横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 161 契約者

    >>160 住民板ユーザーさん7さん

    詳細ありがとうございます。私も知人からひまわりという噂があるようだと聞いてはいたんですが、担当者の方もそう仰っていたんですね...教育方針がなかなかに際立っている園なので自分の子供に合うのかが不安です。
    入居者の入園が必ず優先されるのか、そもそも定員が少なければ優先枠の数もどうなるのか、わからない事だらけなのであまり真に受けないようにしなければと思いつつ...。

    高圧電線については弍番街についてではありますが、エントランスにかかってはいるもののそんなに長時間いる場所じゃないでしょうしそもそもスマホの電磁波よりも微量なので~と説明がありましたが...本当なのかな...影響がある可能性が高い、なんて記事もネットにはあるんですけどね...。

    お互い契約キャンセルにならなければ(笑)ご近所ですね、よろしくお願いします。

  2. 162 匿名さん

    キッチンに電子レンジを置いている方は高圧電線気にしなくて大丈夫ですよ。
    電子レンジの方が何倍も・・・ですからね。

  3. 163 マンション検討中さん

    こちらはe-mansionのネット環境のようですが、壱番館の方々の現在の使用状況は如何ですか?
    夜間のピーク時間帯の速度状況が知りたいです。
    許容範囲なければフレッツでも個別契約したいのですが、個別で引けるのかな?
    最低でも20〜30Mbpsは欲しいです。

  4. 164 マンション検討中さん

    ミストサウナ欲しかったですけど、設置できないと即答されちゃいました。
    天井の高さを変えなくてはいけないので大規模変更になるとかなんとか…いらない人もたくさんいるだろうから初期装備でなくてもいいけど、せめてオプション変更できたり、浴室乾燥機を交換すれば設置できるようにしておいて欲しかったです。
    なんかここオーダー締め切り早過ぎですよね。

  5. 165 住民です

    wifi環境は問題ありませんが、ルーターリビングと寝室に置くといいかもしれないです。うちはそうしてます。

    キッズルームいくと、子供用便座が男女ともにあって、子育てしてるわたしらからしてみれば、嬉しいですが、そんなところに無駄な経費を使わないでほしい
    キッズルームは仲良しグループ等がいて、行きづらい、、

  6. 166 保育園

    マンションで優先なんてあるんですか?そんなこと間に受けているのであれば、保育園入れないと思います。
    保育園の案内等はあるかもしれませんがあくまでも案内だけだと思います。
    ここはどこも保育園も幼稚園も激戦区です。

    マンション内の保育園誘致についても、優先なるなんて言われませんでしたよ。

    もう一度聞いた方がいいと思います。

  7. 167 匿名さん

    私も保育園はマンション居住者優先と聞きました。
    それでも、希望者は多くなるだろうから入れるとは限らないとは言われましたが。
    居住者優先ですらないのなら、考え直します。

  8. 168 買いました

    弐番館契約しました(o^^o)よろしくお願いします(^^)v

  9. 169 住民板ユーザーさん8

    >>168 買いましたさん

    御契約おめでとうございます。
    我が家も参番館S-Hgタイプ限定で商談しようとしてますが、「もう遅い!」との声を聞きますが。再来週辺りにMRに行く予定ですが、ここのマンションの決め手を教えて頂けますか?

  10. 170 買いました

    南武線南エリアで武蔵小杉、川崎、鹿島田(新川崎)とどんどん開発・発展するなかで矢向はまだまだこれからの駅、街です。また武蔵小杉は横須賀線混みすぎ問題で品川~東京駅界隈へ通勤しないといけない方や子育て世代には学校が追いついてなく評価が下がってきております。矢向なら品川~東京駅界隈へ通勤の方は川崎から出て分散されるので混雑も多少緩和されてます。
    クレストプライム隣の学校も計画は後になってもいつかは建つでしょう(学区の新小倉小が668名 (2018年5月現在)ですので弐、参が建ってその児童伸び率で計画の変更はあると推察します。35人×4クラス×6学年の840人を超えてくると開発が早いかと。一番は付近の幼稚園の児童伸び率が影響するでしょう)。
    駅も高架化でいずれ綺麗になるでしょう。
    今住めばゴールドクレストさんは向こう最低10年は売るつもりなのでメンテがベストな状態が楽しめる。新しい棟も建ってどんどん街ができていくような楽しみがある。
    品川に30分以内で、南武線周辺駅に大企業もある(富士通とかキャノンとかクレストプライムから見えます)ので貸す場合にも一定の需要はある。
    売るぶんにも郊外(ターミナル駅1時間以上)で買うよりはリスクが低いでしょう。
    数年後に価格は下がる(オリンピック後、2022年の生産緑地解放問題、空き家、高齢化)と言われてますがそれはターミナル駅(大企業がある駅)から1時間以上離れた場所や一部の戸建て物件で起こると想定します。
    また豪華な施設を否定的に考える方もおり、私もそう考えてましたが今やシェアリングエコノミーの時代です。いいものを皆でシェアしながら楽しめる点もありなのではないかと思いました。ですので適切な共益費と判断しました。

    よって私は買う事にしました(o^^o)何かのご参考になれば

  11. 171 住民板ユーザーさん1

    ご契約おめでとうございます。
    私も矢向が今後発展していく事を願いたいのですが、駅周辺は地権者が多く大型商業施設はできる可能性はかなり低いかと。
    キヤノンがあの広大な土地を手放せば分かりませんが、確かこの周辺は高さ制限があり武蔵小杉のようなタワマンは建たないはずです。
    新しいマンションにしても、JXの工場か横須賀線東側のJR社宅くらいしかまとまった土地はないので、しばらくはできないと思います。

    私は矢向はこれくらいで十分だと考えています。都心に出やすい近郊にありながら駅前は寂れてるこの雰囲気、私は嫌いではありません。
    お隣の鹿島田は駅前に色々お店があって羨ましいなと思う事はありますけどね 笑

  12. 172 検討者さん

    資産価値は同じエリアのアクアブリーズ と比べたらそこまで安くはないし、どうかと思いましたが、私は矢向駅が便利だし、なんといっても大きな芝生が魅力で契約しようと思ってます。(池よりこの広場をもっとPRした方が良いと思いました。)
    掲示板は否定的な意見が多く、不安になり、都内も見ましたが、やはりここの環境は悪くないと思います。
    参番館は人気のようで、希望の部屋はもう埋まっていて、今契約しようとしている部屋も抽選になるみたいです。

  13. 173 契約者

    三番街契約したものです。
    通勤で新川崎駅を利用しようと考えていますが、小倉下町バス停から前の道をまっすぐ新川崎駅に向かうバスがありますが、新川崎から小倉下町までは遠回り(?)になってしまうのですね?
    バスの運行ルートや時刻表など、ネットでもわかりやすい情報がなくて。
    詳しくご存知の方、教えていただけたらありがたいです。
    また、朝の通勤時刻の道路の混み具合や、バスの遅延具合などはどのような感じか、すでに1番街に住まわれている方の話が伺いたいです。

    保育園はどうなるのでしょうね?

  14. 174 港北区から避難

    三番街を契約した者です。

    今賃貸で住んでいる港北区の高田・綱島から、
    西は海老名、南は鴨居、北は中央林間まで戸建てを含めて15件ほど内見しましたが、
    こちらが一番住みやすそうだったので決めました。
    今の自宅からクルマで20分程度でいける場所なので、
    ちょこちょこ予約をして訪れていますが、朝も夕方もさわやかな生活感のある団地という感じです。

    川崎・南武線エリアでも何件か見ましたが、
    こちらの物件の決め手は、敷地が広々としていて閉塞感がなく、
    敷地へ入ったり、壱番街の中古を内見したりしてみて、素直に「住んでみたい」と思えました。
    実は、「公園の中に住むとか、日本最大級の~」というキャッチフレーズからして、あまりコスパがよくない気もしたので、
    はじめに内見にきたときは「ラ・フォルム新鶴見川崎」をチェックして帰りました。
    ところが、ちょこちょこ現地へ行ってみて、やはり真剣に検討してみたいと思うようになり、高めの階でスパッと決めました。
    実際に内容をチェックしていくと、なかなか合理的な部分が多い良心的な物件だと思います。

    新川崎エリアは再開発がほぼ収束していますので、落ち着いて住めるのもいいですね。
    妻も私も勤務地が近く、転勤の可能性もないので、資産性はあまり気にしていないです。
    ここの物件の場合は、周辺の競合物件に対しては優勢ですが、敷地内のほかの部屋と競合するのは致し方ないですね。

    物件選びの決め手は「感性」だと思いますので、敷地に踏み込んでピンときた方にはおススメしたいです。

  15. 175 港北区から避難

    私もアクアブリーズと比較しましたよ。
    あちらも間取りが広々としていて悪い物件ではないと思いましたが、
    バス通勤がやや大変(時間が変動する)、周辺街区がやや暗い雰囲気であるのに対して、
    クレストプライムの開放感にピンときたのが決め手でした。

    参番街は人気のようで、どんどん埋まっていますが、代替の部屋はあるはずなので、
    落ち着いて選ばれてもいいと思いますよ。

    とはいえ、私の場合、はじめ参番街の東向き3階を希望していましたが、
    土曜日にちょっと遠方へ遊びに行った日の正午ごろに埋まってしまったので、結局、高層階で契約しました。
    この物件は高層階でもそれほど価格が高くならないので、この点も、スケールメリットのひとつだと思います。
    ぜひよいお部屋を選ばれてください。

  16. 176 マンション検討中さん

    すみません、マンション購入初心者なので、色々教えて下さい。
    都内ではなかなかない広場と陽当たりの良さ気に入り、本気で購入検討していますが、希望の部屋はもう埋まっていました。
    なぜ参番館が人気だと思いますか?参番館契約した方、決め手を教えて下さい。
    弐番館の方が駅に近いし、エントランス豪華だと思ったのですが。
    参番館の方が同じ条件の部屋でもやや高めですよね?
    なぜ価格表くれないんでしょうか。アクアブリーズではもらえました。
    値段を教えてもらった方いましたら、参考までにいくつかここに書いていただけると助かります。

  17. 177 港北区から避難

    >176:マンション検討中さん
    参番街が人気なのは、敷地内の共用施設や緑が一番満喫しやすい点にあるそうです。
    私もそこがいいと思って参番街にしました。
    また、この物件と同時に案内してくれる「ラ・フォルム新鶴見」の空き部屋がほとんどなくなってきたので、
    それとの兼ね合いで、参番街に検討者が集中しているのもあると思います。

    こういう場合は、こちらの希望と予算をしっかりと伝えて、
    いい部屋があったらすぐ連絡をもらうよう担当者とよく打ち合わせておくといいと思います。

    私の場合は、はじめ弐番街の低層階を狙っていましたが、
    やはり数日で埋まり、先に申し込んだ方の事前審査落ちで参番街の低層階が空いたとの連絡をうけたのですが、
    その週の土曜の正午には埋まってしまい、こちらも見送り。
    そこで、翌日に行って、「予算を少し上げるからどこか案内してください」
    と交渉したところ、抽選のない参番街の高層階を紹介していただきました。

    価格については、私はひと通り聞いています。
    電話口でご案内されている方でも、ざっくりと教えてくれましたよ。
    実際の見積もりは5件ほど取っています。
    資料が自宅にあるので細かい金額までは覚えていませんが、
    ざっくりと下記のような感じでした。

    弐番街北東2階:4200万円台後半
    弐番街南1階:4300万円台前半
    参番街東3階:4300万円台後半
    参番街西11階:4368万円
    参番街東11階:4338万円

    人気状況としては、1階と5階前後がすぐに埋まり、低層階と高層階がその後に埋まってきたようです。
    ただ、どの部屋も2~3組は希望者がいるようですね。
    また、参番街は東側のほうが人気があり、今後は参番街の角住戸中心の案内になるので、価格はかなり上がると思います。

    私自身15件ほど物件を見てきて、こちらはバランスのいい物件だと思いましたし、
    今後このような条件のマンションは出てこないと思ったので早めに決めましたが、
    実際、いろいろ言われているわりにはかなりの人気物件です。
    担当者とよく打ち合わせて、早めに判断されるのがいいと思います。

    健闘をお祈りします。

  18. 178 住民板ユーザーさん2

    >>177 港北区から避難さん

    失礼しました。
    参番街の11階は、4638万円と4668万円でした。。

  19. 179 マンション検討中さん

    >>177 港北区から避難さん
    ありがとうございます。
    確か前に参番館の低層階南向き一階75平米が4800万くらいだと聞いたのですが、11階でその値段ってことは値下げした、もしくはお客様さんによって伝える値段変えてる可能性はありますか?

  20. 180 港北区から避難

    >>マンション検討中さん
    1階の南向きで75平方メートルの部屋はそれくらいするはずです。
    この物件は、上層階でも方位によっては下層階より安くなります。

    そこがこのマンションの特徴で、公園や敷地の緑に面しているため、
    低層階でも開放的に住めるため、そのような価格設定になっており、
    実際、下層階が先に埋まっていく傾向にあるようです。

    ちなみに、担当者さんによると、
    今までこの物件で一番売れ行きがよかったのは、江ヶ崎公園に面した壱番街の南西向きだそうです。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸