東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東陽町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-01-23 20:08:57

ザ・パークハウス 東陽町レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区東陽7丁目4番12(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩9分 (1出口)
間取:3LDK
面積:70.06平米~95.61平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-06 14:45:40

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ザ・パークハウス 東陽町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 マンション検討中さん

    東陽町駅まで実際、歩くと12、3分くらいですか??

  2. 83 匿名さん

    実際歩きましたが、私は10分で着きましたよ。

  3. 84 匿名さん

    男性なら10分以内には確実に着くと思います。

    東陽町駅は入口からホームまで1分程度で距離が短いのがいいと思います。(混雑具合は無視して)
    住吉駅なんて猿江入口からだとホームまで3分は歩くから、
    住吉駅まで〇分って謳っている物件の中には、プラス3分は加味すべきものもあります。

  4. 85 匿名さん

    大規模だと部屋の位置によってはエントラスまで数分かかったりするので、そういった点でもこちらはスムーズで良さそうです。

  5. 86 匿名さん

    複線が利用できる立地なのは、電車通勤している人にとっては嬉しいです。
    ほかの方の書き込みにもありますが、徒歩10分は近いほうだと思います。
    それでも遠いと感じる人は自転車で駅まで行くのも一つの方法だと思います。
    間取りも十分に便利に仕上がっていますね。

  6. 87 通りがかりさん

    半蔵門線住吉駅までも、(早ければ)歩いて20分くらいで行けますよ。
    ちなみに、東陽町駅の駐輪場が近所にありますので、東陽町まで自転車で通う距離ではありません。
    ただ、朝は通勤で東陽町から降りてくるひとが多く、結果マナーのないひと(道を譲らないとか)が目立つのが、このあたりだとか。

  7. 88 匿名さん

    あら、そうなんですか…。
    普通に歩いて行くひとが多いのならば、それが一番良いということなのかしら。
    自転車、朝混みあうところだと、
    すごく危ないですので…歩きならばまだとっさに避けられますからね。
    まあ、お互いに譲り合っていくのが一番なんですが。
    穏やかに暮らしていけるといいですよね〜

  8. 89 周辺住民さん

    葛西橋通り沿いの難点は騒音もさることながら、排ガスの量かなと思います。
    南に並行にある永代通りは大体がバスや乗用車なんですが、
    葛西橋通りは物流の大型トラックの量が半端なく多い。
    だからかなり空気が悪いと思います。
    まあ、都心に住むのならそれは覚悟の上でしょうけどね。

  9. 90 匿名さん

    葛西橋は永代ほど交通量多く無いです。
    トラックの量も変わらないようには思いますが。
    土日は交通量がかなり少なくなるし、平日でも騒音や排気に悩まされるほどではないと思いますが、、。
    都心近隣地区なら許容範囲でしょ。

  10. 91 匿名さん

    清砂大橋ができて葛西橋通りの交通量は永代通りと変わらなくなりましたね。東陽7丁目付近は交通量少ないです。

    大型トラックの量が半端なく多いっていうのは言い過ぎだと思います。湾岸に繋がる三つ目、明治通りなら半端なく多いという表現になるかと。

  11. 92 周辺住民さん

    葛西橋通り近くに住んでます。通りから少し距離があるので騒音は気になりませんが、通り沿いのマンションはかなりの騒音なのではと思います。

    江東区の調査によると葛西橋通りの環境基準・要請限度の達成状況はワースト2になっています。
    大型車混入率も10.6%で、明治通りの11.4%と概ね同水準ですね。通り沿いのマンションの外壁も排ガスですすけているように見えます。

    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7318/7319.html


    夜の騒音測定結果が要請限度を超えていますので、行政にはなんらの対応をして欲しいものです。

  12. 93 匿名さん

    >>92 周辺住民さん
    葛西橋通りは酷いですね。調査地点の南砂4丁目は明治通りとの交差点付近で排気も騒音も酷いでしょうね。
    四つ目通りとの交差点付近ならまだマシなのかな。
    幹線道路近くに住まないのが一番ですね。

  13. 94 匿名さん

    葛西橋通り沿いには沢山の分譲マンションが建っていますけどね。

    そんなに騒音ひどいですか?

    バルコニーが葛西橋通り側ではないので、通り沿いの角部屋以外はそれほど騒音もひどくないのかなとは思いますが。

    向かいには戸建も建っていますし。

  14. 95 匿名さん

    江東区が行った葛西橋通りの調査は南砂4丁目みたいだし、東陽7丁目のデータがないとわかりませんね。
    葛西橋通りって永代橋から浦安くらいまであるし、ただ単に交通量が多いと言われてもどこ地点だよって感じ。

  15. 96 匿名さん

    夜や休日は交通量も少なくなりそんなに気にならないと思います。

    平日昼間はそれなりの交通量ですが、永代や三つ目、明治通りほどではないようには思いましたが。

  16. 97 匿名さん

    交通量が少ないなら安心かな
    収納力がこれほど多いのはポイント高いです。
    キッチンにもカウンターの下に収納スペースがあるのは考えられていますし、
    シューズクロゼットも広めなのがうれしいです
    2畳近くの大型クロゼットがかなり助かりそうだなという印象を受けましたね

  17. 98 匿名さん

    収納が豊富だと余計な家具を置かずに済み、部屋がゴチャゴチャしないので良いですね。

  18. 99 匿名さん

    「満員電車解消」掲げる小池新都知事のもと、今秋にまとめられる追加経済対策も追い風になって、ついに豊住線着工が実現しそう。

  19. 100 匿名さん

    実現したら資産価値もあがりそうですね。

  20. 101 匿名さん

    >>95
    測定地点の南砂4-4-1は明治通り交差点でもないので葛西橋通りの交通量と考えてよいのでは。
    その上で、
    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7318/7319.html
    にあるとおり、騒音レベルは、首都高速道路のある枝川に次ぐ騒音レベルなわけで、大型車両交通量は他の大通り並みですが、騒音、排気ガスという面では大通りに面している場所はあまりマンションには適してないのかもしれません。
    その分安ければいいのですが、、

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