東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー清澄白河ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 平野
  7. 清澄白河駅
  8. プラウドタワー清澄白河ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-08-18 12:25:31

プラウドタワー清澄白河についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区平野3丁目6番4(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.84平米~88.54平米
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2016-01-07 14:53:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー清澄白河口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

駅からこの距離だとちょっと徒歩だと厳しいな。

2. 2 匿名さん

どれくらいの価格帯になるんでしょうね、

3. 3 匿名さん

駅まで徒歩10分超えって価格抑え気味にしないとあまり動かなさそうな気が…。
    価格は今はどこも高くなっているので正直読めないかなぁ。
    駅まで10分以内だとこの辺りでこの価格!?というふうなのですが。
    現実的な価格設定だったら人気は出そうんだと思います。
    プラウドですし。

4. 4 匿名さん

何かのマンションブログに、南向きだから木場公園よりも高くなるかもって書いてありましたけど、駅からけっこう遠いし眺望もいいわけではないのに、全邸南向きというだけあちらより高くなるものでしょうか

5. 5 匿名さん

>>4
    あのブログの主さん、きっと現地を確認せずにホームページの印象だけで書いてるね。「敷地が面白い形をしています」なんて書いててびっくりしたわ。提灯記事が多いから今更だけど。

全邸南向きって言っても、肝心の南側に11階建てのマンションが隣接してるから条件良くないよ。

6. 6 匿名さん

南側のマンションとの距離がどの位あるのかわかりませんが、そのマンションと重なる住戸だと高層階でない限り南でも陽当たりも良くないのだろうか。
    駅距離もあるし、価格は抑えて欲しいですけどね。

7. 7 匿名さん

南側マンションは11階建てみたいですよ。

8. 8 匿名さん

グーグルアースで南から見た現地。
    たしかに囲まれ感がある。
    また、西よりの部屋の前にはマンションがある。
    この形のおかげで、エントランスからのアプローチと入口付近の平置き駐車場はプラスなんだけど、
    前のマンションの影響を受けない12階以上はすごい強気な値付けになるんだろうな。
    11階~日影にならない階と、東側のエントランス前で目線が抜けてる階はそこそこ高くなるかな。
    日当たり悪い低層階は妥当な値段にしてくると思うので、庶民が狙うならそこかな。

でも、北側の集合住宅はかわいそうだね。
    いきなり目の前に60メートルの壁ができちゃって、冬は日があたらなくなっちゃう。

1. グーグルアースで南から見た現地。たしかに...
  9. 9 匿名さん

北側はUR賃貸だからそんなに気にしなくてもよいかと。
    分譲だとかわいそうだけど、みんな賃貸だから、嫌なら転居すればいいだけですし。

低層日当たり悪い場所で260-270
    高層日当たりよい場所が300-320
    平均して280-290
    と予想します。
    プラウドタワー木場公園は、排気ガスの多い三つ目通りだけど、強気な値つけでそこそこ売れてる。
    東陽町の割高物件よりは安いだろうから、こんなもんだと思います。

10. 10 匿名さん

年内9月に引き渡しって、もうかなり出来上がっているんですよね?
    どういう経緯の物件かご存知の方、教えてください。

11. 11 匿名さん

北側は賃貸になっているのは知らなかったです。
    でももし分譲だと、中々買う人が現われないと思う。
    やっぱり日当たりの良い物件を買いたいものですからね。
    だからに確かに条件の悪いところは賃貸にした方が良いですよね。

12. 12 匿名さん [男性]

プラウドで近くに2つもタワー建てるなんて、よほど販売に自信あるのかな

13. 13 匿名さん

北側のUR賃貸は、眺望、日当たり、夏の南風が遮られるなど、かなり大きなダメージになりそうですね。。。

それはともかく、木場公園と、清澄白河の名前で、それなりに売れるとふんでのことなんでしょうね。

14. 14 匿名

>>5Twitterに写真掲載してたから現地は見てるみたい。条件良くなくても建築費高騰で高いのでは?

15. 15 購入検討中さん

高いと売れない。 年初から明らかに市場の動きが去年と違う。どんでもない 高値でも売れる時代が終了。

16. 16 周辺住民さん

ですが、用地買収に建築費の高騰、そしてプラウドで安くなる要素はないんですよね。
    個人的には、駅遠いんでパスですが、昨今の市場動向を見て、お得感ある価格設定なら迷っちゃうかも

17. 17 匿名さん

ここ清澄白河だと、清洲橋ふもとのプラウドはどんな名前になるのかな?

18. 18 ご近所さん

清澄の方は、プラウド清澄庭園か清澄公園になるんじゃないでしょうか。わが家はあちらの方が気になります。ここは駅から遠い、木場公園のような眺望も期待できないから、販売から入居までを短いことをアピールして、高めの価格設定にするのかな~と思いました。だから木場公園の方を先に販売したんでしょうね。ホームページよりスーモの方が情報が多いんですね。

19. 19 匿名さん

昨年、木場公園のモデルルームで清澄タワーの価格予定表を少し見せてもらった感じでは、広さはわからなかったんですが中住戸で、マンションのせいで日の陰るところは5000万台、他は6000万台からで10階を越えると7000万台越えてくるくらいだったような。

あと、隅田川よりの清澄プラウドは、ここよりもっと高くなるといってました。

20. 20 物件比較中さん

駅から遠くてもそれぐらいの価格帯になるんですね。それなら木場公園の方が全然いいな。もしくはここより高くなっても清澄の方が魅力的。現地を見ても共用廊下が安っぽくて団地みたいでした。

21. 21 周辺住民さん

プラウド、近隣で建てすぎw
    清洲橋なら丸八倉庫ですかね。
    それなら、徒歩7分圏内、西は隅田川と中央区の夜景になり、かなりの立地ですね。
    ただ、価格はどうみてもかなり高いだろう、中央区価格に近くなるだろうね

22. 22 匿名さん

駅距離あってもそんなにするんですか、、

23. 23 ご近所さん

このエリアの中古価格を見てると、ここは陽当たりが微妙なお部屋でも6000万~になっちゃうのかなあと思ってしまいます

24. 24 購入検討中さん [男性 30代]

結構本気で検討してたので現場行ってみました。
    想像以上に囲まれ感がありますね…特に南側の12階建てとの距離が近く、低層どころか中層でも厳しい感じがありました。ちょっと考え直そうかな…

25. 25 匿名さん

せっかくの南向きでも陽が当たらなくては意味ないですからね。

26. 26 匿名さん

予想ですけど、全戸南向きなので、人気の南向きがお得に買えるというセールストークをしてくるのでは。
    他の向きがあると、南に価格がおもいっきり上乗せされるが、南だけだからそれがないと。
    また、リセールも南が当然人気あるから、お得なんですと。
    でも、日あたりや眺望でめちゃくちゃ差がつきそうだからなあ。上層階以外に買いたい気分にならないし。
    せっかくの全戸南向きの最大のメリット、日あたり、が多くの部屋で殺されてるよね。

27. 27 物件比較中さん

駅遠、目の前に賃貸マンション、タワーなのに田の字間取り、外廊下。ここは木場公園の方と比べて条件が悪いから、先に完成するのに販売を遅らせて、販売から入居までの期間が短いことを売りにする作戦なんだなあと思いました。しかも条件悪くてもそれなりの価格帯で。木場公園よりは少し安いけど、眺望が抜ける高層階は高くしてくるんでしょうね。それにしてもあの囲まれ感はすごいな。あの辺りの環境が好きな方が購入されるんでしょうね。

28. 29 匿名さん

眺望、日照に恵まれない環境でもこれだけの価格(5000-7000万円台)で販売できるのがブランド力なのでしょうか。
    ルームプランには全邸南向き、ほがらかな陽光あふれる邸という謳い文句がついていて、いかにも全ての部屋の日当たりが良いように書かれてますけど~。

29. 30 周辺住民さん [女性 40代]

近隣に住んでます。

駅から遠いし外食するところもほとんどなくて不便ですよ。バスも三つ目通りのバスはあまり使えない路線です。

ファミリー向けでしょうが小学校も
    近くはないし塾や習い事も不便です。

戸建てや小規模マンションならともかくタワマン買う立地ではないと思います。
    それこそ北側のURくらいのマンションなら南側に静かな公園があってのどかな感じもまだするのでしょうが。

30. 31 ご近所さん

>>30
    三つ目のバスは結構使えますよ。
    新橋〜銀座〜豊洲〜木場〜スカイツリーを結ぶ業10、
    東京駅〜日本橋〜門前仲町〜木場〜錦糸町を結ぶ東20
    どちらも東京都現代美術館前を通ります。

木場や清澄白河の駅近に住んでいれば東京駅や日本橋行くのにバスは利用しませんが、豊洲や錦糸町に行くには便利なのでバス一択です。

31. 32 周辺住民さん [女性 40代]

三つ目通りのバス、錦糸町、東京駅に行く便は1時間に2本程度であまり使えないです。東京駅に行くのには大回りで結構時間かかりますし。

業10は本数は多めですがそんなにしょっちゅうスカイツリーに行くわけではないし、新橋、銀座に行くにはやはり大回りするので時間かかります。豊洲に行くときはバスに乗りますがしょっちゅう行くならそれこそ豊洲のマンション買ったほうが良いような気がします。

都内の別の地域から引っ越してきたのですが私はバスが不便だと感じます。よく調べずに駅から遠いけどバス停近いのでなんとかなると思ってしまい少し後悔してるので書かせてもらいました。

ちなみに清洲橋通りまででて秋葉原に行くバスにはよく乗りますが、結局駅へ行くのと同じくらい歩きます。

治安はとってもいいと思いますが小さな工場的な建物が多いため子供の事故が心配なこと、お子さんが大きければ結局駅まで習い事や学校のお迎えに行くことになること考えるとちょっと不安ある場所です。

7000万出すなら駐車場や管理費を考えて戸建てのほうがいい地域かもしれません。

32. 33 匿名さん

近所に住むママです。私の場合は電動自転車で移動することが多いので、駅までの距離もバスも気になりません。豊洲も日本橋も銀座も自転車で行くのであまり不便に感じたことはないです。自転車好きの方にはいいかもしれませんね。子育て環境についてもあまり不満に感じたことはないです。

私も白河のタワーの方が便利だと思いますが、平野の雰囲気も落ち着いて好きです。チェーン店のようなお店がないのもいいと思っています。おいしいお店もいろいろありますし、外食で不満に感じたことはあまりないかな…わが家の場合はですが。

こちらの物件に関しては、駅から遠い、外廊下、田の字の間取り、囲まれ感があり高層階以外は眺望も日当たりも微妙だなあと思いました。年内入居、平置き駐車場確保をアピールポイントにするぐらいなので、あの価格帯だとどうなんでしょう。

33. 34 匿名さん

電動自転車で日本橋や豊洲、銀座まで行けてしまうんですね。
    子供が小さいとなかなか電車での移動も大変なので、そういった所に自転車で行けてしまうのは良いですね。

34. 35 匿名さん

資料請求が1000件以上あったようですが、それってやっぱり多いのでしょうか?人気物件になりそうですか?グローリオ清澄白河の中古が6000万以上で出てますが、新築はそれ以上になるんでしょうね

35. 36 ご近所さん

>>34さん
    南砂町のスナモ、アリオなども電動自転車ですぐです。
    子連れにラクだし平日は空いているのでよく利用してます。

36. 37 匿名さん

>>36
    スナモだと木場から東西線で二駅ですよねえ。
    電動自転車とはいえかなり遠いですよ。
    まあ清澄白河から豊洲日本橋銀座を普段使いできるアクティブな方なら南砂町の普段使いもアリですが。
    そういう方もいらっしゃるということですね。

37. 38 匿名さん

そりゃあ自転車で行く人は行くだろうけど、そんなに近くもないですよ。

あと逆に言えば自転車でかなりの距離を行かないと何もないとことも言えます。

38. 39 匿名さん

スナモは車で行ってしまう人が多いと思います。
    天気が良くて、そこまで買い物する予定がなくて、サイクリング気分だったらOKだと思いますが、
    日頃の買物をガッツリしようと思うと、
    自転車だと荷物が載り切らない上に距離もそこそこ有るのではないかなと思いました。
    電動自転車に乗ったことがないのでなんともいえないのですが、
    ふつうの自転車だと遠く感じそう。

39. 40 匿名さん

買い物不便だと感じたことはないのですが、何を買うのに不便なんでしょうか。スーパー?薬局?ホームセンターとかですか?スナモまで遠いとは思わないけど、スナモまで行く必要もないのであまり行かないです。どの駅もちょっと遠いとは思いますが。

40. 41 匿名さん

とにかく外食が不便ですね。あと子供の塾や習い事が少ないと思います。

41. 42 匿名さん

>>40
    好きで住んでる人は、ここを不便とは感じないんでしょうか。住めば都ですから。
    でも周辺住民以外の方だと、この立地は買い物には不便と思う人が多数だと思いますが。。。

42. 43 匿名さん

駅から遠い上に、駅のまわりも特に何もないのが致命的に不便です。

43. 44 匿名さん

自転車でどこにでもいけるというのは不便なところにある物件でよく使われるキャッチですね。

44. 45 匿名さん

不便だと思う方はそもそも検討しないですよね。買い物などに便利な物件なら、ギャザリアに近いクレストシティとかイオンに近いクレヴィアとかららぽーとに近いパークホームズでしょうか。シティテラスは駅には近いけど買い物は駅の反対側。まあでもスナモ好きな方にはこちらより近いので清澄白河よりは便利になるのかな

45. 46 匿名さん

いくらぐらいで出してくるんでしょう。
    販売を遅らせているのは増税前の駆け込み需要狙いなのでしょうか。

46. 47 匿名さん

通常の買い物でしたらマルエツやサミットがあるので
    そこまで買い物に不便と感じることもなさそうに思います。

不便、不便じゃないというより、自転車があれば(電動自転車)
    南砂町でも、日本橋でも、銀座でも
    結構いろんなところに行けちゃいますよって話だと思います。

47. 48 匿名さん

木場公園ほどアピールポイントがないので、わざと販売を送らせて入居まで期間が短くてお得です!というのを売りにするつもりなんでしょうね。木場公園もまだまだ完売してないようですし、どんな価格帯で出してくるか楽しみです

48. 49 匿名さん

電動自転車で色々行けると言ってるのはまだお子さんの小さい専業主婦の方かな?と思います。

小さなお子さんがいらっしゃるうちにはとてもいい環境だと思います。

49. 50 購入検討中さん

ここや他の野村を検討してる方の世帯年収や年齢はどれくらいでしょうか?
    あるいはこの地域のサラリーマンの所得水準は?

50. 51 匿名さん

子供が小さい時に電動自転車を購入して乗ったのですが、もうふつうの自転車には戻れなくなってしまいました。
    かなり楽なので…。
    ですので、今現在小さいお子さんがいらっしゃる方もいらっしゃれば、
    子供は大きくなっているけれどもう手放せなくなっている層もいるかと。
    いずれにせよ、子供さんいる人多いのかもしれませんねぇ。

51. 52 匿名さん

道がフラットで広いから、電動だとバイク感覚でどこまでも行ける感じになります。

52. 53 匿名さん

自転車は便利だと思いますが、あくまで補佐的なもんだと思います。

天候の良い季節は良いですが冬は寒いし夏は暑いしもちろん雨の日は使えませんから。

53. 54 物件比較中さん

ここがタワーだなんて…確かに20階建てだけど外廊下だし、田の間取りばかりだし、現地をよく通りますが高さ以外どこがタワーマンションなんだよ、っていつも思ってしまいます。駅近でもないし、買い物も便利とは言えないかもしれないですが、落ち着いていて周辺環境はすごく気に入っています。わが家は好きなエリアです。

54. 55 物件比較中さん [女性 30代]

現地をネットなどで見ると、まわりが建物だらけではありませんか??
    日が当たるのでしょうか。

55. 56 ご近所の奥さま

前の茶色のマンションにかかる部分はほとんど日が当たらないと思います。

それより上は他にそんなに高い建物もないし前が道路ですから日当たりいいんじゃないですかね。この辺りは風も弱いし冬場は暖かいので南向きで日の当たる部屋はいいと思います。
    東からの日差しはきついかも。

おっしゃるように田の字型マンションなのに高層なので修繕だけかさみそうですし、私ならここよりはイニシアを選びます。

と言いつつうちは隅田川沿いのを待ってみてそれがダメなら湾岸部の中古買う予定です。

56. 57 匿名さん

ここの土地は坪単価いくらで取得したんだろう。清澄の方は魅力的ですね。佐賀もいいなあ。早く情報が欲しいです。

57. 58 匿名さん

清澄は大通りだし風も直撃してそう・・・
    佐賀は周りが倉庫・事務所ビルだらけなのと、最寄り側の門前仲町の街がチェーン店のオンパレードなのを我慢できればなかなか良いのでは。

58. 59 匿名さん

>>58
    店すらロクに無い清澄よりは門仲の方が何かと便利だと思う。

59. 60 物件比較中さん

そのチェーン店すらない清澄白河。

60. 61 匿名さん

チェーン店なんていらないです。

61. 62 匿名さん

チェーン店以外があるならね。

62. 63 匿名さん

そこまで不便かなぁ…と思いますが…
    日常の買い物はできますし。
    スーパーもドラッグストアもありますから。

外食が不便みたいな感じでしょうか。
    東京都現代美術館の中のカフェとかアジアンな感じで
    とてもおいしかったですよ。
    でも家族で行くみたいな感じとは違うのかしら。

63. 64 買い換え検討中

そのカフェ夜は閉まってる。
    そのお店地限らず夜は早めに閉まったり、休日に観光客向けにしか空いてないお店多いかも。

田舎や僻地と比べたら不便ではないけど都内でこれだけ何もないところは珍しいと思う。

64. 65 匿名さん

>>64
    何もない不便さをあえて買うのかも。
    雑然とした都会らしさがないというのは逆にメリットに感じる人もいるのかしら。

65. 66 匿名さん

そういう人もいるかも知れませんね。でも準工業地域なんですよね。

スペックとかも含めて野村っぽくないマンションだと思います。価格だけ野村なのかしら?

66. 67 匿名さん

わが家の場合はですが、外食は週末のランチだけなので、自転車で人形町や日本橋辺りまで行きます。ランチの後に浜町公園や清澄庭園、清澄公園で遊んで帰るパターンが多いですね。門仲や木場でランチした時は木場公園に寄って帰る感じです。確かに子連れで気軽に入れるお店は少ないと思います。ただ、チェーン店はいらないかな…チェーン店が増えるぐらいなら外食なんか不便なままでいいです。塾は人形町のサピックスまで通ってます。

67. 68 匿名さん

うちも週末ランチは人形町あたりに行ってます。あるいは電車で大手町です。
    人形町は習い事関係充実してるんでしょうか?

結局中央区に出ること考えると清澄のマンションの方が便利かなと思うので早く概要知りたいです。

68. 69 匿名さん

9月に入居だというのにいまだに資料すら届かない。タワータワーというけど、現地を通ってあの外廊下を見ると木場公園と比べてずいぶん安っぽいなあ…と感じます。まだ建設中だからなのでしょうか、外廊下の照明も蛍光灯のような明かりで寒々しい。完成したらもっと素敵な照明になるといいのですが。ここは目の前がファミリー向けの賃貸マンションですし、社宅やURも多いのでそちらからの住み替えの方が多いのかなあと思いました。

清澄計画はいいですね。木場公園側より清澄公園側の方が好きなので楽しみです。早く情報が知りたいです。

69. 70 匿名さん

>66さん
    準工業地域だと、どのような条件があるんでしたっけ?
    基本的な商業施設は何でもOKで爆発や公害の影響がないような工場であれば建てても良いエリアなんでしたっけ?
    現状静かな環境が守られていれば準工業地域でも構わないと思いますが、将来開発が進みパチンコ屋などできなければいいのですが。

70. 71 匿名さん

わたしもよく近くを通りかかりますが安っぽい外階段ですよね。これから変わるのでしょうか?

あそれから外階段のタワーって風の強い日どうなんでしょうね?ドアとか開けにくい気がします。

前に回廊式の外階段のタワーに住んでいた時も上層階は吹き込みがすごかったので、回廊式でもない普通の外廊下だと大変なんじゃないかと。

この辺りは風は弱いですが、下で弱くても上ではびっくりするくらい風が強いものです。

71. 72 匿名さん

>>71
    あの外廊下も階段も変わるのか気になりますよね。あまりの安っぽさに驚いています。あの高さであの階段って正直怖いですのですが、現地を見たことある方はどう思われました?

72. 73 匿名さん

私は近くに住んでいてほぼ毎日外階段も見てるのですが、20階であの外階段のままならちょっとありえないと思います。

73. 74 匿名さん

あの外階段もすごいけど、一応タワーってことになってるんだからあの外廊下はどうなんでしょう?外廊下なのはまだいいとして、なぜ隙間のある柵みたいなものにしてるんでしょうか。20階建てであの外廊下だとちょっとこわいですよね。

74. 75 匿名さん

建築はど素人なんですが、これからコンクリートで固める‥とか?

75. 76 匿名さん

こちらは木場公園と違い外廊下なんですか。。

76. 77 匿名さん

なんだか外廊下とか鉄骨階段とかディスってる方がワイテマスネ…
    残念でなりません!

77. 78 匿名さん

タワーの立地でもないのに無理やり高さだけタワーにして将来修繕費などだけかさむんだろうなと思います。

78. 79 匿名さん

こちらの物件をとても楽しみにしてました。あの廊下と階段を見て、今更ですがやっぱり木場公園の方にすればよかったと思っています。鉄骨階段はあのままなんでしょうね。あのような鉄骨階段のプラウドのタワーを見たことがないので驚きです。

79. 80 匿名さん

プラウドってコストダウンが酷いよね。

80. 81 匿名さん

それに見合った価格で出てくればいいですが。木場タワーの9掛けくらいですかね

81. 82 匿名さん

場所だけで9がけだと思うので仕様がしょぼいこと考えると8がけなら納得かな。値段楽しみですね。

82. 83 匿名さん

>>79
    まだ木場公園のタワー売ってますよ
    >>82
    木場公園のタワーは排気量の多い三つ目通り沿いなので、環境はよくないです。
    仕様入れて、9掛けから95%程度の坪単価と予想します。
    何だかんだいっても、最寄りが木場と清澄白河では、単価が違う。木場はディスカウント。

83. 84 匿名さん

>>84 この物件も最寄りは木場ですよ。駅距離もある上にこの仕様で、売り出す時期の相場も悪いのに木場タワーの9掛けなら、高すぎでは?

半蔵門線 「清澄白河」駅  徒歩12分
    大江戸線 「清澄白河」駅  徒歩14分
    東西線 「木場」駅  徒歩11分

84. 85 匿名さん

5700万~ぐらいになるかな?

85. 86 匿名さん

隣接するマンションの影響で、陽当たりの悪い部屋は木場公園の七割位の価格じゃないと割に合わない気はしますが。
    今は市況的にも判断が難しい時期なので、どう出てくるか楽しみですね。

86. 87 匿名さん

前のマンションにかかる部分の部屋は高かったら買う人いないですよね。なんだってあんな土地にタワー立てようと思ったのか。都心とか駅近の便利なところなら目の前マンションもわかるのですが。

キャッチコピーが奥ゆかしき日々ってのが笑っちゃいました。確かに奥まってる。

87. 88 物件比較中さん

現地かなり囲まれてますね。囲まれてて駅から遠いと考えちゃいますね。上の方は抽選なんでしょうか

88. 89 買い換え検討中 [女性 30代]

2016年5月上旬売り出し予定
    2016年秋には入居可能
    販売戸数未定

あと二ヶ月で販売開始なのにここまで未定が多いプラウド、何が目的なんでしょうか。
    誰か教えて下さい。

89. 90 匿名さん

イニシアの方の価格が出たようですが、東向き70で6300とのこと。やっぱり高い…ここも木場公園の価格帯と同じぐらいになるのでしょうか。野村はこことは別に平野で土地を取得したそうです。モデルルームで隣りの席の営業さんがお客さんと話してました。同じ平野でこちらのすぐ近くだそうです。どこだかご存じの方いらっしゃいますか?

90. 91 匿名さん

それは気になりますね。
    とはいえ平野町にはもはや野村が手を出すような広い敷地は残っていない気もしますが?

91. 92 周辺住民さん

どらっぐぱぱすが閉店。
    関係あるかな?

92. 93 匿名さん

空き地なんてないから、どこか壊して建てるしかないはずだけど、
    ぱぱすの建物はそんなに古いのかな?

93. 94 匿名さん

パパスの建物は古いけど壊すほどでもないような。賃貸で入ってる人たくさんいそうだし。

どこかの工場とかですかね?

94. 95 匿名さん

正直、このエリアの野村の購入物件は立地的にどうかと思う問題点がつきまとうものばかりだったから、
    新しい物件に期待したい気持ちはある。
    清澄白河タワーが名前の通り高い価格帯なら、なおさらそう思う。

95. 96 匿名さん

ここは土地の形は若干変だけれど、逆にそれをうまく活かせているなぁと思いました。
    囲まれ感は若干あるけれど、お隣が公園というのは
    良かった点なのではないか、と思いますよ。

ぱぱす閉店ですか…。
    近所にあると便利なのになぁ。

96. 97 匿名さん

カフェとかばかり増えて、子育てに便利なものは全然できないんですよね。意識の高い?ミーハーなものばかり増えてもね…公園帰りにコーヒーを飲もうと思っても、カフェ巡りしてるような方がたくさんいて混んでるし、コーヒー片手に何度も自撮りしたり、混みあってる狭い店内でなぜかパソコン広げてる人はいるし…

なぜか動物病院も増えるし、ぱぱすは閉店、コーナンも閉店する予定だと聞きました。公園も庭園も美術館もあるけど、清澄白河も好きだけど、私の周りのママたちの間では、今のカフェブームというか、おしゃれタウン化?してることについてうんざりしてます

カフェよりギャラリーより、もっと生活に便利なものが増えてほしいです

97. 98 匿名さん

元々、清澄白河は生活利便性は低い地域でしたよ。少し前までは、実はカフェが一件もない地域でしたしね。正直、廃れてたイメージでしたが、昨今のタワマンブームで一挙に名前がメジャーになった感じですね。
    ここは、交通利便性が最大の売りの地域ですので、駅遠はどうなんですかね

98. 99 匿名さん

>>97
    確かに意識高い系にはうんざりします。最近出来たお店は観光客向けで地元の人はお呼びじゃないらしいし、観光客の自撮りも通行の妨げになります。違法駐車、というか停車も多いです。なぜか犬連れてる人多いしなんか変なの。
    もうちょっと普通に暮らしやすい街になって欲しいです。

99. 100 匿名さん

>>98
    タワマンが出来た効果じゃなくて、大江戸線半蔵門線で新駅できたおかげ。
    タワー=再開発はその結果でしかない(それ以前にも大規模マンションは建っていた)。
    昔の方が(不便なせいで)中小スーパーや個人食堂が点在して生活利便性は高かった気がする。

100. 101 購入検討中さん [女性 30代]

こちらはもう価格は出たのでしょうか?
    ご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

このエリアは気に入っているのですが、駅遠と保育園などが無いため悩んでおります。

101. 102 匿名さん

>>101
    確かに駅遠いですよね…雨の日なんて本当にしんどそうです。うちは希望の近場の保育園には入れず、駅も保育園も遠く、保育園の環境(これが一番大きな理由)にもちょっと悩んでしまったので、退職しました。幼稚園に通わせながら仕事をしています。私も平野は落ち着いていて好きなのですが、駅までの距離や保育園のことを考えると、悩んでしまうのもよくわかります。

価格は木場公園の時に聞いた感じですと、木場公園よりは少し安いぐらいだと営業の方が言ってました。

102. 103 周辺住民さん [女性 30代]

保育園に入れる子供がいるなら絶対に住んではいけない地域ですよ!
    待機児童が多い江東区の中でも門前仲町、白河、木場に関しては最も入りにくいエリアです。
    そもそも小さな園しかないのに大規模マンションをバンバン建ててるので、フルタイム0歳入所ですら無理です。
    認証、無認可も少ないので超超激戦でよっぽどの運が無くては入れません。
    今年はフルタイム+認証加点+兄弟加点があってやっと税収の戦いの土俵に乗れるというありえない難関で、もはや努力ではどうにもならない世界です。
    殆どの方が仕事やめてます。まぁここに住める方なら共働きしなくても大丈夫なのかな?
    こんな都内最難関保育園エリアにこれだけ大きなマンションなんだから下に保育園作るべきなんですけどね。。多分幼稚園も足りなくなりますよ。

103. 104 購入検討中さん [ 30代]

102さん、103さん、
    教えてくださりありがとうございます、、、
    そんなに保育園は難関なのですね。
    是非このエリアに新たな保育園を作って欲しいですね。
    保育園に入れなければ、転職し幼稚園にと考えていましたが、幼稚園も足りなくなる可能性があるとは、、、
    そういう状況だと悩みますね。

104. 105 匿名さん

保育園に入りにくいのをわかったうえで今のところに住んでいるので、保育園が希望の環境に合わなければ退職しても仕方ないなあと思っていました。

でも、割りと私の周りの方は入れてますよ。私の場合は希望に合わなかったのであきらめただけなので。旦那さん両親と同居してるのに、人気の園庭ありの保育園に入れてる方もいますし、なんで?と不思議(不満)に思うことも少しありますが、幼稚園にしよう!と決めてからは気持ちが楽になってとても楽しかったです。今も幼稚園生活がとても楽しいです

確かに共働きじゃないと生活できないから保育園に入れないと困るという方はあまりいないように思います。

あと、幼稚園が足りないというはあまり聞いたことがないかな。深川エリアは他と比べてけっこう幼稚園選べますよ。江東区だけじゃなくて、墨田区の幼稚園に通われてる方もいますし。

105. 106 購入検討中さん [女性 30代]

ここはいつからモデルルームが見れるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

106. 107 働くママさん

105
    えっ?!両親同居で園庭ある認可保育園に入れるなんて聞いたことありません。何か特殊な事情があるしか考えられないです。この辺は認証加点あっても入れないですが、その認証にすら入れないですから。。
    幼稚園ならまだ大丈夫なんですねー。学童はきっと無理だろうな。
    白河や木場は江東区で一番保育園入れないのは間違いないですよ。土地が無い、高いとかで何年も昔からこの状態なので、今後も新規園は期待できません。

107. 108 匿名さん

>>107
    ですよね。だからすごく不思議なんです。周りのママたちも思ってるけど、まあ聞けないですよね。他の区や市に住んでる友人もなんで?って思うことがけっこうあると聞きました。そんなことでモヤモヤするのも嫌なので、入れないなら幼稚園だ!退職しよ!と決めたらスッキリしました。不満を言うよりは、自分の環境を変えた方が楽でした。

なので、ここは共働きママにはちょっと厳しいかな~とは思います。ただ平野は静かで落ち着いていて、便利ではないですが私はとても居心地がいいです。

108. 109 購入検討中さん [ 30代]

>>105
    深川エリアは幼稚園はいくつかあるのですね、心強いです。

私もこのエリアが大好きです、ここの雰囲気はとても良いですよね。駅からは近くないですが、出ようと思えば都バスや電車で都心にも行けますしね。

109. 110 匿名さん

>>109
    私の周りでは幼稚園ですと、私立なら双葉、月かげ、れいがん寺、神明、YMCA、両国、江東学園、きよし、江東めぐみ。あと、文化教養とバディもいます。KインターとYMCAのインターもいます。定員割れの年もありますし、倍率が高い年もあります。

110. 111 匿名さん

なんとか就学前を乗り切っても学童問題もありますし、共働き子供アリには向かない土地柄だと思います。
    駅から遠いのは何かと不便で、引越ししかないかなと思ってます。

111. 112 購入検討中さん [ 30代]

>>111
    こちらの地域では、学童も厳しいのですか?
    共働き子供ありには悩みがつきないですね。

112. 113 匿名さん

学童はこの辺りが特別厳しいわけじゃないと思いますが。保育園も学童も入れないと困る!方はこのエリアは検討しない方がいいのでは。

113. 114 物件比較中さん

イニシアがあの価格帯なことを考えると、ここは7000万円以上は間違いですよね

場所が良いだけに悩ましいです

114. 115 周辺住民さん [男性 50代]

当方12年前からの周辺住民で、子2名は葛西橋通り冬木のキッドスクールに通っていました。
    ここは、まこと保育園とライト学童保育も併設されており、先生が兼任されていたので、
    先生方からの話、近所の方の話と、自分の経験では、子育てし易い地域だったと思います。

115. 116 匿名さん

115さん、子育てご経験者さんのお話を伺えてありがたいです。
    子育てがしやすい地域、ですか。
    この辺りを検討されている方は子供さんがいらっしゃる方がとても多くなってくると思われますから、
    このような情報のシェアをしていただけると本当に助かります。

キッドスクールって?と思ったのですが、幼稚園みたいなものなのでしょうか。

116. 117 匿名さん

7000万以上なら潔く諦められます。高すぎて二馬力でもちょっときついなあという感じです。確か来週末ぐらいには資料請求した人にはモデルルームの案内が始まるみたいです。わが家はある程度価格帯がわかってからモデルルーム見学しようと思います。

117. 118 匿名

プラウドとすみふ出来たら厳しいだろが昨年は木場保育園意外に選べましたよ
    周辺だと人形町の方が激戦だったみたいです
    タイミングですね…

118. 119 購入検討中さん [女性 40代]

ここの価格っていくらくらいなのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?

119. 120 匿名さん

クレヴィア豊洲より高かったです

120. 121 匿名さん

このあたりは、共働きで子育てする人もいるだろうけど、一馬力で年収1000-2000万円くらいの人がすむイメージです。
    坪280-320くらいじゃないか?
    70平米7000万円を越えないのではないかと予想します。

121. 122 匿名さん

1馬力でですか。。
    今や木場も高級住宅地になったものですね。

122. 123 匿名さん

昨日見てきました。高さ以外タワーじゃない、共用施設がほとんどないのに管理費高い、廊下と階段が団地みたい、間取りが田の字ばかり、一番条件の悪い部屋(目の前がマンションと機械式駐車場)で5000万後半、ほぼ6000万からみたいです。場所と仕様はいいなと思いました。夕方からの会でしたがにぎわっていました。

123. 124 匿名さん

管理費、高いんですか?
    どうしてなのでしょう。
    共用施設があるのなら高くなってしまうのはわかりますけれど
    管理会社側のメニューにあまり使わないような物が含まれているのかしら。
    管理費に多く割くくらいなら、修繕費に回したいところ。

124. 125 匿名さん

管理費は

125. 126 周辺住民さん

近隣に住んでいます。

プラウド清澄白河の前にあるマンション内のクリニックと歯医者に通っています。
    どちらも、丁寧な治療で信頼できる病院です。
    もしここに住んだら、クリニックと歯医者が近くで便利です。

あと、すぐ横のスポーツセンターも土日は混みますが、利用料金も安いですし、
    高いスポーツセンターに行くよりも、節約できるし便利です。

外食は、チェーン店でないお店がちょこちょこあり、おいしいです。
    チェーン店に行きたければ、木場にすぐ行けます。
    帰りが遅くても、マックスバリュが22時まで空いています。

こちらの書き込みを見て、少しさびしくなりましたので、書かせていただきます。
    プラウドの関係者でもなんでもありませんが、あまりにも「周辺に何もない」と書かれると残念なので。

確かにおしゃれな、派手な場所ではありませんが、静かでとても生活しやすい場所です。

126. 127 匿名さん

欲しいけど高くて買えません

127. 128 匿名さん

>>126
    みんないい場所だってわかっていますよ。
    だからネガって競争率と価格を下げたいと一生懸命なんじゃないですか〜

128. 129 匿名さん

ここは資産価値下がらないでしょうか

129. 130 周辺住民さん

>>126
    近隣の街と比べたら何もないと言われるのは仕方がないのでは。
    近年やたらと増えているのはマンションと歯医者と美容室くらいで、
    特に駅前の閑散とした状態はずっと変わらないですからね。
    自分はむしろそれが気に入っていたのですがw

この数年はマンションと人ばかり増えて電車と公園が混むようになってきたのは
    個人的にはあまりいい気はしていないですね。

あと近辺に認可は言わずもがな認証保育園も少なく競争率が非常に高いので
    乳幼児がいらっしゃる方は保活で苦労すること必死ですよ。

130. 131 匿名さん

130さんが書かれていること、わかるかなぁ。
    駅前がもっと改善されないとなんともいえないかも。
    住民が増えている割には、駅の周りの商店の充実度が高くならないように思います。
    勿論、ふつうに生活していく範囲では事足りると思いますが、
    選択肢が少なかったりプラスアルファに掛けるような気も。
    静かでいい街だとは思いますが。

131. 132 匿名さん

横のクリニックの先生は本当にいい。歯科医は私は最悪だった。
    食事をするところは極めて少ない。あっても高めで接客の悪い意識高い系。
    静かなのはいい。
    駅からは遠い、駅前にも何もない。

うちは近隣に住んでますがお金貯めて何引越したいと思ってます。

132. 133 匿名さん [男性 30代]

このエリアで駅徒歩10分超のマンションって売れますかね?
    駅徒歩10分超のマンションで価格以外の魅力で売れたマンション教えて欲しいです。

133. 134 匿名さん

ここはどれぐらいの価格帯が妥当だと思われますか?

134. 135 匿名さん

>>132
    物件ではなくエリアを一生懸命ネガしている人は一体何が目的なんでしょうね。
    要は自分が良い店を探す能力が低いだけなのに、何を開き直っているのでしょうか。
    こういうタイプには早く出て行ってもらう方がありがたいです。

135. 136 周辺住民さん

清澄白河なら12分でも許容できるひとはそこそこいると思います。
    まわりに何もないかというと、ないのはチェーンの外食店でして、マツキヨマルエツマックスバリュほっともっとなど暮らすのに困らない程度に店はある。
    この辺が好きな人は地味なのが好きなんだと思います、利便性なら門前仲町のほうが良いわけですし。
    子供がいるなら江東区の東西でかなりの環境の違いがあるわけで、江戸川区よりとか、錦糸町住吉エリアと比べても教育レベルは高く、人気エリア。
    価格が高いのは、もう、どうしようもないけど、住吉でも300万弱するご時世なので、この物件に限らず深川エリアの新築マンションを買うなら仕方ないと割りきるしかないのでは。

136. 137 匿名さん

ここは価格より資産価値が下がらないかどうかが気になります。

137. 138 検討中の奥さま

何割くらい下がるのかが気になります。。

138. 139 匿名さん

ところで資産価値の基準とはなんでしょうか。
    勿論、標準的な地価もあり路線価というものもあるけど、どんな風にして決まるのでしょう。
    景気が悪くなれば勿論、価値の下がるけど、まあ、良い感じに価格も変わっていくから不思議なんだよね~。

139. 140 周辺住民さん

本当にマンション増えます。
    上の方も仰られているように、電車と公園が混むのが困りますが…。賑やかになるのは良いことかと。

木場公園の周りに、マンション建設予定地があと2箇所程ありますね。もっとあるかな?
    将来、少子化になるのに、マンション供給過多にならないだろうか…。

140. 141 匿名さん

>>140
    2ヶ所ってどこでしょうか?

141. 142 ご近所さん

昨日見学してきました。低層階、70平米程度の一番狭いタイプで5千万後半〜上に上がるごと70平米後半六千万後半
    14階以上は7000万以上という感じでした。

他の方も書かれていますが、自分自身、今年0歳児を保育園に入れましたが、早期に育休をきりあげて、錦糸町の無認可にあらかじめ入所させて加点して入れました。近くには無認可はありませんので、わざわざ逆方向の錦糸町に毎日は本当につらかったですよ、子供もまだとても小さいし。ホントに購入検討されてる方は、一度区役所の保育課でリサーチしたほうがいいです。仕事はやめることになっちゃいますよ。

本当にこのエリアの保育園事情は最悪です。このマンションが買える年収の方は、絶対に認可保育園には入れません!断言できます。

保育園事情は江東ひなたぼっこという掲示板があるので、見てみて下さい。

142. 143 匿名さん

ここは木場公園と比べても予定価格帯も対して安くなければ、共用施設もほとんどなく24時間有人管理でもないのに、管理費修繕積立費もさほど変わらない。間取りにしてもあの鉄格子外階段にしても、木場公園と比べるとかなり残念な感じがします。プラウド&前田なのに何だかしょぼいと思いました。平野はいいところなのに…

私は認可に入れなかったので退職しました。保育園は入りにくいのはわかっていたけど、好きなエリアなので諦めて幼稚園にしました。仕事が好きだったので退職したのは残念でしたし、家計も余裕はなくなりますが、幼稚園生活はとても楽しいです。習い事にも連れて行けるし。

大手に勤めてる共働きご夫婦でも認可に入園してる方はけっこういますが、私の周りだけなのでしょうか。

あと、人気のエリアで保育園に入りやすいところなんてあるのでしょうか?

143. 144 匿名さん

小学校のPTAもガッツリ系であることも付け加えておきます。

144. 145 匿名さん

PTAもマンションの理事会もそうだけど、活動がたいへんというよりは、自分は忙しいからなどとやらないくせに、要求や不満や文句ばかり言う人がいるから面倒なんです。

145. 146 匿名さん

木場公園の方は完売したんですかね

146. 147 匿名さん

木場の方が良かったですね。失敗しました。

147. 148 匿名さん

確かに駅前が充実していて、結構住みやすいからちょっと高いのでしょうか?
    タワマンがある場所は周りもタワマンばかりなんでしょうし。
    日当たりちょっと私も気になりますが、意外に大丈夫な感じなのでしょうか。
    ちょっと住んでから、前に高いマンションが建ったら嫌でしょうし。
    意外に問題になりますからよく検討することが大事です。

148. 149 周辺住民さん

115の書き込みをした周辺住民です。
    116さんのご質問に対する返答が遅くなりすみません。
    葛西橋通り冬木のキッドスクールは、幼稚園です。
    聖救主教会(英国国教会)というキリスト教の教団が運営者で、
    同じ建物の中に特別養護老人ホーム:深川愛の園、まこと保育園、
    ライト学童保育等が併設し運営されております。
    当方の記憶では、キッドスクールや、まこと保育園に通っていた
    児童を優先し、ライト学童保育で預かってくれていました。

149. 150 150

そろそろマイホームが欲しくてこちらの物件購入を検討しています。
    少し先ですが、サンストリート跡地にツインタワーで2000戸、西大島駅付近にも750戸ほどの高層タワーが建設されるとか。人口は減るのにそんなに売れるのでしょうか。マンション価格が下がりそうな気がして今購入するのをためらってしまいます。

150. 151 周辺住民さん

サンストリート跡地のツインタワーは日本一を謳い、売れるんじゃないかと思います。
    売るために、共用施設をかなり充実させるのでは。
    西大島はよくわかりませんが、アリオの辺りでしょうか?
    よくわかりませんが、西大島の駅周辺の既存建物から判断できるのでは。
    いずれも、清澄白河と比較の対象にならないとおもいます。
    亀戸は錦糸町とか総武線沿線と、西大島は北砂東砂エリアが比較されそうなエリアです。
    江東区豊洲、東雲辰巳、深川、亀戸、住吉錦糸町、砂町で同じ区なのに雰囲気が全然違う。
    清澄白河を買う人は、門前仲町と比較するけど、亀戸や西大島とは比較しないと思います。
    亀戸なんて、都心に近いのに坪単価が安すぎわけで、再開発を機に見直されるかもしれません。

151. 152 匿名さん

隅田川沿いにプラウドが出てきましたね。
    プラウド清澄白河リバーサイド。

152. 153 匿名さん

>>152
    リバーサイドの方が楽しみです。ここの場所は好きだけど、建物自体はかなり残念でした。プラウドにしてはずいぶんと安っぽく感じました。

153. 154 匿名さん

リバーサイドも安普請高値路線が更に進むのではないかと悲観的予想。
    それにしてもなんでわざわざ高級感がないリバーサイドなんて期待のプラウドに名付けるかなあ?

154. 155 匿名さん

ここもリバーサイドも佐賀のプラウド門前仲町ディアージュも3Lと4Lだけなんですね。リバーサイドと門前仲町も完全にファミリー向けなのはちょっと意外でした。ここの斜め前にもまたプラウドを建てるですし、なんか一気に増えますね。

155. 156 匿名さん [男性 30代]

>>155
    この物件が高くて買えないと思ってる人は、待ってても意味ないですね。

156. 157 匿名さん

>>156
    どれもいい場所だから安いわけがない。ただここは他のプラウドと比べて何だか安っぽい。こんなしょぼいプラウドタワーは初めて見ました。リバーサイドと門前仲町の方が高くてもいいから欲しいです。

157. 158 周辺住民さん

>>141

返事遅くなりました。
    ①今建設中のシティハウス木場公園の北200mくらい行ったところ。
     寮の跡地かな?8階建てくらいだったと思う。看板出てました。
    ②ユニクロの斜め前
     先週時点で「マンション建設予定地」との看板しか出ていなかったので、どこの施工かは不明です。
     すぐ西側にマンションあるし、そんなに高い建物は建てられないんじゃないかな。

158. 159 匿名さん

モデルルームに行ってきました。一番条件の悪い70のお部屋が5900万~でした。3Lはざっと低中層で~7000万、高層は7000万~8000ぐらいでした。全体的に高い!とは思わないですが、一番条件の悪い部屋なんて目の前が機械式駐車場なのに5900万はちょっとな~と思いました。要望書はけっこう入ってるみたいです。やっぱり人気なんでしょうね

159. 160 匿名さん

4Lの高層階はいくらくらいでしょうか。

160. 161 匿名さん

>>160
    9000万~です

161. 162 匿名さん

南向きとはいえ低層階だと日当たりは望めない感じでしょうか。

162. 163 匿名さん

>>161 お高いですね。9000万出せば月島勝どきあたりでも買える物件ありますよね。広さはどれくらいなんですか?

163. 164 匿名さん

物件概要の予告広告では88.54の4LDK が最も広い部屋ですね。
    高層階は坪330万以上の部屋が多いのでしょうか。
    かなーり、高いですが、ここでこれなら、清澄白河リバーサイドは、どれだけ高くなるのか、恐ろしい。

164. 165 匿名さん

>>164
    リバーサイドは坪370ぐらいの予定だと、隣りの営業さんとご家族連れが話してました。たかっ!と思いながら会話を聞いてました。どこもそうですけど、待ってる間に周りの方の会話が丸聞こえなんですよね。私たちのも聞こえてるんだろうけど。けっこう要望書入ってるみたいです。高いのにみなさんすごいな~どんなお仕事されてるんだろう。

165. 166 匿名さん

坪370万円だと、88㎡で1億円に届くか届かないか。
    70㎡でも8000万円。
    清澄白河ってこんなに高かったのでしょうか?

166. 167 匿名さん

いつの間にか相場がこんな感じになっていませんか?
    以前だったらそこまではしなかっただろうにと思います。
    この辺りが高くなったというよりも、
    全体的にマンションが高くなっているということになるんでしょうね。
    すぐに下がることもなさそうなので
    しばらくはこのままかな?

167. 168 匿名さん

高いけど要望書はたくさん入ってる。駅遠で高いけど、この先資産価値を維持できるのでしょうか

168. 169 匿名さん

清澄白河は、
    15年前までは超穴場、
    10年前なら穴場、
    5年前なら割安、
    今は…割高とか通り越して、城東屈指のブランド駅に成り上がってしまった。

169. 170 匿名さん

プラウドタワー木場公園の方が安いように感じました。価格は高いけど全てにおいて木場公園以下という印象です。

170. 171 匿名さん

木場公園はまだ販売しているのかと公式みたら、完売と書いていないが第○期ともかいてない、中途半端な状態だ

171. 172 匿名さん

ランドスケープは考えられている方かな。
    旗竿地みたいな感じではありますが、
    間口から奥まっているところに建物ができているので。

公園が近い点はいいですが
    駅がどこも中途半端に遠いです。
    路線バスなど近くにあるのでしょうか。

172. 173 買い換え検討中

ちょっと前まで坪単価200万前半だったのに高くなったもんだ清澄白河も

173. 174 匿名さん

最近はどこも上がっているからねえ…
    それにしても、清澄白河は高い利便性の割にまだまだ低容積、未開発でポテンシャルがある街だから、もっと見直されても不思議じゃないね。
    ここ数年、野村が近辺を建てまわっているのも、そういうビジョンが見えているからじゃないかな。

174. 175 匿名さん

これからもどんどんマンションが増えるのでしょうか。ここを検討してますが、プラウドだけでもこんなに計画があると、転勤などで売却する時に比較物件が多くて売りにくいかなあと考えてしまいます。駅から遠いですしね。

175. 176 匿名さん

現地まで行って来ました。思っていたより前のマンションとの距離が近かったです。木場公園、スーパーが近いので環境は悪くないと思います。でも、駅からは遠いですね…
    徒歩11分て書いてあるけど半蔵門線大江戸線はかなり地下に潜るからホームまではそれ以上にかかかりそう。
    駅から遠いからと言って優しい値段でもなさそうだし。
    駅近を気にしない、広さが重視の人はいいかもしれませんね。
    どこもどんどん高くなっていきますね 泣

176. 177 匿名さん

>>176
    前の賃貸マンションとの距離近いですよね。高層階以外は囲まれ感がけっこうあるなあと感じました。でも営業の方が言うには、前のマンションとしっかり距離が取れてるので、低層階でもあの価格なのだそうです。しっかり距離が取れてる、あれが?よく言うわ(笑)と思いました。

177. 178 匿名さん

買えない可哀想な方々がたくさん群がるのは人気マンションの証ですね(笑)

178. 179 匿名さん

値段と立地比較して以前検討していたパークホームズ豊洲に決めました。同じ囲まれ立地なら駅近くの方が良いので。

179. 180 ご近所さん

駅から近ければ清澄白河も悪くないけどここは遠いですよ。半蔵門線でも15分以上、大江戸線までは20分みた方がいいです。それも基本何もない道なんで遠く感じます。

うちはだいぶ前に安く買えたし、間取りも広いので多少不便でも文句言えないですが、そんなに住み良いところでもないしもともと地元でない方にはあまり勧めません。

180. 181 匿名さん

このスレはいっつも賑わってますね!

181. 182 匿名さん

3路線使えるという点は良いのだけれど、どの駅も10分超というのが悩ましいのかも。
    どこか1つ近い所があれば違ったのかな。
    でもそうすると今よりも高くなっていたかもしれないのでなんとも家ないですね(汗)
    たらればじゃなくて、現実見据えるのであれば、
    本当に価格次第じゃないかなと思います。
    大手ブランドマンションでそれで少し安めならば需要はあるんじゃないでしょうか。

182. 183 ご近所さん

ついにプラウド清澄白河リバーサイドが発表されましたね。
    あそこは、清澄白河や水天宮も徒歩10分圏内ですし資産価値は高いはずです。
    ここは、かなり価格を下げないと厳しくなるはずです。

183. 184 匿名さん

けっこう要望書入ってますね。木場公園より人気なのかな。ちょっと意外でした。清澄と佐賀もかなり高くても売れちゃいそうだな。

184. 185 匿名さん

>>184
    要望書が入ってるかは どうして分かるのでしょうか?

185. 186 匿名さん

>>183
    清澄はここより更に一段高値なんだろうし、ここを下げたら東陽町と同じ水準になるから、下がらないと思う
    佐賀もすごーく高そうな気がする

186. 187 匿名さん

>>185
    モデルルームで営業さんが見せてくれます

187. 188 匿名さん

>>186
    安くなる理由がないですよね。好きなエリアなので早く価格帯が知りたいです。ここも斜め前にもう1つ建つみたいですし、本当に悩みます。ついでに越中島にも野村&長谷工で計画があるようです。解体の看板が出てました。けっこう広い敷地です。近くに巨大トラックターミナルがあるけど。

188. 189 匿名さん

越中島はそれなりに高そうだけど、ウリがないよなあ
    清澄が一番高くて、少し安いのが佐賀、それよりやすいのが清澄白河で越中島はおなじくらい?で、木場公園が三つ目沿いで空気が悪そうだし、時期もよくて一番安かった

野村は江東区買いまくりだなあ

189. 190 匿名さん

次々とマンション売り出しておいて、自社物件に押されて価格調整するなんてことになったら、
    野村は本当に阿 呆だね(笑)。

190. 191 匿名さん

野村のありがたみはかなり薄れたと感じるわ。

191. 192 ご近所さん

それあるね
    プラウドだらけでブランドの希少価値も減った

192. 193 匿名さん

ここを検討してるのですが、これだけ周辺にプラウドができると、中古で売却することになったら厳しいだろうなと今は思います。価格も安くないですし、他のプラウドと比べても条件がいいわけでもないですし。

193. 194 物件比較中さん

プラウドって他のマンションと何が違うのですか?売主の信用なのか建物の良さなのか正直よくわかりません。
    個人的に知っているのは、価格が高いということだけです。
    初歩的な質問で申し訳ございせんが、わかる方教えてください。

194. 195 匿名さん

>>194
    ブランド認知度が高い、製販一体で企画力、営業力が凄い、そんなとこかしら。

コープ野村からプラウドにブランド転換する際、そこそこの価格でグレードの高いマンションをどんどん供給して、プラウドはがんはってるいいデベだなあというイメージ作ったんだよ。
    営業からの情報をフィードバックして満足度の高い企画としたり、内装、構造、間取り等々を良いものにしたり。

でも、ブランドで買ってくれるようになってから、土地を高く仕入れて売値もどんどん値上げするイケイケ路線になって、プラウド新浦安でこけた。

リーマンショック以降や、最近の建築費高騰では徐々にコストカット路線に変更。客の見映えのいいエントランスとMRの内装は豪華にして共用廊下やバルコニーは吹き付けにコストカット。
    さらに外壁もオールタイルから1~3階位の目につくところまでだけタイルにしそれ以上は吹き付けが多数に。
    ここ数年では、設計基準を緩めて直床おっけーにしたり、床暖、食洗機などの標準設備を少くして設備面のコストカットしたり建具のレベルを落としたり。

それても、競合よりは少し良い設備にして優位性を演出するみたい。

どこもやってるコストカットだけど、プラウドは良いブランドというイメージと営業の売り方の上手さから、買い手の期待値が上がるので、期待とのギャップで評判落ちてきてるのが最近のこと。

ただ、他のデベと比べて野村の建築士は建物をちゃんと検査するようにはしてるみたいよ。
    あとは管理は良い。管理費は高いけど。

195. 196 匿名さん

>それても、競合よりは少し良い設備にして優位性を演出するみたい。

この物件ではこれすらなくなって良いのはお値段だけになってる。

196. 197 匿名さん

販売予定価格見ていると、一番低い価格だとあ、良いかな?という感じですが、
    ボリュームゾーンの価格はもっと上がっていってしまうのですよね。

駅までの距離が歩いて10分越えてしまうということを考えると、
    もう少しだけ抑えてあっても…とは感じます。

今はどこもマンションは高くなっていて、清澄白河エリアもご多分もれず、なので
    こんな値付けになっているのかもしれないですね。

197. 198 物件比較中さん

一番低い価格のお部屋は目の前が賃貸マンション+機械式駐車場です。プラウドをいくつか見てきましたが、今まで見た中で一番しょぼい(失礼!)と感じました。素敵と思えるものが1つもなかったです。あの外階段には驚きでした。あんなのでいいんですか?プラウドであの鉄格子階段なんて、見栄え重視じゃなかったんですね。

周辺環境は良いと思いました。駅からは遠いけど、落ち着いていてよかったです。

198. 199 匿名さん

5900万台からとなっていますが5900万台のお部屋は二階とかになるのでしょうか。

機械式駐車場やマンションが前にあるようなので南向でも陽当たりは望めないのでしょうか?

やはりそこそこ条件の良いお部屋だと6000中盤からになるのかな。

199. 200 マンション検討中さん

マンションギャラリーで説明をうけてきました。

私は大企業勤務で年収は1100万円程度ですが、価格は正直高いです。この年収では手を出せない価格です。

最寄りの駅まで歩いてみたのですが、実際に歩いてみると予想以上に遠いと感じました。

一方、木場公園に近く、バルコニーから望める事は非常に魅力的です。
    この点があまり触れられていないので、みなさんどのようにお考えかな、と思いました。

また、大通りから少し距離をとった佇まいは、なんとも荘厳な雰囲気を醸し出していると感じました。
    営業マンが言っていましたが、オシャレさを好むDINKS向けのプラウド木場公園に対し、静かで健康的な環境を好む子持ちの家族向けのプラウド清澄白河、といった印象です。
    私としては、後者のほうがより貴族的な印象を受けますし、資産性も期待できます。

価格が安かったら確実に購入の方向になると思いますが、現在の新築マンションの価格が高騰している相場では高値づかみになってしまうので、相場を理由に、今回はあきらめようと思います。

200. 201 匿名さん

>>198
    最近は、床がコンクリ、手摺がアルミの縦格子が割と多いと思いますが、それですか?
    手すりぐらいコンクリにしてほしいところですが、最悪アルミなら許容範囲。

また、ほんとは見映えのする風通しの良い目隠しで外階段全てを覆うのがいいんだけどね。

鉄だと頻繁なサビ止め塗装が必用だし、階段自体が鉄骨のチープなやつだと見映え最悪なうえメンテナンス費が余分にかかる。

どうなんでしょ?

201. 202 匿名さん

鉄骨階段なんて珍しくないよ。

プラウド府中マークス

1. 鉄骨階段なんて珍しくないよ。プラウド府中...
  202. 203 匿名さん

>>202
    プラウドはごくまれにそういう超コストカット物件作るよね。
    でもそれが普通ではないからねえ。

ここもそうなら大問題だが、どうなの?
    違うならそのネガは無意味だよ。

203. 204 匿名さん

現地を見た方ならわかると思いますが、20建てなので北側の鉄骨階段はかなりのインパクトがあります。営業の方に完成後もあの状態なのか確認したら、あのままだそうです。ほぼ使うことはないので、とのことでした。仮にもプラウド、仮にもタワーを謳ってるなら、あの階段はないでしょ。

204. 205 購入検討中さん

あの階段は今後もそのままなんですか!?それは驚きです。
    見た目を気にする方には大きな欠点になりますね。本当に悩んでいる自分にとっては、買わない理由になるかもしれません。

205. 206 匿名さん

どうせ内部にも階段があるんだろうからそれを使えばいいじゃない

むしろ、タワー物件では構造的にコンクリ製の階段が外付けされてる方がメンテナンス的に怖いよ…

206. 207 匿名さん

階段なんて使わないから正直どうでもいい。
    その程度で騒ぎすぎだろうが。

207. 208 匿名さん

共用廊下から丸見えの鉄骨外階段、でも使わないからどうでもいい。売主と同じ考えの方にはピッタリな物件かも。エレベーター降りたら鉄骨階段、玄関開けたら鉄骨階段。

208. 209 購入検討中さん

あまり外観の良さを追求すると、価格が高くなるのでは?
    そんなことにコストを割くより、割安で販売してもらえることの方がありがたいです。資産性の維持の観点からは、外観はそんなに大事でしょうか?
    おそらく、堅実な消費者はこういう物件を買うんでしょうね。

209. 210 匿名さん

外観は大事でしょう。
    駅から家に帰る時、毎日目にするのですから、少しでも「いいマンション買ったなー」とうっとりできるポイントは必要。
    玄関開けるまで「ここがイマイチ・・」と思いながら、何十年も生活するのはどうでしょう。

「斜め前にもマンションが建つ」と書かれている方がいらっしゃいましたが、
    詳しい情報をお持ちでしたら、教えてください。

210. 211 いつか買いたいさん

同じ野村不動産のマンションですよね!?
    現在、アパートか何かがある場所です。
    何階建てかは聞いてないです。

211. 212 ご近所さん

ペンシルタイプのマンションになるようです。

212. 213 匿名さん

>>210
    斜め前に建つマンションについてはモデルルームに行けば教えてくれます。同じプラウドです。プラウドの建設ラッシュがすごいですね。

わが家は清澄と佐賀待ちなのですが、鉄骨階段はちょっとなしだなあと思いました。堅実な消費者は廊下から丸見えの鉄骨階段は気にならないのでしょうか?見えないところなら鉄骨階段もありだと思いますが、ここの階段は外からも共用廊下も丸見えですよ。7000万前後するマンションにあんな鉄骨階段なんて驚きました。

213. 214 匿名さん

ペンシルタイプなら角部屋率が高くて間取りが良さそうですね。少なくとも田の字タワーよりは。

214. 215 ご近所さん

詳しい方、教えてください!
    そもそもこのマンションはプラウドでブランドもありますし、木場公園に近接、都内でも割と注目エリアなどを踏まえてもこの価格は割高と言えるものなんですか?

215. 216 匿名さん

ここを検討してましたが、この価格なら門前仲町のプラウドの中古でもいいかなあと思うようになりました。駅近だし大林組だし。ただ分譲時の価格を知っているので、それを考えるとやっぱり新築にしようかなあと迷ったり。素人には難しいですね。

216. 217 匿名さん

またプラウドなんですか?!
    いくらなんでも、プラウド多過ぎる気がします。コンビニよりも多くなるんじゃないか?
    似た名前になるし、ややこしい。
    プラウド木場公園とプラウド木場を間違えてほしくないでしょうね、木場公園の購入者は(笑)

最初は木場公園とダブルタワープロジェクトで売り出したと思ったら、清澄、佐賀と3点セットにしてみたり。何がしたいんだ、野村。

217. 218 購入検討中さん

>>217
    コンビニより多くなる…
    面白い表現ですね、業界内で流行りそうです。
    この地域のプラウドの希少性は失われ、資産価値は当然下がるでしょうね。清澄白河エリアの希少性と資産価値を売りにしながら、自ら大量供給する。まさにダブルスタンダード。顧客との長期的視点での信頼性を軽視しているかのようです。

218. 219 匿名さん

清澄白河はパークハウスも多いですけど、資産価値は下がってますか?

219. 220 匿名さん

希少性についていえば、武蔵小杉も三井中心にタワーたくさんだがそもそもここもそうだが、希少ではない。
    だが、資産価値はある。

希少性といわれるためには、このエリアに他にはないなにかがないと。六本木レジデンスや皇居ビューのマンションならともかく、フツーの地域で希少性があるとはおもえないのですが。

220. 221 ご近所さん

界隈の不動産屋さんに聞いて回りましたが、ここ10年くらい、価格は下がっていないとおっしゃっていました。
    たしかに中古価格をみても、そのような印象は受けます。

221. 222 匿名さん

マンション建設ラッシュすごいですね。
    オリンピック前の価格沸騰時に高値で売れるだけ売っておいて、後に備えるのでしょうか?

222. 223 匿名さん

オリンピックが終わったらすぐ下がるのでしょうか?

223. 224 匿名さん

>>220
    都心至近で利便性が高いのに「フツーの街」であることが、ある種希少であるとは言えますよね。

公園・庭園をはじめ水辺、寺社などオープンスペースが豊富で迷惑施設や治安悪化要因もほとんどない。これだけで、資産価値がないエリアとは言えないでしょうし。

224. 225 周辺住民さん

野村は冬木にも新たに建てるみたいですね。建築計画のお知らせを見かけました。
    11階建とのことで、北側の新しいマンションは日照遮られそう。

225. 226 匿名さん

>>225
    あれは野村の賃貸ですね

226. 227 匿名さん

>>226
    教えていただきたいのですが、賃貸ということは、部屋の間取りなどもプラウドタワー清澄白河とはだいぶ違ってくるのでしょうか?供給過多で資産価値が下がりないか気にしています。

227. 228 匿名さん

>>227
    プラウドの賃貸は単身者向けだったと思いますよ

228. 229 匿名さん

>>228
    なるほど、単身者向けでしたら喰い合いにはならなさそうですね!

229. 230 匿名さん

うーん、良くも悪くも普通の町だとは思うけど駅から遠い時点で利便性は高くないしブランド地区ってわけでもないからなあ。資産勝気になる人は買わないほうが正解じゃないでしょうか?

230. 231 匿名さん

資産価値が大きく下がらなければいいと思っているのですがら、ここはどうでしょう?

231. 232 匿名さん

>>230
    清澄白河ってプランド地区だと思っていたんですが、違うんですか?10年後ぐらいには、かなりのオシャレスポットに変貌してそうな気がするんですが…どうでしょう?

232. 233 匿名さん

オシャレというより、大手町丸ノ内に勤めていて、東西線沿線だと死ぬほど混むから、それがいやならここでしょう、と考える人におすすめです。
    オシャレにならなくても構わないと思う。
    資産価値は江東区湾岸以外ではこのあたりか、門前仲町しかないとおもう。

233. 234 匿名さん

ここに最近集まってる意識高い系の人は、都心じゃやってけない人が馴れ合っておしゃれ気取ってるだけであまり発展性なさそう。

234. 235 匿名さん

>>233
    賛成!
    都心に近いわりに、地元っぽい環境で普通な生活が送れる。それがなにより
    の魅力かと。

235. 236 匿名さん

>>234
    都心じゃやっていけない人が集まっているという理論、完全に否定します。
    むしろ都心の喧騒、行きすぎた資本主義社会に飽きた賢い人たちがこの街をリードしていくと思います。

236. 237 ご近所の奥さま

・大手町、丸の内勤務で通勤に便利
    ・庭園、公園、美術館がある
    ・下町で地味で落ち着いてる
    ・学区も治安もいい

こういう理由で住んでる方が私の周りには多いです。みなさんカフェにも意識高い感じにもうんざりしています。コーヒー飲んでる自分をひたすら自撮りしてる人たちが多いところなんて、何の魅力もないです

237. 238 ご近所さん

私の周りでは自分も含めて
    >>237さんがあげた理由に加えて家賃や住宅価格が安かったと言う理由で住んでる人が多いです。
    だからわざわざ高いお金出して買う人がいるのは少し不思議です。

私も意識が高い人たちにもその人たちを相手にするお店にもうんざりしてます。

238. 239 匿名さん

>>237
    お聞きしたいのですが、学区が良いというのはどういうことでしょうか、詳細いただければ助かります。よろしくお願いします。

239. 240 ご近所の奥さま

子供を元加賀小学校に行かせてますが特にいい学区とは思えません。不満はたくさんあるけど良いところもあるので、ならして考えれば普通の学校です。お勉強にはあまり力を入れてくれなくてのびのび系ですね。

240. 241 匿名さん

>>237
    これだけあればブランド地区になる要素は揃っている。
    加えて、
    ・迷惑施設が近隣にない(首都高は避けている、大工場は軒並み撤退、歓楽街がないどころか安いチェーン飲食店すらない)
    ・夜間営業店が少ない
    というのも、落ち着いた環境に貢献している。

241. 242 ご近所の奥さま

私の周りには明治、元加賀、八名川に通学されてるお家が多いのですが、総じて評判は良いように思います。宿題が少ないからこどもの学力が上がらない、とか不満を言ってる方もたまにいますが、それって学校のせいなんでしょうかね…

この辺りはチェーン店が少なくのんびりしているのが気に入っています。最近は単身者向けのマンションが増えてるので、チェーン店も増えるかもしれませんが。

公園やお散歩の帰りにコーヒー飲んで帰ろうと思っても、広くもない店内でなぜかパソコン広げてコーヒー並べてパシャパシャ、自撮りするためコーヒー飲みに来てるのかと思うほどパシャパシャ、してる方がけっこう多いので、何だかミーハーな街になってしまうのが残念です

地味で落ち着いていてのんびりしてるところが清澄白河の良いところなんですが、変わってしまうのかなあ…

242. 243 周辺住民さん

>>235
    まさに、その通りだと思います!
    私も東京駅近隣に通勤していますが、通勤時間が短く、災害時には頑張れば歩いて帰れる(ここポイント!)のに、
    自宅かと思えるような下町さ(ほめています)が魅力です。
    お祭りの際には、近所の人たちがワイワイ拘留されていて、うらやましくなります。

243. 244 ご近所さん

>>233
    まさにコレですね
    このメリットは、不変ですのでそうそう下がりにくいはずです
    感度高い系の人たちは、山の手あたりがベターかと思いますね
    後、明治小はかなりお受験校として有名なんでそのあたりも安心なのかもしれませんね

244. 245 匿名さん

なるほど、利便性や駅近はどうでもよくて、落ち着いた雰囲気が評価されているということですね。

最近だと資産性で駅近必須みたいな風潮ですが、こちらの検討者は割高でも落ち着き重視ってことですかね。
    駅近派とは相容れないですね。

245. 246 ご近所さん

個人的な意見ですが、なぜにみなさんそこまで駅近にこだわるんでしょうか?
    国民ほとんどが運動不足なのですから、多少は家まで歩きましょうよ。
    運動不足の結果、老年期に要介護が早まると思いますよ。

僕はそのような観点から、あえて駅近は避けています。
    健康を意識してあえて歩くようにしています。

勝手な予想ですが、将来的には環境も良くない駅近の物件はむしろ毛嫌いされていくのではないでしょうか。あえて駅から多少の距離を取るという戦略もありだと考えます。

246. 247 匿名さん

>>246 すっぱい葡萄?

247. 248 匿名さん

都心2〜3キロ圏で主要ターミナル駅に直通できる地下鉄2路線の駅があっても、利便性が低いと評価されるの?
    十分便利過ぎるでしょ、ここは。
    おかげで駅前が栄えてない程に便利な駅。

248. 249 匿名さん

このあたりのいいところはわかりましたが、いまいちなんだなー、という点を教えてください。
    チェーンの外食がない
    駅前に店が少ない
    歓楽街がない
    以外ではどうでしょう?

249. 250 匿名さん

江東区ですので、震災時の水害、火災などのリスクが高いエリアだと思います。

あと、このマンションについては近くにいいスーパーがないです。

250. 251 匿名さん

>>248
    その通りだと思います!
    十分便利だと思います。これでも不便とおっしゃるのであれば、日本人ないし東京都民の平均的な感覚からはかなりかけ離れていると思いませんかね?

251. 252 匿名さん

>>251
    それこそ清澄白河ファンだけの感覚では。

252. 253 匿名さん

>>249
    特にないです。それがこの街の良いところ。
    煽りたい人や煽られやすい人には向きません。

253. 254 評判気になるさん

地域性の話がとても盛り上がっていますね。
    物件の内容に関する話が鉄骨階段に焦点当たりすぎて、よくわからないのですが、どなたか物件仕様面のコメントお持ちではないでしょうか?

254. 255 物件比較中さん

>>246
    それは無いですね。マンションで駅徒歩10分超えて売れたマンションは、価格の安さ以外無いと思いますよ。あったら具体的に教えて欲しいです。駅距離妥協できるなら、郊外のマンションや戸建を買うのでは?都心に近い駅から遠いマンションを選ぶのは矛盾してます。

255. 256 匿名さん

読んでいて思ったのですが、最近は自転車通勤の方も増えてきていますし、環境の良さなども考えると、駅近であることの魅力って今後は薄れてきそうですね。

256. 257 匿名さん

>>256
    それはないと思う。
    やはり日本では駅近は価値がある。
    健康にいいから歩ける駅遠がいいという意見がたまにありますが、駅近なら、回り道して歩くことも可能だし、そのまま帰ることも可能。
    まあ、ここの場合都心に通勤する通勤時間を考えればこの距離でも許容範囲とおもう、半蔵門線都営大江戸線の混雑は大したことない。
    木場東陽町南砂だと、東西線の超混雑に毎日巻き込まれることをかんがえると、やはりこの沿線はいいですよ。

257. 258 匿名さん

>>254
    鉄骨階段は今の建築状況を見てもそのままみたいですね。仕様は素人の僕が知る範囲では普通のプラウドです。タワーに居心地を、がキーワードでとにかく住み心地を売りにしています。

258. 259 匿名さん

おはようございます。
    本マンションの購入の是非を真剣に悩んでいる者です。
    客観的なご意見をいただければ幸いです。以下、参考になりそうな基本情報です。

38歳、年収1200万円、妻と小さい子の三人暮らし、現在賃貸住まいで家賃18万円。

いかがでしょうか?
    あまりに個人的な投稿であることは承知しておりますが、真剣に悩んでますのでご意見を頂戴できればと思います。よろしくお願いします。

259. 260 匿名さん

いかがでしょうって、何を求めてるのか全くわからんけど、どこも買わない方がいいんじゃないの、自分で決められないなら。

260. 261 匿名さん

No.259さん

年収などの情報がでてきて、それが比較的恵まれた数字だったりしますと、批判的な書き込みが出てきやすいので、ご注意ください。

その年収ですと、7000万円程度の物件の負担感はいかがですか?
    頭金1割だと仮定すると、毎月ローン返済が17万円ぐらいになりませんか(計算していないので適当ですいません)。

マンションを出てすぐに木場公園があり、大通りを避けられている環境は、家族で生活するにはかなり良いと思います。
    とにかく木場公園を重視すれば、これほどの物件は他にはないのではないかと思います。

とにかく、価格が高いことと駅から少し遠いことが問題ですが、プラウドですし高くて当然。
    個人的には購入して間違いはない物件だと思いますよ。うらやましいです。

261. 262 匿名さん

>>249 加えて塾や習い事が少ないこと(これはこれから増えるかもしれないですが)
    最寄り繁華街である日本橋はファミリーの普段使いにはむかないこと
    丸の内や銀座は距離の割には乗り換えがあるので時間がかかること

ですかね。

262. 263 匿名さん

>>259 近隣に賃貸で住んでいるものです。夫の年齢と年収は少し高く私も年収300万ほどです。

この辺の他地区から移住の人の平均年収はだいたい>>259さんやうちくらいというのが体感です。

ローンの支払いのことはご自分で計算できるでしょうが、もし今後の年収頭打ちで妻も専業を続けるつもりだと少し周りとの格差を感じるかもしれません。

中央区や湾岸部に比べると賃料は安いので今と同じくらいの賃料でもそれなりの広さのものは借りれますし一度近隣にお住まいになってはいかがですか?

我が家もですが7000万オーバーの物件は買えることは買えるけど、買い直しとなるときつい年収だと思います。

263. 264 匿名さん

頭金が1500-2000万円程度あって、年収が1500-2000万になる見込みがあるなら余裕だと思います。
    1200万円のままだと頭金次第では辛いかもしれません。

264. 265 匿名さん

どうか、お金の計算に明るい方がおりましたら、ご意見いただけますか?

この物件を真剣に検討しており、6000万円を借り入れようと考えております。
    年収1500万円で、子供が1人おりますが、借り入れのサイズとしてはどうでしょうか。
    (シュミレーションでは毎月返済 16.5万円程度。ボーナス払いなし。総返済額6900万円程度となります。)

詳しい方がおりましたら、ご意見をいただけると幸いです。

265. 266 匿名さん

年収1500万なら家賃20万程度の賃貸にすんでいるだろうし、毎月の返済考えると、年収が維持されるなら大丈夫だとおもう。
    40歳以上なら定年とか考えて慎重に見積もるべき。35歳なら大丈夫かな。

266. 267 匿名さん

>>262
    ファミリーの普段使いであれば、木場のヨーカドー(バス)や錦糸町(地下鉄)がありますよ。所要時間は日本橋(三越前)までとほとんど変わりません。
    丸の内(東京駅)は乗り換えて1駅ですし、乗り換え・待ち時間含めても15分程度ですから、利便性でネガするにはちょっと弱いですね。

267. 268 匿名さん

1500万も年収があるわりに頭金が少ない(2000万くらい?)理由によるんじゃないでしょうか。

268. 269 匿名さん

こちらもご質問ですが、年収1500万円で頭金1500万円は少ないんでしょうか?
    ちなみに僕は年収1200万円で、頭金1000万円です。
    僕の感覚としては現実的な数字だと思いますが…

269. 270 ご近所さん

>>267
    バスや地下鉄乗らなくてはいけない時点で利便性が良いとはいえないでしょ、普通の感覚ならね

270. 271 匿名さん

えっここから日本橋まで徒歩で行くの?…その感覚の方が普通とは言えないのでは。

271. 273 ご近所さん

>>270どうしても利便性高いということにしたい人がいるみたいですよ。
    丸の内勤務だとして電車で15分とはいえ、その電車に乗るまでに20分かかるので会社までドアツードアで40分で行けたらいい方じゃないでしょうか?

ちなみに自分も丸の内勤務ですが駅まで歩いて5分ほど電車乗って、乗り換えて(乗り換えも結構大変)また一駅乗ってまた歩いて‥なので結構キツイです。
    荻窪から1本でくる同僚の方が楽そうです。

駅から遠いのは仕方ないですがバスがもう少し便利だとまた違うんでしょうね。錦糸町、亀戸、豊洲、勝どきなどははバス便が便利でいいなと思います。

272. 274 購入検討中さん

どれだけ完璧な立地を求めてるの?
    不満ばかりで言って何がしたいのかしら。

273. 275 匿名さん

>>270が勝手に徒歩で行く事を持ち出した。
    それまでは交通手段を使う事が前提の話だったのに。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

274. 276 匿名さん

>>269
    マンション買う人みんなそんな感じだとおもいます。
    金融資産全部頭金にするわけないし、頭金3000-4000万円もある人は、割と少ないと思います。それだけ頭金あれば1億円くらいの物件買うだろうし。

275. 277 匿名さん

7000万円の物件であれば、皆さんおいくらぐらい頭金を入れますか?
    低金利とはいえ、6000万円程度の借り入れですと金利総額が900万円になります。

276. 278 匿名さん

最低3000万は入れるつもりです。

277. 279 匿名さん

>>278
    えっ、そんなに入れられるんですか。羨ましいです!
    他の方々はいかがでしょうか?

278. 280 匿名さん

庶民は1000万くらいだよね。
    住宅ローン控除あるし、現金は半分くらい残しておきたいし。

279. 281 匿名さん

自転車移動とここの周辺環境が好きなので、客観的に利便性が高いか低いかはよくわからないですが、ちょっと離れたところからこちらの外観を見た時は、あれ?新しい団地?かと思いました。特に北側から見たら新しい公団にしか見えない。プラウドってもっと外観素敵ですよね?大泉学園のプラウドタワーなんてすごく素敵だったのに…

280. 282 匿名さん

ローン控除もあるし、払う利息が900万なんて、一昔では考えられない。

281. 283 匿名さん

可動式立体駐車場について教えてください。
    目の前に、立体駐車場があった場合の騒音・車のライトの影響は、どの程度でしょう?
    夜中に車の出し入れをした場合、目の前の部屋では、音やライトは気になるのか、

せっかくの南向きなのに、カーテンや窓を閉め切らなくてはならなくなったら残念なので・・。

282. 284 匿名さん

窓はまだ理解できますが、夜中にカーテンを開けておくのですか?

何も無理やりネガポイントを探さなくても・・・と思います。

283. 285 匿名さん

>>284
    別に開けたっていいんじゃないですか?
    本質と関係のない、わざわざ批判するかのような書き込みはお控えください。

284. 286 匿名さん

おー怖い(笑)

批判でなくて質問をしただけなのですが・・・。
    夜中にカーテンを開けておく意味がわからなかったので。
    その意図を踏まえて体験に基づく回答を差し上げるつもりでしたが、すっかり萎えました。

285. 287 匿名さん

夏場なら夜にカーテン開けてること良くあるよ。駐車場が目の前にあったことはないのでどんなかはわかりませんが。

駐車場目の前の部屋は落ち着かないだろうね。

286. 288 匿名さん

283です。
    記載が不十分で、誤解を与えてしまったようで、申し訳ありません。

別にネガポイントを探そうとしたのではなく、単純にどうなんだろうと思って質問させてもらっただけでした。
    車を持っていないので、よくわからない。そうだ、質問してみよう、という気持ちだけです。
    カーテンについても、そんなに深く考えて記載したわけではありませんでした。
    夏でも冬でも、昼間天気が良ければカーテンを開けて日光を入れたいですし、
    今住んでいるマンションが、すぐ前に他のマンション等なく(30mほど向こうに商業ビルはありますが)、
    ベランダも透明ガラスではなく、コンクリのため、カーテンを開けていても覗かれる心配がそんなにないので、
    夏場は、熱帯夜でなければ、カーテンも開けて風が入るようにしていることもありました。
    夜中にカーテンを開ける/開けないで、そんなに難しく考えたことがなく、、、
    気軽に記載してしまいました。申し訳ありません。

287. 289 匿名さん

立体駐車場は音が伝わると思います。
    特にあの配置だと、近くの部屋では結構耳障りかもしれません。
    機械の音だけでなく、出庫を待つ人たちの話し声も聞こえると思います。
    ライトは…、よくわかりません。

288. 290 匿名さん

>>281
    まだ建築中でシートもかかってるからじゃないですかね?
    エントランスもできればまた印象がちがってくるんじゃないでしょうかね、どうでしょうか。

289. 291 匿名さん

ライトは1、2階に相当する高さくらいまでは少し気になるかもしれないですね。
    それ以上の高さをライトが点灯した状態で移動することはないでしょう。
    あくまでも推測です。

290. 292 匿名さん

ライトよりエンジン音が気になるかもね。前に駐車場の近くに住んでた時ターボとかディーゼルの車はうるさかった。

291. 293 匿名さん

目の前のマンションだけでもかなりの圧迫感があるのに、それに加えて立体駐車場があって5900万台なんて…もっと他のお部屋と価格差があると思ってました。南西の角部屋は思ってたほど高くなかったです。陽当たりがあまり良くないのかな。目の前のマンションと被るお部屋は、そこのマンションの共用廊下からバルコニーが丸見えですね。

292. 294 匿名さん

どうしてもこのエリアに住みたい人で、買える範囲の部屋なら眺望は妥協という人は一定数はいるからなあ。

そういう客がいる限り、安易に安売りはしないでしょうね。

293. 295 匿名さん

私は結構安いと思いました。駅から遠いから間取りや仕様を充実させて高く売るよりリーズナブルに売る作戦だと思いました。
    うちは半蔵門線使うのが必須でここは駅から遠すぎるので見送りですが。

294. 296 匿名さん

ここの5年後10年後の資産価値はどれくらいになるんだろう、どれくらいまで落ちるでしょうか。

295. 297 匿名さん

公式に間取りあと2.3個載せて欲しい。
    資料請求面倒だし、とりあえずネットで見たい。
    最近どこも出し惜しみするの、何でかな?
    モリモトなんて気になる部屋の価格は手書きで写して下さいとか言われるし、何なの。

296. 298 匿名さん

駅から遠ければ、資産価値が下がることは覚悟しておいた方がいいですよね?
    素人の意見ですが、今の相場は2-3割程度は加熱していますから、たぶん5-10年程度で、1500-2000万円程度は下がるんじゃないかと予想してます。あくまで勝手な予想ですが。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいませんか。

297. 299 匿名さん

2000万も下がったら…こわいですね…まあ周辺に一気にプラウドが増えますし、どれもここよりは条件がよさそうなので、やっぱり資産価値は厳しいんでしょうか

予定価格が5700万~になりましたね

298. 300 匿名さん

2000万円も安くなるのは魅力的ですね~。
    本当にそんなに安くなるのだろうか疑問でも思いますが、それが1000万円安くなるのだと可能性も無くは無さそうな・・・
    でも4桁も値下げは厳しそう。実際どうでしょうね。

299. 301 匿名さん

すいません、値下げなんてできるんですか、野村の新築で。

300. 302 匿名さん

>>300
    10年後に今新築の物件が2割下がるなら十分あり得る話ですよね。

301. 303 匿名さん

>>302
    それなら今買う気が失せます…

302. 304 かわうそ

周知の事実ですが、駅から遠いというのは、資産価値における売却価格の観点では不利だと思います。一方で、こちらの物件は居住価値を魅力を感じる人には良い物件なのではないでしょうか。駅ちかがよいですが、金額とマンション相場を見るになかなか庶民には楽な状況ではないですからね。

303. 305 匿名さん

世間の相場が10年後どうなるかは誰にもわかりませんが今は高騰しているという人が多いようです。

ただ駅から遠いというのは確実に不利な要素です。6-7分が一つの目安とも言われてますがこの物件は10分超えますし、資産価値に期待したいなら絶対に手を出したらいけない物件では?

304. 306 かわうそ

ぐぬぬぬっっぅ。。。時代がワルかったんでしょうか。私も悩みます。

305. 307 匿名さん

予定価格が下がったようですが、5700万台は1階でしょうか?

306. 308 匿名さん

>>307
    1階はありません。窓を開けたら賃貸マンションと機械式駐車場が目の前にある2階の70平米のお部屋です。あんな部屋5000万でもいらないかな。上層階の角部屋はいいですね。

307. 309 匿名さん

200万円くらい値下げしたイメージでしょうか?

今でも、70○○万円台までしか価額が決まっていないのは、売れ行きを見つつ、値下げ分を売れそうな部屋に上乗せし販売を行いプロジェクトの粗利を守るというような流れなのかなぁーと訝しく思ってしまいます。現在検討中の方で値引き受けた方とかいるんですか?

308. 310 匿名さん

榊のブログでここはボロクソに言われてます。

309. 311 匿名さん

読んでみたいです。
    リンク等いただけますか?

310. 312 匿名さん

名前をググレ

311. 313 匿名さん

検索したら出てきました。
    内容的をみるとリンクを貼るのに躊躇してしまいますね。
    でも確かに素人目でみても取り柄のすくないこの物件は、この価格では買わないのが妥当でしょうね。

でもそしたら、いくらぐらいであれば妥当な価格でしょうかね。どなたか詳しい方、教えていただけるとありがたいです。

312. 314 匿名さん

いくらなら適正かは買う人が判断すべき話です。
    まあ値下げしてるところを見ると適正価格とは思ってない人が多いということでしょうが、>>313が欲しいと思うなら逆にチャンスなんじゃないでしょうか。

まあ転売を考えるならやめておいた方がいいと思います。この場所が気に入ってるけど永住はしたくないなら賃貸でもファミリータイプがたくさんある地域ですよ。

313. 315 匿名さん

プラウド清澄白河リバーサイドのホームページが消えていました。SUUMOのもなくなってました。なぜ?販売延期ってことなのでしょうか。あとが詰まってますね~
    木場公園も一時販売停止、ここも即日完売は見込めない?

314. 316 匿名さん

リバーサイド、HPは生きてますよ。
    野村のサイトなどからは飛べませんけど。
    だいぶ前からそうなってますね。

って、今よく見たら、中身の全然ないサイトになってました。
    延期でしょうね。

315. 317 いつか買いたいさん

値下がりの案内があったんですね。みなさんの書き込みみると、販売側の苦戦を感じました。価格交渉頑張り時かもしれませんね。

316. 318 かわうそ

>>317
    価格交渉ですか。私にもいつか買いたい様のような強い心が欲しいです。でも大きな買い物ですから大切なことですね。営業マンとは正々堂々、いざ尋常に真剣勝負という気概で望みたいと思います。皆様貴重な情報ありがとうございます。

317. 319 匿名さん

ここの書き込みや現地を見て、迷っています。
    駅前を歩いていたら、パークハウス清澄白河タワーの中古が出ていました。
    駅から6分、23階65平米で5780万。でも中古。
    10年後の価値って、こことどちらが高いでしょう?

318. 320 匿名さん

三ツ目通りと清洲橋通りの交差点なので、交通量がものすごいです。排気ガスがかなりのものなので、個人的には検討対象外。
    築年数の割にいい値段ですよね、、

319. 321 匿名さん

>>319
    どの本を読んでも、資産価値の9割は駅からの距離って書いてありますね。
    新築時にはつい期待をしてしまいがちですが、10年後はどうでしょう、この物件は駅から遠くて特に取り柄のない地味なプラウドです。欲しがる方が多いとは思えません。相当の値下げをしなければならなくなると思います。

320. 322 匿名さん

中古も並行して探してますが、結構な割合で売り手から価格交渉の余地ありと言われるので実売価格はもう少し低いかも。

でもタワーは築年数が行くと修繕費がすごいので考えちゃいますね。

321. 323 匿名さん

お得意の即日完売できるでしょうか?

322. 324 匿名さん

>>322
    中古の割引、どの程度いけるものですか?数百万といったところでしょうか?

323. 325 匿名さん

うちはまだ交渉したいほどの物件に巡り合ってない状況ですが、紹介された物件に断りを入れると(内覧してなくても)価格交渉できると言ってくる物件も少なくないので、売り出し価格は強気でつけてる人が多いんじゃないでしょうか?

あと、データをよく見てるとだんだん下がってきてる物件も分かりますよ。逆にリーズナブルだと思った物件は早めに売れてる気がします。

324. 326 かわうそ

中古売り出し価格は強気で出すケースが多いのかなと想像はしていましたが、実際に内覧前にそのようなお話が投げかけられるのですね。勉強になります。
    そうですよね。売り手買い手、こればっかりは腹のまさぐり合いですね。清澄白河近辺でも中古でいいなと思うものもいくつか出てます。新築、中古悩みます。

325. 327 匿名さん

>>326
    中古でいいの、出てますか?
    僕は期待するような物件が出てこなくて困ってます。清澄白河駅近くのパークハウスあたりがでてくればいいんですがねー

326. 328 かわうそ

パークハウス清澄白河ステーションサイドはスーモなどでちょっと前に出ていたと思いますよ。広さはありましたが金額も高かったと記憶しています。プラウドタワー清澄白河は周りの落ち着いた環境は個人的には魅力を感じています。駅距離だけがわたしを、ぐぬぬっとさせます。

327. 329 匿名さん

このマンションって北側や東側からは出入りできないんですか?
    もし正面エントランスからしか出入りできないとさらち1-2分歩くってことになりますよね。
    さらに車も出入りするので危ないかと思うのですが。

ホームページ見てもよくわからなくてもし知ってる方いたら教えてください。
    私もこの距離にはぐぬぬです。

328. 330 匿名さん

敷地が旗竿なのは知っていますが、他に出入口があるのだと思っていました。
    てっきり駅やスーパーへの最寄りルートがあるものと信じていますが…
    正面だけだとさすがに不便と言うしかない。

329. 331 匿名さん

北側にある公園に直接出られないのですか?
    北側に出ることができれば便利だと思うのですが。

330. 332 匿名さん

>>331
    北側出られないですよ。
    私も公園側に出られたら便利だと思い、営業の方に伺いましたが、正面エントランス側以外に出入り口は無いとのことでした。

331. 333 匿名さん

>>332
    そうなんですか。ちょっと残念ですね。
    防犯とかの理由なのかな?

332. 334 匿名さん

管理人さんは日勤でしょうか?管理費も高めですが、共用施設もあまりないのになぜでしょう。

333. 335 匿名さん

管理人は日勤、コンシェルジェはいないそうです。

334. 336 匿名さん

>>310
    スカイズもかなり叩かれましたが結果はご覧の通り

335. 337 匿名さん

>>336
    叩かれても売れるものは売れる。
    スカイズは価格の高さで叩かれたけど、相場が高騰して外国人需要、相続税対策もありすぐ売れた。そしてモノは良かった。

こちらが叩かれてるのは、全戸みなみむきのくせに眺望日当たりの条件の悪さ、駅から遠い、色々コストカット、それなのに高いというところか。

買いたい人は一定数いると思うが、バブルのてっぺん辺りで、この条件でスカイズのように売れるのか?
    前のマンションさえなければ、普通に売れると思うけど。

336. 338 匿名さん

皆さんの意見を見てると突っ込みどこ満載な物件て感じですね。
    プラウドタワー木場公園の方はどうなってるか知ってる方いますか?スーモにもいつからか載らなくなったので完売したのかと思ってたんですが、こっちを先に売る為に販売を延期してるという情報もあるんですが…どうなんだろう?

337. 339 匿名さん

木場公園の方は一旦販売を止めているそうです。二ヶ月前に見たときは一割くらいまだ残っていました。

338. 340 匿名さん

>>337
    本当にそうですね。加えて奥まった静かな環境はこの辺りでは貴重と言いつつ、斜め前にまたプラウドを建てる。コンシェルジュもいない、共用施設もほぼない、管理人も日勤でなぜあの管理費なのでしょう。あの階段とか、共用廊下とか、素人目に見てもコストカットしてるなあとわかります。営業さんもこちらの質問にはちぐはぐなのに、やたらと早く要望書を出すようにと急かす。隣の席のママさんとか軽くキレてました。木場公園もこちらが完売するまで販売停止、リバーサイドも販売延期。ここが早く完売するといいですね。こんな条件であの価格で完売できるか楽しみです。

339. 341 匿名さん

竣工まで時間もないですし値引きして売るんじゃないでしょうかね。

340. 342 匿名さん

>>340
    管理費幾らぐらいなんですかね?

管理費の高さは、機械式駐車場が多かったり、植栽が多かったりすると高くなるよ。
    また、駐車場収入を管理費に組み込むのが普通だけど、組み込みの割合が低いのではないかな。あとは45メートル越えると防火設備の設置基準が厳しくなるので、そのメンテナンス費が高いとか、特殊な高速エレベータでメンテナンス費がたかいとか?

これだけの戸数で、共用施設がほぼないのに高いのは普通はないよね。

ただ、高いと言ってるのが一万前半なら普通だよ。
    一万後半になってくると高い。二万越えるとバカ高い。

341. 343 匿名さん

一番狭い70.84平米で管理費14900円修繕費9220円、88.54平米で管理費18600円修繕費11530円。他enecoQが1727円。
    これは普通ですか?

342. 344 匿名さん

マンションて、なんとなく憧れちゃうんですよね。
    ちょっとリッチになった気分にもなれそうな・・・(^^;
    戸建ても良いけど、戸建ては土地からいろいろとかかるもんだから、
    まだマンションの方が所有し易いんだろうな。
    草むしりもしなくて良いし。(^^;
    どうだろうね。

343. 345 匿名さん

>>343 匿名さん

ちょっと高めだね。
    そして修繕積立金もなんか高い。
    野村は30年後までの計画だけど、30年後までの計画ってどんな感じ?

20~30年後に機械式駐車場やエレベータの入れ換えの計画だと思うから、そこでひとつめのピークがくるかな。

あとは36年目あたりで3回目の大規模修繕で、外壁以外にも各種設備の入れ替えがあるから、2回目のピークが来る。

そして、給水管排水管の入れ換えが35年~40年後に計画されるはず。これがかなりの費用がかかる。

なので、営業は30年後までしか長期修繕計画を見せず、30年目で頭打ちのように見せるけど、30年目以降も更に普通に高くなるよ。

営業に要望して、40年目位までの試算を出させた方がいいと思うよ。出せないと言われたら、出したくない理由があるということ。それは野村に限らずだけど。

344. 346 匿名さん

野村は中央区(人形町)から木場にかけてマンション沢山作ってますね。ポンポンと売れる勝算があったのでしょうか?

345. 347 匿名さん

先の書き込みで、清澄のプラウドの計画が延期になった、との情報がありましたが、それは何を意味するのでしょうか?
    新築の売れ行きの勢いが、予想以上に落ちているということでしょうか?

346. 348 匿名さん

外観が見えてきました。え?これプラウド?グローリオ清澄白河が完成した時と同じぐらいがっかりな外観でした。南砂と東陽町のプラウドだって完成した時はここより素敵だった…

購入しようと思っていたのですが、おもいきりテンションが下がってしまいました。いろいろ見てきましたが、こんなに外観ががっかりなプラウドは初めてです。公団?公社?の物件みたい…

347. 349 匿名希望

まったく同感です。わくわく感が全くないですね。
    いわば、駅から遠い、地味な物件ですね。名前負けしています。
    ところでこの物件はおいくらぐらいなのでしょうか?
    このスペックでは資産価値としては一般に厳しいと思いますし、値崩れしてしやすい物件だと思います。
    信用するかしないかは個々の自由だと思いますが、榊さんのブログでも特に酷評されていますね。あれをみてしまったら全く買う気にはなれないと思います。

348. 350 匿名さん

価格は物件概要に出ています。
    ブログの主についていえば、しばらく前から天井だといったり、ベイズかスカイズも酷評したりと、読み物程度としては、わるくないが、相場感がない。
    このエリアなら、大手町丸ノ内勤務の人であっさり売れてしまうんじゃないかなあ、野村は仕入れ、販売力すごいね。作りすぎな気がしなくもないが。
    駅からやや遠いのは残念だけど、住吉錦糸町や、東陽町南砂町と比べるエリアじゃないし、町の雰囲気が違う。
    その辺を検討している層は、ここ買えないでしょうし。

349. 351 匿名さん

そう、榊氏のレポートには、街のブランド、体感に対する評価が全くない。
    多分清澄白河とか行った事ないんだろうと思われる酷評ぶり。駅遠と一律にネガるだけ。
    思うに、彼にとっては実需じゃなくて投資物件の感覚で書いてるだけなのかな。
    湾岸地区よりはこのエリアを高く評価してるように感じて読んでみたけど、ガッカリした。
    正直、参考にするだけで、信頼を置いては読めませんね。

350. 352 匿名さん

ポジキャンしてる人って野村なのかしら?

351. 353 匿名さん

>>352
    350ですが、周辺住民です。

352. 354 匿名さん

ところで、購入される予定の方はいらっしゃいますか?
    なぜ購入しようとしたか、意見が聞きたいです。

実際わたしも、高くなければ買いたいと考えておりますので。

353. 355 マンション検討中さん

東陽町のルートインのならびに
    長谷工施工で野村の看板出てた
    駅五分かな

354. 356 匿名さん

>>354 匿名さん

こちら購入希望ですが、まず大通りに面してないタワーという希少性と静かさ、高層階の視界・日当たりの良さ、埋立地ではなく昔から人が住んで来た地である事、清澄庭園や木場公園に加え、マンション北側にも福富川公園があり、子供たちにも良い環境である事等々、なかなか良いマンションだと思いました。

駅遠なのと価格が高騰してる点は難点だとは思いますが…

平凡とか地味とか言われてますが、うちの場合はそういう場所の方が住む場所としては落ち着くので、購入したいと思いました。

355. 357 ご近所さん

プラウド清澄白河リバーサイドの公式が消滅してる
    消すくらいなら発表しなかったら良いのに
    大丈夫か?野村

356. 358 匿名さん

いくらなんでも乱立させすぎたんだと思う。

357. 359 購入予定

>>356 匿名さん

とっても同感です。
    同じ考えの方がいて思わずコメントしてしまいました。

358. 360 匿名さん

マンション評論家の榊のブログは、資産価値、即ち売るときや貸すときの値下がり率や利回りを、過去の中古や賃貸の相場を参考に書いてるっぽいから、まあ最近の大抵のマンションは酷評されるわな。
    将来的に、割安だった地域の中古や賃貸の相場が押し上げられるという考えはほぼ持ってないっぽい。

まあ今の時期に高級住宅地以外にブランド新築買いたい人は、資産価値は無視しても問題ないひと限定でしょう。多かれ少なかれバブル物件は価値は落ちますから。下落率がどれぐらいかは分からないが、売らなければ残債割れなんて気にする必要はないわけですし。

359. 361 匿名さん

プラウド清澄白河リバーサイドはどのような状況なのでしょうか?公式ホームページの閉鎖ということは、延期ということでしょうか?だとしたらどのような理由で延期なのでしょうか?

360. 362 匿名さん

kiyosumi111
    で存在はしてますよ。
    サイトとしては終わってますが・・・

361. 363 匿名さん

埋め立て地ではなくって釣りですかね、、

362. 364 匿名さん

>>363 匿名さん
    意味がよくわからないので、詳しく教えていただけたらありがたいです!

363. 365 匿名さん

そもそも埋立地でしょ、ってことかと。
    まぁ、その辺の埋立地よりはしっかりしてはいる場所ですよ、清澄白河近辺は。

364. 366 匿名さん

まあここより悪いところもたくさんあるけど地盤や地形に関してはかなり難ありだと思いますよ。

365. 367 かわうそ

東京内陸部や武蔵野台地の辺りに比較すると清澄白河近辺の地盤は弱いと言わざるを得ません。一方で、東日本大震災の時に、干拓年代の違いにより、幕張や豊洲などと比較すると液状化など大きな被害はこちらはなかったと聞いております。未来は当然わかりませんが、分からないからこそ、しっかり判断材料を揃える上で、過去の事例、類似の事例から学びたいと思います。私はこの街並み、河が生活にある風景は落ち着いてて空が映えて個人的には好きです。

366. 369 匿名さん

地盤と液状化のリスクもそうですが、都心の活断層についても気にしなければいけません。
    都心に活断層が発見されたとのことで、以前話題になっていたかと思います。

367. 370 匿名さん

面的に火災や倒壊の影響を考慮するなら、道路や公園、オープンスペースが占めている割合は重要。
    その点、この周辺は高密度な都心や西側の木賃ベルト地帯、殺風景な湾岸と違い、広々として落ち着く街並みが多い。
    歴史的に防災区画整理もされているから、道筋も整っていて安心感がある。

368. 371 匿名さん

購入しようと思った理由
    ・現在清澄白河の賃貸に住んでいる
    ・大手町、丸の内勤務で通勤に便利
    ・海外赴任が終わってしばらくはない予定
    ・夫の年齢、健康状態、ローンの返済期間のタイミング
    ・何より周辺環境が気に入ってる

こんな感じです。購入する気満々でした。
    が、外階段を見て嫌な予感がし、あの安っぽい外観が見えてきた今はかなり迷っています。他の方も書かれてたように、わくわく感が全然ないんです。

新築とは思えないあの外観…プラウドとは思えない…
    白なの?ベージュなの?グレーなの?

369. 372 匿名さん

>>371 匿名さん
    同感です。わたしも当初は購入すべきか迷っていましたが、ふと冷静になるとワクワク感がないんですよね。
    どなたかが、公団?って書かれていましたが、確かにそんな雰囲気さえあります。こんなに高額なのに感情に訴えかける魅力がない。理屈抜きにして、スルーすべき物件と判断しました。

370. 374 匿名さん

ここって外壁はオールタイルてすか?一部吹き付けでしょうか?

371. 375 匿名さん

大規模修繕が終わった中古マンションみたい。野村・前田建設なのにこんなにしょぼいなんてどうしたんでしょうか。

大通りから1本奥に入った希少性、タワーでオール南向きを実現、って営業の方はいうけど

南向きでも目の前にマンションあるし、希少性なんて言いながら斜めに前にもう一棟プラウド建てるし(笑)

372. 376 匿名さん

そうですよね、希少性なんて全く思いませんよ。高価なわりに取り柄の少ない地味なマンションですよね。

373. 377 匿名さん

ここって外壁はオールタイルてすか?一部吹き付けでしょうか?

374. 378 マンション検討中さん

ワクワク感は全くないしプラウドって言っても「え?本当に??」と思ってしまう残念な外観…
    入り口の門が出来上がるともう少しマシになるのかな〜
    緑の多さがどの程度かで全体的な印象がまた変わるのか…
    もう外観に関しては妥協するしかないですね。

375. 379 匿名さん

屋上のスカイテラスは花火大会観れるって書いてあるけどMRでもらった間取りを見る感じではすごい狭いスペースだった。
    果たしてここで何人の人が花火を観れるのか。

376. 380 匿名さん

斜め前のマンションは、土地面積から言って、せいぜい13階までかと…
    タワーマンションにはなりませんね。「奥まった所にあるタワー」という希少性なのでは?

他に、奥まった所にあるタワーマンションありますかね?

377. 381 匿名さん

奥まったところにあるタワーって希少性は高いんですか?
    単純に囲まれ間があるタワーなのではと思うのですが。

378. 382 匿名さん

見た感じ、オールタイルではないですよ。
    エレベーターホールのところは、ベージュの塊です。なんか、そこだけ浮いてる。

プラウド木場公園よりも安いことを期待して、木場公園を断念しましたが、ほぼ値段同じですよね。
    木場公園にしとけばよかった・・・。

379. 383 匿名さん

不便なところにあるタワーなんて希少性どころかマイナスにしかならないと思う。タワーは立地が命じゃない?

あと南向きって言っても鰻の寝床かみたいな細長い間取り。

外観も敷地の形状も価格も何かと無理のあるマンションだと思います。

木場公園の方がここよりはだいぶよかったと思います。

380. 384 マンション比較中さん

木場公園はまだ完売してないらしいので、まだ間に合うのでは?

381. 385 買い替え検討中さん

斜め前のマンションは11階建てと聞きました。
    奥まってる=静か
    というのがせめてもの売りなのでしょう。
    敷地が変な形だから無理やり建てたけど住居数が少ないから無理やりタワーと言える20階にして、「奥まったタワー」という肩書きを付けたというところでしょうか。

382. 386 匿名さん

モデルルームに行きましたが、沢山お花ついてましたし、最初の予定より販売戸数を増やしたそうで、なんだかんだで第1期即日完売なんじゃないでしょうか?お得意の!!

383. 387 匿名さん

お花は上層階や東側の条件の良い部屋中心でしたか?
    それとも安目の条件悪い部屋が多い?

384. 388 匿名さん

>>387
    中高層階は、お花が結構ついていたと思います。
    下の西側の条件の悪い方が、少なめな感じでした。

385. 389 匿名さん

わたしもモデルルームに行きました。オープンして一ヶ月になりますが、まだ空きがありましたよ、たしかに大多数は花がついてましたが。即日完売どころか、大苦戦してるんじゃないですか。入居までに売れ残っちゃうんじゃないかと心配なぐらいです。

386. 390 周辺住民さん

あの外観はないですね。環境が売りといいつつ、建物自体が周囲の環境ぶち壊し。準工業地域だから文句言えないのはわかってますが。

387. 391 匿名さん

今日、マンションを見てきましたが、この外観は思ってた以上に不満です。もう少し高級感が出せなかったのでしょうか。心に訴えかける魅力がないのに、あり得ない高さ。新築は本体を十分に確認できない点が本当に難しいと実感しています。最初は少し迷いましたが、スルーして正解だったと安心しています。

388. 392 匿名さん

新築のいいところって、例えば、ドアの色を選んだり、吊戸棚を追加したりってオプション設定できるところだと思うんですよね。
    ここって、ほとんど全ての部屋が完成しているから、こういったオプション設定できないんでしょうか?
    木場公園の方の契約者用掲示板を見ていると、壁紙を相談しあっていたり、羨ましい!!

389. 393 匿名さん

新築を購入する醍醐味って、完成していく外観を見てわくわくするところだと思うんです。外観を見てがっかりした物件って初めてかもしれない…清澄白河限定で探していたので、すごい期待しまっただけに、7000万もするマンションがこれ?プラウドがこれ?というのが印象です。無理やりヨーロピアンな安っぽいヴェレーナでさえ、完成した時は新築っていいな~と思ったほどです

390. 394 匿名さん

まあ外観が残念でも、ある程度は要望入ってるみたいだし、とりあえず要望ではなく実要望なら、何だかんだでマイナス面はあれど、さすがの野村としか言えない。

この掲示板見てうろたえず本申し込みする人が多ければ、それ以外の要素で折り合いを付けたということ。多少の売れ残りはあってもこの条件にしては順調となるでしょうな。

この時期に半分以上残るようだとまずいと思うけど。さてどうなることやら。

391. 395 匿名さん

>>394 匿名さん
    お詳しい方でしょうか?
    教えていただ着たいのですが、人気のマンションでよく「即日完売」になりますよね?本物件の現状のような状況は、かなりの不人気だと思うのですが、違うのですか?教えていただけないでしょうか。

392. 396 匿名さん

マンションの資産価値は美人投票に似ています。多くの人達がネガるこのマンションは一部の人しか欲しがらないのではないでしょうか。売る時には需要が少ないので資産価値は大きく下がるかもしれません。駅から10分以上もあり、外観がこんなに低評価の時点で、一般的に考えるとリセールバリューは期待できないでしょう。

393. 398 マンション比較中さん

>>395 匿名さん
    販売戸数を調整すれば、どのマンションでも『即日完売』を告知できますよ。
    全戸即日完売は間違いなく人気ですが、第1期即日完売の場合は、販売戸数次第ですね。人気が無ければ、販売戸数は少ないです。

394. 399 匿名さん

>>395
    即日完売てはなく、供給御礼ですね。
    即日完売は今はどこも出していませんよ。
    ヴェレーナのようなマイナーデベの周辺物件でもかなりの坪単価でしたので、ここで300くらいは相場なのでは。
    区内ではエリア的に劣後する住吉や東陽町でもこのくらいの坪単価ですし、特段高いと思わないのですが…

395. 400 匿名さん

今購入するなら、近隣の中古タワーとここではどちらがいいでしょうか…こちらの比較的条件のいいお部屋は高いとは思わないですが、前のマンションと被ってるお部屋が6000万以上するなんて、誰が買うんだよあんなの…と思いました。前のマンションとしっかり距離も取れてますので、と営業さんは言ってたけど、ちょっと笑ってしまいそうでした。たいへんですね、営業さんも。深川公園の前にモデルルームが工事中でした。プラウド門前仲町のでしょうね。リバーサイドはこちらを使用するから販売延期にしたのかな。もしくはこことリバーサイドを比較してから決めたいという方が多かったからなのか。

396. 401 匿名さん

>>399 匿名さん
    すいません、教えていただきたいのですが、供給御礼とはどのような意味なのでしょうか?

397. 402 匿名さん

>>397 匿名さん
    失礼します。あなたの記載内容は不適切な表現かと思います。健全な議論をする場ですので、このような表現は用いないでいただけますでしょうか。場合によっては然るべき措置がとられる場合がございます。

398. 403 通りすがりの者

もし本当に、60m未満で20階建てならば、
    絶対に買ってはいけないマンションでは有る。

397の者では無いが、一生の買い物になるなら、その辺は調べて勉強をなさってください。

399. 404 周辺住民さん

区内ではエリア的に劣後する住吉や東陽町ってどんぐりレベルの話だな
    そもそもこんな駅遠物件は駅レベルでの比較対象にはならないよ

400. 405 匿名さん

>>403 通りすがりの者さん
    60m未満で20階建てならば、
    絶対に買ってはいけないマンションでは有る。
    詳しく教えていただけませんか?

401. 406 匿名さん

>>405

403ではないけど、階高が3メートル無いってことじゃない。
    それはよく言われてることだよね。

例えば、45メートル未満で14階は買ってよし、15階は買ってはいけないとかよく言われてる。

同じように、60メートル制限だと、19階はよくあるけど、20階だと階高が3メートル未満になる。その結果、二重床だと天井高が低くなり2400mmとか最低限となる。また、天井高を稼ぐため直床にすると、仕様をけちったと叩かれる。個人的には、最近のフカフカしない高い床板なら問題ないと思うけど、一般的には直床はマイナスに見られるからね。

なので、別に誹謗中傷ではないよね。一般的な話じゃない?

402. 407 匿名さん

あとは、駐車場が40台って、駅遠なのに少なすぎじゃない?
    総戸数の30%程度って、明らかに少ない。
    無理に機械式駐車場を作るとまた別の問題が出てくるけど、台数少ないと少なくとも住人の利便性は落ちるし、収入が減るから管理費や修繕費への補填が少なくなり高くなるよ。

403. 408 匿名さん

さすがに、クズマンションって表現はいかがなものかと、、、
    ネガるのはいいけど、もっと常識のある書き方が出来ませんかね

404. 409 匿名さん

目の前マンションの西側でも、6000万って有り得ないという人もいますが、それはその価格でも買う人がいたので下がらなかったんですよ。
    この場所で買いたくて、 条件悪くても予算ギリギリで買える、買いたい、という人が一定数いれば、野村も下げる必要は無いわけで。
    全く要望が入らないなら、ぐっと下げてきたかもしれないけど、こういうのって条件悪くても希望する人は結構いるからね。
    掲示板の書き込みと売れ行きがリンクるわけではないので。

ただ、第一期でどれだけ出てくるか、どれだけ売れるかは噂ではなく事実なので、本当の売れ行きはそれを見て判断するしかないね。

405. 411 匿名さん

クズとは言わないけど資産価値目的で購入すると不良債権化しそうな物件ではありますよね。
    東陽町は格下と言ってる人もいますが、ここも最寄りは木場駅なことを忘れてるのでしょうか?

406. 412 匿名さん

>>411 匿名さん

木場駅いいじゃないですか。
    何がダメなのですか。

407. 413 匿名さん

木場駅、別にいいと思いますよ。ただ東陽町はダメで木場はいいというのは意味がわからないです。

408. 414 匿名さん

何だかんだで、それなりに売れると思いますよ。

ネガさんは、野村なのに即完できないのは人気がないと囃し立てると思いますが、この悪条件の高価格でそこそこ売れれば営業力スゲーって思いますけどね。

さすがに売り出し数が半分以下ならガクーですけども。

早く第一期の販売数がでないかしらん。

409. 415 匿名さん

共用部でよく見せる技は一流ですので(今回は失敗してる)
    59.99m 20階だての最低仕様も
    営業力でカバーという毎度の戦略です

410. 416 匿名さん

なんだかんだ販売戸数も60くらいいくみたいですよね。
    本当にどうしようもない物件はそもそも書き込みすら殆どないですから、これだけ叩かれてるのはやっぱりプラウド人気なんだなって感じがします。

411. 418 匿名さん

野村の営業力って何がすごいんでしょう?モデルルームに行きましたが、よくわかりませんでした。ここは営業力というより、どうしても清澄白河!って方がけっこういるから、それなりに要望が入ってるのかなあと思いました。仕様はイマイチでも外観で何とかごまかしてほしかった…

412. 419 匿名さん

外観について色々言われてるけど、周りにそんなに素敵な外観のマンション見かけませんが…
    豪華で素敵な外観のマンションの例を挙げてみて欲しいです。

413. 420 匿名さん

>>419 匿名さん

他の立派なプラウドと比べてってことではないでしょうか。

414. 421 匿名さん

野村の営業力は、物件エリアのニーズを上手くくみ取ってアピールする事だと思いますよ。
    万人がイイネって言わなくても、エリア限定の見込み客に強くアピールできれば良いという発想。
    よく言われますが、価格が高いとか仕様がとか文句言う大多数におもねる必要は無いわけで、買いたいと思ってくれる見込み客を戸数分キープできればいいわけですから。
    100戸強程度なら、完成後半年位で何とか売り切れそう。

415. 422 匿名さん

素敵かどうかというより新築なのに団地に見える外観に驚き。しかもそれがプラウドだなんて。遠くから見るとより団地感が増す。周りがどうこうというより、こんなプラウドは初めてです。

416. 423 匿名さん

他の立派なプラウドっておっしゃいますが、他の区はそうかもですが、江東区にあるプラウドに関してはそんなに立派なのは無いし、ここが特別団地っぽいとは思えないのですが。なぜ、この物件はこんなにもネガられてるのか、分かりません。

417. 424 匿名さん

>>417
    心配です、って余計なお世話で笑える。
    この周辺、東陽町か東砂あたりにもプラウドあるけど別に大したことないです。
    三つ目と清洲橋の交差点のタワマン何本かも然り。外観どれもイマイチです。
    豊洲みたいに充実した共用部があるタワマンはこの辺にはないですよ。

418. 425 周辺住民さん

あの団地みたいな外観は団地タウン江東区のエリアニーズを上手くくみ取ってアピールしているってことなのか
    意識高い系が集うまち清澄白河も舐められたものだね

419. 426 匿名さん

他のプラウドと違いますよ、何がって、あの鉄階段は酷いです。毎日残念な気分にさらされると思い、購入をやめました。

420. 427 匿名さん

舐められたって、、、ここ江東区だよ 清澄白河に住む友達は、意識高い系とかカフェに並ぶとか恥ずかしいからやめて欲しいと言ってた

421. 429 マンション検討中さん

東陽町プラウドは徒歩15分でしたし、木場プラウドは近くに三つ目通りと首都高というマイナス面がありましたが、結局は売れていました。さすがプラウドと思いましたが。ここは駅遠といっても11〜12分、前のマンションに被らないお部屋は、眺望・日当り良好です。治安も環境も良いし、鉄階段は致命的という欠点ではないと思います。なのに、他のマンションより悪口ばかりで不思議です。

422. 430 匿名さん

江東区に20年住んでる者ですが、東陽町より清澄白河の方が上とかいう意見がありますが、清澄白河の魅力って何ですか?
    東陽町に住んでるわけでも無いですが、区役所手続きでたまに行く時にいい街だと思ったので。

423. 431 匿名さん

半蔵門線が便利だからじゃないですか?

424. 432 匿名さん

近隣住民です。

便利さで言えば断然東西線>半蔵門線だけど通勤で使うことを考えると混み具合を考慮して半蔵門線がいいという人が多いんだと思います。
    私も通勤時は半蔵門線利用ですがレジャーに使うときは門仲まで歩くことも多いです。(遠いですが)

もし有楽町線延伸が実現して混雑緩和になれば状況は変わるかもしれません。

近隣住民としてはこのマンションの高さといい外見といい本当にいい迷惑です。できるだけ詰め込んで利益が出せればいいというのがあからさまで周囲に対する配慮もまちづくりへの想いも何にもないマンションだと思います。
    ここは駅から遠くてお店も少ない分、環境が大事なのに。

425. 433 匿名さん

>>432

検討するがわからすると、周囲に対する配慮は正直どうでもいいこと。
    詰め込みすぎなのは同意だけど、容積率使いきるのはしょうがない。
    ここは街並みを規制してるわけでもなく、景観に対する配慮がそもそも必要な地域では無いわけで。

北側のマンションのように、眺望や日照を阻害されるのはかわいそうだけど、法律に則って後から建てるほうが有利で得するのは現実問題としてしょうがない。

街づくりはデベロッパーの責務ではなく、地域住民と行政が主導すること。再開発するときは受注するためデベロッパーも絡まざるを得ないから別だけどね。

426. 434 匿名さん

環境が大事とおっしゃるが、ここは商業施設がなく落ち着いた環境がウリの地域ですよね?

眺望と日照を阻害するけど、高層の建物がない住宅地域にいきなりドデカイ建築物を建てる訳ではないので、それはこの地域の良い環境を破壊する要素ではなく、この地域の価値を下げることにはならないと思うんですが、、、

周りに高層マンションはたくさんあるんだし、お互い様ですよね?

427. 435 匿名さん

>>433
    通りすがりのネガさんは、一般論だけドヤ顔で述べてご満悦かも知れませんが、
    江東区も景観条例やマンションの外見規制がきちんとありますよ。
    蔑めるのも程々に。

428. 436 匿名さん

小学校の時好きな女の子を心と裏腹にいじめてしまう。
    振られて別れた人の恨み節を言ってしまう。
    なんせ愛の反対は無関心のはずですから。

429. 437 匿名さん

目立つ割りには外観がしょぼいからいろいろと不満が出るんでしょうね。購入検討中ですが、検討する側としては周囲に配慮は正直どうでもいい方って、入居してからも他の住人に配慮はしないのかな。わが家もここの外観は団地みたいだと思います。周辺環境が好きなのと中古も気に入ったものがなかったので、もうここに決めようかと。

430. 438 匿名さん

>>435 匿名さん

それに則ってるなら、地域住民がとやかく言う筋合いはないんじゃないかなあ。

見映えは住む人が気にすれば良いだけだしさ。

431. 439 匿名さん

>>438
    ルールに適合していれば問題ない。
    ルールを無視しているなら論外。
    後はプラスアルファで上乗せや配慮をしているか。
    最近この界隈でマンション乱立させてる野村はその点で地域への配慮が決定的に足らない。
    木場公園タワーでも、子供が集う公園の日照を奪うことを平然とした。

そもそも、清澄白河タワーも非常時に地域住民の避難場所になるはずだが、それだけの設備が整っているのか?
    地域住民にも無関係ではない、生命に関わる重要な話だ。
    無責任に戸建感覚で語られては困るのだよ。

432. 440 匿名さん

非常時の避難場所って、それは行政が指定をした場合なのでは?
    それ以外で、予め地域住民の為の設備を整えるマンションなんてないでしょ。

景観、高さ制限なんかは都市計画の範疇で、
    デベが何でもかんでも考慮する訳がない。

433. 441 匿名さん

>>439 匿名さん

じゃぶじゃぶ池の日照って、あそこにタワー建てるならしょうがないじゃん。
    公開空地を提供するだけでも、地域にだいぶ貢献してるでしょ。

本当に地域住民の避難場所になるなら、設備を整えるよう行政からチェックが入るんじゃないの?

地域の防災拠点にもなり得ますと、野村が非公式にアピールしてるだけなら、なんの意味もないんだけど。そこんとこどうなの?

法律の範囲外で過度に地域に配慮する必要はないでしょ。

逆に、具体的に過去のどのマンションが地域に配慮した素晴らしい計画だったんですかね。そういうマンションが沢山ある中で配慮に欠けるなら非難する理由になるけど、単に最近沢山建ててるから配慮すべきなんて理屈にはならないよね?

434. 442 匿名さん

そんなにムキにならなくても法的に問題ないのは皆わかってますよ。
    ただあの外階段にびっくりしてる人が多いだけです。

435. 443 匿名さん

無知な他所者じゃなけりゃ、自分で調べてみたらどうだい?
    新規建築の際は避難場所の協定を結ばないと実質的にマンション計画が進まないよう区に指導されている。
    無視するようなら、この辺の強力な地元町会も納得しないし、現に反対運動が起きてないところを見れば、界隈でいくつも物件を抱える野村さんが素直に従っているのは間違いない。
    もっとも、その分排他的な高級仕様にできなかったのも、その為かも知れないけどね。

まあ、こんな歴史ある場所で、低地で地盤も悪い立地にわざわざ後から建てるんだから、この程度は当然だと思うがね。

436. 444 匿名さん

木場公園に保育園を作るみたいですね

437. 445 匿名さん

劇場も作るそうですね。

都立公園だからと言って、区は余り近隣や既存の公園利用者のことを考えていないのが懸念材料。
    たとえ杉並区みたいに反対運動が起きなくても、実際に保育園を開園すれば、色々な問題が起きることを想定してるのだろうか?

438. 446 匿名さん

個人的には劇場はいらない!
    今の木場公園ぐらいの適度な人手の入り方が丁度いいと思うので。あまり施設が出来すぎて自由に使えなくなってしまったらとても残念。子供も遊びにくくなる。

439. 447 匿名さん

劇場?
    誰が利用するのだろう・・意識高い系(笑)の人たちですかね。

木場公園をよく利用しますが、何もない広場でのんびりレジャーシート広げてくつろげるのが魅力なのに・・。
    げんなりです。

440. 448 匿名さん

>>447
    何もないけど、いろんな人が使っているんですよね・・・
    保育園の為に今までの利用者が追い出されたり不自由するようなら本末転倒でしょ。
    公園内のどこに作るんだろう?ドッグラン
    保育園側の指導もきちんとして欲しいですよね。

441. 449 匿名さん

途中で送ってしまいました。

「ドッグランの場所もあるのにどこに作るのでしょう?」です

442. 450 匿名さん

植物園が無駄に広いのでそこなんじゃないかと予想。
    植物園は夢の島に任せておくべし。

443. 451 匿名さん

杉並と違ってこの辺の人たちはおとなしいから何してもいいと思われてるのかな。
    別に保育園作ってもいいけどよりによって木場公園に作らなくてもいいのに。

444. 452 匿名さん

>>451
    この辺住宅地なので、どこに作っても周辺からクレームでるでしょうから、木場公園に作るのは、かなりまともな発想なのかもしれません。
    あなたの家の近くにできたらクレームいれるでしょ

445. 453 匿名さん

本来、土地を提供するために公園敷地を一時使用するだけで、公園の主になるわけではないはず。
    出入りする保護者集団を含めて、公園利用者にマイナスの影響がないよう立地と動線は考えてもらいたいですね。
    そういう点から、私は逆に南東端の川沿いと予想します。

446. 454 匿名さん

近隣住民ですがプラウドの代わりに保育園の方がマシだったと思います。

447. 455 周辺住民さん

保育所や仮設ホールよりあんなダサい外観のタワマン建設に反対したいよ

448. 456 匿名さん

外観をけなしている人は、このマンションにより日照が遮られるエリアに住む人でしょうか?
    この地域、準工業地域なわけで、そんなに文句があるなら、第一種住居専用地域にすむべきでしょう。
    住宅購入時にはよく勉強すべきですね。

449. 457 匿名さん

残念な外観について書いたものです。購入するつもりでこちらができるのを楽しみにしてました。が、あの外観を見て購入する気が失せました。わが家のバルコニーから北側が半分見えるのですが、プラウドだとは思えないしょぼさです。大きな団地みたい。コストカットするにしても、もう少しあの外観は何とかならなかったのでしょうか。リバーサイドと門前仲町の方を検討するするつもりです。リバーサイドは販売延期になってるけど…ここを完売させてから販売再開するんでしょうね。

木場公園の保育園ですが、他の方も今まで通り気持ちよく利用できるようなら大賛成です。どの辺りに建てるんでしょうか。

450. 458 匿名さん

人気マンションほど叩かれるけど、このマンションがここまで人気だとは思わなかった(笑)

451. 459 匿名さん

なんか木場公園まで叩かれ始めててびっくりした(笑)

452. 460 匿名さん

私もなんだかんだでこのマンションが人気があるんだなと感じました。先日、モデルルームにお伺いした際、ほぼほぼバラがボードについていました。外階段や見た目のことをおっしゃる方もいますが、その点を加味しても売れてるのかな思いました。

453. 461 匿名さん

木場公園叩いてるのなんてあります?プラウドタワー木場公園についてってことですか?周辺住民ですが、こちらの外観はかなり残念に思いますが、木場公園の方はマンション住民以外にも快適に利用できるようにされているので、周辺住民にとってもありがたいですし、完成が楽しみです。

454. 462 匿名さん

>>460 匿名さん
    外観もかなり残念だし鉄骨階段も強烈だけど、どうしても清澄白河がいいって方がけっこういるんでしょうね。わが家もそんな感じです。

455. 463 匿名さん

外観は多くの検討者には残念だけど、買うと決めた方には抽選を避けるという意味では良いのでは。
    外観がステキだったら、もっと人気でて、抽選多数となったかも。

456. 464 匿名さん

人気があったら最初から値下げなんてしないと思うんですが実際はどうなんでしょうね?

457. 465 匿名さん

たまにプラウドタワー木場公園の方が良いとアピールする方がいますが、なんなんでしょう?
    逆に木場公園よりこっちが良かったと思って後悔してるのか、勝手にライバル視してるのか、、、こちらを検討してる方は、プラウドタワー木場公園を検討して、でもこちらが良いと思ってる方が多いと聞きました。
    販売終わってるマンションの方が良かったとか言われても、、、
    プラウドタワー木場公園の外観も、あの値段の割に特に素敵とも思わないですが。

458. 466 匿名さん

>>465 匿名さん
    なんなんでしょう?って…近くにあって同じプラウドタワーなんだから、比較した感想を述べてるだけでしょ。私はここを購入予定ですが、木場公園の方がいいアピールの何がいけないのでしょうか。それに販売終わってないですし、外観も完成してないのですが…

459. 467 マンション検討中さん

外階段は残念な作りだけど住むにあたって部屋の間取りや住環境の方が良いと思えるから
    外階段か残念な作りっていうのだけでは辞めようと思う決定事項にはならなかったです。

ただ地震が起きてエレベーターが使えなくなったらあの外階段をみんなでゾロゾロと降りるのでしょうかね。
    ここまで叩かれてても抽選は何組かあるみたいですし。
    これで外階段が良かったらもっと抽選になってるんでしょうね。

460. 468 匿名さん

こんなマンションをプラウドで出すとは、野村も終わったね。木場公園もひどかったけど、ここは木場公園が悪くないと思うくらいひどい。

461. 469 マンション検討中さん

プラウドなのに・・ということ酷評されているようですが、素敵なプラウドってどの辺の物件なのでしょうか。もし教えてくださる方いらっしゃったらお願いします。

あまり他の物件を多く見た事ないもので、私的には、そこまで悪いように映らなかったので、良い物件の例を参考にしたいので、よろしくお願いします。

462. 470 マンション検討中さん

江東区のプラウドはほぼ見ましたが、そんなに素敵なプラウドは見た事ないです。江東区には力を入れてないんじゃないでしょうか、、

463. 471 匿名さん

>>469 マンション検討中さん

プラウド元麻布・赤坂・南青山・成城・代官山・新宿御苑エンパイア
    プラウドタワー千代田富士見レジデンス
    あたりは凄く立派です!
    ただ、どれも高級地で億ションですが。

464. 472 匿名さん

そんなに素敵というほどでもないかもしれないけど、木場公園だってここよりはずっとよかったと思います。

465. 473 マンション検討中さん

どこらへんが木場公園の方が素敵なのですか?
    木場公園見てないので比較のしようがなくて。

466. 474 匿名さん

価格が5729万からとなっていますが、5729万のお部屋は何階でしょうか?
    価格にひかれていますが、かなり条件の悪いお部屋なのでしょうか。

467. 475 匿名さん

色々評価されてる方々はどれだけ素敵なんでしょうね。

468. 476 匿名さん

2階で、立体駐車場の目の前の部屋だと思います。
    モデルルームの入り口にあるボードを、外からじーっと見たところ、
    そこだけバラがついていなかったので。

バラがついてるのは、下層階と上層階。
    中ほど(15階前後かな?)は、全くバラがついていないので、
    第1期には販売していないんでしょうね。
    そこが一番売れる場所だと思うので、第1期の売れ具合をみて価格を決めるのかな?

469. 477 匿名さん

色々ネガは多かったが、第一期で132戸中70戸出すのはさすがですね。
    周辺では竣工間近なのにぜんぜん売れていない物件もあるというのに。

470. 478 匿名さん

>>476 匿名さん

ありがとうございます。
    二階で、しかも立体駐車場が目の前という事は南向きバルコニーとはいえ1年中陽も当たらなそうですね。
    あれ?以外とお安い!と思ったのですが、陽当たりや羨望等の事情が織り込まれた価格なんですね。

471. 479 匿名さん

>>477
    近くにそんな物件、ありますかね?
    この物件も高いと言われて久しいですが、ここ以上に割高なんですか?

472. 480 マンション検討中さん

>>471 匿名さん

なるほど、参考になります。
    この物件とは価格帯が重ならない位の高級物件ですね。確かにWebでプラウドのメリットについて記載されていた記事では、高級感とそれを感じさせるサービスでアドバンテージがあるように書いてありました。
    清澄白河はそのラインに乗っていないようですね。

473. 481 匿名さん

>>478

1人で沢山書き込むの大変ですね。
    お疲れ様です。

474. 482 匿名さん

ここって天井高は2.5mあるんですか?木場公園のプラウドは2.5mでしたが。

475. 483 匿名さん

>>482
    部屋によって違いますが、リビングダイニングは2.45mとなってます。

476. 484 匿名さん

>483
    ありがとうございます。
    木場公園の方と違って下がり天井がほとんど無いなら悪くないですね。
    見に行ったけど、外階段って言われるほど気になりませんでしたけどね。

477. 485 匿名さん

天井が2.45はちょっとひどいね。最低でも2.5、タワマンなら普通は2.6あるでしょ。

478. 486 匿名さん

木場公園の下がり天井は2m無いようだったから(1.95m)、それより高いならいいね、
    ためしに、自分の部屋で2mのところに印をつけてみましたが、
    2mないと、窮屈に感じますね。

479. 487 匿名さん

天井高ってある意味タワマンの生命線みたいなものだけど、
    ここは実際はタワーじゃないから、天井低いわけですよね…
    背が高いと部屋の高さは気にしてしまいます。

480. 488 匿名さん

では、天井高が気にならない物件が見つかると良いですよね。

481. 489 かわうそ

私ももう少しもう少しで良いので背と鼻が高くなりたかったです。
    いよいよ申込登録開始ですね。結構ここにいらっしゃるかたで申し込まれる方いらっしゃるのでしょうか??

482. 490 匿名さん

迷い中です。
    外階段については、使う機会はそうそう無いでしょうし、割り切れるのですが、
    洗面所の入り口が、キッチン横なのが、まだ気になっています。
    最近はそういう作りが多いですね。
    現在は洗面所は廊下に接しているので、風呂上り→リビング直行だと、どのような感じになるか、まだ想像できずにいます。
    風呂上りのビールにはよいでしょうが(笑)
    お風呂の湿気は、リビングに流れませんか?
    親戚等が泊りに来た時に、何か気を付けることはありますか?
    その他は、各部屋の大きさのバランスもよさそうですし、スライドドアも、将来バリアフリーのためのリフォームしなくてよさそうなので、よいと思いました。
    迷っているのはここだけです。
    もし、このような間取りに住まわれている方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

483. 491 匿名さん

MRにも数度足を運び本格的に検討しましたが割高感があり辞めました。リビングと洋室の仕切りはプラウドがファミリー向け物件によく用いるもので使い勝手よさそうで個人的に好きです。収納も多くて悪くない。けれどこれといった決め手に欠ける物件。駅遠く、公園近いと言っても実際は奥まっておりプラウド木場公園ほどの公園前のインパクトもなし。かと言って値段が安いわけでもない。新築であるということと野村であるところしか客観的に魅力を感じず、永住するならいいのかもしれませんが売却するなら値段にインパクトつけないと売れないと思いました。値下げしたみたいですが販売苦戦しているみたいですね。場所が悪いのだからもっと外装デザイン力を入れるべきでしたね。営業さんかわいそう。

484. 492 匿名さん

>>491 匿名さん
    私も同じ意見です。MRに行きましたが、早く要望書!をとばかり言われて、野村なのにずいぶん強引だなあと感じたこともやめた理由の1つです。こちらを検討したのは清澄白河、新築、野村、だからでした。内装や仕様はよかったです。外観、間取り、木場公園とほぼ変わらない価格がネックで申込みはしないことにしました。斜め前にまたプラウドが建ちますしね。

485. 493 匿名さん

一期でこれだけ販売してるのに人気がないなんて、笑える。価格も不人気部屋以外はあまり下がってないし。
    斜め前のプラウドは、賃貸かな?プラウドフラット?なら単身者向けだからコンセプト違いますよ。

486. 494 匿名さん

うちは、そんなに営業さんは強引な感じではなかったです。上層階は人気あるからですかね。必死に営業するのは、前のマンションの被るお部屋でしょうか?
    ともかく、今日から申込開始!人気がわかりますね。

487. 495 匿名さん

営業さんは賃貸とは言ってなかったですけどね。単身者向けの方が嫌だなあ。これだけファミリー向きの環境と謳ってるのに、斜め前に単身向けを建てたら驚きです。というかなんで賃貸だと思われたんでしょう。人気ないことはないでしょう。お花たくさん付いてましたし、駅から遠くてプラウドにしてはしょぼい外観でもあれだけ要望が入ってるのは、野村の新築だから?周辺環境が良いから?でしょうか。

488. 496 マンション検討中さん

プラウドにしてはしょぼいって、江東区に高級プラウドらしいプラウドありませんけど。

489. 497 匿名さん

高級プラウドじゃなくて普通のプラウド以下ってことでしょ。団地みたいなんだから。

490. 498 マンション検討中さん

プラウド木場とかプラウド南砂町とかプラウド東陽町はいかがなんですかね?そんなに外観素敵かな。しょぼいって書くの僻みみたい。

491. 499 匿名さん

>>495 今回のがどうこうではなく、お花が本当かなんてわかりませんよ。なんでもありですから。

492. 500 匿名さん

>>492 匿名さん
    うちも営業の態度がダメ押しとなって、ここを見切りました。
    間取り図も見ていないのに、要望書を出せと言われて開いた口が塞がりませんでしたよ。
    野村はここしか見たことがありませんが、営業のレベルが低くて驚きました。
    客の意向はお構い無しで自分たちの都合を押し付けるばかり。

門仲、リバーサイドと後に控えていて売り焦っているみたいですね。
    木場公園も残っているし。
    だからといって失礼な営業姿勢が許されるわけでわないですから。
    私は感情的になりそうなのをギリギリ我慢してMRを出てきました。

目の前の物件は分譲と聞きましたよ。

今は他デベの物件を申込むことを決めました。
    久々にこの掲示板を覗いたら共感できる書き込みがありましたので、ついついレスしてしまいました。

駅近ではないですが、あのエリアを希望される方にはとても魅力的な物件だと思いますよ。
    リセールバリューを気にされるのであれば、この物件に限らず今は買い時ではないと思います。

スムログに「プラウドタワー清澄白河」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK