神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/

物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2661 マンション検討中さん

    残ってる部屋は、玄関が機械式駐車場目の前で向かいマンションからリビング丸見えのベランダの下層階の部屋。
    向かいマンションより高く、機械式駐車場より高い部屋はほぼ売れてるよ。

    広くて値段が高かった部屋も、上の階は売れてるね。

  2. 2662 匿名さん

    ダメ部屋しか残っていないのか。だったら大幅値引きせんとあかんやろ。

  3. 2663 匿名さん

    最寄り駅が西宮北口と言えども駅から離れると散々な状況だな。そもそも西宮北口狙いの人が「不人気」の烙印を押された物件に少々の値引き程度で易々と購入するとも思えない。とにかくこのゴールデンウィークに出来るだけなんとかしたいところだ。

  4. 2664 マンション検討中さん

    ダメ部屋×大幅値引きか、、、
    値引きされても、結局その部屋は条件悪いから値引き後が通常の価格だってこと。中古で出す時も、売るの苦労するだろうね。
    家具付とかいっても、中古で売る時は家具なんて関係ないし、モデルルームだからたくさんの人が触ってるよね。
    てか、家具も付けてさらに値引きしなければならないほどってなると逆にヒク。

    竣工して1年以上。たくさんの人が見て、家具付き、値引きふっかけられても決まってないってこと。

    冷静に考えて、
    ない。

  5. 2665 口コミ知りたいさん

    ここの担当部署はこの立派な会社に迷惑かけてることに猛反省すべきでないでしょうか?会社の看板借りてる素人集団?定価で買った人がかわいそう

  6. 2666 マンコミュファンさん

    定価で買った人が気の毒

  7. 2667 マンション掲示板さん

    >>2665 口コミ知りたいさん
    当初分譲価格でも買いたかった人が買ったんだからその人が見る目なかったんだからかわいそうではないだろ?自己責任や

  8. 2668 匿名さん

    第一期や第二期で購入した人は納得して買ったんだから良いとしても、
    ここが分譲開始してからマンション相場はさらに上昇しているにも関わらず、未だに売れ残った部屋に割高感があるのって完全にぼったく価格だったということでしょう。

  9. 2669 素人

    ここは値段に関係なく妥協して買う感が強すぎた

    駅距離
    買物施設
    学区
    幹線道路
    囲まれ感
    駐車場の圧迫感
    スパン
    設備
    天井高


    デベ
    ゼネコン
    デザイン
    資産価値
    利回り

    ここまで妥協し尽くさなければならない物件も珍しかった

    どこもどこかはターゲットにあわせてエッジを効かせるわけだがここは全て妥協でツルンツルン

    誰をターゲットにしてるか全くわからない

    検討車は何にも気分があがらない

    調べれば調べるほど気持ちが落ちる

    そして、え?、という値段

    ここまで払うのに賃貸に毛が生えたような住処に、、

    憧れのニシキタを買える私たちがこんなところに、、

    そら無理よ

    財閥やお膝元の阪急をみてみよう

    しょうもない土地でコスカしてもうまく作る

    結果としてそれなりに早く売れてる

    大和はマンション事業はてこいれしないと評判落とすだけやで

    大阪市内もろくなのがない

    阪神間はセンスないから無理やね

  10. 2670 検討板ユーザーさん

    高価格マンションほど消費税高くなります これ当たり前なんですが中古なら(不動産業者が直接所有してる場合を除いて)消費税かからない

    ということはそんなに古くない中古で新築の消費税分でリフォームしたほうがトータルすればお得感有りというのも1案ですね 目先の値引きにつられて消費税のこと見逃してましたね

  11. 2671 マンション検討中さん

    でも、仲介手数料はバカにならない

  12. 2672 口コミ知りたいさん

    確かに3%の手数料と上昇してる建築費にかかる8%の消費税(特にここ西宮は販売価格高過ぎる)を考えると新築選びは慎重になりますよね これから
    空家問題も増えてくれば中古は選択肢が多く選べる楽しみ有りますね

  13. 2673 匿名

    >>2672 口コミ知りたいさん
    人気エリアでは中古を自由に選べるほど空き家は増えないでしょ。

  14. 2674 通りがかりさん

    人気エリアと言えどもそのエリア範囲はごくごく限られた範囲のみ。ここみたいに駅遠物件は今後、今の大量供給が仇になり、いずれ訪れる人気の陰りでリスクは高まる一方。

  15. 2675 マンション検討中さん

    ゴールデンウィークでたくさん来たみたいだけど、肝心の部屋は売れたかしら。それとも、見に行ったものの、高いからやめた人が多いのかな。

  16. 2676 匿名さん

    駅から徒歩10分は致命的だとは思わないけどガーデンズまでは徒歩17分は致命的なほどに遠い。
    ここは駅の近さに対し駅の正反対なので最もガーデンズから離れたエリア。
    ガーデンズ人気が西北評価を上げてると言っても過言じゃないと思うが大和さんはその辺を甘くみた価格設定したんだろうな。

  17. 2677 匿名さん

    もし駅まで10分ガーデンズまでも10分、その他の条件が似て感じでこの価格なら、もうほとんど売れてただろうね。

  18. 2678 匿名さん

    そのそもこのエリアに住んだものの、ガーデンズにはそれほど頻繁に行かないと思いますよ。
    オシャレなイメージに醸成させた商業施設を餌にする販売サイドもそうですが、それに簡単に引っ掛かる消費者も残念だと思います。

    とは言うものの西北は大阪、神戸の中間点で便利は便利。だからこそその便利さを享受するためにはできるだけ駅に近い物件でないとその意味がないように考えます。
    個人的には171号の交通量に辟易しました。本来の西宮のクリーンでおしゃれなイメージとはかけ離れていたものですから。

  19. 2679 マンション比較中さん

    >>2678
    勿論貴方が書かれてるのも正論だと思いますよ、
    ランキングでも多くの人は西北以外に投票しています。
    でもね、ガーデンズが出来て人気が跳ね上がっリ
    人気ランキング一位になったのも変え難い事実。

    実際に購入した人はやっぱガーデンズに魅力を感じた人が多いと思う。
    それなら駅距離の次にガーデンズの近さも気になるよね。

  20. 2680 通りがかりさん

    西北ガーデンズは基本は他エリアから訪れるような施設。
    きっと地元民は1週間に1度も行かないよ。ひどい人なら1か月に1度もなさそう。
    「西北ガーデンズに歩いて行けるエリアに住んでます♪」って周囲に紹介できれば満足な感じじゃないかなw。
    中途半端なガーデンズ行くくらいなら、神戸か大阪で買い物します。なのでそれほど商業施設が近く無い方が喧騒や周辺の渋滞に巻き込まれずに済み、住む上では丁度です。
    ただ、駅から10分の距離はこれからの夏の日差しは半端なく辛い。車生活基本の人が検討する物件かと思われます。
    とにかく「西北」を冠名にしてるのに、かなり長期間売れ残っているのは想定外の事態だと販売会社は思っていると思う。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸