入居済み住民さん
[更新日時] 2024-04-18 21:01:30
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物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番) |
交通 |
都営新宿線「本八幡」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
250戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判
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306
マンション住民さん
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307
マンション住民さん
>>304
これはどうも本当らしいですよ。
理事の方たちがかなり周りに厳しい人が多くて、管理人やコンシェルジュ、警備員など気に入らない人はどんどん変えているって話聞いてます。
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308
マンション住民
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309
マンション住民さん
2週間ほど前に、都営新宿線直通エレベータの内装工事してたと思いますが、何かあったのでしょうか。
今年頭に内装を暗めにしたのを新築当時の色に戻すのかなと思ったのですが、そうでも無いような、、、
それはそうと、今週末停電ですが、台風と重ならないか心配ですね
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310
マンション住民さん
長谷工に管理会社変わりましたが、実感できる差異ないですね。
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312
マンション住民さん
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313
マンション住民さん
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314
マンション住民さん
>>310
一括受電を長谷工アネシスに変えること検討してるみたいですね。
この間ビジネス誌でマンション特集の項目があり、管理会社変更には住民意見をとりながらすすめることが重要と書かれていましたが、ここの理事会は不意打ちのように変えて、関連会社をどんどん入れていく。
よほど管理会社を信頼しているのか、あるいは、、ですねえ
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315
住民さんA
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316
マンション住民さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
近隣のショッピングモールも今年開業なのでますます活気づきますね。
ところで、マンションのカラオケ機器が機種変更してたのですが、いつから変わったのでしょうか。
議事録にも載っていなかったと思いますが、見落としたらすみません。
起動処理で必ずエラーが出るのなんとかできないですかねえ
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317
マンション住民さん
なんだか管理の質落ちてきてませんか?
理事長変わってからも結局古参メンバーがふんぞりかえっているみたいで、どんどんレベル下げています。
経費削減といいながら、ソファなどをアルマーニの良い物を利用しているのに、記事の張替えは安物にしたり、ゲストルームのグローエのシャワーヘッドをホームセンターで売っている節水タイプにしたりとどんどん質の悪いものに変えています。一方で、飲めない井戸水や誰も利用できない防災トイレなどやっていることがすべて3流です。
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318
住民
>>317
最近クーラの効きが悪いような気がします。また照明もかなりケチりましたね。
管理会社変えてからどんどん質の低下が見られます。
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319
ご近所さん
自分の知り合いの管理会社又は下請けを入れてるのでは?>理事
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320
マンション住民
今月の理事会議事録、墳飯でしたね。
プリンターのインクをメーカー純正からおそらく互換性に変えたことをまるで戦果のように意気揚々と記載していましたね。
理事長のおかげで数千円コストカットできたそうです。
一方で、鉄部塗装というそれこそ数百万円はかかる検討については、いきなり議題に出てきたと思ったら、翌月には管理会社から提示された業者で選定していく方向で検討しているみたいですね。
都営新宿線の地下鉄表示について、いまだに不満があるのか、再度表示を外すか金をゆすろうとする執拗さ。
これからも頑張って資産価値低下に努めていくみたいですね。
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322
住民
>>321
そうなんですか?
事実なら管理人にお伝え願います
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323
住民さんB
最近、人の出入りが多くて変だと思っていたのですが。
でも逆恨みされたら怖いし。
どうしたらいいでしょうか?
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324
住民でない人さん
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325
住民
速やかに排除するよう、手配しないとまずいですが、何か情報ないのでしょうか?
ウェブサイトとか、客寄せをどこどこでやっている、など
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326
住民でない人さん
あの手の店はホームページには所在をのせないですよ。電話してこのマンションを案内されるはずです。
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327
住民さんB
ホームページがあるのですか?
教えていただけますか?
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329
マンション住民さん
とりあえず、明日管理人さんにここに記載されている情報の裏取りしてもらうよう、働きかけてみます。
マンションの専用住居の細則にも違反してますし、毅然とした対応を期待したいところです。
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330
マンション住民さん
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331
住民でない人さん
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332
住民さん
そもそも風俗でないとしても中で営業してもかまわないのですか?
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333
住民
>>332
管理規約みましたが、住居部分においては専ら居住を目的とした利用のみと明記されています。
管理組合の許可を持って、事務所としての利用も可能となっていますが、これはどうみても事務所では無いでしょうね。
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334
マンション住民さん
管理規約は飽くまで基準書で、法的拘束力は全くないですから
違反してもお咎めなしってこと位、そのお店も分かってるでしょ
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335
住民さん
賃貸人なら確か追いだせますよ。
所有者でも猶予期間を設けて営業をやめてもらう事はできます。総会にかければですけどね。
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336
マンション住民さん
追い出すって、一体誰が店に対して出てけって言うんですかね?
怖くて誰も言わんでしょ
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337
住民
総会で5分の4以上の同意取れば、管理組合からの脱退させることもできます。
脱退=競売となるため、かなり強力です
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338
住民さんB
実際に営業してるのか、管理会社に確認してもらうのが先決じゃないでしょうか
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339
マンション住民さん
取りあえず、誰か行って見てもいいんじゃいないですか?
意外と癒されるかも知らん
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340
マンション住民さん
風俗店なら警察に通報すればいいんじゃないですか?
摘発されて結果、マンションの資産価値が下がったら、
集団訴訟を起こせば良いと思います。
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341
住民さんB
この中に店のオーナーさんかスタッフさんがいるようですね。
騒ぎが大きくなる前に出て行かれた方が良いのではないですか?
最近は東京の方でも逮捕者がでていましたよね〜。
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342
マンション住民さん
カスミオープンしましたね。
オーケーに比べると割高ですが、日曜朝割など併用すると結構お得ですね。
惣菜や魚が充実しているのと、夜遅くまでやっているのがすごく便利です
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346
契約済みさん
風俗の営業は、その後も マンション内で行われているのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
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347
住民さん
>>346
最近の理事会議事録にその件についてほのめかしているのがあるので、、、
あまりおおっぴらに話さないほうがいいと判断している中、ここで話しても、そのことこそ資産価値損ないますよ。
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350
住民
>>349
管理人に報告しても、ダンマリですね。。
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351
住民X
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352
住民X
ここの住人って挨拶できない人が多いよね。
住民の民度が低いね。
後、最近エレベーターの天井照明が蛍光灯になったのは何で?
省エネだか知らないけど、オフィスビルみたいで安っぽいよね。
センスないな。。。
掃除もいい加減だし。あの掃除の仕方じゃ3年もすると汚いマンションになっちゃうね。
外の芝生のゴミをハンディ掃除機で吸ってたり、その掃除機で各階の通路などのカーペットを掃除機かけてたり。
普通、掃除機で外のゴミなんて吸うかね?
そんな素人以下の掃除ってどうなのかね。
受付のコンシェルジュだって、殆ど何もできないし、ただ座ってるだけだもんね。
あれにいくら払ってるんだろうね?お金捨ててるのと一緒だよ。
コンシェルジュでも何でもないよ。
管理会社がいい加減だな。
唯一警備は真面目にやってるよね。
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353
住民でない人さん
地下鉄エレベーター
1階部分の入り口付近
ハエが飛んでるのはどうにかならないものか。。
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354
マンション住民さん
管理会社がというより、管理組合がひどすぎます。
管理費滞納は放置しているし、管理規約違反のカメラ撤去に何もできないでいるだけ。
せっかくの本八幡駅前にある、リーマンショック前を象徴するような少し地域に不釣り合いなくらい立派な共用部分を持つ貴重なマンションなのに、その価値を生かせずにひたすらに管理費をケチって安っぽくしないでほしいです。
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355
マンション住民さん
せめて私がマンション理事になれたら、よりよいマンションにしたいと思うのですが、いつの間にか輪番制のみで立候補の募集をやらなくなってしまいましたね。
過去の議事録みても、立候補を募ってそれでも集まらなかったら輪番で回るという仕組みだったと思うのですが、いつの間にかルールを無視してしまっているようです。
まあ、管理規約なんてどうでもいい証拠ですね
とりあえず私がマンション理事になったらやりたいこと
・管理規約違反の徹底取り締まり
管理規約違反者については、断固とした対応を行う。一部の不届きものせいで全員が不幸になっている現状を
改善すべく、裁判でもなんでも取りうる手段をすべて講じる。
・熊本地震や3.11のような災害に備えて、マンション内にコミュニティ形成を行う。
現状はそのような組織がなく、災害対応マニュアルにも、集まれる人集まれという頼りなさを改善したい。
また、マンションにコミュニティが形成されることで、マンションに対してもっと熱心に活動してくれる人たちを
目覚めさして、活発な理事会活動ができるようにしたい。
・管理費用の見直し。値下げ目的ではなく、意味のないものを削り、必要なものにはコストを惜しまない。
節電のために館内を暗くしていますが、例えばエレベータホール前の電球をLEDに取り換えたり、
大規模マンションの特性を生かして消費電力のピークシフトを行うなどして、中長期的にコスト削減が
できるようにする。
・修繕積立費の適正化
現在は第一回の修繕は実施できる程度の予算はあるものの、2回目3回目を乗り切るためには修繕積立費の見直しが
必要。
3年前にも指摘しましたが、それから誰も何もしようとしないので、先進的なマンション管理組合を見習って
費用の平準化を行い、少なくても30年、理想は60年間程度の長期修繕計画に基づく合理的な積み立てにする。
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