東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<15>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<15>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-31 16:29:28
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
14.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/
13. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2015-08-24 03:42:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<15>

  1. 769 周辺住民さん

    >>761
    駅名グダグダ言ってる人と、私は別人だよ。
    私が言いたいのは、

    『なぜ魚市場は差別じゃなくて、食肉市場は差別になるのか?』
    『折角食肉市場が、品川駅の近くにあるのだったら、美味しい肉を食べさせてくれる賑わい施設になるのではないか?』
    だよ。

    勝手に論点すりかえてるのはそっちじゃない?
    タブーって、なんでタブーなの?
    私は魚市場の人も、食肉市場の人も、酪農農家の方にも皆に感謝してるよ。

    勝手に差別とかタブー施設とか、偏見のレッテル張ってるのはそっちじゃない?

  2. 770 周辺住民さん

    >>763
    ああ、口蹄疫とかもあるのか、そのへんは考慮してなかった。
    しかし、誰も生肉食べるなんて言ってないよ。

    新鮮な肉(和牛)をその場で解体してステーキ等で、食べさせてくれるのは、良いのじゃないのかと思ったんだがな。

    残虐と思うかもしれないけど、命の大切さも分かると思う。
    海外産牛肉食べるより、その場で処理してくれた新線の肉を食べたいよ。

    マグロは大丈夫で、牛は差別という理由がわからん。

    私は、食肉市場の人にも感謝してるよ。移転しろとも思わないし、だったら今の施設を活用したら良いんじゃと思った。

  3. 771 匿名さん

    新駅の駅名で東京サウスゲートはいいと思いますが、品川駅を差し置いてという感じがするので、少し違和感があります。
    高輪、港南などもシンプルでいいですが、面白くない。
    やはり品川と新駅を中心に街が広がるイメージなので、
    新駅と品川駅がつながっているというイメージがほしい。
    新品川やしながわ新市街、または再開発地の象徴的な駅前広場ができるということで、品川プラザや品川プラザ前とかどうでしょうか。

  4. 772 匿名さん

    >770
    肉を食べることは生きるためではなくほぼ100%快楽のためという事実は、少なからず罪悪感を生むので、できるだけその事実から目をそらしたい、自己矛盾から目を背けたいという気持ちがどこかにある。
    よって、こういった“屠殺場”がタブーで有り続けているのでしょう。
    そして牛より生物学的にも離れている魚は、恐怖や苦痛を人間が感じるようには感じていないという風に(無意識に近いところで)築地市場などはタブーではない。
    解体ショーというのは、サイコパス限定でもない限り難しいでしょう。

  5. 773 匿名さん

    772ですが、以下の文訂正
    そして牛より生物学的にも離れている魚は、恐怖や苦痛を人間が感じるようには感じていないという風に(無意識に近いところで)築地市場などはタブーではない。
    →そして牛より生物学的にも離れている魚は、恐怖や苦痛を人間が感じるようには感じていないという風に(無意識に近いところで)推量しているので、築地市場などはタブーではない。

  6. 774 匿名さん

    品川駅は今は常磐線のターミナルですよ。

  7. 775 匿名さん

    なかなか難しいね。新駅名。

    泉岳寺じゃ構造上一体ではない浅草線の駅と一緒だし、高輪は品川駅高輪口や高輪台などと
    混同されるし、港南はマイナーだし。

    千葉には「柏の葉スマートシティ」という街があるけどあれいいね。駅名じゃないけど
    六本木の「東京ミッドタウン」というのもネーミングとしては良い。

    「たかなわ」とかやめてほしい。だれかかっこいい名前考えて。

  8. 776 匿名さん

    >>新駅の駅名で東京サウスゲートはいいと思いますが、
    中国の方々に漢字表記すると「東京南門」

  9. 777 匿名さん

    品川操作場跡にできる 新しい街の名前と連動しているのが分かり易いと思う。
    虎ノ門ヒルズ、東京ミッドタウンとか、そういう感覚の名前が欲しいね

  10. 778 匿名さん

    >>あち、
    車内アナウンス 『次は終点?、「東京シティターミナル駅」、略して「TCT.St」~』

    だが実際は、新駅は終点どころか東海道線も止まらない2面4線の小さい駅

  11. 779 匿名さん

    リニアの終着駅だから無問題では?
    「港シティタータウン」も悪くないね。

  12. 780 匿名さん

    >>779
    シティ?、タウン?どっちだよ

  13. 781 匿名さん

    大江戸マーケットプレイス駅に一票

  14. 782 匿名さん

    新駅で降りよう。

    >リニアの終着駅だから無問題では?

    あれ?リニアないよ
    大崎でさえ4面8線。その半分の規模が高輪新駅。

  15. 783 匿名さん

    根岸線に港南台があるから誤認という点ではどっちも同じ。

  16. 784 匿名さん

    新橋も東京のほかに北海道とか山梨とか各地にあるけど、そこはさすがに間違わないのでは…
    間違う人も全くいないわけではないのかもしれないけども

  17. 785 匿名さん

    新駅は、リニアと繋がないのかな。
    品川駅がこれ以上混雑しないように新駅からの接続も考えるべき。
    リニアは、どうせ全長1キロくらいのホームになるんだし。

  18. 786 匿名さん

    >>785
    ありえないでしょ
    新駅は快速さえも停車しない2面4線の小さな駅

  19. 787 匿名さん

    快速なんて停めれば良いじゃん。
    リニアが開通すれば、ダイヤの大改訂があるにきまってるんだから。

  20. 788 匿名さん

    >>785
    新駅とリニアの位置関係を考慮すると、品川駅側だけにリニアの改札を設置しそっちから入れということにはならないでしょう。
    新駅の近くにも改札が設置されるはずです。
    なぜなら設置する理由(利益)はありますが設置しない大きな理由がないからです。
    もし設置しないならあえて設置しない理由があるということでしょう。
    繋ぐ繋がないに新駅の規模はあまり関係ないでしょう。
    なぜなら改札口設置の費用は、いずれにしろ相対的に低いであろうからです。

  21. 789 匿名さん

    食肉市場の重要性について、否定的な人はいないでしょう。
    論点が、差別だの、肉の質など関係のないところに
    ずらされ歪められています。

    議論の軸とすべきは、
    品川駅に隣接した場所の立地が
    生産性の観点からみて、適切かということだけです。
    終戦後、
    まだ畑もあった、杉並や日暮里、白金などの都市化が進み、
    都内に分散していた食肉処理場を
    まとめて品川の埋め立て地に置いた意味はありました。

    その理由は、
    戦前の軍事施設で国有地だったことで移設が容易だった。
    周りに余り人が住んでいなかった(都営住宅が出え来たのも後です)
    その当時、家畜輸送は、鉄道が主で、
    品川の軍事施設跡の引き込み線をそのまま使えたこと
    などが理由だと思います。

    現在家畜の搬入はトラック輸送に変わりました。
    鉄道輸送はなく。駅のそばにある必然性はありません。
    築地市場が豊洲に移転するように、
    多少離れ得tも、流通の不具合はありません。
    以前、大田市場開設時に移転予定(現野鳥公園)がありましたが
    家畜輸送ルートとなった、大田区住民の強い反対で潰れました。
    ただ、その後湾岸道路や羽田トンネルが開通するなど、環境は激変しています。

    この20年で急速に港南の人口も増えてきました。
    当初は想像も出きなかったことです。
    たぶん移転によっての不具合は、食肉市場で働く人の通勤が
    品川駅前から、どこに移転しても不便になるというだけでしょうが、
    1時間以上もかけて通勤する一般労働者からみると、
    やっぱり役所的というか、ぜいたくな悩みです。


  22. 790 匿名さん

    >>788
    報道されてる駅の長さ1kmというのは侵入部を含めた設計全体のことであって、
    人が乗り降りするプラットホームの長さは400m程度。
    新駅のほうにホームをずらしてしまうと、品川駅からかなり歩かされてしまうことに。
    もう少し情報を調べてから発言しましょうね。

  23. 791 匿名さん

    >>790
    リニアのホームは新幹線ホームの直下に作られるようなので、ホームの北端は環状四号線延伸部越える辺りまでだと思います。
    せっかく車両基地が開発されるわけですから、リニアと新幹線のホームの北側にアクセスできる改札を別に作ると便利でしょう。
    新駅からも改札へ向かってデッキが整備されるでしょうね。
    改札は品川駅北口広場の北側に出来るかもしれません。

  24. 792 匿名さん

    >>789
    あそこに食肉市場を残す(数年前に近代的に改築したばかり)理由はなんらかの利権があるとか思ってしまうよな。
    築地が豊洲に移転するのに品川に食肉市場を残す理由はない。

  25. 793 匿名さん

    >>789
    >>792
    築地場内市場が移転される理由は、土地の相対的狭さ等により、効率的な市場の運営管理が困難になってきたからです。
    食肉市場はそうではありません。
    物流という側面でも今の場所が効率が悪いということもありません。
    駅のそばにある“必然性”がないとおっしゃいますが、どういう施設なら必然性があるのでしょうか?
    商業施設や公共施設など不特定多数の人々が利用する施設でしょうか。
    オフィスやマンションは必然性がありますか?
    いずれにしろ何処かに食肉市場が必要です。
    元あった場所が開発される度に移転され、近くに駅のない辺鄙な場所に移転を繰り返すのでしょうか?
    利権ということですが、現状食肉市場で就労することをためらう人々が一定数いる以上、そこで働く人々が、住居面などである程度優遇されるのは仕方のないことでしょう。
    おおっぴらではない暗黙の了解。
    世の中利権だらけですし、なくせばいいとかそんな簡単ではない。
    女性が現実には社会的に男性よりも不利な点が多いので、均衡を取る目的で様々な女性優遇が存在し、
    多くの人がそれを許容している現実。
    米国のアファーマティブアクションも似た側面を持ちます。
    789さんはなぜ移転したほうが良いとお考えでしょうか?
    文章から推測すると、食肉市場が“嫌悪施設”であるからという理由ではないと思いますが。
    NTTのオフィスがそこあるように、食肉市場市場がそこにあってはいけない理由。
    それは何でしょう?


  26. 794 匿名さん

    >793 食肉市場市場がそこにあってはいけない理由。それは何でしょう?

    歩道の上にカラスがクワエテきた、牛の目玉が落ちていた。
    あまりにグロテスクなその有様に、もう勘弁して欲しいと 心から思った。
    だから、食肉市場は港南から出て行って欲しい。

  27. 795 匿名さん

    >新駅の近くにも改札が設置されるはずです。

    >改札口設置の費用は、いずれにしろ相対的に低い

    いつも断言されてますが、すごい自信なのでお伺いします。

    リニアの専用改札と専用通路が必要ですが、新駅から専用通路を掘るんですか?専用デッキ?
    セキュリティチェック要員も、新駅に必要ですね?
    改札の隣に発券カウンターも必要ですね?
    新駅は10~15haの開発ですが、駅舎自体は神田駅クラスの小型駅です。
    神田駅前も10haの大規模開発をするので新幹線の改札口が東京駅から伸びると思います?

  28. 796 匿名さん

    >>793
    食肉市場としての利用は品川駅前という立地に対して最有効使用ではないからね。
    そこにあってはいけないということではなく土地の利用形態として最適ではないということです。
    築地も最有効使用ではなかったので建て替えではなく移転したし、移転先の新豊洲豊洲も発電所や造船所が最有効使用ではなくなったから再開発されたのです。

  29. 797 匿名さん

    >>793
    NTTのオフィスの場所は元々は沖電気の工場でしたよ。大崎の駅前も明電舎の工場だったし、恵比寿ガーデンプレイスもサッポロビールの工場です。食肉市場も郊外に移転するのは自然な流れかと思いますが、公の施設でありながらこの状況で築地のような移転の議論もされず建て替えがされるなど特別扱いされるのはやはり利権があるからとしか思えませんね。

  30. 798 匿名さん

    >>795

    私は新駅周辺からわざわざ品川駅駅舎経由でリニアにアクセスする必要はなくするだろうと申しております。
    電車で新駅に来た人は、一度新駅の改札を出て歩いてリニアの改札に向かいそこを通りリニアのホームへ向かうと思っていますが、もしかして、新駅で途中下車せずに(改札を出ずに)リニアの改札を通ることを想定なさっていますか?
    それはないと思います。
    乗り継ぎのための途中下車の特例はあるかもしれませんが。


  31. 799 匿名さん

    港南エリアに都営アパートが多いのも食肉市場が関係してるの?
    教えて偉い人

  32. 800 ゆりかもめ住民

    遅かれ早かれ食肉市場はトラック輸送に適した郊外に移転するでしょう。ただしすぐではないと思います。

    私が考える適地としては2つあって、1つは丸太輸入の減少で使われていない新木場の貯木場を埋め立てた土地、もう1つは老朽化している大井火力を廃止した跡地です。いずれも湾岸線と中央環状線へのアクセスが良いので立地としては理想的です。

  33. 801 匿名さん

    >>798
    やはり意味不明です。
    新駅で下車なんかせず、山手線で品川駅に行けばいいのです。
    品川駅に着いたら、そこがリニアのチェックインカウンター。ゲートは1か所が効率的です。
    なんで新駅で降りて、そっちからリニアに乗ろうとするんですか?
    しかも、新駅はJR東で、リニアはJR東海ですよ?

  34. 802 匿名さん

    西武が宿泊予約を取ってないから建て替えするだろうと自信を持って書いた人なんでしょうね

  35. 804 匿名さん

    /駅のそばにある“必然性”がないとおっしゃいますが、どういう施設なら必然性があるのでしょうか?

    駅が公共施設である以上、その利便性を享受する人の数が多い施設が良いと思います。
    ましてここは交通の要所である品川駅ですから再開発の意味は大きいと思います。
    もちろん、品川駅周辺に不足している商業施設が出来れば、その意味は大きいものになると思います。

    私はむしろ、多目的ホールとか美術館などの文化施設が出来るといいと思っています。
    戦前には日本最初のスケートリンクも近くにありました。
    同じ意味でNTTの本社は敷地の効率も悪く再開発が必要だと思います。
    川崎駅も東芝が移転してラゾーナが出来てイメージは変わりました。
    港区の再開発アンケートも、こんな重要な課題は避けて、何がサウスゲートかと思ってしまいます。

    /いずれにしろ何処かに食肉市場が必要です。

    その通りだと思います。別に辺鄙なところに置けと言っているわけではありません。
    たとえば港南4丁目の港湾地区に港湾施設と連携した案は出来ないのかと思います。
    駅からバスで連絡するのです。
    現在の建物はいくらでも有効活用できると思います。食肉の歴史博物館を残してもいいと思います。

    /現状食肉市場で就労することをためらう人々が一定数いる以上、
    そこで働く人々が、住居面などである程度優遇されるのは仕方のないことでしょう。

    気持ちはわかりますが、反発を受けそうですね。

  36. 805 匿名さん

    食肉トサツ場がこの地に落ち着くまでには、「と場」が廃止や移転を繰り返した歴史があります。

    http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/jinken/jinken/keihatsu/shokunik... 品川区
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000010000/hpg000009945.htm 目黒区
    http://www.city.ota.tokyo.jp/smph/seikatsu/chiiki/jinken/j_tobira/syok... 大田区

    なぜ複数の区が公式サイトで同じ内容を掲載してるかわかってますか?
    受け入れ地の猛反対を考えると、まず移転は不可能ですよ。もしくは困難を極めます。

    wiki
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%A0%E6%AE%BA

  37. 806 匿名さん

    飛行機が上空を飛べばこの辺の地価は下がるだろうから
    食肉市場に合う土地になるんじゃないかな

  38. 807 匿名さん

    住所にならって「港南駅」がシンプルでいいんじゃない。

  39. 808 匿名さん

    >>801
    リニアに乗る目的のみで電車に乗っていらっしゃる方の殆どが、新駅で降りずに品川で降りてリニアに乗り換えるでしょうね。
    しかし色んな人がいます。
    例えば、千葉の方が名古屋に旅行に行くとします。
    再開発エリアで少し遊んだりショッピングしたりした後に、リニアに乗るという人もいるでしょう。
    その人が再開発エリアからリニアの改札に向かうとき、複数の経路があったほうが便利と思いませんか?
    現状では新幹線のホーム北側に改札を設けることはできませんが、再開発により容易に北側改札を作れるわけですから作ると思いますよ。
    そしてその北側の改札は新駅に比較的近いので、新駅方向からも便利にアクセスできるようになるでしょうね。
    というか、周遊性をを謳っているわけですから、新駅、品川駅在来線、リニア、新幹線、その他エリアの様々な施設が行き来しやすいように設計されるんじゃないでしょうか?
    品川駅の現状の改札だけだと今後不便じゃないですか?
    混雑しそうだし。
    恐らくエリアの魅力が増せば途中下車する人は増えると思いますしね。

    >しかも、新駅はJR東で、リニアはJR東海ですよ
    だから何でしょうか?

  40. 809 匿名さん

    だから何?

  41. 810 匿名さん

    >>807
    シンプルだけどそれはないな、、、、。
    へんなカタカナの名前に落ち着くのではないか?JRが再開発する新しい街の名称と同じ名前になるだろう。シオサイトみたいな、、、、。

  42. 811 匿名さん

    変なカタカナの駅名でもいいし、しばうら新都心とかでもいい。
    とにかく2020年までの新駅開業を確実にやりとげてほしい。
    「高輪駅」に固執する老害商店主共は、一定年齢以下の高輪住民にとっても害悪でしかない。

  43. 812 匿名さん

    >>788
    >>新駅の近くにも改札が設置されるはずです。

    >>791
    >>改札は品川駅北口広場の北側に出来るかもしれません。

    >>808
    >>そしてその北側の改札は新駅に比較的近いので、新駅方向からも便利

    「新駅から近い」という表現が、書き手と読み手との感覚のずれに気付かないと。
    キャピタルマーク~シーズンテラス~港南口~つばめグリル~高台といった風に散歩してる人なら、
    「近い」かもしれないが、新駅から品川北口広場予定地までは、完全にタクシーの距離。
    大深度から地上出口までの空間を作るのは大変なのに、北口では閑古鳥でしょう。
    妄想は自由だが、無理だろうね。

  44. 813 匿名さん

    >>812
    私はその距離ならタクシー使いませんね。
    まあ人それぞれでしょう。
    リニアは大深度だから出入口を作るのは費用も労力も相対的に多く掛かる。
    複数の改札を設けることは費用対効果の観点で蓋然性が低い。
    従ってホーム北側に出入口は設けないだろう、ということでしょうか?
    まあ私もただの妄想です。
    断言口調が気に入らなかったようで、申し訳ありませんでした。

  45. 814 匿名さん

    >>810
    私もそう思います。
    たぶん広場などの公共物の名前がつくんじゃないでしょうか。
    ロンドンのレスタースクウェアみたいに。
    例えば品川スクウェア駅や高輪スクウェア駅、港南スクウェア駅、港スクウェア駅とか。
    もしくはサウスゲートスクウェア駅、サウスゲート広場駅とかどうでしょうか?
    長過ぎますか?

  46. 815 匿名さん

    リニアに乗る人は、カートをがらがら引いてたりするのに、
    なんで新駅から品川駅まで1駅乗ればいいのに、ガラガラ大変な思いをするのかわからない。

    品川駅改札を出て新幹線改札に向かう今のシステムでも結構面倒。
    新しい北口なんかに改札を設けて金をかけるより、
    品川の中央口に大型の高速エレベータを数基備えなえて、一か所集中で一気に人々を大深度に送るべき。
    実際に、そうなるでしょうね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸