埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>498
    元々の地面が波を打っていると、タイルはどうしても割れてきてしまいます。
    対策としては目地の細かいタイルに貼り直すくらいですが、それでも割れないわけではありません。
    タイルと地面の相性なので、施工不良ではないと思いますよ。
    どんな上手な職人さんが施工しても、遅かれ早かれ割れてきていたと思います。
    ただどんどん広がっていくかというとそうでもないので、一定のところで止まるからそこは安心していただいて大丈夫ですよ。

  2. 502 匿名さん

    傘立てだけなら大丈夫というマンションで気付けば廊下に布団を干し始めたり物置を置き始めたりとやりたい放題する人が続出して、そういう人達は管理費や修繕費を踏み倒し始めて大規模修繕ができず、物を置きすぎて防犯カメラの死角が増えて空き巣に入られたりと大問題になったマンションがありました。

  3. 503 マンション住民さん

    とりあえず現在、目にするのは傘立て以外では荷物を運ぶ台車、キックボードもありますね。

  4. 504 マンション住民

    >>501
    ありがとうございます。そうなんですね。大丈夫と言う事なら安心しました。
    私はこのマンションとても気に入ってるでずっと住みたいと思っていますが、ひび割れがどうしても気になってしまって。施工に関しては全く詳しくないので、このままひび割れが広がってマンションが傾いたりとか、そんな事まで考えてしまっていました。
    因みに、中庭の周りも同じ?ですか?
    しつこく聞いてしまってすみません。

  5. 505 マンション住民

    >>501
    あと、地面堀ってキレイに整地してから建てるんじゃないんですか?
    そこは問題ではないんですか?
    度々、すみません。

  6. 506 入居済みさん

    私も営業さんの方から、アルコーブを少し広めに作ってるのがウリみたいな事言われました。
    それも気に入って購入されてる方ももいるかもしれません。

    それに子供さんがいらっしゃる方はベビーカーを玄関に入れたら
    狭くて通れなくなりますよね?
    そういう方の気持ちは?

    もう少し大人なのですから妥協案で考えましょうよ。

  7. 507 マンション住民

    >>506
    確かに、最近のタワマンなんかは物置くのが全面禁止の所が多くて、それが不便と言う意見も一般的にあるから、営業さんも、これが一つのウリって言うんでしょうね。
    私もこの掲示板を見て、通る時に気にしてみたら、うちの階は何軒か置いてらっしゃる方いらっしゃいました。
    皆さん、線から出てる訳でもないですし、ベビーカーも三輪車も傘も特に汚らしいなんて印象は全くありませんでした。
    勿論、景観も大事ですが、暮らしやすさも大事な気がします。

  8. 509 マンション住民さん


    雨の日になると新聞入れに傘がかかっているのを
    良く見かけるけど
    そちらのほうが気になりますね
    いいのか、いけないのかは分かりませんし
    気持ちは良く分かるのですけど。

    それなら傘立てを置いたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。

  9. 510 マンション住民さん

    床暖房使われてますか?
    我が家はエアコン付けてます。
    ガス代がいくら位か気になりました。
    教えてください。

  10. 511 マンション住民

    >>505
    もちろん整地はしているはずですが、元々の地盤の形状や地震等による地盤・地質の形状変化などにも左右されると言われています。
    そのため、施工者の瑕疵があったとしてもそれを証明するのは困難なことが多いようです。
    現実問題として、この類のトラブルはバッドラックとして受け入れることになるのかなぁと思います。
    安全性に問題が生じる(段差に躓いて転倒のリスクが高い)状況になれば、補修するべきだと思います。
    ただしその場合の費用負担は我々住民側になると思われます。

  11. 512 マンション住民さん

    >>511
    引き渡しされてから数ヶ月でヒビ割れしてるのに住民負担はないでしょ。
    今やってる定期検査と同じでアフターの範囲内でしょ。
    メンテナンス費用ははじめから予算化されてるはずですよ。

  12. 513 匿名さん

    ここの土地って地盤はしっかりしてるんだけど、中学校側が坂になってるのを見て分かるように、もともと斜めってるんですよね。
    それを水平になるように土を盛ってるんだけど、固めが十分じゃなかったんじゃないでしょうか。
    地面が沈めば上に乗っているものが割れる可能性はあります。

  13. 514 入居済みさん [男性 30代]

    >>510
    床暖ばかりで逆にエアコンをあまり使ってません。
    値段は結構します。1万越えます。
    ただお風呂とか、水道もお湯を使う機会が多く、夏よりもガス代が嵩むので、床暖だけの価格はどれくらいかわかりません。

  14. 515 住人

    >>500
    物置いたらダメならアルコーブって何のためにあるんですか?わざわざ色が変えてあるのはここまでは物を置いてもいいということじゃないんですか?せっかくなら置いたほうがスペースを有効活用できていいんじゃないでしょうか?

  15. 516 マンション住民さん

    >>515
    話しにならんわ。
    こんな人がいるから些細なことに反対する人がいるのでしょう。
    解決せんわ。

  16. 517 マンション住民さん

    >>516
    あなたも話になりませんね(笑)
    自分の意見が通らないと反対して。

  17. 518 マンション住民

    >>510
    床暖は凄く高いと聞いたので我が家もビクビクしながら使ってますが、以前、こちらでどなたかが千葉はガス料金が安いって仰ってました。
    きっと、料金だけで考えるなら最近のエアコンが一番安いとは思いますが、床暖、快適でやめられないんですよね。

  18. 519 入居済みさん [女性 30代]

    生協の空箱は、「住民の要望が多いことから、置いても可」と理事会からの便り(掲示板?)にあったと思います。我が家も、生協を利用したかったので、その文章を見てから生協に申し込みましたから。

    先日の総会でも感じましたが、マンション生活を良くしようという前向きな意見が多いと感じました。ただマンション生活を良くしたい理由は、人それぞれです。
    資産価値のため、毎日の快適な生活のため、安全対策や事故防止のため、トラブル防止のため、、などなど、、

    視点が違うだけで、それぞれが間違えているわけではないと思うので、ここで議論されたり、沢山でた意見を理事会がうまくまとめてくれたらと思います。

  19. 520 [男性 30代]

    あくまで目安ということで

    ◆床暖
    7目盛/9目盛の設定
    室温12℃ → 16℃
    おおよそ¥120

    ◆エアコン
    21℃設定
    室温12℃ → 21℃
    おおよそ¥60

    リビングのみ使用:17時~23時:外気温5℃前後

    床暖:モニタに表示される数値から推計
    エアコン:モニタに表示される数値

    床暖、エアコン併用ではなく、それぞれの機器を別日に使用した結果です。
    暖房後の室温が同じではないですが、当方が寒くないと感じる設定とお考え下さい。

    値段をとるか、快適さをとるかは、ご自身の判断でお願いします。

  20. 521 マンション住民

    >>518
    千葉というか、習志野市が安いようです。市営ガスなので。
    東京ガスで一般家庭ではあり得ないほど使用した(500m3以上)ときと同等の単価から始まります。
    それでも,うちは床暖房や浴室乾燥機をガンガン使いまくっているので1万円を超えてしまいました。

    東京ガス
    http://e-com.tokyo-gas.co.jp/ryokin/Default.aspx?tik=1
    習志野市営ガス
    https://www.city.narashino.lg.jp/kigyo/ryoukin/gas-ryoukin.files/28_2g...

  21. 522 マンション住民

    >>509

    新聞受けについては、規約というより、インターホンパネルの説明書(説明書ファイルの11番)に、傘等をかけないようにと書いてありますね。目的外の使用になるので、ゆがみの原因になるようです。
    ちょうど良い高さで、確かにぶら下げたくなりますが、傘立てを置いたほうが良さそうです。

  22. 523 匿名さん

    廊下に置いた私物が強風で飛ばされて他人の財産に損害を及ぼしたり、
    怪我を負わせた場合は、しらばっくれたり逃げずにしっかりと賠償してくださいね。

  23. 524 マンション住民さん

    >>517
    516です。
    違います。私は傘立てくらいは有効に使用したい派です。
    515さんのように極端なこと言う人がいるから、グチャグチャになるということです。


  24. 525 マンション住民

    >>523
    アルコーブの私物限定じゃないです。
    洗濯物もそうだし、張り紙が貼ってあったので実際におこった事のようですが、上から子供のおもちゃが落ちてきたとか。
    色々注意する事はあります。
    マンションに暮らしている以上、他の方に迷惑をかけないのは前提で、より皆さんが暮らしやすくなればいいと思います。
    アルコーブに物を置く置かない、どちらのご意見もごもっともだとは思いますが。
    因みに私は極端な置き方をしなければ、傘立て等はいいんじゃないかって思います。

  25. 526 マンション住民

    ベルクのカートの件はあり得ない事ですが、、、
    例えば都内のマンションでは隣接のスーパーと提携してカートをマンション内に持ち込めるという所もあります。
    こちらのマンションも年配の方もけっこういらっしゃいますし、実際、もしそうなったら凄く便利だとは思いませんか?
    ちゃんとカート置き場も整備して。(まぁ、現実問題厳しいとは思いますし、そうしたいと言ってる訳ではないので厳しい反論があるとちょっと辛いのですが)

    この掲示板でヒートアップする気持ちもわかりますが、匿名で意見が言える場であるからこそ、もう少し冷静になって、色々な意見に耳を傾けられたらいいんじゃないかなと思いました。

  26. 527 マンション住民

    >>523
    火災保険でカバーできるので、万が一の時はしっかり対応していきます。
    ありがとうございます。

  27. 528 マンション住民さん

    >>514
    ありがとうございます。
    エアコンなしでも暖かいんですね。
    せっかくあるので一度使ってみたいと思います。

  28. 529 マンション住民さん [女性 40代]

    ディスポーザーが最近茶色くなってきています。
    漂白剤は使ってはいけないとのことですが、皆さんどうやって掃除されてますか?
    綺麗になる方法があれば教えていただきたいのですが…。

  29. 530 仲良くしましょうよみんな

    >>529
    まめに氷をいれてまわすことですよー

  30. 531 マンション住民さん [男性]

    アルコープで資産価値とか言ってるバカな奴、笑える。
    傘立てなんて、全然問題ないだろ?
    一軒家に引っ越しな!買う金ないなら、我慢しな。

  31. 532 マンション住民

    >>531
    マンションの資産価値って築年数、周辺環境を含めた立地状況、建物自体の構造や設備・修繕状況で9割方決まるんですけどね。

    アルコーブの使い方が資産価値に及ぼす影響なんてほぼない、もしくは微々たるもの。

    ここで色々と文句書いている人は、日常生活でも単なるクレーマーなのかもしれませんね。

    せっかく買ったマンションを、自らの発言でギスギスさせたいのでしょうか。
    私はお隣さんが傘立てや自転車をアルコーブに置いていたとしても、通路にはみ出したりしていなければ良いと思います。

    そして皆が無事に快適に生活できることを祈っています。
    自分のため、あなたのため、そして幸せな人生のため。
    祈るのです。
    祈り続けるのでしす。

  32. 533 匿名さん

    >>532
    団地と同じように皆が廊下に雑然と物をおいているマンション。

    高いブランドマンションでそんな状況だったら、貸したり売ったりするときになんと説明するんでしょうか。

    家賃や売値が高いブランドマンションです。ただし、共用部は管理規約無視で好きに物をおける便利なマンションですと説明するの?

  33. 534 マンション住民

    >>533
    整理整頓して綺麗に置けば解決しますね。
    あなたの理屈では家族との共有部分である家の中に物を置けないことになりますね。
    そんなめちゃくちゃな理屈がありますか?
    物を置く=雑然ではないですよ。
    祈りが足りません。

  34. 537 働くママさん [女性 30代]

    生協、傘立てと挙がりましたが、規約にこれはOKこれはNGと全て列挙するのは法律と同じで難しいですよね。
    何故、置いてはいけないのかと考えると割と簡単じゃないですか?アルコープの通行、緊急時の避難、ガス点検の妨げにならないように。もちろん美観を損ねないようにという理由もあるのだと思いますが。多くの住民がこれはおかしいのでは?と思う物があれば、話し合って運用として決めていくのが民主主義かと。必要なら規約の改正も。ルールは私達が作っていかなければなりません。
    物を置いていること自体が資産価値に影響を及ぼすとは私も思いません。が、物を置くことによって清掃の妨げになり、アルコープの汚れが著しくなれば、建物ハード面の維持管理状況に影響を及ぼし、資産価値を下げる結果になることはあります。
    まぁ、何にせよ同じマンションに住んでいるのですから、荒々しい言い方はせずに、穏やかにいきましょう(^-^)発展的、建設的な意見を下さる頭の良い方ばかりと感じていますよ。

  35. 538 入居済みさん [男性 40代]

    ネガ投稿の方はまず規約をしっかり読んで下さい。
    十中八九はキチンと書かれてますけど。

    曖昧な記載表現で、御自身が不満やおかしいと感じる環境や他住人の振る舞いなどについてはコンシェルか管理室または管理会社に連絡して下さい。
    むしろ掲示物等をみるにつけ、このマンションの管理側はそういった意見をキチンと受け付け、配慮した上で対応されているケースが多いと感じられます。

    拝読するにここに投げかけて解決する内容ではありません。

    解決する気もないのにここで陰口ばりにつぶやいたり、規約も読めない論外な住人・居住もしてないのに外から引っ掻き回す暇人ネガ投稿、は読んで嘲笑するに過ぎませんが、そこに有用な情報が埋もれてしまい、単なる邪魔です。

  36. 539 住民ママさん

    みなさんとっても怖いですぅ
    子供が泣いちゃいますぅ

  37. 540 マンション住民さん [男性 40代]

    ちょっとブレイク。
    お口直しに情報まで↓この金額、現実的にどうよ???

    我が家に届いた配布チラシ、キッチンの浄化水フィルターの件です。

    毎日◯◯ℓなら◯ヶ月で交換、
    3個セットで定価の◯◯%OFF、
    とのチラシが入っておりました。
    皆さんはいかに???


    ・・・が、これは、市場価格よりも高いですよ、みなさんご注意を!!!


    某ネット市場では全然安いし、某販売サイトでも安い…

    こーゆーお得じゃない情報をばら撒く管理会社は信じられないけどな、裏でどれだけ口銭とってるか知らんけど。

    仮に口銭が10%だと仮定すると、口銭800円×600戸(取り替え戸数を600世帯と想定)で480,000円の粗利、年間で3倍の1,440,000円也。

    10年間なら、、、、すごい金額だよね。


  38. 541 入居済みさん

    ネット最大系通販で購入しましたが、確かに入居時にキッチンに置いてあった販促価格より2割程度安く買えました

  39. 542 入居済みさん [男性 30代]

    >>540
    勉強になります。
    危うくまとめ買いする所でした。
    ちなみに同じ商品がネット販売で普通に売られてるのですか?

  40. 543 住民さんA

    SFC0002Tと型番が書いてあると思うので検索するとでてきますよー!
    メーカーや形状を念の為要確認してくださいね!

  41. 544 匿名さん

    >>540
    皆んなが皆んなネットショッピング出来るわけではないので、斡旋がある事で助かってる人もいると思います。

  42. 545 マンション住民さん

    傘立て置いてある所の廊下に雨水の跡がダラ〜と。
    これも気にする人と気にしない人に分かれるのでしょうね。美観の感覚の問題だから。

  43. 546 匿名さん

    >>545
    それは気にしない人がほとんどでしょう。
    というか、そんなこと気にしていたら足跡なんかも気になっちゃいますよね。
    重箱の隅をつつくような書き込みは読んでいて気持ちの良いものではありませんなら、そういう書き込みは慎んでいただけますか?

  44. 547 マンション住民さん [男性 40代]

    >>544
    斡旋なら、独占販売に近いので誠意のある価格がないと意味ないでしょ〜
    今回の件で、そのような視点を持ちましたー

  45. 548 マンション住民さん

    皆さんの中で、電球をLEDに替えた方いますか?施工会社へ引渡し時に確認したら、洗面所以外は大丈夫と聞きましたが、優先度が低く手を付けていませんでした。
    前の賃貸では、全部LEDに替えたのですが、電気代にどれだけ貢献したのかは分からず、何となくブームで替えたみたいな感じです。
    ダウンライトとかの標準電球は、少し明るくなるまで時間かかりますよね。

  46. 549 マンション住民さん [男性]

    >>548
    あれ?確認会で、フジタの人から入居時についてる電球は全てLEDだと聞きましたが…違いましたかね?

  47. 550 マンション住民

    >>548
    引越し前から使っていた手持ちのLED電球が合う場所だけ交換してみました。
    入居時に付いている電球は点灯直後が暗くて、明るくなる前に用事が済んでしまったりということが多いので、そのうち全部換える予定です。

    >>549
    おそらく、入居時に付いているのは電球型蛍光管だと思います。(自信はありません)

  48. 551 マンション住民さん

    私の内覧時受けた説明は
    洗面所以外はLED対応
    既設はLEDでは無い
    でした。
    個別の口金取説にもLEDが使える使えないの記載がありますね

  49. 552 マンション住民さん

    >>551
    個々に交換可否の説明があるんですね、知りませんでした。有難うございます。
    どこが換えられるか確認してみます。

  50. 553 マンション住民さん

    確定申告手続き終わりました。

    平日にもかかわらず、千葉西税務署、大変混雑していました。

    とにかく、疲れました。

  51. 554 マンション住民さん

    >>553
    お疲れ様でした。混むというのを聞いていたので、先月末に郵送で済ましました。
    問い合わせの電話は来ないので、不備はないとは思いますが…。
    慣れないことをやるのは疲れますね〜。

  52. 555 マンション住民さん [男性]

    私も確定申告行きました。4時間かかりました。
    ヘロヘロですね〜。ネットで自宅で作成して提出して不備があれば訂正するのが良いかもしれません。

  53. 556 マンション住民さん

    普通はそうするでしょう

  54. 557 マンション住民さん

    強風で傘立てが倒れて傘が3本横倒しになっている家がありました。
    インターホンで教えてあげようと思いましたが勇気がなくて…
    皆さんも注意して下さいね。

  55. 558 マンション住民さん

    確定申告ですが、難しくて行き詰まっております。
    このマンションは長期優良住宅ですか?
    どこを見たらその記載があるのかわからなくて困ってます。

  56. 559 マンション住民さん

    長期優良住宅にはなってませんよ。

  57. 560 マンション住民さん [ 30代]

    昨日はマンション外壁、エレベーター内、廊下床がかなり結露で濡れてましたね。
    あまりにもびしょびしょなので驚きました!

  58. 561 マンション住民さん [男性]

    >>560
    一昨日だから雨降る前からですよね。エレベーターめも鏡曇ってたし。マンションの上から放水でもしたかのような感じですね。原因が知りたい。

  59. 562 マンション住民さん

    一気に暖かくなった関係でしょうか?
    構造的な不備じゃないといいのですが・・・

  60. 563 マンション住民さん [男性]

    >>562
    正直、建物外のタイルが割れてるとかはそのうち楽観的に見てましたが本体の建物ってなるとちょっと不安ですね。どこか水が溜まる部分があるのか。湿気は色々他の部分を劣化させますからね。かなりの不安ですね。

  61. 564 マンション住民さん [男性]

    >>558
    性能評価表と勘違いしやすいですけど違うので気をつけましょう。

  62. 565 マンション住民さん

    >>560
    エレベーターの前に水たまりが出来ていてびっくりしました。
    思った以上にマンションの湿気って凄いんですね。初めてのマンション住まいなので。他のマンションでも同じような感じなのでしょうか?

  63. 567 マンション住民さん [ 30代]

    >>566

    ネタですか?
    悪ふざけはやめましょう。

  64. 568 匿名さん

    あれだけ急激に暖かくなったこと、雨が降って湿度が高かったことを考えれば、結露量としてはそんなものかなぁと思いました。
    エレベーターの建物空間の気密性が高いが故に、エレベータの外側が常に冷たい、そして開くたびに暖かく湿った空気が入ってきてカゴの中の壁で冷やされる。
    その結果あれだけ結露するんでしょうね。

  65. 569 住民さんA

    これだけの寒暖乾湿差
    結露は止むなし
    対策はありません

    北側にも日があたれば引くのは早まりますが物理的に不可能
    北側にニクロム線でも張り巡らせれば症状も和らぐでしょうがこれも不可能

    構造や施工の問題というよりこの異常気象ですから手の打ちようが無いですね


    それにしても囲われたエレベーター周りの結露が異常ですね
    水溜りができるとは…

  66. 570 マンション住民さん

    梅雨の時期はどうなるのでしょうか?
    毎日ビショビショになるのですか?

  67. 571 マンション住民さん [男性]

    以前もマンション住まいでしたが、あんな状態にはなった事ありません。古いマンションならまだしも、今時、新築で…ちょっと異常ですよね、本当梅雨時が心配です。

  68. 572 マンション住民さん

    エレベーター内部が雨漏れのような結露で私も驚きました。濡れて制御盤の不具合が起きて止まったりしたら怖いなと思いました。梅雨時や台風の時は、毎回こんな状態になるかと思うと嫌ですね。
    通路も非常に滑りやすい状態になりますし。

  69. 573 マンション住民さん

    結露というものに誤解があるようですが?
    様々な結露メカニズムの説明が散在しているので一度見てみては?

    梅雨より冬〜春や秋〜冬の寒暖差が激しい時期や秋台風みたいな涼しい時期の暖かく湿った風の吹き込む気候の方が外部結露は起きやすいです
    梅雨時期の心配は全く無用と思います
    この週末もさる事ながら12月11日も今回より結露発生は酷かったですね

    また真冬の今時期の内部結露の方が厄介です

  70. 574 入居済みさん

    コンクリの養生にもよるんじゃないですか

  71. 575 マンション住民さん [男性 40代]

    嵐の後、水浸しでしたね、確かに。
    でも↓は確かに異常ですね。

    エレベーター前の水溜まり、エレベーターホール窓の結露
    エレベーター内鏡他結露
    エレベーター内の除湿機能が働き、超〜寒い
    センターレジデンスはエレベーター停まって点検修理
    ゴミ集積所も除湿機能が働き超〜寒い

    夏じゃ無いんだし、ど〜なってんのかな、この制御システムは。

  72. 576 マンション住民さん [女性 30代]

    確かに12月も先週も、ものすごい湿度の時に、マンションの廊下とか壁の結露が凄かったですね。マンションに住むのが初めてなんでビックリしました。他のマンションに住んでる知人に聞いたら、そのマンションも結露が凄かったとはなしてました。

  73. 577 マンション住民さん [女性 30代]

    嵐の翌日、濡れてる壁や、砂が吹き込んだ廊下とかを丁寧にお掃除してくださっていて、ありがたいなあと思いました

  74. 578 マンション住民さん [男性]

    >>577
    確かにしっかりやってるし挨拶も気持ちよくしてくれますのでありがたいですね。
    明日も気温が急上昇するみたいなので結露がどうなるかですね。

  75. 579 マンション住民さん

    海に向かって靄掛かっていますが今日は大丈夫そうですね

  76. 580 マンション住民さん

    コーヒーブレーク【情報】
    ①先週の週末神田外語大(幕張)のアジアン食堂にランチに行きました。
    帰り道は、京葉道路に乗り、武石から花輪ルートで戻ってきました。
    地元の方はご存じと思いますが、武石~花輪は無料区間で
    アメリカのハイウェイ気分で利用できますので14号や湾岸道路の渋滞に巻き込まれずに快適ですよ。
    また、途中の幕張SAにも寄れるので、ちょっとした旅気分も味わえます。

    ②私の場所はセンターレジデンスなのですが、Docomoの電波の入りが悪く
    Docomoのホームページから状況を説明したところ、室内アンテナを無料でもらいました。

  77. 581 マンション住民さん

    福太郎の通りでクリーニング屋さんの隣だったかな?新しいお店が出来るんだなっと楽しみにしてましたが、内装の様子からみてまた美容院がオープンするみたいですね。美容院多いですよねー。スイーツを取り扱うお店がほしいです。来客用のお茶菓子みなさんどちらで買われてますか?

  78. 582 契約済みさん

    おはようございます。
    昨日の夜地震で揺れませんでしたか。
    地震の震度はそれほどでもなかったのですがそれにしては揺れたような気がしましたが皆様いかがだったでしょうか。

  79. 583 マンション住民さん [女性 30代]

    >>581
    谷津のヨコヤマの岩シューか、モリシア地下のドルチアのモンブラン、をよく買います。

    美味しいオシャレなスイーツ屋さん増えたらうれしいですね。

  80. 584 マンション住民さん [女性 30代]

    >>582
    何時頃ですか?
    昨夜はずっと家にいましたが
    全く気がつきませんでした。

  81. 585 マンション住民

    >>584
    22時過ぎ?だったような。高層階ですがけっこう揺れました。ゆっくり揺れるので怖いと言うよりはちょっと気持ち悪くなる感じでした。

  82. 586 マンション住民

    >>585
    免震マンションにすんでるんだろ!

  83. 587 契約済みさん

    >>586
    私も高層階なのでかなり揺れました。免震マンションなのに結構揺れたので大きな地震かと思ったらそうでもなかったので不思議な感じです。
    でも大きな地震でなくてよかったです。

  84. 588 匿名さん

    >>587
    免震マンションだから震度が小さくても、ゆっくり長く揺れるんですよ。

  85. 589 住民

    つい先日のことなんですけど1階でエレベーターを待っていて、
    なんとなくカメラの映像を見ていたら、
    高層階から乗ってきた男女が熱い抱擁のあと濃厚なラブシーンを初めてしまって…。
    あまりに濃厚すぎてこのままおっぱじめてしまうんじゃないかと思うぐらいでした。
    子どもも一緒に待っていたのでなんとか映像ではない方に気をそらしていたのですが、
    「そんなの個人の自由じゃん」と言われてしまえばそれまでですし、
    私もカメラの存在を忘れて、
    子どもと鏡に向かって変顔とかしてしまうこともあるんですけど、
    ちょっと配慮というかカメラを気にしていただけたらなぁと思いました。

  86. 590 マンション住民さん [男性]

    >>589
    それは家の中だけにしてほしいですね。
    たまに鏡で自分チェックしますけど結構恥ずかしいですね。

  87. 591 マンション住民さん

    市のゴミ出しガイドが投函されてましたね。
    ルールを守れていない人が多いので、皆さん今一度良く確認しましょう!
    ダンボールとかペットボトル、ゴミの大きさ等要注意です。
    自分勝手な人が多いこと多いこと…

  88. 592 住民さんA

    今朝もC前クリーンセンターにコタツが廃棄されたものに管理室からのお手紙付きで返品(笑)されてました
    常識のない残念な◯◯
    速やかにお引き取りを願いたいものです

    きちんと習志野市に転入されてればゴミの出し方は案内されていますしね(笑)
    未転入または以前よほどの無法地帯かなんでもありの行政にお住まいだったのでしょうね…

  89. 593 住民さんA

    》592

    最低ですね
    自分の行為が私有地に対する不法投棄だって自覚が無いのですかね?
    大袈裟でなく立派な犯罪行為
    第三者がトコトコ入って来て(←これは不法侵入)中庭に冷蔵庫を棄てて行くのと同義で不法投棄
    イメージで共用ゴミ捨て場に住人が不法投棄するのは許されるとでも思っているのでしょうか?
    捕まらなければ犯罪ではない、みたいな著しく倫理観の欠如した行為

    こう言った方を直接見かけたら徹底的に対処したいと思います

  90. 594 マンション住民さん

    今日コリドーのひび割れたコンクリートの工事してましたね!このまますべて直してくれるのでしょうか?直してくれたらいいのですが。

  91. 595 住民さんA

    駐車場の階段も修繕してますねー

  92. 596 入居済みさん [女性 50代]

    近隣の方がヘビースモーカーのようで、1日に何度も何度もタバコの臭いが部屋に入ってきてとても困っています。
    窓を閉めていても排気口や換気扇から入ってきて、その度に換気扇をつけて凌いでいます。

    近隣でタバコを吸っている方がいらっしゃる方、どのように対策されてますか?
    近所とはうまくやっていきたいので、何かいい方法があれば教えてください。

  93. 597 入居済みさん

    〉596の方

    似たような書き込みが以前ありましたが
    その時はベランダでと書かれていましたが
    596の方も喫煙対象はベランダですか?
    ベランダを含む共用または専有共用部での
    喫煙は管理規約に反した行為ですので直接相手に
    注意するか、マンション管理室に申告されては
    いかがでしょうか。

    対象が共用部での喫煙の場合は諦めるしかあり
    ません。
    それがタバコの煙であれ、魚や肉を焼く煙であれ
    素敵なお花の香りであれ、阻止、回避する術は
    ありません。残念ながらタバコの臭いが困る
    と言うのはあくまで嗜好の問題ですので相手が
    ルールの範疇で行っているのだとしたら無力です。

    ベランダ側の換気口を蓋でもするか、廊下側開口
    を全開にして換気扇をまわせばベランダ側からの
    吸気をいくらか弱める事が出来るのではないで
    しょうか。
    むやみに換気扇を回すとかえってベランダ側から
    の吸気を助長し、むしろ臭くなると思いますよ。

  94. 598 働くママさん

    ベビマ教室発見

  95. 599 マンション住民さん

    ↑意味不明
    このマンション内の話?
    真実ならこんな所に書いてないで即通報でしょ
    それが出来ないならこんなところに書いても
    解決しまへんよ

    どこぞのマンション板でもこの話題で下げ下げに
    なってるけど根拠も実証も無いなら無駄
    荒らしは去れ

  96. 600 匿名さん

    >>598
    確かに住所はB棟ですね。
    個人宅でやってるんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸