神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸三宮トラッドタワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ神戸三宮トラッドタワーってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2021-12-15 17:59:19

ワコーレ神戸三宮トラッドタワーについて語りましょう。


所在:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目301(登記簿)
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩9分
   神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩6分
   神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅より徒歩2分
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:41.35㎡~160.16㎡
売主:和田興産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-25 11:10:21

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸三宮トラッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 162 マンション比較中さん

    コンセプトの緑採の中庭はランドプランと完成予想図をよーーーく見ると、
    木が1本と少々の草、残りは玉砂利(?)しかないんですね。
    これ以外の部分も広告の文言を信じて実物を見る前に買ってしまうと、
    ガッカリ感がハンパなさそう。
    ワコーレシティみたいな事もあるし、販売戦略に惑わされず落ち着いて
    竣工後に内見して検討する方法もありかも知れないですね。

  2. 163 匿名さん

    大人にとっていい店は三ノ宮でなくて元町ですよ〜

  3. 164 マンション検討中さん

    分譲マンションなんてのは建て替えが不可能なわけですから、
    20年程度保有して住むなり、貸すなり、値上がりを待つなりして、
    スラム化する前に売り逃げるものです。
    永住なんて考えていたら不良債権つかむことになってしまいますよ。
    私は節税に使いますが。

    ワコーレの安さは地元の中小規模の工務店を安く
    使っているのが大きな要因です。
    実際に作業をする下請けや孫請けは、もっと叩かれているので、
    建物のどこか見えないところにシワ寄せがきているはずです。

    この物件の施工は長谷工ですし、スケールメリットを生かせる規模なので、
    その点は上手くコントロールできていそうですけどね。

  4. 165 マンション検討中さん

    コンクリートのかぶり厚を心配されている方がいますが、
    厚いと割れやすくもなるので、単純に厚ければ良いというわけではありませんよ。
    ある程度の割れは避けられないので、割れに追従する塗装であることも重要です。

  5. 166 匿名さん

    エントランスロビーの明るく寛げるような雰囲気がいいと思います。
    グレイスフルラウンジやライブラリーコーナー、クラッシィスタディルームのゆったりとした雰囲気もいいと思います。ただ、好みは人によって分かれるような気もしますし、利用しない人もいるかもしれないですが。
    これだけの共用施設がありながら、管理費はそれほど高くないなと思いました。

  6. 167 マンション比較中さん

    ここの売れ具合はどうなんでしょ?

    良いところから売れてるらしいけど・・、神戸駅周辺はラッシュなのでやめたい。

    といって坂を上るのはしんどいし、組の抗争もコワイから駅の北は避けたいな。

    シティタワーは周辺環境で嫌になるから、却下。地権者も多すぎでやりにくそう。

  7. 168 匿名さん

    色々な路線が利用できそうな場所ですが、どの駅も10分程度かかってくるのが
    どうでるかでしょう。
    164さんの意見参考になります。マンションだと永住するというのを難しくなってきてしまうのでしょうか。
    リセールするのも大変な場合がありますし、難しいところですね。

  8. 169 名無しさん

    >>165 マンション検討中さん

    かぶり厚が小さい方が割れやすいのではないでしょうか?

  9. 170 匿名さん

    分譲マンションは永住に向かない?それならば何年か後にリセールしやすいような
    駅に近いマンションを検討するのが利口という事ですか?

    タワマン、表向きは駅10分以内、コンシェルジュつき、高品質のマンションであれば
    いざ手放すとなった時に売れ残るリスクが少ないと考えていいでしょうか。

  10. 171 匿名さん

    リセール出来るかどうかで言えば出来る
    問題は金額

  11. 172 匿名さん

    永住目的で購入する人のほうが多いと思っていましたが
    意外とそうではないかな・・・と皆さんの書き込みをみて思いました。
    ここは買い物には便利だから、そう資産価値は悪くないと思うのですが
    何を目的で購入するかなのでしょうね。

  12. 173 匿名さん

    現行の法制度では事実上マンションの建て替えはできません。
    建て替えるには住人の2/3の同意が必要ですが、
    新築で入居した30歳の人が、建て替えの時には80歳ぐらい、
    そんな余命10年程度の人が住人の多数派を占めるわけですから、
    建て替えに賛同すると思いますか?

    この段階で、ほぼ建て替えは不可能ですが、
    たとえ建て替えへの同意が得られたとしても、
    費用負担の壁が立ちはだかります。

    80歳前後の高齢者に1戸当たり2000万程の建て替え費用の負担は難しいでしょう。
    容積率に余りがあれば、その床面積を売却して建て替え費用に充てることになりますが、
    容積率を持て余した贅沢なマンションなんて、
    全戸億を超える低層マンションぐらいでしかありえませんから、これも無理です。
    各自の所有面積を減らして、余りを売却する方法などもありますが、
    費用負担は多少減るぐらいでしょう。
    現在、旧耐震基準下で建てられたマンションには容積率1.5倍のボーナスで建て替えを促していますが、それでも建て替えには不十分と言われています。

    よって、マンションの建て替えは不可能です。
    建て替えのできないマンションは老朽化が進み手入れもされなくなります。
    高齢者化した住人が亡くなっていき、その空き家が不法占拠され、
    治安が悪化しスラム化へ。
    これは民間のシンクタンクなどが発表しているシナリオで、
    オリンピックを境に大問題化すると言われています。

    なので、分譲マンションは永住用ではなく、
    投資目的と考えるのが無難です。
    実際には、国が国費を使って解決に踏み切らざるをえないと言われていますけどね。

  13. 174 マンション比較中さん

    >高齢者化した住人が亡くなっていき、その空き家が不法占拠され、
    >治安が悪化しスラム化へ。
    >これは民間のシンクタンクなどが発表しているシナリオで、
    >オリンピックを境に大問題化すると言われています。

    4年後にスラム化するマンションが増えるなんて、にわかには信じ難い内容ですね。
    「区分所有者の全員が独居老人で相続人不存在」との前提なら分からなくもないですが。
    その民間のシンクタンクなどってどこですか?1つで良いので出典を明らかにして頂けませんか?

  14. 175 匿名さん

    すいません、ちょっとわかりにくい表現になっていたかもしれません。
    4年後にスラム化しているという訳ではなく、スラム化までのシナリオが注目されるようになる、ということでした。

    建て替え不可能で、老朽化して価値がなくなった建物でも固定資産税や管理費はかかってきます。そんな不良債権化したマンションを好き好んで相続したい人、買いたい人はいないでしょう。バブル期に建てられた越後湯沢や和歌山のリゾートマンションが10万でも買い手がつかない理由の一つがこれです。都会のマンション場合、土地の価値はのこりますが大規模マンションは解体費用が高くつきますので、土地代は解体費に消えます。

    この問題に関して積極的に調査結果を発表しているのは、富士通総研の米山さんやオラガ総研の牧野さんですね。他にも野村総研やニッセイ基礎研究所などの調査があります。
    牧野さんの本はAmazonのアパート・ビル経営部門で売上1位になっていますのでご参考に。

  15. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    ありがとうございました。勉強したいと思います。

  16. 177 再開発万歳

    シティーの玄関横 コインパーキングが セブンイレブンになります 三宮ビル北館に もうすぐ いかりスーパー オープンします 徒歩5分 買い物楽 選択肢多いです 生活から言うと シティー

  17. 178 マンション比較中さん

    少し意外でしたが、売れてますね、残り80戸程度。高いところから売れている。今年中には売り切れそう。

    三宮ビル北館にいかりスーパーが入るなら、そごうと横並びで買い物は十分。

    すぐ近くからサン地下にも入れるから、雨も心配ないし駐車場もサン地下でもいいね。

    みなとのもり公園と緑地化された東遊園地で運動と犬の散歩もできるし、歩いてゴルフレンジに行ける。

    やはり今後の再開発が進む三宮が一番安心。

    それにしても6000万以下では良いものは難しいね。

  18. 179 匿名さん
  19. 180 匿名さん

    近くにコンビニやスーパーが出来れば買い物環境はさらに良くなりそうですね。
    残り80戸は確かな情報ですか?
    公式サイトの物件概要には(第3期)先着順販売が17戸、次期以降の販売数は
    未定となっていて残り戸数が把握できませんし、今どれくらい売れているのかも
    営業に聞かないと解らない状態では?

  20. 181 マンション検討中さん

    残りは40戸位だそうですよ。やはり上層階から売れてるそうです。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸