東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600
    2期までで供給戸数452。
    3期で70戸数供給で522と開示してる。
    つまり現時点の売れた数は452以下ということ。3分の2売れてないよ。
    あなたが素人ならいいけど、営業で故意に書いてるなら立派な詐欺罪だよ。
    供給と販売は違います。

  2. 602 匿名さん

    完売見えてきたね。

  3. 603 匿名さん

    400万なら安いほうだよ。
    青山なんて坪単価700超えてきてる

  4. 604 匿名さん

    >>600
    引き渡しするまで販売したことにならないはずです。

  5. 605 匿名さん

    へ?何ルール?

  6. 606 匿名さん

    パークホームズ豊洲の売れ行きなんてどーでもいいですよ。他でやってちょうだい。

    それよりも、隣のレミコン跡地の方がどうなるか気になるよね。

  7. 607 マンション住民

    レミコン跡地は50階クラスのタワマンが建つのでしょうか?もっと低層?

  8. 608 匿名さん

    ここじゃなくて、レミコン跡地が噂のJVになるのかなと予想。
    ららぽーと豊洲までの人道橋もぜひ整備してほしいなぁ。
    そうなると、晴海2丁目のマンションは、価値が上がるよね♪
    BRTステーションも間近にできるし、うまく一体開発してほしい。

  9. 609 匿名さん

    >>604
    他の売れたマンションのケース見てみなよ。
    第3期70戸完売。って掲載するから。
    供給とするのは売れてると見せかける手段で売れてない物件が使う手段。
    PHTのスレでも残り170戸って何度も出てくるけど営業や業者だとしたら立派な犯罪だと思うのだけど。

  10. 610 匿名さん

    >>602
    苦しい返しだね。

  11. 611 匿名さん

    >>609
    あんたも苦しい言い訳やね。
    完売と表記するデベと、供給と表記するデベがいるのだから仕方ないだろうに。

  12. 612 匿名さん

    坪単価400超えは想定内ですよ。
    あとは、オリエンタルランドのプランがどうなるか気になる。

    ディズニー好きが坪単価400万なら買いたいと思えるものなら即完売連発しそうだね。

  13. 613 匿名さん

    >>611
    ではこれから販売の70戸を既に足して522戸供給としているのはなぜ?
    もう全部売れちゃった?

  14. 614 通りすがり

    どらったらさんの湾岸線の仮説、全6回がでそろいましたね。
    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12120141199.html
    公開されている情報だけとはいえ、ここまで検討されていると、仮説といえども期待してしまいます。

  15. 615 匿名さん

    >>614
    この人って晴海通りに地下鉄きて欲しい感が見え見えなんだけど、晴海通りより東側の人なのかね?
    地下鉄可能性は低いけどできるとしても環状2号に来ないと意味ないけどね。選手村と市場があるんだから。

  16. 616 匿名さん

    >>615
    お、あなたわかってますねぇ。
    盛り上がる流れじゃないですか。

    そういうあなたは環2寄りの住人ですな。むこうの板に帰りなさい!
    とか言う流れですな、、笑

  17. 617 匿名さん

    銀座から国際展示場までの路線だけど選手村の近くを通過させないと需要を確保できませんな

  18. 618 匿名さん

    地下鉄なんかやるならゆりかもめ延伸して晴海選手村勝どき築地新橋ってつなげばまだ現実的なのに

  19. 619 匿名さん

    他でもない中央区が強硬に反対してるから無理。
    運輸政策審議会の整備路線に載ってること自体が許せんのだと。

  20. 620 匿名さん

    >>619
    そうですか
    だったら地下鉄は中央区に建設運営をしてもらえば良い気がします
    作ってしまったゆりかもめを有効活用すればよいにと思います
    大人の事情があるのでしょうが

  21. 621 匿名さん

    >>616
    いやどっちでも私はいいのですが、晴海通りに作っても途中駅、まったく意味なくないですか?

  22. 622 匿名さん

    >>621
    ほんとにどっちでもいいんですかぁ〜?
    またまた〜。

    じゃ、もっと材料あげましょうか?
    選手村跡地の居住者見込数ってトリトンの1日の来館人数とほぼ一緒って知ってました?

    さ、どうぞどうぞ。

  23. 623 匿名さん

    でもトリトンのビジネス需要と選手村の需要どっちが多いんですかね?

  24. 624 匿名さん

    トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
    というか、環状2は選手村だけじゃなくて、市場もありますよね?
    あと選手村には新しく商業施設もできます。その来客数は?
    将来的には豊海の開発もあります。

    さぁ次どうぞ。

  25. 625 周辺住民さん

    まず環2派の人はどったらさんのブログ読んで勉強してよ。

  26. 626 匿名さん

    トリトンのビジネス利用と選手村の住民の利用を比較すると、
    平日外部からやってくるビジネス利用の方が、断然多い。
    そもそも、住民の数より就業者の方が多い。
    また、晴海2,3,4丁目にはとりとん以外にもオフィスビルが、点在。

    豊洲市場も選手村も晴海通りからでもそこまで遠くない。
    5,6〜15分程度
    晴海2丁目はここ以外に更にもう一つタワーが建つ可能性もある。
    豊洲も、現在空き地や仮利用の東京ガスの土地も、将来タワマンが立つ可能性大。
    有明には有明アリーナも有明通り(晴海通りの延長)沿い
    環状二号線はBRTが通る。
    環状二号線から、りんかい線の国際展示場に繋ごうとすると、カーブが急すぎる
    BRTとのすみ分け。

    などから、晴海通りかなぁと思います。

    ただし、都のプランでは、銀座からですが、
    個人的には、東京駅から、佃、晴海、有明とつなぐコースで、
    晴海は、晴海3丁目と4丁目の間に駅というのが良いのではと思います。
    銀座方面はBRTが出来ますので。

  27. 627 匿名さん

    いずれもBRTでキッチリカバーされてますね。民間入れたのできっちり事業は継続するし心配いりませんね!

    ついでに言うと、タワー4本?と都有地開発まで入れたら選手村エリアの倍ぐらいの規模になっちゃいますかね!

    いいですね〜、この流れ。
    はい、どうぞ!

  28. 628 匿名さん

    大丈夫、地下鉄は来ないので、どっちも安心して。

  29. 629 匿名さん

    あ、626さんが全部おっしゃられてましたね。
    失礼しました。
    627より

  30. 630 匿名さん

    >>628
    それそれ、そのつっこみもあるよね。
    はい、次!

  31. 631 匿名さん

    来ないなんて言ってたら、つまらないじゃん。
    取り敢えず、来る想定で盛り上がろうよ!

  32. 632 匿名さん

    >>625
    読んでるよ。
    ただ晴海通りを工事した場合のデメリットが何も書いてない。
    ただでさえ勝どき駅の工事で大変なことになってるのに。

  33. 633 匿名さん

    というかトリトンをそんなに重要視する意味が分からない。
    トリトン中心に地下鉄つくるなんて言ったら都民から猛反対食らうでしょ。

  34. 634 匿名さん

    >>624
    >トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
    だからこそ新線は晴海通りに作ったほうが乗客数見込めるんだよね。
    環状2に駅作ったらトリトンの人はかちどき駅に流れてしまうけど
    晴海通りに駅作っても選手村の人は他に逃げ道がないから選手村の人の乗客数は減らない。

  35. 635 匿名さん

    >>633
    誰もトリトン中心だなんて考えてないでしょ。
    ただし、現状で無視できないほどの就業者がいるのは事実。

    ところで、BRTは当初新橋まで。
    その後も虎ノ門、東京までなので、広域はカバーできない。

    なので、地下鉄は既存の路線と繋げて、広域性をもたせて欲しい。

  36. 636 匿名さん

    選手村を重要視しすぎてる人がいるようなので、トリトンは引き合いに出されただけですよ。
    トリトン以下ですよね?って。
    文脈を理解しましょうね。

    で、晴海通り工事した場合のデメリットって何ですか?ご存知のようなので、はいどうぞ!

  37. 637 匿名さん

    >>634
    トリトンって土日稼働しないじゃん。
    選手村の人は平日も休日も動くよ。

    BRTでカバーできるって話はトリトンも一緒。晴海橋交差点にも駅はできる。
    そもそも地下鉄はできないので安心してください。

  38. 638 匿名さん

    >>636
    そもそも選手村に地下鉄をって話で都が出した話では?
    就業人数と住人の数を比較してもね。
    都民でも区民でもないかもしれない人より先ずは都民を優先するでしょ。

  39. 639 匿名さん

    >637
    トリトンスクエアは就業人数約2万人
    http://msc-tokyo.co.jp/omojisseki/shosai_toriton.html

    選手村は約6000戸、1戸当り3人としても18000人

    平日、住人と就業者とどちらが日々地下鉄に乗ると思いますか??

    安心してください、地下鉄はきますよ。
    まあ、早くて10年後くらいでしょうが。

  40. 640 匿名さん

    >638
    都の前に、もともとは中央区ですね。

  41. 641 匿名さん

    >>636
    何をそんなにムキになってるの?笑
    そもそも地下鉄なんてできないから。

    私はパークタワー晴海も考えてるけど、それでも晴海通りなら反対かな。

  42. 642 匿名さん

    >>639
    就業人数2万人のうち中央区民は何人ですか?
    おそらく10%もいないのでは?

  43. 643 匿名さん

    >642
    まあそんなもんでしょうかね?
    だから地下鉄で来る人が多くて、勝どき駅が大混雑なんですよね。

    現状でも大混雑なのに、選手村やここ以外にも勝どき東再開発なども控えており、
    BRTや新たな地下鉄は必要でしょうね。
    当然、オリンピックや豊洲市場や有明ガーデンシティ等の再開発もありますし。

  44. 644 匿名さん

    >>637
    平日休日働くから何なの?
    選手村は島の端っこだから晴海通りに出来ても
    他の駅に流出するわけじゃ無いんだし乗客数減らないでしょ。
    選手村の人口が多くても環状2に作る必要ない。歩かせればいいよ。

  45. 645 匿名さん

    高齢化社会のモデルとはかけ離れてるな。

  46. 646 匿名さん

    >646
    この辺りは、今後、郊外から更に働く世代の人が流入してくると思われます。
    日本全体の人口は減っていく予測ですが、東京都心への回帰は続くでしょう。
    なので高齢化の進み具合は、郊外とは異なるでしょうね。

  47. 647 匿名さん

    >>641
    だからぁ〜、それ言ったらつまんないじゃ〜ん。
    もっと遊ぼうよ〜。

  48. 648 匿名さん

    銀座の先はどこに延びると思いますか?
    銀座から日比谷線直通か東京でTXと直通のどちらかと思っていますが。

  49. 649 匿名さん

    ここを買うなら地下鉄は晴海通りのほうが近くて良いんじゃない?
    まあ、通ってくれさえすれば、環二でも全然問題ない。

    当面は地下鉄も期待しつつ、BRTがしっかりと整備されることのほうが重要ですね。
    なんちゃってBRTにならないように。

  50. 650 匿名さん

    >648
    おっ、自分も同じ意見ですね!
    TXはもともと東京駅まで伸ばすはずだったようですので、
    その計画と結びつけば良いですよね。

    しかし、東京駅だと深くなっちゃうのかなぁ。

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