横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横濱妙蓮寺 ザ ヒルトップについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 白幡向町
  8. 妙蓮寺駅
  9. パークホームズ横濱妙蓮寺 ザ ヒルトップについて
いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2017-12-17 18:04:01

パークホームズ横濱妙蓮寺ザヒルトップについての情報を希望しています。
丘の上の低層のつくりが良いなって思いました。
いかがでしょうか〜

所在地:神奈川県横浜市神奈川区白幡向町153他(地番)
    神奈川県横浜市神奈川区西大口454-6(地番)
交通:東急東横線 「妙蓮寺」駅 徒歩10分

間取:3LDK・4LDK
面積:71.32平米~91.02平米
売主:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-23 14:38:30

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横濱妙蓮寺 ザ ヒルトップ口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

いくら位になるんでしょうね。
    駅前からは登りですが、環境は良さそう。

2. 2 匿名さん

坪260と予想します。

3. 3 匿名さん

おお、ようやく始まりましたね。
    坂の上ですが小学校は平坦で通えるので住みやすいんじゃないですかね。

4. 4 匿名さん

ただ、三井住友建設と三井レジの黄金バッテリーですね。このタイミングで来ますかね。

5. 5 匿名さん

高圧線の鉄塔がどーんと立ってる立地ですね。

6. 6 購入検討中さん

坪260ですか。
    最近の流れからすると、それでも安いくらいですかね。

7. 7 購入検討中さん

三井もこのタイミングだからこそ、失態をおかすことはないでしょう。

8. 8 匿名さん

>>7しかし三井レジさんはともかくとして三井住友建設さんは失態と認めていませんからね、繰り返すぞと宣言しているようなものです。

敢えて火中の栗を拾う勇気があれば安きゃ要検討という程度でしょうが安きゃ安いでまた不安がよぎる昨今です。

9. 9 匿名さん

坪260ですか?販売時期が5月下旬とまだ先のようですが、
    案内会などで予定価格はもう出ているのでしょうか。
    物件概要の但し書きに「本物件の敷地のうち高圧線下の約100㎡には東京電力による地役権が設定されており」という文言が気になりますが高圧線がある事ですし、もう少し勉強していただけると検討しやすいです。

10. 10 匿名さん [男性 30代]

落ち着いた環境で良さそうですね。この場所から横浜の花火は見えますかね。
    そしたら坪260万は安い気がします。

11. 11 匿名

>>10
    そういうネガっぽいのが続いたあとの物は考えよう的なポジティブ書き込み嫌いじゃないですけど、、、

ご苦労様です。

12. 12 匿名

>>10でも、花火の日にみなとみらいのホテルの3万以上する部屋を30年借り続けたとして100万ぐらいなんですよね。

13. 13 匿名さん

3万の部屋を30年借りると、普通なら1ヶ月で90万でしょ。
    年間でみたら1,080万でしょ。
    30年だから、32,400万だよ。
    それが100万とは、超破格なお値段じゃないですか。
    ならそこのホテルに住んでしまった方が良い。

14. 14 匿名さん

>>12
    ご苦労様です。

15. 15 匿名さん

平成30年03月下旬入居予定ですか
    2年以上先なんですね~

16. 16 匿名さん

3月下旬という設定は微妙な気がします。工期を守る為に無理な事はしないで欲しい。

17. 17 匿名

>>13絡んであげた方が良いですか?

18. 18 匿名

>>17年に一回の花火が遠くに見えたとしてオマケとしては嬉しいですが>>10のようにそれが理由で260万が安いという話はちょっとあり得ない、この手の話ってあんま深く考えてない営業さんの思いつきトークではよく耳にしますが本気で考えていたらない話です。

19. 19 匿名さん

今や東横10分以内で坪260万なら普通なんじゃないのかな。
    15分歩くプラウド日吉で290万だもんな〜

20. 20 匿名さん

>>19うんまあ、でもこっちは坂の程度がちょっと厳しいんだよね。
    それと日吉は東横線プラス目黒線始発駅なので妙蓮寺から反町まで並ぶ各停4兄弟駅とは違うんだよね。

21. 21 匿名さん

>>20で、10分間登り続けたところに建ってる鉄塔がまた気になるんだよね。どうしても三井らしからぬ立地に思えてしまう。

22. 22 匿名さん

2 ですが、特に根拠なく私が予想した坪260が議論のベースになって嬉しいです。

23. 23 匿名さん

三井らしかぬ立地ってなんですか?
    野村や住友らしい立地ってなんですか?

24. 24 匿名さん

登り続ける立地は毎日になるとたいへんになりそうです。
    斜面は見た目だとあまり大したことなさそうでも、実際には辛いものです。
    特に、体力が年々無くなっていくかと思うと、その負担は大きくなってしまいそう。

25. 25 匿名さん

朝の通勤時は坂を下るのでまだマシですかね。
    朝から坂を上るほうが辛いですね。

26. 26 匿名さん

このあたりに住もうと考えると

坂道ははずせないというか、ある程度諦めないといけないかなと思います。

駅までの距離が10分程度なら許容範囲かもしれないです。

27. 27 匿名さん

坂道がデメリットになってしまいそうですね
    子供がいる家庭でも坂道があると、自転車移動などもたいへんでしょうから悩みどころでしょう
    駅までも少し距離がありますから、歩いていく場合坂があるのと、ないのとでは
    大分さがありそうです

28. 28 匿名さん

地元民は知っているけど横浜の花火は年に1日だけではありません。

29. 29 匿名

>>28地元民だから知っているが横浜の花火は打ち上げ地点が全部違うから菊名あたりから全部見える保証はない。

30. 30 匿名さん

地元民じゃないので知らなかったです。
    ありがとうございます。

坂道について触れられている方いらっしゃいますね。
    自転車は割りきって電動アシスト付き自転車にするのが無難だと思います。
    一度友達のを借りたことがあるのですが、ものすごい楽!
    電動アシストに乗ったあと、自分の自転車に乗ったらすごくだるかったのを覚えています。

31. 31 匿名さん

そーだったら、ここから見える花火を教えてください。

32. 32 匿名希望様

坂を登った先で鉄塔ビリビリ、電波を浴びるご褒美って、罰ゲームですか?

33. 33 匿名さん

その分値段は安いんじゃない?
    坪250万くらいと見た。

34. 34 匿名さん

東横線10分以内で坪250万はさすがにないのでは?どこも270万以上はしてますよ。同じ三井の東白楽も駅近ですが良い値段してましたし。

35. 35 匿名さん

ここのモデルルームはいつからオープンですか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

36. 36 匿名さん

5200万円~8000万円弱の価格帯で販売すると予想します。
    坪単価にすると坪240~290万円ぐらいで平均すると265万円前後。
    ただ、地役権の設定があるので土地は周辺相場よりも安く仕入れているはずなので260万円弱だといいんですけどねぇ。
    勝手な予想です。

37. 37 匿名さん

坂道が多いということから周辺の移動は多少大変かもしれませんね
    足腰は鍛えられていいですが、電動自転車は必須かな
    駅の行帰りの10分坂があるなしだと大分感覚も違ってくると思います。
    帰りに坂を上るので、運動嫌いの方にとっては苦痛になるかも

38. 38 地元民

>>1
    ギリギリ白幡小学校区だね。評判の良い学校で、白幡上町とか、かなりの高級住宅地から、白幡仲町とかザ下町風のところまで、混在している学区だな。マンションは、なぜか飛び地になってる白幡向町。白幡向町はどっちかというと下町の方。ただ、ゴルフ場跡地は、ここら辺でも一番の高台で、さぞや良い眺めでしょうね。(どなたかとお友達になって、上げてもらいたい。)綱街から一本入るからそんなにうるさくないだろうし、駅徒歩9分くらいだよ。近道使えばそんなにかからんよ。大人の足なら8分台だよ。行きはね。帰りは・・・。。

39. 39 匿名さん

資料が家に届きました。けっこう良さそうな外観ですね。間取りも広めで使いやすそう。眺めが良い部屋なら静かに暮らせそうで良い気がします。

40. 40 周辺住民さん

>>35
    販売開始が5月下旬とあるので恐らくGW頃にはモデルルーム見れるんでしょうね。

41. 41 匿名さん

ここら辺の方はみんな坂は当たり前にして過ごしてますね。菊名あたりの坂が一番きつく感じます。

42. 42 匿名さん

医療施設が少ない気がしました。駅前まで行かないとないのかな?
    大きな病院があるよりは、小さい病院がたくさんあったほうが便利ですし、
    総合病院は診察までに時間がかかったりと案外使い勝手が悪いんですよね。
    大きな病気をしたときは安心ですけど

43. 43 購入検討中さん

駐輪場が、総戸数 118戸 に対して123台と少なすぎる。

44. 44 匿名さん

>>42
    近くには小さな診療所がけっこうありますよ。大きな病院が近くにないので菊名とかまで行かないといけませんね。

45. 45 匿名さん

菊名記念病院、大口東総合病院、ぐらいですか。大口東の小児科は昭和大の優秀な先生が院長してて昔はけっこう良かったですけど今も健在なら良いですね。
    じゅうぶんっちゃじゅうぶんな気がします。

46. 46 匿名さん

子ども向けには小さな診療所が近くにあるのでありがたいですね。一見何もないようですが、意外と生活する上ではあまり困ることはないのかもしれませんね。駅前にオーケーがあるのは本当にありがたい。

47. 47 匿名さん

>>46
    小児なら中野こどもクリニックがいいですよ。

48. 48 匿名さん [ 40代]

ここと駅近の物件と迷ってます。ここの価格が出てから決めようと思ってますが、実際いくらくらいなんでしょうか。妻の実家が妙蓮寺なので、このあたりで考えています。中古は嫌なので新築で探しています。

49. 49 購入検討中さん

>>48
    駅近が平均300弱ですが、それよりは低めに設定されるでしょう
    立地では断然駅近有利ですので価格差は当然かと、
    ここって、かなりの坂道ですしね。

50. 50 匿名さん [ 40代]

駅近の方が良いに越たことはありませんが、故に価格が高いのでなかなか手が出せません。実際に駅から歩いてみましたが、坂の距離は短く許容範囲かなと思ってます。周辺の方は気にせず普通に登ってますよね?当然駅近からは価格安いとは思うのですが、どうでしょうか。三井だからそれなりに高いんでしょうか。

51. 51 匿名さん

>>50

そうですね
    坪280近辺ではないかと予想してます
    三井の東白楽のが、たしか同じ位だったような記憶があります。

52. 52 匿名さん

どのような価格設定になるのか気になりますね。菊名から徒歩12分の山登り大手デベ物件もかなり苦戦してます。売主さんの考え方次第です。これからは新規物件数が減少していく感じなので、じっくりと高値で売っていくのでしょうかね。

53. 53 匿名さん

6000万以内だったら嬉しいですね。ここ広さもけっこうとれてるみたいですし。

54. 54 匿名さん

部屋は広いほうが良いです。
    ちょっとぐらい高くても広いほうが良い。

でも高過ぎたら買えないもんね。
    6000万以内なら良いのかな。

6000万かぁ。でもそんなもんなら良いのかなぁ。
    やっぱり金額が金額だから真剣にならんとですよね~。

55. 55 匿名さん

6000万でも70平米よりは75平米の方が良いよね。欲を言えば80欲しいけど。

56. 56 匿名さん

場所的にヒルトップではありますが、
    ただ、横浜方向に鉄塔と高圧線がドーンとあります。景観は大丈夫なんですかね。
    妙蓮寺は綱島街道を越えると、ちょっと雰囲気変わるというか、利便性かなり落ちるイメージです。

57. 57 匿名さん

>>56
    ホームページの写真を見る限り、鉄塔あっても景色は良さそうですね。この辺りで探す方は利便性より住宅としての落ち着き感重視ではないでしょうか。

58. 58 匿名さん

個人的に共同菜園とアクティビティサロン(サークル活動などで利用だそう)はいらない。
    近所のマンションの共同菜園があまり利用されておらず、さみしい雰囲気になっている。

59. 59 匿名さん

ロケーションが気になるなぁ。
    景観は良くても、鉄塔と高圧線越しの景観であることを心理的にどう感じるか、人によって違いがありそうですね。

60. 60 周辺住民さん [男性 60代]

この周辺に40年住んで、環境と立地は大変良く知っています。この場所は、冬には富士山や丹沢が眺望でき景色に優れています。他方、難点は駅から遠いですね。また、買い物は、妙蓮寺または大口で買って、荷物を15分以上坂道を持ち運ぶことになり不便です。この場所に、昔は養鶏場があり、その後ゴルフ場になりました。購入対象者は、この立地に詳しくない方、値段が手ごろならば若い家族向きと言えます。

61. 61 匿名さん

>荷物を15分以上坂道を持ち運ぶことになり不便

この表現は正確じゃないですね。

坂道らしい坂道は、駅から妙蓮寺レジデンスまでの200メートルちょっとでおしまい。
    坂を上っている時間は3分足らずですよ。あとは物件までほぼ平坦です。
    また、それほど急な坂道ではないので、実際のところ高齢の方でも毎日普通に歩いている方がたくさんいらっしゃいます。
    買い物は電動自転車があると便利だと思いますが、なくてもそれほど問題ないと思います。

個人的に気掛かりなのは皆様同様、鉄塔と高圧電線ですね。

62. 62 匿名さん

大口から坂道15分という意味かなと思いました。この立地に詳しくない方というコメントはお勧めできないという意味でしょうか。
    坪250超えると販売はかなり苦戦しそうな気がしますね。

63. 63 匿名さん

普段家にいて外を見ながら生活することはないんじゃないですか?高圧線は一定の距離離れていれば害はありませんから。個人的には日当たりよくて間取りも良いのであとは値段次第かと。。
    坪250万なら買いたいですね。

64. 64 匿名さん

販売価格、気になりますね。
    幾らくらいか。
    総住戸数が100戸くらいですと、将来的な管理費なども急激に負担が増えることはなさそうですね。
    ただ、機械式駐車場が57台分だと結構、維持費がかかりますね。

65. 65 匿名さん

>>60率直かつ地元目線の貴重なアドバイスありがとうございます。偏った販促誘導がまかり通る少々ゆがんだ感のあるサイトですのでさっそく張り付いてきた牽制球に苦笑してしまいましたが、めげずにお願いします。

66. 66 匿名さん

だいたい5000万円台らしいですよ。6000万はさすがにいかないんですね。周辺と比べたら値ごろ感ありそうですね。

67. 67 ビギナーさん [女性 20代]

先行モデルルーム予約しました。
    値段を聞いて諦める確率大ですが、楽しみです。

68. 68 匿名さん

生活環境的には利便性がいいとは言えないかなといった印象ですが
    ファミリーで住むならいいかなと思いますね
    小中学校も近いですし、ゴチャゴチャしていないので住みやすいのではないでしょうか

69. 69 周辺住民さん [男性 60代]

業者によるサプライサイドの情報は宣伝のため。長年住んでいる住民によるデマンドサイドの情報は生活のため。妙蓮寺駅、大口駅から実際に買い物袋を持って歩いてみると、このマンションの立地が自ずからわかりますよ。地元の人でしたら、5000万円を超えると、このマンション購入をどうしようかと考えるところです。もちろん買い手の好み次第ですが。

70. 70 ご近所さん

No.61は販売業者(三井関係者)の方のコメントですか?

71. 71 匿名さん

61の投稿をした者です。業者ではなく、近隣に住んでいます。周辺住民さん [男性 60代]さんの表現が不正確だったので、善意で補足させていただきました。どこか引っ掛かるようなところありましたか?

72. 72 匿名さん

先日モデルルームに行ってきました。
    南向きで景色の良いところで6000万円でした。

モデルルームですが、
    私はとてもがっかりでした。

キッチンに天然石を使っていたりしてますが、
    全体的にコストダウンがはっきり分かる仕様でした。
    玄関先も吹き付けばかりでタイル使用が少なかったです。

広さは納得ですが、
    各駅妙蓮寺で、坂を上って、帰り道にスーパーが無くて、
    徒歩も10分以上あるような感じ、物件を送電線が囲んでいる、
    グレードも低い。床の色なども選べない。

購入しようと考えていましたが、
    買う理由が見つかりません。

東横は駅から遠い物件が多く、
    選ぶべき物件がありません。

73. 73 匿名さん

行きは大口駅から歩いて現地を見て、帰りは妙蓮寺駅を利用しました。大口駅からは、買い物袋を持った女性の足で20分かかりました。妙蓮寺駅までは、綱島街道沿いで行きましたが15分かかりました。綱島街道沿いは騒音・排気ガスで気持ちの良いものではありませんでした。現場からの遠望は大変申し分ないですが、買い物の利便性が良いとは言えません。また、通学する中学校の評判が良くないようです。要は、遠望をとるか、利便性をとるかの選択ですね。

74. 74 周辺住民さん

物件宣伝のホームページに、このマンション用地は、昭和5年5月17日発行、横浜貿易新報「縣下新住宅地十佳選」より「白幡丘住宅地」430,725票(第1位)とあります。これは現在の白幡上町のことで、このマンション用地は大口仲町なので、場所が違うのでは?、

75. 75 横浜在住

>>74
    その通りです。このマンションの場所とは違いますね。ただ、昔からここら辺は住む環境としては良い環境という認識で良いのでは!?周囲には公園も比較的に多いですし、賑やかな建物もありませんしね。

76. 76 匿名さん

>>60
    >この場所に、昔は養鶏場があり、その後ゴルフ場になりました。

昔の地図見ると、養鶏場があったのは隣の妙蓮寺コーポラスの敷地じゃないの。

>>74
    >これは現在の白幡上町のことで、このマンション用地は大口仲町なので、場所が違うのでは?

白幡上町なの?昭和四年の地図見たらあのへん木しか生えてないけど。
    ちなみにこのマンションが立つのは大口仲町じゃなくて、白幡向町だけど。

77. 77 ご近所さん

昭和4年の地図なんてどうやって見るの?

養鶏場だったらどうなの?
    う○こがいっぱい落ちてるの?

昔が1位で、だからどうなの?
    昭和5年に1位に選ばれて、
    みんなここを検討する人は嬉しいの?
    約90年前の話だけど・・・

今も1位取れるの?
    これってまさしく「過去の栄光」ってやつじゃない?

検討するうえでポイントが違うような気がするけど。。。

78. 78 匿名さん

いや、ポイントが違おうが、公の場で間違った情報を垂れ流してる人がいたら、指摘して正してあげるのは大人として当然のことでしょう。

79. 79 匿名さん

昔の事は昔のことで良いとして、今のことですよね。
    「パークホームズ横濱妙蓮寺」の公式ホームページを見ましたが、
    最初の見出しの写真は、あれは実際に見られる夜景なのかな。
    あんなに綺麗な夜景が見られるって良いですよね。

80. 80 匿名さん

検討するうえで住所なんて気にしないので、
    私はどちらでも大丈夫ですよ!

81. 81 匿名さん

妙蓮寺駅より予定地まで、ベビーカーを押して散策に行きました。

やはり坂のアプローチは減点ですね。坂の辛さに加え、歩道などがなかったので妊婦や乳児のいる(もしくは予定の)家庭には少し怖いです。特に下りが怖いです(電動自転車に子供を乗せるのも恐らく)。

予定地は陽が当たりそうな場所で良いです。
    ただし鉄塔に加え、西半分は目の前に2階建の工場か倉庫?のような建物があります。トタン壁の汚い外観なので、1,2階は残念な眺望になりそうです。眺望悪い坂の上、周囲にスーパーなどもない、となると買う意味がないです。

眺望の良い南向きの3階以上、かつ鉄塔や高圧電線から距離のある半分から東側の部屋が良さそうです。
    …だいぶ部屋が絞られますが、それが5000万前後なら買いだと思います。

82. 82 匿名さん

現地から妙蓮寺駅まで歩いてみましたが、大人の足で9分ちょっとですね。綱島街道の橋を渡ったらすぐに一本裏の住宅街の中へ入って、妙蓮寺台公園?を回って駅まで降りて行きました。私はそれほど危なさは感じませんでした。というか綱島街道と駅の間は交通量の少ない住宅街なので歩道がないのは普通な気がしますが。それより肝心の綱島街道の歩道がところどころ狭くなってる箇所があり、そちらのほうが気になりました。そして現地ですが、敷地の西側は鉄塔がやはり近いです。いくら眺望が良くても鉄塔越しの眺望ってどうなんでしょうか・・・。実際に部屋からどう見えるのかを確認してからじゃないと買いにくいですね。

83. 83 匿名さん

81で投稿した者です。

偏った表現で申し訳ありません。
    82の方が仰る通り、坂は高齢の方や妊産婦、私のようにベビーカーなどを押さなければ大丈夫だと思います。菊名や師岡の丘の上に比べると緩やかです。
    ただし、徒歩で買出しされる方などは、スーパーなどが遠く、復路が登りなのでやや大変かもしれません。

不便なぶん住環境は良さそうなので(優雅な戸建ても多い場所でした)、お子さんがそこそこ大きいご家族、車移動が基本の方などには良い物件ではないでしょうか。

なお、地図情報で見ると、南面西側の倉庫?は、不用品や産廃、遺品回収などのリサイクル業者さんのようです。敷地内にトラックなどがあったので、平日日中にどの程度稼働しているかが気になります。

売りの眺望については82の方が仰る通り、西側住戸は鉄塔と高圧電線が気になりそうです。1,2階(場合によっては3階まで?)は件の業者倉庫だけでなく、近隣の戸建てやアパートが眺めを遮るため、やはり上層階に限定されたもののようです。

眺望の良し悪しで、どれだけ価格が変わるかが気になりますね。

84. 84 ご近所さん

このマンションは良し悪しの評価が分かれているようですね。供給者側は人間到る処青山ありの視点、需要者側は利便性、送電線リスク、子育てなどの視点。要は、実際に買い物バッグを持って、または、子供さんを連れて、妙蓮寺駅から何回か往復されて確かめられることをお勧めします。大口駅からの往復は距離と坂で大変です。但し、20~30分位歩くのが普通の地方ご出身の方でしたら、なんでもないとおっしゃると思います。その方のこれまでの居住環境によって、このマンションの評価は左右されそうです。

85. 85 匿名さん

この場所から大口へは1.2キロ以上ある。妙蓮寺へは800メートル弱。
    大口方面をメインで利用しようなんて人は少ないと思うんだけど。
    私もここ検討してるけど大口へのアクセスは全く頭にないな。

86. 86 周辺住民さん

このマンションのホームページによれば、横浜市神奈川区白幡向町153他(地番)・神奈川県横浜市神奈川区西大口454-6(地番)と書いてあります。妙蓮寺駅を利用しますが、綱島街道を越えると港北区ではなく大部分が神奈川区で、この用地は高台にはありますが雰囲気がだいぶ下町的に変わります。三井不動産が雰囲気のグレードアップをしていただけると、この用地周辺の価値も変わるかもしれません。期待をしています。この用地周辺は、昔、養鶏場あり、畑ありで。住宅地ではなかったので、高圧鉄塔を敷設した経緯があります。安全性に問題がないか、美観を気にするか、人それぞれと思いますが、再販の際には影響しないとは言えないと思います。三井不動産のご関係者にお伺い致しますが、いかがでしょうか。

87. 87 匿名さん

高圧線の電磁波による健康への影響については、東京電力の公式サイトにも掲載があります。

なるほど電磁波 - 東京電力
    www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/index-j.html

短期的には影響が見られないが、長期的な健康被害は研究がなく不明、といったところでしょうか。

子供の白血病との因果関係には様々な意見がありますし、東電や売り手サイドの情報だけでなく色々と調べると良いかもしれません。

とりあえずガウスメーターなどで、他のエリアと当該地を比較すると良いかもしれませんね。

88. 88 マンション検討中さん

モデルルーム事前案内会に今週末参加してきました。
    午前中でしたが、2度目?の来場者もいたようでかなりにぎわっていました。
    ウチは通勤が都内、横浜両方面なので、便が良く、街の雰囲気も好きで、前向きに検討を進めています。
    全て出てはいませんでしたが、価格も4500万円台〜ということで、思ったより安いという印象ですが、どうなんでしょう??

89. 89 匿名さん

三井の他物件の資料請求したことあるけど、ここの資料請求はしていないのにDMが送られてきた。資料請求、集まってないのかな。

90. 90 マンション検討中さん

全然盛り上がってませんね。検討者少ないのでしょうか。ここのマンションを検討している者ですが、価格が思っていたより数百万高め。もう少し下がれば購入したいと想いますが皆さんはどうでしょうか。

91. 91 マンション検討中さん

南向きが良いけど、もう少し広さと価格のバランスを
    取ってプランしてもらえると良かった。

92. 92 匿名さん

玄関周りが総吹付けでマンションの格を落している。
    鉄塔&高圧電線があり、上り10分強で、綱島街道を超えたロケーションであの値段では…

93. 93 匿名さん

皆さんおっしゃっているとおり、私も高すぎると思います。
    マンション価格が高騰しているとはいえ、この物件をこの価格で買うとなるとさすがに高値掴みかなと。

94. 94 匿名

それはどうかな。

東横線にしては買いやすい価格ですよ。
    この程度で高いだとかバランスが・・・
    と言ってたら人気が無いお求めやすい
    エリアを検討するしかないんだろう
    と思う。

95. 95 匿名さん

今はどこも高値ですね。
    バス便、徒歩15分以上の物件ならお求めやすい価格も散見しますが…
    何れにしても高値掴みは免れないかと思います。
    高値掴みしたくなければ、購入を先送りするか中古でしょうね。

96. 96 マンション検討中

マンション価格が長期に渡って
    高止まりしていることを
    考えれば高いから止めとく
    って方はいつまでも購入
    出来ないでしょう。

97. 97 匿名さん

>>96 マンション検討中さん
    高値掴みしたくないのであれば、購入しないとの選択肢もありでしょ。

98. 98 西区

頑なな姿勢は身を滅ぼすよ
    そもそも、みなとみらいくらいの
    レベルでは有るけど、こんな低価格で
    する話じゃおまえのステータスが伺えるよ。
    ズー〜ーっと買うの我慢しとけよ いじょう

99. 99 匿名さん

>>98 西区に住みたいさん
    読解力と想像力が低すぎて驚くよ。

100. 100 匿名さん

金額について高いと言ってるわけではなくて、この物件でこの価格が高いと言ってるんじゃないですかね?高値掴みということは。
    なんか、話が噛み合ってない気がするんですが、大丈夫でしょうか。皆さん落ち着きましょう。

101. 101 匿名さん

>>100 匿名さん
    ですね。
    言葉じりばかり捉えてる方は放っておくのが一番ですね。
    今は、どこも高いのである程度の割切りは必要だと思います。

102. 102 匿名

検討スレですから99のように
    非生産的な発言も有りですよ。

だって人生最大のお買い物になる
    のですから。

大局観を失わず
    に冷静に検討して
    いきたいと考えます。

103. 103 匿名さん

101さん

同意します
    割り切りが必要ですね
    ただデカい買い物なので慎重にならざるを得ない
    高値掴みで買って、いざ売るときに例えば”高圧電線が原因”で安値をつけられては困ります

営業は「東横線で徒歩10分、丘の上の眺望」でおしてきますが、南には電線がどーん、西棟・東棟と南棟3階以下は広告にあるような眺望は望めず、、、

モデルルームで「三井のマンション」がこの価格です!と言われてもね、この段階でもコストカットが丸分かりで、、、 これが三井なんですか?って聞きたい

近隣のマンションを5軒見に行きましたが、玄関周りにタイルを使用していないのはここだけです

104. 104 マンション比較中さん

>>103匿名さん
    どちらのマンション見学されましたか?

105. 105 匿名さん

>>101 匿名さん

そうですね。
    一連の流れを見ていて、見極めと割りきりが大切だと再認識しました。

>>103 匿名さん

全く同意です。私もリセールを考える色々と考えてしまいます。

106. 106 匿名さん

103さん

プレミアムレジデンス、オーベル、ヴェレーナシティ等です。

あるモデルルームの営業さんにこの物件の話をしたら
    「三井さんが吹付けなんか・・・」と驚いていました。

知り合いがこの物件のモデルルームを見にいって「自分の住んでいる古いマンションでもタイル使ってるのに」と言っていました。バブルのころの産物なのか分かりませんが、この物資高の現状ではコストカットも致し方ないのでしょうか。

あと、天井高さも他のマンションと同等かそれ以下ではないですか?

今はそれなりの家賃でそれなりの賃貸マンションに住んでいて、せっかくなので三井ブランドの質の高いマンションを選びたい。
    見た目も大事だと思うのですがね。

107. 107 匿名さん

>>106 匿名さん
    うちもプレミアムレジデンス行きましたよ。
    あの価格では手が出ませんでした。

三井物件に住むのですから、それ相応の仕様にして欲しいですよね。

108. 108 検討板ユーザーさん

ここ買うなら大口に行ってしまっても一緒では。考え方次第か

109. 109 匿名さん

近くに火葬場がありますね…
    今日、不動産屋から情報を得ました
    これがリセールでマイナスに働くかどうか…

110. 110 匿名さん

各家庭環境にあった間取りタイプを選択できるのは良さそうですし、
    ルーバルが広そうでいいなと思いました。
    広さはファミリータイプでたっぷりとしていて住みやすそうな印象を受けました。
    ファミリーマンションになるのでしょうか、同じような世帯がいらっしゃるという事は家族にとっては住みやすいでしょうし、子供の友達も増えていいですね。

111. 111 マンション検討中さん

ルーバルは北側隣接アパート(8階建て?)から丸見えです

112. 112 検討板ユーザーさん

見に行ったけど、もう今は買ったらダメな時期なんだろう。値段高すぎるわ。ブランドだけで売ってる。

113. 113 匿名さん

公式サイトの画像に花火が載っていましたが、ここから花火が見えるということですよね。
    何棟からなんでしょうか。
    花火が見えるとお値段がその分高くなっているなんてことあるのでしょうか。

お値段に関してはこれから上がっていくのかこのままで行くのかが正直わかりにくい。
    時期を見るというよりも、そのマンションに住みたいかどうかっていうことを主軸に見ていったほうが失敗はなさそうです。

114. 114 匿名さん

花火大会、見れなくなりましたね、、、残念。

115. 115 匿名さん

TOPページに大々的に花火の風景が使用されていますが、皮肉な事に入居前の時点でもはや絵空事になったという事ですね。
    あの中止理由では今後花火大会が再開される可能性も低いでしょうし。
    さっさとTOPページ変えないと騙される人が出てきそう。

116. 116 マンション検討中さん

ここは苦戦しそう。立地、仕様、。価格どれもいいと思えない。ブランド頼み

117. 117 匿名さん

規模の問題はあるが、開港祭やスパークリングナイト(2日間)の花火があるので絵空事とは言えない。

118. 118 周辺住民さん

年に1~2回程度の花火(しかも遠望)を楽しみに、マンションを買う人っているのかしら。立地のデメリットをカバーする価値をどこに見出すかですね。

119. 119 マンション検討中さん

この掲示板で仕様がイマイチって見てたんで、どんながっかりなのかとモデルルーム見に行きましたが、玄関周りがALC板&吹付タイルなのが気になったくらいで、部屋の設備、とくに水回りは標準仕様で使いやすそうでした。さすが大手だと思ったのですが、仕様が低いと感じる方は、具体的にどの辺りが気になるのか、今後の物件探しの参考のために教えて欲しいです。
    現地は見てないんで坂とか鉄塔を見たら、このマンションの印象もまた変わりそうですが。
    東横線沿いで探し過ぎて価格も買いやすいのでは…と思うのですが妙蓮寺って資産性はどうなんでしょう。

120. 120 マンション検討中さん

第1期の正式価格が発表されましたね。
    東横線沿線徒歩10分では買いやすい価格だと思いました。

121. 121 マンション検討中さん

現地(昼・夜)を見に行ってきましたが、綱島街道から一本入っていて静かで、風が抜けて、落ち着いた印象を受けました。
    9/3の抽選会までに登録しようかと考えています。
    倍率が低ければいいのですが。

122. 122 匿名

花火花火と騒ぐ輩は、自分家のベランダで線香花火でもやればいいのでは(☆▽☆ )

123. 123 マンション検討中さん

三井のブランドや東横徒歩10分などはポジティブなポイントです。

逆に、高圧電線の真下、目の前に鉄塔、坂、産廃業者の工場が目の前、火葬場?、駅の人気が高くない、眺望はある程度の階数以上でないと望めない、なとがネガティブポイントでしょうか。

また、皆さんどなたもおっしゃいませんが、この物件は三井さんながら二重床ではなく直床の安い作りで、上階のキッチンの下など、天井が配管の関係で下に張り出してしまい低くなってしまいます。

おそらくコスト削減のためだけでなく、高圧電線の土地の制限の中で、少しでも階数(部屋数)を稼ごうとした結果と思われます。
    1階部分を半地下にして、さらに直床式で階高?を減らし、ぎりぎり階数を増やしたようです。

そういった部分を含めると、三井さんにしては内容があまり良くなく、値段が割高に感じるのだと思います。
    マンション価格は上昇傾向なので、そうひた目に見えない所も含めると、やや強気の値段かな、と。

マンションか、いっそ戸建てか、中古を探すか、悶々としますね〜

124. 124 マンション検討中さん

123の者です。
    ちなみにウチの嫁は花火が好きなので、子供っぽいですが、神奈川新聞の花火大会は本物件で結構ポイントだったようです。

まぁ、目の前に新しい物件が建つかもしれませんし、先々の眺望は分かりませんよね。

もう少し安ければ、検討したいですねー

125. 125 マンション検討中さん

確かに階数を稼ごうとした感はありますよね。ただ、他の物件でも階数稼ぎは当然やられていることですから。限られた制限の中、如何にして戸数を詰め込むか… 三井ブランドの名に恥じない程度であれば良いのですが。
    プランではキッチンのCLが2150mmですが、LDと各部屋のCLは2450mm確保されているので、高くもなく低くもなくといったところでしょうか。
    あと、最近のマンションは直床採用が多いですが、それほど悪ではないかとも思います。二重床は太鼓現象(?)で、かえって音が響くということもあるそうですから。

126. 126 匿名さん

なんか、コメントが三井の関係者さんっぽくて、ちょっと面白い 笑

安デベロッパーと違い財閥系のデベは、目に見える設備やエクステリアなどの贅沢さだけでなく、むしろ目に見えない躯体設計や、長い目で見た物件の価値が売りなのに、東電の特約ある土地とか躯体でコスト削減したりしてて、今回は微妙って事よね。

額面は「ちょっと高い」くらいだけど、目に見えないとこでコストを下げて、実質は割高と。

これは三井さんが悪いんじゃなくで、マンション相場が上がってることが原因だから、しょうがないよ。そういう意味では、妥当な高値。

127. 127 匿名さん

傾斜マンションの後なんで、躯体にはコスト削減しないのでは?

128. 128 マンション検討中さん

125ですが、三井関係者ではありません。
    このマンションの購入を本気で検討中の者です。

太鼓現象は友人が買った豊洲のマンションでの本当の話です。小さい子供が三人いるので二重床を絶対条件にしていたものの、入居後すぐに階下から足音がうるさいとクレームがきたとのこと。

直床以外にも玄関周りの吹付や高圧電線等、気になるところはありますが、立地・装備面を考慮すると近隣の新築マンションよりこのマンションの方が良いかなと思っています。

129. 129 通りがかりさん

太鼓現象はフツーに知られた現象で、本来なら三井のようなシッカリしたデベロッパーはその防音防振までキッチリやってるから、お金が掛かるっていう話だよね。
    単に二重床だったらなんでも良いって話じゃないのでは。

お金を掛けてシッカリ作られた二重床は、音だけでなく、むしろ配管や配線のスペースとしても有効なので、将来的なリノベーションの幅が数段高まります(=将来的な物件価値に影響する)。

逆に階高が余分に必要で施工コストも掛かるため、デベロッパーの負担が大きくなるのも事実。だから安デベロッパーは逆手に取って、太鼓現象などの話を積極的に持ち出してきます。

いずれにせよ今回は、デベロッパー側の理由で直床式にしたのは間違いないですね。
    今は相場が高いので何とも言えませんが、マンション自体は悪い物件でもないでしょうから、将来的な資産価値まで考えながら、慎重に選べばよいかと。

130. 130 マンション検討中さん

部屋の広さと設備が自分と家族には十二分だと思ったので、本気で検討してみたものの、妙蓮寺レジデンス(三井・駅近・築10年以内)が値上がっていないようなのを見て検討から外しました。昨今のマンション高値でも値上がりしていないと、いざというときリセールが不安なんで…。妙蓮寺に地縁があって永住目的だったら検討続行してました。

131. 131 マンション検討中さん

販売始まりましたね。
    三井のHPやSUUMOをチェックしていると、第1期販売は好調のようですが、実際はどうなんでしょう。

132. 132 匿名さん

何となくのイメージですが、財閥系の分譲マンションであれば
    防音対策は完全で階下に音が響く事はないと信じ込んでおりましたが、
    こちらは直床が採用されたそうで、小さなお子さんがいらっしゃる家は
    気をつけなければいけないのかな?と感じました。
    直床にした理由は単純にコストダウンなのでしょうか。

133. 133 匿名さん

前の方も書かれていますが、直床はコストダウンと戸数稼ぎが主たる理由かと思います。
    高さ制限(15m?)の中で階数を詰め込むには階高を調整する必要がありますので。

134. 134 マンション検討中さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

135. 135 通りがかりさん

もう購入してしまった方もいるかもしれず、余り言うべきではないかもですが。。。

特記事項にコッソリ記載されているだけですが、この物件の土地には地役権が設定されています。

単なる高さ制限程度に軽く考えている方もいらっしゃるようですが、法的に非常に強い権利(物権)で、自分の土地であっても各種の制限を強いられます。

地役権の所有者は東京電力です。地役権のある土地を積極的に欲しがる人はいないため、リセールバリューは下がります。おそらく近隣物件より下降幅は高いはずです。

その辺、売り主がなるべく説明したくないのは分かりますが(契約時の重要事項説明まででは、サラッと話してすぐ終わすでしょう)、二重床か直床かの裏にはそれ以上の内容が隠れていますので、よく注意すべきかと。

ここにきてマンションの売れ行きが鈍化してきましたので、現状はマンション価格も高いですからね。

136. 136 匿名さん

中国人の日本マンションへの投資も落ち着いてきたし、今年から徐々に首都圏マンションの売れ行きが鈍化し始めたようで、供給量は減っているのに、在庫数が増えてきてるみたい。

おそらく今をピークにマンション相場は下がるだろうから、ココに出てる内容とか考えると、少し微妙かな。

137. 137 マンション検討中さん

こんばんは。
    ここも、不動産、施工ともに三井グループなんですね。
    杭の事件があったから、数年は控えるかと思いましたが、やはりグループでの偽装なのかと勘ぐってしまいます。あの物件で被ってもらうから、ここで面倒見るから!みたいな。発覚する前に工事の契約結んでたから仕方ないのかもしれませんが。

138. 138 匿名さん

子供は大きいのでそれほど音で迷惑はかけないと思いますが、購入する前にいろいろ確認しておくことってあるんですね。高台で眺めがいい!買い物など立地がいい、駅までの距離は近くはないが許容範囲、間取りも気にいったのがある。構造やアフターなどもしっかり見なければとは思うのですが。本物件の敷地のうち高圧線下の約100m2には東京電力による地役権が設定されており、一定範囲について建築制限等があります。詳しくは販売係員までお尋ねください。とありますね。さらって読んじゃう程度。売りに出すときは安くなってしまいますね。多少一時金が入るのでしょうけど三井さんに入るのかしら。

139. 139 匿名さん

お金を払っても桟敷で花火を見る人もいるでしょうし、高層は譲らない人もいますし、低層でガーデニングをしたい人もいるでしょう、それぞれの好みがありますから、いろんなマンションが売れるのでしょう。こちらは広さのある間取りが豊富なのが特徴なのでは

140. 140 マンション比較中さん

東横線沿線(武蔵小杉⇔横浜)でマンション(タワマン以外)を探しており、元住吉・日吉・綱島・妙蓮寺のギャラリーに見学に行ってきました。
    デベ、施工、立地、価格、間取り、設備仕様等々で比較し、当然それぞれに良し悪しがありましたが結果的に本物件に落ち着きそうです。
    決め手は、比較的安い価格、家族にあった間取り、静かな環境、三井ブランドの品質といったところでしょうか。あと、余計な共用施設が少ない(笑)
    元住吉・日吉・綱島はハザードマップで”赤”の箇所があり、店が多くて便利ではあるのですが騒音・空気の問題で外しました。妙蓮寺は不便だが環境は良い。

立地・価格を無視して物件だけを比較した場合では、本物件が一番好みに合ってましたね。低層でどっしりした外観で、デザインは群を抜いておしゃれだと感じました。

141. 141 評判気になるさん

>>135 通りがかりさん
    購入者です。
    ご指摘の地役権ですが、購入にあたり営業担当の方が丁寧に説明をくださいました。
    デメリットもきちっと説明していただき、私たちは安心して購入に進むことができたと感じています。個人的にはうやむやにするような印象は受けませんでした。
    ご指摘は誤解かと思いますよ。

142. 142 匿名さん

次は第二期ということですが、第一期は何戸売り出したのでしょうか?

143. 143 マンション比較中さん

第1期は50/118戸。+第1期2次の3戸だと思います。
    検討住戸アンケートの結果から販売物件を決めて行くので、おそらく第1期で53戸は売れたのではないでしょうか。
    加えて、先着順で何戸か販売していました。

144. 144 匿名さん

>>143 マンション比較中さん

第一期で半分売ってしまってるんですね。
    ありがとうございました。

145. 145 匿名さん

第一期で1/2が売れたという事は初動が良かった、好評だったという事なのでしょう。
    第二期販売は12月上旬を予定しているようですが、今度は何戸販売されるでしょう。
    ところで当初の販売予定は10月下旬が、12月に販売延期となったのは何故ですか?

146. 146 匿名さん

>>145 匿名さん

第1期はそれなりに人を集められたけど、第2期はあまり人が集まっていないんじゃないですか?

147. 147 匿名さん

要望書を集めてある程度の売れる見込みが立ったタイミングで販売するので、販売開始が遅れてるのは見込み客が集まっていないということ。

ちなみに一期二次は一期販売での落選者の敗者復活販売、期分け販売している物件での先着順は売れ残りの販売。

148. 148 匿名さん

>132

三井は過去にエントランスの上の部屋で音が響くのが瑕疵かということでもめて裁判沙汰になって、負けたという前歴がある。イメージで判断しないでちゃんと過去の実績を調べないと。

ちなみに二重床と直床は音問題がよく言われているけど、スラブ厚やスラブ構造も関係していて単純にどっちがいいという話ではない。二重床と直床の本質的な違いは、配管の維持管理の容易さや将来の間取り変更の対応。これは二重床が圧倒的に有利。

あと、高さ制限15mで5階建てだと階高が3m確保できない(エレベーターの上のでっぱりで+αが必要)から、直床にしたといったところでしょ。

149. 149 マンション検討中さん

検討中のものです。
    沿線を中心に見ていますが、こちらの物件が総合的にバランスが一番良い気がしますが、どうでしょうか?我が家の場合、広さは譲れないので、あとは価格と立地でした。同じ広さで比較すると、こちらは割安のように感じます。坂は多少気になりますが、何度か歩いてみるとそこまでではないので、妙蓮寺の落ち着いた環境と東横線の10分という条件を踏まえると、納得感があります。

150. 150 マンション掲示板さん

>>149 マンション検討中さん

個人的には送電線を気にしない人には良いと思います。

151. 151 匿名さん

送電線っていつも悪者みたいに書かれていますが、どうなんでしょうね。私、気になる人にはすごく気になると思うんですけど、土地も余ってないですし、逆に送電線の近くの方がいい物件だったりすることもあって迷っています。

大規模マンションは土地も余ってないですし。

駅まで徒歩10分ならいい場所ですし、ダブルバルコニーとかワイドリビングとか広く住めそうな間取りも多くて、検討してみようかと思っています。

152. 152 匿名さん

送電線がマイナスだから、他の部分でプラスにしないと売れないってだけ。それでも売れてないんだけどね。

153. 153 マンション検討中さん

>>152 匿名さん

現段階で"売れてない"って、その情報のソースを教えてください。

154. 154 評判気になるさん

>>151 匿名さん

送電線近くしか、土地が残ってないからです。
    何故送電線を嫌うかネットサーフィンすればよくわかると思います。
    結論影響がどこまであるか分からない話ですが、仮に将来被害が立証されれば、もう中古で売ることは出来なくなるでしょう。

155. 155 匿名さん

送電線の健康被害は気になりませんが、鉄塔の見た目が嫌です。

156. 156 周辺住民さん

送電線がだいぶ前からあって、だいぶ後に人が入って住む場所なので、一定の我慢は仕方がないですね。

157. 157 マンション検討中さん

二期では何戸売れたのでしょうか。

158. 158 検討さん

二重床のパークホームズでも、上階のこどもの足音が何度かクレームになっています。

159. 159 匿名さん

第2期2次事前は年明けからおおなわれるようです。まだ2期1次の物件が出てきているようですが、それを売り切ってからじゃないっていうことになるんだろうなと思っていたので意外でした。あと2戸だそう。
    今までにどれだけ売れてきたのでしょう。1期は何割くらいまで契約があったのでしょうか。想像がつかないです。

160. 160 匿名さん

直床と二重床で一般マンション仕様であれば遮音性が高いのは直床なのは意外な事実です。
    二重床は自由度と軽量音対策のしやすさ(グラスウール等)デメリットがあるが、軽量音よりも重量音の
    方が気になることが多いので。
    (二重床で騒音対策をするのであれば床材の下にアスファルトのようなものを敷くしか手がない)
    スラブ厚もある程度の恩恵を受けられる(薄いより厚い方がいいのは当たり前)が、250以上であれば
    それほど差がない。
    が、ここは200で二重床だから騒音には気を付けた方がいいでしょうねぇ。。

161. 161 通りがかりさん

>>160 匿名さん
    音の質にもよります。衝撃音は直床のほうが響きます。が二重床で200mm以下はコンクリが薄くなるため太鼓のように音が反響しますね。

162. 162 匿名さん

先着順がまだ3戸あるようです。
    第2期2次の戸数はまだ未定。

眺望は良さそうに思えましたが
    階数や部屋の方向にもよると思います。
    みなとみらい方面が見えるのは
    東か東南向きの棟になりますか?

高台の良さもあり駅も何とか歩ける距離とはいえ
    価格は高めではないでしょうか。
    横浜だとこんな感じですか?
    都内の同価格帯の物件よりは広いように思いますが。

163. 163 マンション検討中さん

三連休に見学した者です。来ている方が非常に多くて驚きました。先着順は3戸でしたが、既に1戸には申し込みが入ったと聞いています。
    価格は沿線では妥当、もしくは割安なのでは?広さ(収納も充実)もあるので、現段階では検討の価値ありという判断です。
    みなとみらいの眺望は中層階以上の東棟と南棟の住戸になると思いますよ。

164. 164 匿名さん

1戸申し込みが入ったとの事ですが、公式の物件概要(1月17日更新)を見ると、まだ先着順は3戸販売していました。
    買い物環境はどうかと調べると、コンビニやスーパーが徒歩圏内にちょこちょこあるようで安心しました。
    住環境は良くても近くにスーパーが見当たらないマンションは宅配に頼らざるをえないので不便です。

165. 165 匿名さん

>161
    遮音特性的には直床+クッションフローリング(最近は硬めのが多い)
    が最強です、今のマンションのつくりなら。
    が、その他恩恵や階高等含めて高級なつくりは二重床になります。
    二重床の遮音対策は直床と比べて大変ですのでほとんどのマンションは
    たいしたつくりにしてません。
    その辺りを理解して二重床に過度な期待はしない方がいいです。

166. 166 マンション検討中さん

東白楽のパークホームズも、今考えればとても良心的な価格でしたね。他がすごく高値をつけて販売しているのに三井さんがんばってくれていると思います。二重床でスラブ200㎜と、直床でスラブ200㎜でしたら、こどもの足音に関してはどちらが良いのでしょうか。最近のマンションなら、二重床、直床どちらでも、上下階のテレビやゲーム、話し声など、空気伝搬音などは聞こえてこないものでしょうか。

167. 167 マンション検討中さん

2期2次の申し込み状況はどうなんでしょうか?
    申し込みましたが、人気がないと思うと間違った買い物なのかとなんとなく不安ですが。

168. 168 評判気になるさん

>>167

第1期契約者ですが、同じく申込み状況が気になります。
    第2期2次の申込み時には残り何戸でしたか?
    モデルルームには販売済みの花が掲示してあるのでしょうか?

169. 169 マンション検討中さん

>>168 評判気になるさん
    今回申し込まれたところには薄いピンクの花が付いてましたよ。詳しい戸数は分かりませんが、西棟はほぼ申し込まれてました。南棟は6割?くらいでした。東棟はその間って感じと思います。うろ覚えですいません。
    担当の方には満面の笑顔で売れ行き好調です!と言われましたが、どうなんでしょうね。

170. 170 匿名さん

いろいろとプランがありますが、どのプランも専有面積がとにかく広いです。
    ウォークインクローゼットが2カ所あるというのも魅力ですが、
    どの部屋も広いののがすごくいいと感じました。
    家具をごちゃごちゃ置かずに、広々と部屋を使いたい人に絶対おすすめだと思います。

171. 171 マンション検討中さん

現在、申し込みを検討しています。
    今日から正式価格発表とのことですが、どうやら25戸前後が発表となるようです。担当者の話ではやはり販売好調のようですね。東横線沿線で検討するような人にとっては総合的にバランスの良い物件ということなのでしょう。

172. 172 マンション検討中さん

今週末、2次2期の抽選ですよね?
    結局販売は20戸くらいになると聞きましたが、申し込み状況や人気などどうなんでしょう?
    プラウド日吉は完売し掲示板も向こうは盛り上がってますね。
    ここの掲示板は盛り上がってませんよね。いいことなのか、どうなのか。

173. 173 匿名さん

かなり広い敷地でした。向きも、ベランダから横浜ベイブリッジが見えるか、富士山が見えるか、みなとみらいかで景色が違いそうです。

屋上デッキもあるんですね。子供とベビーカー押しつつ散歩っていうのもいいかな。

グロウデッキ、野菜を育てることができるみたいで。これも気になります。

抽選に応募された方はいますか?抽選に漏れてしまうことってあるんでしょうか。希望の部屋が決まるといいですよね。

174. 174 匿名さん

>>172マンション検討中さん
    掲示板が盛り上がることがいいかどうかは微妙ですよ。

プラウド日吉は、掲示板は盛り上げっていたかもしれませんが
    販売は決して好調という訳ではありませんから。

ここも販売がものすごく好調という訳ではありませんが
    変な書き込みがない分有意義な意見交換が出来ているのでは
    と思いますよ。

175. 175 評判気になるさん

>>174 匿名さん

おっしゃる通りですね。
    プラウド日吉の板は、デベの営業からの投稿らしきものや、何らかの意図があるネガ投稿、それに対する応戦等々、本当に必要な情報のやり取りが出来てないように思います。
    それに比べてこちらの板は上品な気がします(笑

176. 176 周辺住民さん

妙蓮寺は坂が多く、また、駅周辺の土地はお寺が持っていますので、駅併設の大規模ショッピング開発ができません。このマンションの場所はスーパーに少々遠く、地元の人は関心が薄いです。マンション内に店舗ができると少しは利便性が良くなりますが、そのような計画があるとうれしいですね。子供さんが小さいと、スーパーに行くのに電動自転車は必携となります。

177. 177 マンション検討中さん

お寺があるからこそ落ち着いた雰囲気が保たれているんですよね。実際に街を歩いてみましたが、派手さはないですが、非常に落ち着いていて、暮らしやすそうですね。我が家はこれから就園のタイミングですので、教育環境が整っているこのエリアは魅力的だと考えています。

178. 178 評判気になるさん

久しぶりにこの掲示板とHPをみたら第2期4次の販売になってますね。
    現在の販売状況などご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

179. 179 住民板ユーザーさん8

>>178 評判気になるさん

芳しくないようですね。

180. 180 評判気になるさん

>>179

1-2期で計85/118戸売れています。
    "芳しくない"理由と、その情報元をおしえてください。
    それともただのネガキャンでしょうか?

181. 181 評判気になるさん

第2期4次のアンケート今日までですね。4月上旬販売とのことですが、今回でどこまで伸びますかね。

182. 182 匿名さん

79㎡近くあるプランは洋室は北向きだから寒くはないのかしら
    リビングも陽光が期待できそうとHPにありましたが西日だからそうでもなさそうですが
    プライベートポーチは広々していていいですね
    76㎡のプランは角住戸ではないけれど収納たっぷりなのがいいと思います

183. 183 評判気になるさん

公式ホームページを覗いてみたら93戸/118戸、売れたんですねー。
    残り25戸、完売してくれますように。

184. 184 村崎一徳

昨日周辺を散策してみました。
    全く派手さはありませんが、OKストアの裏手あたりに狭い道幅の商店街があって、凄く雰囲気が良かったです。なんだか懐かしい感じもしました。
    しかもけっこう賑わっていましたね。

病院もけっこう揃っているし、言うほど不便ではなさそうですね。

ただ、食事をする場所が少ない印象でした。実際ここらへんに住んでる方は、どこに食べに行くんだろうと・・・気になりましたね。

やはり車は必須なのかもしれませんね。

185. 185 評判気になるさん

インテリアなどオプションの案内が届きました。
    みなさん、どうされますか?
    あれこれ必要なようにも感じますし、全て不要な気もします。

186. 186 評判気になるさん

>>185

どれもこれも高過ぎ+マージン取り過ぎですね
    自分で手配すればかなり安くなります
    もっと安くすればオプションも考えるのに

187. 187 口コミ知りたいさん

異常に高いですな、オプション。
    あまりにも高価で驚くね。

188. 188 匿名さん

もっと安くすればオプションを考えるというお言葉を拝見し、全くその通りだと感じました。
    できる限り費用を抑える為には、入居前に入っていてほしい設備や施工が面倒なものはオプションで申し込みするとして、それ以外は自分たちで手配しておかないといけないのでしょうね。

189. 189 評判気になるさん

さすがに表札は申し込もうと思っています。
    タイル、フロアマニキュア検討中です。
    自分で手配すればどれぐらい安くなるんでしょうか?
    カーテンも自分で手配面倒くさいので購入しても良いかな。

190. 190 匿名さん

まだお部屋、いろいろと選ぶことが出来るような状態なんですね。実際の環境を見てこれからは判断していくことができるようになるのでしょうか。

S71Iタイプは、71平米で3LDKということですが、サブの居室が2つともかなり狭いのですね。4畳台ということです。その代わり、リビングダイニングがかなり広い。
    リビングが広く充実していた方が
    自室に閉じこもらないでリビングに集まりやすくなってくるということかもしれないですので、それはそれで良いのかも。

191. 191 マンション検討中さん

>>190 匿名さん
    営業お疲れ

192. 192 通りがかりさん

今何部屋残ってるんですかね?

193. 193 通りがかりさん

南向きベランダ側の目の前にデカイ鉄塔がありますからね。ブーンブーン鳴ってるし、買う気がしない。

194. 194 評判気になるさん

表札やカーテンなどは採寸も面倒なのでお願いしようかと思ってます。
    エコカラットとフロアマニュキュアは迷ってます。
    フロアマニュキュアってどうなんでしょう?色々調べると賛否両論あるみたいですね。
    どれを頼むにしてもお金を節約するか、手間を節約するか、ですね。

195. 195 匿名さん

シートフローリングって表面をEBコーティングしてあるので、フロアマニキュアって不要というか無駄。そういうのがオプションとして用意されているのってわかっていないのか、ぼったくりなのか。

196. 196 匿名さん

オーダーカーテン扱ってるお店で採寸用のメジャーが無料で用意されてたりする。メジャーの先端がカーテンレールのリングに引っ掛けられるようになっていて、床まで垂らせば簡単に測ることができる。

197. 197 評判気になるさん

オプション、何もつけないことにします!
    電気屋でエアコン探します。
    確かに今は結局何部屋残ってるんでしょうか?気になります。

198. 198 マンション検討中さん

6月にモデルルームへ行った際は、残り20戸未満でした。東向きが次期販売で10戸くらい?西向きが数戸で、南向きがポツポツ5,6戸だったような…間違ってたらごめんなさい。
    南向き希望ですが、眺望良さそうな5,6階が殆ど埋まっていた為、再検討してます。

199. 199 匿名さん

今増えてきているアウトポール設計のマンションなので
    各部屋に無駄なでっぱりがないので、スペースを広く使える気がします。

収納スペースも広く設計されているので、
    あまり収納家具を置く必要もなさそうかなと思いました。

200. 200 通りがかりさん

インテリア相談会はじまりましたね!行かれた方はどう判断されたんでしょうか? HPも何ら変化がなく完売したのか?間近なのか?
    6月の訪問時は多少 残室ある様なコメントありましたが…

スポンサードリンク

アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK