東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-20 11:34:04
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part7です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-10-05 18:44:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part7

  1. 1001 匿名さん

    【結論】
    山手線内側の高台(しかも河川敷でも低地でも谷でもない)場所は、値段が高い。
    だから、同じ湾岸エリアでも、港南や芝浦を選んだ方がいいという結論になったのでは?

  2. 1002 匿名さん

    高台坂道ばかりで不便じゃん。
    土砂崩れも心配だし。
    フラットな湾岸。
    しかも街並みが綺麗な豊洲
    港南は港区アドレスに憧れる田舎もんに人気。

  3. 1003 物件比較中さん [男性 40代]

    >>994

    「上流社会」って何ですか?
    あるいは「上流階級」のことを示してる?

  4. 1004 匿名さん

    西新宿って坂はあったっけ? 超フラットだよな。
    運河を渡るために橋で局所渋滞するような場所のほうが不便だよな。

  5. 1005 匿名さん

    >1002
    代々木公園から表参道のあたりを坂とか言ってるようなら、
    晴海大橋の勾配のほうが急かと。笑

  6. 1006 匿名さん

    なんだ西新宿かよ。
    丸の内勤務、銀座で飲食買い物なので
    新宿用ないし。

  7. 1007 匿名さん

    表参道ヒルズって豊洲のららぽと大して変わらないんだけど。
    銀座がいいです。

  8. 1008 匿名さん

    高台の高級マンションも建つ住宅地 白金台2丁目 n値30の支持層に使える地盤は地下16m

    1. 高台の高級マンションも建つ住宅地 白金台...
  9. 1009 匿名さん

    戦国時代なら城作るのに高台も意味があった。
    今は不便なだけ。
    売れないのか湾岸スレで営業中。

  10. 1010 匿名さん

    湾岸の埋め立て地 勝どき5丁目 n値30以上の支持層に使える地盤は浅く地下6m
    しかもその値はそれよりいくら深く掘ってもn値は30どころか50over。

    1. 湾岸の埋め立て地 勝どき5丁目 n値30...
  11. 1011 匿名さん

    タワマン林立する江東区東雲一丁目 30m掘ってもn値0 上から打撃加えなくても杭が
    ずぶずぶ入っちゃう。このあたりのマンションの杭の長さ70m。

    1. タワマン林立する江東区東雲一丁目 30m...
  12. 1012 匿名さん

    >>1008
    だ、か、ら、暗渠や河川等の跡をわざわざ踏むなよ。
    その情報弱者っぷりが埋立地を選んだ理由なんだろうけどな。

    白金台2丁目
     玉名川の主水源となっていた玉名池の跡

  13. 1013 匿名さん

    全体的に、湾岸ポジは思慮が浅い

  14. 1014 匿名さん

    高台でもダメなところはあるし埋立地でも固いところがあるって言いたいんじゃないの?自分の都合のよい情報だけ出しても駄目だよね。公平じゃない。

    まあ、ちゃんと杭打ってれば問題ないんだけどね。

  15. 1015 匿名さん

    何度も「山手線内側の高台(しかも河川敷でも低地でも谷でもない)」のように丁寧に書いてくれても、
    できが悪い子は、できないんだよね。

    ここや
    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/tokyo/minato/P13...
    ここを
    http://blog.livedoor.jp/geologistyouna202/archives/cat_52211.html
    を参照した上で、参考程度に近隣のボーリングデータを見ればいい。

    ただし、都筑区のマンションの例の通り、隣の棟というだけで値が変わるから、
    近隣のボーリング値が最高のデータのように書いているポジも、傾くマンションの
    データを取った担当者並みの知識だね。

  16. 1016 匿名さん

    >1015
    で、埋 立て地勝ちどき>1010の地盤はどうなのよ。

  17. 1017 匿名さん

    周辺が水没したらどうしようもないだろ

  18. 1018 匿名さん

    >>937
    埋立民
    山体崩壊とか、衛星タイタンとか・・・、
    情弱でもいいから、少なくとも23区限定で会話して欲しい。

  19. 1019 匿名さん

    高台で支持層が-15mだったとしても、地下駐車場と機械室を掘れば、そこに到達できるんだよ。
    しかし運河地域でをれをやっちゃうと、高波の時に地下が水没する恐れがある。

  20. 1020 匿名さん

    >1017
    そんなこと聞いてないよ。
    勝ちどきの地盤はどうなのよ?

  21. 1021 匿名さん

    >1019
    >1012と相談してから投稿して。
    白金台2丁目は駄目だって。

  22. 1022 匿名さん

    湾岸エリアにたいして酸っぱいブドウ理論で必死に諦める術を模索中の不便で開発余地のない内陸さんのあつまりだったか(笑)

  23. 1023 匿名さん

    なるほど。では、武蔵野台地の台地面となっている青山一丁目駅の近くでの支持層の
    深さが地下19mで、中央区勝どきの6mよりはるかに深いのはなぜ?

    もともと、渋谷川が流れる谷底であった渋谷駅周辺の支持層の深さが8m程度で青山
    一丁目よりはるかに浅いのはなぜ?

    そもそも武蔵野台地も、もっと言えば関東平野全体も長い歴史を見れば多摩川などの
    川の堆積物でできた扇状地。

    それが、海面の低下や地面の隆起などで海抜が高くなり、河川が流れる場所が削られ
    て低くなっただけ。なので、旧河川や池や沼が軟弱地盤というのは否定しないが、
    支持層に使える固い地盤の上に堆積している軟弱な層の厚さは、今現在の土地の標高
    とあんまり関係ない気がする。

  24. 1024 匿名さん

    >1015ができが悪い子だったてオチかい。

  25. 1025 匿名さん

    >1019
    >高台で支持層が-15mだったとしても、地下駐車場と機械室を掘れば、そこに到達できるんだよ。

    そうなんだ!じゃあ、うちの湾岸マンションの支持層は地下12mで、地下1階の機械室は
    階高4m、地下2階は階高10m以上の5層の地下立体駐車場になっているから、問題ないね。
    海沿いとはいえ地面の海抜は4m以上あって、地上が水没するくらいの高波なんて起こった記録は
    ないし。ヨカッタヨカッタ。

  26. 1026 匿名さん

    >1023
    自分で書いていて恥ずかしくないのかな。
    割と急流の川が削って台地面が露出した土地と、扇状地のように緩やかな流れで堆積したために
    台地面が地下深い土地と、成り立ちは様々と言うことが。
    本当に、頭、大丈夫か?と思うよ。ちょい前まで海だった所に住んじゃんだから、その程度の知識なのかな。
    それと、支持層に杭を打っても、表層地盤が流れて杭がむき出しになるような場所じゃ、論外。
    周りが海って、そういうこと。

  27. 1027 匿名さん

    貼っとくけど、これが青山一丁目。青山一丁目タワーのある辺り。

    1. 貼っとくけど、これが青山一丁目。青山一丁...
  28. 1028 匿名さん

    これが渋谷駅前。渋谷川の流れる谷底低地。

    1. これが渋谷駅前。渋谷川の流れる谷底低地。
  29. 1029 匿名さん
  30. 1030 匿名さん

    >>1018

    情弱はお前だろ。

    地下水の存在をまた忘れた?
    どんだけ痴呆なのか?

    東海道新幹線のラーメン連続高架橋は、内陸では基礎杭無し?

    高台の内陸だの、だ・か・ら だのとかバカは、以下の論文に対して反論して見ろ!

    http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/tokimat...

  31. 1031 匿名さん

    >1026
    >割と急流の川が削って台地面が露出した土地と、扇状地のように緩やかな流れで堆積したために
    >台地面が地下深い土地と、成り立ちは様々と言うことが。

    そもそも、武蔵野台地全体が扇状地なんだが。そのなかでも川で表層のやわらかい

    堆積物が流されて固い台地面が表層近くにある昔の川沿いが良いって言ってる?

    川沿いはダメなんじゃなかったっけ?

    もう論理が破たんしているから、止めといたほうが...

    で、表層からの支持層が浅い勝どきはどうなのよ。

  32. 1032 匿名さん

    液状化の話とN値の話で、かみ合っていないわけだが、低地や埋立地は液状化しやすい。
    高台で支持層が表面に出てない区手も杭を打てば完璧。

    何回もループしてるのは、なぜ?

  33. 1033 匿名さん

    そういえばさ、この間の台風で港区の高輪台などの内陸部にピンポイントで避難指示が出たけど、
    武蔵野台地の傾斜地ってがけ崩れの恐れがある場所が結構あるんだね。普段車で走ってるから意識
    しないけど坂道が多いもんね。

  34. 1034 匿名さん

    >>1030
    地下水面の高さは、台地よりも埋立地の方がヤバいことくらい常識だし、
    ポジさん(貴殿)の論点は衛星タイタンとか、いつもぶっ飛び過ぎてますよ。

  35. 1035 匿名さん

    いや~、天下の住友さんが、台地を推してるもんでね。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sengoku2/location2.html
    「武蔵野台地は約2万年の歳月を経て積み重なった地層の堆積により形成され、強固な地盤として知られています。」

  36. 1036 匿名さん

    >>1032

    噴砂・不同沈下の原因は巨大地震で揺さぶられたときの地下水の存在。

    >>低地や埋立地は液状化しやすい。

    そういうのは、内陸だろうと低地だろうと埋立地だろうとボーリング調査で簡単にわかってしまう。

    噴砂・不同沈下が発生する可能性があるところは、地盤改良する事である程度軽減できる事がいつになっても覚えられないようだな。
    今回の横浜での偽装は、埋立地ではなく内陸部だと言う事を良いことに怠けた結果だろ。
    ここは埋立地であるとわかれば、ボーリング調査はシビアになり、怠けようとする心理は起きなくなる。

    ただし、水の存在は地盤が弱くなる。
    じゃあ、河川や海峡に橋梁を渡すときに橋脚の施工は一体どうするのか?

    埋立地、埋立地、と言っていたら橋梁の存在は否定することになるだろ。

  37. 1037 匿名さん

    >>1034

    その程度しか反論が出来ない様だ。
    上鬱新幹線脱線現場のあんな山奥にも図表の通り基礎杭が打設されている。
    しかも、中越地震時時に沈下とマンホールの浮上、噴砂が発生していた。

    これに対する反論をしてみよ。

    どうして基礎杭を使っているか?
    これはボーリング調査の結果だろ。

    さらに話をぶっ飛ばすと、水平ボーリング調査を挙げようか?

  38. 1038 匿名さん

    >>1035

    そういう商売に騙されているんだね。
    そんな広告、建築・土木の専門の世界よりもかなりのレベルの低さ。

    レベルが低くないというなら、解説してみなよ。

  39. 1039 匿名さん

    武蔵野台地の分布を見ろ!
        ↓
    武蔵野台地でも表層が緩く台地面が深い場所はあるよね。
        ↓
    武蔵野台地でも昔の沼や水のそばはダメなんだよ!この情弱が!
        ↓
    じゃあ渋谷駅前の旧渋谷川の近くはなぜ支持層が浅いところにあるの?
        ↓
    割と急流の川が表層を削って台地面が露出した土地だからだ!
        ↓
    河川の近くはダメなんじゃなかったけ? (←いまここ)

  40. 1040 匿名さん

    >>1031
    いや、削れて固い地層に届きやすくなった場所と、その後堆積物で覆われた場所との違いはある。
    概して後者(堆積や埋立)が圧倒的に多いので、水に注意すべきというのに変わりはない。
    河口付近は、もう圧倒的に堆積や埋め立てた土地ばかりだが、海底の台地面が浅かった勝どきは、
    そこまで掘ることで直接基礎で施工できた。TTTの例ね。
    まあどちらにしても、個々にボーリングすることの重要性はちゃんと書いたぞ。

    1. いや、削れて固い地層に届きやすくなった場...
  41. 1041 匿名さん

    >>1035

    地盤が固いと言う事は、それだけP波の衝撃が大きいって事だろ。

    日本列島の中で原発の敷地は、硬い岩盤がケーソンの役割をするような地盤を選んでいる。

    しかし、一般建築と違いコンクリートの厚みは桁違いに厚いし、鉄筋の使用量も多い。
    これは一般建築を超えた土木の世界だからだろ。

    強固な地盤はそれだけP波に対する柱の太さを要求されるはず。
    免震装置はP波に対してあまり効果が無いとも。
    建物を突き上げ、さらに落下させようとする衝撃が起きる。
    兵庫県南部地震時にベッドを突き上げ落とされたような衝撃があったと被災者が言っていた様だし。

    最初のP波で弱った柱の支持力が、今度は強烈なS波で揺さぶられて被りコンクリートが剥がれ、主筋内部のコンクリートも破壊、その結果、鉄筋が孕みだし柱の段落とし損傷が起きる。

    そんな解説が住友の広告にPRされている?

  42. 1042 匿名さん

    >>1038
    >>そんな広告、建築・土木の専門の世界よりもかなりのレベルの低さ。

    ド素人が、スミフに喧嘩売ってる?

    「武蔵野台地は約2万年の歳月を経て積み重なった地層の堆積により形成され、強固な地盤として知られています。」
     by 住友不動産

    武蔵野台地 http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/d.musasinodaichi.html

  43. 1043 匿名さん

    >強固な地盤はそれだけP波に対する柱の太さを要求されるはず。

    ド素人さん
    その強固な地盤が埋立地にも浅いレベルで存在すると別のポジさんが一生懸命資料を出した件が台無し・・・

    というか、どんなタワマンも、その固い層に杭なり直接なりでくっついてるわけなんだが・・・

  44. 1044 匿名さん

    >>1042

    『マンション選びの参考サイト』
    ね。
    土木が使いよりも明らかにレベルが低いのを宣伝?

    それとモノクロの地形図見たけど、スゲー浸食ぶりだな。
    どっちが素人色が強い?

  45. 1045 匿名さん

    あとさ、別に地震災害リスクは液状化だけじゃないんだよね。むしろ、ちゃんと杭打ってりゃ
    基本、表層地盤が流されても埋め戻したり、崩れたところを作り直せば終わり。神戸の震災の
    例を見ても言えること。基礎の脆弱な戸建てで傾いちゃったらそういうわけにはいかないけど。

    本当に地震で怖いのは液状化じゃないよ。港区の防災マップだけどさ。緑色に塗ってあるのが

    「地区内残留地区」
    震災時、火災の延焼の危険性が少なく、広域避難場所に避難する必要がない地区

    1. あとさ、別に地震災害リスクは液状化だけじ...
  46. 1046 匿名さん

    >>1043

    P波って何か知らないの?
    それに対する反論が無いし。

    土木が使い ではなく 土木学会。

    ここまで来るならエンパイアステートビルのSRC造とWTCのS造の違いもわからなさそうに見えてきた。

  47. 1047 匿名さん

    一を聞いて十を知れと言うが、それができない相手だと手取り足取り教えないと騒ぐから面倒だな。
    支持層のほかに、表層地盤に問題があると壊滅的になることも忘れてはならない。

    1. 一を聞いて十を知れと言うが、それができな...
  48. 1048 匿名さん

    >1035
    文京区のそのマンションに最も近い場所(たぶん100m以内)のボーリングでは支持層は
    地下18m。武蔵野台地には違いないが、特段地盤が良いわけでもなかろう。

  49. 1049 匿名さん

    >>1047

    またまた、痴呆症発症の同じ画像。
    何度も何度も進歩が無い。

    座屈と剪断破壊ってのが痴呆症ゆえに覚えられないようだ。

    http://www.jsce.or.jp/library/eq10/book/44132/0001.pdf

    モノクロ画像で被災の大きさを見よ!

    これは埋立地部だけでは無いのだがね。

  50. 1050 匿名さん

    『側方流動』
    『地下杭』
    『支持層』
    『表層』
    を連呼するのは、そのメカニズムを理解せずに言葉だけ覚えたのはどうやら一匹だけじゃないのか?
    どれも反論としては幼稚だし。画像も。

  51. 1051 匿名さん

    だからさ、柔らかい表層が崩れても建物は地下の固い支持層の上に乗っかってるから、
    土入れて舗装しなおせば元通りだっての。埋め立て地の表層に戸建て乗っけりゃ、
    そりゃ地震で土地がそうなりゃ傾くけどね。その写真の場所、今でもそのまんまなの?
    あと、浦安が問題になった東日本大震災の時も、東京湾岸マンションの被害は無いに
    等しかったわけだけど。

  52. 1052 匿名さん

    >1050
    『側方流動』 で検索したら、こんな画像が出るんですね。なるほど。

    1. 『側方流動』 で検索したら、こんな画像が...
  53. 1053 匿名さん

    表層が崩れたら、杭も折れるわな

    1. 表層が崩れたら、杭も折れるわな
  54. 1054 匿名さん

    地盤の固い武蔵野台地で、立川断層が動いたら、、、、
    それはヒェ~だ!

    兵庫県南部地震よりも強烈なP波が襲い、その後のS波でとんでもない水平加速度を体験する。

    どう見ても関東平野にリスクの無い所は見当たらない。

  55. 1055 匿名さん

    また、幼児レベル画像2点紹介。

    どんだけ情弱なんだよ。

  56. 1056 匿名さん

    ま、例えれば支持層が本当の地面で、そのうえの土は豆腐みたいなものだってことだ。
    それは、内陸だろうと湾岸だろうと同じ。で、湾岸はその豆腐が水を含んでるから、
    地震の揺れで豆腐が崩れますよってこと。だけど、杭打ってりゃ本当の地面の上に
    建ってるんだから、表面の豆腐が崩れても直せばよい。それよりも火災だよね。

    マンションの周囲がこんなになったら家に帰れないし、低層マンションなら類焼の
    危険もある。

    1. ま、例えれば支持層が本当の地面で、そのう...
  57. 1057 匿名さん

    S39年代の杭の太さ、異常に細いんだね。
    地盤改良技術すら進んでいなかったし、青函隧道の陸上部が掘削し始めた頃。
    従って、いつの時代の技術なんだか?

    どうやら、大人向けでは無く小学生低学年以上の画像。

  58. 1058 匿名さん

    いつもの湾岸ネガの幼児ぶりが爆発ですか?

  59. 1059 匿名さん

    埋立民族が、急に慌てだしたね。
    住まなければ、安心。

  60. 1060 匿名さん

    >>1059 は自ら墓穴を掘ってるコメントをしている。
    どんどん反論の理屈が後退でジジィみたいな言葉で終わってる。

    何しにこのスレに来ているんだろ。

  61. 1061 匿名さん

    もうちょっとマシな資料だしなよ。新潟地震の時って、軟弱地盤の上にベタ基礎で
    団地作って、団地が地震でひっくり返った時代。
    よりによって、建築基準法改正のはるか昔、50年前の写真しかないんかいな。

  62. 1062 匿名さん

    1061
    その画像を論文に使っている早稲田の教授に言ったら?
    jacicのね。
    http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf

  63. 1063 匿名さん

    ポジ、反論が弱すぎ。
    というか、都心高台の綺麗に再開発された駅前開発などに対して、液状化に関してどうやっても反論できないよね。

  64. 1064 匿名さん

    >1057

    そんなに前から指摘されている側方流動という現象。
    それなのに埋立地を買ってしまう行動って、なんなんだろう?

    軟弱地盤の側方流動
    土木学会論文集
    Vol. 1987 (1987) No. 382 P 1-14
    http://doi.org/10.2208/jscej.1987.382_1

  65. 1065 匿名さん

    >都心高台の綺麗に再開発された駅前開発などに対して

    綺麗に再開発されたってそれ具体的にどこのことよ?まさか広い東京で
    たった一か所だけを比較対象にするんじゃないだろね。

    で、阪神大震災でも半年で元通りになった液状化なんかよりもはるかに
    怖い住宅密集地の火災の件は?

  66. 1066 匿名さん

    1065
    何から何まで検索を他人任せ、いい加減、自分で調べる能力を身に付けなさい。
    一を聞いて十を知る人物におなりなさいな

    再開発
    http://www.uraja.or.jp/town/map/tokyo/lst-tokyo.html
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai-kai.htm

  67. 1067 匿名さん

    TVでも何回も報じられている火災旋風という現象。建物倒壊による被害。急傾斜地崩壊による被害。

    それでも災害危険度の高い内陸の道路の狭い住宅密集地を買ってしまう行動って何なんだろう。

  68. 1068 匿名さん

    >住宅密集地の火災の件は?

    あのね、液状化する埋立地を避ける能力を持った都心高台の人々が、木造密集地なんか端から避けてるに決まってるでしょ?木密エリアなんて興味ないし、中古木造なんて見学したこともないよ。しっかりしろ!でなきゃ寝た方がいい。こっちはyoutubeやSNSの片手間で掲示板のぞいて笑わせてもらってるけどね。

  69. 1069 匿名さん

    別に再開発地区のリストを挙げろとは言ってねーよ。あなたが嫌う湾岸もたくさんリストに入ってるしね。

    俺が聞いているのは、このなかで、「駅前で」「綺麗に再開発された」「マンションもある住宅適地」は

    どこなんだ?と聞いている。

  70. 1070 匿名さん

    ほお。内陸高台の強固な地盤に建つ、あなたと住友不動産様推奨の
    THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCEの
    周囲の景色は、こんな風なんだが。これは住宅密集地とは言わないのか?

    1. ほお。内陸高台の強固な地盤に建つ、あなた...
  71. 1071 匿名さん

    住宅密集地w

  72. 1072 匿名さん

    ちなみに、まったく同じ縮尺の豊洲エリアね。俺は豊洲住民ではないが。

    1. ちなみに、まったく同じ縮尺の豊洲エリアね...
  73. 1073 匿名さん

    地震に関する地域危険度の例、芝浦港南エリアの5段階評価。

    1. 地震に関する地域危険度の例、芝浦港南エリ...
  74. 1074 匿名さん

    実際、東日本大震災でも阪神大震災でも湾岸のタワーマンションに被害は無かった訳だし、火災のリスクは低いし、都心から数キロ圏だから帰宅困難にならず歩いても帰れるだろうし、支援物資も海上輸送で届きやすいだろう。災害ネタで湾岸ネガるのは、どうにも分が悪い。

  75. 1075 匿名さん

    1072の写真を見るとオフィス街みたい。
    ビルばかりで息が詰まりそうだな。
    俺は会社が嫌いだから会社と同じような環境の場所には絶対に住めない。

  76. 1076 匿名さん

    >1072
    まだ、街が作りかけの頃ですね。
    今は、もっと緑が増えて、良くなってます。

  77. 1077 匿名さん

    豊洲に行った際の感想。
    色々あって便利そうな反面、それぞれの施設まで微妙に距離があって、自転車ないと不便だな
    という感じ

  78. 1078 匿名さん

    >>1077
    まさに同じことを感じたよ。整備されていてキレイなんだけど、無機質な印象。
    個人差はあるだろうけど、店と店が離れていて歩くとなんか疲れるんだよね。

  79. 1079 購入検討中さん

    姉歯の時もだけど、偽装とかあると検査厳しくなって、供給が減り、価格が更にあがるんだよね。

  80. 1080 匿名さん

    ネガがよわいな、ちゃんと反論しろ。圧倒的に負けてるじゃないか。

  81. 1081 匿名さん

    >>1068
    暇なんだね。うらやまし。仕事しなきゃおうち買えないよ?

  82. 1082 匿名さん

    >>1077
    >>1078
    豊洲でそんなふうに感じるとはね。ちゃんと体鍛えてないでしょ。足腰が弱いと、しょせん充実した生活は望めないよ。

  83. 1083 匿名さん

    >>1078
    私も豊洲には同じ印象。
    あと湾岸全体にも言えるけど商店街が無いので下町的な賑やかさ、活気が薄い。無機質と同意になるかな。
    でもそこが長所でもあり、風俗店や赤提灯が少ないのはグッド。帰ってきて駅おりて「熟女どうっすか」「マッサージドウデスカ」とか言われない。
    湾岸の強みは綺麗に発展していることだと感じた。家族の事を考えると大事な要素です。

  84. 1084 匿名さん

    >>1078
    反論できないんだね(笑)
    災害にも強くさらに住みやすい。街並み綺麗で緑も多くイベント盛りだくさん。
    歩道も広いし車道もサイクリングコースがあるところもあるので自転車気持ちよいですよ(笑)

  85. 1085 匿名さん

    自転車は、歩道を走らず、ちゃんと車道を走りましょう。
    大型ダンプが、びゅんびゅん通るので 命がけだけど、この街に住むならそれくらい我慢してねw

  86. 1086 匿名さん

    >>1085
    大丈夫だよ(笑)車道も広くさらにサイクルコースもあるから!ごちゃごちゃした歩道も車道もないような内陸部の住民には理解できないだろうけどね!

  87. 1087 匿名さん

    毎日、雨の日も 風の日も 雪の日も自転車通勤ですかぁ~♪
    そして、休日は、海沿いのお店へ 徒歩で出かけて バーベキュー♪
    健康的で羨ましいです。

  88. 1088 匿名さん

    >>ほお。内陸高台の強固な地盤に建つ、あなたと住友不動産様推奨の
    >>THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCEの
    >>周囲の景色は、こんな風なんだが。これは住宅密集地とは言わないのか?

    データー改ざんのポジおじさん、そのgoogle地図の下のほうに巨大な公園と空き地が見えるが、
    その空き地に建つんだよ。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_bunkyo/nc_67706864/kankyo/?kkk=N...

    埋立ポジは、ゴムや基礎杭のデータ改ざんみたいなことを平気でやることだけは理解しました。

  89. 1089 匿名さん

    >>1087
    あ ほ

  90. 1090 匿名さん

    ちなみに巨大な公園は、正確には由緒ある東大の小石川植物園ね。
    海だった場所にガレキを集めて造った埋立地と違い、谷根千という落ち着いた街並みの場所。

  91. 1091 購入検討中さん

    実家が小石川なのでその辺りは詳しいけど、そんな自慢するほどの環境じゃないよ。
    学校と公園が一杯あるのはいいけど、植物園は子供喜ばないでしょ

  92. 1092 匿名さん

    >>1088

    街並がゴッチャゴチャ、歩道は狭い、江戸時代の風情、そんな街並に今更住みたいと思うか?

  93. 1093 匿名さん

    豊洲ビバの前の歩道。
    強風で、自転車がいつも倒れてるそうだよ。
    なんで沿岸地方ってあんなに風が強いのでしょうね。嫌だな。

    1. 豊洲ビバの前の歩道。強風で、自転車がいつ...
  94. 1094 匿名さん

    >1091

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_bunkyo/nc_67706864/kankyo/?kkk=N...
    文京区いい環境なのに、君は江東区埋立地に都落ちしちゃったんだね。

  95. 1095 匿名さん

    >>1094 は21世紀の街並を都落ちと言うほど痴呆ジジィか?

    立川・八王子のことで有り失礼な差別用語だな。

  96. 1096 購入検討中さん

    文京区も小石川5丁目か西片あたりはいいんだけど、インペリアルあたりはごちゃごちゃし過ぎ。
    巣鴨、大塚からも近いし、1094みたいな感覚の人が増えて環境悪くなったんだよね。
    昔は日銀寮とかあってよかったんだけどね。

  97. 1097 匿名さん

    >>1093
    豊洲の裏の道でもこの歩道の、広さ!バギー押しても危なくないし自転車乗っても広くていいね!
    内陸部で強風ふいて自転車倒れたら危ないね。人にぶつかったり自転車のドミノ倒しかな?

  98. 1098 匿名さん

    >>1088 は書いている内容においてニュースなどで耳に入ってきた特有の単語が頭の中で整理できておらず情報がゴチャゴチャになっている痴呆ジジィだと思う。

    だから童話みたいな画像を貼り付けたりNHKスペレベルの話しかしないし、技術論はゼロ、高度な情報が無いわけだ。

    つまり、東北地方太平洋沖地震で頭の中が真っ白とてなって認知症を加速したんじゃ無いか? と思う。

    何度も何度も同じ弱すぎる反論をしてくるし。

  99. 1099 匿名さん

    いいから、いいから、文京の地をやっかまないの

    豊洲の護岸は、荒天時に海の水しぶきが上がって歩道が海水まみれだよね。
    乾燥と水しぶきの永久エンドレスで、セシウムは蓄積されないの?

  100. 1100 匿名さん

    自転車と言えば、品川駅港南には港区営の電動シェアサイクルがある。ポートに
    乗り捨てられるので、めっちゃ便利。

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸