埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 717 [女性 30代]

    入居予定の者です。
    冷蔵庫の搬入について教えてください。
    うちの間取りでは、設置場所は83センチありますが、キッチンへの進入口は75センチのようです。
    冷蔵庫は幅何センチ程度まで設置できるでしょうか?幅60センチが限界との噂を聞いたのですが、皆さんはどれくらいですか?

  2. 718 マンション住民さん [男性]

    まあ挨拶って相手にも挨拶してもらう前提にやるものじゃないけどね。

  3. 719 マンション住民さん

    >>718
    そんな言い訳しかできないのかよ

  4. 720 マンション住民さん

    固定資産税の通知きましたね。
    思ったより安くて安心しました。
    しかし建物の評価額ってこんなに低いんですね。時価の50~70%って聞いてたけどそれ以下でした。お陰で税金安くて助かりましたけど!

  5. 721 入居済みさん

    >>719

    挨拶って「してもらう前提にやる」とかそんな以前に「する」ものですから(苦笑)
    挨拶できないのは様々理由があるでしょうが
    されても返せないのはどうなの?って事でしょ
    それが1回2回じゃなく常習的なのは異様ですね
    ってやりとりに咀嚼できるのですが、
    そんな発想になる教育を学校や家庭で受け、その教えをばら撒くそんなモラルをお持ちだって事ですよ

    言い訳にもならない戯言は相手にしないのが正解ですよ!

  6. 722 入居済みさん

    読んでいると住民意識のレベルがよくわかります

    あ、意識が高いとも低いとも書いていないので無駄な詮索してネガティヴなレスは無用です

    私が書きたかったのはよくわかるって事だけです

  7. 723 マンション住民さん

    >>722
    確かにキミの投稿内容が見事に立証してるわ

  8. 724 マンション住民さん

    >>717
    うちは幅も奥行きも60cmくらいのものを置いていますが,まだ少し余裕があります。70cmくらいまでは置けそうな気がします。
    換気のための隙間も必要なので,それ以上は厳しそうです。
    横倒しにして宙に浮かせて運べば,もっとギリギリの大きさも設置できるかもしれませんが・・・

  9. 725 入居済みさん

    >>723

    でしょw

  10. 726 マンション住民さん

    我が家は奥行60×幅70の冷蔵庫です。
    難なく搬入出来てましたよ。

  11. 727 マンション住民さん

    固定資産税は5年間は軽減措置です。
    そんなこともご存じ無いなんて、
    ちょっと驚きです。

  12. 728 [女性 30代]

    >>724
    >>726
    ありがとうございます。冷蔵庫は幅70センチまでは置けそうですね。教えて頂けて助かりました。
    ただ、隣に設置予定の食器棚が幅120センチなので、冷蔵庫のスペースに少し干渉しそうです。
    差し支えなければ、食器棚のサイズも教えて頂けませんか?

  13. 729 マンション住民さん [男性]

    >>719
    自分が出来てればそれでいいって事だよ。他人の事をいちいち気にしてたら疲れません?気にするだけ無駄ですよ。

  14. 730 マンション住民さん

    >>727
    軽減措置は勿論知っています。
    私が言ってるのは建物の「評価額」の話。
    軽減措置も勘案したうえで、評価額が想定外に低かった結果として税額も低かったということ。
    それで、どうしてこんなに評価額が低いのかなと疑問に思っただけです。
    論点ずれてるうえに人を小馬鹿にするような書き込みはやめていただきたいと思います。





  15. 731 マンション住民

    >>728
    冷蔵庫65、食器棚120です。
    両開きの冷蔵庫なので開閉の心配があったのですか、全く問題ないです。

    キッチンの奥行きが微妙(あと数センチあれば、、、)なので、我が家は食器棚の奥行きはかなり迷いましたが、少し出るぐらい(奥行き50)でも、見た目、狭さ共に問題無く使えています。

  16. 732 マンション住民さん [男性 30代]

    最近人につっかかるような書き込みが多いですね。読む人の気持ちを考えた書き込みを望みます。

  17. 733 マンション住民さん [男性 40代]

    賃貸、残り3部屋ですね。
    満室も時間の問題ですかね〜。

  18. 734 マンション住民さん [男性 30代]

    >>733
    東急住宅リースのホームページでは残り6部屋見たいですが、どこ情報ですか?
    ま、いずれにせよもう少しですね!!

  19. 735 [女性 30代]

    >>731
    詳しくありがとうございます。
    奥行50センチなら作業スペースに余裕があって良さそうですね!
    とても助かりました。参考にさせて頂きます!

  20. 736 マンション住民さん [男性]

    3部屋にしろ6部屋にしろコレだけ高めの価格に学校問題やらネガなネタがある中で着々と埋まって行くのは喜ばしい事ですね。

  21. 737 マンション住民さん [男性 40代]

    >>734
    福太郎の横の三代川不動産ですよ。
    鍵の管理はここがやってますからね。最新情報だと思います。
    http://www.miyokawa.jp/rent_top/rezidensu_tokusyu.html

  22. 738 マンション住民さん [男性 30代]

    >>737
    ありがとうございます!!よくここまで埋まりましたね~!!当マンションの底力恐るべし!!

  23. 739 マンション住民さん [女性]

    みなさん、換気口フィルターって買い足しますか?

  24. 740 マンション住民さん

    少し騒がしいなと思ったら公園で小学生が大勢走り回っていました。うちの場合ですが、騒がしさはこのくらいなら大丈夫そうでなので今後の不安が少し和らぎました。

  25. 741 マンション住民さん

    >>739
    既に一通り買い揃えてしまいましたが,この間のアフターサービスのとき,洗って何度も再使用できますよとアドバイスを頂きました。
    洗っても汚れが落ちなくなったら交換すれば良いそうです。(安くはないので,なるべく長く使えるといいですよね)

  26. 742 マンション住民さん

    >>738

    賃貸部屋まだ山の様に募集出てるけど。



  27. 743 入居検討中

    >>742

    山の様に!
    どこにですか!?
    どこ見ても6戸〜3戸しか見当たりません…
    賃貸で検討しているのですが、上記間取だと
    選択肢が限られているので、是非どこを見れば
    山の様に募集が見れるか教えてもらえますか??

  28. 744 検討中

    ホームズに出てるのは古い情報?なのかな?

  29. 745 マンション住民さん [男性 30代]

    >>744
    昨日ホームズ見て200件以上掲載されてましたが、よくよく見るとほとんどが同じ部屋を重複して掲載しているようでした。
    今日またそのページを見ようとしたら検索にヒットせず・・・。
    実態はどうなんでしょうね??
    東急や三代川で扱ってる部屋が全てではないのでしょうかね?

  30. 746 マンション住民さん [男性 30代]

    きのうゴミ捨て場から出ると、前を見ずに全力走ってくる男の子とぶつかりそうになる。
    あやまりもせず自転車置き場へ消えていく…その後、エントランスドアの前で後ろからの音に振り向くと
    猛スピードで自転車を駆ってきて、エントランス前でスリップして転びそうになっていた。(天候雨)
    お母さんエントランスのドア前にいたけどダメだよの言葉もかけない。

    注意する気力もなかったけど…何かあってからじゃ遅いんですよ。
    本人が転んでケガしても、ぶつかられてケガさせられても困るんです。
    せめて押して歩くよう教育してくださいよ…

  31. 747 マンション住民さん

    >>746
    そういう場合は、注意していいと思います。

  32. 748 マンション住民さん

    本当は気づいたら注意すべきなんでしょうが、なかなか言いづらいですよね・・・。

  33. 749 マンション住民さん

    賃貸物件、すべて埋まったよう?
    ホームページから見当たらなくなりました。

  34. 750 マンション住民さん

    >>749
    ほんとですね!
    素晴らしい!!
    まさかこんなに早く埋まるとは!

  35. 751 入居済みさん

    やはり、色々あっても三井の物件は需要があるんですね

  36. 752 入居済みさん

    >>751

    三井・三菱・野村の大手三社はの間違いですスミマセン

  37. 753 マンション住民さん

    >>751
    賃貸の場合は事業主より立地です。
    津田沼の駅近が大きな要因でしょうね。

  38. 754 マンション住民さん

    東京から30分。新宿にも1時間。始発も出てて毎日座って通勤してます。
    その津田沼駅から徒歩7分で再開発の綺麗な街並み。買い物も不便なし。
    素晴らしい立地で大変満足してます。
    大手物件だから、何かあったときは補償する体力もあるでしょうから安心感もありますね。

  39. 755 マンション住民さん

    まだ賃貸あるみたいだね。

    http://www.homes.co.jp/smp/

  40. 756 マンション住民さん

    スーモにも賃貸たくさん出てますね。

    http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&ta=12...

  41. 757 入居済みさん

    過去にも書いてありますが、SUUMOとかの情報は古いですよ。
    管理会社の東急住宅リースも出てこないですし、三代川不動産の新着・お知らせにも満室と書いてありますよ。

  42. 758 マンション住民さん

    >>757

    SUUMOは古くはないですよ。
    4月15日更新となってます。

  43. 759 入居済みさん

    いや、更新日はあまり関係なく。。。
    仲介会社ではなく、管理会社が満室なので。。。

  44. 760 マンション住民さん

    >>759

    その管理会社がSUUMOに掲載してる。

  45. 761 入居済みさん

    >>760
    説明不足ですいません。

    管理会社のサイトでは空き無し(東急住宅リース)
    仲介会社のサイトでは空き有り(SUUMO)

    という意味です。

    どちらにしろ空室が無くなった事は、住民としては良いことだと思います。

  46. 762 マンション住民さん

    昨年、B棟の1階の中古?新古物件?が販売されてましたが、売れたのでしょうか?
    知ってる方がいらしたら教えてください。

  47. 763 マンション住民

    ブロードのベンチの所で4歳?ぐらいの男の子が立ちションしてました。親御さんはいらっしゃらなかったようですが。やめて頂きたいです。

  48. 764 マンション住民さん [男性]

    >>763
    本気で叱っていいレベルですね。
    どうしても我慢できなかったなら草とかにしますよね。明らかに悪意感じますね。

  49. 765 マンション住民さん

    >>762
    どこからも中古物件の情報が入らないので、売れたのでしょう。
    今、このマンションに売り物件はないと思います。

  50. 766 マンション住民さん [ 30代]

    東急の管理物件である156が満室。それ以外の部屋がまだ埋まってないってことなんですかね。
    賃貸って全部で何部屋あるんだろう??確か地権者住戸は200ちょいあったはずですが。

  51. 767 マンション住民さん

    数日前の平日夕方に不動産業者らしき人が物件案内してました。

  52. 768 マンション住民さん

    減額の結果0円になった場合は,不動産取得税の通知は来ないみたいですね。

  53. 769 周辺住民さん

    >>768
    うちの場合固定資産税課税明細の評価額を見ると、取得税がかからないと思われます。
    ところで評価額が低過ぎのような気がするのは私だけでしょうか?
    税金安くて助かるけど。

  54. 770 契約済みさん

    エレベーターのライトの中に虫の死骸がたくさん入っているので取って欲しい。

  55. 771 マンション住民さん

    こちらで聞いていいかわからないのですが、ご存じの方いらしたら教えてください。
    リビングの壁にウォールシェルフを取り付けたいのですが、どうもコンクリート壁のよう。
    オプションのピクチャーレール以外で何か、これなら取り付けできた!というものはありますか?

  56. 772 マンション住民さん

    うちは洗濯機の上の壁に、棚をつけました。
    コンクリート用のネジ等が必要です。
    コンクリート ネジ アンカー 等で検索すると色々出てきます。
    ただし、規約にあるように、打ち込める長さに制限がありますし、事前の届け出が必要です。

    深く打ち込むと、構造自体に影響が出る可能性がありますからね。

    専門の業者にお願いするのが1番かと思います。

  57. 773 入居済みさん

    >>770
    気になるのであれば専用の掲示板に書き込むか、意見書を出しましょう。
    ここでそんな事書いても何にもならないと思うのですが。

  58. 774 匿名さん

    >>771
    オプションで二重壁にしていない限り、(オプションのピクチャーレールは例外ですが)コンクリートの戸境壁には何も取り付けてはいけない規約のはずです。
    規約集読んでみて下さい。

  59. 775 入居済みさん

    風、予想はしてましたが結構しんどいですね、南風リビング側が予想以上。また西日も昨日は強かった…夏日が思いやられる。
    公園の賑やかさはさほど気にならないのですが、センター棟、他棟はいかがですか?

    これだけの規模なので他の棟が気になります。

  60. 776 マンション住民さん [女性]

    >>775
    風がしんどいとはどういう感じなのでしょう?

    C棟中層階ですが、窓はリビング側と玄関側を両方あけるとかなり風が抜けます。ただ、しめれば問題ないです。

    日差しも全く問題なく、むしろもうちょっと欲しいかな…

    B棟の方が日差しが良さそうで羨ましいなぁと思っていました。

  61. 777 マンション住民さん

    角部屋だからかな?
    うちも角部屋ですが、風がものすごい吹き抜けます。立ってられないほど吹く日もけっこうあります。
    しんどいのわかります!
    洗濯物なんて干せないし、家の中で窓締め切ってても風鳴りがすごくて、1日風の音を聞いてると疲れてきます。
    雨とか降ると窓に簡単に打ちつけてきてすぐドロドロになっちゃう。
    その他はとっても気に入ってるので、ガマンできる範囲なんですけどね。

  62. 778 マンション住民さん

    C棟です。
    風が強い日に窓を開けていると、玄関が閉めにくい時がありますけど、他は不都合ないです。風の音もあまりしませんし。
    陽も問題ないですが、夕方になると陽があたらないので、洗濯は午前中から干すようにしています。

  63. 779 入居済みさん

    B棟ですが、角部屋じゃなければ、雨が降っても窓に水がつかないですし、風もそこまで強くは無い気がします。快適ですね。

  64. 780 マンション住民さん [男性]

    最近、風呂場がアンモニアやら下水臭が酷い。なんだろう。

  65. 781 マンション住民さん

    A棟です。風はそんなに気になりません。音も気になりません。
    ベランダに雨が吹き込んできて窓が濡れるようなことはありません。
    どちらかというと、廊下や通路壁の結露が気になります。
    (でも、翌朝には清掃の方がきれいに拭き掃除してくださっているので助かります)
    日差しは、朝は玄関側の部屋に朝日がとても入ります。
    夕方は西日が当たって結構暑いです。夏がちょっと心配です。

  66. 782 マンション住民さん

    以前にも書き込みがありましたが、ベランダでタバコを吸っておられる方がいらっしゃいます。
    夜になると匂いが部屋に入ってきてとても辛いです。通気孔を完全に閉めても匂いが入ってきます。
    洗濯物をリビングに部屋干ししてもタバコの匂いが付いていることもあります。
    夏は窓を開けることが増えるでしょうし、どうしたらやめていただけるのか今からとても悩ましいです。
    意見書も提出しましたし、エレベーター内にも注意喚起の貼り紙がありますが、いっこうに改善しません。皆さんはどのように対処されているのでしょうか。

  67. 783 マンション住民さん

    マンションを下から見上げた時にベランダでタバコを吸う方、目撃しました。外の景色を眺めながら、灰は下に落とすんですね。それ以外にも動物の毛を撒き散らす方も見ました。それは顔は出さす、手だけ出してゴミを飛ばしてるんですよ。うちには直接、タバコの匂い、灰や動物の毛の被害はないですが、隣近所だと相当嫌だろうなと思います。B棟です。

  68. 784 マンション住民さん [男性]

    それはひどいですね。貼り紙で効果がない場合は、管理人さんにその部屋番号伝えて、直接注意頂くのはいかがでしょうか?

  69. 785 入居済みさん

    おいおい、半年でまさかの欠陥住宅となるのか!?

    センター入口歩道に前々からひびが入って補修したのは知ってたけど、また割れてる!しかも、その部位が盛り上がってるやん!

    この延長線の住宅は大丈夫なの!?
    何故こんな状態になったの!?
    強風、雨やらの温湿度が原因か!?

  70. 786 マンション住民さん

    >>785
    歩道の盛り上がりは異常ですね。

    補修後も何カ所か新しいひび割れが発生しています。細かいひび割れは他にもありますよ。

  71. 787 マンション住民さん

    タバコの事ですが
    先日 お隣の方からタバコの煙が迷惑です。とポストにお手紙が入っていました。
    ただ我が家では誰も吸う人がいなかったので正直ショックを受けました。
    直接お会いして、家ではない旨をお話しするかとても悩みます。
    ここは風が毎日といっていいぐらいに吹いていますから
    匂いだけで隣だとか判断するのは難しいですよね。

  72. 788 マンション住民さん [男性]

    >>785
    本当ですよね。
    販売側から正式な説明が欲しいです。
    どこに問い合わせるべきでしょうか。

  73. 789 禁煙派

    >>782
    だいたいどのへんですか?
    ざっくり書いちゃえばいいんですよ

  74. 790 マンション住民

    B棟です。
    タバコの件以外ではとても快適に生活しているだけに、
    改善されることを願うばかりです。

  75. 791 マンション住民さん [男性]

    >>787
    隣から手紙がきたのなら、手紙で、ウチは喫煙者はおりません。と返してみては?
    誤解されたままでは嫌ですよね。その手紙の主はきちんと名乗ってきたんですね。匿名ではなくて幸いでしたね。

  76. 792 マンション住民さん

    >>791
    そうですね。ありがとうございます。

    ちょうど悩んでいたところに『たばこネタ』でしたので
    コメントしてしまいました。

  77. 793 マンション

    >>790
    低層じゃないですか?

  78. 794 マンション住民さん

    >>793

    B棟中層階です。
    どのお宅からのタバコなのかわからないため
    どうしたら改善していただけるのか
    家族全員で悩んでいます。

  79. 795 住民さんC

    タバコは家の中の換気扇の下で吸っても、排気がベランダだから、ベランダで吸わなくても匂いがすると思います。構造考えれば当たり前の話。まぁ、多少の匂いは我慢するか、性能の良い空気清浄機でも買ってください。

  80. 796 マンション住民さん

    換気扇を回さず窓を閉めて部屋の中でタバコを吸えばよいと思います。それが嫌だと思う喫煙者の皆様、周囲のお宅はもっと貴方よりももっと嫌な思いをしているのです。非喫煙者なのに何故他人の煙のニオイを我慢しなくてはいけないのでしょう。

  81. 797 住民さんC

    >>796
    それはあなたがマンションに住んでいるからです。換気扇の下でタバコを吸うのは問題ないんですよ。嫌なら一軒家に引越しな!金が無いからマンションにいるんたよね?それなら空気清浄機買うなり、自分で対策するのが常識だよ。

  82. 798 匿名さん

    >>796
    あなたの体臭がキツくエレベーター使われると同乗した人が我慢しなくてはいけないからエレベーター使わずに階段使う様に…と言われたらどう思う?
    私もタバコの臭いは嫌だけど、あなたの言う事は自分勝手すぎる気がします。

  83. 799 入居済みさん

    私も、以前住んでいた所で、お隣さんご夫婦がベランダでタバコを吸われていました。

    回覧板で何度も注意しても効果はありませんでした。

    なので、794さんのお気持ちが良く分かります。

    私は、臭いがすると窓をすぐ閉めました。タバコの臭いがするのは残りの臭いが漂う時間も含め3分ぐらいですかね…すごくシャクでしたが、他にどうする事も出来ないので…

    ただ不意打ちに臭いが部屋の中に入ってくる事もあり、どうにかならないものか794さんのように悩んでいました。

  84. 800 匿名さん


    共用部に私物を置いたり香水や柔軟剤のキツい臭いを周りへ撒き散らしたり、
    赤ちゃんの泣き声や子供の騒ぐ声、足音なんかも大迷惑だと思っている人は沢山います‼

    結局はマンションなんだからお互い様でしょう。
    タバコだけを悪だと決める人間性は異常ですよ。

  85. 801 匿名さん

    禁止されていることをやってる人は注意できる。
    ルールの範囲内なら誰も注意できない。
    注意する資格もない。

    マンションでは管理規約が法律であり神様。
    なんと騒ごうがそれは変えられない。
    住人の皆が理解すべきこと。

    不満があるなら正式な手続きでルールを変えるべき。
    それは大多数の合意を得る必用がある。
    個人や少数の意見は通らない。

    管理組合や大多数の住民は全体の利益でしか動かない。
    自ら理事長になり議論をリードするのが近道。
    どれだけ多人数を納得させられるかが勝負。

    でも実際は不満だけで自分で動くことはしない人が多数。
    自分の仕事ではないと他人任せになりがち。
    自ら動かないと何も変わらないのにね。

  86. 802 匿名

    >>798
    体臭は無害。タバコは有害。臭いだけだったら我慢すればいい。副流煙は体に害があるから困ってるんでしょう。

  87. 803 入居済みさん

    C棟の前の亀裂、テープが貼られていましたね。改修するのでしょうか。

  88. 804 マンション住民さん

    私はタバコを吸います。でも家では吸いません。共同住宅なので音にも気を使い歩く時もそっと歩き、とても気を使いながら暮らしています。でも最近思うのです。自分の家なのにとっても疲れるのです。もう少し自由でいいんじゃないかと。もちろん極端に迷惑かける事はダメだけど。うちも夜の10時過ぎに子供の走る音が聞こえます。でも子供だし、走りたいだろうし、いつか走らなくなるだろうしと思って暮らしてます。大なり小なり色々な事はあるけど、少しづつ我慢もしてここで楽しく暮らしたいと思ってます。

  89. 805 マンション

    >>804
    素敵です

  90. 806 マンション住民さん

    >>804
    本当に素敵です

  91. 807 入居済みさん

    >>798

    例えが意味不明です。

  92. 808 マンション住民さん

    >>800

    〉タバコだけを悪だと決める人間性は異常ですよ。

    異常とまでの表現は、まぁ人それぞれですが、
    確かに料理の匂いだから良いかと言うと、
    そうではないですよね。
    焼き魚の煙だって他人の家のは気持ち良いとは
    感じない人も中にはいるのではないでしょうか

  93. 809 マンション住民さん

    非喫煙者ですが、法律や規約に違反しているわけでもないのに換気扇下の喫煙を抑止するような意見は厳しいのでは。。
    集合住宅ですがから入居する前からそういったリスクがあるのは認識できますよね。
    いざ問題が顕在化したからといって非難するのはいかがなものかと。

  94. 810 マンション住民さん

    喫煙率は今だ20%もあるのだからデベロッパーは換気扇から排気口までの間にフィルターとか技術的な対策すればいいのに。
    喫煙所があるマンションもありますが。

  95. 811 マンション住民さん

    タバコの匂いや、足音などの不満を投稿しているのは、とても神経質な数人の方?もしかしたら、同じ方なのかもしれませんね。タバコの匂いが通気口から入ってくるのが問題なら、専用のフィルタがありますので、ネットで調べてみてください。喫煙者を批判するような投稿をする前に、少しは自分で努力してみてはどうでしょう。

  96. 812 マンション住民さん

    神経質というか自分勝手な意見というか。
    喫煙率20%だと5人に一人です。
    仮に各部屋大人2人として自身の左右、真下、真下の左右の5部屋で大人10人です。
    その10人に喫煙者が含まれている確率は85%以上ですよ。その多数は換気扇の下で吸うでしょう。
    契約時にそれを踏まえて判断したのでは。

  97. 813 マンション住民さん

    これからも堂々と換気扇の下で吸わせていただきますわ。

  98. 814 喫煙者

    >>813
    そうしましょう

  99. 815 マンション住民さん

    >>813

    専有ですから犯罪やモラル/ルールを逸脱しなければなにしてもOK!

  100. 816 マンション住民さん

    習志野市の水道水は、モンドセレクションの金賞を取ったんですね。某テレビ番組で放送されてました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸