東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 大山町
  7. 代々木上原駅
  8. パークコート渋谷大山町 ザ プラネ その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-03 20:55:59

パークコート渋谷大山町 ザ プラネのその3です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1307/

所在地:東京都渋谷区大山町1067-200他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「代々木上原」駅 徒歩9分
小田急小田原線 「代々木上原」駅 徒歩9分
京王線 「幡ケ谷」駅 徒歩10分
京王線 「笹塚」駅 徒歩11分
間取:4LDK
面積:160.69平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:大林新星和不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-13 23:42:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷大山町 ザ プラネ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>399
    最近の成約は1階が多いから調整が必要だよ。2階以上の相場は1階の1.2億を元に計算すると1.3-1.5億円が妥当かな?

  2. 402 匿名さん

    >>401
    中古探してるわけじゃないけど、なるほど納得。階によって相場違うというのは説得力ある。

    >>400
    399は中古購入希望者でしょ?一円でも安く買いたいのか、一生懸命ですねー。

  3. 403 匿名さん

    399よりも401の方が参考になる。

  4. 404 匿名さん

    2014年の物件でここまで上がらないのは今一だから。
    それは明白。

  5. 405 匿名さん

    低層で投資物件にはなりにくいのに、こんなに売りが止まらないのには理由があるはず。

  6. 406 匿名さん

    人気物件なら売り待ちの検討者が並んでいて、売りが出ると待っている人の間で決まって広告には出てこない。

  7. 407 匿名さん

    売りも止まらず、ほとんど上がってもいないのに市場に晒されるのは相当のこと。

  8. 408 匿名さん

    購入検討者はよく吟味してください。

  9. 409 マンション検討中さん

    売れないというか釣り上げて出しすぎな人が多いだけでは。坪450-500くらいにすれば売れる部屋も多いですよ。このマンションは間取りの良し悪しも大きいかも

  10. 410 マンション検討中さん

    上原2丁目のパークハウスとかも同じような状況ですよね

  11. 411 匿名さん

    >>409 マンション検討中さん
    とは言っても、適正価格にするなら3000万近く値下げしないといけないので難しいでしょうね

    このまま晒しモノになる道を歩むかどうか…

  12. 412 匿名さん

    [No.358~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 413 匿名さん

    まあまあ、皆さん、相場はポジとネガの間を取って坪550万円ぐらいってことで。

    金融で言うところのビッドとオファーのスプレッドみたいだよね。ネガとポジのスプレッド。その間を取る。

  14. 414 匿名さん

    ここ数年、不動産相場が上がる中で、財閥系売主のハイグレードブランド、スーパーゼネコンの施工、有名デザイナーの設計と、三拍子揃ったマンションはなかなか見つからないですね。

    ここは2014年に売り出したけど、何だかんだで三拍子揃ってる。立地が良い場所で三拍子揃った物件はこれ以降はあまり見ない気がする。

  15. 415 匿名さん

    ちょっと前にここの中古を内覧したことあるんだけど、ホテルライクの内廊下がかなり綺麗でした。もちろん築浅とはいえ2~3年は経っているわけで。管理が行き届いているんでしょうか?

    そういえば内覧した時に某セレブと廊下ですれ違いましたよ。ここの住人なんですね。

    かなり食指をそそられたけど、グロスで1.5億円を超えると割安なのは分かっていても資金が出ないっス。

  16. 416 マンション検討中さん

    >>414 匿名さん
    それはそうなんですけど、成約価格があんまり値上がりしてなかったり中古多いのはなんでなんでしょうかね、こんなものですか?

  17. 417 マンション検討中さん

    >>415 匿名さん
    某セレブって誰ですか。何系の人ですか

  18. 418 匿名さん

    売り抜けようと必死な方の書き込みが痛々しいですね。
    露骨過ぎると逆効果ですよ。

  19. 419 匿名さん

    いくら売り煽っても、最近の検討者は賢いです

    情報の溢れる、都合の悪い社会になりました

  20. 420 匿名さん

    >>416
    冷静に分析すると、成約しているのはグロス単価が低い1階が多いです。2階以上は坪単価がある程度上乗せされます。そうするとグロス価格が上がるので、買う人を選びますね。

    いずれにしても近隣新築や近隣駅の中古で、ここと同レベルのハイグレードブランドの物件の値段に収束するでしょうから、ここの坪単価は550~600ぐらいが妥当なんじゃないでしょうか?

    まあ高級低層物件でグロス単価がそれなりにするから、瞬間蒸発するような安物のタワマンのような荒い値動きはないでしょう。一部屋づつゆっくりと上質な人に選ばれて行くマンションなんでしょうね。

  21. 421 匿名さん

    それだけゆっくりと売れていくということは、焦って高い値付けで購入する必要はないということですね?

  22. 422 匿名さん

    >>420
    ポジでもネガでもない人の意見は参考になりマス

  23. 423 匿名さん

    このスレを最初から読み返してみたのですが
    当初から売り物件で溢れかえっているようですね

  24. 424 匿名さん

    中庭の植栽など管理が行き届いている感じがします。

  25. 425 匿名さん

    もはや笹塚、幡ヶ谷だからね

  26. 426 匿名さん

    相場情報です。ご参考までに。

    パークコート渋谷大山町ザプラネ悠邸
    価格相場  135.0 万円/㎡ (446.2 万円/坪)
    家賃相場  4,125 円/㎡ (13,635 円/坪)
    https://utinokati.com/mansion/パークコート渋谷大山町ザプラネ悠邸-東京都渋谷区大山町/

    1. 相場情報です。ご参考までに。パークコート...
  27. 427 匿名さん

    歩いて2-3分のところに大山町に構える超有名な財界人の豪邸があるなど、マンションの周りは御屋敷街になっています。

  28. 428 匿名さん

    >>426
    プっ(笑)こんなロボットの予想、信じる人がいるのかね(笑)。ただまあロボットとは言え2014年の売り出し時の坪単価450~500万円をある程度予測しているよね。そこから4年の値上がりを考えると坪550~600万円ぐらいが相場か。

    とはいっても、結局は大山町のような高級住宅街のハイグレードの低層マンションを買いたい人がいて、その値段で売買が成立すればそれが相場だね。低層物件のような玉数が少ない物件にそもそも相場とかデータとかの分析はなじまないよ。

    データや統計分析が成り立つのは、タワマンのように均質の物件が多数ある場合。データ数としては成約数が数百件とかその程度無いと。それ以下だと個別性が強くて何とも。

  29. 429 匿名さん

    近隣に、芸能人の子供通うインターナショナルプリスクールがあることは、そこそこゆとりある子育て世代には◯

  30. 430 マンション検討中さん

    >>428 匿名さん
    同感です。港区も含めマンションずっと見てますが、こういう類の相場予測は往々にして成約価格の相場とズレていて、低く出ていることが多いように思います

  31. 431 匿名さん

    売り主さん。

    がんば。

  32. 432 匿名さん

    >>428, 430
    仰る通りだと思います。コンピュータが弾く相場はある程度流通量のある大衆的な物件を対象にしているので、低層マンションとかハイグレードな希少物件の価格の参考にはならないでしょう。とは言っても、希少性を勘案してコンピュータの坪単価から30-50%増しぐらいで相場を見るなど、上手く利用して参考にする方法はありそうです。

    まあ、いろいろデータがうんぬんとか言ってる投稿者もいますが、ネットにあふれてるコンピュータの数字やデータをまにうける不動産バカ、不動産オタクが未だにいるんだ、という事例でしょうか?

    不動産価値は経験ある人間が物件を一つ一つみて査定するもの。それでも実際の取引は坪単価1000万でどうしても買いたい人がいたら、それで成立して高騰してしまう。不動産テックのようなAIとかビッグデータの時代は不動産業界にはまだやってこないでしょう。

  33. 433 匿名さん

    のんのん。

    示されたデータは、売り出し価格に基づく統計学的数値です。
    あなた方売り主サイドのご都合のよい感覚論で、もはや討ち負かせる数字ではありません。

  34. 434 匿名さん

    >>433
    数件しかサンプルデータが無いのに「統計学的数値」だって。

    統計って言うのはそもそもたとえば数千件以上とかそれぐらいの成約データが無いと信頼性がないんだよ。

    例えば坪単価の平均を取って600万という数値を導き出したとしても、数件しかサンプルがないと誤差(標準偏差)が大きくなる。つまり統計的にいうと、坪単価の推定値(信頼水準95%)=600万円±500万円=100万円~1,100万円なんていう結果になる。これは、100件取引があるうちの95件が坪単価600万円を中心に100万円~1,100万円の範囲に収まるということ。これみて何が分かる??

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  35. 435 匿名さん

    まあこの物件みたいな低層で希少性ある物件に、難しい統計的手法をあてはめて数字でうんぬん言うのは無理があるわな。

    とは言え、表参道あたりが坪単価1000万円で取引されてるのを鑑みると、このあたりの物件を坪単価600万円とか700万円とかで買う人がいても不思議ではない。

  36. 436 匿名さん

    >>434 匿名さん
    落ち着いて。初心者さん。
    冷静にデータを分析しましょう。

    統計学は絶対とは言いませんが、否定したいのならあなたも統計学的データを用いて反論しなくちゃ。
    自然科学の基本、ですよ。

  37. 437 匿名さん

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1018896936/
    61.46平米、7790万円ということは坪419万円。
    新築時価格からいくらのせているのでしょうか。

  38. 438 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん
    この掲示板の価格のタブに新築分譲価格記載されていますよ。その部屋に関してはほとんど乗せていないように見えます

  39. 439 匿名さん

    >>436
    434が言ってることは、統計的な手法は多数の母集団がある時じゃないと使えないってことじゃないでしょうか?

    だからこの物件や他のハイグレードな希少で物件の分析に統計的データを使うのは、そもそも見当違いと言ってるんじゃないの?

  40. 440 匿名さん

    >>436

    434ですが私はこれでも統計の専門家。自然科学の基本を理解していないのはあなたです。「母集団の数が少ない場合は統計的に分析したとしても誤差が大きくなります。なのでデータの平均値をとっても意味が無いのです」といっているだけです。

    例えば次のサイトを見てみてください。

    https://www.web-research.net/column/article25/
    「顧客や売上を拡大するために、アンケートの実施は必要不可欠です。しかし、調査する人数(サンプル数)が少ないと、誤差が大きく、「消費者代表」と言える正確な結果が得られません。」

    「例えば、上下5%の誤差範囲で調査する際に必要なサンプル数は、母集団の人数ごとに以下のように変動します。
    ・母集団:100人→必要なサンプル数:80人
    ・母集団:1,000人→必要なサンプル数:278人
    ・母集団:10,000人→必要なサンプル数:370人」


    つまり、上のサイトの統計手法に基づくと、坪単価の基準値を統計的に推定するのに必要な売却事例のデータは80件~100件程度(なぜなら、この物件の母集団(=総個数)は130件ぐらい)。この物件に80件~100件もデータがありますか??


    436は以下のサイトの「必要な調査対象サンプルサイズ(標本数)の求め方」などを熟読してもっと統計学を勉強したほうが良い。
    https://valueinnovation.biz/rl-5/

  41. 441 匿名さん

    むずかしいことは分からんが、440の言ってることはキチンとしたロジックに基づいていて、もっともらしそう。436が劣勢か?

  42. 442 匿名さん

    >>441
    激しく同意。436は「なぜ統計学的データで分析する意義があるのか」を説明して反論しないと。

    素人の自分でも、ハイグレードな希少物件で数件しか事例が無いものの相場に対して、統計データ使うことが意味の無いことだってことぐらいなんとなく理解できるから。

  43. 443 匿名さん

    無理ポジさん、発狂し過ぎて運営様に削除されとるやん。
    そんな怒っても売れへん、て…

  44. 444 匿名さん

    ただ、ドタ感でこの物件は坪単価600ぐらいで取引成立しそうって言うのはある。

    これは統計と言うより相場師の経験と勘ですW

  45. 445 匿名さん

    坪単価419万円でも売れずに残っている、という現実が当物件の相場を一番わかりやすく伝えるのでは。

    坪700でも買うなんて酔狂な方はきわめて稀でしょうね。

  46. 446 匿名さん

    みんな説得力ある。ふたたび436劣勢か?

    個別性強くデータや過去事例はあてにならないね。坪単価はみんなの意見を総合すると600万ぐらいかな?700はチトたかい。

  47. 447 匿名さん

    434=440が本気出して説明してきた。なんだかすごそうで、よく分かりませんが読んでるだけで内容が正しそうな印象を受けます(笑)

    統計学などの専門知識がすごいある人なんでしょう。

  48. 448 匿名さん

    売り出し中の物件拝見しました。
    坪単価400万円台前半からいくつか出ていますね。
    翠邸の最上階ですら坪400万円台で売り出し中です。

    坪600で売れると仰る方は一体何を考えていらっしゃるのやら。

    1. 売り出し中の物件拝見しました。坪単価40...
  49. 449 匿名さん

    >>447
    激しく同意。統計学の専門家の434=440が、自ら統計学がいつでも適用出来るとは限らない、とロジカルに説明しているのは説得力ある。

    それでも坪単価知りたい人は、単純にネガとポジの間をとって坪600ぐらいを参考にすれば良いかと思われ。

  50. 450 匿名さん

    翠邸の最上階71.99平米が1億800万円、坪単価495万円で買い手付かず残っています。
    成約価格は480くらいになるでしょうか。
    ご参考まで。

    1. 翠邸の最上階71.99平米が1億800万...
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸