千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナおおたかの森 エアリーフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ヴェレーナおおたかの森 エアリーフォートってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-05-29 09:26:08

ヴェレーナおおたかの森 エアリーフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市西初石五丁目98番2の一部他(底地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内B28街区5画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩7分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.22平米~80.80平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-21 18:27:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナおおたかの森 エアリーフォート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

つくばエクスプレスが通てからなのかな、沿線は開発が進んでいるような気がする。
    この流山もどんどんマンションやら建ち並んでいるような。
    やっぱり鉄道が通ると地域も発展していくんでしょうね。

「ヴェレーナおおたかの森 エアリーフォート」の価格はまだ未定のようだけど、
    びっくりするほどの価格じゃないよね。

2. 2 匿名さん

「価格:3,400万円台予定~3,900万円台予定」が間違いないなら安いじゃないですか。

3. 3 匿名

>>2
    葬儀所の隣(セレモニー)に建ちますけど、安いですか?

4. 4 匿名さん

各洋室のドアが引き戸になっていますから、無駄なスペースが必要ないのがいいですね
    駅前も栄えていますし利便性もよさそうですが都心に出るまでの
    電車の混雑が結構ありそうなのは、でめりっとになってしまうのかな

5. 5 匿名さん

引き戸って、イマドキではないなと思ったのですが
    無駄なスペースがいらないという考え方がありましたか。
    確かにそうだなと思いました。

6. 6 匿名さん

引き戸は、団地みたいで貧乏臭いという人もいますね。
    開けるときに力が要らないので子供や高齢者などには良いですけど、引き戸の傍に荷物を置くと掃除が大変です。
    レール部分に埃がたまりますから。

7. 7 匿名さん

エントランス部分のデザインが、たまにこういうデザインを見かけますけど、マンション本体とマッチしていないような感じがしました。
    利便性がいいのと送迎保育ステーションなどは、良いサービスだと思いました。

8. 8 ぱんだ

ぱっと見だけでも、ディスポーザーがなかったり、キッチン御影石じゃなかったりと、コストダウンのための仕様カットが結構ありそう。

9. 9 匿名さん

あんまり便利でも将来的な補修などお金もかかるし。収納がたっぷりだし、床暖房はあるし、リビングと居室を開放的に使える工夫などいいところもあります。今は便利な家電もあるしそこそこ快適に暮らせそうだとおもいます。

10. 10 匿名さん

ディスポーザーは必要ないと自分も思っているので
    ついていないのは、希望にかなっていると感じました。

最近は、共用スペースにパーティールームやゲストルームなど
    必要としないものがついているマンションが多いです。

無駄なものは省いて、
    極力リーズナブルな仕上がりのマンションが良いと思っています。

11. 11 匿名さん

共用部はあまり施設がないのですか?まだ公式サイトには何も詳しいことが書かれておりません。
    ゲストルームやパーティルームはないのですか?
    規模的に無いほうがいいのかも。

ディスポーザーは浄化槽のランニングコストがすごくかかると聞きます。
    臭いも出るという話ですよ。

12. 12 購入検討中さん

23日にモデルルームにお邪魔した際には、駅前にモデルルーム案内用のプラカードをもった方を見かけました。
    なかなかモデルルームは盛況だと聞きました。
    皆さまの検討状況はいかがでしょうか。

13. 13 匿名さん

第1期から先着順受付って、聞いたことないのですがどういうことですか?

14. 14 購入検討中さん

先着順、当方も大変驚きました。
    抽選にすることで漏れてしまう人が他のマンションへ流れてしまうことを懸念しての施策だそうです。
    とりあえず抽選に参加して、当選してから購入するかどうかを検討する、といった冷やかし層を排除したいのかも。

早くから目をつけていた人が希望の住戸を買える先着順は合理的なのかもしれません。

15. 15 匿名さん

そういうことだったのですか。
    要望書出したのに取り下げた人がいた人がいたのかしら…と思って降りましたもので。
    とんだ見当違いでしたね。
    14さんが書かれているように、欲しいと前から思っている人にとっては合理的な仕方なのでしょう。
    「いつ発売なんだろう」と目当ての部屋を待っているよりは…。

16. 16 匿名さん

比較的安めに設定されている住戸は希望者が多かったようで抽選になりましたね。

思ったよりも早く完売まで持っていけるかもと営業さんは言っていたので、今後の他住戸も抽選販売になるのかも。

17. 17 申込予定さん

本日から登録会が始まりましたね。
    明日伺う予定にしていますが、出だしはどうだったのでしょうか。

ルフォンさんと規模の違いはあれど、駅までの距離&価格帯が同じなので迷われる方が多いのですかね。

18. 18 匿名さん

人気があって複数の申込みがありそうであれば先着順は無いと思うのですが・・・。遠くてすぐに行けない方などがいたら不公平になりますので。

19. 19 契約済みさん

契約済ませてきました!
    担当の営業さんは昨日からずっと重要事項説明書をお客さんに説明し続けていると言っていました。
    なかなか順調な滑り出しのようです。

オプション会もすぐに予定されているようで楽しみです!

20. 20 匿名さん

ここって結構、人気がありますか?
    人気があると契約のスピードも早そうですね。
    やっぱり中身も良いマンションなんだろうな。

オプション会とはどんなことをするんでしょうね。
    それって契約者のみの会なんですか?
    いろんなのがあるんですね。

21. 21 契約済みさん

>>20
    人気かどうかは分かりませんが住戸数が少ないので、気に入った間取があるなら早めに連絡をした方が良いと思います。

オプション会では壁紙の変更だったり食器棚の追加等、標準仕様にないものを選ぶようです。市場価格の2割増なんて言われたりすることもあるようですが、間取りの変更等構造そのものに関わる変更も可能なようなので、おサイフと相談しながらになりそうです…。
    オプション会は契約者だけしか参加できません。

22. 22 匿名さん

契約の後はオプション会が控えているようですが、オプションを全くつけない(他業者に自分で手配する場合)方は不参加で構わないのでしょうか。
    オプション価格はマージン分が上乗せされており、割高だと聞きますしそれならオーダー家具専門業者にお願いした方がいいと考えてしまいます。

23. 23 匿名さん

強制参加ではないので大丈夫ですよ。
    構造そのものの変更は直接依頼する方が手続き上楽みたいですが、家具等は他業者の方がお得だと私も思います。

24. 24 匿名さん

総戸数は少し少なめな物件ですが
    外観デザインがおしゃれで目を惹きます。
    どうせなら、全戸分の駐車場があれば良かったのですが。
    各部屋が少し狭い感じではありますね。

25. 25 契約済みさん

私が契約をした横のテーブルでは、駐車場は希望しないという方も契約されていましたよ。
    結果的に駐車場希望者にはうまくどこかしらの区画は割り当たるのではないでしょうか。
    希望の区画が当たるのを今から祈っています。

26. 26 匿名さん

>>24
    私たちはあの外観がネックです。賃貸ならともかく分譲ですから、リセールやメンテナンスを考えたらもっとシンプルで飽きがこないデザインにして欲しかった。もともとヴェレーナはニッチな層をターゲットにしてるのだろうとは思いますが。
    立地が良いだけもったいない。

27. 27 検討中の奥さま

素人考えですが、
    外観やデザインが販売しづらいなら20年以上もこのコンセプトを維持しないのではないでしょうか。

一定以上の評価を得ているのではないでしょうか?

28. 28 匿名さん

ニッチ層がターゲットなデザインですか(苦笑)
    確かにどこのお屋敷!?と感想を持つようなヨーロピアン調の
    基壇部、煉瓦のような外壁、建物の形状も変わっていて
    シンプルさとは真逆の佇まいですよね~。

29. 29 契約済みさん

先日モデルルームにお邪魔したらなかなかの賑わいでびっくりしました。

外観に惹かれて足を運ぶ方もいれば、立地や間取りが気になって見に来る方もいるようです。
    外観のデザインは完全に趣味の領域ですので、良し悪しはないと思いますよ。

建物部分の着工が待ち遠しいです。

30. 30 匿名さん

29様、詳しい情報をありがとうございます。
    確かに外観は、家の中だけでなくとても大切なポイントだと考えています。
    子育て中世代の人に人気が出そうです。
    明日からの週末もにぎわうでしょうね。

31. 31 匿名さん

メリットデメリットを含めて色々な意見をいただく場ですから、29さんや30さんのようなステマは本当に止めていただきたいです。

32. 32 匿名さん

第二期は2,900万円台からと出ていますがさすがに60㎡はちょっと狭いですね。
    ここらのマンションで2,000万円台は見かけないので、インパクトはあるかも。
    でも60で3,000万円で80で4,000万円なら80が安く感じるような…。

33. 33 購入検討中さん [男性 30代]

目の前が大通りになってかなり車が通りそうだし、
    葬儀場の横なのでやめました。
    値段はすごく安かったんで気になったんですが

34. 34 匿名さん

セレモニーホールは個人的には気にならないので、それが理由で安くなってくれるのは大歓迎です。
    焼き場があれば絶対NGでしたが。

ですが道路はかなりでかそうで騒音は心配です。
    出来てみないと何とも言えないのが歯がゆいところですね…。
    ちなみにあの道路ができることでどう車の流れが良くなるのでしょうか。

35. 35 匿名さん

ホールだけなんですよね?
    34さんと同様に思う人も多くいらっしゃるのでは?
    別に外まで音が聞こえてきたりという感じの建物じゃないですし。
    出棺の時には表に人は出てくるだろうけれど
    ずーっとずーっとそういうわけではないですから。

36. 36 周辺住民さん

正面の道路は、建設中の都市軸道路(つくばと三郷を結ぶ道路)です。
    全面開通は相当先ですが、完成後の交通量は覚悟した方が良いかと。

37. 37 匿名さん

>>36
    やはり完成した暁にはかなりの交通量が想定されるのですね。
    現在大きめの国道沿いのマンションに住んでいますが、それほど騒音等は感じないのでそうであって欲しいです。
    ペアガラスが安物でないことを祈りたいです。

38. 38 匿名さん

マンションの防音対策がしっかりされているといいです。まさか揺れたりはしないでしょうけれど。

39. 39 匿名さん

駅に近すぎると、周辺が騒がしいし、遠すぎると毎日疲れる。

そう考えるとこの立地は丁度良いかもしれないと思っています。

総戸数が少ないというのはネックですけど。何かをとれば何かですから

仕方ないのかもしれないです。

40. 40 匿名さん

駅から離れても大きい道路ができて騒がしいなんて

41. 41 匿名さん

隣が葬儀場なのは、ちょっと考えてしまうかも。

なくては困るものなのであっても

いざ自分の家の横となると考えてしまうなんて我儘ですが

嫌だなと思う人は多い気がします。

42. 42 匿名さん

ゼネコンの不二建設って正直聞いたことがないのですが、評判はどうなんでしょうか。

43. 43 匿名さん

3月までに契約した方の駐車場の抽選結果が出ましたね!第1希望ではなかったものの、とりあえず駐車場が確保できて安心しました。

44. 44 匿名さん

値段は安いので迷います。隣が葬式場なので万が一売る時にどういう影響があるのか分からないですよね。

45. 45 匿名さん

購入された方いらっしゃいますか?

46. 46 契約済みさん

先月購入した者です*\(^o^)/*
    同じくご購入された方がいらっしゃいましたら、是非お話させて頂きたいです〜☆

47. 47 匿名さん

斎場って本当に気にする人としない人ってハッキリ分かれますからなんともいえない要素。
    安いっていうのは
    斎場の分のデメリットも込みなのでしょうか。
    駅からそんなに遠くないし、
    なんと言ってもおおたかの森ですから…。

48. 48 匿名さん

セレモニーホールが近いことで出棺の時の音が聞こえたり、
    喪服姿の人が目につくのはさすがに嫌なんですが
    実際どれくらいの頻度で利用されてるものなんですかね。

49. 49 契約済みさん

入居予定の者です☆

セレモニーホールの件ですが、担当の営業さんやその他の営業さん情報ですと、あちらにモデルルームを建ててからまだ1回しか葬儀を行っている場面に出くわした事がないそうです。

私が聞いたお話だと、本当に小さな家族葬のみを行っているセレモニーホールの様で、出棺の際のクラクション等も無い様ですよ。

ネットで検索をかけても、こじんまりとしたご葬儀を売りにされている様ですし、セレモニーホールの駐車場自体4台も停めれば満車になるような規模ですしね。。

とは言え、ま隣りにセレモニーホールがあるというのは気になったので、ほぼ毎週土曜に偵察に行っております(笑)

ちなみに契約をしてから、今まで一度もご葬儀をされている現場に出くわしていないので、営業さん達が仰っていたような頻度でほぼ間違いないのかなとは思います。

真隣りにたまり場になる様な場所があるよりは、静かで厳かなセレモニーホールがあるほうが良いかと思い、購入しました。

こればかりはご購入者様がどうお考えになるかの問題ですよね。。

因みにGW中も偵察(笑)に行き、たまたま営業さんとすれ違ったのですが、売れ行き好調の様です♬

長くなってしまい、申し訳ございません>_<

50. 50 匿名さん

公園が近くて、緑が家のそばにあるのは自然に囲まれている気がします。
    小学校・中学校がとても近いので、子供を安心して通わせることができる環境も良いと思います。
    セレモニーホールについては、気にする方はそんなに居ないような気がします。
    誰もがいつかお世話になるところと考えたら、あまり気にならないのではないでしょうか。
    望む条件が全てそろったところって、なかなか無いですもの。

51. 52 匿名さん

大型収納タイプの間取りがいいですね。
    ビッグウォークインクローゼットがあるのは、1年間の服を収納するのには丁度よい広さだと思います。
    洋室1を引き戸にしているのは、部屋をその分、広く確保するためなのでしょうか。
    引き戸に抵抗がないのであれば、良いと思います。
    他のクローゼットも、1帖ちょっとあるので広いですね。

52. 53 匿名さん

ワイドスパンになっているので、部屋が広々としている感じがします。

駐車場が自宅専用で確保できるのであれば、1階でも良いかもしれません。

元々は南向きを希望していたのですが、こちらは南東・南西向き物件です。

日当たりなどはどんな感じなのかが気にはなります。

53. 54 匿名さん

パウダールームが狭いところが多いのですが、こちらは広めの設計かなという感じ。
    パスルームも割と広めなので、一日の疲れをしっかりとれるかな~と想像しています。
    窓も多くて、部屋に光がたくさん入りそうです。
    日中は自然の光でのんびりと過ごせるなんて、最高の幸せだなと思います。

54. 55 匿名さん

今は何戸くらい売れたのでしょうか?
    千葉県のスーモの冊子には販売中のマンションのページに載っていなかったということは、宣伝する必要がないくらい順調に売れてるのかな。

ずいぶん前に契約を済ませてから営業さんとの連絡を一切していないので情報が入ってこないですが、売れ残ることなく早々に完売になるといいですね!

55. 56 契約済み

先週のお休みに、モデルルームへ
    担当さんとお話をしに行ってきました〜
    私が行った時間帯は、私たちの他に3組ご相談にいらしていて、モデルルームは満員御礼でしたよ(^_^)
    売れ行き好調、、なのかな?
    そうだと良いですね!

現場も、6階部分まで完成しており
    完成までワクワクしますv(^_^v)♪
    インテリア・オプション会等予定などは
    決まっているんですかね?

来年の入居が楽しみでなりません(*^o^*)

56. 57 匿名さん

どれくらい売れているのでしょうね。
    第3期で6戸販売だそうなので2期までどれだけ売れたのかわかりませんけど
    全体で55戸しかないので完売も近いのかもしれません。
    竣工まであと半年と少し、契約済みの皆さんは待ち遠しいことと思います。
    1階のプライベート自転車置き場は便利そう。

57. 58 契約済み

順調に売れてます。
    第一期が5戸くらいで今は全部で12戸くらい売れてるくらいだと思います。楽しみです。

58. 59 評判気になるさん

>>58 契約済みさん

12組も買ってるんですか?
    どんな人が買うのでしょうか?そこまでしておおたかの森に住みたいんですかね?

59. 60 周辺住民さん

>>59 評判気になるさん
    妬みですか?

60. 61 評判気になるさん

妬みと言うか単純におおたかの森だったら三井、ウエリス、ルフォンだってあるのにここ買うって普通はないと思ったんで。気にならないとか言ってますがなんだかんだで価格が理由なんでしょう。だったら他のエリアでも良いのではと思いまして。

61. 62 匿名さん

購入者の1人です。
    やはり、大型マンションには無い
    小型・中型マンションの良さがあります。
    こればかりは好みでしょうね。

62. 63 マンション検討中さん

>>62 匿名さん

小型マンションの良さってなんですか?

63. 64 契約済みさん

発売間もない時期に購入した者ですが、1番に惹かれたのは立地の割に価格が安いことでした。安い理由を聞いたところ、落札価格が思いのほか抑えられたためだそうです。多少のコストダウンはあるかもしれませんが、装備面での見劣りは少なそうでしたし、気に入った間取りが見つかったことも早期に購入を決めた要因でした。

都内へ通勤していることと両親がTX沿線に住んでいることで、おおたかの森は私にとってベストな場所です。
    ブランドを気にされる方にはここのマンションはピンと来ないかもしれませんが、価値観はそれぞれと言うことで良いと思います。

64. 65 契約済みさん

いろいろ言われてますが大通り沿いで葬儀場の真横で建物もほぼ接してるし立地はよくないし設備も微妙だからこそ価格が安い!
    おおたかの森に住みたいというこだわりだけは捨てられず決めましたけど。何か?
    それでも同じおおたかの森住民になれるんです。

65. 66 匿名さん

>>63 マンション検討中さん

・住戸数が少ないので、住んでいる方同士のお顔と名前が一致しやすい点などを考えると、防犯上も何かとプラスに働く。

・小規模だと、住人数が少ない事から、比較的管理組合の運営が円滑。

・大規模マンションの様な共用スペースがエントランス程度しかない為、管理費が少しお安め。(大型マンションに住んでみると、結局使わない事がほとんどなので)

やはり、こればかりはその方の好みの問題かと思います。

私はこじんまりとした小規模マンションが希望でしたので、入居が楽しみです。

66. 67 マンション検討中さん

>>66 匿名さん

なるほど。
    でもいくつか見ましたけどここは特に管理費は安くなかった気がします。

67. 68 匿名さん

ヴェレーナシリーズはどこも規模の割には、管理費安くありませんよ

68. 69 匿名さん

>>67 マンション検討中さん

確かに、他の小規模マンションに比べて
    管理費はお安くありませんが、おおたかの森でこじんまりとしたマンションを探していたので、私たち夫婦にはピッタリの物件だと思い、楽しみにしております。

69. 70 匿名さん

結局価格で妥協しました。

70. 71 匿名さん

おおたかの森はファミリー向けの物が多いので、二人暮らしの方向けの物件は少ないのかもしれないなと感じられます。
    3LDKでも70平米未満のものだと、
    4人家族というよりは、例えばお子さんが一人だったり、
    あとは二人暮らしで書斎を持ちたいというニーズなどにはぴったりなのかもしれないなと思いました。
    その他の70平米あるところだと普通にお子さん複数で、というようになりそう。

71. 72 匿名さん

70平米で2LDKだと、さぞ広々とした間取りだろうと思ったのですが、サービスルーム(納戸)が付いているタイプなんですね。実質3LDKみたいなもので、広々とした2LDKに二人暮らしという想像からは外れました。
    それでも、スライディングドアや引き戸を開放して広々とした空間づくりはできそうなので、使い方次第ともいえるでしょうか。

72. 73 マンション検討中さん

>>72 匿名さん

サービスルームでも窓は付いているので、物置ではなく、居住スペースにもなると思いますよ。実際は電気付けて過ごすでしょうし。

73. 74 匿名さん

サービスルームって法律で決められている居室基準を満たしていないだけで、普通に居室として使うことができます。
    窓の大きさとか日照時間とかあるらしいです。
    3LDKと同じ使い方しても何も問題はないと思います。
    というかむしろそういうふうに使われている方が多いのではないかしら。
    買うときは2LDKとして、なので若干安めになることも多いようです。

74. 75 匿名さん

>>74
    そういうことなのですか、勉強になりました。
    サービスルーム付きの2LDKは実質3LDKだけど、少し安くなるとは!覚えておきたいです。

ところで、スライディングドアはいいとして、引き戸ってどうでしょうか?
    今の引き戸はプライバシー性などどんな感じなのでしょう?
    少なくとも子供の場合は、成長したら嫌がるのではないかと思うのですが。

75. 76 匿名さん

>67

管理費については小規模だとスケールメリットがないので割高になるのが普通。

それから小規模の方が管理組合がまとまりやすいってのは都市伝説。大規模だといろいろな人がいて、法律や建築の専門家とかが住民にいたりするから、そういう人が理事になるとうまく運営されたりする。

76. 77 匿名さん

マンションはスケールメリットがすべてだから小規模の利点ってほとんどない。小規模の究極は戸建。戸建にはマンションにないメリットがある。

77. 78 匿名さん

引き戸は開き戸のようなデッドスペースがないんで有利。デメリットは開閉時の音問題のリスクがある。音的には吊り戸が望ましい。

78. 79 匿名さん

私の意見ですが、引き戸の開け閉めの音はすべりが悪くなってくるとキーキーと音を鳴らしますし、開け閉めしにくくなってくるのは気になるかな。

引き戸になっていることによってスペースを確保できる事、ドアのドンという音がないのは利点ですが、ドアよりも音が漏れることや、隙間ができることは難点でしょう

79. 80 契約済みさん

ドアはオプションで開くタイプに変更ができるようなので好みで良いのではないでしょうか。
    内装はお金で買えますが立地だけはどうすることもできないので、場所にこそこだわった方が良いと思っています。
    私は価格と立地のバランスでここに決めました。

80. 81 匿名さん

立地はお金では変更できませんからね。今後の街づくりの計画も気になるところです。
    引き戸は賃貸で10年以上暮らしていますがあまり開け閉めしないせいかおとはしないかもしれません。ホームセンターで買って改善できそうですがどうでしょう。
    上の人の開け閉めはそれほど気になりまんがなんとなくカラカラ言っているかもしれない程度です。引き戸はガラスがはめてありこともあり明りが洩れてくるのでカーテンを取りつけています。こちらの引き戸はどんな仕様かしら

81. 82 匿名さん

引き戸ってハンガーレールだとあまり音もしないで済むと思うんですがこちらはどういうタイプの引き戸なのでしょうね?
    下に溝があるタイプは、最近のマンションではあまり見かけないように思うのですが…。
    ハンガーレールタイプだと、あまりキーキーいうこともないでしょうし、
    鳴った場合には油をさしてやれば解決するように思います。
    まあ、開き戸にするにしても引き戸にするにしても、家具の配置などそれぞれのお宅の事情によって好みが変わってくるでしょうね。

82. 83 匿名さん

開き戸に比べ、スライディングドアの音は気にならない程度じゃないですか?
    家には子供がいるのでそーっとドアを開け閉めする必要がありますが、
    開き戸の方が煩いので気を使っています。
    こちらのスライディングドアは、モデルルームの写真を観る限り下に溝が
    ついているタイプのように見えます。

83. 84 匿名さん

スライディングドア、モデルルームの写真をみてみました。たしかに下に溝があるみたいです。
    戸の下にコロコロ回る金具がついている感じかなぁと想像します。
    子供部屋にするには小さい頃ならいいけれど、大きくなってからはプライバシーが守られなくて嫌がられそうです。
    引き戸なるものもありますが、そちらはどうなのでしょう、襖のように溝に沿って引きずる感じでしょうか?スライディングドアとの違いがいまひとつわかりません。

84. 85 匿名さん

どの間取りもちょっと狭いかなという印象を受けました。
    面積が狭いから仕方ないのかもしれないですが・・・。
    子供がいるので、もう少し広さがほしいと思います。

駅まで徒歩7分は近いほうだと思うのですが、
    もう少し決め手になるものがほしかったかもしれないです。

85. 86 マンション検討中さん

決め手は価格でしょ!立地環境が悪い分価格安いしサービスありそう

86. 87 匿名さん

駅徒歩5分以内なら狭小面積でシングルかDINKS向けになるのでしょうけど、
    こちらは間取りだけで考えればファミリー向けのマンションと言って
    いいのでしょうね。
    子供が居るので送迎保育ステーションが気になっております。
    利用に条件があると書かれていますが、具体的にはどのような条件でしょう?

87. 88 マンション検討中さん

葬儀所、大通りじゃ子供いる家庭には難しいと見送りました。価格は安いですけどね

88. 89 匿名さん

専有面積を見る限りでは、普通よりほんのちょっぴり広いのではと思えたんですけど。
    2LDKで76㎡超えは広いだろうと思ったら、納戸が大きくて実質3LDK。
    そんなに広々した空間ではなくなってますね。
    80㎡あっても洋室のひとつが4.5帖で、変形した部屋ですから。
    引き戸にしてデッドスペースを無くしているのはいいと思うんですけど、それも好みがあると思うんです。
    それでも、価格面では手頃な方かなと思います。

89. 90 匿名さん

スライドドアで部屋とリビングを広々使えるのは面白いです
    3LDKで他を寝室などに使えれば広くて快適なリビングとして使えますね
    共有廊下側の窓が気になりますが、ブラインドとかとりつければ大丈夫なのかしら
    24時間ゴミ出しができるのも便利そうです

90. 91 匿名さん

葬儀所があるマンションは子供のいる家庭に難しいという意見がありますが、
    どのような意味ですか?
    パチンコ屋や歓楽街などは子供がいる家にはふさわしくないと感じますが、
    葬儀所のような性質の施設はマンションの資産価値には影響が出ても
    教育上何ら問題がないように思います。

91. 92 匿名さん

88さんは短文なのでニュアンスがわかりにくいですが、葬儀所というより大通りだから小さい子供には危ないかも?ということではないのかな。
    葬儀所は気持ちの問題だと思います。そういう場所はいくらでもあって、普通に暮らしている人も多いと思うので。
    気にしない人が住めばいいことだと思います。
    そういう点とかが価格に反映されていたりもするのかな?

92. 93 匿名さん

気にする人は気にするし、しない人はしないしというレベルなので、価格には含まれないんじゃないかなと思います>葬儀屋が近くにあるデメリット

そもそもそれはデメリットなのか?というところから始まってしまうから。

物件概要の駐車場のところに「プライベートパーキング」という記載がありますがコレって何?
    駐車場付き物件の事だったりするのですか?

93. 94 匿名さん

先日住民説明会がありましたね。
    想像していたより幅広い年齢層の購入者の方が参加されていて、とても楽しみになりました!

94. 95 匿名さん

公園も近く子育て環境にはいいところだと思います
    スーパーやドラッグストアも近いですし
    葬儀所も住みなれた近くにできるケースもあったりしますから逆に住む前に分かっただけ
    いいですよ。あとからだとそう簡単に引っ越せる問題じゃないですから。

95. 96 マンション検討中さん

近くと接するだと大分イメージ違うよね

96. 97 匿名さん

上階なら気にならないレベルでしょうか

ベランダグランピングが楽しめるようで、今も庭付きに住んでいるので
    居室でない開放感がいいなと思います。

97. 98 匿名さん

プライベート自転車置き場があるプランがあって、それはすごく良いなと思います。
    見えるところに自転車があるから安心感があると言ってもいい。
    ただ屋根付きじゃないんですよね〜。
    庭の場合は自分たちの持ち物ではなくて共用部を使わせていただいているという前提ですので勝手に屋根付きにすることも出来ず。
    ううむ。

98. 99 匿名さん

隣にあるセレモニーホールが営業しているのを見たことのある方いらっしゃいますか?何度か足を運んでいるのですが、いまだに葬儀を行なっているのを見たことがありません…どなたか教えてください。

99. 100 匿名さん

自転車はカバーをかけておけばいいでしょうか
    駅までもそう遠くないので自転車は使うか、実際生活してみてですね
    セレモニーホールは天翔でしょうかでも2丁目かだから違うかな家族葬が増えているからやっていても静かなのかもしれません。
    バルコニーの活用が楽しみになる物件です。

100. 101 評判気になるさん

スーモカウンターで勧められ、再来週初めて見学に行きます。小規模マンション、駅徒歩時間などで好意的に思っています。最終期のようですが、まだ空きはあるのでしょうか?どのタイプの部屋が空いているのでしょう。

101. 102 匿名さん

101さん
    公式サイトの物件概要によれば最終期販売が2戸、
    先着順が8戸残っているようです。
    残っている間取りはこちらで確認できると思います。
    http://www.daiwa-r.co.jp/sp/otakanomori-w/plan2.html

素朴な疑問ですが、スーモカウンターでは間取りの確認までは
    できないのですか?

102. 103 名無しさん

皆様、内覧会がついに来週に近付いてきましたね!
    エントランスは、あれで完成なのかな…⁈

103. 104 評判気になるさん

みなさん、部屋の中を見るのは来週が初めてなんですか?

104. 105 匿名さん

私は、今週の土曜日が初内覧会です!
    皆さんそうなのかと思っていましたが・・・違うんでしょうか!?

105. 106 口コミ知りたいさん

>>105 匿名さん

いや、やっぱりそうなんですね!基本的には契約者の方ですよね。間取りだけで決めたと思うのですが、それほどの決め手ってなんだったのでしょうか。私は立地が気に入ってるのですが、どうも中を見ずに契約ということに抵抗があって、、、モデルルームもレジデンスの一部屋だけしかないですし、、、

106. 107 匿名さん

自分も立地で決めました。(立地と価格)実物を見れないのが新築分譲マンションの大きなマイナス要素ですよね。
    今週の内覧会が待ち遠しいです。業者を呼んでる人もいるのかなと気になったりもします。

107. 108 口コミ知りたいさん

>>107 匿名さん
    南流山のアクアスイートはガンガン見せてくれたので余計にそう感じたかもしれません。そうでもしないとあそこは売れない、おおたかは売れるということなんですかね。笑
    立地最高です。セレモニーホール、全く気になりません!それよりテニスコートの玉打ち音が気になる。
    皆さん内覧会楽しみですね!

108. 109 匿名さん

内覧会終了しましたねー!想像以上に仕上がりが良くて、家族みんな満足しています。
    数カ所指摘事項もありましたが、概ね満足です。
    皆さんは、再内覧会行かれますか?

109. 110 匿名さん

マンション近くのテニスクラブは営業時間が9:00~21:30で年中無休だそうです。
    夜間うるさくて眠れないような事はなさそうですが、土日家にいる時にも
    音がして落ち着かないのはイヤかな?と思います。
    こちらは遮音性能の高い窓を採用しています?窓を閉めておけば気になりませんか?

110. 111 名無しさん

こんばんは。
    テニスコートの音ですが、先日の内覧会の際にじっくりと検証してきました!

その日も結構大勢の方がテニスされていましたが、窓を締めれば全くの無音でしたよ!!

二重窓になっており、防音はしっかりしているようで大変安心しました。

デベさんに相談すれば、実際に中に入れてもらえるんじゃないんですかね??どうなんでしょう。。

私もテニスボールの音が気になっていたので、とても安心しましたよ。

111. 112 匿名さん

価格で選ぶのであれば、間違いなく良い物件だと思います。
    テニスコートの音が・・・という声もあるようですが、
    窓も占めていることが多いのであまり気にならない気がします。
    音やにおいって、人の感覚で違うものだなぁと思いました。

112. 113 匿名さん

デベもデベでテニスコートの音がよろしくないというふうに判断したんでしょうね。だから二重窓になっているのですか。
    開閉自体はちょっと面倒そうだけど、
    断熱効果自体も期待できるから良いんじゃないでしょうか。
    気候のよいき天気の良い日に窓が開けられないのか、と思ってしまいましたが、
    昼間働いているとあまり関係ないですよね。

113. 114 マンション検討中さん

値段安くてもおおたかの森に住めるんだからぜいたく言っちゃダメだよ。
    葬儀場、道路、テニスコートのおかげで安いんだから。

114. 115 匿名さん

結構テニスの音って気になるものかと思いましたが防音って進んでいるんですね。結露や保温、断熱も期待しちゃいます。

115. 116 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

116. 117 匿名さん

駅までの距離もまあまですし、おおたかの森はなんだかんだで子供がいる家庭にとっては暮らしやすいですし、
    デメリットがあったとしてもその対策がなされているのであれば良いんじゃないでしょうか。
    ヴェレーナのマンションって始めてみましたが
    開放感があるような作りになっているしオプションのところもあるのだろうけれどデザインも素敵なところがあったりで、全体としては悪く無いと感じています。

117. 118 匿名さん

住民です。
    入居してみて改めて感じるのですが
    駅からの距離と価格、設備、デザイン面において
    とてもバランスの取れたマンションだと思います。
    (道路建設込みで考えても)

特に気にしていたセレモニーホールも全く気になりませんし、日中お隣でテニスをされている方も案外多いので、気持ちが良い風景です。

118. 119 マンション検討中さん

価格で選んだから文句はありませんよ。

119. 120 匿名さん

テニスクラブが年中無休で夜10時近くまでやっているので騒音問題が
    気になっておりました。
    二重サッシであればテニスの音も無音になるそうで、すごい効果ですね。
    調べると遮音性、気密性を高める「複層ガラス」を採用しているようですが、
    防音だけでなく結露も防いでくれる窓なんですね。

120. 121 マンション検討中さん

ここは外観がシティホテルみたいだね、と通りがかりに話してたおばさんがいました。
    たしかにエントランスなどかなり個性的な感じで好き嫌いが分かれそうですね。

121. 122 匿名さん

マンションへの入り口がヨーロッパ調と言うんでしょうか、
    半円アーチのゲートが重厚感のあるデザインだと思います。
    マンションのデザインは街並みや土地の歴史に合わせている
    ケースがありますが、こちらは何か由来があるのでしょうか。

122. 123 匿名さん

ヴェレーナはブランドコンセプトとしてユーロデザインを採用しているようで、
    造形美にこだわりを持って企画されたようです。
    外観の美しさは大切な資産価値のひとつとなり、街の景観を高める象徴になると
    考えた上で、あのような造形になったようです。

123. 124 匿名さん

4/3に、ここで映画の撮影が行われるんですね!!どんな映画なんでしょう!

ワクワクしますね!

124. 125 匿名さん

映画の撮影あったんですか?何の映画だろう?ここはデザインが個性的な感じですから、画面に映えそうですねぇ。
    新しいマンションってドラマとか映画の撮影に使われることがあるという話は聞いたことがあります。
    家の中なのか、それとも外の敷地内なのか??ご存じの方いらっしゃったら教えて下さいませ。

125. 126 匿名さん

特徴的な外観で映画の撮影に使われたのかしら
    パッと目を引きますからね
    デザインは好みもあるかもしれませんが住み心地もよいとの書き込みもあります。
    立地はいいでしょうね。

126. 127 匿名さん

中古が3,580万円で出ていますが、高いですね。おおたかの森には良いマンションが多く出ていますから、2,000万円台にならないと検討対象とはならなそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸