大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 181 住んでます。

    ベランダ禁止の認識はどちらで?誰から聞いて?おかしいですよ。
    ココは今から禁止にするかどうかを話し合うマンションです。
    そちらこそ押しつけですね。

  2. 182 契約者

    そんな事よりも、エアビーの黄色い紙入ってたけど、あっちのほうが、よっぽど重要では?

  3. 183 安心してください。住んでます。

    >>182
    airbnbの件ですよね。
    理事会も段階踏みつつようやくここまで来たのですね。
    文章を見ましたが、もしかして弁護士などに相談されて動いてるのかな?結構慎重な文章に受け取りました。
    もしそうなら、今回の警告で守らない場合はきついことになるでしょうね。

  4. 184 住民主婦さん

    >>171さん

    ベランダ禁煙と認識して当マンションを購入しましたか。
    だったら気分を害してもしかたないですね。残念な営業マンが担当だったんですね。

    今回の送られて来た議案説明書にも書いていますが
    禁止範囲が
    【変更前】共用部(バルコニー・店舗専用部分を除く)で喫煙すること。
    【変更後】共用部(店舗専用部分を除く)で喫煙すること。
    となっています。

    元々喫煙禁止にバルコニーが含まれていなかったのを、含むように変更したいという内容です。

  5. 185 契約済みさん

    >>122さん
    話が極端ですね。

    >>172 さん ?

    >>169さん

    非喫煙です。お客様に喫煙者が居て迷っています。


    ようするに、>>169さんの契約者 の方は、
    理事会通信の結果は理解されているが、
    議事録の途中経過が管理会社が公表されていないから、段階経過を知りたいと
    仰て居るのでは無いでしょうか?

    総会当日は他力本願で発言させる方に任すが、
    禁止させるにはさせるだけの段階経過を伝えてくれないと
    息苦しいと仰る意味が理解出来ます。

    >>168さんの仰られるのは
    マナーを守られ暮らす息苦しい者同士はライフスタイルや価値観の違いを
    共感され自然な形で歩みよれてますか?
    って、事なのだと解釈しました。

    極端でも、想像力豊かでも、一つの意見は参考程度に留めて
    共同作業や共感も無く、最低限の事だけでは、
    生活スタイルや価値観の違いの有る方に、
    議事録の途中経過を知らない事で、疑問を投げ掛けられ、
    回答に困ってしまえば、両者、消化不良となるのは当然なのでは無いでしょうか?

    理事会はベランダポイ捨てタバコの犯人探しのスペシャリストでも無ければ
    被害者宅側へのプロカウンセラーでも無いので期待しすぎだと思います。
    答は、>>152の中の
    >全部聞いたって、知らないで済まされたら終わりだし
    その通りです。

    被害者さんの気持ちを組めば、総会までが途方も無く長い期間だと思います。
    その間のガス抜きは必要では無いでしょうか?
    自分の満足を押し付けてる方や誘導を嫌われていますが、
    貴方が提案、発案、出来ますか?
    統率させれますか?
    私には、とてもまとめる事なんて烏滸がましく無理です。
    時に誘導や押し付けも、御自身で取捨選択した上で、生活のスパイスやゆとり、ネタにされては如何でしょうか?

    被害者宅側の気持ちを組むとなれば禁止賛成ですし
    お客様のベランダVIP席を保っておきたい気持ちも有り、迷っています。
    マナー違反にほとほと翻弄されますと書かれていた方の様に
    居心地を優先させるなら、譲り合い折り合えば、時にマナーを守る者も相当息苦しく
    賛成なのか反対なのかを総会結果出るまで迂闊に意見出来ません。

  6. 186 契約済みさん

    >>181さん
    ココは今から話し合い決めて行くマンションです。

    まさにその通りです。

    >>182さん
    うっかり、タバコ議案とペット議案で霞んでいましたが、
    最も重要議案です。
    黄色い紙が物語っています。

    >>183さん
    相談されてそうですね。迂闊に文書を引用して業者に対策されないように、サラッと流しましょう。

    今までがパスポートなどのIDを受付確認せず宿泊させれてた事実に
    保安巡回してる住民が竣工後目を瞑り、共用施設を甘んじさせてたかですよ。
    保安に嫌気を刺し、賃貸に回された真面目だった方にも
    継続し保安巡回してるマナー保つ住民にクリスマスや正月向けイベントなどささやかな慰安があっても良いでしょう。

  7. 187 契約済みさん

    >>184さん
    非喫煙です。
    解りやすく規約変更案をまとめてくださりありがとうございます。

    総会にて、喫煙禁止が多数で可決されるのでしょうが
    喫煙される方にも代替案として、喫煙ルームを作れないものでしょうかね?
    例えば、ビューラウンジの西側のガラス面からハイチェスト側。
    出来る、出来ない、出来るとしたら予算は幾ら位でしょうか?
    プロの匿名さんの意見お待ちしております。

    1. 非喫煙です。解りやすく規約変更案をまとめ...
  8. 188 マンション住民さん

    各室内で吸える以上、必要ないかと。
    いずれ、全館禁煙になったら考えたら良いのでは?

  9. 189 マンション住民さん

    ビューラウンジを汚染させるのは嫌ですね。

  10. 190 安心してください。住んでます。

    匂いが来るといっても目の前で喫煙されてないので、そこまでひどいようには思えません。ベランダは共用部分?と言っても、プライベート部分の要素が大きいので、全体のルール化で縛られるのはまっぴらごめんです。ですのでベランダ禁煙反対です。タバコのポイ捨ては禁止に賛成です。そして、喫煙の方はマナーを守ってください。ただでさえ印象の良くない喫煙ですから、お気をつけて。

  11. 191 マンション住民さん

    >>187
    住民とこっそり入った部外者の人用ですか?
    それとも、住民が禁煙している人の客人用ですか?

  12. 192 マンション住民さん

    >>186
    最も重要なのはゲストルームの予約方法の変更だって??
    それがAirbnb対策になるというの??

    私は全く変わらないと思うよ。
    予約できるようになったら、最大限予約して外れたらまた予約しての繰り返し。
    抽選まで数日かかるが、周期が多少伸びるくらいで対策にはならない。

    抽選じゃなく優先獣医を過去に宿泊回数が少ない者から優先で、同数なら抽選としなければ
    業者みたいに数撃ちゃ当たるでOKのやつらには対策にならない。

    変更方法に不満はあるけど、変更は賛成です。

  13. 193 主婦さん

    喫煙者が駄々をこねている様にしかみえません。
    部屋の中では吸えるのですから、何ら不利益にはなりませんね。

  14. 194 安心してください。住んでます。

    >>193
    反対ですよ。駄々をこねて現状を変えようとしているのはどちらです?
    現状は喫煙可能なのですから、駄々をこねる必要はないですね。
    ポイ捨てはだめですよ。それは禁止で当たり前です。
    マナー違反をする人はルール策定しても守らないと思いますがね。どうですかね?

  15. 195 匿名

    >>175さん
    タバコを吸ってるほぼ全員自己中。
    不快に思ってる人は数知れず。

  16. 196 非喫煙者

    ビューラウンジが臭くなるので、地下か屋外が良いですね。
    オリックス劇場との間に少しスペースないんですかね?あそこに監視カメラつけて喫煙スペース作れば、防犯になりますよ。
    出入り口付近は絶対に嫌です。

    ここの地下ってどうなってますか?地下にスペースがあるなら、地下でも良いと思います。

    空港のラウンジ内の喫煙ブース前は臭いませんよね。あれくらいの設備があると入居者も増えると思いますよ。軽い部屋着とかでもいけるように地下とかベスト。

    前回もここで議論されましたが、喫煙者から一ヶ月500円くらい、非喫煙者から100円くらいとって維持すれば良いと思います。

    でも、そうなると一つの嗜好品だけにお金をかけるのは不平等って以前ここで誰かが訴えてましたね。

    私は500円喫煙者からもらえばいいと思います。

    そういった前例を作ると、意外に賛同者が増えて、そういったマンションが増えると思いますよ。


    タバコよりも基礎工事の杭問題。喰い込みませんか?

  17. 197 住民

    >>185
    誘導・押しつけは、ガス抜きとして・・
    と記載がありますが、議案に上がっている関係内容の投稿で、事実と違うのでは?もしくは勘違い?と思われるもので誘導・押しつけと感じる事ががある場合は、閲覧された方が間違った理解のもと多数決になる場合も想定されるので、一部の方の誘導等で、住民全員の総意をはかる場面で不利益になる可能性が少なからずあると思います。しかもネットで垂れ流し・・・ですので、私の場合はガス抜きとしてとか生活のスパイス?とかでスルーはしづらいかなぁ・・・
    あ!いろんなご意見が出ることはたいへん健全だと思います。

  18. 198 契約済みさん

    >>188さん
    >>189さん
    確かに。(ビューラウンジを汚染させない改築が必要です)

    >>191さん
    投資が3割だとするならば、賃貸、購入された方々の喫煙率はどれ位なのかと。
    部屋内だとキッチン前になりますが
    契約者が正々堂々と吸えるシーンが何処が相応しいか探したら
    ビューラウンジのそこが空いてると思っただけで、値段幾らか改築工事費用をプロが算定してくれないかと。
    破格の値段ならばと、出来る出来ない候補に入るんじゃないかと。

    >>192さん
    186です。Airbnb反対派ですよ。
    黄色い紙の文書が重要事項と判断し述べており、予約方法の変更とは述べていません。
    貯水槽もそうでしょうが、瑕疵は治して貰えるものですし。
    しかし、ホテルでは宿泊者にID確認しますよね?
    竣工してから、今まで一泊の値段で共用施設を許して来た訳ですよ。
    差も重要事項では無いですか?

  19. 199 非喫煙者

    喫煙ブースに入るのにカードを発行して、入退室にカードを利用。
    来客で必要であれば、1日100円で管理室から貸し出し。返却がなければ、100円×日数徴収。

    私は非喫煙者ですが、維持費のために100円徴収されても文句ありません。

  20. 200 匿名

    >>195
    何が言いたいの?
    掲示板で煽らないでほしいんですが。そんなに虚を突かれたのですか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸