神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸三宮トラッドタワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ神戸三宮トラッドタワーってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2021-12-15 17:59:19

ワコーレ神戸三宮トラッドタワーについて語りましょう。


所在:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目301(登記簿)
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩9分
   神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩6分
   神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅より徒歩2分
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:41.35㎡~160.16㎡
売主:和田興産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-25 11:10:21

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸三宮トラッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 142 購入検討中さん [ 40代]

    フラワーロードから東、旧生田区となると、
    昔からの神戸の人は間違いなく購入を躊躇すると思うのですが、時代はかわったのですね。
    親からは近づいてはいけないと教わったものですが・・・
    市街からの購入者が大半なのでしょうか?

  2. 143 匿名さん

    旧葺合の間違いだろう
    地元民じゃないのバレバレ

  3. 144 匿名さん

    今は旧生田区・葺合区の境目は感じないけど、新生田川を挟んでの環境の変化が激しく、
    中央区の面白い部分の一つでもあるよね。

  4. 145 匿名さん [男性 40代]

    >>143
    地元民じゃなくてもいいでしょう。 単なる間違いかもしれないし。

  5. 146 匿名さん

    生田川の東は住みたくないですね。

  6. 147 匿名さん

    私はこの辺のことはよく分かりませんが、生田川の東側とはどんな地区なんですか?
    なんだか環境の変化が激しいとか言われている人がいますが。
    それは治安の問題なんでしょうか。
    もしそうなら考えちゃいますね。そうで無ければ良いですが。

  7. 148 匿名さん

    一言で言えば下町。
    ワコーレもたくさん建ってます。
    個人的な感想では、生田川以東に建つワコーレの方が町に馴染んでいるように感じられます。

  8. 149 匿名さん

    まあ、フラワーロード(=旧生田川)より東というのが歴史的に見ても境目ではあるよね。
    感覚的にはポートライナーから東が神戸の裏側という感じかな。

    駅前のダイエー裏側の地域もそうだけど、生田川付近は
    戦後のゴタゴタしている時期に自然発生的に生まれた街で、
    雰囲気としては長田区に近いと思う。
    今は色々な国の人が集まって多国籍な街になってるよ。

    治安の心配は過剰にする必要はないよ

  9. 150 ご近所の奥さま

    10年以上前に西区のニュータウンから引っ越ししてきて、今は生田川の東の山手幹線の付近に住んでますが、そんなことないですよ?
    綺麗な公園もあり子供たちも多く、治安も良いと感じています。
    確かに昔は三ノ宮駅東側はホームレスや変なおじさんも居たりちょっと危ない空気もありましたが、今はそういう人も見かけなくなりましたね。

  10. 151 匿名さん

    治安がいいと感じる方もいらっしゃいますから、立地は悪くないということですね。
    下町らしい雰囲気なのかな?
    大規模マンションのようですから、人通りもさらに多くなりそうです

  11. 152 匿名さん

    ここは治安わ悪くないけど、高度商業地区だから人が住むにはちょっとね。
    スーパーは遠いし飲食店も高架の辺りまでいかないと多くないし。
    確かに公園は近くにあるけど、東遊園地なんて近くにタワマンが5つも建ってるのに人影はまばら。
    この辺りは寂しい不便な所で、いくらワコーレシティーがあるからといっても人通りなんて変わらない。
    眺望も良くないし買って住む様なマンションじゃない。かと言って投資用としても…

  12. 153 ご近所の奥さま

    あ、150のコメントは山手幹線付近の生田川東側付近についてでこのマンション周辺のことはよくわかりません(スイマセン)
    生田川について悪く書かれる方がいらっしゃったので書きました。
    ここはオフィス街というイメージですが、みなとのもり公園も出来て、ワコーレも建って変わりつつあると思います。
    磯上は最近どんどんオシャレなお店やカフェが出来ていますね。
    数年前まで磯上に行くことはなかったにですが、お店目当てに行くようになりました。

  13. 154 匿名さん

    磯上は5.6年前が最盛期でしょう。
    いまは下降の一途です。

  14. 155 匿名さん

    ワコーレが安いのには理由があると書かれている方がいらっしゃいますが
    その理由は何ですか?
    立地条件が厳しいからですか?
    設備仕様を見ると極めて普通、ラグジュアリーさは感じられないので、
    その辺りのコストを抑えてあるからでしょうか?

  15. 156 匿名さん

    話題になったワコーレシティーが竣工し週末には転売のモデルルームもやっています。

    あそこなら見学に行って実際に見れば分かりますよ。

    百聞は一見に如かずです。

  16. 157 匿名さん

    三宮は再開発するからきっと価値が上がりますよ。 再開発の完成は20年から30年後ですけど。

  17. 158 匿名さん

    ワコーレというか今どきのマンションは、素人が見て、どういうふうにコストダウンしているのかなんてまず解りませんよ。
    逆に女性が要チェックと思う設備は一通りそろえてます。躯体なんて気にしないでしょ。


  18. 159 入居したい

    >>158
    そこを具体的にどこを見ればよいか教えていただけませんか?

  19. 160 購入検討中さん [男性 40代]

    みなとのもり公園は良い公園で、大人向き、最近ゴルフレンジもオープンしましたね。

    ワコーレシティーの15階以上は眺望は良いですね、確かに。

    三宮に住みたい大人は多いでしょうね、神戸駅ではチョット不満。いい店ないもんね。

    ローン金利も安いし、トラッドを買うか、シティーを買うか?

  20. 161 匿名さん

    >>159
    http://sannomiya194.com/equipment/structure.html
    永住への“飽くなきこだわり”なのに、直床なの? 外壁の一部にALC? 肋筋はようやく溶接するようになったみたいだけどコンクリートのかぶり厚は?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸