東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:54:46
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part8です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-10-19 12:02:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8

  1. 901 匿名さん

    住居に眺望を求めるなら北向きも選択肢になりますね。

    眺望求めないなら、北向き選ばなきゃ良いのよ。
    人それぞれなんだから。

  2. 902 匿名さん

    タワーマンションは、遮るものが無いので、北向きでも明るいですよー。

  3. 903 匿名さん

    南向きはベランダが庇がわりになって太陽が高い夏は部屋への直射はなく
    太陽の低い冬はサンサンと床に太陽光が入る。
    また、西や東向きと違い、壁に直射が当たる事が無いので家具や壁の絵画にもやさしい。
    カーテンウォールのケースは別だけど、まあ、少なくとも日本では
    南向きを最適とする割合はダントツで不動だよ。

  4. 904 匿名さん

    結局、好みだと思いますよ。

  5. 905 匿名さん

    日本が南向き人気なのは湿気のせいだよ。
    タワーマンションだと、逆に乾燥するから、あまり向きは関係無いです。

    好きな方角選べば良いのですよ。

  6. 906 匿名さん

    眺望好きならタワーマンションの北向きはオススメ。

  7. 907 匿名さん

    眺望が好きなら北向きでも良いと思います。

  8. 908 匿名さん

    結局好みなんだよ。

  9. 909 匿名さん

    >タワーマンションだと、逆に乾燥するから、あまり向きは関係無いです。

    これも意味わからん。普通のマンションと何が違うの?

  10. 910 匿名さん

    >906
    方角より、何が見えるかだよね。

  11. 911 匿名さん

    何が見えたら良いの?

  12. 912 匿名さん

    東京タワー。橋。海。
    夜景ならビル群。

  13. 913 匿名さん

    山の景色も最高ですぞ。

  14. 914 匿名さん

    うちのマンションの画像載せるわけにはいきませんが、うちにそっくりの北向き
    タワーリビングのイメージはこんな感じです。

    1. うちのマンションの画像載せるわけにはいき...
  15. 915 匿名さん

    海の景色を楽しむなら高層より低層。
    ただし、永久眺望の場所を選ぶべし。

  16. 916 匿名さん

    なんか、リッチな部屋だね。羨ましい。

  17. 917 匿名さん

    永久眺望のマンションは東京では希少価値だよ。見つけたら買うべし。

  18. 918 匿名さん

    まあ、セカンドハウスで趣味で使うなら北側が最適かもね。オフィスなんかそうだもの。
    でも家族で済むマンションなら北側は正直つらいよ。やはり南側の人気は不動だろうね。

  19. 919 匿名さん

    まあ好みだよね。

  20. 920 匿名さん

    >914
    同じマンションの南部屋はくれぐれも訪問しないように。

  21. 921 匿名さん

    南向きは高いからなあ。まあ、そのおかげで北向きは安く買えるんですけど。

    好きな方向買えば良いのでは?
    いろんなマンション見学して決めれば良いのよ。

  22. 922 匿名さん

    同じマンションの南向き見学しても良いのでは?
    南向きが良ければ南向きを買えばよいし、北向きが気に入れば北向きを買えばよいのですよ。

  23. 923 匿名さん

    いろんなマンション見学して、好きなマンション買いましょうよ。

  24. 924 匿名さん

    >921
    でも管理費、同じでしょ。

  25. 925 匿名さん

    南向きでもダメな部屋はありますし、北向きでも最高な部屋はありますから。いろんなマンション見学して、自分で納得して買えばよいと思います。

  26. 926 匿名さん

    管理費って、なんの管理だと思ってるの?

  27. 927 匿名さん

    >914
    うちは外がうす曇りの場合で、だいたいこんな感じですね。晴天だとまぶしいくらい明るいです。
    晴れているときにカーテンあけっぱにしていると、うちの奥さんに家具が焼けるから閉めて。
    と怒られます。笑

    まあ、直射日光が入らないと気持ち悪いという好みの人もいるんでしょうけど、私はこのほうが
    快適です。

  28. 928 匿名さん

    南向きが欲しい人だって、北向きがよい人だっていても良いのですよ。
    いろんなマンションを見学して、好きな部屋を買いましょうよ。

  29. 929 匿名さん

    角部屋ってどうですか?

  30. 930 匿名さん

    やっぱり角部屋は最高ですかね。

  31. 931 匿名さん

    まあ、北側を最適だとする人がいる事も真実
    でも、南側を最適とする人が大多数という事も事実

    その上での好みの問題という事じゃないかな。

  32. 932 匿名さん

    角部屋だとどっち向きが良いのでしょうか?
    南向きだと、東や西からの陽が入って暑すぎませんかね。

  33. 933 匿名さん

    北が良いと思う方は、夜勤の方くらいじゃないかな。
    でなければ、全室北向きなんてマンションがあっても良いと思う。
    残念ながら、北部屋はタワマンの妥協の産物だと思う。

  34. 934 匿名さん

    結局は好みの問題なんだよな。、

  35. 935 匿名さん

    北が良いという人も居るし、南向きだけが良いという人も居るってことですよね。

  36. 936 匿名さん

    人それぞれなんだから良いのでは?
    取り敢えず、自分でいろんなマンションを見学して、好みの部屋を見つけたら良いと思うよ。

  37. 937 匿名さん

    有明や晴海辺りだと北向きが人気なのは眺望のせいだよね。

    逆に板橋辺りだと南の方が眺望が良い。

  38. 938 匿名さん

    >まあ、北側を最適だとする人がいる事も真実

    夜勤の方かな。

  39. 939 匿名さん

    >937
    有明でも晴海でも南の方が人気あるので高い。

  40. 940 匿名さん

    夜勤に、こだわらなくても (笑)
    北向きは眺望好きな人が選んでもおかしく無いですよ。

  41. 941 匿名さん

    眺望は何が見えるかによる。
    方角ではない。

  42. 942 匿名さん

    眺望好きな人は有明や晴海だとお買い得に買えるってことでしょ?
    良いじゃ無いですか。

  43. 943 匿名さん

    何が見えれば良いの?

  44. 944 匿名さん

    東京タワー、海、レインボーブリッジ。

  45. 945 匿名さん

    山の景色も最高ですぞ。

  46. 946 匿名さん

    我が家は断然北向き派。

  47. 947 匿名さん

    >942
    夜勤の方にとってはお得だと思う。

  48. 948 匿名さん

    船が見えるのも良いね。

  49. 949 匿名さん

    夜景のビル群も素敵ですぞ。

  50. 950 匿名さん

    夜勤じゃなくても安く買えますぞ。

  51. 951 匿名さん

    医者が多く住んでるのは夜勤が多いから?

  52. 952 匿名さん

    医者なら断然北向き。

  53. 953 匿名さん

    好きな方角選べば良いのよ。

  54. 954 匿名さん

    いろんなマンションを見学して決めれば良いのでは?

  55. 955 匿名さん

    間取りも大事だよ

  56. 956 匿名さん

    タワマンなら北向きでも良いなんて言う方いるけど、
    何の根拠もないことがよく分かった。

    結論:北部屋はタワマンの妥協の産物。ただし、夜勤の方のニーズあり。

  57. 957 匿名さん

    できれば角部屋。

  58. 958 匿名さん

    まあ、好みだよ。
    タワーマンションの北向きは明るいので眺望重視ならお買い得に買えるよ。

  59. 959 匿名さん

    わざわざ南向きなんて選ぶ必要無いよ。高いだけ。

  60. 960 匿名さん

    角部屋よりワイドスパンで
    すべての部屋に南の窓がある間取りが好み。

  61. 961 匿名さん

    まあ、いろんなマンションを見学して気に入った部屋を選べば良いと思います。南でも北でも気に入った方を選べば良いのよ。

  62. 962 匿名さん

    私は角部屋が好き。
    風が入るから。

  63. 963 匿名さん

    やっぱり間取りだよねー。
    ワイドスパン良いですよね。なかなか出てこないけど。

  64. 964 匿名さん

    間取りも好みが出るよね。
    私のこだわりは26畳の広めのリビング。2人暮らしで90平米の2LDK。角部屋です。

  65. 965 匿名さん

    うちは2人暮らしで3LDK。
    一部屋は来客用。
    もう一部屋は書斎兼趣味の部屋。
    子供が生まれたら、どっちをつぶすか悩ましい。

  66. 966 匿名さん

    客間があるのは良いね。我が家は客を呼ぶ時はパーティルームやラウンジ使うね。200平米くらいあれば客間作ったりできたんだけど、都内だと広い部屋は難しいよな。

  67. 967 匿名さん

    >>958
    タワーで北が安いのは、昔の話。
    最近は、北はそれほど安くない。特に眺望がよければ尚更。
    デベもばかではないので、過去の売れ行き、中古価格など見て
    価格調整済み

  68. 968 匿名さん

    なんか1人で連投しているようにしか見えない時間帯がありますが。
    スレを埋めたいのか?
    方角なんて物件によって変わる話なのにw
    アホかとw

  69. 969 匿名さん

    あんたもね

  70. 970 匿名さん

    >>965
    来客用、一択でしょ(笑)
    小さな子供がいるのに泊まりにくる来客なんて親族以外許されないよ

  71. 971 匿名さん

    >>968
    確かに、夜中に何やってますのと思います。

  72. 972 匿名さん

    子どものいない方は北でもいいでしょうね。家族で住むなら北は選べません。
    南は暖かくて明るくて気持ちいいですよ。夏のエアコン代も24時間つけても最近のエアコンは省エネなので大丈夫です。カーテン閉めずにエアコンで過ごせます。

  73. 973 匿名さん

    家族で北向き低層に住んでるけどありえないから出て行けと?笑。洗濯物は基本部屋干しだし特に困らないなあ。近隣のタワマンやビルの反射で午前中も明るい。なんといっても安かった。
    ただし西日がきつい。とくに夏。

  74. 974 匿名さん

    北のバルコニーって寒そうだね。
    1年中、日陰でしょ。
    バルコニー日向ぼっこできないなんて
    悲しすぎる。

  75. 975 匿名さん

    タワーマンションに限って言えば、北も良いものですよ。
    暑さ寒さってエアコンや床暖房がありますから。
    バルコニーであったまろうって人はタワーマンション買わないのでは?

  76. 976 匿名さん

    タワーマンションの北と一般マンションの北の違いって何?
    部屋の明るさは変らないよね。日が当たらず暗い。

  77. 977 匿名さん

    北向きなら高層階が良いと思いますがね。

  78. 978 匿名さん

    いやいや物件によって全然違いますよ〜。
    北向きでも明るい物件なら、北向き選べば良いのではないですか?

  79. 979 匿名さん

    好みで選べば良いのではないかと思いますよ。
    物件ごとに違うのですから、物件ごとに語りましょうよ。

    どの物件の北向きがダメと言ってるのですか?

  80. 980 匿名さん

    日が当たらないというのは直射日光って事ですよね。
    直射日光が当たらないのは、現代ではメリットですよ。
    発がん性が認められてますし、有害です。

  81. 981 匿名さん

    日が当たるということは、太陽が見えるってことでしょ?
    それが好きな人は良いかもしれないけど、窓の方向に太陽が見えるのってそんなに嬉しい?
    眩しいからカーテンが必要になって、逆に暗くなるし迷惑なんじゃないかな。

    外干しでもするつもり?

  82. 982 匿名さん

    他の人も書いてる通り、眺望が良い北向きは価値があるので値段が高くなりますよ。
    物件によりけりです。
    物件ごとに違うので、北向きが悪いというのなら、物件名を挙げない限りは無意味です。

  83. 983 匿名さん

    南は南中高度高いのでカーテン開けてますよ。
    東、西は閉めるでしょ。
    正直、南以外、考えられないよ。
    南>>>東>西>>>>>>>>>>>>>北
    だから、全室南向きを売りにするマンションが
    あるんだと思う。

  84. 984 匿名さん

    じゃ、南もお日様が当たらないって事?
    北向きと同じじゃん。

    割高な金を出して北向きなのなら、北向き買った方がお得なんじゃない?

  85. 985 匿名さん

    >984
    同じではありませんよ。
    まったく明るさが違います。

  86. 986 匿名さん

    お日様が当たらない暗い南向き買って後悔してるって事かな?

    だったら、北向き買った方がお買い得だったんじゃない?割高な金額を出して後悔してるの?

  87. 987 匿名さん

    え?でも、南向きなのに日が当たらないのだから暗いですよね?

  88. 988 匿名さん

    日が当たらないのに明るいのなら、北向きでも明るいんじゃないですか?

  89. 989 匿名さん

    結局、直射日光入るの?入らないの?

  90. 990 匿名さん

    >987
    もう少し真面な反論お願いします。

  91. 991 匿名さん

    いやいや、真面目ですよ?

    直射日光が入るのなら、明るいことは分かるのですが、直射日光が入らないのですよね?
    それなら、北向きと変わらないじゃないですか?

    ということは、無駄に金を払ってしまったことになりますが。

  92. 992 匿名さん

    タワマンの罪ですよ。
    北部屋は。
    おかげで南部屋があるんだけどね。

  93. 993 匿名さん

    意味が分からない(笑)

  94. 994 匿名さん

    北向きでも南向きでも好みで選べば良いのではないですか?

  95. 995 匿名さん

    日が当たらない南向きを買ってしまって後悔してるって事でしょ?

  96. 996 匿名さん

    うちのタワマンは北部屋ないよ。
    北はエレベーター。

  97. 997 匿名さん

    北向きでも、眺望が良かったり、明るい部屋だったりしたら価値が高いって事だと思いますよ。
    物件ごとに違いますので、どの物件かを書かないと何とも言えないような。

  98. 998 匿名さん

    北部屋のバルコニーって何に使うの?

  99. 999 匿名さん

    あれ?北向き物件を見てから南向きを買ったって言ってなかった?

    矛盾始まったね。

  100. 1000 匿名さん

    >北向きでも、眺望が良かったり、明るい部屋だったりしたら

    前者はあり得るが、後者は物理的にあり得ない。

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸