埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1601 住民板ユーザーさん1

    みんなが指定ゴミ袋にいれる必要はないと思うんだが。ものすごい無駄ですよね。

  2. 1602 匿名さん

    何で?ゴミ袋は上にも書かれているように、ゴミの処理のお金の意味もあるんだけど

  3. 1603 住民板ユーザーさん1

    >>1600 契約者さん
    南部クリーンセンターで焼却処理します
    指定ごみ袋で出してください
    (指定袋はスーパー等で販売しています)
    袋の口は十字にしっかりしばってください
    レジ袋などは使えません

  4. 1604 住民

    >>1603 住民板ユーザーさん1さん
    事実であればしょうがないんですけど、内覧会等で聞いた話と違うので引っかかってるんですよね。

  5. 1605 住民板ユーザーさん1

    ゴミ回収業者が最後にまとめればいいのに。

  6. 1606 住民板ユーザーさん1

    >>1595 匿名さん
    みんなで要望出してレンタルよぼうよ
    tsサイトに

  7. 1607 住民板ユーザーさん8

    >>1606 住民板ユーザーさん1さん
    いらないです。レンタルは斜陽ですし雰囲気にも合わないかと。

  8. 1608 匿名

    >>1607 住民板ユーザーさん8さん
    私もレンタルいらないですね。雑多な雰囲気になりますしね。

  9. 1609 入居前さん

    設置されているインターネットのルーターのパスワードなどは本体に貼ってありましたでしょうか?

    探しているのですが、見つかりません。

  10. 1610 匿名

    >>1603 住民板ユーザーさん1さん
    南部クリーンセンターの方ですかね?

  11. 1611 投稿者

    >>1609 入居前さん

    貼ってありますよ!
    メインとサブどちらも載っています。

  12. 1612 匿名

    >>1609 入居前さん
    ルーターの裏を見てください!

  13. 1613 住民板ユーザーさん6

    >>1604 住民さん

    1600さんではないですが事実です。
    柏の葉キャンパス在住です。

    そもそも管理人さんが行うとコストが
    かかりますよ。袋代も管理費から払うようになるし現実的ではないです。



  14. 1614 匿名さん

    南部クリーンセンターといえばあの原発事故の後凄い残留放射能をたたき出したところじゃなかったっけ?

  15. 1615 匿名さん

    そう、管理費からゴミ袋代だすなんて。ごみ出す人が袋代を負担する、当たり前。
    千葉はあらかたそうですよ。

  16. 1616 住民

    >>1613 住民板ユーザーさん6さん

    ゲートタワーの住人ではない方ですか?
    事実というのは管理規約など、何に基づいてる話か聞きたいのですが。

  17. 1617 契約済みさん

    ゴミ袋は都内だと指定がないので今までが便利だったと
    思うしかないですよね。

    前に松戸に住んでいたときは指定ゴミ袋が紙袋で
    麻の紐のようなもので口を縛るタイプだったので
    それに比べたら全然ましだと思います。

  18. 1618 住民板ユーザーさん6
  19. 1619 住民板ユーザーさん1


    >>1616
    正解はもう出てる
    そんなに規約が気になるなら三井に電話で聞けば済む話
    それか試しにコンビニ袋で出せばいいだけでしょw
    ここで議論は不毛すぎ

  20. 1620 住民板ユーザーさん1

    ちょこちょこコンビニ袋を捻出する
    金があったら、ペットボトル2〜3本我慢して
    指定ゴミ袋買う方が倹約になると思ったw

    おやすみなさい

  21. 1621 匿名

    内覧会で指定ゴミ袋不要だと言われた方がいたり、コンシェルジュに指定ゴミ袋使ってくれと言われた人がいたり、何が正解なのかまだよく分からないです
    個人的にはいまの管理費がゴミ袋代を含んだものになってればいいのにと思います。追加出費はいやですが。

  22. 1622 引っ越し済

    引っ越してきました。
    ゴミステーションには各boXに可燃もプラも指定の袋に入れてとわざわざ記載してありましたよ。

    缶、瓶、ペットボトルもそれぞれゴミ箱がありました。資源も捨てられるようになっていたはずですが、また明日にでも確認してみます。

    緊急ボタンですが、子どもが押してしまいそうで怖いです。

    個人的にはコンシェルジュの方は24時間じゃなかったんだなぁと思いました。勘違いしていたようです。

  23. 1623 匿名さん

    市として指定のゴミ袋をつかうことが決められているのだから、このマンションだけ使わない訳にはいきませんよ。管理規約云々じゃないです。つかわなければ収集してくれないだけです。

  24. 1624 匿名さん

    内覧会で言われたって言い続けてるやつしつこい。

  25. 1625 匿名さん

    1624のような書き込みはいらない

  26. 1626 住民

    みなさん、ありがとうございます。

    誤解ないように、私は定まってればそれで良いと思っています、結論はどちらでもいいです。
    柏市のルールは理解しましたが、ゲートタワーのルールではどうなるのか確認したいだけです。
    また、このルールが管理会社レベルでのルールなのか、管理組合マターのルールなのかというのも気になってます。

  27. 1627 住民

    レベルもマターもどうでもよくて
    正式ルールが気になるなら三井か1階のフロントで聞けば済みでしょ

    不毛なループ話はいつまで続けるんだw

  28. 1628 住民板ユーザーさん1

    まだ入居前で1階に聞けないし、三井に問い合わせるほどでもないからここに書いているだけでは?

  29. 1629 住民

    実際、コンビニ袋のゴミがたまってましたよ。
    なるようになっていくのではないかと。

  30. 1630 住民板ユーザーさん3

    ゴミ置場へゴミを運ぶ時、普通は指定のゴミ袋に入れて出すよね。
    ゴミ置場がフロアにあるだけでしょ。
    ゴミ袋に入れるのは考えるまでもない。
    それに、ゴミ袋のお金をケチるくらい生活カツカツだと、そのうち管理修繕費が払えなくなるのでは?

  31. 1631 匿名さん

    同感、その通りですね。ループになるしもうやめたら?
    袋がもったいないと思えばまとめて出せばよいし、それが嫌なら袋代はしかたない。
    今出ているコンビニ袋のゴミはどうなるんでしょうね?きちんと指定のゴミ袋と貼られているそうだから
    違反したら袋に警告書貼れば良いですね

  32. 1632 匿名さん

    ゴミ問題ははじめが肝心。きちんとやらないとクレーマー住民が出現してマンションの大問題になる

  33. 1633 匿名さん

    ゴミ袋代をケチるというよりは買うのが面倒だということでは?
    私も管理費ちょっと足してでも収集直前に誰かが指定大袋にまとめて欲しいと思います

  34. 1634 匿名さん

    それこそ常識はずれ。管理側がたくさんになるゴミをまとめるの?個人個人で入れれば済む問題でしょ。
    こんなこと言ってるのここぐらいですよ。
    買うのが面倒?
    コンビニでもどこでもありますし、まとめ買いしておけばよいことじゃないですか。

  35. 1635 契約済みさん

    >>1633 さん

    私も大いに賛成です。
    まだ入居してませんが
    ごみ置き場、各フロアに置いているものはとても小さいと感じてます。
    ごみ箱の大きさから、こまめに出すことを前提かと。

    ごみ収集の方が指定の袋に詰めてくれたらたすかりますね。
    その代わり住人はしっかり、コンビニの袋?の口をしっかり締めて出す。
    その分の、管理費の上乗せは、喜んで受け入れますけど。

  36. 1636 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    常識はずれでもないと思う
    そして仮に常識はずれでも合理的なアイデアがあれば主張すべき

  37. 1637 住民板ユーザーさん1

    >>1635 契約済みさん
    管理会社に作業を委託すればやるでしょうが、その分他の作業がなくなるか、管理費(ゴミ袋代ではなく人件費分)の値上げが必要になりますね。

  38. 1638 匿名さん

    ↑自己中  それとも釣り?  ごみ収集の人間はここの人間のためにはたらいているわけではない。

    柏市ホームページ参照。可燃ごみはレジ袋不可と明記されている

  39. 1639 匿名さん

    >>1635に1638のレス

  40. 1640 引越前

    引越前ですが、うちのマンションでは民間の業者に回収に来てもらってるので指定ゴミ袋じゃありません
    管理費もそれほど高くなってる感じはしません

    柏市にあるからって全てのマンションが指定ゴミ袋使っているわけじゃありませんよ

  41. 1641 契約済みさん

    >>1640さん

    そんな素敵なサービスがあるのですね。
    管理組合(夏から始動?)に提案してみたいです。

  42. 1642 入居済みさん

    スカイラウンジ使われた方いらっしゃいますか?
    掃除とか、食器(あるかわからないけど)など、どうなってるのかなと気になってます。

  43. 1643 住民板ユーザーさん4

    管理費でゴミ袋買うことにすると、ゴミを多く出した人ほど得するよね

  44. 1644 匿名さん

    >>1640
    うちの会社もやってもらっているけどゴミの量が桁違いですよ。個人の努力でできることを
    なんでも金出して処理するということが本当に良いことですか?
    全世帯入居してゴミの量を見てから言うべきです。

  45. 1645 入居済みさん

    >>1640さん

    あのー。
    会社と、住居とでは前提条件が違うので、ごみの量の単純比較すること自体ナンセンスです。

    1640さんは、提案、現在の状況をお話ししたまでですよ。


    >>1643さん

    ごみ袋、人件費ごときで、各家庭のごみの量で損得勘定をする
    貧しい考えは我が家にはないですけど

    ユニークな考え方ですね 笑

  46. 1646 住民板ユーザーさん1

    以前働いていたマンションでは各家庭は普通のゴミ袋で出して、ゴミを収集する際に指定のゴミ袋に入れていました。
    ゴミ袋も管理費にこみでした。
    ただものすごく高級なマンションではありましたが、そういう所もありましたね。

    ゲートタワーがそうするべき!とは思いませんが、ゴミ捨て場が狭くてこまめに出すことが前提なら後でまとめるのもありかなー

  47. 1647 匿名さん

    何戸くらいのマンションですか?管理費はお高いんでしょうね?
    ここは普通のマンションですから分相応が良いですね

  48. 1648 匿名さん

    まあ、全員入居してから総会で費用などをきちんと公開して意見を募ればよいんじゃないですか?
    10人10色の考えあるし全体の何分の1とかの賛成が必要ですからその時侃々諤々とやればいいことですから
    ここではおしまい。結論でませんから。全員入居だと凄いゴミの量になるし、そこで指定袋に詰め替えてもらうなら
    ゴミ出しの時間を厳しく設定されてかえって大変かもね。ということで私は反対。

  49. 1649 マンション住民さん

    ゴミまとめ

    ・そもそも各フロアのゴミ置き場が狭い
    ・引越し後、段ボール出しが大変
    ・モデルルームおばさん曰く「コンビニ袋」で良いと聞いた
    ・コンシェルジュおばさん曰く「柏市指定のゴミ袋」と言っていた
    ・正解は柏市指定のゴミ袋で出す
    ・気になるなら自分で三井か1階で聞くがいい
    ・管理会社レベルと管理組合マターが気になる
    ・ゴミ袋のお金をケチる人は生活カツカツ
    ・袋なんてまとめ買いしておけばよい
    ・管理費でゴミ袋買えばいい
    ・ゴミ量で損得勘定する貧しい考えは我が家にはない 笑
    ・ゴミ回収後、後でまとめるのもあり
    ・ゴミ意見を募ればよい

    現在、ループ中

  50. 1650 匿名さん

    そのループどおりだからもうやめるけど、ディスポーザーには捨てられない魚の骨とか芯のある野菜とかが腐ると臭いでるものだろうし、その他には納豆のパック、plasticゴミには出せない中洗えない容器とかが可燃物だろうから市販のゴミ袋がきちんと密封してだしてあるほうが清潔だし、袋がもったいなかったら
    毎日ではなく何回分をまとめてだすんだね。10枚100数十円だと思う

  51. 1651 匿名

    >>1650 匿名さん

    こちらと同じくらいの規模のタワーマンション、やや小さいみたいなマンション@都内に住んだことがありますが、どちらもレジ袋でみんな出し、収集したところでまとめてくださっていました。

    管理費も同じくらいです。

    各階にゴミ出し場があると言うことは毎日でも出せるメリット。そのメリットあったのサービス(管理)だったのではと理解しています。

    ご参考まで

  52. 1652 住民板ユーザーさん6

    ゴミよりちゃんと二年間はマンション不具合を洗い出す理事会にして欲しいです。

    管理費が影響するものが簡単に通らないと思いますよ。100戸でも大変です。


    自由を求めるならマンションではなく一軒家がお勧めだと思います。

  53. 1653 住民

    結構活発に意見出てますね。

    話逸れますけど、管理組合用の連絡サイトみたいなものがあれば便利ですよね。三井さんの「レジデンシャルLiFE 」にSNS機能が付いたようなものが理想なんですけど。例えば、管理組合の契約書などの文書保存ってどうするんですかね。今だとクラウドとか使うものなんですかね。

  54. 1654 入居中

    引っ越し後の段ボールは部屋の前に置いておけば順次業者さんが持っていってくれますよ!そのように言われました。

    ただ、アリさんに頼んだ方だけのサービスかもしれないので、他の会社さんの場合はわからないです。

  55. 1655 匿名さん

    毎日だしたって高々何百円というゴミ袋代で、
    あとは税金で燃やしてくれるゴミを、わざわざ
    外注して毎月結構な費用をかけるのほど
    あ○なことないから。

  56. 1656 住民

    その、あ○な書き込みも飽きたなw

  57. 1657 匿名

    >>1655 匿名さん
    省きたいのはお金じゃなくて手間ですよ
    仕事でわずかにでも作業効率をあげるためにPCと周辺機器を2~3年に一度、数十万円でフル更新するのとほとんど同じ理屈です

  58. 1658 住民板ユーザーさん1

    すごい理屈がでできた

  59. 1659 住民板ユーザーさん1

    思考停止して管理会社の三井の言いなりになりそうな方が多そうで心配ですね。

  60. 1660 匿名さん

    どうしたら手間が省けるの?毎日出すことは同じじゃない。それがただ袋か有料かの違いだけ。ただこの話題はあきた。終わります。この件でここはなんでも管理費からと言う意見が多く驚き。管理はなにをやるということを初めに決めるから、それ以外してもらうのは別料金だから。

  61. 1661 住民板ユーザーさん6

    >>1657 匿名さん

    管理費の上昇金額と作業減のコスト
    のバランスがあってなさそうだから
    反対されてるのかと思いますよ。

  62. 1662 住民板ユーザーさん3

    今からローンと管理費の重圧に負けそうな人がいるのでしょうか?
    まあ、新築マンションは、支払いが滞って出て行く人がどこでもいますけど…
    皆さんそんなにカツカツなの?

  63. 1663 住民板ユーザーさん6

    >>1653 住民さん

    snsは匿名だとここのように荒れるだけなのでやめたほうが良いですよ。

    絶対に対面では言わないでしょうという発言が散見されてます。

    クラウドでどこでも議事録が見えたりアンケートとれたりするのはスマートで良いですね。

  64. 1664 匿名さん

    自分のゴミくらいきちんと処分しよう。その地域のルールがあるんだから。埼玉は、ゴミ出しルールは緩い感じ。千葉県は、柏でもやはり細かい感じ。ゴミ袋は、1枚10円くらいでしょ~毎日ゴミ出しできるだけうれしいけどな。不燃なんか週1回だったから、臭うものは嫌だったよ。

  65. 1665 匿名さん

    その通り

  66. 1666 契約済みさん

    まあすでに指定ごみ袋使わずに捨ててる人が多いのが実状だけどね
    ルール守らせるには、ルールを周知・徹底させるより、ルールを現状に合わせたほうが簡単なのは当然
    後者はコストがかかるから、とりあえず前者を試みるんだろうけど

  67. 1667 匿名

    >>1666 契約済みさん
    大学時代に「私の講義ではカンニングを防止するためにテスト中の持ち込みはもちろん相談も可にします」と言った先生を思い出した

  68. 1668 マンション住民さん

    ゴミまとめ2

    ・生ゴミが臭いし密閉して出せばいい、そもそも単価が安いから指定ゴミ袋で出せ
    ・自由を求めるならマンションではなく一軒家に住むがいい
    ・段ボールは部屋の前に置いておけば順次業者さんが持っていってくれる
    ・外注とかあ○なことないから
    ・ゴミの手間を省くことは、PCと周辺機器を2~3年にフル更新するのとほとんど同じ理屈
    ・ネットに隠れてあ○な書き込みが散見される
    ・自分のゴミくらいきちんと処分しよう、郷に入れば郷に従え
    ・すでに指定ごみ袋使わずに捨ててる人が多いのが実状


    飽きずにループ中

  69. 1669 住民板ユーザーさん

    ゴミみたいなまとめですな。

  70. 1670 住民

    みんな揃ってレジ袋で出しませんか?

  71. 1671 匿名さん

    レジ袋なら回収されないと思うけどね

  72. 1672 住民板ユーザーさん8

    >>1670 住民さん
    試してもいいかもしれないですね。
    何事もなく回収されたりして。

  73. 1673 住民板ユーザーさん1

    ゴミ問題のなか申し訳ないのですが、
    マンションの近くでオススメの小児科はありますか?

    毎月体重、身長の経過観察をするために通院中で紹介状はもらってきてるんですが、どこに通わせれば良いのか悩んでいます。

  74. 1674 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  75. 1675 住民板ユーザーさん6

    >>1673 住民板ユーザーさん1さん

    身長測るならみやもとファミリークリニックでよいかと

    近くだし

  76. 1676 住民

    1673さんと同様に私もおすすめの小児科知りたいです。市立柏病院も直近出た計画見る限り、柏の葉に来ることがなさそうだし。賃貸棟に入るかもという話も少し聞いた気がしますが、真新しいところより、堅実に根付いてるところの方が安心感はあるのですが。

  77. 1677 住民板ユーザーさん6

    >>1670 住民さん

    根本的にマンションに向いてないですよ。

  78. 1678 住民

    >>1674
    いやいや、どっかの住民みたいにベランダからゴミ捨てないだけでも
    GT住民は良識ある方々ですよ

    袋も意見もバラバラなのに
    ちゃんとゴミ箱に捨てようと努力してくれてるしねw

  79. 1679 住民板ユーザーさん

    ゴミ袋ならまだしも中身までチェックする人がいない事を願います。

  80. 1680 匿名

    でも、いままでゴミ出し日が決まってたので、いつでも自分の階で出せるのはいいなと

  81. 1681 住民板ユーザーさん1

    >>1679 住民板ユーザーさん

    管理人が中身をチェックして、分別がされてないと回収しません

  82. 1682 住民板ユーザーさん

    袋よりも肝心なのはゴミ袋の中、きちんと分別出来ているかどうかではないでしょうか。
    指定のゴミ袋であれコンビニ袋であれ、中見の分別は徹底しましょう!

  83. 1683 匿名さん

    個々人がコンビニ袋で出して管理者が纏めて指定袋に入れるパターンだとそりゃ中身チェックされちゃいますね

  84. 1684 住民板ユーザーさん8

    ゴミ出しで現時点でこれだけ見解の相違があれば、今後間違いなくもめますね。

    ゴミは分別して決められた袋に入れて出しましょう。
    これだけのことなのに。

  85. 1685 匿名さん

    それにそもそもコンビニ袋ははじめからだめでしょ。それだけで残される。それに、可燃物不燃物の選別はうるさいから半透明の袋だから中身ばっちり見えるから残されているゴミ袋ありますよ。
    千葉のほかの市に住んでいましたけど。みなさんはじめは面倒くさがるけど
    収集してくれず残された袋は管理側で中身点検されて、身元のわかるものが入っていると晒されるからきちんと
    やりました。管理側でまとめるなら責任あるから一つ一つきちんとあけて移すでしょうね。
    半生ごみなんか本当に移し替えてもらうんですか?
    そんなことだと、収集日の朝に間に合わないからゴミ出し前日夕方までとか区切られてそれ以降はだめとなって
    利便性が損なわれます。管理側の人件費もすごいでしょうね。嫌なことしてもらうんだし。
    千葉はどこも収集にかんしては厳しい。焼却能力の違いか、東京はなんでもありですが。きちんとやることで
    ダイオキシンの発生なんかも軽減されるし。守るしかないです。柏市役所に電話してきちんと聞いたら良いですよ。
    都内と違って各段に空気の良い千葉です。環境をまもるのも自分たちの努力。確か指定袋は燃やしてもレジ袋とちがってダイオキシン発生させない素材だと思います。

  86. 1686 住民板ユーザーさん3

    ローンと管理費で生活厳しい人が多いのでは?
    だからゴミ袋買うのも嫌がる。
    この辺では1番高値の物件だからかな。
    全部見たわけじゃないけど、過去ログ見ると、
    一番街や二番街の時はもっと前向きで、
    楽しそうで、こんな話はなかったよ。

  87. 1687 匿名さん

    自分としては下水道使用料のほうが負担大きいよ。
    つかった上水道の量によって料金が変わってくるけれどこれは仕方ない。だから税金で燃やしてくれる
    ゴミには自助努力でできることはきちんとやって管理費などに響かせたくない。

  88. 1688 匿名

    とりあえず私の階はみなさんきっちり指定の袋に入れて、出してます。

  89. 1689 入居前さん

    すでにゲートタワーで、新生活のスタートした方、おめでとうございます。

    新しい生活のリズムに慣れていくところのようですね。
    これから住むことになる私としては、ゴミの話題が盛り上がってるのはたぶん、今までと違う細かいルールにどう対応すればいいか、という途中経過の中で自然に湧き上がる反応のようなことかな、と横から掲示板を拝見していて思いました。

    時間とともに自然と落ち着く話題だと思いますが、すでに生活が始まった人は、早くどう対応すればいいのか、ハッキリさせたいということなんでしょうね。私も生活が始まったら、同じような反応になると思います。
    ゲートタワーは、毎日ゴミ出せるから、それだけに毎日どうすればいいか、気になっていて、話題が盛り上がってるんでしょうね。
    そのうち、1週間、1ヶ月もすれば、みんな新しいことに関心が向いて、ゴミの話は自然に消えていくのではないでしょうか?

    いきなり誰も住んでいなかった大型マンションに、先行して数十人が住み始めたわけですから、最初に住み始めた人は手探り的なご苦労があるんだと思います。明るく、楽しい新生活を! 私もあとで追いかけますね。。。

  90. 1690 匿名さん

    ゴミ出しの仕方が手探りじゃ駄目でしょ
    皆が各々の判断で行動して良い事と駄目な事が有るかと

  91. 1691 匿名さん

    そうですね。きちんとしたルールのあることにはきちんとした対応をしなければ恥ずかしいのは違反した人です。
    前は身元の分からないゴミは管理側で整理しますが、内容物を写真で公開されました。
    そのマンションを管理する管理側にも汚点になりますから、管理事務所はきちんとやりますよ。
    柏市のホームページをきちんと見てやりましょう。そのうちに管理事務所から柏市からの分別の方法という
    大きなものをくれるのではないでしょうか。問題の出発点はデベの女性の方?がレジ袋で良いといったことでしょうね。それが間違いということに気づいただけでも良かったです

  92. 1692 匿名さん

    わかっていると思いますが、飲料の入ったペットボトルは蓋と本体にまかれたラベルはプラスティックゴミの袋に。
    ボトル本体はペットボトル捨て場によく中を洗って「つぶして」廃棄ですよ。

  93. 1693 住民板ユーザーさん

    何様?

  94. 1694 住民板ユーザーさん1

    入居2日目、慌てて指定ゴミ袋買いにいきました。
    東京では、普通にスーパーの袋で出していたので認識が甘かったです。

  95. 1695 入居前さん

    同じ千葉県内の市なんか、ごみ袋に名前を書かないと持って行ってくれません。同じ市なのに違う地区ではフルネームで書かないと持っていってくれません。また、透明な袋な為、間違ったゴミが入ってると持っていってくれません。きっと、ルールを守らないと、どんどん厳しくなっていくのでしょう。良識なゴミ出ししてればそうはならないでしょう。綺麗でおしゃれな、ららぽのある街に住んでるのだから、みんなで綺麗な街作りしましょう。

  96. 1696 匿名さん

    1693、当たり前のようでわからないことだから
    教えてあげてるだけです。資源物資として有効利用するためです。他の千葉県民、分別をしているところは皆さん既知です。その為飲料ラベルは今は取りやすくミシン目入っています。

  97. 1697 住民板ユーザーさん6

    >>1693 住民板ユーザーさん

    まあ1691,1692は普通のことを言われてると思いますよ。

  98. 1698 匿名さん

    ついでに。包装部分にプラ、ペット、紙とかかれていますからそれに従って廃棄のこと。ゴミ問題はその自治体の基本ですから頑張って

  99. 1699 住民板ユーザーさん

    いやいや。物言いのことですから。清掃業の方かは知らないが、1696、1698の書き込み見ても誰でもわかってることを書き並べて悦に入ってるだけでしょう。守ってもらいたいと思ってるならその物言いは逆効果。荒らしとしか思えないですね。

  100. 1700 匿名さん

    管理事務所は何しているの?基本的な問題なのに指導管理はないの?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸