大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
契約済みさん [更新日時] 2024-05-15 11:00:57

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 182 働くママさん

    >>180
    廊下を歩いていたら堂々と犬を歩かせていて犬は私を見るなり飛びかかろうとするわ、吠えるわでとても怖かったです…。
    子どもにもしもの事があったらと考えるとちゃんと抱っこしてもらいたいです‼
    駐車場の入口、エレベーター廊下にオシッコの後をよく見かけますし…。

  2. 183 マンション住民さん

    大人しいならまだしも、人に飛びかかろうとする犬を平然と歩かせる飼い主の神経が理解できない

  3. 184 マンション住民さん

    >>183
    たぶん、うちの子は大人していい子だから大丈夫とか思ってるんですよ
    本当、腹立ちます!

  4. 185 働くママさん

    >>184
    いっその事噛まれたりしたらその場で注意なり出来るんだけど…。ルールを無視して飼う位の非常識な方ですから直接言うのは怖いですね…。

  5. 186 マンション住民さん

    昨日の夜、通り抜け通路でスレ違った歩きタバコのオジサン、途中でポイ捨てしてました

    自転車の通り抜けのみできなくする簡易なモノでなく、住民以外完全シャットアウトのちゃんとしたゲートが絶対必要だと思います

  6. 187 マンション住民さん

    >>186
    歩きタバコ多いですよね。
    自転車の通路にたくさん落ちてました。
    自分の家の中だけ綺麗なら良いんでしょうかね…。

  7. 188 マンション住民さん

    議事録に書かれてるゲートの見積りはどこからどこまで施工しての金額なのでしょうか?

  8. 189 働くママさん

    ゲートについてですが、設計の時点で他人が通り抜け出来ると分からない設計ミスだと思うのですが、契約する時に聞いてなかったし。住人が負担というのもおかしな話ですね。

  9. 190 主婦さん

    >>189
    私は閉錠できると思っていました。
    自転車置き場の方にインターホンもあると思ってました。来客の時、駅前なのに遠回りですよね。

  10. 191 マンション住民さん

    >>189
    そうですね。私も住民以外は通らない(通れない)ような設計になっていると思っていました。
    何の警告も無く、物理的に通行出来るのであれば、住民以外が通り抜けることは、あらかじめ予見出来たはず。議事録を読む限りでは施工会社は住民以外が通ることは認めていないので、施工段階で何の措置も講じていないのはおかしいですよね。
    ゲートはともかく、せめて注意看板くらいは住民負担無しで設置するべきではないでしょうか。

  11. 192 主婦さん

    >>191
    ですね。

  12. 193 マンション住民さん

    広い間口に小さい看板1つ置いても
    無視するにきまってるわ。
    通路のにあと2、3ヵ所しつこく
    置いたらいいのに。

  13. 194 マンション住民さん

    閉め出すのが最善、公園も散水設備破損されたし夜間閉鎖したらいいと思う。

  14. 195 働くママさん

    >>194
    その修理代って管理費から出るんですか?管理も出来てないのにおかしいわ〜

  15. 196 マンション住民さん

    もうすぐ1年になりますが、部屋のキズとか、増えてきて。皆さん、どうですか?

  16. 197 マンション住民さん

    >>195
    管理組合が掛けてる損害保険から出すと議事録にはありましたが

  17. 198 主婦さん

    トイレの換気扇をオンにしていると、浴室の換気扇がオフにしてても回ってるような気がするんですが、これは正常なんでしょうか?

  18. 199 マンション住民さん

    今日も何食わぬ顔で5人、通り抜けしていました。更に、挨拶なしで舌打ちされ睨まれました。ホンマにムカつくし、サッサとゲート付けて欲しい

  19. 200 マンション住民さん

    >>198
    24時間換気だから仕方ないんじゃありませんか?

  20. 201 マンション住民さん

    >>199
    舌打ちされたって挨拶しただけですか?

  21. 202 マンション住民さん

    >>201
    そうですよ。訳が分かりません。
    ちなみに、その人は泉州工機に入っていきましたけど。

  22. 203 働くママさん

    泉州工機の人よく通り抜けしてますね!しかも歩きタバコでポイ捨て。何度か見ました。

  23. 204 マンション住民さん

    結構、スーツ着た営業マンが通り抜けして、泉州工機に入っていきます

  24. 205 働くママさん

    泉州工機の人よく通り抜けしてますね!しかも歩きタバコでポイ捨て。何度か見ました。

  25. 206 マンション住民さん

    ひどい様なら管理組合から泉州工機に申し入れてもらう様にしたらどうですかね?

  26. 207 マンション住民さん

    こういう話を聞くと早くゲートを設置してほしいと思えます

  27. 208 マンション住民さん

    証拠を残すためにも監視カメラも必要かもしれませんね

  28. 209 マンション住民さん

    早急に施工してもらいたい。開放スペースは無くすべき。

  29. 210 入居済みさん

    結局はグダグダして、ゲートが出来るにかなり先になりそう

  30. 211 マンション住民さん

    住民よりオーナーに問合せとかしてそう
    マンションの購入の時も「それはオーナーさんに確認」ってよく長谷工さんに言われました

    買うのはこっちやのにね

  31. 212 マンション住民さん

    オーナーとは売主の事でしょうから新日鉄興和不動産の事を指すのでは
    施工販売は長谷工です

  32. 213 入居済みさん

    なんでもいいから、早くゲートを付けて欲しい

  33. 214 マンション住民さん

    駐車する時、折りたためるドアミラーならたたんで駐車してください。

  34. 215 主婦さん

    >>214
    ホントにたたまない車多すぎます。
    ただでさえ狭い駐車場なのに。

  35. 216 マンション住民さん

    皆んなが使う駐車場です。お互いに気をつけましょう。

  36. 217 マンション住民さん

    >>214
    この課題は度々あがってきますが
    ここで訴えても当事者には
    届かないでしょう?
    サイト内で賛同を得たいだけ
    と思われても仕方ないです。
    少なくとも私はそう感じます。
    ドアミラーをたたむのは
    自己防衛のためです。
    やりたい人がやってるだけです。
    ドアミラーをたたまないのは
    マナー違反ではありません。
    たたむようになったのは
    ここ10年でしょうか?
    昭和の時代にはそんなこと
    しなかったし
    今でも教習所で教えてるわけでもないです。
    体が大きい方は大変でしょうけど
    大きいカバンやリュックに
    ひっかからないように
    自身で注意するべきです。
    ドアミラーをたたむのは
    ルールでもマナーでもないので
    傷つけたらこちらが悪いようになるので
    あまりたたまないのを
    非難しないほうがいいと思いますよ。
    ちなみにうちはたたむのを忘れる時が
    ありますが、たたんでいない時だけ見て
    常識ないとか、マナー違反とか
    言われてると思うと不快です。

  37. 218 入居済みさん

    >>217
    賛同します

  38. 219 マンション住民さん

    車の2台目申込みはすでに終わってますが、自転車やバイクっていつあるんでしょう?

  39. 220 マンション住民さん

    では何かトラブルあってもクレームなど申したてないでくださいね

  40. 221 マンション住民さん

    >>220
    そうですね。。
    もしたたんでいないミラーに
    傷がついたりしても
    狭いところを無理して
    通った、ということで
    申し立てはできませんね。

  41. 222 マンション住民さん

    >>217
    無用なトラブルを避けるためにお願いしただけですが
    長〜い講釈並べられたらこっちが不快です。

  42. 223 マンション住民さん

    >>222
    例えば、タバコをベランダで吸うこととか
    犬は歩かせないで抱く、とかは
    法律上禁止されてないけど
    マンションの決まりごととしてありますよね。
    そういうマナー違反なら管理側から注意して
    もらえるやろけど、ミラーについては
    もしわざとたたんでいないとしても
    たたまなアカンなんておもったことないとか
    単なる個人の感じ方、意識の違いですから、
    解決したいなら直接本人におねがいするしか
    ないんちゃうかな。
    今まで何度もここでおねがいしても改善されてないんやから
    カキコミしてる人ではないんちゃう?

  43. 224 主婦さん

    >>217
    マナーでしょ、さすがに。

  44. 225 マンション住民さん

    私もここに引っ越してくる前はミラーたたむなんて
    したことなかったです。
    たまにコインパーキングやスーパーの駐車場とかで
    見かけても、隣の車が下手そうやから身を守ってるんやな、
    ぐらいしか思ってませんでした。
    リビオに来てからたたむようにしてましたが、
    うっかり開くの忘れてるまま運転してたことがあり
    ヒヤってして、それからは怖くて閉じてません。


  45. 226 マンション住民さん

    今はエンジンかけたら自動ですが前の車は手動なので毎回ミラー畳むのは本当に大変なんです。
    開いたらいいだけのミラーではなく自分で調節しないとダメなタイプなので毎回は正直面倒ですし、毎日朝からそんな事してる時間はないです。

  46. 227 マンション住民さん

    昔から根づいている一般常識のマナーもあれば
    ごく最近できたマナー、一部の人にしか
    知られていないマナー、
    そのマナーを実行してる人たちの間だけでマナーだと言ってるマナーもありますよね。
    ドアミラーについては一般常識として根づいていない、
    ということでしょう。

  47. 228 マンション住民さん

    マナーの強要はよくない
    自分の常識=みんなの常識だと思ってる方はこわいですね

  48. 229 マンション住民さん

    >>228
    強要してる人はいないと思いますよ。
    お願いしたいだけ、と書いてはりました。
    お願いが届くといいですね。

  49. 230 住民さんB

    ミラー閉じてくれないと、
    太ってるから通りにくい。

  50. 231 マンション住民さん

    >>222
    無用なトラブルって何ですか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸