千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミアムレジデンス千葉県立美術館前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. プレミアムレジデンス千葉県立美術館前
購入検討中さん [更新日時] 2021-05-01 21:59:32

プレミアムレジデンス千葉県立美術館前についての情報を希望しています。
ワイドスパンで開放感がありそうですが、どうでしょうか。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:http://www.nomu.com/mansion_n/n/pr153/index.html
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目204-1、204-4(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩8分 、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩11分

間取:3LDK・4LDK
面積:67.89平米~85.95平米
売主:三信住建
施工会社:松村組
管理会社:野村不動産アーバンネット


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-31 12:19:05

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムレジデンス千葉県立美術館前口コミ掲示板・評判

  1. 152 名無しさん

    >>150 マンション検討中さん

    メリットは安い事でしょう。

    デメリットは埋立地、駅遠い、学校遠い、海臭い、潮風ベトベト。

    そんな感じなんでしょうかね。

    住むなら自分が我慢すればいいけど
    売らなければならなくなったりした時は
    厳しいかな

  2. 154 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  3. 155 匿名さん

    ここではないですが海の近くの職場に通っていて車も立体でない駐車場に止めています。10年以上通っていますが潮でべたべたってことはないです。場所によるのでしょうか、海に近いとそのようなかきこみがありますが。このあたりや横浜など海が見えるマンションも人気だと思います。それぞれ好みがありますから。

  4. 156 匿名さん

    海に近いと、ツナミ以外に心配はなく
    逆に景色や匂いが良いかなと考えていました。
    駅に遠かったら別ですが、駅も徒歩11分くらいなら悪くない物件。
    住めば都って感じになるものなのかなと思います。

  5. 157 匿名さん

    毎日の通勤通学で片道徒歩11分が平気だなんて若いうちだけで中高年になると荷物を持っての道のりになりますから大変だと思いますよ。
    資産価値も最上階以外は大幅にダウンしますから見送る人が多いのでしょうね。

  6. 158 匿名さん

    徒歩8分じゃなくて?

  7. 159 匿名さん

    ここの話が少し気になって
    花火の帰りに現地を見に行きましたが
    確かに海の匂い凄いですね…。
    毎日あのニオイがすると思うとさすがにちょっとダメかも。

    ニオイは好き嫌いがあると思いますので
    検討されてる方は現地行った方が良いと思いますよ。

  8. 160 匿名さん

    もう少し広めな間取りがいいかなと思ったりもしますが70㎡くらい。
    角住戸は4LDKになっちゃうのでしょうか
    ワイドスパンなので角住戸でなくても解放感はあるかもしれません
    Cタイプのように洋室とリビングがつなげられれば多少、広く感じるでしょう

  9. 161 匿名さん

    でもつなげてしまうと、1部屋減ってしまいますので…
    どう割り切ってうまく使っていくかでしょうか。
    子供が小さいうちは子供部屋は必要ないわけですから、つなげて使ってしまって、
    大きくなったらもうそこは割りきって居室として独立させていくというようにしても良いのかもしれないです。
    家族の成長によってフレキシブルに使っていけそうであるというのは良い点といえば良い点であると言えるのかな。

  10. 162 マンション掲示板さん

    このマンションはファミリーより、シニア向け。小中学校まで歩いてみれば良い。
    リタイアしたシニアには価格含めて良い物件だと思いますよ。
    老人ホームも近くに沢山あるのがその証拠。
    若い方は新宿、新田、中央港、千葉港あたりが良いかな。
    千葉駅北側や、千葉中央付近は繁華街が近く治安が悪い。富士見や栄町等、ピンクなエリアがすぐそば。
    価格優先なら問屋町ですが、近くのホテルが中華系に買収されたので、近くのコンビニはどこの国?な感じがしますが価格優先なので妥協は必要。
    新築だとやたら高いのしかないので、中古が良いけど、中古も条件が良いのは足が早くて困る。
    千葉まで歩ける物件は、千葉駅のリニューアルで価格上昇を見込んで価格が高い。
    条件を求めるなら中古、設備を求めるなら新築という印象。
    建築価格が高騰する中、新築ではこのマンションは悪くは無いと思うけど自分は子供いるから買わないかな。
    ちなみに液状化は、他のエリアに比べて被害可能性が低いのは本当。
    山側でも幕張方面の武石やさつきが丘でも液状化は先の地震で発生している。調べれば分かる。
    当時、住宅エリアではみなと公園付近で泥水が噴き出していたが、さほど気にするレベルではなかった。
    ディズニーの駐車場水没や、海浜幕張の泥水タワーを知ってるからかも知れませんが。

  11. 163 匿名さん

    液状化気にするならあえて埋立地に家買う必要ないでしょ。
    ココはそういう事を気にしない方が買う物件。

    陸地ならまだしも、埋立地なんかで2回目が来たらどうなるか不安で仕方ない。
    ましてや直下型なんて来たら。

    そんな不安を常に抱えながら暮らすのも嫌だし。

  12. 164 匿名さん

    自分が仕事で留守中で嫁や子供だけの時に
    地震がきたりなんかしたら…と考えると
    埋立地はないかな。

  13. 165 マンション検討中さん

    それはどこも一緒だわ

  14. 166 匿名さん

    内陸だから安心ってわけじゃないですよね

    埋立地特有の心配っていうのは液状化のことかな?
    あるとしたら道がデコボコになるくらいで
    マンションが倒壊するわけでもなく、津波で流されるわけでもないので
    「埋立地だから」という理由で家に残した妻子を特別心配する要素はないかと。

  15. 167 匿名さん

    >>163
    >陸地ならまだしも、埋立地なんかで2回目が来たらどうなるか不安で仕方ない。

    どういう要素が不安なんですか?具体的にいいですか?
    ちなみにマンションが倒壊するような大地震がきたら、内陸だろうが湾岸だろうがどこにいても危険です。

  16. 168 匿名さん

    程度の問題であって内陸でも埋立地も同じとか言ってるのは間違い。当時、浦安にマンション買って住み始めた
    ばかりだった俺からみたら全然違う。

    豊洲や浦安や幕張のビルなんか
    液状化で基礎がそこらじゅう浮いてたし。
    隣のタワマンなんて未だに補修工事やってるよ。
    未だに内陸のマンションで震災起因の
    そんなんやってるところなんてみたことないし。

    あの時は地区全体が最低1~2ヶ月は給水ダメで
    その間トイレも風呂も満足に使えなかった。

    朝なんて下のコンビニが解放してたトイレが大行列。
    もちろん駅のトイレも。
    それが1週間とかの話ではなくもっと続いた。
    必然的に水分もなるべく取らないようにとか
    子供にまでかわいそうなことを強いた。

    首都壊滅でほとんどのビルが倒壊とかするようなのがきたらどこも同じとか…それは極論。

    現実的に起こるかもしれない先の震災レベルであれば
    内陸と埋立地の違いは歴然。

    ま、内陸でも川沿いやら地盤の弱いところは問題外だけど。

  17. 169 マンション検討中さん

    そういう人は内陸のマンションを買えばいいさ。
    あえて埋立てマンションを買う必要はない。

    前の人も書いてるけど、埋立て物件を買う人は
    そんな事気にしない人。
    地震がきたらきたで諦めればいいだけさ。

  18. 170 検討板ユーザーさん

    そうそう。地盤気にするなら買わないだけ。
    ゴチャゴチャ言われる筋合いはない。

    内陸より埋立の方が圧倒的にリスクが高いのは当たり前。
    浦安も幕張も湾岸習志野も稲毛海岸も
    地面が波打つだけじゃなく、下水管も給水管もやられて
    当分の間、まともに生活できなかったのも知ってます。

    地盤沈下もしてるし、次回来たら建物倒壊はしなくても
    もっと酷い事になるだろうと予想もできてます。

    そんな小さな事を気にする人は湾岸物件は買ってはダメ。
    気にしないから買えるんですよ。
    そういう人が買う物件。

  19. 171 匿名さん

    目の前が広い公園っていうのはいいですね
    将来にわたって眺望が確保される安心感は大きい

  20. 172 マンション比較中さん

    豊洲や有明の高級マンションが売れまくってるのをみれば、地震の影響なんて気にしない人も多いんでしょう。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸