神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸三宮トラッドタワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ神戸三宮トラッドタワーってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2021-12-15 17:59:19

ワコーレ神戸三宮トラッドタワーについて語りましょう。

所在:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目301(登記簿)
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩9分
   神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩6分
   神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅より徒歩2分
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:41.35㎡~160.16㎡
売主:和田興産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-25 11:10:21

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸三宮トラッドタワー口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

高級仕様みたいですね。最上階の部屋は1億6千~8千万位するんでしょうかね?
    ほぼ完成したワコーレシティを見ましたが、窓ルーパーが無く、ただの窓柵。プライバシーどうするのって感じでした。
    さらにアルコーブもほとんどなく、価格相応の出来栄えという印象でした。
    しかし価格が激安だったので、昨今の分譲価格の高騰を考えれば、ワコーレシティはお買い得でしたね。
    トラッドタワーは、ワコーレシティは一線を引いた仕様みたいなので、価格はかなり高くなりそうですが期待が持てそうです。

2. 2 匿名さん

可動式ではないがちゃんとルーバーあるし、アルコーブなんか8㎡以上もあるクランクインのタイプもありましたね。
    ここは最低でも坪200万スタートかな、何れにしてもまれに見るお買い得物件でした。

3. 3 匿名さん

ワコーレって、たびたび、少し時期をずらして隣り合わせにマンションを建てるよね。
    中山手とか北野とか。
    あっ、ここは隣り合わせじゃあないか。

4. 4 [ 20代]

名前はカッコいいけどね
    中身が大事

5. 5 匿名さん

>2さん MRはこんなのだったんですけど。安いとはいえ、これは無いと思いました。
        ここか伊藤町に期待してます。

1.     ここか伊藤町に期待してます。
  6. 6 匿名さん

10年前の賃貸ですか?

7. 7 周辺住民さん

プライバシーなんて、中からどうとでもできますけどね。
    ルーパーより、掃除しやすそうですが。

まあ、そんなどうでもいいことをわざわざ大げさに取り立てるより、
    新物件について知りたいところです。

8. 8 買い換え検討中

ほんとにね
    わざわざ他物件の画像あげる?迷惑な方
    粘着もほどほどに

9. 9 匿名さん

>>7 
    10メートル先で、寝室が向かい合っているんですよ。しかも窓ルーバーもなく、通路を人が通ることを考えたら、プライバシー
    を保てるレベルではありませんよ。
     ところでトラッドタワーですが、
     施工 長谷工
     設計 IAO竹田建設
     高さ 約60m20階建て
     ワコーレシティと全く同じですね。
     ワコーレシテイとほぼ同じ躯体構造でいかに高級感を出せるか。IAO竹田の腕の見せ所と感じました。
      『ひとりでも多くの人に神戸の街を』のコピーに恥じないマンションを今度は建ててもらいたいものですね。

10. 10 ご近所さん

HPを見ると大人な物件て感じですね。
    期待したいです、、基礎工事も

11. 11 匿名さん

立地は良いので高級仕様を期待したいですが、高さ60mで20階建てだと階高が低いですね。安めのファミリーマンションかな。

12. 12 [ 30代]

41平米からだからファミリーファミリーでもないでしょ

13. 13 購入経験者さん

あのHPを見る限り高級路線でしょうね

14. 14 匿名さん

高級仕様かな?施工会社が長谷工コーポレーションなので、ワコーレシティのようにコストダウンして販売価格もおさえてくると予想します。

15. 15 ご近所さん

詳細が出るまで期待して待ちましょうかね

16. 16 [ 30代]

ここは高級物件になるよ
    車寄せも作るし
    長谷工は東京でもよくやってるから長谷工=コストダウンではないよ

17. 17 匿名さん

長谷工は土地を自社で取得してから、デベに売り込むんですよ。
    長谷工はコストダウン命の会社ですから、建築費は安いですよ。ワコーレシティも敷地は長谷工が先づ取得してますね。

三井倉庫は、資産の効率的活用及び財務体質の改善を図るため保有資産の見直しを行い、三宮駐車場の土地を27.5億円で譲渡すると発表した。
    譲渡先は長谷工コーポレーション。

■譲渡資産の概要
    資産:三宮駐車場
    住所:兵庫県神戸市中央区浜辺通6-1-36
    土地:5500.55㎡
    トラッドタワーはワコーレシティより高級にして差別化を図るのは間違い無いですね。ワコーレシティと賃貸の競合を避ける意味合いも有ると思います。ただ、ワコーレシティの今出ている賃貸が強気過ぎて、トラッドタワーの利回りは期待できないかも。

18. 18 匿名さん

長谷工、もう今は土地の持ち込みは少ないようですよ。
    リーマンショック直後はデベに土地が買えるだけの体力がなかったので
    長谷工が一旦土地を抱いてデベに下ろしてましたが。
    特に東京では土地の取り合いが激しいので、
    長谷工がいったん押さえるような状況ではないようです

19. 19 [ 30代]

この界隈はこれから何ぼでもマンション建ちそうだから待てる人は待ったほうがいいよ

20. 20 周辺住民さん

なかなか新情報でませんね。

いったいどんなマンションができるんでしょうか。

21. 22 匿名さん

「ワコーレ神戸三宮トラッドタワー」の「トラッド」とはどういう意味なのかな。
    名前がカッコイイですね。ただそれだけなんだけど。

それで、タワーマンションということですが最上階は20階なんですよね。
    20階とは地上何メートルの高さになるの?

22. 23 匿名さん

トラディショナルから派生した単語ではありませんか?伝統的なだから伝統?伝統的?
    ワコーレ伝統的タワーw

23. 24 周辺住民さん

№23

面白い?

それをいちいち書き込むなんて…
    色々とかわいそう。

24. 25 匿名さん

№24

色々とかわいそうな人をいちいちい指摘するなんて...
    変わった御趣味で。

因みに、当方もワコーレのネーミングにはいつも乾いた笑いしか出てこないな。

25. 26 匿名さん

少なくとも場所的にはトラッドではない

26. 27 匿名さん

何がトラッドなのか非常に気になりますね。
    まさか、旧居留地に隣接する・・・ なんて言わないですよね。

27. 28 購入検討中さん

ワコーレと長谷工の最強タッグですね!詳細が楽しみです!

28. 29 匿名さん

ここのイメキャラ、どうしてこうなった?
    これどうみても女装した男ですよね。その筋がターゲット?

29. 30 [ 40代]

トレンドでもない

30. 31 匿名

たしか説明会があったはず!

参加された方どうでしたか?

31. 32 匿名さん

>29さん
    お綺麗な方ですよね。私は存じ上げませんがどなたか有名なモデルさんなのでしょうか?
    モノクロの写真からは、お洒落でモードな印象を受けます。
    あるいはマンション名にもなっているトラッドをイメージした写真なのかもしれません。

32. 33 [ 30代]

しかし書き込みないね
    高そうで皆行ってないんか?

33. 34 匿名さん

ワコーレと長谷工の組み合わせだから、高くはならないのでは?

34. 35 匿名さん

となりに、同一デベ施工主の爆安物件があるので、価格が高いとなると躊躇するよね。

35. 36 匿名さん

コンパクト中心の単身や投資ターゲットでしたね。
    この場所だからファミリータイプが少ないとは思ってましたが残念です。まぁスーパーとかもないから単身用は理解できますけどね。
    ワコーレだけに住人の質が気になります。

36. 37 検討中の奥さま

値段はいかほど?

37. 38 匿名さん

分譲マンションの知識がほとんど無い者です。
    ワコーレと長谷工は庶民的なマンションを分譲してきた会社なのですか?
    駅近タワー物件である事を考えればその分価格は上乗せとなるでしょうが楽しみです。
    販売は来月下旬なので価格の発表はもうじきでしょうか?

38. 39 匿名さん

狭い間取りがたくさんあるのはさすがに躊躇しますね。投資も多そうだし家族で住むのはストレスを感じそう。

39. 40 匿名さん

単身者や投資がメインですか。
    ファミリーの購入者にはトラッドならぬ、トラップタワーになる可能性がありそう。

40. 41 匿名さん

向かいのワコーレさんみたいに外国の方も投資としてたくさん買うのですかね?

41. 42 匿名さん

うーん、デベがどういう方針をとっているかにもよるのではないでしょうか。
    場所も場所なので、ファミリーが永住目的でということは割合的には低くなってくるかと。
    投資向きではあるのかな。
    投資したとしても、賃貸に出して実際に暮らすのは外国人ばかりとは限らないと思います。

42. 43 匿名さん

投資でも、ワコーレシティが価格以上に賃貸価格が高い(8ぱーから10ぱーくらい)ので、ワコーレシティの相場が崩れない限りなんとかやっていけるんじゃあないかな。
    それに思っていたほど現状ワコーレシティの賃貸が出ていない。

43. 44 匿名さん [ 10代]

今は賃貸20件くらいだろうけどもっとたくさん出てくるよ

44. 45 周辺住民さん [男性 50代]

噂によると平均坪単価はワコーレシティの約4割増しらしいですね。
    80平米台で5,000万円台。今時の相場だと当たり前っちゃあそうなんですが、立地が殆んど変わらないワコーレシティの販売後だと、どうしても割高に感じてしまう。
    ワコーレシティの値付けは失敗だったとしか思えないし、販売戦略的にこれでいいのかと疑問に思う。

45. 46 匿名さん

ワコーレシティは販売価格が安かったにもかかわらず、利益率が22か23%ぐらいと、かなり利益が出たはず。
    設備は揃っていますが、やっぱり随所にコストダウンしているので全体的に安っぽい印象。
    トラッドは高級仕様でワコーレシティより格上物件の位置づけで売るんでしょうが、所詮長谷工でしょ。
    MRでの反応はどうなんでしょうかね。

46. 47 購入検討中さん

とにかく、間取りがひどい。。。

47. 48 [ 30代]

地元ゼネコンに比べれば長谷工の方が断然いいよ
    ただ4割増ってことは坪200くらい?
    まあ売れないね

48. 49 匿名さん

トラディショナルな雰囲気ゼロ。普通の長谷工クォリティマンションにしか見えない。
    高級と言うのでトアロードザスイートとか、フラワーロードのマスターレジデンスの感じを勝手にイメージしていたが、
    断言しよう。タワマンぽく見せかけた安物(ただし、免震構造なら許容範囲内)です。

1. トラディショナルな雰囲気ゼロ。普通の長谷...
  49. 50 物件比較中さん

マスターズレジとトアロードスイートよりはこっちの方がデザインいいよ

50. 51 匿名さん

IAOが瀬戸本に負けるとは。
    しかし長谷工だと設計の自由度が限られるので、仕方ないのかなとも思う。

51. 52 匿名さん

IAOが瀬戸本に負けるとはとありますが・・・

負けるとは?

52. 53 匿名さん

画像貼ってまで断言ねえ
    興味がないんならスルーでいいんじゃないの?
    何故そんなにしてまで

53. 54 匿名さん

デザインは周りの建物と馴染んで、いいかんじなのでは?
    あまりに個性過ぎてしまうと、年月が経った時に逆に古臭さとか感じさせてしまいます。
    こういう方がそういう経年でのデザインの古臭さというのは
    感じにくかったりしますので。
    いろいろと感じ方はあるかとは思いますが・・・。

54. 55 匿名さん

>>53
    腹立ってるからじゃないの?

55. 56 匿名さん

せっかくD`グラ、ミュージアムタワーと高級感あふれるタワマンが並んでいるのに、ワコーレシティとトラッドタワーが安物チチックで葺合南54 号線の景観を台無しにしている。

56. 57 匿名さん

一方的で感じわる~い

57. 58 買い換え検討中

マンションができて人が増えることは基本的にいいことでしょう
    スーパーのライフあたりできないかなあ

58. 59 [男性 40代]

ジョーシンの方が品がないように思えるし、D’グラの外壁がはがれた塗装もすごく気になるんだけどな。

59. 60 匿名さん

あそこにこんな物件ができるんですね。
    画像貼って頂きありがとうございます、MR覗いてみます

60. 61 匿名さん

HPの航空写真が酷過ぎる。到底ワコーレシティーと同じ高さの建物には見えないし、
    あれだと建っている位置がALSOKのビル、もしくは本来の場所の上空に浮かんでいる様に見える。
    ワコーレではこれも“一部CG加工”の範疇なのか?

61. 62 匿名さん

イメージ画像に誰もそんな事は思わないでしょ
    いちいち・・・

62. 63 匿名さん [男性]

あの光の加工系のCG処理って不動産業界では定番じゃないかな?
    ここだけに難癖つけるのは、単なる誹謗じゃない?
    こんなCG処理してる他の物件にも、頑張って注意していってくださいね。

63. 64 匿名さん

ワコーレは大手が買えない方向けに
    安いマンションを提供する企業という
    位置付けですよね?隙間産業的な。
    間違ってたらすみません。
    ここにあの価格をだすなら
    大手物件を買った方が良いと思うのは
    私だけでしょうか。
    モデルルームは予約しましたが
    あの価格ではないかなぁというのが本音です。
    狭い間取りなら安くは感じるので
    やっぱり投資向けとかなんですね。

64. 65 物件比較中さん

なんやろね、その偏見。恥ずかしいわ

65. 66 匿名さん [男性]

不動産の選択ってそういうものじゃないでしょ。
    まぁ、大手じゃなきゃダメって人は栄町の物件やフラワー通り沿いの物件でいいんじゃないでしょうか?

ただ大手だからと大丈夫とか安易に考えるものでもないとは思います。

頑張ってあなたにベストな物件探して下さい。応援してます!

66. 67 周辺住民さん [男性 50代]

マンションは立地とパッケージでしょ。

想像してみ、駅前のワコーレと徒歩15分もしくはバス便の大手デベが同金額、同企画、同仕様だったらどっち買うの?
    ワコーレって人も居るでしょうに。

金持ちとか貧乏とかじゃなく、巡り合わせとか運やタイミングも含めて、買いたいときのマーケットにある商品で自分の優先順位で選べばいいんちゃうの?

しかし、ここまでワコーレに執着してネガティブキャンペーンはる人の根っこって何なのか、めっちゃ気になるわ。

67. 68 匿名さん

ほんとにね、ネチネチ貼りついてみぐるしい
    器が小さいというか

早く他に目を向けてくださいな

68. 69 匿名さん

HPやチラシで、このお方(ピーター?)がでーんと鎮座されておられるが、これからイメージするマンションと予想バースの落差が激しすぎないかな。
    大方、エントランスのイメージですと言い出しそうだがね。

1. HPやチラシで、このお方(ピーター?)が...
  69. 70 匿名さん

そんな事どうでもいいんですけど

70. 71 匿名さん

居住者でも契約者でもないのにネガに逐一反論が書き込まれるのもワコーレのスレの大きな特長ですよね。

71. 72 匿名さん

まぁ、買う人は買いますし、他探す人は他いくでしょう。
    比較して買われる方がほとんどでしょうし。
    アンチの人は気にせず行きましょう。
    目にあまる場合は削除依頼でIP確認してもらいます。

72. 73 匿名さん

トラッド(トラディショナル)の理由が、異人さんの子孫が所有していた土地だからって。
    本当、物は言いようと言うか・・・ ここは40年以上駐車だった土地でしょ。
    ジオ神戸山本通みたいな土地だったら相応なんだけどね、無理があるよね。
    まあ、マンション名なんて誰も気にしなくて、MR行って見学して頭に血が上って、
    手の届きそうな価格と、購入後の管理費や修繕積立金が安いからって買っちゃうんだよね。
    冷静になる部分はお金の事だけ。だから表面さえ繕っていればいいって訳で・・・

73. 74 匿名さん

まあそうですけれど、イメージが良いほうがってトコなんでしょう。
    物は言いようってコトで。

でもだからといって物件価値が上がるかとかそういうわけでもないとは思いますが。

価格面でバランスが取れていてマンションとして良いのであれば
    売れていくのではないでしょうか。

74. 75 匿名さん

ワコーレシティの事前説明会は予約がずーと先まで埋まっていて、予約とるの大変だったが、こっちはいつでもWelcome。
    ワコーレシティの安値を覚えてる投資家筋が、隣にできる割高な物件に触手のばすか疑問。

75. 76 匿名さん

眺望の良い部屋とかあるんでしょうか?窓開けると、ポーアイが見えるとか。。。

76. 77 [男性 40代]

>>76
    全方位囲まれてるから眺望は期待できないのでは。

77. 78 [ 20代]

価格はいくらくらい?

78. 79 ご近所さん

坪単価200万~程らしい

79. 80 [ 20代]

ということは平均220万とかそれくらいということかな
    高いね

80. 81 匿名さん

高いな。
    ワコーレシティは坪平均120万で、20階の100㎡でも坪200万未満(5880万円)だったからね。
    3000万円程度の部屋を月20万で賃貸に出せるんだから、トラッドでは話にならん。

81. 82 匿名さん

中庭がどんな感じになるのか楽しみですね
    路線もいろいろ利用できるという点から、単身者には住みやすい立地でしょうし、
    利便もよさそうですから家族にもよさそうなのがいいですね

82. 83 [ 30代]

いやいやワコーレシティで20万出すならディーグラやシティタワーで借りるよ

83. 84 匿名さん

>83
    賃貸は、新築で設備が整っていたら、いい値で貸せるよ。
    特に今、ワコーレシティを賃貸契約する人はカタログスペックでしか部屋を判断できないから、入居後想像していた部屋と違っていても、賃貸だから数年の我慢とあきらめてくれるよ。

84. 85 [ 30代]

そうかなあ
    シティタワーでさえ新築時一気供給で1年空き家だった部屋はざらだよ

85. 86 匿名さん

>85
    だから早い者勝ち。10月くらいから欲張らずに適正価格で募集かけとかないとネ。
    シティタワーはストックでは商売にならなかったと思うよ。フロー型物件でしたね。

86. 87 匿名さん

>73さん
    「神戸北野の旧サッスーン邸の名にも由来する貿易商デヴィッド・サッスーン。その子孫が保有していた地に誕生する、全194邸のタワーレジデンス。街並みの景観を演出する基壇部には、神戸の趣が薫るトラディショナルなデザインを施し、共用スペースにも優雅な意匠を採用するなど、伝統性と現代性を融和させた邸宅を描きました。」
    結局ネオクラシカルというのですか?トラディショナルなデザインをコンセプトにマンション名をつけたようで、貿易商はあまり関係ないみたいですね!

87. 88 [ 20代]

今日現地前でチラシ配りしてたわ
    集客できてなさそうだ

88. 89 物件比較中さん

勧誘がしつこいです。ご注意ください。
    眺望は悪い部屋がほとんど。
    近所にスーパー無し。
    測ったら駅まで12、3分。
    価格は財閥系並み。
    シティより廃棄ガスが少ないくらいしか優位点ないかなあ。

89. 90 [ 30代]

ホームページ更新されてたけどひどいランドプランだ

90. 91 匿名さん

共用施設を確認いたしましたが、スタディルームは図書室やラウンジと繋がっており、通路上になっているならば常に人通りがあり、とても落ち着ける空間ではないような…
    Wi-Fiが使え、集中して仕事や勉強ができるような環境が欲しかったので少しがっかりです。

91. 92 匿名さん

>90
    確かにですね。
    コンセプトにある「緑彩の中庭」はどこにあるんでしょうかね?
    ロータリー式の車寄せは中庭を兼ねてるんですかね?
    でもあの位置だと“中庭”にはならないし、“中庭”の位置は
    緑のない駐車場と駐輪場への誘導路だし。美辞麗句だけで残念。

92. 93 匿名さん

価格がワコーレシティよりかなり高いと思っていたが、ワコーレシティの転売がこちらの価格に合わせてきたね。
    パークフロント18階南西角が6180万。
    トラッドタワーも期待できないと思うが、6180万だすならトラッドタワーの方が、まだましでは。

93. 94 購入検討中さん [男性 40代]

眺望的にはワコーレシティーのほうが断然よさそう。
    同じ価格ならシティーの転売を買ってもよさそう。
    神戸駅近くのパークホームも高いらしいし、三宮を取ったほうがよいと思う。

94. 95 匿名さん

ワコーレシティーで一番高価だったのは確かマスターコートの最上階南角で5600万。
    >93の転売価格だといくらぐらい乗せてるだろうか?

95. 96 匿名さん

>>92さん
    よくあるマンションの表現だと思います。
    だから気にしすぎなくてもというかまあスルーする感じで
    事実を見ていけば良いのだと思います。
    マンションが自分にとって良いのかヴェールを取るように見ていくのが良いと思いますよ。

96. 97 匿名さん

>>92 中庭というから車寄せではなく、こちらでしょうね。
    「緑彩の中庭」と名乗るには微妙な感じ。
    完成予想図からは、2棟間のスペースに草花を植えただけに思えます。

1. 「緑彩の中庭」と名乗るには微妙な感じ。完...
  97. 98 購入検討中さん

私は気にいりました。
    一番気にいったのは平面Pですね。
    しかも分譲。

シティタワーの利便性も捨てがたっのですが、
    あちらは中古だしこちらに決めました。

あと温泉が好きなので、新しくできた温浴施設が近いのがGOOD。
    これからは三宮生活を満喫しますよ。
    下手にファミリー層が多くないのもあっさりしたかんじでよいですね。

98. 99 購入予定

>>98
    東向きの部屋の購入を検討してます。
    道向かいにビルがありますが、陽当たりは大丈夫か心配です。

99. 100 匿名さん

ワコーレは未だに共有部分である駐車場を分譲してんだ。

100. 101 匿名さん

>>98
    分譲駐車場の良かったポイントって何ですか?

101. 102 購入検討中さん

>>101

分譲のいい点は、個人的なことですが、
    うちはマンションも含めて現金払いなので
    一括前払いが出来るという点です。
    未来永劫パラパラ支払う必要はなく、ずっと自分のもの。
    管理費はかかりますが、今後の支払い計画は立てやすい。

細かい試算はしてないのであれですが、
    値上がりなどを考えなければ、
    おそらくマンションもPも長く住めば住むほどお得になり
    安心してずっと暮らせます。

102. 103 匿名さん

おっしゃるように30、40年支払うこと考えたらその方が得なんですかね。

ありがとうございます。

ちなみに住宅と駐車場を分離して売却することはできるのでしょうか。

103. 104 購入検討中さん

>>103

営業マンに確認したわけじゃないですし、
    規約を読んだわけじゃないですが、
    一般的に考えて、部外者にPだけ売却することはできないのでは?
    同じマンション内の区分所有者の方になら、可能かも?

104. 105 匿名さん

私の知人は別のワコーレですが、300万の分譲駐車場を買って、その後、自動車を手放したので、同じマンションの住民に16000円で貸していますよ。超ミニ駐車場経営だと笑ってましたがね。
    固定資産税もわずかですが、駐車場分必要らしいです。
    ただ、ここは500万もするので、25000円以上で貸さないと割に合わないでしょうね。
    しかし本来はマンションの管理費や修繕に振り分けられる駐車場収入が、ワコーレや個人の所得になってしまうので他の住民には、その分金銭負担が均等割りでかかり、制度上どうかなと思います。

105. 106 匿名さん

今更ですが、駐車場が分譲である事にかなり驚いています。
    価格が470万円〜520万円だそうですがそれ以外にマンション同様
    管理費、修繕積立金、修繕積立基金とコストがかかるようですし
    永住しないのであれば外の駐車場を借りた方が気楽ですかね?

106. 107 [ 30代]

分譲駐車場をするとマンション自体の価格は下がりますが修繕積立金がたまりにくくなります
    だからここはワコーレの割りに?管理費が高くなっています
    まあそういうことです

107. 108 匿名さん

>107
    いろいろと勘違いをされていますね。
    分譲される駐車場は、その分譲収入で建設されるとお考えですか?
    駐車場は分譲であってもなくても共有施設に変わりはないので、
    各戸の販売収入で建設されます。(なので分譲駐車場は二重売りと言われます)

駐車場を分譲すると「修繕積立金がたまりにくくなる」のも心配のし所が少しずれていますね。

ここの物件は特に、タワー駐車場と機械式駐車場を備えているので、標準管理規約のコメントの様に
    将来これらの大規模改修のために、駐車場使用料を別会計にして余剰分をプールしておくべきです。

駐車場使用料の余剰分を管理費に充て、残りを修繕積立すると、将来必要な駐車場の大規模修繕時に
    とんでもない修繕費の一時金徴収が必要にります。

管理費の額から推察するに、駐車場使用料を管理費収入に充てているようなので、問題にすべきはここです。

ご存知の様に、駐車場は共有部なので修繕時に一時金の徴収が必要な場合、駐車場を使っていても使っていなくても、
    分譲駐車場を保有していても、区分所有者であれば皆が負担しなくてはならないものです。

駐車場を分譲するメリット・デメリットは何かご理解頂けましたかね?

108. 109 [ 30代]

いや、だから分譲駐車場はマンションとしてはデメリットでしかないでしょ?

もちろん修繕計画に一般会計である管理費からの余剰金を当て込むことはしない

けど駐車場収入が管理費の上積みになりそのおかげで修繕積立金の引き上げが少なくできるのが理想

車をもたないオーナーは駐車場を修繕する費用だけ負担されられるリスクを負うだけでメリットはない

109. 110 匿名さん

>109

私の考えはあなたの一行目と完全に同意です。メリットはデベが二重売り出来る事だけです。

二行目は一般的に行われていますよ。確かに長期修繕計画は積立金だけで計画されています。
    しかし、管理費に余剰金が発生してあるる程度まとまった金額になると、総会で決議を取り
    修繕積立金に移管するのが一般的だと思います。

三行目は、20年・30年と長期間住む所有者にとっての理想ですね。
    ただ、駐車場使用料を管理費の収入にいれてはいけない。
    これではデベと管理会社とマンション投資家に理想的な会計になってしまうし、それが現実です。
    ワコーレの物件は特に管理費や修繕積立金が安いので、長期間住む人にとってはリスクが大きいですね。

ちなみに、一番リスクが高いのは分譲ではない駐車場を利用する人ですよ。

110. 111 匿名さん

スタディルームは学生子供がいる家庭や勉強、読書をしたい方にとってはよさそうですね。
    ラウンジなどは管理をしっかりしていただければ気持ちよく利用できそう。
    小学生が外のお友達を連れてきて遊ぶ等なければいいですが
    トラブルなく利用したいですね

111. 112 匿名さん

私も分譲駐車場には住民にメリットないと思います

将来の修繕費とすべき駐車場使用料が、デベロッパの収入になってしまいます
    デベロッパにはメリットあるのでしょうが・・・

112. 113 匿名さん

和田興産は、基本的にはマンション用地を仕込むのが主たる事業なのかな。
    いかに他社より早く情報を入手し、かつ地主と相対取引で安く手に入れるかが重要。
    販売、管理を含めて後はすべて外注だから、販売後は購入者とは何の関係も無くなる。
    管理や修繕で揉めて、管理会社を変更されても痛くも痒くもない。
    故に利益を求めると、分譲駐車場とかの変な方向に進んでしまうのでしょうかね?

113. 114 匿名さん

たしかに和田興産くらい分譲戸数多いと普通は管理会社作ってるよね
    アフターでもむしり取られると思われないのがいいのか、売り切りバイバイがいいのか
    よくわからんね

114. 115 匿名さん

分譲駐車場はデメリットの方が多いんですね
    だとしたら、魅力がなくなってしまう気がします
    デベロッパのために分譲駐車場にしているとしたら、購入側はあまりいい気はしないかな

115. 116 購入予定

サンボーホールが高層化する可能性ってあるんですかね?そうなるとすっかり取り囲まれちゃいますね…

116. 117 周辺住民さん [男性 30代]

ワコーレシティ神戸三宮の住人さんは駐車場の件で怒り狂っているらしいです。
    駐車場を契約するにも、今乗っている車がサイズオーバーで駐車出来ない方が多数との事。
    営業マンからは上層階の住人から優先になるとしか事前説明もなく、周辺駐車場もなく買い替えや手放すしかない方が多数発生している模様。
    ほとんどの方が、高さ制限にひっかかっているらしく、1551mm以上の車は入らないそうです。幅も幅で1950mm区画は一部で、1850mm区画に1840mmのレクサス車を止める事になった方がいらっしゃるそうです。1cmしか余裕がないなんてw
    プリウスαなんかも1575mmで保障出来ないそうです…
    事前の周知徹底が必要と思われる上に、和田興産は下請けのグローバルコミュニティーに投げっぱなしだそうです。
    近々、住人が和田興産を相手に訴訟を提起するそうです。

117. 118 匿名さん

せいぜい販売を委託された業者の説明不足で終わってしまい、訴えても勝ち目無いのでは?

118. 119 匿名さん

117さん
    それはおかしな話ですね。駐車場の区画・寸法は契約に至るまで何回も
    確認するタイミングがありました
    納得のうえでの契約手続きのはずですよ
    ほとんど方?

目的は何でしょう

119. 120 匿名さん

>上層階の住民が優先

これを争点にすれば訴訟できるんじゃない?

120. 121 [ 30代]

普通ではありえない話だな

121. 122 匿名さん

上層階の人が優先じゃなかったけど

でたらめばっかり
    呆れる

122. 123 匿名さん

ワコーレシティは分譲駐車場がなかったから、まだ良心的な方ですよ。

123. 124 購入検討中さん

他物件の情報なんか投稿する人がいるからこの物件の情報から外れてますよ

この物件の情報をお願いします

124. 125 匿名さん

ワコーレシティの話は全てが~だそうです、~らしいです、という構成で信ぴょう性のないものなので悪戯目的の投稿ではないでしょうか。
    そもそも何故この掲示板に投稿してきたのかが謎ですし、気にしなくても良いと判断しました。
    ところでここは駐車場が分譲ですが、駐車場の管理費や修繕積立金は駐車場を利用する方のみの支払いとなりますか?

125. 126 匿名さん

そんな質問をするとまた本当かどうかも分からない無責任な答えが
    返ってくるだけですよ

ご自身で販売会社に聞くのが一番です
    そして分かった情報をまたこちらに投稿願います

126. 127 匿名さん

>126
    上から目線で説教するなら、ご自身で調べて、ここに書きこんだいいのに。

127. 128 匿名さん

これちゃうの?
    駐車場優先対象住戸抽選会やのに、先行して行っております抽選会って意味わからないですね 

1. これちゃうの?駐車場優先対象住戸抽選会や...
  128. 129 匿名さん

モデルルームで税金対策セミナーのイベントが開催されてますが、セミナーのみ受講することはできますか?
    70分のセミナー受講後、強制的にマンションのセールストークがセットされているのでしょうか。
    ネットから予約を入れようとすると必ず個人情報を入力しなければならず不安です。

129. 130 匿名 [男性]

おそらくマンションのセールストークはセットされているものと思われますよ。

130. 131 匿名さん

収納スペースが少ない感じがします。
    もう少しスペースないと家具を置くことになり、部屋が狭くなりそうです。
    立地的には良いのに残念かもしれません。

131. 132 匿名さん [女性 40代]

そうなんですよね。クローゼットの増築という方法もあると思いますが、建設前にオーダーしたら安くできるかな?

132. 133 匿名さん

たしかに各間取りを拝見しましたが収納は少ないなといった印象です
    プレミアムくらいの広さになれば関係ないかもしれませんが、
    収納用品を置くと結構部屋は狭くなってしまうのが難点。
    このくらいの収納力だと、収納棚は別で買うことになる可能性がありそうですね

133. 134 購入検討中さん [男性 20代]

電車の吊り広告で初めてしりました。
    高級そうなイメージを受けたんですが3LDKでも3000万台からって安くでびっくりしました(自分は裕福ではないです)
    京都だとJR地下鉄沿線徒歩10分以内はほぼほぼ中古マンションでもこの二倍の価格がついてます。
    京都が高すぎるのでしょうか、神戸の価格帯がこれくらいなら移住も考えてます。
    このマンションは設備等も考慮しても神戸では普通の価格帯ですか?

134. 135 リーマンさん

>>134
    ワコーレは特別です。
    安さには理由があります。

135. 136 匿名さん

旧居留地にもモデルルームができるのですか?三宮伊藤町ビルあとのワコーレの布石ですかね?JT跡より伊藤町ビルあとが先になるうわさはほんとうかもしれないですね。

136. 137 匿名さん

今どこも高くなっていて、ふつうのサラリーマンが買うことが出来ないということが多くなっているという話を
    ニュースで見ました。
    ここは抑え気味に設定されているので、
    若いサラリーマンが買うことができるのではないかな?と思います。

137. 138 匿名さん

>>137
    そこを狙ってるんではないでしょうか?

138. 139 匿名さん

>>137
    何か、健康食品のCMかテレホンショッピングに出てくる人の台詞と同類の響きを感じるのは私だけでしょうか?(笑)
    最低価格は確かに安いんですけど、どうせ南側の棟の低層階でしょ。
    南隣の学校のビルがじゃまで絶望的過ぎる。

139. 140 匿名さん

>139さん
    冗談抜きにめちゃ上がってますよ。
    賃貸レベルだと思ってたワコーレシティも取り寄せた資料では20階の2007号室95㎡で9800万。
    分譲時の倍の価格で売り出しているそうです。
    それを思えば、トラッドタワーは安い気もしますが、しばらくは見送るのが正解かもしれませんね。
    ちらしの写真、見にくいけど添付しときます。

140. 141 匿名さん

写真添付してなかったのでHPより
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/C09162020/

141. 142 購入検討中さん [ 40代]

フラワーロードから東、旧生田区となると、
    昔からの神戸の人は間違いなく購入を躊躇すると思うのですが、時代はかわったのですね。
    親からは近づいてはいけないと教わったものですが・・・
    市街からの購入者が大半なのでしょうか?

142. 143 匿名さん

旧葺合の間違いだろう
    地元民じゃないのバレバレ

143. 144 匿名さん

今は旧生田区・葺合区の境目は感じないけど、新生田川を挟んでの環境の変化が激しく、
    中央区の面白い部分の一つでもあるよね。

144. 145 匿名さん [男性 40代]

>>143
    地元民じゃなくてもいいでしょう。 単なる間違いかもしれないし。

145. 146 匿名さん

生田川の東は住みたくないですね。

146. 147 匿名さん

私はこの辺のことはよく分かりませんが、生田川の東側とはどんな地区なんですか?
    なんだか環境の変化が激しいとか言われている人がいますが。
    それは治安の問題なんでしょうか。
    もしそうなら考えちゃいますね。そうで無ければ良いですが。

147. 148 匿名さん

一言で言えば下町。
    ワコーレもたくさん建ってます。
    個人的な感想では、生田川以東に建つワコーレの方が町に馴染んでいるように感じられます。

148. 149 匿名さん

まあ、フラワーロード(=旧生田川)より東というのが歴史的に見ても境目ではあるよね。
    感覚的にはポートライナーから東が神戸の裏側という感じかな。

駅前のダイエー裏側の地域もそうだけど、生田川付近は
    戦後のゴタゴタしている時期に自然発生的に生まれた街で、
    雰囲気としては長田区に近いと思う。
    今は色々な国の人が集まって多国籍な街になってるよ。

治安の心配は過剰にする必要はないよ

149. 150 ご近所の奥さま

10年以上前に西区のニュータウンから引っ越ししてきて、今は生田川の東の山手幹線の付近に住んでますが、そんなことないですよ?
    綺麗な公園もあり子供たちも多く、治安も良いと感じています。
    確かに昔は三ノ宮駅東側はホームレスや変なおじさんも居たりちょっと危ない空気もありましたが、今はそういう人も見かけなくなりましたね。

150. 151 匿名さん

治安がいいと感じる方もいらっしゃいますから、立地は悪くないということですね。
    下町らしい雰囲気なのかな?
    大規模マンションのようですから、人通りもさらに多くなりそうです

151. 152 匿名さん

ここは治安わ悪くないけど、高度商業地区だから人が住むにはちょっとね。
    スーパーは遠いし飲食店も高架の辺りまでいかないと多くないし。
    確かに公園は近くにあるけど、東遊園地なんて近くにタワマンが5つも建ってるのに人影はまばら。
    この辺りは寂しい不便な所で、いくらワコーレシティーがあるからといっても人通りなんて変わらない。
    眺望も良くないし買って住む様なマンションじゃない。かと言って投資用としても…

152. 153 ご近所の奥さま

あ、150のコメントは山手幹線付近の生田川東側付近についてでこのマンション周辺のことはよくわかりません(スイマセン)
    生田川について悪く書かれる方がいらっしゃったので書きました。
    ここはオフィス街というイメージですが、みなとのもり公園も出来て、ワコーレも建って変わりつつあると思います。
    磯上は最近どんどんオシャレなお店やカフェが出来ていますね。
    数年前まで磯上に行くことはなかったにですが、お店目当てに行くようになりました。

153. 154 匿名さん

磯上は5.6年前が最盛期でしょう。
    いまは下降の一途です。

154. 155 匿名さん

ワコーレが安いのには理由があると書かれている方がいらっしゃいますが
    その理由は何ですか?
    立地条件が厳しいからですか?
    設備仕様を見ると極めて普通、ラグジュアリーさは感じられないので、
    その辺りのコストを抑えてあるからでしょうか?

155. 156 匿名さん

話題になったワコーレシティーが竣工し週末には転売のモデルルームもやっています。

あそこなら見学に行って実際に見れば分かりますよ。

百聞は一見に如かずです。

156. 157 匿名さん

三宮は再開発するからきっと価値が上がりますよ。 再開発の完成は20年から30年後ですけど。

157. 158 匿名さん

ワコーレというか今どきのマンションは、素人が見て、どういうふうにコストダウンしているのかなんてまず解りませんよ。
    逆に女性が要チェックと思う設備は一通りそろえてます。躯体なんて気にしないでしょ。

158. 159 入居したい

>>158
    そこを具体的にどこを見ればよいか教えていただけませんか?

159. 160 購入検討中さん [男性 40代]

みなとのもり公園は良い公園で、大人向き、最近ゴルフレンジもオープンしましたね。

ワコーレシティーの15階以上は眺望は良いですね、確かに。

三宮に住みたい大人は多いでしょうね、神戸駅ではチョット不満。いい店ないもんね。

ローン金利も安いし、トラッドを買うか、シティーを買うか?

160. 161 匿名さん

>>159
    http://sannomiya194.com/equipment/structure.html
    永住への“飽くなきこだわり”なのに、直床なの? 外壁の一部にALC? 肋筋はようやく溶接するようになったみたいだけどコンクリートのかぶり厚は?

161. 162 マンション比較中さん

コンセプトの緑採の中庭はランドプランと完成予想図をよーーーく見ると、
    木が1本と少々の草、残りは玉砂利(?)しかないんですね。
    これ以外の部分も広告の文言を信じて実物を見る前に買ってしまうと、
    ガッカリ感がハンパなさそう。
    ワコーレシティみたいな事もあるし、販売戦略に惑わされず落ち着いて
    竣工後に内見して検討する方法もありかも知れないですね。

162. 163 匿名さん

大人にとっていい店は三ノ宮でなくて元町ですよ〜

163. 164 マンション検討中さん

分譲マンションなんてのは建て替えが不可能なわけですから、
    20年程度保有して住むなり、貸すなり、値上がりを待つなりして、
    スラム化する前に売り逃げるものです。
    永住なんて考えていたら不良債権つかむことになってしまいますよ。
    私は節税に使いますが。

ワコーレの安さは地元の中小規模の工務店を安く
    使っているのが大きな要因です。
    実際に作業をする下請けや孫請けは、もっと叩かれているので、
    建物のどこか見えないところにシワ寄せがきているはずです。

この物件の施工は長谷工ですし、スケールメリットを生かせる規模なので、
    その点は上手くコントロールできていそうですけどね。

164. 165 マンション検討中さん

コンクリートのかぶり厚を心配されている方がいますが、
    厚いと割れやすくもなるので、単純に厚ければ良いというわけではありませんよ。
    ある程度の割れは避けられないので、割れに追従する塗装であることも重要です。

165. 166 匿名さん

エントランスロビーの明るく寛げるような雰囲気がいいと思います。
    グレイスフルラウンジやライブラリーコーナー、クラッシィスタディルームのゆったりとした雰囲気もいいと思います。ただ、好みは人によって分かれるような気もしますし、利用しない人もいるかもしれないですが。
    これだけの共用施設がありながら、管理費はそれほど高くないなと思いました。

166. 167 マンション比較中さん

ここの売れ具合はどうなんでしょ?

良いところから売れてるらしいけど・・、神戸駅周辺はラッシュなのでやめたい。

といって坂を上るのはしんどいし、組の抗争もコワイから駅の北は避けたいな。

シティタワーは周辺環境で嫌になるから、却下。地権者も多すぎでやりにくそう。

167. 168 匿名さん

色々な路線が利用できそうな場所ですが、どの駅も10分程度かかってくるのが
    どうでるかでしょう。
    164さんの意見参考になります。マンションだと永住するというのを難しくなってきてしまうのでしょうか。
    リセールするのも大変な場合がありますし、難しいところですね。

168. 169 名無しさん

>>165 マンション検討中さん

かぶり厚が小さい方が割れやすいのではないでしょうか?

169. 170 匿名さん

分譲マンションは永住に向かない?それならば何年か後にリセールしやすいような
    駅に近いマンションを検討するのが利口という事ですか?

タワマン、表向きは駅10分以内、コンシェルジュつき、高品質のマンションであれば
    いざ手放すとなった時に売れ残るリスクが少ないと考えていいでしょうか。

170. 171 匿名さん

リセール出来るかどうかで言えば出来る
    問題は金額

171. 172 匿名さん

永住目的で購入する人のほうが多いと思っていましたが
    意外とそうではないかな・・・と皆さんの書き込みをみて思いました。
    ここは買い物には便利だから、そう資産価値は悪くないと思うのですが
    何を目的で購入するかなのでしょうね。

172. 173 匿名さん

現行の法制度では事実上マンションの建て替えはできません。
    建て替えるには住人の2/3の同意が必要ですが、
    新築で入居した30歳の人が、建て替えの時には80歳ぐらい、
    そんな余命10年程度の人が住人の多数派を占めるわけですから、
    建て替えに賛同すると思いますか?

この段階で、ほぼ建て替えは不可能ですが、
    たとえ建て替えへの同意が得られたとしても、
    費用負担の壁が立ちはだかります。

80歳前後の高齢者に1戸当たり2000万程の建て替え費用の負担は難しいでしょう。
    容積率に余りがあれば、その床面積を売却して建て替え費用に充てることになりますが、
    容積率を持て余した贅沢なマンションなんて、
    全戸億を超える低層マンションぐらいでしかありえませんから、これも無理です。
    各自の所有面積を減らして、余りを売却する方法などもありますが、
    費用負担は多少減るぐらいでしょう。
    現在、旧耐震基準下で建てられたマンションには容積率1.5倍のボーナスで建て替えを促していますが、それでも建て替えには不十分と言われています。

よって、マンションの建て替えは不可能です。
    建て替えのできないマンションは老朽化が進み手入れもされなくなります。
    高齢者化した住人が亡くなっていき、その空き家が不法占拠され、
    治安が悪化しスラム化へ。
    これは民間のシンクタンクなどが発表しているシナリオで、
    オリンピックを境に大問題化すると言われています。

なので、分譲マンションは永住用ではなく、
    投資目的と考えるのが無難です。
    実際には、国が国費を使って解決に踏み切らざるをえないと言われていますけどね。

173. 174 マンション比較中さん

>高齢者化した住人が亡くなっていき、その空き家が不法占拠され、
    >治安が悪化しスラム化へ。
    >これは民間のシンクタンクなどが発表しているシナリオで、
    >オリンピックを境に大問題化すると言われています。

4年後にスラム化するマンションが増えるなんて、にわかには信じ難い内容ですね。
    「区分所有者の全員が独居老人で相続人不存在」との前提なら分からなくもないですが。
    その民間のシンクタンクなどってどこですか?1つで良いので出典を明らかにして頂けませんか?

174. 175 匿名さん

すいません、ちょっとわかりにくい表現になっていたかもしれません。
    4年後にスラム化しているという訳ではなく、スラム化までのシナリオが注目されるようになる、ということでした。

建て替え不可能で、老朽化して価値がなくなった建物でも固定資産税や管理費はかかってきます。そんな不良債権化したマンションを好き好んで相続したい人、買いたい人はいないでしょう。バブル期に建てられた越後湯沢や和歌山のリゾートマンションが10万でも買い手がつかない理由の一つがこれです。都会のマンション場合、土地の価値はのこりますが大規模マンションは解体費用が高くつきますので、土地代は解体費に消えます。

この問題に関して積極的に調査結果を発表しているのは、富士通総研の米山さんやオラガ総研の牧野さんですね。他にも野村総研やニッセイ基礎研究所などの調査があります。
    牧野さんの本はAmazonのアパート・ビル経営部門で売上1位になっていますのでご参考に。

175. 176 匿名さん

>>175 匿名さん

ありがとうございました。勉強したいと思います。

176. 177 再開発万歳

シティーの玄関横 コインパーキングが セブンイレブンになります 三宮ビル北館に もうすぐ いかりスーパー オープンします 徒歩5分 買い物楽 選択肢多いです 生活から言うと シティー

177. 178 マンション比較中さん

少し意外でしたが、売れてますね、残り80戸程度。高いところから売れている。今年中には売り切れそう。

三宮ビル北館にいかりスーパーが入るなら、そごうと横並びで買い物は十分。

すぐ近くからサン地下にも入れるから、雨も心配ないし駐車場もサン地下でもいいね。

みなとのもり公園と緑地化された東遊園地で運動と犬の散歩もできるし、歩いてゴルフレンジに行ける。

やはり今後の再開発が進む三宮が一番安心。

それにしても6000万以下では良いものは難しいね。

178. 179 匿名さん
  179. 180 匿名さん

近くにコンビニやスーパーが出来れば買い物環境はさらに良くなりそうですね。
    残り80戸は確かな情報ですか?
    公式サイトの物件概要には(第3期)先着順販売が17戸、次期以降の販売数は
    未定となっていて残り戸数が把握できませんし、今どれくらい売れているのかも
    営業に聞かないと解らない状態では?

180. 181 マンション検討中さん

残りは40戸位だそうですよ。やはり上層階から売れてるそうです。

181. 182 マンション検討中さん

神戸三宮は、SOGOや、バスターミナル、阪急等、再開発がある土地であること。また、神戸三宮は、住めるエリアが少ない事。
    これらを考えると今、マンション買うメリットは非常に大きいですよね。

182. 183 通りがかりさん

今日モデルルームみてきました。向かいのマンション、絶対売れてないやろうと思って聞いたら全戸売れてたんですね、しかも大分安いらしいですね。こちらも大分安いと思って投資にどうかな?と思ったのですがいかがでしょうか?

183. 184 マンション検討中さん

三宮地区が特定都市再生緊急整備地域に指定されたことで、マンション価値はこれからも上昇するでしょう!投資としては、良い物件だと思われます。

184. 185 匿名さん

確かに安いが、単身用ではないので投資にはどうだろう?
    もし空室になったら代わりに自分が住むといった人には良いのかもしれない

185. 186 匿名さん

ここのマンション、高く売れますねー!
    マンションブランドは、あくまで周囲環境とニーズ、あと、再開発ありきであがるので、買えた方は勝ち組ですねー

186. 187 匿名さん

周辺環境と再開発はすごく良いんじゃないでしょうか。
    マンションを買うポイントってマンションそのものももちろんそうですが、
    エリアや周辺環境も含めてという方が殆どになってくると思われますもの。

ここだと投資にというのはどうなんだろうなぁ。
    1LDKとか1ROOMだとわかりやすく投資用だけれど、
    専有面積的に…うーん、DINKSとかなら良いとかあるのかなぁ。

187. 188 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

188. 190 匿名さん

たくさんあてはまってます

189. 191 匿名さん

[No.189と本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

190. 192 検討板ユーザーさん

[No.190と本レスで、自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]

191. 193 検討板ユーザーさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

192. 194 マンション検討中さん

いずれにせよ、もう残ってないですよ。

三宮はマンション規制がかかってますから、もう手に入らない。

193. 195 匿名さん

>>193 検討板ユーザーさん

行く前に分からなかったのですか?
    よくご夫婦で行く気になりましたね。
    お二人とも情報収集力に難がある方ですか?

194. 196 匿名さん

>>195 匿名さん

コンプラとネットリテラシーに難のある低学歴のプロパティーズの方ですか?

あんなの、当然釣り針てしょw

年末の数字追うのに大変なんだから、こんなとこ見てないでもっと頑張んなさいww

195. 197 匿名さん

>>196 匿名さん

数字は目処ついてんだよね。
    経験談語ってくれてありがとう。
    毎年大変だったんだね(涙)

196. 198 マンコミュファンさん

>>197 匿名さん
    業者はうざいから引っ込んでくださいよ。

197. 201 匿名さん

>>198 マンコミュファンさん

業者じゃないから引っ込めないなぁ〜

198. 207 評判気になるさん

和田の江戸町が中止になったとのことだが三宮元町あたりで計画ありますか?和田に限らず

199. 214 匿名さん

[NO.199~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

200. 215 匿名さん

削除されて当然。ここを買う気がない人があおってたから。契約者も見てるというのを意識して欲しい。なお他の物件の掲示板にも同一人物と思われる書き込みがあって削除と被害を申請しています。

201. 216 マンコミュファンさん

IPを特定して同一人物の迷惑カキコミを禁止してほしいです。

202. 217 匿名さん

195.197のワコーレさん、プロパティーズさんも登場やめていただけますか?荒れる元です。あなたがたは売ったら終わりですが、こちらが資産価値に被害を被りますので。当然ですが他スレがどうなってようがどっちでもいいです。わかりましたか?

203. 218 匿名さん

>217
    言ってる意味がよく分からないのですが、195 197も意味が分かりません。業者間の専門用語ですか?意味不明なので放っておけば荒れようがないと思いますが。精神的に不安定な同一人物の不快な投稿が多数あったので問題となっております。

204. 219 匿名さん

>>218 匿名さん

>>195
    >>197
    この人達、どうみても業者さんだよ。
    数字の目処はついてるそうです。

>>193
    の煽りを放置せず絡んだのも悪いね。
    あなたも嵐さん?業者さん?

205. 220 匿名さん

検討するスレなので、ぜひ販売業者も参加して購入者を増やしてほしいと思いますが、ここはもう残りわずかですwww常識のない極めて低レベルの上から目線の意見よりよほど増しですwwwもちろんこれらは当たり前ですが削除されましたぁwww

206. 221 匿名さん

>>195>>197も不動産業界とは全く関係のないタワマン居住者ですよ。

>>195のコメントなんて普通に考えてワコーレの販売員な訳がないでしょう。
    酷いの分かり切ってるのに何で見に行った?なんて販売員が書きますか?

>>197は販売員って決めつけてるからノリで付き合っただけ。
    本当に>>195>>197が販売員って思ってるなら滑稽なこと極まりない。

207. 222 購入経験者さん

どうでもいいことね

208. 223 匿名

>>221 匿名さん

ノリで付き合って、販売員を装って
    書くのはやめてもらえますか?

あなたみたいな住人がいると
    物件価値を毀損するし
    我々も迷惑なんで。

wを使うのもやめてください。

209. 224 名無しさん

ワコーレ&プロパティーズ物件の書き込みの半分はアレだぜ

210. 225 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

211. 226 匿名さん

>>223 匿名さん

wなんて使ってませんよ。
    他の人と間違えないでください。

212. 227 匿名さん

>>226 匿名さん

では販売員を装って煽るのもやめてください
    滑稽なのはあたなです
    そろそろ私の立場はわかりますよね
    これで終わります

213. 228 マンション検討中さん

ホームページ見てますが、
    オプションの室内設備が多いですね。

214. 229 匿名さん

ここも駐車場分譲かよ

[一部テキストを削除しました。管理担当]

215. 230 匿名さん

>>227 匿名さん

販売員の方ですか?

貴社の求人情報に元警備員や元アパレル店員も大活躍とありましたが、わたしもなれますか?どうやって応募したらいいですか?住宅買取支援制度はいいですか?

私もタワマン最上階お安くほしいです!

216. 231 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

217. 232 マンション検討中さん

[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

218. 233 購入経験者さん

>231
    県民の常識として和田=安物なのである程度は理解お願いします。和田に限らず同様の零細企業ではどれもあてはまります。他社物件と比べると大幅に安いのでしかたないです。会社の組合が提携してれば5%割引や紹介割引、オプション100万円など多彩な特典があるので調べてから購入をお勧めします。また万一、話題の杭打ち偽装とかで補償が必要となると連鎖倒産となるのではないかと存じます。

219. 234 マンション検討中さん

ワコーレが大幅に安い?どこが?
    せいぜい安くて5〜10パーセントぐらいだよ。
    地方に至っては割高。

そのくせこのクオリティとえげつなさ。

零細でいい会社は関西にはないね。
    東京にはたくさんあるんだが。

220. 235 匿名さん

価値あるのが安いのだったらまだしも、安物が安いのは当然。そこが高くないからまだ和田さん親切よ。土地はいいところを入手していると思うよ。和田さんみたいな零細デベは価格で無理するから建物の内容が貧弱で利幅も少ないらしい。

221. 236 匿名さん

そうかな?良い土地のはメジャー並みの価格と違うかな。安いのはそれなりに難のある土地に建てた物件。

222. 237 eマンションさん

コスト↑
    良い立地

コスト↓
    一回り低仕様
    駐輪場販売
    お抱え建築士
    使い回しデザイン
    使い回しモデルルーム
    無名ゼネコン活用
    無名管理会社活用
    無名販社活用
    そして自社員の低給与

223. 238 匿名さん

いや結構給与多いぞ
    本体は

224. 239 匿名さん

神戸ブランドの住み心地って幕見るたびに複雑な気持ちになる

225. 240 マンション検討中さん

分譲駐車場のマンションはやめとけ
    割高で入居後の管理が荒れるもとになる

123:匿名さん [2017-01-05 23:29:45]
    駐車場の分譲は違法行為ではないです。

ただ、昭和54年当時の建設省の通達で駐車場の分譲は好ましくないので原則禁止されている。

平成10年には管理組合がデベに対し分譲駐車場の対価の引き渡しを求める裁判の最高裁判決が出たが、法律で禁止されていないので管理組合は敗訴。
    しかし、裁判官は「このような販売方法は好ましいものでなく、速やかに根絶されなければならないと考える」と意見を付け加えている。

さらに、不動産適正取引推進機構もこの裁判官の意見に完全に同調している。
    40年近く前から禁止されていて、業界も是とはしていないのに駐車場を分譲する和田興産って、もうね…

226. 241 匿名さん

>>239 匿名さん

個人的に私が住んでる所は住み心地もよく
    気に入ってます。
    値段が安かったので助かります。

227. 242 分譲駐車場

1台あたり120万円~220万円の利益が別途、分譲業者にもたらされます。駐車場を含むマンション敷地は共用部分として区分所有者全員の共有とされているわけですから、分譲業者が独立の取引対象にしたり、永久使用できるような物権的権利を設定するのは不可能なはずです。しかし、実際に敷地内駐車場は分譲されています。これを“二重売買”と言わずして何と言うのか ―― 理解に苦しみます。
    マンション分譲業者は売ったら終わり。その後のトラブルは、すべて管理組合が被ることになります。敷地内駐車場の分譲が好ましくないことは火を見るより明らかです。
    こうした分譲駐車場を敷地内に有するマンション(管理組合)は、駐車場管理費や積立金の使途を明確にし、また、分譲駐車場を賃貸・譲渡する場合のガイドラインを作成するなど、利害調整のためのルール策定が欠かせません。管理組合が駐車場所有権を消滅させることは困難とされています。マンション管理組合が先頭に立って、トラブル予防に努めることが最善策となります。

228. 243 匿名さん

駐車場を分譲されると管理組合にお金がたまらない
    それだけの話
    車を保有している人には得
    車を持たない人には損

229. 244 匿名さん

>242
    >マンション管理組合が先頭に立って、トラブル予防に努めることが最善策となります。

駐車場を分譲した時点でトラブルが発生している様なものなので、対処療法にしかならないですよね。
    既得権益を消失させるような規約の改訂は既得権者に十分に配慮しないといけないので実施不可能。
    最善策は駐車場を分譲しているようなマンションは選ばない事でしょう。

>243
    >駐車場を分譲されると管理組合にお金がたまらない
    >それだけの話

それって、問題の全てと言っても過言でないでしょ?
    そして、車を保有している人もしていない人も両方とも損!
    分譲駐車場を購入した人は何十年分の駐車場使用料を一括支払いした様なもの。
    この一括支払いの駐車場使用料は本来は管理組合の収入になり、
    その分だけ管理費や修繕積立金の徴収額を減らすことができるので、全員損するだけ。
    得するのはデベだけ。
    「それだけの話」って言える立場は販売関係者ぐらいですよww

230. 245 匿名さん

このマンションの正体が見えてきましたね。えらいこっちゃ。W興産のえげつなさも

231. 246 マンション検討中さん

>243
    ようするに車を持たない人は買わないほうが良いということですな。

232. 247 匿名さん

>245
    >246

そうではない。
    和田興産がからんだ物件全てだ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586576/13/
    の126

233. 248 匿名さん

なんだか気持ち悪いですね。裁判事例もあるというのに和田興産だけが儲かる仕組みですね。

234. 249 マンション検討中さん

駐車場を分譲されると管理組合にお金がたまらない
    それだけの話
    車を保有している人には得
    車を持たない人には損

この意見をされた方に質問。管理組合にお金がたまらないというのはとてつもなく大きい欠点だと思いますがいかがでしょう。私、検討中の素人ですが将来的な修繕の際にお金がなく負担が強いられそうです。 いままでこのデベの他マンションで分譲駐車場の件でトラブルあれば教えてください。まさにデベの売り逃げとしか思えないのですがいかがでしょう。

235. 250 マンション検討中さん

ここまでをまとめておきますね。

通路やバルコニー、見えない外壁は吹きつけ壁
    外廊下や外階段はは鉄格子柵
    ルーバーもない通路の鉄格子窓
    デザインは使い回し、ほぼヒゲのおっさんの茶色一色、
    ギロチン梁が部屋の真ん中にズガーン、
    通路側は柱めり込みまくり、
    保温浴槽や床暖房すらオプション、
    速やかに根絶されるべきという判断が出た駐車場分譲、二重課金による割高値、管理組合へのトラブル押し付け
    根拠のない駐車場の高価格帯優先の権利
    ほぼ賃貸管理しか経験のない安い管理会社、
    安すぎる初期の修繕積立金、
    安すぎる管理費による荒れ
    無名の地元の零細ゼネコン、
    人数分ない駐輪場、しかも二段式
    うすいacl壁、うすい直床、うすいコンクリかぶり厚
    最安のタンク付きトイレ、
    埋め込みじゃないシーリングライト、
    プラスチィックの手すり、水周り
    ぺらぺらのフローリングシート
    せこいldkでの畳数表示表示
    参考にならない使い回しモデルルーム
    無名販社活用のしばきあげ
    事務員と同じ給料の正社員
    近隣との裁判沙汰
    ださい屋上のWマーク
    販売関係者のネット書き込み、罵倒、中傷

236. 251 マンション検討中さん

>>249 マンション検討中さん

駐車場が賃貸であれば
    大規模修繕が発生する12年後までに
    1.7億円のお金がたまるはずのものが
    まるまるなくなるということです

59台×月2万円×12年=1.7億円

スラム化ですね

237. 252 マンション検討中さん

この件ですでに手付金を払われてる方はどうなりますか?ちなみにここは申込証拠金10万も要。いまどきこれがいるのは零細デベのみだけど。

238. 253 マンション検討中さん

>>249 マンション検討中さん

コメントしたものです
    トラブルは知りません
    ただ中古物件を確認してみると、管理費積立金が戸数のわりに高かったことは事実です

どなたかがコメントされていましたが
    分譲駐車場代はデベが受け取ります
    買った人は将来の駐車場賃料が減ります 駐車場の管理費は発生するので減るということで0ではない
    その減った分を区分所有者全員で負担するということです

ただここの物件概要見ると分譲は少なく賃貸の方が多いのでそこまでの負担は強いられないかもしれません

239. 254 匿名

ワコーレの分譲駐車場は平面式駐車場を狙い撃ちしてますね。
    機械式より高く設定できる賃料収入が未来永劫なくなるわけですから、管理組合としては困った販売方式です。
    おまけに、修繕積立金も50円/㎡なんてとんでもない単価で始まりますから、積立金が2重攻撃されて消失するのは時間の問題かと思います。

240. 255 匿名さん

>253
    完全にコメントが他人事ですね。こちらは深刻です。まさかこうなるような説明がなかったようですが。これはデベロッパーの修繕費持ち逃げですか?

241. 256 匿名さん

金持ってる人が優遇されるのは、
    資本主義の原則です。

金持ってない庶民どもは、
    総会多数決で、
    分譲駐車場の管理費・修繕積立金を暴騰してやればいいんじゃないですか(大笑)

金持ちと庶民が、仲良く暮らすのは大変ですよ。

242. 257 匿名さん

>金持ってる人が優遇されるのは、
    >資本主義の原則です。
    当たり前の話をえらそうに。
    ただし区分所有の概念からいくと資本主義の原則も
    適用されないことも当たり前の話。

>総会多数決で、
    >分譲駐車場の管理費・修繕積立金を暴騰してやればいいんじゃないですか(大笑)
    多数決だけでは変えられませんよ。

243. 258 金持ちさん

社員ホイホイ(大笑)

244. 259 匿名さん

貧乏人でも力を合わせれば、
    多勢に無勢でなんとでもなりますよ。

分譲駐車場に、
    勝手に車を停めてやったらいいんですよ。
    キレられて訴えられるかもしれませんが、
    賠償額なんて微々たるものです。
    「1時間停めたんで千円賠償します」くらいのもんです。
    みんなでグルになってやれば、
    泣きながら金持ちは分譲駐車場、引き渡しますよ。

245. 260 匿名さん

悪いのは分譲駐車場を買った住民ではなく 、売った業者サイドにある。八つ当たり発想は辞めましょうね。

246. 261 名無しさん

さすがワコーレ
    海の街の企業だけあって
    安餌ですぐに釣れる
    汚水まみれのボラやね

247. 262 マンション検討中さん

駐車場は分譲を選ぶか賃貸にするかは購入者が自由に選べるのではないかしら?部外者が議論する事に意味あるのかな。

248. 263 匿名さん

高額な部屋から優先に決まっとるがな。

249. 264 通りがかりさん

>資本主義の原則です。

クスッ、このFランク感

250. 265 マンション比較中さん

このマンション買える人に貧乏人なんていない。

4000万出せないとね、買えないでしょ。

修繕積立ね・・、結局足りなければみんなで出すだけ、200近いのだからお金は集まる。

50以下では問題が生じる、だから小型の物件は危ない。

分譲駐車場は一部に過ぎないし。

ここは三宮再開発に良い影響を受ける、賃貸でもいける、郊外物件ではないからね。

オーナーの修繕する意欲が出るでしょ。いずれにせよ残ってないので議論は無駄。

251. 266 匿名さん

トラッドタワーの場合、分譲駐車場で和田興産には8台分4000万の収益が上がる。
    一方、管理組合には1台あたり3万円強(僅かだが修繕積立金を徴収しているので)減収として8台分、月に25万円、年間300万円 の減収となる。
    1回目の大規模修繕時に300万円X12で3600万円。36年後の3回目まで行くと1億円超えてしまう。
    1戸にすれば50万と知れているが、合わせて1億円では小さな数字ではない。
    これに修繕積立金の不足分 も上乗せされて大規模修繕時に一時金を徴収されるのでかなりの金額になる可能性がある。

252. 267 匿名さん

>265

こんな針が丸見えのエサでは誰も釣れませんよ。

まさか本気で言ってる訳ではないですよね?

253. 268 匿名さん

長期住宅や治安の観点から
    社会的にもダメだしされてて、
    世の中の動向も積立金を確保する流れなのよ。

ワコーレだけがそれに反旗を翻してるわけで、
    それは何を言ったところで反社的行為なのよ。

業界団体に通報したら一発じゃない?
    上場企業で無視できる規模でめないし。

万が一、社会的制裁があれば
    イチコロの財務基盤なわけで、
    行くも地獄、返すも地獄だな。

ワコーレが潰れるのは大歓迎だが
    潰れたら消費者も地獄だよね。

254. 269 マンション検討中さん

結局足りなければみんなで出すだけの 265マンション検討中さん

おそろしいコメントですね。
    デベも分譲駐車場をやめてその分販売価格を一部屋25万あげればすむことだと思いますが。もう遅いけど

255. 272 マンション比較中さん

なんだか少額でもめてるな。

大事なことはロケーションを考えれば、持っておいて問題はないしね。大型物件だから管理・補修はしやすい。

ただそれだけ、なにか?神戸駅のパークホームより有利でしょ、あっちは神戸駅で回りに林立してるけどね。

まだだいぶ余ってるらしいから、ここが嫌ならそれで手を打てば。

256. 273 匿名さん

反社会的デベロッパーについて語ってるだけだよ。
    買う買わないじゃないんだよ。

釣り堀はほとんどのワコーレ物件にあるし、末長く語り合えそうだね。

257. 274 匿名さん

>>272
    業者の火消しにはならないコメントですね。明らかすぎて情けない。ここの開発が分譲駐車場の和田ではなく、三井にしてほしかったと思うのはわたしだけでしょうか。

258. 275 匿名さん

分譲駐車場所有者と管理組合との裁判の判例

裁判は最高裁までもつれ、和解まで10年を要した。双方に多大な負担となりました。
    http://www.fukukan.net/topic12.html

分譲業者と管理組合との裁判の判例

高裁では管理組合の勝訴でしたが、最高裁で分譲業者の逆転勝訴。
    しかし補足意見もついており、それは以下の文章の、(五 おわりに) の項目にまとめてある。
    当時の建設省の通知で、分譲駐車場は取引の形態としては好ましくないので、原則としてこのような方法は避けること----らしい。
    http://www.retio.or.jp/attach/archive/42-023.pdf

259. 285 匿名さん

現地で外観チラッとみたけど手摺低くない?
    こういうご時世だから建築基準法ギリの高さ1メートル10だったりして…
    そうなら怖すぎる

260. 286 匿名さん

ここも裁判沙汰になるってこと?

261. 287 匿名さん

床暖がリビングの半分しかないで。130平米の部屋も同じ。結局別にヒーターいるやん。わろた。

1. 床暖がリビングの半分しかないで。130平...
  262. 288 匿名さん

オプション100万円無条件付属なのでそれでなんとかしてくれということでしょう。

263. 289 匿名

>>287 匿名さん
    床暖なんて付いてても使った事ないし別に構わないよ。

264. 290 匿名さん

>>289 匿名さん

そうなんですね。
    貧乏なのでしたら冬は白湯が一番いいですよ。
    水も下水が安上がりです。
    エアコンなんてもってのほかです。

265. 291 匿名

>>290 匿名さん
    なるほどではそうされたらいいと思います。
    お好きにどうぞ!
    お身体だけはお気をつけて。

266. 292 匿名さん

[No.270~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

267. 293 匿名さん

資本主義の勝ち組守銭奴が住む物件は凄まじいな
    現代、いや神戸の闇と言ってもいい、笑い

破壊的に安い修繕積立金を仕込まれて、
    駐車場分譲でさらに不足するように仕込まれて
    もう、なんとかホイホイだな、笑い

268. 294 匿名さん

床暖を使用すると電気代に驚愕されると思うのでここのマンションクラスの方は使用しないほうがいいかもしれません。

269. 295 匿名さん

電気の床暖は性能がイマイチでコスパ悪い。が、ここはガスなので関係ないと思うが、中途半端な設置なのは同意。

270. 296 匿名さん

床暖がリビングの半分だけしかないってマンションを探す方が難しい このご時世でもどこかにあれば教えてくれる?そもそも坪単価が220万円するんだぜ

271. 297 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

272. 298 匿名さん

ここの管理会社が行政処分を受けていることかいてたよね?

それが向きな情報交換の阻害として消されるってどういうこと?

消費者のリスク喚起のために、公から一般向けに発信されている情報だよ?

めちゃくちゃ重要じゃん?

273. 299 匿名さん

都合の悪いことは削除

274. 300 匿名さん

調べたらここの管理会社のグローバルコミュニティってワコーレとプレサンスしか使ってないんだね。人商売は安かろう悪かろうなので仕方ないかな。ただ行政処分うけた事件みたいに、管理組合の現金横領されたらますます枯渇してしまうね。(涙

275. 301 評判気になるさん

物件というか会社の評判ばかりですね。期がエクセレントステージになったのでもう中途半端な部屋しか残ってないようです。価格を安くして売り逃げではなく、しっかりとフォローもしてほしいです。

276. 302 マンション検討中さん

もう、残り数部屋らしいですね。
    やはり、立地優先で人気のためですかね。

277. 303 匿名さん

三宮周辺だとここぐらいしか新築無いですからね。
    三宮大規模限定だと、ここを買うか中古に行くかになってしまう。
    次の大規模な新築物件となると数年後になるんでしょうか?

278. 304 匿名さん

>302
    心配いりません。エクセレントステージ先着順14戸、先着順29戸になってるから最低43戸は売れ残ってますね。キャンセルが多いのかな?

279. 305 匿名さん

江クレセントステージって、何?
    ルー大柴風の英語だね。

部屋、山ほど残ってるやん。
    販売して1年たつのにイマイチだね。
    三宮で唯一の新築で安価マンションなのに。

よほど酷いのかな?
    ここよせい?

280. 306 匿名さん

神戸三宮も住みたい街のランキングが高い評価なので、この地区のマンション人気が高くなるのは、当然ですね。

281. 307 匿名さん

>306
    場所は人気なのにマンションはいまいち売れませんね。ワコーレだから?分譲駐車場してるから?分譲駐車場についてネットで調べると恐ろしいこといっぱい書いてあります。

282. 308 匿名さん

駐車場の分譲、判例まで出てダメっていわれてること、なんでここはガンガンやれるの?怒られないものなの?

怒られなくても自分のとこのマンションが販売後に悪評たったらブランドダメージあると思うんだが。。その結果がここの評判という気もするけど。。

なりふり構ってられない経営状況なのかな??

283. 309 匿名さん

西側の棟は全然陽が当たっていないけど売れてるの?

284. 310 匿名さん

西側ありましたっけ?

285. 311 匿名さん

冬は床暖房最高ですねっ!ここの方ソファでは床暖房、ダイニングではエアコン、和室ではヒーターですね。寒い冬、色々楽しめる!エクセレント!!

286. 312 匿名

>>307 匿名さん

場所が微妙なんですよ。

287. 313 匿名さん

>311
    全部オプションですか?

288. 314 匿名さん

>>313 匿名さん

床暖はリビングの半分だけ。ダイニングについてるのは当たり前、いいとこならキッチンや寝室もついてる。後から床暖設置はできないのにありえない物件だね。

エアコンもヒーターももちろんついてない。数百円をケチってるのにつけるわけがない。そもそも、そんな家電、オプション販売なんて買ったらあほでしょ。

289. 315 匿名さん

価値観の違いでしょうが、オプションくらい端た金ですよね。小さいです。
    もっと、資産価値などコメントもらえれば。

290. 316 近隣さん

ここはお金のない人が買う安物件だよ?標準設備どころか、オプションにもできないしょぼい設備が強制的についてくるんだけど。

そもそもエアコンつけるのにオプション使うって、金のあるなしじゃなくて、単に情弱でしょ(笑)

ここで自分が金持ちのトーン出してる人いますけど、立地、デベ、構造、ランドプラン、設備、建具、なにをとっても2.5流物件。お値段も坪単価200程度の平マンだよね。阪神間の曰く付きの地域の物件より安いのに(笑)

新築マンションを実需で買って資産価値を考えてる時点で金持ちではない。お金持ちならシティタワー指値で大人買いしたら?

291. 317 匿名さん

もうシティ三宮は、待ってますから笑

292. 318 匿名

>>316 近隣さん

別にお金のない人が買う物件ではない。
    何に金をかけるかはその人の価値観次第。
    家に金をかけない資産持ちもいます。

さらに言えばぽっと出の成金じゃなければ
    資産持ちの方が資産価値やら値引きやらに
    過敏で中々財布の紐はゆるめない。

293. 319 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

294. 320 マンション検討中さん

南側の棟の1番東の部屋、なんでわざわざ傾斜つけて朝日が入らないようにするのか、、

295. 321 検討板ユーザーさん

この物件の契約者板が立ってから3ヶ月近くが経つのに、未だ一件の書き込みもない。
    この検討板には否定的な意見に対して反論してくるのに、なぜなんだろう?

296. 322 マンション検討中さん

三ノ宮駅直結とかいうタワーマンションは計画ありますか?駅ビルとか区役所、そごうと建て替え計画は目白押しですけど。

297. 323 匿名さん

新しいマンション計画、神戸三宮では難しいです。土地がないですからね。
    ここの立地でも神戸三宮に違い新築ではないでしょうか。

298. 324 通りがかりさん

ほんま嫌われとるんやなあ、和田

299. 325 匿名さん

>323
    確かにここは神戸三宮とは違いますよね。また駅近とかで計画あるようでしたら情報お願いします。6年以内くらいです。

300. 326 匿名さん

計画ないですよ。
    トラッドが今の所、神戸三宮に1番近いのでは?

301. 327 匿名さん

まぁ、デベブランドや管理会社がどうとか言ってますが、財閥のグループだけで縦割の経営なので、サービス内容は悪いですよね。所詮手抜き工事企業ですし。

302. 328 匿名さん

和田の中でもトラッドは、マシと思いますよ。
    金額的にも、ワコーレシティとは、違いますし。

303. 329 匿名さん

トラッドはなんと長谷工様だからね!

ワコーレのゼネコンでは最上位(笑)

内情をしってたらどこも同じなんて口が裂けても言えません。

経験のない零細ゼネコンを値段で叩いてマンション作らせたら起こることは何かな?想像してみよう。

大規模修繕が始まるタイミングで元々の施工レベル、管理の適当さ、修繕時の修繕レベルが重なって、どこも大変ですよ。

ここは短期で売り抜けるならいいんじゃない?

年賀状に書くのがかなり恥ずかしいだけで(笑)

304. 330 マンション掲示板さん

>>329 匿名さん

あなたの発想と変なプライドの方がよっぽど恥ずかしい。

305. 331 匿名

>>329 匿名さん

他スレでも年賀状の事書いてましたね。
    ワコーレ批判に必死なのは分かりましたが、
    ネガキャンサイト回りしてる業者さんですよね?お疲れさまです。

306. 332 匿名さん

みんなワコーレから神戸と住人を守ろうと頑張ってますね

307. 333 購入経験者さん

ロケーションがマンションの肝。

安かったシティーを買い逃し、またトラッドも買い逃した、そんな遅速な人が多いのかな?

三宮でもう物件はでませんよ、市長の方針ですからね。諦めてください。

308. 334 匿名さん

それは、間違いないですね。
    神戸市の方針ですからね。
    神戸三宮は、土地がないですから灘や、HAT神戸あたりに行かないと今後は難しいでしょう。

309. 335 検討板ユーザーさん

>333
    >334
    何このみえみえの自作自演のステマ!
    言っていることが真逆過ぎる。
    新港突堤西地区の複合開発が報道されています。
    神戸市が国有地を買い取ってマンションを含む複合開発が行われます。
    つまり市長、神戸市の方針で、第二のパークハウス神戸ハーバーランドタワーとも言うべき「ザ・神戸の景色」を一望できるマンションが建つことになるでしょう。
    どうあがいても、ここはもうおしまいだ。

310. 336 名無しさん

>>335 検討板ユーザーさん

これだけ手口がバレバレで
    炎上してるのに笑えますよね。

もう小手先さが体質なんですよ。

地方の情弱相手に立地だけの安物で
    口八丁で大きくなった中小企業なので、
    こういうネット演技も15年ぐらい前の
    2ちゃんねるぐらいのレベル感でしょ。

企業として世間ズレしてることに
    ほんとに気づかないんだと思いますよ。

末端が暴走してるんじゃなくて
    いつも一貫性がありますもの。

311. 337 匿名さん

335
    あなた、神戸を本当知らないですね。
    あんな地区の開発マンション、それこそどうかと思いますが。。
    駅も遠くなり、津波や大雨で、浸水の可能性あり、液状化の心配あり。

商業施設ならまだわかりますが、住むなんてとんでもない。

恥ずかしい人ですね。

312. 338 匿名さん

新港突堤西地区の複合開発地を、駅からの距離、津波、液状化で住むところではないと言っている人がいますが、
    では、ほぼ同じかそれ以下の条件のハーバーランドの三菱のタワーはどうなったでしょうか?
    売れ残たでしょうか?中古価格は下落しているでしょうか?
    特定の人の言い分では住む所ではないんでしょう。でも、世間や相場は逆ですね。

313. 339 ご近所さん

>336
    全くその通り!!
    337のように痛いところを突かれるとすぐに人格攻撃に移る。
    吉本新喜劇のごとくワンパターン。
    一貫性がありすぎて分かりすぎ。

314. 340 匿名さん

でも、あの地区は、神戸三宮と呼べるのでしょうか。セカンドハウスとしては、いいですね。
    いつになるかわかりませんが。

315. 341 匿名さん

あの地区は2年以内着工ですが。それと三宮徒歩圏では北野で関電がまもなく分譲するらしいですね。三宮駅の山側は他にもいくつか計画ありますね。

316. 342 名無しさん

>>339 ご近所さん

ステマにしろ粛々と事実を書けばいいのに
    何故三宮では二度と建たない!
    とか誰でもわかる嘘を言うのが悪質だよねえ。

検討者のフリも徹底されてないから
    業者以外にありえない知識披露したり、
    急にキャラ設定変えて
    業者として普通にキレて絡んでくる。

最近どこでも目につくようになって
    可愛らしいとすら思ってしまうよ。

バレないと思っているのが半分、
    バレてもいいと思っているのが
    半分なのかな?

全てバレてるし、メリットでてないし、
    リスクの大きさを見積もれてないし、
    対応策も間違ってるし、ダメの見本市。

まあ、これはあくまで
    ワコーレさんが書いてたらという
    ありえない仮説の場合だけどね。

まさかそんなことないでしょう。
    全て通りがかりの素人さんですよ。

317. 343 匿名さん

>>334
    灘まで行かなくてもユニオンホテル前でプレサンスがしますね。三宮徒歩7分だからここよりもはるかに三宮です。あとワコーレの江戸町計画はここが思うようにいかなかったのか白紙になっていますね。

318. 344 マンション検討中さん

>333
    >334

市長の方針はいつ撤回されたんですか?

334さんの書き込みの後なので、2017年1月16日ですか?

詳しい両方、教えて下さい!お願いします m(__)m

そうでないと、ここにするべきか決められないです (T_T)

319. 345 マンション検討中さん

神戸駅前の三井不動産パークホームズの棟内モデルルームがオープンするとメールがきました。あちらもこちらと同様まだまだ在庫あるようで。

320. 346 マンション比較中さん

神戸市長の任期は秋までです。今の市長の方針は調べても分かりませんでしたが、個人的にはそごうの建て替えの際、タワーにして高層階をマンションにしてほしい。区役所もタワーにして明石駅前みたいに高層階をマンションにしてほしい。必ず需要はあるし賑わいの創出にもなります。しかしトラッドマンションの価値が相対的に下がるのが難点あります。

321. 347 匿名さん

346さん
    そんな無茶な要望しても仕方ないですよ
    そごうとか区役所とか欲しい欲しいしても何も得られませんよ

322. 348 eマンションさん

市長方針まで捏造して感心するねえ。江戸町がポシャったことの誤魔化しでしょw まあ周りがどうなったところで相対的どころか積立金不足でスラム化が運命づけられてるマンションには絶対的に住みたいよね。あくまで一般論としてだがね。

323. 349 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

324. 350 名無しさん

あんな、神戸のマンションなんて住めないですよ。。W地区が何か、ご存知?よく和田興産と言えたものね。

325. 351 匿名さん

なぜトラッドタワーに住めないんですか?ワコーレ地区は、どういう地区なんですか?

326. 352 匿名さん

350さん
    否定的な意見ですが、買わないのに掲示板に来られてる意図は、何でしょう?

327. 353 匿名さん

350さん
    和田興産のマンションに住めない理由もあわせて教えてください。

328. 354 匿名さん

過去スレでワコーレの悪い内容を色々書いてますが、分譲駐車場くらいしか具体的な話ないですよね。それ以外は、だいたい程度の低い文句ばっかり。

昔の失敗から、企業は成長するものですよね。
    ワコーレのほうが大手デベより、体質改善しやすいと思いますが。

人それぞれ価値観はありますが、デベの文句しか言えない程度の低い人間のコメントは、どうでもいい気がします。

329. 356 匿名さん

価値観とか連発してる354、パークハウスで必死でワコーレ擁護してるやつやん しかも、大手より体質改善しやすいどうこうって爆笑 もう完全に社蓄さんやん 会社愛というか洗脳度が凄いわ ていうか体質はご覧の通り最低やけども まっ、オーナー企業やからお偉いさんが書いてる線も もしそうなら平社員の火消しも大変やのお 笑

330. 357 口コミ知りたいさん

>>355 名無しさん
    毎度同じカキコミお疲れ様。 もう聞き飽きた。 真偽は別として嫌なら買うな見るな。 業者じゃなくとも見てる側には鬱陶しい。

331. 358 匿名さん

355 名無し様
    素人です。すみません。コメントはじめて読みました。モデルルームではわからなかったのですが壁はうすいんですか。あと分譲駐車場は和田興産オリジナルということですがこれまでにトラブルありましたか。あとはデザインとか構造とか社員の給料とかは、物件自体が場所柄、比較的適正価格だと思うのでそれほど気になりません。確かに管理費は安いのであとからえらいことにならないか心配ではありますが。

332. 359 マンション検討中さん

355さん
    壁が薄いとか、大丈夫ですよ。
    もしそうなら、これだけマンション実績あるのでもっとクレーム出てますよ。
    分譲駐車場があるのを、あなた自身どう判断するかです。あと資産価値ですが、マンションは立地がすべてです。

最後は、ご自分で決めるので納得いくまで検討して見ては。

333. 360 匿名さん

クレームだらけで、裁判沙汰になりましたね、あそこ

334. 362 匿名さん

は?新築、神戸三宮やから違うん?
    ブランド大好きなら、団地買ったら?笑

335. 363 検討板ユーザーさん

え?神戸の三井も阪神間ですよね?
    三井の団地より、こっちのほうが見た目も立地もいいと思うんですが。

336. 364 検討板ユーザーさん

荒らしは無視しましょう。

>>358 匿名さん

なかなかトラブル例っていうのは表に出ないと思いますが、分譲駐車場に関してはネットや管理の書籍を見たら、事例は調べられます。売却とか、差し押さえときなんかに管理組合が困ることがあるようです。

私は契約しましたが、総じてここは適正価格だと思います。三宮駅10分圏内という立地、195戸のスケール、新築という条件は魅力的に思います。神戸の玄関口の再開発であり、それに魅力を感じない人はいないでしょう。

337. 366 匿名さん

ここが三井だったら、もうすこし高くても即決したいのですが。数年前に比べて神戸のマンション需要が減ってきたと感じます。

338. 390 匿名

[No.361~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

339. 391 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

340. 392 匿名さん

正直な感想、ちょっと前までのワコーレは設備を落とさずにそれなりのお買い得感を出していた。
    最近はあからさまに仕様を落としている。
    一部では落とした分を100万オプションプレゼントと銘打って販促。
    オプション価格はかなり割高だから、100万使っても正味は数十万程度の価値しかない。
    無料サービスと見せかけて、実質値上げじゃあないか?

341. 393 マンション検討中さん

ここも、100万オプ無料やってるんですか?
    できれば、詳細な情報提供願います。

342. 394 評判気になるさん

仕事柄、ワコーレさんは過去2件分譲賃貸で住み、新築を5件、中古を2件拝見したことがあります。

通路やバルコニー、見えない外壁は吹きつけ壁
    →正面の外壁だけがタイルで、エントランス付近以外の共用廊下はだいたいが全面吹き付け、バルコニーがタイルだったものはひとつもなし。パンフはそれは載せないし、モデルルームでも隠します。こういうことが気にならない層を相手にしてますね。最近は特に酷いと思います。ちなみにバルコニーの境壁も全て安い樹脂ボードで上も下も空間がスカスカでした。

外廊下や外階段はは鉄格子柵
    →全て鉄格子。低層マンションもそうでした。

ルーバーもない通路の鉄格子窓
    →半分はルーバ、半分は鉄格子。新しいもので鉄格子もありました。

デザインは使い回し、ほぼヒゲのおっさんの茶色一色、
    →どこをみてもいつも同じ人ですね。あれは実質社員?

ギロチン梁が部屋の真ん中にズガーン、
    通路側は柱めり込みまくり、
    →バルコニー側がアウトポールではないので、バルコニー側の窓の中にハリが全面に入っているのが1件。最近のモデルルームもその形式だったので、他にも今もあるでしょう。他は違いました。

共用廊下側でアウトポールになっているものは一つもなかったです。アルコーブもほぼなく、通路のプライバシーが気になるので、角部屋しか買う気はないですが。

保温浴槽や床暖房すらオプション、
    →今売り出し中の物件で数件あります。大半は違います。

速やかに根絶されるべきという判断が出た駐車場分譲、二重課金による割高値、管理組合へのトラブル押し付け
    →全ての物件で販売がありました。住んだ物件では外部への貸し出しもあり住人の不満が非常に高かった。世間で反対の流れというのは知りませんでした。そりゃそうでしょうね。

根拠のない駐車場の高価格帯優先の権利
    →新築は全てそうでした。賃貸で入った時は駐車場がなく退去者が出ても賃貸があかないので大変苦労しました。今も大半がそうされてますよね。

ほぼ賃貸管理しか経験のない安い管理会社
    安すぎる初期の修繕積立金、
    →こちらも買ってすぐに出るので安いに越したことはないです。長期的にはかならず荒れるでしょう。ガイドラインから過度に逸脱しているのはワコーレさんぐらいでした。

安すぎる管理費による荒れ
    →組合理事でしたが、管理会社とのトラブルが多く、非常に質が低いと思います。というか組合の要望をまともにきかない。週3で午前中だけ勤務いうのがほとんどでした。ここをみてると現金横領による行政処分を受けてる会社でたったところもありました。知らなかった。

無名の地元の零細ゼネコン、
    →全て無名。

人数分ない駐輪場、しかも二段式
    →全てこの通り。

うすいacl壁、うすい直床、うすいコンクリかぶり厚
    →直床200、境壁180という最低仕様以外はみたことがないですね。まあ、最上階しか選んでませんが。ちなみに断熱のウレタンは大手では一番薄いです。

埋め込みじゃないシーリングライト、
    →最近の3件は埋め込みじゃなかったです。昔より悪化してます。

プラスチィックの手すり、水周り
    →最近の3件は全て排水ボタンと手すりは樹脂です。風呂に手すりがない物件半分ありました。トイレは全てタンク付き、手洗いがセットになってるやつです。これは賃貸と全く同じ。

ぺらぺらのフローリングシート
    →DAIKENさんの一番安物のみです。

せこいldkでの畳数表示表示
    →そのとおり。この表示はワコーレだけしかみたことない。

参考にならない使い回しモデルルーム
    →モデルルームは複数の物件の参考と言われ、似てますが一致してませんと言われました。オプションもつけすぎで、いくだけ時間の無駄です。

無名販社活用のしばきあげ
    →自社の販社や、住友のような大手の販社ではなく、プロパティーズかジェイウィルしか見たことがないです。ここは実質ワコーレしか使ってない会社です。素人に毛が生えたような若手しかいませんでした。

事務員と同じ給料の正社員
    →知りません。

近隣との裁判沙汰
    →知りません。

ださい屋上のWマーク
    →最近は見ません。

販売関係者のネット書き込み、罵倒、中傷
    →見ての通り。

ワコーレはいい立地で賃貸より少しマシという位置付けですよ。永住するには問題が多く、ディンクスの時にさっと買って5年以内に売るのに向いてるデベロッパーだと思います。今は別のデベロッパーですが、ここまでやるかと感心することが多く、ワコーレには戻れないですね。ま、今はどこも仕様は落としてるようですが、ワコーレは目に見えない駐車場とか壁の厚さとかそういうところがいつもしょぼいので、永くすむには不適かと。

343. 395 評判気になるさん

>>392 匿名さん

立地だけが勝負のデベロッパーですから、土地を無理して買ってるのでしょう。大幅に皺寄せがきてますね。売値も特に安くなくなりましたし。リーマンショックは乗り越えましたが建築費はしばらく落ちませんから土地価格と合わせてどこまで我慢できるか見ものですね。買い手としてはこういう中小デベロッパーはリスクが大きいと思います。

344. 396 匿名さん

これだけ荒れるマンションと言うことは、みなさん注目してるんですね。
    他のマンション掲示板、こんなに書き込みないですしね。

345. 397 匿名さん

えっ?物件は全く注目されてませんよ?

1年半もたって、200戸もあって、これだけ荒れてたった400の書き込みしかないのに、何を勘違いされてるのですか?

物件じゃなくて、ワコーレさんのおもしろネタを投下してこの程度なのに。

再開発ど真ん中の三宮物件でこの有様。

注目物件は数千いきますよ?

不人気の証拠でしょ。

ワコーレがもっとネタを提供するしかないですねっ!

346. 398 匿名さん

>>397 匿名さん

朝から晩まで巡回ご苦労さま!

347. 399 匿名さん

>393
    100万円オプションは無条件で契約者全員付属です。紹介あれば30万プラスと最大5%割引です。詳しくは担当者までお尋ね下さい

348. 400 匿名

>>397 匿名さん

ほんとにワコーレの程価格帯すら
    ローン通らなかった方の僻み投稿は見るに耐えない。

朝から晩までワコーレスレチェックするより
    やる事あるだろうに…

見ていて不憫…

349. 401 匿名さん

どうみても高所得の不動産好きが大挙して小馬鹿にしにやってきてるとおもうけど(笑) 君達はここを資産重視で住居として住むのでしょ?それはちょっと(笑)

350. 402 マンション検討中さん

三宮駅までは遠いけどJRに乗る場合、貿易センターからポートライナーに乗るべきですか?それとも無理して歩きますか?

351. 403 匿名さん

ここはペット飼育可能だけど番犬みたいなワンちゃんとエレベーターで一緒になると、噛まれそうで心配www

352. 404 匿名さん

>>401
    こんな所に小馬鹿にしに来る高所得の不動産好きって嘆かわしいな。
    憐れみしか感じない。

353. 405 匿名さん

>402
    ワコーレシティの無料シャトルバスを、トラッド住民にも使わせたらええのにな。

354. 406 匿名さん

ペットを買う人は共用部で大便とか尿をさせないで欲しい。エレベーターとか臭いそう

355. 407 マンション検討中さん

その点、ワニとか爬虫類は迷惑かけないよね。吠えたりしないからね。かむかもしれないけど

356. 408 口コミ知りたいさん

>>402 マンション検討中さん

時間的には歩いた方が早いと思います。近くのマンションに住んでた知り合いは、ポーアイからくるときはライナーでしたか、三ノ宮からは歩いてましたよ。

357. 409 マンション検討中さん

三宮駅からタクシーだと嫌がられそうですね。神戸の客待ちのタクシーは平気で乗車拒否ありますからね。そこだったらあっちの乗り場から乗ってくれとか。

358. 410 口コミ知りたいさん

>>409 マンション検討中さん

三宮駅の南北のロータリーは近距離OKだから、大丈夫ですよ。フラワーロードとかにいるタクシーは、遠距離ねらいなので、断られますね。

359. 411 名無しさん

ワニとかは散歩でもエレベーターに乗せないでほしい。大型犬や猛獣は飼育禁止にしてほしい。

360. 412 匿名

>>402 マンション検討中さん

無理しなくても十分に三ノ宮は徒歩圏内ですよ!
    近隣に住んでいたけど毎日歩いてましたから。
    そんなに遠くはないです。

361. 413 マンション検討中さん

となりのワコーレシティは三宮新神戸行きの無料バスがあるのにこちらはない。この差は何。和田の節約?

362. 414 評判気になるさん

シャトル利用希望が出る駅遠マンションなんて、都心部で選んだらアホですな。駅もでかいから実質徒歩15分か。ありえへん。

363. 415 匿名さん

>>394 評判気になるさん

これはヤバいですな。
    すんだら人生の***でしょう。

364. 416 マンション検討中さん

真剣に購入を検討中です。
    誹謗中傷だけではなく、参考になる情報いただけませんか?

365. 417 名無しさん

間違いない。

366. 418 匿名さん

414、415
    あなたたち、どちらにお住まい?団地の方かしら。どおりで言葉遣いが悪いもので、そうかと思いましてW

367. 419 匿名さん

爬虫類を買う方がおられますがペットはどの程度まで可能ですか。猛獣はどうですか。

368. 420 匿名

15分もかかりませんが、
    個人的には仮に15分でも許容範囲ですわ。

ただ賃貸でなら住めるけど、購入となると
    立地が難ありです。

369. 421 匿名さん

420さん
    ちなみに、三宮のどのマンションなら許容範囲でしょうか?

370. 422 匿名さん

盛り上がってるね。
    素人の一次取得者が多いのかな。

気になる「目に見える」質について指摘しておこうか。「目に見えない」質については、当然「目に見える」ものに比例するよ。

床スラブ
    →当然しょぼい直床。しかも厚さの記載がない。自信がない証拠。上下音は大きそうだね。
    梁の出っ張りを少なくする工法の記載もない。他のワコーレ物件でもボイド工法は使っているのに。いつも通り梁の出っ張りがひどそうだ。
    ワコーレは角部屋や通路側の部屋は梁と柱でガタガタが多くて使い物にならないのが多い。要注意だね。

耐震→何の記載もない。20階建てのせこい板マンとはいえ、免震制震はおろか、制震でもないということか。

溶接→副帯筋除く、ってのはひどいな。耐震どころか壊れてもいいと思ってるのかね。今年も阪神大震災の日が来たが、神戸のデベロッパーとは思えないね。

ここは突っ込みどころが多いね。
    まだまだある。

371. 423 匿名さん

免震と書いてますが。笑
    ネット利用に難がある方でしょう。可哀想。。

372. 424 匿名

>>422 匿名さん

ネガティヴな話はどんどんあげて貰ったら参考になりますが、表現をもう少し何とかなりませんか?

373. 425 匿名さん

>>422 匿名さん
    朝の4時にこんな適当な推測コメント書かれても信憑性の欠片もないよね。

374. 426 匿名さん

免震?違うでしょ?別にいいけど。

375. 427 匿名さん

安易にタワーと銘打っているが、少なくともタワーと名乗るからには、住民の安全を考慮して免震か制震にすべき。
    でなければ、ワコーレシティ神戸三宮北館にすべきだったと思う。

376. 428 匿名さん

三宮では20階建てくらいでタワーと呼んでいいのか。西神だったらもちろんタワーになるが。

377. 430 匿名さん

>>422 匿名さん
    不動産にも建築にも設備にも素人なので、ご教示くだされば幸いですが、溶接の側副帯が溶接ではないことがどういう問題があるのでしょうか。自分がいろいろ調べたところ、溶接接合型フープにすることで、施工の精度が上がる(工場製造になるから)ということが分かりましたが、向かい合う主筋をつなぐ側副帯だけが現地施工になることが、それだけ大きな問題になるんでしょうか。

378. 431 マンション検討中さん

>>422 匿名さん

こんなことを尋ねるのは、あなたの投稿は、うんちく臭い割に合理的じゃないと感じてしまったからなのです。もし専門家の方であれば失礼をお詫びします。

379. 432 匿名さん

ここは免震でも制震でもない。
    今時ありえない。

そんな嘘を書いてるヤカラは
    信ぴょう性の欠片もないね。

パンフに書いてることも嘘かもしれないね。

380. 444 マンション比較中さん

>419
    管理組合の許可を得ないと飼育できません。猛獣は認められないはずです。昨日、飼育員がライオンにかまれる事件がありましたね。

381. 446 マンション検討中さん

[No.429~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

382. 447 匿名

玄関先の共用部でよく番犬がいることありますね。ペット飼育可でも配慮してほしいです。

383. 448 匿名さん

ここは、大丈夫では。団地じゃないし。

384. 449 匿名さん

番犬は住居への接近・侵入を試みる相手に対し威嚇する、噛み付いて攻撃をするなどの防衛行動は躾や訓練の度合いによって様々であるが、躾が行き届いていなかったり、あまりに神経質だと家人以外の新聞配達員や郵便配達員、検針員などの社会業務を行っている人間に対しても防衛行動をとることがある。また、近現代において住宅が密集する都市部では吠え声が騒音問題となる場合もある。

385. 450 匿名さん

それ住人?

386. 451 匿名さん

さあ、設備についてちゃんと議論してしましょう。他はどうでふすか?

駐車場分譲
    あり

風呂のライトはシーリング
    ダウンライトではない

スラブ
    直床 厚さ記載なし、構造記載なし

溶接
    副帯筋溶接なし

耐震構造
    耐震、制震、免震なし

からり床
    今時は断熱性かクッション性を高めたものが普通

風呂のブラ手すり
    風呂のブラの収納
    金属じゃない

風呂のシャワーの止水
    手元で止めららない部屋多数

トイレ手洗いカウンターなし
    一部しかついてない

タンク手洗い付きトイレ
    最低クラス

観音開きの前面下収納
    クッションレールの引き出し式じゃない

浄水器内臓シャワー
    ビルトインではない

型落ちの食洗機

人大カウンター
    御影石でもクォーツストーンではない

防音タイプじゃないガラリ
    都心で防音なし

断熱ウレタン20mm
    大手は30-50mm

床暖房リビングの半分

玄関側は柱が全てめり込み
    バルコニー側はアウトポール

スパン
    70平米越えで5m、中央に耐力壁

リビング側に腰高窓
    室外機隠し

天井高
    240、一般的には250

387. 452 匿名さん

皆さんマンションでの番犬とかペットの飼育の話をされてますけど

388. 453 マンション検討中さん

>451
    ここは価格の割にしっかりとしているのが分かりました。ありがとうございます。西元町のパークマンション神戸と比べてより優れるとこはありますか。

389. 454 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

390. 455 住民板ユーザーさん4

犬は臭いからやめて欲しい。

391. 456 匿名さん

犬の大便とかの処理は飼主責任でお願いします。エレベーターとかによく残ってます。あと吠えたりしますので騒音にも配慮お願いします。

392. 457 匿名さん

>454
    ここはハイグレードシリーズです。エレベーターもあり管理人常駐です。冷暖房や水洗式トイレも完備です。お値打ちかと存じますがいかがですか。

393. 458 名無しさん

>>451
    安心しました。

394. 459 匿名さん

451さん
    全て本当でしょうか。私が拝見しに行ったときは、そうでもない箇所ありますが。

395. 460 匿名さん

もう何かネタばっかになったね。

396. 461 451

パンフレットの通りにかいてます。

中堅以上のデベロッパー物件で、グレード的にこれ以下の分譲を探す方が難しいでしょう。

マンションは立地こそ大事という意見ならともかく、この設備がしっかりしているという人は何を見てしっかりしているというのですか?

社員以外にありえない擁護の仕方ですね。

残念ながら、三宮以西のワコーレ物件より安物仕様です。

個人的には偽タワーでも耐震すらない時点で論外としました。

他の物件や数年前のワコーレ物件と比較して書いてあげましょうか?

397. 462 匿名さん

暇人な方ね。

398. 463 マンション検討中さん

庶民が3200万で3ldk買えるマンションなんだからいいじゃないのそれなりの見た目でUR並みはある設備

俺は絶対買わないけど

399. 464 451

そうですね。
    リノベしたUR賃貸レベルの設備です。

たかが坪あたり200ちょっととはいえ、同じ価格帯の今の他社と比較しても劣りますし、3年前ならワコーレさ物件より大幅に劣ります。

賃貸あがりで、出来るだけ値落ちせず、駅遠でも三宮にお安くても住みたい人向けですよね。

あ、それってワコーレシティと同じだー

設備は細々あげれば色々低仕様がありますが、一戸あたりに対するエレベーターの数も少なさはどうするのでしょう。階段ダッシュですかね。

400. 465 マンション比較中さん

関係者も閲覧しているようなのでお聞きしたいのですが、
    当該物件のコンセプトである「邸宅の格式」の中のひとつの
    “豊かな緑に癒される緑彩の中庭”
    と言うのはどこの部分のことなのですか?
    “中庭”なので車寄せ以外の場所ですよね。
    宜しくお願いします!

401. 466 匿名さん

>465
    それはすでに >92 >97 で指摘されてますよ。

402. 467 匿名さん

2つの住棟、エントランスコートとレジデンスコートの間に広がるオーナーズガーデン。植栽の緑とマテリアルのコントラストが美しい開放的な空間です。ガラスオブジェを設けてアートの香りを添えました。

403. 468 口コミ知りたいさん

>>461 451さん

耐震等級1ですよ。
    200戸ないのに、免震はきびしくない?

404. 469 匿名さん

97の完成予想図にある、緑色の柱がガラスオブジェ?
    この説明だと素晴らしいガーデンに素晴らしいオブジェが出来そうなんですが、かなり盛ってませんかね。

405. 470 451

>>468 口コミ知りたいさん

耐震等級の話と、
    制震構造、免震構造の話は別です。

世間の90パーセントのマンションが耐震等級1であり、あたりまえの品質で、何の自慢にもなりません。

そのことを問題視はしませんが、ここはそこそこ階数が高いにも関わらず特別な耐震構造、制震や免震の構造がない安マンという話です。

ちなみに、6階建ですら免震が入っているところもあります。

406. 471 マンション比較中さん

465です。

>466さん
    これは失礼しました。

>467さん
    わざわざご回答ありがとうございました。

97さんの回答と同じところですね。
    ランドプランを見ると、いくばくかの草花と樹木が一本。
    ここが「邸宅の格式」の“豊かな緑に癒される緑彩の中庭”なのですね。
    そうすると、住戸も同じレベルで造り込まれていると言う事になりますね。
    参考になりました!!

407. 472 匿名さん

大笑いしました。

>いくばくかの草花と樹木が一本。
    >ここが「邸宅の格式」の“豊かな緑。

408. 473 匿名

>>472 匿名さん

良かったね。

409. 474 匿名さん

ホント共に大笑いできてよかったです。ホテルですごしてるような心地よさというのもだいぶあやしいですね。ホテルといってもアダルトホテルですよね。

410. 475 匿名さん

>469

オーナーズガーデン?のイメージ図では、1階平面図と比較すると、西側建物の壁や柱の部分まで草が生えていますね。

まさか、コンセプトに挙げている「中庭」に変更が生じたのにイメージ図を変えなってことはないでしょうから、西側建物の設計が変更され、一階の柱や壁を取っ払ったんでしょう。

西側建物の東側部分1/4は片持ち梁状になっているんですよ! 私の“イメージ”では。

411. 476 匿名さん

あと、何部屋残ってますか?東南角は、もうないのでしょうか?

412. 477 匿名さん

たった20階の板マンでタワーと言われてもなあ。

低すぎで眺望しょぼいし、
    板状でダサいし、
    外廊下でプライバシー低いし、
    寝室が北側共用廊下に面して寒いし、採光きついし、
    タワーのいいところを全て剥ぎ取ったような
    アダルトホテルですねえ。

冬は断熱も貧相で、床暖もなく、寒そう〜

413. 478 匿名さん

>>477 匿名さん

何階にお住まいですか?

414. 479 匿名さん

>>477
    サッシに写っている草木のことですか?
    あれはガラスが反射して外の景色が映っているのだと思いますよ。
    もしくは鏡張りのサッシかも。「緑彩の中庭」と言っても半分は砂利みたいですけどね。

415. 480 匿名さん

だせー。

416. 481 匿名さん

私も大笑いしました。
    間違い探しのアトラクションなのですか?

>「緑彩の中庭」と言っても半分は砂利

417. 482 匿名さん

オーナーズガーデンは確かにイメージ図と大きく異なりますな。狭すぎて愛犬の散歩もできないよ。爽快モダンなガラスのオブジェでガキが遊ぶくらいですな。

418. 483 匿名さん

ここはパークホームズとセットですか?

419. 484 匿名

>>481 匿名さん

472、474、481と同じ方の自作自演でしょうが、ネタがないなら無理して貶さなくていいよ。
    見苦しいから。

420. 485 匿名さん

ネタの総合マンション
    語れるネタが豊富すぎる

421. 486 匿名さん

シンクの水きり板ですら

ほとんどの部屋はオプかよ笑

こんなんに金払わせる企画

初めて見たわ

何円けちるねん笑

まともな人なら

ヤバいとこ削りまくってるとしか

思わんわな

422. 487 通りがかりさん

>>485 匿名さん

ほとんど同じネタの繰り返しですが…
    そしてほとんどが自作自演と言う衝撃。

423. 488 通りがかりさん

>>486 匿名さん

今まで見る機会なかっただけっしょ 笑

424. 489 匿名さん

アルコーブ
    ほぼなし

トランクルーム
    なし

耐震補強なし

バルコニー
    隣と上下スカスカのペラボー
    大きな跨ぎの段差

玄関
    廊下幅のみ

下駄箱
    部屋にめり込み

廊下
    80センチ、大手は90センチ
    クランクなし

カーテンボックス
    リビングだけ

コンセント
    少ない

玄関
    人工大理石、天然ではない

425. 490 匿名さん

>>488 通りがかりさん

50件はモデルいってパンフもってるけど

1つもない

ここだけ

まさしくUR賃貸 笑

426. 491 匿名

>>490 匿名さん

50件て…
    またむきになってボロだしたな…笑
    これだからアンチは面白い。

427. 492 匿名さん

みなさんありがとうございます
    まとめて、さらに追加しますね

ランドプラン
    いくばくかの草花と樹木が一本が「邸宅の格式」の“豊かな緑。
    「緑彩の中庭」と言っても半分は砂利

水きりプレート
    オプションもあり

廊下
    タワーで外廊下
    手すりは鉄格子

アルコーブ
    スペースほぼなし、クランクなし

間取り
    田の字のみ
    キッチンかトイレが寝室に隣接
    キッチンから風呂への通り抜けなし

戸境にコンクリでない乾式あり
    外壁にコンクリでないACLあり

シューズライト
    大半がない

スロップシンク
    なし

428. 493 匿名

>>490 匿名さん

不動産屋に連れて行って貰った中古物件と
    賃貸物件をモデルルームと勘違いされてる
    方ですね。
    パンフは間取図かなにかですか?

そうでなきゃ希望の地域に50件もモデルルームがあるわけない…笑

429. 494 匿名さん

>>493 匿名さん

え、もしかして一度でだと思ってるん?笑

ほんまウケるわあ

戸建もあるしマンションなら5件かってるし

老後の資金用に2つ賃貸で貸し出し中

投資家ちゃうけど

販売時の物件チェックなんて新築買うにしろ

今後中古で狙うにしろあたりまえなんよ?笑

あんたら、一時取得者てことやなあ

質の低いものをさぞ偉そうにいうのは

販売かと思いきや素人さんなんかあ

資産価値自慢って

こんな時期ではありえへん発想やけど

それもそういうことか

ここに住むんやろ?笑

ワコーレさんらしい客やね笑

430. 495 匿名

>>494 匿名さん

言うと思った…笑
    強がりとネタもそこまでにしなよ〜
    ムキになって大変ですね。
    お疲れ様。

431. 496 匿名

ここは仕様が良くないそうですが、
    他のワコーレ物件と比較しても悪いのでしょうか?
    それともワコーレはどこも同じ感じでしょうか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円