神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス元町 海岸通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ザ・レジデンス元町 海岸通
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2020-03-13 16:24:55

ザ・レジデンス元町 海岸通について知りたいです。
利便性の良さそうな立地なので、いいなーって思いました。
広さもいろいろで、生活スタイルにあったプランがあるといいな。

周辺の住環境、物件のことなど情報交換したいです。
よろしくお願いします。

売主:都市環境開発株式会社
施工会社:岡工務店・今津建設特別共同企業体
管理会社:都市環境開発株式会社
所在地/兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目2番3(地番)
交通/阪神本線「元町」駅より徒歩5分、JR神戸線「元町」駅より6分、
地下鉄海岸線「みなと元町」駅より徒歩2分、神戸高速鉄道「花隈」駅より徒歩6分
総戸数/131戸
間取り/1LDK〜4LDK

[スレ作成日時]2016-01-07 17:04:22

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス元町 海岸通口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    元町だと街の雰囲気的にファミリーというのはあまりないんじゃないかなぁ。小さな子供がいる場合は、都会的な雰囲気というよりは公園が近くにあるとかのどかというのがプライオリティのあるところだと思うから。
    大人だけの世帯にとっては都会的で便利で良い街だと思います。
    賃貸に出しても借りては出てきやすそうじゃないですかね?

  2. 63 マンション検討中さん

    現地を見ましたが騒音と排気ガスに圧倒されました。その分、価格は安いが考えもんです

  3. 64 匿名さん

    家族ですと、自転車移動が多くなってくると思いますから駐輪場はなるべく留めたい所
    子どもも大きくなれば、それぞれ自転車で移動するでしょうから子供の分も止めれないときついですよね。
    自転車を使わない方もいらっしゃると思いますから、使わない場合は利用したいかたに、譲ったりできるといいですね

  4. 65 匿名さん

    JR元町から徒歩6分と交通のアクセスは良さそうですが、マンション立地が交通量の多い道路沿いで騒音と排気ガスの問題がありそうです。
    グーグルのストリートビューを見ると、確かに2号線沿いは商業ビルが立ち並び、マンションは1本奥まった道に多く建てられているように見えます。

  5. 66 匿名さん

    騒音と排気ガスですか・・・個人差もあると思うんで、現地チェックが必要ですか。
    もともとそういうところに住んでると、意外に気にならなかったりもするだろうから。
    周辺には魅力的な施設などもあって駅もほどほどの場所だから、
    ここのような場所を好む人もいるんではないですか。
    価格はほどほどのものから、少し高めに思える部屋もあるように思います。
    一部、残念な部屋のある間取りもありますね。

  6. 67 匿名さん

    アルコープをかなり広めに取ってある間取りもありますが、
    そういった場合の利点は何かと考えてしまいました。
    お花なんかを飾りたくなってしまいそうですが、
    何も置けないと思うと残念です。

  7. 68 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  8. 69 名無しさん

    騒音と排気ガスのど真ん中のマンションです。
    ただ、窓ガラスをT4という防音効果の高いものにしているので、もしかしたら気にならないレベルに抑えられるのかもしれません。

    が、窓を開けるのは・・・。無理なんじゃないですかね。
    スゴいですよ。南側に二本主要道路走ってるし。大型走ってるし。

    洗濯物を外に干せず、空気の入れ換えをしたら排気ガスが入ってくる。おまけに、細い道を挟んだ西側敷地には、いつビルが建つかわからない状況。

    というわけで、契約は辞めました。

    ただ、運用には向いてるかと思います。

  9. 70 匿名さん

    >>窓ガラスをT4という防音効果の高いものにしているので、
    参考になります。

    ベアガラス?とは違いますか?二重ガラスはよく聞きますが。

    そうそう、洗濯物は驚くっていいますよね。その場合は浴室乾燥になるでしょうか。浴室乾燥をするにしても、かなりの量だと生乾きになってしまいそうですし。なのでどうするかな。

    価格を取るか、条件を取るか、悩ましいところですよね。

  10. 71 マンション検討中さん

    幹線道路、高速道路沿いの騒音と排気ガスは気になりますね。
    窓を閉めればと言われても換気口から音も空気も入ります。
    近くに行って高速の音を聞いてみても、音は上に行くほど上がるみたいなので、実際の建物に入って確かめないと、高い買い物なので、他のマンションと比べて少し安いもののなかなか購入に踏み切れないです。
    みなさんは音のことはどう思いますか?

  11. 72 通りがかりさん

    外がうるさいということは室内側の音が気にならなくなるという効果はあります
    ただ二重サッシでもうるさいと思う

  12. 73 匿名さん

    コンパクトな間取りが多いことから、夫婦二人もしくは単身向きになってくるのかな
    家族で住む場合は少し狭いかなという印象です。

    2LDKのタイプが多いですが、洋室が狭くなってしまっているのは残念。
    ベッドを置いたらスペースがなくなってしまうかもしれませんね。

    あとは収納力がもう少しあると良かったです

  13. 74 マンション検討中さん

    社内でコンぺをして、選び抜かれているので、細かい部分部品や使い方まで配慮されているのはとても好印象。
    ネームバリューはないが、大手のデベより実際の建物自体の価値は評価できると判断。大手の薄利多売感は一つも感じられない。
    元町は資産価値も落ちにくいことや、メリケンパークの充実計画等々、今後が楽しみ。

  14. 76 通りがかりさん

    こっからメリケンパークは散歩圏内なので
    夜景見にお散歩は楽しめるんでは

  15. 77 匿名さん

    [No.75と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 78 匿名さん

    >>窓ガラスをT4という防音効果の高いものにしている

    サッシの遮音性等級の目安として、
    JIS規格で規定されたサッシの遮音性能を示す数値で、
    T1、T2、T3、T4の等級があり、T4が一番遮音性能が高いそうですね。
    一番遮音性能が高いサッシが使われているなら
    主要道路沿いでも騒音は全く気にならないかもしれませんね。

  17. 79 通りがかりさん

    T4=二重サッシですね。だから窓も開けられないほどの騒音環境ですね。二重サッシはなにかと面倒らしいですからね。

  18. 80 匿名さん

    都市環境開発って聞いたことのない会社ですが、
    どなたか情報をお持ちではないですか?

    全体的に狭い部屋が多いし、投資用かセカンドハウス向きのように思うのですが。
    落ち着いてファミリーが住むという感じはしないですね。

    どういう人が購入されているのでしょうか?

  19. 81 匿名さん

    プランの種類が多いのですが
    3LDKは1つのタイプしかないのでしょうか?
    公式ページを見ると、2LDKばかりだなぁと思いました。
    販売ターゲット層はファミリー層ではないのかもしれないです。
    駅も近くて複線利用できるのはよいと思ったのに残念です。

  20. 82 匿名さん

    昨年の夏に見学にいきましたが、その頃には3LDKの間取りももっとありましたよ。
    都市環境開発さんは元リクルート系?で管理までしていると営業の方が話してたと思います。
    詳しくは電話で聞いてみてください。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸