東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:23:30
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part5です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-09-04 10:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

  1. 651 匿名さん

    いや〜屁理屈の横行が凄いね〜(笑)
    いつまでスレでやり合うの?
    傍観してて感じたのは、以下の点ですね。
    語弊があるけど、敢えて二つのグループに分けますよ。

    災害に関して特別湾岸だけが危険エリアではないと主張する、湾岸ポジG

    なんやかんやと湾岸エリアの地盤脆弱性だけを主張する、湾岸ネガG

    これまでのやり取り見てて、どちらも主張に一理あるので微妙ですが、筋が通っている点で湾岸ポジGの主張に正当性があると感じました。

    理由その
    1 湾岸ポジGは湾岸が絶対に安全ではないと認めつつ、ネガGの主張に対して具体的な事例と反論を展開してるのに対し
    ネガはその反論が散らかり過ぎてる点。
    湾岸=水害から河川氾濫を連想させ、湾岸を水辺エリアにすり替えネガしてる点。

    2 ネガGの内容は災害発祥が東京湾を前提に内陸が安全と主張。
    首都直下型地震は東京が震源になるのではなく、南関東全域が対象だから、どこも危険性があるのに、湾岸エリアだけ沈下水没やタワーの危険性や不便さを強調。災害時のタワーにおいては湾岸に限る話しではない点。

    3 いつ起こるか誰も分からない事をいつまでもネガ連投し過ぎる点。
    可能性はあくまで可能性で、あたかも湾岸エリアが災害発祥の根源かの言い方は少し違う感情が混じってると感じた点。

    少なくとも、今日本各地で様々な災害が発生し被害にあってる人が大勢いる中で
    どこが資産性が高いとか低いとか、それは個人の中で思えば良いだけの事かと。
    執拗に湾岸エリアの価値を蔑む必要もないし、自分が安全と思う場所を選べば良いだけの事ですね。
    どーしても主張を通したければ、顔見せてメディアで発表して下さい。

  2. 652 入居済みさん

    >>651
    ヒマ人だね、
    長々解説ありがとうw

  3. 653 匿名さん

    >>651

    >>どこが資産性が高いとか低いとか、それは個人の中で思えば良いだけの事かと。

    つまりカネでは計れない自然災害に対して、カネを失う事に単純に怯えている事なんだと思いますよ。
    特に不動産営業。首都巨大地震が発生すれば、利益は得られなくなり不動産営業の人も被災者になる。

    その時一番必要なのは何か? 一に飲料水、二に食料、三に毛布だからですね。

    ネガGは利根川の決壊氾濫に際して、自衛隊のヘリUH-60Jが活動している動画が目に入らないんですかねぇ。
    彼ら自衛隊隊員は、自分が二次災害に巻き込まれる危険(ヘリですらトラブルで墜落の危険もある。)を承知しながら救助活動をしている必死の救助をしています。

    しかも24h交代で休み無く懸命の、、、

    これは資産価値だの言っている場合じゃありませんが。

  4. 654 匿名さん

    大雨で川が氾濫したのをいいことに、
    海の上から海上の安全性を主張などできるわけない。

  5. 655 匿名さん

    埋立地を高値掴みさせられて最後に困るのは購入者
    ババを押しつけたい業者や個人に騙されないようご用心

  6. 656 匿名さん

    >>654
    >>655

    同一人物か知らんが、山に帰れ!

    お前に災害支援と言う概念は無い!

  7. 657 匿名さん

    60億年の歴史、地球そのものが内陸である。
    地球が消滅するまで存在し続けるだろう。

  8. 658 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580767

    上記の管理人が言及するお願いが何となくわかるな。

    ここで、展開されているネガ活動を各物件でやっているんだろう。

    >>大雨で川が氾濫したのをいいことに、
    >>海の上から海上の安全性を主張などできるわけない。

    何だこれ? 海上の安全性?
    長期的異常気象と軍の海上封鎖がリンク?

  9. 659 匿名さん

    >>655
    買えなくて悔しかったのですね。

  10. 660 匿名さん

    >>657

    何を言いたいんだろ?

    じゃあ、火星に浸食と堆積があったのは何故?

    https://www.nasa.gov/feature/jpl/mars-panorama-from-curiosity-shows-pe...
    上記が最新画像。

    水が無いと>>657お前はこの惑星には存在しない。
    ここまで高度に生命の進化は無い。

  11. 661 匿名さん

    >660

    >水が無いと>>657お前はこの惑星には存在しない。 ここまで高度に生命の進化は無い。

    言い過ぎw
    水がない所に知的生命体が存在しないとは、まだ、科学的に立証されていないぞ。
    宇宙は、広大で、神秘に満ちていることを忘れるな、人類よ。
    汝、おごることなかれ。(旧約聖書「ヨハネの伝言」より)

  12. 662 匿名さん

    布教まで始めた…。
    ネガはここまで壊れているんだな。

    エウロパの地下に大量の水の存在の可能性が強く、NASA or esaが探査機を次々に送る計画があるが、事実を知ったときはコレまでの常識は覆されるであろう。

    最近はブルートの地表の画像から、見たことも無い様な地形だったし。

  13. 663 匿名さん

    ここに執拗に来るネガは宇宙人だったんだぁ。(大爆笑

  14. 664 匿名さん

    ネガにとって大地震で湾岸埋立地だけが壊滅的被害を受け内陸は無事というのが大前提で最重要で精神的均衡をつなぎ止める最後の砦なんでしょうね。根拠を一切示さず「地盤の緩い埋立地が内陸より揺れるのは世間一般の常識」とか言ってたくらいですから。掲示板で1推測や妄想を100個披露されても目の前に起こってる現実1つを信用しますよ。

  15. 665 匿名さん

    無理だろ。

    東北の埋立地は跡形もなくなってんだから。

    いい加減にやめたら?

  16. 666 匿名さん

    >665

    きっと 文系の方の書き込みなんでしょうねw
    埋立地が沈下して、海面下に没した あの地震のメカニズムについて、考察が欠けていますね。
    東京湾岸では、地震により、むしろ地盤が隆起する可能性が大ですよ。

  17. 667 匿名さん

    >>東北の埋立地は跡形もなくなってんだから。

    また、同じ事を言ってる。

    布教活動止めたの?(笑

  18. 668 匿名さん

    >>東北の埋立地は跡形もなくなってんだから。

    小名浜港、相馬港、八戸港、仙台塩釜港、気仙沼港、大船渡港、釜石港、宮古港、久慈港、八戸港…現在跡形も無くなったの?
    マップで主要港で東北の沿岸を辿ったんだけど、地形が変化に富んでいるねぇ。
    ネガをからかうのが何となく面白くなってきた。(笑

  19. 669 匿名さん

    >665

    右の頬を打たれたら、左の頬を出しなさい。

  20. 670 匿名さん

    表層地盤のゆれやすさマップ によれば東京湾付近や東部の下町ほど揺れやすいようですね。
    また地盤データと地震予測 というサイトによると、豊洲5丁目なんかは、以下の評価ですね。
    特に揺れやすい地域です。
    地盤の種類は、埋立地です。
    埋立地は、海や湖などを埋土により陸化させた地盤です。
    非常に液状化しやすい地盤です。
    まあネット検索の情報ですけど、一般人の感覚と一致していると思うよ。

  21. 671 匿名さん

    >>670
    埋立地がそうでない地域より液状化し易いのは誰も否定してないですよ。ここに住む人はそのリスクをじゅうぶん承知で買ってます。
    問題は冒頭。埋立地と限定してませんし、揺れやすさの予測よりも実際に揺れる(揺れた)かどうかを重視すべき。今までは憶測で言いたい放題でしたが、規模は幸い小さいながらも実証データが出たわけですから。

  22. 672 匿名さん

    実際の揺れがどうなるかはそれこそ、ケースバイケースでしょ。昨日の地震はたまたま内陸で最大震度を記録したけど、震度3の一つの例で判断できるほど単純ではないですよね。東京都の耐震ポータルサイトのマップをみてもわかるように湾岸エリアが揺れやすいのは一般的には常識と認識されているのでしょう。

  23. 673 匿名さん

    みなさん、杭ってごぞんじですか。
    埋立地のマンションは、地下数十メートルの頑強な東京礫層に杭をうっつ建ててます。
    周囲が沈下しても建物は盤石ですよw

  24. 674 匿名さん

    >>673
    杭を打っているのはみんな知っているが、盤石ではない。
    震度6以上の揺れでこれだけ深い杭を打ち込んだマンションにどれだけの負荷がかかるのかは経験していない。あくまでも計算上、机上で問題がないというだけで自然の猛威が人間の計算、想定通りにいかないことは、東日本大震災や他の様々な災害で周知の通り。デベの説明を100%鵜呑みにしないことだな。彼らは責任とってくれないよ。

  25. 675 匿名さん

    >>673
    ネガではないんだけど。
    その場合の資産価値はあまりよろしくないですよね。

    ◆建物の被害はまずありえない。
    ◆液状化対策工事で、たぶん液状化はしない。(建物ほど信頼できるわけではない)
    =======↑信頼の壁=======
    ◆付近が液状化しない。

    自分はこの辺で考えてますね。
    あと杭がない物件もありますし(TTTとかこのスレならKTTとか)40m以上の杭は信用ならないとかいろいろあるので、杭あるから建物安心はちょっといいすぎなきがする。

  26. 676 匿名さん

    >675 40m以上の杭は信用ならないとかいろいろあるので

    初耳。ソースの開示を乞うw

  27. 677 匿名さん

    >>675
    それでも高く売れてるのが湾岸エリアなんです。

  28. 678 匿名さん

    >>677
    それを高値掴みといいます。ババ抜き相場もう始まっているよ。
    待てば待つほど下がるのは 1年後くらいからかな。

  29. 679 匿名さん

    実際の揺れはケースバイケースだけど湾岸エリアが揺れやすいという説は一般常識だと。いいですそれで。実際に予測より揺れなけりゃ大変ありがたい。
    要するに昨日の地震は震源は首都直下型の想定と同じだけど震度分布は毎回違うということなんですかね?でもたまたまが2度続くこともあるしこればっかりはわかりませんね。

  30. 680 匿名さん

    地震より、ゲリラ豪雨とか台風とかの水害の方が、はるかに確立高いんじゃない?特に最近は。
    高台だって土砂くづれとかあるみたいだしね。

  31. 681 匿名さん

    >>678
    でも買ったときよりも高く売れるから資産価値はあるよ!高値つかみも、できない買えないお宅とは、価値観がちがうからね!

  32. 682 匿名さん

    >>678
    おまえは欲しくて欲しくてたまらない感じがレスにみえみえでなんかみっともないよ?
    おまえに心配されなくても湾岸住民はおまえよりも不動産くわしいから大丈夫だよ!
    なぜ今、湾岸エリアを選んで住んでるかはバカにはわかるまい。

  33. 683 匿名さん

    >>681
    今売り時かもよ。

    >>682
    そう興奮するなよ。クソ掲示板で顔真っ赤にして みっともないのはあなただよ。

  34. 684 匿名さん

    クソ掲示板とまで言うのに書き込むのね

  35. 685 匿名さん

    まあ、売れてるのが事実だけに現時点ではネガの言うことは説得力ないよね。

    今どれだけ議論しても無意味。
    5年後には湾岸購入が正しいかどうか、ある程度見えてるんだから5年間はネガさん黙っといたら?
    5年後に価格暴落してから騒げばいいじゃん。

  36. 686 購入検討中さん

    地震が来たら湾岸・内陸仲良く大暴落ですよ。
    もっともオリンピック前に直下地震が来たら
    湾岸の資産性は壊滅的でしょうね。

    でも私は内陸部の住宅延焼火災の方が怖いので、
    湾岸の防災性の高い中規模マンションにします。
    命あっての物種ですから。

  37. 687 匿名さん

    怖いのは液状化のため護岸が崩れ、流動した地盤の動きに押されて杭基礎が壊れ、ビルや橋が傾くことだ。

  38. 688 匿名さん

    >>687
    ふうん。で、キミはどこに住んでるの?

  39. 689 匿名さん

    >>687
    そう思い込まなきゃ買えない惨めな気持ちが晴れないもんね!よしよし(笑)
    クソ掲示板といってるクソが必死になって買えない妬みをクソレスにぶつけるとは笑えますね。

  40. 690 匿名さん

    >>686
    わたしもたくさん物件みましたが結局湾岸エリアの中規模、若しは非タワーのマンションが将来的にもいいのではないかというふうに思いました。
    タワーも魅力的なのですが、色々考慮しました。
    安全性は結局、起こらなきゃわからないですが少くても今のところ湾岸エリアのマンションは耐震性や防災面でもかなり優れたマンションが多いですからね。

  41. 691 匿名さん

    阪神淡路大震災の時は護岸が被災したところあったみたいですね。
    「液状化に伴う地盤の側方流動が発生し、 杭基礎などに著しい被害」

    地震護岸で調べれわかる。

  42. 692 匿名さん

    ネガちゃんはね、本当は湾岸に住みたいから一生懸命、価格下げ運動してるんだよ。本当はその力を仕事に使って稼ぐ力をつけた方がいいんだけどな。

  43. 693 匿名さん

    新浦安は海側に行くほど液状化がほとんどなかった。
    液状化が酷かった所と埋め立てた時期が違い、埋め立ての方法も違うからだ。

    晴海はどっちの方法だろう?

  44. 694 匿名さん

    護岸のこと、大震災後NHKスペシャルでやっていたのを見たことある。一応頭には入れておく。
    その時はその時だ。交通事故より杭が折れる確率低いだろうから。

  45. 695 匿名さん

    液状化すると、地中のゴミは表に出てきてしまうの?

  46. 696 匿名さん

    >>693
    そう、その埋立た時期と方法が大事なんです。
    豊洲駅前周辺と新豊洲周辺の比較が良い例です。
    豊洲駅前周辺のヤバさは以前から言われてますよね。
    ただ、じゃあ新豊洲に住むかと言われるとそれも微妙

  47. 697 物件比較中さん

    ネガは憧れの湾岸が買えない年収。
    ネガは何とか自分の買える価格に下がらないか祈って無駄な書込をする。
    どうして年収を上げる努力をしないのか?
    悲しいね。

  48. 698 匿名さん

    豊洲液状化したんですか?

  49. 699 匿名さん

    >>697
    知っておく必要はあるんじゃないの?

  50. 700 匿名さん

    ネガはなぜ誰も住んでる場所を教えてくれないんだ? 人の住んでる場所を危険だ危険だ言うなら、自分の街がどれだけ安全か説明するのが筋だろう。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸