千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミアムレジデンス千葉県立美術館前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. プレミアムレジデンス千葉県立美術館前
購入検討中さん [更新日時] 2021-05-01 21:59:32

プレミアムレジデンス千葉県立美術館前についての情報を希望しています。
ワイドスパンで開放感がありそうですが、どうでしょうか。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:http://www.nomu.com/mansion_n/n/pr153/index.html
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目204-1、204-4(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩8分 、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩11分

間取:3LDK・4LDK
面積:67.89平米~85.95平米
売主:三信住建
施工会社:松村組
管理会社:野村不動産アーバンネット


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-31 12:19:05

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムレジデンス千葉県立美術館前口コミ掲示板・評判

  1. 175 173です

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  2. 176 匿名さん

    ちなみにどちらにお住まいですか?
    浦安ですか?

  3. 177 マンション検討中さん

    ここは震災被害だけでなくて、津波も心配した方がいいと思います。
    この一帯は防潮堤がなくて、ハザードマップの「避難対象地域」なんですよ。
    防潮堤があるのは千葉みなと駅の北側です。
    いざという時は防潮堤がせり出して道路も閉鎖されるので、車で逃げることもできません。
    歩きか自転車でそこまでいって、自力で乗り越えるしかない状況です。
    海岸沿いに防潮堤が完備している美浜区とは違います。

  4. 178 匿名さん

    千葉市の津波ハザードマップを見る限りでは大丈夫そうだったのですが、、どちらのサイトご覧になったのですか?東京湾でそこまでの津波が発生するんでしょうか?

  5. 179 匿名さん

    構造を確認すると基礎は37メートルの地下杭を38本打ち込んでいるので
    耐震性は問題ないように思いますが、土地としては液状化の恐れがある
    地域なのですか?
    液状化対策は地盤改良?かと思いますが、ここはどのような工事を施して
    いるのでしょう?

  6. 181 匿名さん

    間取りなどは、割とほかのマンションと比較しても普通な感じですが
    キッチンの設備がとても良いなと注目しています。
    ディスポーザーがあることと、浄水器一体型シャワー水栓と食器洗浄乾燥機
    これらがすべてついているということです。
    いずれかはあっても、なかなか全てあるというの設備は今まで少ないです。
    特に食器洗浄乾燥機は、後付けだと場所をすとるので良いと思いました。

  7. 182 マンション検討中さん

    >178
    http://www.city.chiba.jp/other/hazardmap/map.html?map=chuou
    ハザードマップを確認しましたが、ここは防潮堤の外で「避難対象地域」にはいっていますね。
    なお、最寄りの避難場所はみなと公園です。

  8. 183 匿名さん

    >>182 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    見方がわからず水色のところが津波の恐れがある場所だと解釈しておりました。
    オレンジの線が防潮堤という事ですよね?
    参考になりました。

  9. 184 匿名さん

    建物は大丈夫でも震災で地盤が液状化してしまったら大変な修繕費が発生しますが今の地震保険では建物の被害がない場合は保険金が出ないことを知っている住人がどれだけいるのでしょうか?
    ここは東日本大震災明けの数年間は新築マンションが1500万円台でも全く売れなかったエリアですよ。
    マンションは買うときはさまざまな情報を精査した方が良いと思います。

  10. 185 匿名さん

    だからさ、地震やら液状化やらの話しはもういいよ。
    地震がきたら諦めて捨てて引っ越すからいいって。
    将来のリスクまで考えるならここは買わない。

  11. 186 評判気になるさん

    私はロケーションでここに決めましたよ。ここには契約者はいないのかな?

  12. 187 ご近所さん

    ポケモンGOで昼夜問わず賑やかだしね!

  13. 188 匿名さん

    ここどの位売れてるんだろう?
    1階の商業施設も未定?

  14. 189 マンション検討中さん

    >183
    避難対象地域は当地のように紫の斜線で囲まれた地域です。
    意外にも、美浜区には避難対象地域指定が全くありません。
    (内陸の花見川区に一部ある)
    中央区の臨海部はほとんどが対象地域ということになっています。

  15. 190 匿名さん

    商業施設、私も話は気になっていたんですが、どうなっているのでしょうね。188さんが話を聞いた時も未定だったということなのですよね

    なにか、生活に役立つような物が入ってくれればいいのですけれどどうなっていくのだろうか。

    よりよく便利になる方向に行ってくれるといいなって思いました。

  16. 191 通りがかりさん

    周辺の建物情報集めましたか?ここはシニア向けのマンションですよ。周りのマンションも老人介護専用や、老人介護複合マンションが多数です。小学校まで遠いし、歩いて行ける商業施設はパチンコ2店。駅まで行ってもプチマルエツ。津波が来たら終了。

  17. 192 通りがかりさん

    大体、設備など追加リフォームでどうとでもなる。資産価値を求めるなら立地。立地が65点と感じる。悪くは無いが、マリンコートの中古をリフォームした方が安いし、資産価値が期待出来ると私は感じる。

  18. 193 マンション検討中さん

    小学校が遠いのが気になります…街の雰囲気はごみごみせず、ゆったりしていて素敵だなと思います。

  19. 194 匿名さん

    ポートタワー近くのこのあたりはもう
    昼夜問わずスマホ片手のポケモン忠達の大群が
    ウロウロしてて驚きます。

    週末には深夜から明け方まで異様な光景。
    五月蝿いし必死だし、変な人種も多くて恐い。
    去った後はペットボトルやら弁当ゴミやら汚すぎ。

    あとどれくらいこんな状況が続くのか分かりませんが
    早くブームが去ることを祈ります。

  20. 195 匿名さん

    マンションは管理で買った方が後悔しないよ。住民が無関心だったりすると最悪。
    管理会社が適当だと最悪。
    うちは、管理会社と、オプションの融通のきかなさ、事業主の後からクレーム言われたくないから
    やりたくない感を受けたので、後で何かあったとき、トラブルになりそうだから
    候補から外れました。
    これも削除されるのかねえ。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸