神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸三宮トラッドタワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ神戸三宮トラッドタワーってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2021-12-15 17:59:19

ワコーレ神戸三宮トラッドタワーについて語りましょう。

物件URL:http://sannomiya194.com/index.html

所在:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目301(登記簿)
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩9分
   神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩6分
   神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅より徒歩2分
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:41.35㎡~160.16㎡
売主:和田興産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-25 11:10:21

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸三宮トラッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 394 評判気になるさん

    仕事柄、ワコーレさんは過去2件分譲賃貸で住み、新築を5件、中古を2件拝見したことがあります。

    通路やバルコニー、見えない外壁は吹きつけ壁
    →正面の外壁だけがタイルで、エントランス付近以外の共用廊下はだいたいが全面吹き付け、バルコニーがタイルだったものはひとつもなし。パンフはそれは載せないし、モデルルームでも隠します。こういうことが気にならない層を相手にしてますね。最近は特に酷いと思います。ちなみにバルコニーの境壁も全て安い樹脂ボードで上も下も空間がスカスカでした。

    外廊下や外階段はは鉄格子柵
    →全て鉄格子。低層マンションもそうでした。

    ルーバーもない通路の鉄格子窓
    →半分はルーバ、半分は鉄格子。新しいもので鉄格子もありました。

    デザインは使い回し、ほぼヒゲのおっさんの茶色一色、
    →どこをみてもいつも同じ人ですね。あれは実質社員?

    ギロチン梁が部屋の真ん中にズガーン、
    通路側は柱めり込みまくり、
    →バルコニー側がアウトポールではないので、バルコニー側の窓の中にハリが全面に入っているのが1件。最近のモデルルームもその形式だったので、他にも今もあるでしょう。他は違いました。

    共用廊下側でアウトポールになっているものは一つもなかったです。アルコーブもほぼなく、通路のプライバシーが気になるので、角部屋しか買う気はないですが。

    保温浴槽や床暖房すらオプション、
    →今売り出し中の物件で数件あります。大半は違います。

    速やかに根絶されるべきという判断が出た駐車場分譲、二重課金による割高値、管理組合へのトラブル押し付け
    →全ての物件で販売がありました。住んだ物件では外部への貸し出しもあり住人の不満が非常に高かった。世間で反対の流れというのは知りませんでした。そりゃそうでしょうね。

    根拠のない駐車場の高価格帯優先の権利
    →新築は全てそうでした。賃貸で入った時は駐車場がなく退去者が出ても賃貸があかないので大変苦労しました。今も大半がそうされてますよね。

    ほぼ賃貸管理しか経験のない安い管理会社
    安すぎる初期の修繕積立金、
    →こちらも買ってすぐに出るので安いに越したことはないです。長期的にはかならず荒れるでしょう。ガイドラインから過度に逸脱しているのはワコーレさんぐらいでした。

    安すぎる管理費による荒れ
    →組合理事でしたが、管理会社とのトラブルが多く、非常に質が低いと思います。というか組合の要望をまともにきかない。週3で午前中だけ勤務いうのがほとんどでした。ここをみてると現金横領による行政処分を受けてる会社でたったところもありました。知らなかった。

    無名の地元の零細ゼネコン、
    →全て無名。

    人数分ない駐輪場、しかも二段式
    →全てこの通り。

    うすいacl壁、うすい直床、うすいコンクリかぶり厚
    →直床200、境壁180という最低仕様以外はみたことがないですね。まあ、最上階しか選んでませんが。ちなみに断熱のウレタンは大手では一番薄いです。


    埋め込みじゃないシーリングライト、
    →最近の3件は埋め込みじゃなかったです。昔より悪化してます。

    プラスチィックの手すり、水周り
    →最近の3件は全て排水ボタンと手すりは樹脂です。風呂に手すりがない物件半分ありました。トイレは全てタンク付き、手洗いがセットになってるやつです。これは賃貸と全く同じ。

    ぺらぺらのフローリングシート
    →DAIKENさんの一番安物のみです。

    せこいldkでの畳数表示表示
    →そのとおり。この表示はワコーレだけしかみたことない。

    参考にならない使い回しモデルルーム
    →モデルルームは複数の物件の参考と言われ、似てますが一致してませんと言われました。オプションもつけすぎで、いくだけ時間の無駄です。

    無名販社活用のしばきあげ
    →自社の販社や、住友のような大手の販社ではなく、プロパティーズかジェイウィルしか見たことがないです。ここは実質ワコーレしか使ってない会社です。素人に毛が生えたような若手しかいませんでした。

    事務員と同じ給料の正社員
    →知りません。

    近隣との裁判沙汰
    →知りません。

    ださい屋上のWマーク
    →最近は見ません。

    販売関係者のネット書き込み、罵倒、中傷
    →見ての通り。


    ワコーレはいい立地で賃貸より少しマシという位置付けですよ。永住するには問題が多く、ディンクスの時にさっと買って5年以内に売るのに向いてるデベロッパーだと思います。今は別のデベロッパーですが、ここまでやるかと感心することが多く、ワコーレには戻れないですね。ま、今はどこも仕様は落としてるようですが、ワコーレは目に見えない駐車場とか壁の厚さとかそういうところがいつもしょぼいので、永くすむには不適かと。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸