東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MTC計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)MTC計画

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 16:44:56

港区白金台2丁目に総延べ9800平方メートル超の共同住宅を建設する計画です。
ビックプロジェクトになりそうなので、今から情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-11-26 18:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)MTC計画

  1. 501 銀行関係者さん

    早く竣工してほしいですね
    楽しみです

  2. 502 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 503 匿名さん

    やはり建築基準法に抵触しているようですね。大変なことになりそうですよ。

  4. 504 匿名さん

    素敵な建築で白金の新名所になりますね♪

  5. 506 283

    具体的にどう法に抵触しているのか書けないなら
    議論にならないから、そういうのはTwitterでやって

  6. 511 283

    正論ではなくて今は工事反対派に対する疑問点を問うてるだけ
    議論できない人は敵

  7. 515 283

    馬脚もなにもあなた方の設定では以前から
    大成建設ってことになっているでしょ?

    地下水の理屈付けの進捗からどうぞ

  8. 517 283

    514が消えた
    それはいいとして、地下水の話答えられる方どうぞ

  9. 519 計画を良く知るもの

    キーワードは 浜田山 

  10. 522 匿名

    今週発売週間朝日の記事から抜粋
    ↓↓↓↓
    ソフトバンク広報室は「孫本人にも確認いたしましたが、一切、孫や当社とは関係ありません。I氏もまったく無関係とのことです」

    一方で、I氏は白金ハウスプロジェクトの社長であることは公然の事実であります。

    週間朝日の取材に対して、「I氏もまったく無関係」とは、よく言えたものですな。

    一方、藤田氏のブログによると、
    『MTC工事には、孫正義氏の名前は表面上出てきません。部下を社長にして作ったダミー会社、白金ハウスプロジェクトが表向きの建築主です。しかし、MTCの基本プランを作ったアメリカのランドリーデザインの関係者にオーナーは孫正義氏であると確認しました。http://t.co/2VpIO4M

    とあり、ランドリーデザインのHPまで載せています。

    週間朝日の取材に対して「孫や当社とは関係ありません」とは、よく言えたものですな。

  11. 523 匿名

    518
    白金ハウスの工事を担当している大成建設の業績が絶好調みたいよ。株価も続伸してアナリストサイドの見直しが進んだみたいよ。反対派のみなさん、涙目ですか?


    2011/08/18 (12:01)
    大成建設 <1801> 198 +3
    続伸。大和証券キャピタル・マーケッツが投資判断「アウトパフォーム」と目標株価230円を継続した。

     同証券では、「今第1四半期実績は利益面・受注面ともに好印象で、大手ゼネコン4社中で唯一建築・土木の総利益率が悪化しなかった点と高い収益性を改めて評価する」としている。「2012年3月期会社計画の連結営業利益370億円に対する上振れ余地は更に高まっており、相対的な投資魅力度も高い」としている。前日には3次補正予算案への思惑が強まったほか、JPモルガン証券が建設セクタースタンスを「弱気」から「中立」に引き上げた中で、「ニュートラル」から「オーバーウェイト」に引き上げ。JPモルガンでは、「震災・津波により発生した膨大な瓦礫の処理プロジェクトは、1兆円以上の規模になる」と予想した。

  12. 524 匿名さん

    なんだかゴッソリ削除されてしまって前後の流れがまるでわからないなぁ……

  13. 525 匿名さん

    あとさぁ……>522
    I氏=泉田晶って現場の建築計画概要の看板に掲載されているのに、なぜソフトバンクはシラを切るのかなぁ……。きっと肯定できない理由があるからだねぇ。何か悪いことしてんじゃないのか?

  14. 526 匿名さん

    実質的なオーナーが孫社長だったとして、それが工事停止になにか役立つのでしょうか?

  15. 527 匿名

    >>526
    工事停止の話し云々じゃなくって、実質的なオーナーが孫正義なら、”オーナーはアングロサクソン人”だと近隣説明の場で断定した大成建設の担当者が、虚偽説明の罪で告訴され、社会的に大成建設の信頼が失墜するって話し。

  16. 528 283

    「人生終わらせる部隊」の人たちは工事反対派と区別できる名前使って!

    工事には興味なくて、大成建設の信用が失墜すれば目的達成ってこと?

  17. 529 匿名

    告訴(笑)
    無理無理
    受理されませんので終了

  18. 530 匿名さん

    無理かどうかは司法の判断です。

  19. 531 匿名さん

    オーナーはあくまで説明のあったアングロサクソン人であって
    実質的なオーナーが孫社長って事ですよね?

    この場合、大成建設担当者のアングロサクソン発言は虚偽には当らないような・・・

  20. 532 匿名さん

    無理かどうかは司法の判断ですからわかりませんよ。
    司法が、住民側と建設側のやり取りや流れの前後関係をどう判断するかですね。

  21. 533 匿名

    まあ、建築基準法に基づいた公式な近隣説明会の場で住民を欺いたわけですから、それなりの代償は大きいと判断されるのが公平なジャッジでしょう。録音も録ってあることですし証拠資料としては十分でしょう。

    近隣住民説明会で虚偽の説明した個人は、被告訴人となり、珍しいケースとしてマスコミも喰いつくのでは?


    スクープ記事の見だし
    『一流企業のエリート社員が虚偽説明で住民を欺いた言えない理由』

  22. 534 匿名

    センスないですね(笑)
    一社員なんてそんな小さな話題記事になるわけないから

  23. 535 匿名

    工事によって近隣住民の何人かが実際に体調を崩し、通院しているかたが続出していますから、いかに酷い工事をしているか想像できますね。
    こういうかたがたを被害者というと思われます。何も悪いことをしていないのに、可哀相な話しです。

  24. 536 匿名さん

    533さん

    登記上のオーナーはアングロサクソン人なんですよね?
    実質的オーナーが孫氏であったとしても、大成建設担当者が咎められる
    事はないんじゃないでしょうか?

  25. 537 匿名

    >>536
    近隣住民にとって、あの近隣説明会のあの場で、登記上だの、いや実質的だの、そんな区別はない。そんな説明は無かった。
    住民にとっては、オーナーというのは実質のオーナーのことだよ、きみ。
    屁理屈並べなさんな。
    残された週末を苦しみなさい。
    悩みなさい。








  26. 538 匿名さん

    537さん

    住民にとっての「オーナー」が実質的オーナーであるというのは同意します。
    住民のみならず、一般的な意味でも「実質的」と「見せかけ」を分けるべきでは
    ないと思います。

    ただ、法律的にはどうでしょうか?
    登記上のオーナーがオーナーとされるのではないでしょうか?

    又、大成建設側が、実質的なオーナーの存在について事前に知らされて
    いなかったとしたら? やはり虚偽罪に問われるのでしょうか?

    施主側には、実質的オーナーを隠しておきたい理由がありそうですし
    大成建設側が、「オーナーはアングロサクソン人です。登記上そうなっています。
    実質的オーナーについてはその存在を知りません。」
    と、言ってしまえば、「虚偽」とまではなりませんよね?



  27. 539 匿名

    アングロサクソン云々の議論もありますが、他方で、この建物を『集合住宅』としている問題点があります。
    近隣説明で大成建設の担当者は『不特定多数を対象とした複数の賃貸部屋を有する』と説明されました。『白金ハウスプロジェクトという会社は竣工後も、賃貸部分の管理会社として、あるいはスポーツ施設の管理会社として残る』と説明された所以がここにあります。
    複数とは?の質問に、『概ね3〜5戸』という具体的な数値を持って明言されました。
    録音記録も残っています。
    『よかったら借りてください』などと余裕とも取れる担当者の発言会場は笑いが起こったくらいです。『高そう』などの声もありました。
    つまり、大成建設は近隣住民に、集合住宅(賃貸物件)としてこの建物を認識させたわけです。
    建築基準法上の『集合住宅』は『共同住宅』と同意ですが果たしてこの建物は集合住宅と言えるでしょうか。
    個人住宅と集合住宅では全く用途が異なります。
    集合住宅の呈をなしていなければ違法建築になります。
    この大きな問題を徹底的に追及すべきです。
    この時点で設計士の意図と、近隣説明担当者の意図が食い違っているように思われました。
    担当者は主観でぺらぺらと適当なことを口走ってしまった様相であり、大成建設の内部統制が取れていないことが図らずも近隣説明の場で露呈されたわけです。
    脇が甘い部分は徹底的に追及します。特に近隣担当者。

  28. 540 匿名

    >>538

    虚偽かどうかは
    大成建設の説明担当者が近隣説明会の時点で孫正義の存在を知っていたかどうか…”
    でしょう。
    知っていて騙すことを世間では”虚偽”といいます。

  29. 541 匿名

    まあ、営業担当だから知っていたに違いありませんが。

  30. 542 匿名さん

    「知らなかった」って言うでしょうね・・・・
    施主は積極的に隠しているわけだし
    大成建設側が知らなかったとしても
    不自然という程でもないですしね・・・・

  31. 543 匿名さん

    ですから、
    知らなかったと言った時点で犯罪になるわけです。
    天下の大成建設さんともあろう優良企業が。

  32. 544 匿名さん

    ペラペラと喋る人間が外部にもいるみたいだけど>>17とか >>21とかにいるけどロスのマスタープランとやらもこいつがペラペラ自慢げに話したんだろ?

  33. 545 匿名さん

    >>62
    >>64
    にマスタープランとやらありますね

  34. 546 283

    >>543
    いついつの時点で知っていたってどうやって証明するの?

  35. 547 匿名

    極度の心配性の283が喰いついてきた。
    心配しなさんな。ちゃんと手を打ってあるから(笑)

  36. 548 匿名

    それより集会住宅の一件を心配しなよ
    ヤバイよ?

  37. 549 匿名

    だらだらと書き込みしていますが具体的にはなにひとつできない社会の敗者ですね(笑)

  38. 550 283

    >>547
    毎度のことながらその根拠のない自信が心配で心配で

    宗教団体の拠点になる フェードアウト
    カメラで24時間監視する フェードアウト
    大穴が崩壊する フェードアウト

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸