千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミアムレジデンス千葉県立美術館前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. プレミアムレジデンス千葉県立美術館前
購入検討中さん [更新日時] 2021-05-01 21:59:32

プレミアムレジデンス千葉県立美術館前についての情報を希望しています。
ワイドスパンで開放感がありそうですが、どうでしょうか。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:http://www.nomu.com/mansion_n/n/pr153/index.html
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目204-1、204-4(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩8分 、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩11分

間取:3LDK・4LDK
面積:67.89平米~85.95平米
売主:三信住建
施工会社:松村組
管理会社:野村不動産アーバンネット


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-31 12:19:05

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムレジデンス千葉県立美術館前口コミ掲示板・評判

  1. 127 通りがかりさん

    そんなの別にいいじゃん。
    地震なんてこないよ。
    きたら諦めればいいだけ。

  2. 128 匿名さん

    マンションが傾くわけじゃないから別に平気。
    道がガタガタになろうがマンホールが飛び出ようが、修復されれば綺麗になりますしね。
    豊洲や有明などのベイエリアは人気で価格も高騰してるのが現実。
    地震によるデメリットより日常生活でのメリットのほうが多いからこその人気でしょ。

  3. 129 通りがかりさん

    喉元過ぎればなんとやら…です。
    忘れやすいアホな国民性だからねえ…。

    ま、見た目上綺麗になってても
    内部クラックなんかは沢山入ってるだろうから
    もう一発きたらどうなるかはわからないね。
    ま、来てみなきゃわからないのが自然災害ですから。

    ただ、内陸より甚大な被害を被る可能性は
    とてつもなく高いだろうけど。

  4. 130 匿名さん

    埋立地なんだから直下型地震なんかきたら
    酷いことになる事なんて百も承知ですよ。
    地震きたら諦めれば良いだけ。
    来るか来ないかわからない地震のことなんか
    考えてたら不動産なんか買えません。
    利便性が良くて住みやすく気に入るかでしょ。

    あ、でもココは駅までも遠いし、
    学校もとてつもなく遠いんでしたっけ?(-_-;)

  5. 131 匿名さん

    直下型なんてきたら内陸部だって相当な被害が出ますよ。
    熊本の被害をみれば分かりますよね?

  6. 132 匿名さん

    >>131
    より一層ってことでしょ

  7. 133 通りすがりさん

    熊本のは今まで地震がなかった地域で
    古い耐震基準の家が多かったからと
    ニュースや新聞にありましたよ。

    ま、今の耐震基準の建物ならあそこまでになってないでしょ。

    ただ、あんなんが埋立て地で起きたら
    建物はともかく液状化で地域丸ごと水に浸かりますよ。

  8. 134 匿名さん

    湾岸に否定的な人がなぜいつまでもこのスレにいるのですか?
    購入検討者だって子供じゃないんだから、液状化のリスクは充分折り込み済みですよ。

  9. 135 匿名さん

    今でもやっぱり湾岸って液状化とかするんですね。
    液状化対策とかしても無意味とは言わないまでも
    やはり陸地とは根本的に地盤が違うからリスクは高いのでしょうか。

    安いけど子供の学校関係が不安で本気候補にするか悩んでましたが
    その他にもリスクが高そうなので撤退することにしました。

    このスレ見てて良かったです。勉強になりました。

  10. 136 マンション検討中さん

    ここは埋立地だったんですか。
    土地勘があまりないので、地図で見る限り
    県庁所在地も近いし、海からは近いけど
    勝手にちゃんとした土地だと思い込んでました。

    値段も手頃だし私も候補物件の一つに入れてましたが、
    ちゃんと本気で調べて実際にギャラリーとかに行く事になる前に
    分かって良かったです!






  11. 137 マンション検討中さん

    先日ギャラリーへ行ってきました。
    千葉みなとは埋め立ての歴史が古いため幕張や浦安などと比べたら地盤はしっかりしている。その証拠に311の被害はほとんどなく、近くに市役所や郵便局や警察署や県立美術館やちばぎん京葉銀行があり、現在病院も建設中なのだと営業さんが言ってました。

    営業さんの仰る事なので100パーセント間に受けるわけにはいきませんが、、。

    目の前の道路をはさんで美術館側は確かに埋め立ての歴史が古そうですがマンション側は比較的歴史が浅いのでは?とも思いました。

    のんびりしていて素敵なところだと思いますがやはり液状化が1番心配ですよね

  12. 138 ご近所さん

    前の書き込みの人がおっしゃる様に、国道から海側は全て埋立地です。
    国道が昔の海岸線です。

    しかしながら、千葉みなとのポートタワー周辺は、地震の被害はありませんでした。
    マンホールが突き出たり液状化が起きた埋立地は、千葉みなとの駅より北側。
    特に検見川、海浜幕張あたりは酷かったです。

    ま、自分も国道より海側は検討対象にはしませんが、
    埋め立て=やばいのような知ったかぶりなコメントをしてる人が見られるので、
    ちゃんと見た事を話したほうがいいですよ。

    東日本大震災に限って言えば、このマンション周辺は震災の影響はありませんでした。

  13. 139 匿名さん

    以前、別のマンション購入する際に営業の方が「千葉みなとは埋め立ての歴史が古いので、新浦安周辺より地盤はしっかりしています。」と私も聞いたことがあります。

    確かに138さんがおっしゃる通り、東日本大震災では影響ありませんでした。
    場所によってはあったようですが、当時住んでいたので間違いないです。

  14. 140 マンション検討中さん

    埋立地だけど歴史が古いから大丈夫って…
    うーん根拠がねーな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 141 匿名さん

    139ですけど、私はこのマンションの営業じゃないです。
    いい事書いても、何の得にもなりませんから。

    確かに埋め立てが古いからといって、大丈夫ということはないでしょう。
    今後、どのような災害がくるかは分かりませんからね。
    100%ではないですから。
    賢明な140さんは避けた方がいいかもね。

  16. 145 匿名さん

    [No.142から本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  17. 147 ご近所さん

    138です。
    自分も営業じゃありませーん。
    ここの営業火消しに必死とか、そういう憶測で書き込むのって、恥ずかしいからやめたほうがいいよ。
    ホントに営業なら、もっといい事書くし。

    ちなみに、埋め立て地も工法によってかなり違うみたいです。
    現に、東日本大震災の時も舞浜駅前はかなりの隆起があったものの、ディズニーランドはほとんど被害がなかった。(駐車場はやや隆起があった)
    パーク内は、独自に地盤改良対策をしていたからだとか。
    東京なんて江戸時代に埋め立てで作られたところが多いわけだし、東日本大震災で被害がなかった埋め立てはそこそこ大丈夫なのかも。


  18. 149 匿名さん

    液状化の話はもういいよ
    飽きた
    ここ買うようなやつはそんなん折り込み済みでしょ

  19. 150 マンション検討中さん

    私も液状化の話はもうお腹いっぱい。
    安いんだから いざと言う時、津波が来ようが
    傾こうが 諦めるからいいです。

    ただ、冷静に考えたらここって安い以外になんかメリットあります?

    海近くて常に潮風臭くて洗濯物もベタベタになりしうだし。

  20. 151 匿名さん

    メリットなんて自分で考えれば。
    「安いんだから いざと言う時、津波が来ようが傾こうが諦める」という割には、「潮風臭くて洗濯物ベタベタになりそう」とか色々と求めるものが多そう。
    安いんだから、そんなメリットを求めるのはどうかと思うけど。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸