東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 666 匿名さん

    >>662
    鉄道会社が全て金を出すならね。
    そうではないので、区や都の目線になる。
    それでなかなかできないのが豊住線でしょ。

  2. 667 匿名さん

    >>663
    それは違いますね。
    鉄道ができ企業が集まるのが順序だから。

  3. 668 匿名さん

    >>664
    中央区に転移してくる若者の事を考えたら、既存住民は後回しですね。残念ですが。

  4. 669 匿名さん

    >>665
    そのS商事とやらは地下鉄できると利益が上がるのですか?
    企業なんていつ赤字に転落するか分からないし、移転する可能性もある。
    区が優先するのは企業より、これからの区民なんですよ。

  5. 670 匿名さん

    勝どき駅と月島駅の間を一大地下モールにしてもんじゃ通りの店を全て移転させ観光地化する。
    そして、トリトンや再開発地へは、その支線として地下道を通す。
    そうすれば、トリトンの多くの人も直接月島駅に流れるだろう。
    地上の道路の混雑も緩和され、その後、もんじゃ通りの道路幅を拡張し、両区画は
    タワーマンションや商業施設へと再開発する。
    てな案はどうかな。
    地下鉄が来れば全て万事解決するかのごとくの案に対案を出してみました。

  6. 671 匿名さん

    なぜリニアが沿線住人の多い長野迂回ルートではなく速達性の優れる直線ルートになったのか?
    鉄道の利用者って沿線住人だけじゃないんだよね。
    だからこそ始点終点をなるべく直線で結ぶ必要がある。
    選手村に迂回なんかしてたらその分だけりんかい線ゆりかもめ、BRTに乗客が流れていってしまう。

  7. 672 匿名さん

    そりゃ、都市間交通は始点と終点の往来の効率化が最重要だからだよ。
    都市内交通は複数の点を網として全体の最適化が最重要となる。

  8. 673 匿名さん

    環状2号線ってBRTが走るルートでしょ?
    同じルートならBRTのままで良くない?
    なんで地下鉄化する必要があるの?

  9. 674 匿名さん

    >>672
    環状2号線はBRT、晴海通りは地下鉄で綺麗に分担されますね。

  10. 675 匿名さん

    たぶん、不動産表示にXXバス停何分と書いてもかっこ悪いからじゃない。

  11. 676 匿名さん

    優先度が高い方が環2だからBRTが計画されたのに、
    なぜ晴海通りに地下鉄が?
    と考えると地下鉄ないな。

  12. 677 匿名さん

    鉄道ができ、その駅周辺が発展し、街ができる。
    晴海通りという既にできた街に鉄道通しても意味がない。

  13. 678 匿名さん

    >>636
    どらっとらが晴海通りのデメリットを書けないのは情報がないからだよ。
    環2は新しいから橋の情報とかも拾いやすいからね。

  14. 679 匿名さん

    >>677
    それは鉄道系の不動産会社の常套手段だけど、中央区地下鉄はあくまで混雑の緩和がもくてきだし、環2にしたところで、売却できる物件が多い訳ではないからなからな(選手村しかないうえに、選手村の販売に地下鉄はたぶん間に合わない)。
    勝どき駅の混雑緩和が計画書にもうたわれてるから、トリトンなどのビジネス需用を分散させることと、勝どき駅にあつまるであろう、勝どき周辺の再開発地区の新住民を分散させるってことを考えたら、第一選択は晴海通りの朝潮運河下だとおもうけど(勝どきと晴海に出入口)。ただし二つ目の選択肢として環2沿いの朝潮運河の下の可能性もあるとはおもう。ただこの場合は勝どきにも入り口をつくらないと、晴海の人だけしかつかえない。

  15. 680 匿名さん

    BRTが環2になったのは、道が新しくて工事が楽だからですよ。

    大事にすべきはこれからの住民!というのもなんだかボヤッとした主張ですねえ。

  16. 681 匿名さん

    ルートがどうあれお金で揉めそうですね。余計な税金が投入されるとは思えない。BRTがあれば十分でしょ。

  17. 682 匿名さん

    >>681
    同感
    現実的には地下鉄よりゆりかもめ延伸ですね

  18. 683 匿名さん

    豊洲、有明の開発余力考えたら、全然ペイできる路線ですからね。

    晴海通り地下の事情うまく使って工事費用と工事期間おさえれば、かなり現実的な路線かと。

    環2ルートもたしかに捨てがたいけどね。

  19. 684 匿名さん

    >>680
    環2は新規道路だからBRT用の2車線確保しても他の自動車車の渋滞が悪化する事が無いってのもありますね。

    これからの住人って言っても地下鉄ができる頃には選手村の開発も終わってて、既に住んでる住人になってるのにね。

  20. 685 匿名さん

    >>684
    地下鉄の計画があればそこに移住しようか考えるよね?大丈夫か?

  21. 686 匿名さん

    >>680
    環2の方が工事が楽?
    それ地下鉄にも当てはまらないか?
    都有地を考えても環2の方が駅とかつくりやすいし。

  22. 687 匿名さん

    >>668
    日本橋や銀座、築地月島の旦那衆からしたら、
    そもそも湾岸が空気だからね・・・
    湾岸への投資は理に適ってると思うけど、
    区の税金を使うということは、そういった面々を説得する必要がある
    何せ選手村跡のマンションを減らせ、って区議会が要望出すぐらいだからね・・・

  23. 688 匿名さん

    >>686
    大丈夫!当てはまりません!

  24. 689 匿名さん

    >>685
    地下鉄が出来ようが出来まいが住民の数変わらないよ、住宅が増えるんじゃないし。

    デベロッパーが売りやすくなるだけでしょ。

  25. 690 匿名さん

    環2推しの理由、もう1回整理しません?
    具体的に、環2だと何がいいんでしたっけ?

  26. 691 匿名さん

    >>688
    では晴海通りの方が工事費がかからないという理由とその詳細を教えてください。
    答えられないからスルーかな?

  27. 692 匿名さん

    >>687
    その空気がいま区を助けてるんですけどね。
    でも下町の方が政治力が強いから変な反対も起きる。
    中央区江東区と一緒だな。

  28. 693 匿名さん

    朝潮運河の下に駅作れば、勝どき東の地下通路と繋がり、勝どき駅との連絡通路が出来てトリトンと選手村跡地にも、地下通路を作れば良い。

  29. 694 匿名さん

    >>690
    勝手に表でもつくって整理しなよ。
    晴海推しはどうせ晴海通り東側の現晴海住民でしょ。
    俯瞰してものを見れない人間と討議してもメリットなし!
    はじめから利便性悪いのを納得で安く買ってるんだから今のままでいいじゃん。
    どちらにせよ地下鉄はきませんよ。

  30. 695 匿名さん

    駅つくるくらいならトリトンをなくすという手は?ホテルにするとか。
    あんな利便性の悪いところに本社を置くからいつまでの二流企業なわけで。

  31. 696 匿名さん

    環2の人は選手村に期待し過ぎなんだよ。
    自分も最初は選手村すべてタワーマンションになると期待してたんだけど、最初出て来た完成イメージはタワーマンション0だったからね、凄いがっかりしたよ。
    最新の完成イメージでもタワーマンション2本だけでしょ、そこまで力入れてないよね。

  32. 697 匿名さん

    >>696

    IOCの規約で、選手の健康に配慮し、選手村の部屋は14階以下でないとダメなので、タワマンボコボコ作れないよ。

  33. 698 匿名さん

    >>697
    初期の案の中には、
    タワマンおっ建てた上で、上層階を使用しないとか、
    一旦ぶっ壊してタワマン建て直すって計画もあった
    インナーハーバーの名の元、それはもう眩いばかりの計画だったけどねw
    概ね1万戸弱って目論見だったと思うけど、
    それが半分の5千戸になったもんだから、デベも二の足を踏むんじゃないか?
    または、まあ受けてやってもいいけど交通網(鉄道)整備は行政で宜しくね、って状況かと・・・
    鉄道新設はまあ考え難いし、どうなっちゃうんだろうね?
    それこそ定借にして価格を抑えるって可能性もあると思う

  34. 699 匿名さん

    IOCの規約だろうがなんだろうが、がっかり再開発なのは変わらないね

  35. 700 匿名さん

    それでも選手村の中心に駅ができたら人気でると思うけどね。

  36. 701 匿名さん

    >>696
    選手村に期待してないよ。
    ただ晴海通りはないと思ってるだけ。

    既存住民は勝どき駅拡張と
    晴海通り渋滞緩和による都バス・タクシーの所要時間短縮で我慢していただきたい。
    元々利便性悪いの承知で買ってるんだから。

  37. 702 匿名さん

    >>700
    残念ながらできないと思うよ
    民間は全く乗り気じゃないし区や都は金を出さない出したがらない
    三セクで税金投入するにしてもこんなご時勢じゃ、湾岸民以外の都民は大反対でしょw
    妄想するのは自由だけど答申にすら上がってないんだからどうしようもない

  38. 703 匿名さん

    >>702
    全然残念じゃないよ。
    地下鉄できないでいいと思ってるから。
    ただ晴海通りなら環2だろと言ってるだけね。

  39. 704 匿名さん

    >>703
    そんなこといってないでさ。
    みんな興味あるテーマで楽しいじゃないですか。

    はい、気を取り直して!

  40. 706 匿名さん

    駅近買えなかった貧困層相手にしても時間の無駄だよ。
    貧乏人はしつこいから。

  41. 707 匿名さん

    地下鉄が無かった場合、BRTだけではやはり交通面は難ありですよね。
    実際には、タクシーやバス使えば全然不便はしないですけど。

    その場合、よほど魅力的なスペックを兼ね備えるか、都有地の開発が見えてるなど、好材料がないと正直350でも?と感じてしまいます。
    オリエンタルランドのコンセプトも、なんだか子供騙しですしねえ。

    地下鉄駅近あれば400でしょうけど。。

  42. 708 匿名さん

    >>707
    地下鉄はないと考えた方がいいでしょうね。

    ティアロの価格表改めて見返しましたが、この立地で400はないと思いますね。

  43. 709 匿名さん

    >>705
    始めたばかりのブログのご本人による宣伝お疲れ様です。
    先日、DTの方でも宣伝されていましたね。色んなところで宣伝されているんですか?
    ただ、初めて書かれた記事の内容、タワーマンションのデメリットが間違いだらけで、ネタにされてたようですけど大丈夫ですか?

  44. 710 匿名さん

    2本建つんですよね?

    平均400だったらドトールより苦戦するでしょうね。
    それこそ今までに見たことないようなタワマンにならないと。

  45. 711 匿名さん

    >>710
    建たないよw
    現状で行政サイド?からリークされた不自然なデッサンのみだし、
    (しかもご丁寧に予定は未定の注釈付き)
    レミコン跡はマンション建てられないはずだよ
    もちろん用途変更も含めて行政と三井が話し合ってる可能性は大いにあるし、
    1000戸規模のはずが2000戸規模になったら原価も下がるし検討者にとっても悪い話じゃない
    クロノティアロの売れ行きや2000戸リスクを考えれば、坪300ちょいがいいとこじゃない?
    坪400?パークコート晴海ザタワーだった場合にのみ坪400も十分有り得るだろうねw

    三井は勝どき再開発も控えてるし晴海エリアに特別な思いはないだろうし、
    豊洲や勝どきに悪影響を及ぼさないように当たり障りない形になるんじゃない?

  46. 712 匿名さん

    >>711
    晴海でパークコート晴海ザタワーなんてあり得るんですかね。
    檜タワーとは周りの環境を含めた立地が違いますからね。

    私も平均は300ちょいと考えてます。
    豊洲が不調で、勝どき東があることを考えると、
    ドトールみたいにのんびりはしていられないでしょうし。

    竣工を考えると、販売開始は春から初夏でしょうか。

  47. 713 匿名さん


    自分は、逆に行政サイドが出してきてるということは、立つ可能性が高いと思いますけどねぇ。
    あの絵と同じ高さのタワーになるかは分かりませんが、住宅と商業・公共施設との複合になる可能性が高い思います。

    また、レミコンは未だ土地を売っていないようですので、三井かどうかも??
    三井なら、ららぽーと豊洲との橋をなんとかしてほしいなぁ。

  48. 714 匿名さん

    ららぽーとに人道橋つくれば平均坪単価20万は乗せられるだろうし、売れ行きも良くなるかと。
    20万×1000戸×25坪=50億でできるか?

  49. 715 契約済みさん [男性 40代]

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