東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その30

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-30 21:11:21

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその30です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 、山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579886/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-22 13:21:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    やはり三井住友建設って腐ってますね。以前より良いうわさは聞いたことがなかったが、本当に酷いゼネコン。

    http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%90%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%...

  2. 752 匿名さん

    >>748
    すごく気になりますよね。
    本数も多いし、運行時間も長いみたいですから、運転手もそれに携わっているということになる。
    戸数が多いマンションなのですが、かかる費用を考えると、金額によっては…というようになるのかなあと。
    せめて維持できるような額ならばよいのですが。

  3. 753 匿名さん

    >>751
    旭化成の関係者ですか。言い方が気持ち悪いです。

  4. 754 匿名さん

    >>753
    そう?どこが気持ち悪いの?

  5. 755 匿名さん

    今頃気が付きましたが、駅まで少し距離があって、だからシャトルバスがあるんだなと納得しました。
    歩けない距離ではないですが、シャトルバスは新橋駅まで直通だそうで、人によってはとても便利でラクチンかもしれません。
    山手線の終電まで運行だそうですので、飲み会があっても安心かも。
    一時間に何本くらいの運行になるのですか?
    無料ではないのがネックですが、維持費が利用しない人の負担にならないのならいいのかも。

  6. 756 匿名さん

    >>750
    13分も歩いたら雨の日はスーツがずぶ濡れになりますね。

  7. 757 匿名さん

    >>755
    15分に1本位のペースだそう。

  8. 758 匿名さん

    >>757
    え?時間帯によりますがもっと多いのでは?

  9. 759 契約済みさん

    晴海連合町内会には、スカいリンクタワーが加入してるから、加入する事になるのかな?

  10. 760 匿名さん

    引用
    ★不動産セミナー

      平成27年12月6日(日)・12日(土)・19日(土) 要予約
      
       ①11:00~ ②14:00~  (約1時間程度)
       各20名定員
     
     不動産評論家・櫻井幸雄氏による講演

  11. 761 ご近所さん [女性 30代]

    三井住友建設の仕事は今横浜の立て替えマンションのけんでがっかりして検討からはずしました。
    前田建設のとなりが売り出されたら買いたいな。

  12. 762 匿名さん

    詳しいことは知らないので気持ち的なものですが、ニュースなどを見ている限りでは、他の建設会社でもまるっきり安心とは言えないのかなと思ったり、それほど問題のあるマンションは多くないのではとも思ったり。なんとなくすっきりしませんが、問題がなければ説明会などでちゃんと説明されるのではないですか?ちゃんと調べられてたら、かえって安心なのではと思います。

  13. 763 匿名さん

    >>761
    心配なら、これからたつ予定のものを買ったほうがいいんじゃないかな。マエケンだから、安心という理屈は分かりません。

  14. 764 匿名さん

    地盤調査段階からの問題だから、ホントに最近から始まった計画のものじゃないといけませんね。
    何年後に竣工になる物件になるんだろう?

  15. 765 匿名さん

    杭打ちが終わってしまった物件だと、ゼネコンのチェックは当てにならないってことが露見したわけから、第三者検証でもしてお墨付きがないと安心できないでしょ。

  16. 766 匿名さん

    >760

    提灯記事で有名なS氏のセミナー開催案内って、苦戦してるって広告してるようなもの。

  17. 767 匿名さん

    賃貸セミナーってのも居住目的の購入者にはマイナスでしかない。賃貸住民ってモラルが低い傾向にあってトラブルリスクが高いとされている。

  18. 768 購入検討中さん

    >>767
    同感です。
    ほんとこんなセミナーやめて欲しい。

  19. 769 匿名さん

    業者なら賃貸のトラブルリスクについては熟知しているはず。売ったら最後、後のことは知らないっていてるようなものでしょ、あのセミナー。

  20. 770 匿名さん

    今セミナーやるなら構造じゃないの?

  21. 771 物件比較中さん

    こういう輪中のマンションに憧れる人って、直下型地震による津波とか考慮しないの?
    デベの安全保障を信頼しているの?

  22. 772 匿名さん

    >>771
    最早スレ違いだよ・・・
    程度にも拠るけど木造住宅よりは安全なんじゃないの?

    もちろん高台限定で探してる人もいるだろうし、
    西日本に居を移した人も居るだろうし日本を脱出した人も居るだろうね

  23. 773 入居済みさん

    >>771
    地震てやられるのは、火災が大半です
    内陸部だってリスクはありますよね

  24. 774 771

    >>772
    直下型地震に対する危機感って、本当に人それぞれですね。
    帰宅困難を見越して、家族共々都内に引っ越す人もいれば、私は逆に都内から埼玉へ転居しました。
    (実際に埼玉がより安全か根拠はないですが)
    最近、県庁所在地の1億弱のマンションを契約したのですが、同程度の額のマンションで全く逆の選択をしたら、どういうマンションになるのか興味があったので、ここの掲示板を覗いてみました。
    かなりの人気物件で、価格も高騰しているみたいで、びっくりしました。

  25. 775 物件比較中さん

    >>773
    湾岸沿いに石油が流出して、炎を運んでくるリスクとか無いですか?
    津波が油と炎を運んで来たら逃げ場がない・・・と考えてしまいます。

  26. 776 匿名さん

    >>775
    あのー、ここの湾岸と中東の湾岸は違いますからね。

  27. 777 匿名さん

    ここを賃貸で出すとすると、家賃はそれなりにかかるからモラルが低くて…ということにはなりにくそうですけれど、
    そうでもないのでしょうか。
    皆さん心配されておられますが。
    賃貸用に買うって言うとふつうに永住用で買うよりも安くなるんだったらありだとは思いますが
    そうではないのなら採算を取るのが大変そう。

  28. 778 匿名さん

    地震が心配ならどこも買わないのが一番いいですね。そういう方々がいるから賃貸で儲かる人がいるんだから、なんだかんだで世の中上手く出来てるなと書き込みみて思いました。不動産はいつ買うかも重要ですが、いつ売るかも重要ですよね、儲かるか損するかはまだ誰も分からないですよ。
    ただ、今売りに出てるタワマンではいい方だと思いますが皆さん如何ですか?

  29. 779 匿名さん

    そもそも何十年以内に何パーセントの確率で地震が起こるっていうのが
    まず統計学的に信頼できるものでもないしね。
    まぁいつかは起こるんだろうけどそれを判断するだけのデータが無いから
    専門家()の仮説にもなってない推測をそのまま採用してるだけ。
    専門家的には世間を煽ったほうが研究費が出やすいからどんどん煽る。
    でも日本は地震が多いからそのうち起こることは起こるんだろうから
    リスクとリターンを自分で良く考えないといけない。

  30. 780 ご近所さん [女性 40代]

    横浜の傾斜マンションの三井住友の対応みたら、ここ買う気持ちが萎える。
    責任転嫁で逃げる気にみえるし。

  31. 781 匿名さん

    >>777
    住民スレをみても、ここを好む人はみえっぱりな方が多いと感じます。
    賃貸で入居する方もそういう傾向があるのでは?
    ローンを組めなくても高額家賃を払える水商売の方などはいるでしょうから、需要はあると思いますよ。

  32. 782 入居済みさん

    >>775
    可能性はありますねー

    もし晴海が
    油で煙に巻かれたら、東京の機能は終わりですね。

    地理的に木更津や川崎のコンビナートからですから、
    品川、台場、羽田あたりが先にやられ、また川沿いの川崎、大田区が危ないかと思います。

    それ以上心配ならタワーマンション買うのやめなさい。

    あとは、自分を信じてください。

  33. 783 匿名さん

    >>780
    普通に対応は良かったですよ。親切で、誠実に感じました。上層部は知らないけど、社員はいい人が多いと思います。

  34. 784 匿名さん

    横浜の件は、ニュースでは建て替えするか、買取りにするか話し合いで決めるとか言ってたような。
    逃げたりはしないというか、できないのでは。
    誠実な対応をしないと信頼は戻らないと思います。

    それと、ここを選ぶ方々は、経済的にも暮らし方も余裕のある方々なのではないかなと想像しております。
    普通に暮らすだけなら、共有施設いらないですもの。

  35. 785 匿名さん

    >784

    買い取ってもらうかどうか各住民の判断。建て替えには管理組合総会で4/5以上の賛成が必要なので、管理組合で調整している。ちなみに買い取った部屋の区分所有者は三井になるので、三井が管理組合総会で議決権を行使することになる。

  36. 786 匿名さん

    >784

    豪華な共有施設はいずれ問題になる。特に水を使う設備って金食い虫。売る側はそういうことを知ったうえでやってる。

  37. 787 匿名さん

    豪華共用施設があったこそいいんですよ。お金に余裕がありますからね。

  38. 788 匿名さん

    >>786
    そんなの、みんな分かってるし大勢で支えりゃ大したことないってw
    維持管理費考慮しないで終の棲家と勘違いしたり、カツカツで買うほうが悪い

    個人的には水系施設には否定的だけど(自分では使わないの分かってるから)、
    やっぱりインパクトあるし上手に使い倒してる人見ると羨ましくもある

  39. 789 契約済みさん [女性 30代]

    788様
    まったくその通り。
    検討スレで、わざわざ書き込んでまでして吹聴したい内容なのかどうか、
    疑問を抱くものが少なくないように思います。
    「住民スレ」にも、そのように感じられる書き込みが散見されます。
    「カツカツで買うほうが悪い」「維持管理費考慮しない」…、
    検討対象とすべきでない方々が背伸びして「あーでない・こーでない」と。
    ドゥ・トゥールはそういう人たちからみても
    「それでもやっぱり気になる…」的な物件なんだと思慮。
    今朝の新聞、住不が「民泊禁止物件をリリース予定」なんだとか。
    真偽はべつとしましても空気読むの本当にうまいですよね。

  40. 791 匿名さん

    共用施設も豪華なところもあれば、無駄なくシンプルなところもありますし、
    それは各々の選択になると思います。
    こちらの良い所は、やはり豪華に作ってあるところではないでしょうか。
    それが良いなと思って惹かれる人もいらっしゃいますし。
    雰囲気作りには役立っていると思いますよ。

  41. 793 匿名さん

    買える買えないにかかわらず気になる物件ということで納得です。
    浴場使用者がいなくなったら話し合いでまた別の施設に変えればいいことだと思います。
    どんな施設ならいいのかは思いつきませんけど。
    フィットネスもあることですし運動の後のスパは気持ちいいでしょう。
    そのあとはバーで一杯とか。
    あとは美味しいレストランでもあればホテル生活並みになっちゃいますね。


  42. 794 匿名さん

    戸数が多いからできる技ですかね?小規模でミズモノは無理ですしね。

  43. 795 匿名さん

    共用設備の変更は管理組合総会の特別決議で3/4以上の賛成が必要。お荷物になるとわかっても簡単にはいかない。

  44. 796 匿名さん

    スパはいいと思いますよ。戸数が多い分一戸あたりの管理費もそんなにかからないですね。何もないのにここより管理費が高いところはざらにありますよ。ちゃんと比べてから意見を言うべし。

  45. 797 匿名さん

    >>796
    確かに水物がなくてここよりも管理費高いところはあります。しかしながら、あれだけのスパを抱えながら管理費を抑えているカラクリを調べてから意見すべし。DTより戸数が多くても高いところはあります。戸数が多いからの問題ではありません。

  46. 798 匿名さん

    >>797
    DTより戸数多くて管理費高いところなんてあるの??
    ってかDTより戸数多いなんてあるんでしたっけ??

  47. 799 匿名さん

    >>797
    これだけの豪華共有施設を持っていて、この管理費ではおかしい、とでも言いたげですね。管理サービスもばかじゃないんだから、赤字になる管理計画は立てていないでしょう。それとも、あなたは何かそのカラクリとやらを知っているとでも言うんですか?

  48. 800 匿名さん

    管理費って、管理会社しだいというか、セキュリティーとかの関係もあるのではないですか?
    何はともあれ、赤字になる計算はしないでしょうし、どちらかといえば多めの計算だと思うのですが。
    いくらだったか物件概要で確かめたかったのですが、第五期に更新されていて未定となっていました。

  49. by 管理担当

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸