東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1851 マンション掲示板さん

    坪単価予測なんて意味なし。
    そもそも400超えるって言ってる人はその価格でも買うの?
    それとも安くても買えない湾岸ネガ?

  2. 1852 匿名さん

    坪230くらいじゃないの?

  3. 1853 匿名さん

    350くらいじゃないですかね。
    次の豊洲は400と噂されてますから。

  4. 1854 匿名さん

    坪250くらいと予想します。

  5. 1855 匿名さん

    販売は来夏、価格は早くても来春だからねぇ・・・
    今から予想しても息切れしちゃうよw

    関係者の話としてPT晴海は坪300ぐらいで行ければ・・・ってのはPH豊洲の販売前の話だよ、時代が違う
    ティアロが坪300弱だったし辻褄は合うでしょ?
    ティアロの再販は一割乗っけてるって話だし、そう考えると坪300~坪330の間じゃない?
    もちろん状況が変われば坪250の可能性もあるし、坪400でも驚かない

  6. 1856 匿名さん

    >>1855
    売値だけが強気でも全く売れてない晴海の中古の山を見て現実見なきゃ。スカイズベイズの販売価格をビタ当てし、最近では三井デベと親交も深いのらさんが、直近のブログで300と予想。他にもデベ筋の話では300という話ばかり。おそらくそんなもので出てくるよ。

  7. 1857 匿名さん

    マンション性能表示の建物の長寿命化の項目が星1つなのは何故だろうか。
    クロノは星3つだったような。
    買うならばずっと住みたいので、少し気になる。モデルルームで聞いてみようかな。

  8. 1858 匿名さん

    >>1857
    三井の最新のタワマンでも結構星一つってあるんだよね
    以前に尤もらしい(言い訳?)記事を見かけたけど忘れちゃったw

    お役所仕事だからあんまり意味ないとか、基準が曖昧で厳しすぎるとか現実に則してないって話も聞くけど、
    オール星三つマンションは大々的に喧伝してたりするし、実際に減税やローン優遇を受けられたりっていう、
    直接的なメリットもある訳だから、やっぱりどこかしらケチってんだと思っちゃうよねw

    素人だからコンクリがショボいとか設計上どうしても配管が専(共)有部分を通るぐらいしか思い浮かばない
    是非(デベの息の掛かってない)専門家に制度上の問題点も含めて解説をお願いしたい・・・

  9. 1859 匿名さん

    >>1858 匿名さん

    私も知りたいです。何でも配管のメンテを行うところの開口部が1箇所か2箇所かが問題で、三井は1箇所でもメンテできる方法があるので、ただ基準を満たすためだけに2つ目の開口部を作るのは意味がないという考えで作っていないので星1つになると聞いたことがあるのですが、専門家のご意見を伺いたいです。

  10. 1860 匿名さん

    >>1859
    ああ、そういう(デベ側の)話は聞いたことある
    なるほどとその時は納得はしたけど、三井でも星三つのマンションは当然あるんだよねw
    意味がない、無駄だっていうポリシーなら全てのマンションで星一つだと思うんだよなぁ
    あー言えばこう言うっていう不動産あるあるにしか思えないんだよね
    上でも触れたけど、ユーザーにとっては減税等制度上の直接的なメリットもあるし、
    色んなブログみてるとマンション性能表示制度そのものについては分かり易いってことで、
    意外と評価高いんだよね

  11. 1861 マンション検討中さん
  12. 1862 匿名さん

    パークタワー東雲、パークコート千代田富士見、パークコート浜離宮、パークコート赤坂桧町あたりも星3つですね
    高級物件のほか、東雲でも星3つ取れているので、ここは単なるコストダウンなんでしょうね

    他の三井物件には星3つのものもあるのに何故この物件は長谷工以下の星1つなのか、本格検討できる値段だったら私もデベに聞いてみたいと思います。

    ちなみに意味があるから品確法に基づく表示で3段階があるのであって、本当にデベが言うように星1つで問題ないなら国交省に品確法の基準改正を働きかけるべきですよね。
    そういう話は聞いたことがないですが…

  13. 1863 匿名さん

    あ。ちなみに星の基準は
    専有部、共用部配管維持管理等級がともに3で星3つ、
    専有部、共用部配管維持管理等級が2以上で星2つ、
    専有部、共用部配管維持管理等級で1のものがあれば星1つです。
    劣化対策等級は3以外見たことがないので省略します

  14. 1864 匿名さん

    >>1859 匿名さん
    >>1860 匿名さん
    ありがとうございます。配管メンテの閉口部の数の問題だとすると、①配管メンテの閉口部を1つにすることにより得られるメリットが何なのか(建築コスト削減なのか、ランニングコストの削減なのか、メンテ機能の優位性なのか)、②建物の長寿化の基準に配管メンテの閉口部の数が挙げられているのは何故なのか(長寿化とどう関係するのか)というのが次の疑問ですね。

  15. 1865 匿名さん

    重複になり、また長文ですいませんが、マンション環境性能表示ガイドライン7頁(http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/doc/m_guideline_100...)によれば、要するに

    ①3世代(概ね75~90 年)まで、躯体自身の劣化に起因する大規模な改修工事を必要としない対策が講じられている。【劣化対策等級3】
    又は
    ②専用・共用配管の維持管理が躯体に影響を及ぼすことなく行える。また、専用配管については、他の住戸専用部分に立ち入ることなく維持管理が行える。【維持管理対策等級2】

    のいずれかの条件を充たしていないと★1になるみたい。ここが、何の条件を充たさずに★1になっているのかはデベに聞かないと分からなそう。

    より詳しくは、日本住宅性能表示基準の評価方法基準
    http://www.mlit.go.jp/common/001124705.pdf
    劣化対策等級⇒62頁~
    維持管理対策等級⇒86頁~

  16. 1866 匿名さん

    >>1865 匿名さん

    ここの環境計画書はもう東京都のHPに載っていますが、共用部配管のの維持管理対策等級が1です
    専有部配管の維持管理対策等級はさすがに2ですが…

  17. 1867 匿名さん

    >>1866 匿名さん
    ありがとうございます。勉強になります。
    専有部配管の維持管理対策等級2は、専有部に入らないと、専有部配管の清掃ができないということですね。

    共用部配管の維持管理対策等級1は、基準が多くて分かりにくいですが、専用配管と共用配管の接続部を点検するために必要な開口が設けられていること、というのが1つの基準になっていますね(上の評価方法基準90頁④)。

    上の開口の話はこの基準のことで、もしちゃんとした代替技術があるなら、大した話でもないのかなぁという気がしてきました。

  18. 1868 1862

    >>1867さん

    共用部配管の等級「1」は「-」、つまり無対策です。
    (リンク貼って頂いたpdfのP90の上の表をみてください。)
    建築基準法を満足する最低レベル(昔の団地とか)です。

    等級2の要件が
    >a 構造躯体及び仕上げ材に影響を及ぼすことなく共用配管の点検及び清掃を行うことができること。
    >b 構造躯体に影響を及ぼすことなく共用配管の補修を行うことができること。
    なので、等級「1」では構造躯体に影響を及ぼさずに共用配管の点検、清掃、補修ができません。
    ※仮に「(3)評価基準」が不適切ならばその改正を働きかければ良いのですが、それをしないのは?というのが>>1862の趣旨です。

    ちなみに、パークタワー晴海の環境性能表示は以下で確認できます。
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/140069_011.html
    関係ないですが、天井カセットエアコン設置されることが記載されています。
    これで天井高がフラット2.6mだったら、クロノティアロより専有部は良い感じですね。

    なお、パークタワー東雲(当時の平均坪単価220万)の環境性能表示は以下のとおりです。
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/110066_011_c.html
    2011年頃に設計されたものですが、共用部配管の維持管理対策等級は3となっています。
    三井がその気になれば余裕で等級3クリアする設計を持ってきます。


  19. 1869 匿名さん

    >>1862 匿名さん

    グローバルフロントタワーも星3つだった気がする。

  20. 1870 匿名さん

    >>1869 匿名さん
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/detail/c150063.html
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/120369_011_c.html

    確かに、星3つ、配管の維持管理対策等級は専有部、共用部ともに3ですね。

  21. 1871 1862

    >>1867さん

    すみません、等級2の評価基準を踏まえた上での話でしたね。誤読していました。
    >>1868の等級1のくだりの記述、失礼しました。

    私が知っているだけでこの星1つの話は2007年のTOYOSU TOWERの頃からされているので、
    本当に三井に自信あるなら早く評価基準の改正を働きかけて等級2くらい取れよ。
    と思います。

  22. 1872 1867

    >>1868 1862さん
    ありがとうございます。
    構造躯体に影響を及ぼすことなく...という点の、具体的な影響の内容によっては大したことないのかなぁ、と思った次第です。
    ただ、やはり普通に考えれば、基準を満たさない=問題あり(躯体に長寿化を妨げる影響を与える)ということですよね。。。
    ご存知かもですが、物件のホームページのどこかで天井高2.6メートル(注で一部下げ天井あり)って記載をみた気がします。

  23. 1873 匿名さん

    >具体的な影響の内容によっては大したことないのかなぁ、と思った次第です

    同感です、正直専門的過ぎてよく分からないし、
    維持管理やコスト面でどういったメリットデメリットが生じるかもさっぱり分かりません。
    予算内で、目に見える部分が満足いく仕上がりならたぶん買っちゃうと思います。

    ただ・・・
    素人にも分かり易くする為の星制度であること。
    今はまだあまり周知されていないが、今後マンションを購入する際の一般的な指標となった場合、
    資産性に与える影響は?(反対に制度そのものが無くなる可能性もある)。
    減税その他の優遇がいかほどか?
    って部分でやっぱり気にはなります・・・
    三井の都心物件の星三つは当然としても、PT東雲は震災後初の分譲ってことで、
    かなり力を入れた物件ですからね。
    手抜きとまでは言わないけど、構造部分でそこまでではないってことですよね・・・

  24. 1874 匿名さん

    マンションの寿命は共用配管の寿命と同じと言われているので維持管理対策は何より大事だと思うのですが、
    一方で三井はパークマンション三田綱町やパークマンション赤坂氷川坂、パークコート青山、パークコート赤坂桜坂ですら等級1、星一つなんですよね

    これらの物件は流石に点検口をケチるような価格帯ではないので、本当に問題ないと思っているのかも知れませんね。

    ただ、三井にだけメンテノウハウがあって、三井以外の管理会社にリプレイスできないとなると 、それはそれで足元見られて嫌ですね。
    三井の管理費単価はただでさえ他所より高めなので

  25. 1875 匿名さん

    ここってスカイラウンジはあるんでしたっけ?
    ディズニーみたいでいいですよね

  26. 1876 マンション検討中さん

    駅から遠いし、晴海だし、400万で出して捌けるの?マンション売れてないよ。

  27. 1877 匿名さん

    >>1876
    心配しなくて大丈夫。
    超大手のディベロッパーなんだから。
    あなたの会社の方が、売上高経常利益はいいのかな?

  28. 1878 匿名さん

    うちの会社創業以来赤字出したことない。
    普通に仕事してれば、高卒でも全員、年収1千万超えます。

  29. 1879 住民板ユーザー

  30. 1880 匿名さん

    三井より業績はいいのか聞いているんですよ。
    だからここが高くて売れなくても心配しなさんな。笑
    利益出すためには高値でやらないと、採算合わないの。
    高いと思ったら郊外に行きなさい。笑
    それと三井不の総合職は高卒じゃ入れないよ。ここも全員一千万円超えてますよ。

  31. 1881 匿名さん

    パークコート浜離宮は@550超えてきます。
    銀座や大手町勤務の人だったら、@400はいかないけど、ここ選ぶでしょ?
    あなたが心配しなくても大丈夫ですよ。

  32. 1882 匿名さん

    >それと三井不の総合職は高卒じゃ入れないよ。ここも全員一千万円超えてますよ

    うちの高卒と同じレベル。

  33. 1883 匿名さん

  34. 1884 匿名さん

    >うちの高卒と同じレベル
    うちの高卒と同じレベルの返しかた。

  35. 1885 匿名さん

  36. 1886 匿名さん

    >うちの会社創業以来赤字出したことない。 普通に仕事してれば、高卒でも全員、年収1千万超えます。

  37. 1887 匿名さん

    三井に文句があるなら買わなきゃいいだけ。
    今の時代、マンション建ててくれるだけでありがたいと思う。
    大手デベ3社の考えではマンションよりビルの方が儲かる。マンション事業を止めようかという動きすらある。
    土地、建築資材、人件費など高くてマンションは採算合わない時代。
    そんな事情も知らずに「等級2くらい取れよ」って、よくもまぁ言えたもんだなー。

  38. 1888 匿名さん

    購入者の要求に応えられないなら作らなきゃいいだけ。
    別にマンション作れとお願いしたわけでもない。

    そんな市場原理も知らずに長谷工レベルの等級すら満足させられない仕様で満足しろって、よくもまぁ言えたもんだなー。

  39. 1889 匿名さん

    >>1886 匿名さん

    今の時代高卒大卒関係なくなってるんだけどなー

  40. 1890 匿名さん

    だから、何であんたの要求に応えなきゃならねーんだよ。笑
    ベントレーやフェラリーに要求したところで、思い通りに作らないのと同じ。笑

  41. 1891 匿名さん

    嫌なら買わなきゃいいだけ。
    長谷工レベルとか言ってるけど、建築費の高騰で仕方がないんだよ。
    どこのデベだって鹿島や大林にお願いしていが、マンションなんて利益率悪く大手のゼネコンはやりたがらない。
    昔は向こうからお願いしてきたが、今じゃデベが頭下げてお願いしている立場。
    3年前の利益率を考えると、仕様を下げるしか方法はないんだよ。

  42. 1892 匿名さん

    ゼネコンってバブル期よりも仕事抱えてるの?

  43. 1893 マンション検討中さん

    ※1888さん
    三井不動産さんへ電話して、直接要求してみたらいかがでしょうか?
    ここに書き込んでも、要求が通るとは思えませんですし。
    私はディズニー好きなので、一度は見学に行こうと思っております。楽しみです!

  44. 1894 匿名さん

    お隣の豊洲問題やらオリンピック問題(経費削減)やら、何だかこの頃不安定ですな〜。この流れって、このマンションにとってマイナスの方向に働きそう気しかしないんだが...
    今のところ大した影響はなさそうだが...
    舛添のままでよかったのに...

  45. 1895 匿名さん

    知名度アップの効果の方が大きいと思うけどね。

  46. 1896 匿名さん

    松本サリンとか戸塚ヨットスクールみたいな(戸塚は校長の名字だけど)

  47. 1897 匿名さん

    豊洲周辺は、そういうところだから…。

  48. 1898 匿名さん

    120㎡の間取り、いいなぁ。

  49. 1899 匿名さん

    以外と住んでみると120も狭く感じてくるものよ。本音を言えば最低200は欲しい。理想は400くらいかな。

  50. 1900 匿名さん

    120㎡の間取り、12000万円くらいでゲットできますかね…

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸