埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-17 01:19:56

契約者専用のルフォン流山おおたかの森スレです。
気軽に使える情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566818/

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

[スレ作成日時]2016-01-12 18:26:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1275 住民板ユーザーさん3

    [No.1272~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  2. 1276 住民板ユーザーさん1

    迷惑してるなら直接言ったらいいと思いますよ。
    または、幼稚園に電話すれば注意喚起されるのでは?

  3. 1277 匿名

    こんな見てるかわからないところに書いてどうするんですか。

  4. 1278 住民板ユーザーさん1

    道をふさいだり植栽の中で子供を遊ばせたりするならば問題ですが、バスを待つ間、同じ幼稚園の保護者同士でおしゃべりすることの何が問題なのか全くわかりません。時間にしても、朝夕ほんの15分程度のことでしょう。
    それでもこんな掲示板に書き込むくらい気になるのであれば、直接なり管理人さんなり幼稚園なりに直接おっしゃったらよろしいのではないでしょうか。

  5. 1279 住民板ユーザーさん1

    みなさんストレスが溜まってらっしゃるようですね。コロナでもう3ヶ月も異常な状態が続いていて当然なことかと思います。私も久しぶりに出勤し始め、在宅勤務でのストレスがあったことを実感しました。周囲への気遣いと共に他者への寛容な気持ちが大事だなと思っております。

    南口、西口の開発も進んで景色もどんどん変わり楽しみですね。

  6. 1280 匿名さん

    子供が小さい時の立ち話はお母さんの気分転換になったりもしますよね(^^)
    私は大切な時間だと思います

  7. 1281 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場、ほぼ毎日同じ方が予約しているようですね…明らかに「来客用」ではなく自家用使用かと思われ、毎月駐車場代を払っている人がほとんどなのにも関わらず、無料で駐車場を使用できてしまうシステムってやはり良くないのかなと感じます。

  8. 1282 住民板ユーザーさん

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん

    私も毎日予約をされている方の利用の仕方に疑問を感じていました。

    今度該当する部屋の方に手紙でもいれてみようかと考えています。

  9. 1283 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民板ユーザーさん

    私も同感です。 
    今すぐではないけど、近々親族が来る時にまた同じ人が使ってたら嫌な気分になります。他の方ならタイミングで諦めもつきますが。私も手紙を入れてみようかと考えます。

  10. 1284 匿名

    >>1283 住民板ユーザーさん1さん
    無料だし、機械式より楽だというメリットがあります。
    ルール通り所定の紙を貼ったりしなれば、手間は予約をするくらい。

  11. 1285 住民板ユーザーさん2

    不動産関係の友人に聞いた話では、
    流山は、1年間で4000人増える街で、かつ、子育て世代は車がないと不便な街、車があると便利ということで、はマンションの駐車場が満員で利用できず、「月極も空いていない」「空いていてもマンションから徒歩10分以上」みたいな現象が起きているそう。だからと言って来客用を私物化してしまうのは良くないことだと思いますが、背景にはそんな事情があるのでは?
    自身の駐車場がなくて止めている訳ではないと思うので、例えば利用を1世帯月4回に制限するとか?そんなのでいいんじゃないかと個人的には思います。

  12. 1286 住民板ユーザーさん2

    あと、ポストに投函するって書き込んでいる方、もちろん自身の部屋番号と氏名は記載しますよね?その辺り正義感を振りかざすなら勘違いしないように。一歩間違えるとただの脅迫状です。

  13. 1287 住民板ユーザーさん3

    >>1286 住民板ユーザーさん2さん
    怖いので、私はやめておきます。

  14. 1288 住民板ユーザーさん

    >>1286 住民板ユーザーさん2さん

    おっしゃる通りですね。軽率に書き込みをしてしまいましたが、確かに一歩間違えると脅迫状になってしまいますね。
    別に正義感を振りかざしたいわけではなく、実際に使用ができず迷惑に感じていただけで、事を荒立てたいと思っているわけでもありませんので注意します。

  15. 1289 王羽

    おはようございます。
    玄関前に停めている車、駐車場を占領している車、色々問題ありですね。
    皆さんが動かないのであれば、私が対応してみようと思います。
    理由は知らないですが、普通に考えれば分かる事。
    みんなが気持ち良く生活出来なくてはいけないのですから、こちらが我慢する事は何も無いのです。

  16. 1290 住民板ユーザーさん1

    住民同士で解決しようとせず、管理人さんや管理会社に言ってみるのが第一歩としてよいのではないでしょうか。
    トラブルになりがちな直接のやりとりわしなくていいことが、マンションのひとつのメリットかと思います。
    せっかく選んだマンション、お互い住みづらくなるのは嫌ですしね。

  17. 1291 住民板ユーザーさん1

    管理人の方に相談したのですが、
    一切関われないと言われました。

  18. 1292 住民板ユーザーさん7

    >>1291 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんは関係ないですよ(^^;)

  19. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1292
    1290さんが管理人さんと書かれていたので

  20. 1294 住民板ユーザーさん1

    管理人ではなく住民の代表である管理組合にお伝えします。

  21. 1295 住民板ユーザーさん1

    私も勇気を出して手紙をワイパーに挟んでおくか郵便受けに入れるかします。本人も続けて借りちゃ迷惑になるのは分かっているはずなのに。。

  22. 1296 住民板ユーザーさん1

    ルールの改変が先決じゃないでしょうか。
    今のとこ、ルール違反はしてないですよね?なんでいけないんだ、ルールは守ってるって言われたらそこまでですよね?

    本当に毎晩お客さんが来て泊まってるかもしれないじゃないですか?

  23. 1297 住民板ユーザーさん1

    そうですね。待機所や事務所を兼ねてたら泊まり込みもあるでしょうしね。

  24. 1298 住民板ユーザーさん1

    駐車場については現行ではルール違反ではないようですので、やはり回数制限などを設けるのが妥当かと感じています。ただ、一時的に病気のための看病や妊娠?出産等で親戚が連日来訪するようなケースもあると思いますので、5回/月レベルでは厳しいのかなと。
    どなたかにカウントして頂く手間はありますが、半年か年間での上限でも決めましょうか?

  25. 1299 住民板ユーザーさん1

    看病や妊娠の場合でも来訪者は元気ですからね。コインパーキング使えばいい話じゃないでしょうか?

  26. 1300 住民板ユーザーさん1

    >>1299 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。駅からも近いので電車で来ればいいしですし。

  27. 1301 住民板ユーザーさん1

    では、5回/月などの比較的短い期間での制限の方が良いということでしょうか?

  28. 1302 住民板ユーザーさん8

    >>1300 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが想像できる範疇で、皆が行動しているわけではありません。

  29. 1303 住民板ユーザーさん1

    >>1302 住民板ユーザーさん8さん
    とは言え好き放題に共用の駐車場を使っていい理由にはなりませんね。

  30. 1304 住民板ユーザーさん1

    ネット予約制で決済の有料制に出来るのが1番手間がかからず公平な気もしますね。
    もしくは年間?月?で確認して(駐輪場の支払いみたいに)引き落としにするとか。
    いずれにしても、管理組合や総会で決めるべきとは思います。

  31. 1305 住民板ユーザーさん1

    >>1304 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。回数制限や決済の機能をもたせて来客駐車場の運用できるといいですね。
    個人的には、事情があるかもしれませんので同じ方が一時的に連日使用するのは気にならないのですが、来客駐車場が無料であると将来的な修繕費が代わってくるのかが気になります。住人で駐車場を借りたい方がいれば、そちらを優先すべきでは?と思ってしまいます。

  32. 1306 住民板ユーザーさん1

    全然話違うんですが、立体駐車場に車停めて、出てくるときに洋服を駐車場のワイヤー?に引っ掛けてオイルついて落ちない悲劇が続いてるんですが…いい対処方法あったら教えてください…

  33. 1307 住民板ユーザーさん3

    朝の5時半ですが近所の掃除機音がずっとうるさいです。
    お互い窓を開けていると静かな時間帯は響き渡るのでやめていただきたい。

  34. 1308 住民板ユーザーさん1

    >>1307 住民板ユーザーさん3さん
    5時半はちょっと非常識ですね。

  35. 1309 住民板ユーザーさん2

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん
    仰るとおり、住人を優先して欲しいなと思います。ちょっと前に平面駐車場に1台空きが出て抽選となりましたが、管理人さん曰くかなりの倍率だったそうです。私も落選でした。

  36. 1310 住民板ユーザーさん7

    >>1185 住民板ユーザーさん
    3ヶ月前の投稿に対してのレスですが、4月に駐車場内で車の盗難があったと聞きました。私も警察が数名きてたのを見ており、現場確認してたものと思われます。平面駐車場は誰でも出入りができるので、少しはセキュリティ強化してほしいですね。

  37. 1311 住民

    >>1310 住民板ユーザーさん7さん
    本当ですか?
    確かな情報でしょうか?

    本当だとしたら、管理組合は住民全員に公開して注意喚起図るべきです。
    そして本当だとしたらかなりショックです…

  38. 1312 住民板ユーザーさん2

    >>1311 住民さん
    確かな情報です。注意喚起を図るとともに、セキュリティを強化して頂かないとかなり不安です。。

  39. 1313 住民

    >>1312 住民板ユーザーさん2さん
    被害に遭われた方は気の毒ですが、繰り返さない為にも対策が必要か早急に検討すべきと思います。
    確かな情報であるならば、管理組合に情報公開を求めて頂けませんでしょうか。
    お手数ですが宜しくお願い致します。

  40. 1314 住民板ユーザーさん2

    >>1313 住民さん
    そうですね、本人にも確認してみます。
    管理組合への情報公開依頼は、管理組合員に直接連絡すればよろしいのでしょうか?

  41. 1315 住民板ユーザーさん1

    まあ、治安が悪いこと。困りましたね

  42. 1316 住民

    >>1314 住民板ユーザーさん2さん
    理事会に知り合いがいらっしゃるなら、直接依頼しても大丈夫だと思います。
    もしくは、管理人さんに相談したら教えてくれると思います。

  43. 1317 住民

    >>1316
    7/5に管理会社から管理組合へ車の盗難事件があったと報告がされたそうなので、近日中には掲示板等に情報が張り出されるのではないでしょうか。

  44. 1318 住民板ユーザーさん1

    車上荒らしではなく車の盗難なんですね。敷地内でも平置きは安心できませんね。

  45. 1319 住民板ユーザーさん1

    車両盗難!?
    近くの駐車車両のドラレコに犯人が映っていますよね?
    警察はドラレコの提供を求めないのでしょう?

  46. 1320 住民板ユーザーさん1

    ついにSCでも感染者が、、、
    https://www.otakanomori-sc.com/s/feature/?id=702

  47. 1321 住民板ユーザーさん1

    車両盗難のようですが、仮にそうじゃなくても
    マンション敷地内に警察が立ち入った場合
    住人に対し管理人会社の方からどういった理由で警察が来てたのか等、通達ってないんですかね?
    (何があったか不安ですし、住人として知っておく義務があるような気がするんですが。)

  48. 1322 住民板ユーザーさん7

    >>1319 住民板ユーザーさん1さん
    ドラレコはエンジンかかってないと動きませんよ

  49. 1323 住民板ユーザーさん1

    何でも管理会社へ要求される方が散見されますが、マンション内の自治の主体は管理組合ですので、各種判断は管理組合がすることではないでしょうか?

  50. 1324 住民板ユーザーさん1

    話が脱線して申し訳ないですが、流山警察署の向かい側辺りに大きな施設を建設中ですが、何ができるんですかね?

  51. 1325 住民板ユーザーさん3

    >>1324 住民板ユーザーさん1さん

    小学校

  52. 1326 住民板ユーザーさん7

    >>1324 住民板ユーザーさん1さん
    おおぐろの森小学校、中学校です

  53. 1327 住民板ユーザーさん1

    来客駐車場の件はたびたび話題に上がっているのに理事会?の議題に上がらないのは声が届いていないということなのでしょうかね?

  54. 1328 住民板ユーザーさん5

    >>1327 住民板ユーザーさん1さん

    ここでの会話が伝わると思うのは無駄かもしれないですね。

  55. 1329 住民板ユーザーさん1

    湿度がすごすぎて…
    除湿機全ての部屋おいても、
    カビが…
    皆さんは平気ですか…?

  56. 1330 住民板ユーザーさん3

    >>1329 住民板ユーザーさん1さん

    マンションの1階は湿気がすごいと一般的に言われていますが、1階以外でしょうか…。
    我が家は浴室以外にカビはできたことないです。
    24時間換気切っていませんか?

  57. 1331 住民板ユーザーさん1

    車両盗難の件については理事会で議題に上がったようで、議事録に記載がありましたよ。
    (ポストのところに貼り出されていました)
    以前の議事録に駐車場の件も出ていたと思います。
    直接声をあげるタイミングとしては、理事会に立候補するか収支報告会(正式な名前忘れました。。)が今年は4月にありましたが、そのタイミングですかね。
    今年はコロナもあり行きませんでしたが、以前に行った際も質問は特に出ていなかったと思います。

  58. 1332 住民板ユーザーさん1

    大和の商業施設、R4年春オープンなのですね。徒歩2分にショッピングモールが出来るのは嬉しいです。西口開発も進んでいるし、ますます便利になって楽しみです。

  59. 1333 マンション住民さん

    >>1331 住民板ユーザーさん1さん
    貴重な情報ありがとうございます。もしご存知であれば教えて頂きたいのですが、理事会の過去の議事録や資料などを確認する方法などありますでしょうか。手元に資料がなく、過去のものを見てみたいなと思いました。
    ※ルフォンはMCloud KANRIという管理組合の支援サービスに入っているので、そこにあるかなーと思い見てみましたが、残念ながらありませんでした。こちらのサービスも、有効活用できて来るとよいですね。

  60. 1334 住民板ユーザーさん1

    お盆休みはいつもの人が予約してないから来客用駐車場予約できました♪

  61. 1335 住民板ユーザーさん1

    >>1334 住民板ユーザーさん1さん

    よくそんな特定されかねない嫌味を言えますね笑

  62. 1336 住民板ユーザーさん3

    >>1335 住民板ユーザーさん1さん

    これは釣りでしょ。
    ほんとに予約してる人は書かない…

  63. 1337 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場のルールを守らない人がいて困りました。とある日の10時から24時、翌朝の6時から22時まで同じ部屋の方が予約されていました。他に空きが無かったので私は空いていた24時から6時で予約したのですが、24時になってもその方の車は動かされることなく…私は仕方なく京葉銀行の駐車場に停めました。おそらく24時から6時の深夜から早朝に車を出し入れする人なんていないと踏んで24時間を超える予約を狙ったのだと思いますが、深夜のためインターホンを鳴らすのも躊躇い、泣き寝入りするしかありませんでした。ルールは守って頂きたいですね。

  64. 1338 住民板ユーザーさん

    >>1337 住民板ユーザーさん1さん

    来客用駐車場を使用する時は、ダッシュボードに部屋番号や連絡先を書いた紙を置くルールになっていますが、最近その紙を置いている人も少ないですよね。以前は予約していない時間に止めている場合はその連絡先に連絡してどかしてもらうこともできましたが、今はそれもできません。
    もう一度来客用駐車場の使用ルールを周知した方がよいかもしれませんね。
    それでもルールが守られないのであれば、残念です。

  65. 1339 住民板ユーザーさん1

    時刻は22時を過ぎましたが、21時近くから約1時間近く騒音が続きました。ドスン、ドスンといった音。時間帯を考慮していただきたいと思いました。

  66. 1340 住民板ユーザーさん2

    ベランダBBQするぞー!

  67. 1341 住民板ユーザーさん1

    >>1339さん
    夏休み暇を持て余した小学生とかがなかなか寝ないのかもしれないですね。
    もし小さいお子さんがいる等、配慮が必要ならば直接そうお話に行けばいいと思いますよ!こんなとこで愚痴ってても意味ないと思います!

  68. 1342 住民板ユーザーさん1

    >>1333 マンション住民さん

    1331に書いた者です。
    過去の議事録については私もみたことがありません。仰るとおり、M cloud?というのがあるのなら(このサービスも知りませんでした)活用していきたいですよね。

  69. 1343 住民板ユーザーさん1

    少し前にマンションと水道局の間の舗装路の所にタバコの吸い殻が落ちていて子供がやけどする恐れがあるとか書いてありましたが、そもそもあそこで遊ぶこと自体非常識だと思うのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか。
    子供たちがボールを使って遊んだり、大人とキャッチボールしたり、車に当てたらどうするつもりなんでしょうか。。。
    上の階の足音より、外で騒いでいる方が断然うるさいと思いますけどね。
    そこは遊ぶところなんだっけ?というのが疑問です。

  70. 1344 住民板ユーザさん3さん

    >>1342 住民板ユーザーさん1さん
    私は本マンションのMCloudを一応登録してますが、ここ2年から3年は全く更新がないように見えます。
    なお、グループを限定して公開したりできるようなのでそちらで更新があるのかもしれません。

    機能は、お知らせ、カレンダー、データ保存箱、出欠確認、アンケートの機能があるようです。
    お知らせ機能で、資料を住民に開示することはできそうです。

    利用開始には、管理者から初期登録の仮ID/仮パスワードをもらえば、利用可能になったと記憶しておりますが、誰が管理者かはわかりません。

    他にも「掲示板」や「施設予約」機能があるようなのですが、
    これらは「使い方」の中で紹介されているだけで、私のトップページでは表示されていません。本マンションでは対応していないオプションサービスなのでしょうね。

    掲示板を使えば、非居住者のなりすまし防止ができそうです。コメントが匿名なのかはよくわかりません。なんとなく匿名ではなさそうです。

    施設予約機能では、来客用駐車場などの施設が電子的に管理できそうです。ただ予約とキャンセルのみで、課金とか上限設定などの高度なことはできなさそうです。

    最近だと、コロナの影響で、理事会をMCloud上で実施できる、Zoomを使ったビデオ会議機能がリリースされたようですね。

  71. 1345 住民板ユーザーさん1

    水道局とマンションとの間の道は駐車場より一段低いですし、野球のキャッチボールぐらいじゃないとなかなか当たらないんじゃないでしょうか…私のイメージでは、子供のゴムボール?(かおより大きいようなボール)ですが…。
    あそこはあまり通行する人も多くないし、車は通らないから子供が遊ぶには良いと思いますけどね。駐車場で遊ぶのはもちろん問題ですが…あそこの声はマンションまでさすがに聞こえないと思いますが…?
    あの文面は周りくどいところがあるなという印象は受けましたけど、そもそもタバコの路上喫煙、ポイ捨ての方が大人として恥ずかしいなと思います。

  72. 1346 住民板ユーザーさん1

    >>1345 住民板ユーザーさん1さん
    1343です。
    あそこで遊ばせている方たちは車が来ない公道は遊ばせても可、という理解をしている可能性があるのですね。
    私が伝えたかったのは、どちらが悪いではなくどちらも悪いんじゃないですか?と言うことでした。
    そして子供をそこで遊ばせるという思考に至る方たちが一定数いる事にも驚きです。
    ちなみにお子さんの騒ぎ声丸聞こえですし、野球のキャッチボールもされてますよ(笑)
    水道局から苦情が来ないのは聞こえていないか、我慢してくれているかの2択でしょうか。
    以降返信不要です、貴重なご意見ありがとうございました。

  73. 1347 住民板ユーザーさん

    >>1346 住民板ユーザーさん1さん

    現代の子供達は遊ぶ場所がなくて可愛そうですね。

    1346さんは御自身が子供の時にも家の中か、公園でしか遊ばれた経験はないのでしょうか。御自身が子供の時にも誰にも迷惑をかけずに遊ばれていたと断言できるのでしょうか。

    もちろん車にボールをぶつけてしまったり、何かを壊してしまうのは論外ですが、もう少し大人が寛容な心を持てないものですかね。

    皆昔は子供だったんですよ。

  74. 1348 住民板ユーザーさん1

    あそこで遊ぶ声が気になるなんて、相当心が狭いなと思いますよ…保育園の近くで仕事してますが、声が聞こえても元気だな遊んでるのかな程度ですけどね…苦情って…
    現代社会の子育てする家庭の肩身の狭さを感じますね。子育て応援マンションといってこれですよ。

  75. 1349 住民板ユーザーさん1

    近くにコンビニほしいなぁ。

  76. 1350 住民板ユーザーさん2

    >>1349 住民板ユーザーさん1さん
    コンビニ欲しいですね。
    ファミマがなくなったのは残念です。
    住宅展示場のところは今後どのタイミングでどうなるんでしょうね。あそこに便利な店が並ぶと信号なしで行けるので嬉しいのですが。

  77. 1351 住民板ユーザーさん1

    あの道路で遊ぶなって人がいるんですね!衝撃です。この方は小さい頃どこで、どうやって遊んでたんだろう。遊びじゃなくとも人様に迷惑かけることも一切なくお過ごしになられたんだろうなー、親御さんもさぞご立派な方だったんでしょうね。明日も自粛警察頑張ってください!

  78. 1352 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場の予約、ルールを守らない人がたくさんいて本当にびっくりです。24時間を超えてどころか48時間くらい取ってる方もいるのですね。

  79. 1353 住民板ユーザーさん1

    ルール守らない人たくさんいるの?
    一人じゃないの?

  80. 1354 住民板ユーザーさん1

    >>1344 住民板ユーザさん3さん
    Mcloudというのがこんなに機能があることを知らなかったです。
    (入居時に説明があれば登録しているような気もするのですが、、)
    ここで度々話題にあがる駐車場やオーナーズルームの予約なども解決できそうですね。
    もっと活用したいです。

  81. 1355 住民板ユーザーさん1

    ベランダでプールはありですか?

    プール中、子供だけにしていませんか?
    目を離したらいけません。
    ベランダで遊ぶことを教えるのは、先の事を考えると、とても危険な事だと思います。
    縁起でもないけれど、遊んでいて落下してしまうとか考えたくも無いし、階下に水をこぼして迷惑をかけるとか、色々心配してしまいます。

  82. 1356 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  83. 1357 住民

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん

    私にはもう小さい子供はおりませんが、ベランダでプールくらいしても構いませんよ。このご時世、連れて行くところにも困りそうですしプールで遊ぶのなんて暑い時期の短時間。それで少しでも子供達が気晴らしになるのならいいと思います。
    貴方様が危険だの心配だの思いあたるご家庭があるのでしたら、ここでなく直接言って差し上げたらどうでしょうか。保護者が目を離していると感じているのなら尚のこと。何から何まで駄目駄目だと子育て世代は生き辛いですよ。

  84. 1358 住民板ユーザーさん1

    この辺で花火できるとこってありますかね?

  85. 1359 住民板ユーザーさん1

    >>1358 住民板ユーザーさん1さん

    流山市は公園であればOKですよ、近隣住民に配慮とのことなので、音が大きな花火とかはダメそうですが
    柏市は逆に公園はNGですね、これらは市のHPだかで見ました

  86. 1360 住民版ユーザー

    換気口フィルター現地販売会の広告が入っていましたが、皆さんは購入されますか?

  87. 1361 住民板ユーザーさん1

    >>1359
    ご回答ありがとうございます!
    仰る通り、調べたら公園内音や煙に配慮してと市のホームページにありました!
    勉強になりました!

  88. 1362 住民板ユーザーさん2

    ベランダでプールOKらしいので、手持ち花火くらいならベランダでOKですね。楽しみです

  89. 1363 住民板ユーザーさん1

    はーーー、、、また落選か、、、

  90. 1364 住民板ユーザーさん5

    >>1363 住民板ユーザーさん1

    ダメでしたか。。
    うちも結果がポストに入っているのかなぁ。
    倍率高そうで期待できず。。。

  91. 1365 住民板ユーザーさん2

    わが家は当然でした!やったー!!

  92. 1366 住民板ユーザーさん5

    >>1365 住民板ユーザーさん2さん


    当然 笑

  93. 1367 住民板ユーザーさん1

    オーナーズサロンの予約をしたいと思っていますが、管理人さんにお伺いすれば宜しいのでしょうか?
    また、どれぐらい前に予約すべきか、人数の下限上限、予約に際して必要な物など、
    事前に知っておくべきことがありましたら合わせてご教示いただけますと幸いです。

  94. 1368 住民板ユーザーさん8

    >>1367 住民板ユーザーさん1さん

    オーナーズサロンの予約は管理人さんを通して行います。窓口で、日にちを伝えていただけば空き状況を教えてくれます。上限は4時間で最低人数はありません。
    申し訳ありませんが、いつから予約が可能かは存じ上げません。判子や身分証明は必要ありません。
    希望の日にちの予約が出来ますように

  95. 1369 住民板ユーザーさん1

    >>1368 住民板ユーザーさん8さん

    早速のご回答ありがとうございました。大変分かりやすく、参考になりました。
    近いうちに管理人さんにお話しに行こうと思います。
    ありがとうございました!

  96. 1370 住民板ユーザーさん1

    ネット、もう土日の夜はサブスクで動画見てると止まりまくりです…(ToT)
    あのネットの契約した方います?不便すぎて悩みます…

  97. 1371 住民板ユーザーさん1

    >>1370
    私は全然問題ありません。
    ご自宅の中のルーターを交換してみてはいかがですか?
    あとは再生機器の能力によるところもたあるかもしれません。

  98. 1372 住民板ユーザーさん1

    >>1370 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も止まりまくります
    ルーター、それなりのレベルのものを使っていますが、ダメです
    部屋によって違うなんてことがあるのでしょうか?

  99. 1373 住民板ユーザーさん5

    >>1370 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は問題ありませんね。遅かったり、たまーに動画再生中に瞬断または数秒間クルクル回って見れない事はありますがストレスが溜まる程ではありません。仕事でのweb会議も困った事は無いです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸