横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 181 港北区から避難

    あと、価格はほとんど変えていないと思います。
    壱番街の中古物件を引き合いに出して価格交渉をしましたが、どんなに粘っても何も変わりませんでした。
    また、「アクアブリーズさんは下げているようですが、うちはしません」とも言っていました。

    あと参考までにですが、
    この物件は、一般の消費者より、不動産業者の評価がかなり高いようです。
    実際に少し離れたエリアの大手デベロッパーや、不動産仲介業者に意見を聞いてみましたが、
    一番販売件数の多いS社の近隣物件とも比較し、ずっとセールスがきていましたが、
    「あそこと比較されているなら、うちは難しいいかもしれませんね」と、
    さっと諦めてしまわれ、お祝いのメールがきました。

    つまり、緑地の多さなどの開放感を重視する方には、ここはかなり良い選択肢だということだと思います。

  2. 182 買いました

    弐番館ブライトウイング契約した者です。参考程度になればと思い記載します。
    詳細は営業さんに聞くしかないですがいろいろ聞いた中でおおよその価格帯です。

    弐番館ブライトウイングの話ですが8~9階の65㎥で4200万前後、70㎡で4500万前後、75㎡で4800万前後といった相場観です。またリビングが縦か横かでも結構違った印象。上下の階になれば一階上下するごとに30万~40万前後くらい上下する感じで、角部屋になるとこれに50万~80万くらいだったかな?プレミアが乗る感じだったかと思います。(提示された複数部屋からのおおよその価格帯を記載しております。どなたか調整の訂正あればお願いします。目安として参考まで。弐番館サウスウイングは同階同㎡で100万~200万以上は乗る感じだったかと思います。公園側で陽当たりも良いので適切な価格差かなと。)

    あと弐番館のブライトウイングで、電車騒音対策で電車側の部屋は二重サッシ(寒冷地でよくある内窓タイプ)になってます(全部の部屋かは不明。断熱性はそこそこ期待できます。)。
    ブライトウイング検討される方は内見時にエスカレーター棟で貨物や特急が通過するの体験すると音のイメージがつきやすいかと思います。(わが家は気にならなかったのでブライトウイングにしました)

  3. 183 マンション検討中さん

    >>181 港北区から避難さん


    丁寧にありがとうございます。
    リビング縦と横で違うんですか?
    聞いた時同じだったような、、
    参番館の縦リビングで良い部屋があったのですが、うちは家具少なめ、明るさ重視なので横にした方が良いのではと家族が言うので悩んでいます。
    横リビングは狭く見えたのと欲しい階と位置にあまりなくて、、
    参番館の南向だったら縦リビングでも明るいですかね。
    あと家具が配置しやすいこと以外の縦リビングのメリットも知りたいです。
    営業さんは縦でも明るさは横と変わらないし、大丈夫だと言っていましたが、みなさんの意見も聞きたいです。

  4. 184 港北区から避難

    >>183 マンション検討中さん

    私は縦リビング派ですので、横リビングの価格はあまり見なかったのですが、
    自宅に資料があればあとでお伝えします。

    縦リビングか横リビングかは好みで選んでいいと思います。
    ただ、うちの場合、いま住んでいる賃貸マンションが縦リビングで、
    日中は間仕切りをオープンにして、夜は閉めて生活するスタイルが快適なので、
    ほかの物件でも、縦リビング中心で検討しました。
    一般的には、縦リビングのほうがスペースの有効活用がしやすく、人気があるとも言われています。
    また、子ども部屋の独立性が保てるのも縦リビングのメリットかもしれません。

    また、日照については、参番街の南向きなら縦でも横でもかなりの明るさだと思います。
    一番街の西向き6F、縦リビングの中古物件を内件しましたが、昼でもかなり明るかったです。
    縦か横かは好みでいいかと思われますし、分譲物件で高価ということもありますので、
    間取りに合わせて家具を新調していくイメージでいいのではないかと思います。

  5. 185 港北区から避難

    すみません。横リビングの見積もりは取ってなかったです。

    間取りや方位でお迷いなら、週末の朝一で壱番街の中古を内見して、
    お昼頃から新築の商談に行ってみてはいかがでしょうか?

    sumoで条件に近い部屋を2件くらいに絞り込んで、
    中古を扱っているゴールドクレスト住宅販売に依頼すれば、
    週末の予定に合わせてくれますよ。

    同じ会社の違う部門の人なので、中古と新築を比較しての案内もしてくれますし、
    この物件を購入した人がどのような人で、どんな理由で引っ越されたかもちらと伺えます。

    私はその辺の情報も参考にして、ここなら満足して住めそうだと思いましたよ。

  6. 186 住民板ユーザーさん3

    >>185 港北区から避難さん
    そうですね、相談してみます。ありがとうございました!とても参考になりました!

  7. 187 マンション住民さん

    横長リビングと縦長リビングでは部屋に入った時の明るさの印象は随分違いますよ。横長の方が明らかに明るく開放的です。ですが、使い勝手は縦長に劣る上、廊下部分が増えるので無駄スペースが増えます。また、南向きでの話ですが、太陽の高度が高い今の季節では開口部が広いのはメリットしか感じられませんが、高度が下がるこれからの季節、午後の日差しが部屋に差し込んでくるので、午後の後半はカーテンを半分ほど閉めて過ごすことになります。どちらに住んでもメリットデメリットはありますので、それほどこだわる必要もないように思いますよ。

  8. 188 住民板ユーザーさん3

    参番館の南向きの低層階を検討しています。
    向かい側に壱番館ありますが、陽当たりは本当に確保されるんでしょうか。
    営業さんには低層階も高層階も陽当たり変わらず抜群ということで、低層階を押されたのですが、本当なのか、聞いてみたいです。
    同じような陽当たりであるなら、高層階のメリットは何ですか?
    別のタワーマンションもみてますが、そっちは眺望重視で高層階を希望しています。

  9. 189 住民板ユーザーさん1

    壱番街の南向きのお部屋からは富士山がきれいに見えますよ!
    三番街だと壱番街があるから見えないかもしれませんが

    低層階にも高層階にもメリット、デメリットありますから、それらを考慮して価格が折り合うお部屋を購入されるのが良いかと存じます。

  10. 190 マンション住民さん

    >>188住民ユーザー3さん
    モデルルームには日影図が必ずありますので、営業の人に見せてもらいましょう。建物への日の当たり方を確認できます。日照が良くても視界に建物が入るのがいやな人にとっては高層階は魅力なのでは?

  11. 191 住民板ユーザーさん1

    弐番街、参番街を検討中の者です。
    まだ契約はしてないのでスレ違いかもしれませんが、住民の方の意見をお聞きしたく質問させて下さい。
    私も旦那も窓を開けて外の風を感じたい為、音のこともあり当初は横須賀線から離れた参番街で考えていましたが、こちらの掲示板で拝見しました、富士山や花火が見える眺望に魅力を感じ、弐番街の南側を視野に入れて考え直し中です。
    弐も参も建設中で実際の眺望等は確認できないので、、
    実際に富士山や花火等が見られるのは何階あたりからでしょうか。
    参だと壱で見えないだろうとありました。
    弐の南側だと見えるかなーと思っているのですが、
    壱にお住まいの方の意見を教えて下さい。もちろん、個人的意見で構いません。
    よろしくお願いします。

  12. 192 住民板ユーザーさん1

    ↑南側×
    南向きです。すみません。

  13. 193 住民板ユーザーさん1

    弐番街南向き契約者です。
    南向きは、江ヶ崎町公園の向きですので方角的に富士山は見えないと思います。
    富士山が見える可能性があるのは三番街の西向きの部屋と、弐番街の西向きの高層階かと思います。

    モデルルームで富士山が見える眺望の部屋を希望すれば、案内してくれると思いますよ。
    私の行った時には、いくつか眺望写真が撮ってあるのを見せてくれました。この部屋からの眺望はだいたいこんな感じと写真で説明してくれました。

  14. 194 住民板ユーザーさん1

    >>193 住民板ユーザーさん1さん

    ご回答ありがとうございます!
    参番街の人は壱番街で見えないかも、、という投稿があったので、てっきり南向き訪問者に富士山が見えるのかと思っていました!
    方向感覚が全くわからず変な質問してしまいましたね。すみません。。

    弐も参も竣工してないので眺望はわからないかと思っていましたら、その旨伝えれば写真見せてもらえるんですね!
    次回行く予定の時に聞いてみたいと思います!
    とても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

  15. 195 港北区から避難

    >>194 住民板ユーザーさん1さん
    私は東向きの部屋で契約しましたが、参番街の西向きの部屋なら、5階くらいの高さから富士山が見えると思いますよ。

    壱番街の6階西向きの中古物件を内見しましたが、遠くに丹沢山系と富士山がしっかりと見えました。
    ちょこっと江ノ島のあたりものぞけますよ。

    西側はまさに神奈川ならではの自然が一望できますし、
    東向きは川崎や東京のビル群が望めますので、
    どちらも味わいがありますね。

  16. 196 購入検討

    こちらのマンション購入検討しております。
    スレ違いで失礼致しますが、
    住民の方にご質問させて下さい。
    小倉小学校へは集団登校ですか?
    マンションから小学校の通学路と思われる道を確認したのですが、
    歩道が整備されておらず
    慣れない土地に引っ越してきて
    子供を1人歩かせるのが心配になりました。
    通学時間の車の行き来はどんな状況でしょうか?

  17. 197 住民板ユーザーさん1

    購入者の方に質問です!
    床のコーティングとかってやりますか?
    あと、個人的にはエコカラットとかも考えてるのですが、業者さんとか種類も色々あって情報あれば教えてください!

  18. 198 住民板ユーザーさん1

    >>197 住民板ユーザーさん1さん

    オプション冊子には、床タイルは載っていますがフローリングは載ってないので不要なのかと思っています。
    我が家はしないつもりですが、担当者に相談したらどうでしょう?

    エコカラットはオプション会に行くと色々提案してくださり、見積りをとってもらいました。自分でやるという手段もあるようですね。LIXILのショールームに行くといいですよ。

  19. 199 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに電車で通ったら、弐番街の南側の足場等の囲いが無くなっていて、外壁が綺麗に見えました。
    完成が楽しみになりました。

  20. 200 契約済みさん

    >>197 住民板ユーザーさん1さん
    購入者です。オプションについては外部を検討していていくつか探しています。
    コーティングもやる予定でエコカラットも施工出来るところを見つけたのでそこで一括でやるつもりです。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸