大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 141 マンション住民さん


    なんかこの時期でペット禁止とか言い出した人って、
    ベランダが禁煙になるのを恐れてペットの飼い主をもベランダ禁煙票に誘い込もうとしてる感じがしてきました。
    ベランダ禁煙が通れば次はペット禁止になるって風潮をばらまいて。


    ペット禁止は本当にハードル高いですよ。
    バラんだ禁煙になっても部屋ではタバコを吸うことがdけいます。
    ペット禁止はベランダも部屋でも飼うことが出来ません。
    なのでそれ相応の事がない限り、ペットを変えると思って購入・入居してきた人の権利を守るのです。

    ベランダ禁煙は周りの人が迷惑している訴えでは無く、放火事件があった為の措置でしょう。
    燃えたベランダの箇所は保険ではおりなく実費(管理費より捻出)になる様です。

  2. 142 マンション住民さん

    141続き 連投失礼します
    今考えるペットの問題って、
    ペット委員会が1人の参加で成立を認めるかどうかでしょ?

    ここに半年以上住んで、ペットの飼い主は非常に良いように思えます。
    タバコマナーの悪いのとペットマナーの悪いのを混同してません?

    禁止になることなんて非常に可能性の低い話を今されても、総会の決議に混乱を生むだけです。
    迷惑です。

    ベランダから火のついたままタバコを捨てたとして、よそのベランダに入って引火するなんて滅多に起きないでしょ。
    放火を狙ってわざと放り込んだか、何百回と火のついたタバコをベランダから捨てていたが、たまたま入って引火してしまったか。
    どちらにせよ、火事になるのは怖いのでベランダ禁煙は決定すべきです。

  3. 143 住民さんA

    禁煙でもペット禁止でも どちらでもいいのですが(私には関係ない事)
    購入時に聞かされていた条件が変わってくるのは、いい気分がしませんね。

    今のところ気分良く過ごせているので
    もう少しおおらかな気持ちで認め合うって、出来ないものでしょうか

    そう言う私も
    エレベーター内のベビーカーで、時折 周りの方にご迷惑おかけしてしまいます。
    すみません。

  4. 144 マンション住民さん

    >>143
    いい気分がしなくとも、手段生活をする以上それは仕方無いことです。

  5. 145 マンション住民さん

    >>144
    手段生活→集団生活

  6. 146 契約済み

    ココはペット可能マンションです。
    もう誘導はいいでしょ。

    いろんな方が住んでいる集合住宅です。譲り合いで生活するしかないのですよ。
    自分の満足を他人に押し付けるのはやめましょう。

  7. 147 マンション住民さん

    >>40
    出欠票を書いていて、やっと意味するところがわかりました。
    >欠席=理事長一任になってませんか?

    出席票を書いて、万が一欠席しなければならなかった場合、
    (殆どの人が代理人を決めないので)理事長一任になります。
    委任状(欠席用)を書いた場合
    議決権行使書に○を書かず代理人を決めないと
    理事長の一任になります。

    >>44
    で書いた欠席は
    出欠票を出さずに欠席する場合です。
    普通決議事項は無効票になります。特別決議事項は否決票になります。

    しかし、この出欠票はわかりづらいつくりになってますねぇ。
    いろいろ書き換えないといかんわ。

  8. 148 マンション住民さん

    >>146
    禁煙反対派ですか、頑張って下さい。
    私はベランダ禁煙は賛成に入れます。

  9. 149 契約済み

    >>148
    自己主張の激しい方ですね。
    禁煙反対派となぜ決めつけるんでしょうね?
    これも誘導でしょうね。

    自分が賛成しようが反対しようが、他人を巻き込まないで、当日に頑張ればよろしいのでは?
    みっともないですよ。
    そちらこそせいぜい頑張ってください。

  10. 150 働くママさん

    >>148

    あなたは、押しつけ派ですね。

    近い将来、他の人に押しつけられても
    受け入れてくださいね。

  11. 151 契約済み

    >>143
    そうですね。契約時の購入判断になるような諸条件を変更するのは気持ち悪いですね。
    多数決は時として行き過ぎる時もあると思います。
    しかし。タバコのポイ捨ては、理事会などから、ルール違反した本人に注意は必要でしょうね。理事会は動いたのかしら?

  12. 152 契約者

    >>151
    理事会どういう風に動いたんでしょう。
    下の階から上の階のベランダには入れれないと思うけど、
    そのお部屋の上の階の方、その上の方。左の方右の方、全部聞いたって、知らないで済まされたら終わりだしな。
    何階で発生したかわからんけど、もし10階なら、11階から、53階の同じ方角の方全員対象に聞き込み調査?!

    本当に火災になれば、DNA鑑定するかもしれないけど、
    思うに、ベランダで吸って、捨てるつもりなく強風で飛んでった、とかが
    考えられるセオリーか?
    となると捨てるつもりなく飛んでるので、
    やはりベランダ喫煙は禁止が、
    事故を未然に防ぐと言ういう意味では意味がある?
    ハッキリいって。ベランダに焦げができてるって、
    もしマンションの下まで落ちてたら?
    風に煽られながらだし
    確率的にはよほど運が悪くないとだけど、
    火傷とか、失明ありえるかな?

    タバコだけでなく、ベランダからの物の落下は本当に気をつけよう。

  13. 153 マンション住民さん

    そうですね。
    階下のベランダの窓が開いていて、カーテンに引火して…という最悪のケースもあり得ますものね。
    タワーリングインフェルノですね。
    恐ろしいです。

    ベランダ禁煙賛成ですが、ペットの規約とは切り離して考えるべきです。
    ごっちゃにして理論誘導しないでください。

  14. 154 マンション住民さん

    >>149

    >>143 >購入時に聞かされていた条件が変わってくるのは、いい気分がしませんね。
    (総会でベランダ喫煙可がベランダ禁煙に変えられようとしている。)
    >>144 >いい気分がしなくとも、手段生活をする以上それは仕方無いことです。
    >>146 >もう誘導はいいでしょ。
    >>148 >禁煙反対派ですか、頑張って下さい。
    >>149 >禁煙反対派となぜ決めつけるんでしょうね?

    今ここで審議もされて居ないペット飼育禁止を唱っても何の意味もないでしょ。
    直面している問題はベランダの喫煙の可否です。

  15. 155 マンション住民さん

    息苦しいと書いている方へ

    現状、息苦しい思いをしているのはベランダ喫煙の副流煙に苦しめられている非喫煙者です。
    息苦しいマンションにしたくないですよね。
    ベランダ禁煙に賛成していただけますね。
    ありがとうございます!

  16. 156 マンション住民さん

    >>150
    安心して下さい、履い(違っ

    産まれた時から色々と押しつけれて生きて居ますよ。

  17. 157 契約済み

    ベランダ喫煙禁止というのは、手を尽くした結果なら良いと思うが、被害者からのアラートに対してどのように理事会が対応し、そして、結果として今までの対応の報告があり、ベランダ禁煙にしたいという提案を、今まで対応した理事会の報告&提案がないといきなりすぎる印象を受けてしまいます。
    だから、理事会の対応がどうなのか気になるのです。
    現状では、ポイ捨ては危ない件ですので、対象のルール違反者に注意を促すのが先で、全体のルール策定はその次ではないかと思ってしまいます。副流煙に関してはよくわからないですが、ルールにしないといけないほどそんなに頻繁なのでしょうか?

  18. 158 働くママさん

    >>155

    排ガス・PM2.5・黄砂など
    有害物質が窓を開けていると、どんどん入ってきますが、
    苦しまれるほど窓やベランダを開けているのですか?

  19. 159 働かないパパさん

    >>158
    吸気口からどんどんはいってきますよ。
    吸気口のフィルター見て下さい。
    交換していないなら真っ黒なはずです。
    言われるとおり排ガス・PM2.5・黄砂等色々入ってきてフィルターを汚しているのでしょうが、
    それらは気づきません。
    燃えている臭いは、判るんですよね。

  20. 160 マンション住民さん

    >>158
    少なくともあなたのせいで息苦しい思いをしている人がいるという事です。
    その点は無視ですか?
    さすがニコチン脳!

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸