東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区でこれから販売されそうなマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区でこれから販売されそうなマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:11:37
【地域スレ】文京区のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだ販売の告知がされていなくても、現場に「建築計画のお知らせ」が掲示されているなど、建つことがほぼ決まっているマンションの情報をやり取りするスレです。明らかに賃貸という案件は除きましょう。

[スレ作成日時]2015-08-16 17:31:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区でこれから販売されそうなマンション

  1. 901 匿名さん

    >>897 マンション掲示板さん
    後楽園はグロスとしてまとまっていることで価値があるわけで。
    細切れにすると価値半減です。

  2. 902 口コミ知りたいさん

    >>901 匿名さん

    後楽園の交通利便性を考えたら、分譲マンションの需要があるでしょう。

  3. 903 匿名さん

    >>899 匿名さん
    興味の有無ではなく、妄想を語り続ける北部民を眺めるのが愉しいのです。

  4. 904 周辺住民さん

    >>892 匿名さん
    三井不動産の中でパークマンションと命名する基準が、昔と今とで違うということです。落ちぶれとかではなく、社内の定義の問題かと。

  5. 905 匿名さん

    >>902 口コミ知りたいさん
    需要の問題ではなく、企業として、
    せっかく手に入れた土地を手放したくないのでは。
    キャッシュフローに困る会社でもなさそうだし。

  6. 906 eマンションさん

    >>905 匿名さん

    後楽園という立地の良さを理解できない残念な大人だ。

  7. 907 匿名さん

    今回の建て替えの次の建て替えごいつになるのかも分からんのに、
    敷地内に分譲マンションなんて定借でも作れんよ。

  8. 908 匿名さん

    世界最大級の場外馬券売り場もあるので、享楽に耽るのなら申し分ない場所だと思います。

    後楽園の北側、春日辺りの低地エリアにはその昔 有名な風俗街もありましたしネ。

  9. 909 匿名さん

    まとめると、
    女や馬券を買える場所は、地ぐらいが高いです。

  10. 910 匿名さん

    出た出た、場外馬券売場おじさん笑
    いつの時代だよ笑
    勝手に脳内で昭和を回想してください。

  11. 911 周辺住民さん

    >>907 匿名さん
    ほんとそう思います。
    サービスアパートメントくらいは作られるかもしれません。ドームホテルと被るかな。

  12. 912 匿名さん

    >>911 周辺住民さん

    皆さん、何を勘違いしているのでしょうか。ドームの敷地内じゃなくて、近接したところに分譲マンションを作る可能性があるって、三井不動産が言っているでしょ。

  13. 913 匿名さん

    >>911 周辺住民さん
    赤坂プリンスホテルを解体して東京ガーデンテラス紀尾井町が作られたことが一つのロールモデルとして参考とされるかもしれませんね

  14. 914 匿名さん

    近接したところにパークマンションは無理でしょうね。
    ヒルテラスの場所でパークホームズですから。
    宝生はパークタワーかな。

  15. 915 匿名さん

    赤坂プリンスホテル新館は1983年に開業し、28年後の2011年にホテル営業を終了しまし建て替え事業がはじまりました。
    東京ドームホテルは2000年に開業し、2028年には開業28周年を迎えます。建物の構造とかホテルとしての立ち位置など全く同じとは言い難いですが、築30年もすると色々とホテルとして不具合が出てくるのではないかと思います。

    私は10年後が非常に楽しみです、たぶんそのうちロードマップが示されるでしょう。

  16. 916 匿名さん

    >>914 匿名さん
    >宝生はパークタワーかな。
    名前はかわらないように思います

  17. 917 匿名さん

    え? 建て替えで名前変わらないマンションなんてあるの…

  18. 918 匿名さん

    あるかないかと言ったらありますよ。
    名前の変わるところももちろんありますけどね

  19. 919 匿名さん

    登記上問題ないのかな。詳しく知りたい。

  20. 920 匿名さん

    パークマンションが建つような環境に整備してほしいという願いもあります

  21. 921 マンション掲示板さん

    >>907 匿名さん

    だから、敷地内に建設するとは誰も言っていないでしょ。日本語が読めないのかね。

  22. 922 匿名さん

    >>921 マンション掲示板さん
    すいません、私が >>878  で誤解を招くような変なことを言ったからです。

    湯島、本郷、後楽園 といった文京区の南側の千代田区と接するベルト状の地域は今後大きく変わるポテンシャルがあります。ここにパークマンションが建ってもおかしくはないでしょう。もう森ビルあるし...

  23. 923 検討板ユーザーさん

    >>922 匿名さん

    謝る案件ではないと思います。私含めここに書き込んでいる人なんて、誰もドーム開発の詳細なんて知らないし、街の未来について、あーだこーだと議論するのも楽しいかなと。おっしゃる通り、マンション開発が進む湯島、本郷、後楽園周辺は、文京区発展の今後の核となりそうですね。

  24. 924 ご近所さん

    東京ドームホテルがリッツに変わったり、
    ラクーアにGUCCIが出来たらパークマンションもありえるでしょうね。
    ただ、そんな文京区は望まれていないのでは。
    先日ツイッターで、ラクーアに欲しいテナントとして、
    ミスタードーナツが挙げられていました。
    子供の友達のお父さんがパークマンション住んで、
    マイバッハ乗ってたら肩身狭くなりそう。

  25. 925 匿名さん

    >>924 ご近所さん
    >ミスタードーナツ
    そういえば文京ガーデンノースにあるマルエツでクリスピークリームドーナツを売り始めたら、エルアージュ小石川のクイーンズ伊勢丹でも同じように売り始めましたね。ドーナツ好きが多いんでしょうか?知り合いのミスドが好きな人はたまに発作的に食べたくなるとか言ってますね。

    >東京ドームホテルがリッツに変わったり、
    >ラクーアにGUCCIが出来たら
    三田綱町にはリッツもGUCCIもないですよね

  26. 926 ご近所さん

    >>925 匿名さん
    イタリア大使館を文京区に誘致してください

  27. 927 匿名さん

    要するにハイブランド商品を扱うテナントのあるショッピングモールがないのはダメなんじゃん、みたいな話だと思うんですが...アフターコロナで人流が途絶えるとそういうおしゃれな街に広告宣伝代わりに出す店の撤退が目立つようになっているわけで。

    コロナ以後の世界を考えると、そういう人がウジャウジャ一箇所に集まってきてそこで一般人がウインドウショッピングを楽しむみたいなものも廃れて来るんじゃないかなと思うんですよね。確かに近所にエルメスとかフォクシーの店があってドアマンが恭しく迎えてくれたら気持ちはアガりますが、多分日常の買い物に使う店はお金持ちでも一般人でも大して変わらないと思いますよ。

    稲盛和夫氏が吉野家を愛していたことは報道でもご存知の方が多いでしょう?ウォーレンバフェットだってコカコーラとマクドナルドを愛していますよね。こういう人たちは仕事が最大の娯楽で、それ以外は最低限で十分なんですよ。

  28. 928 匿名さん

    >>926 ご近所さん
    小石川後楽園を借景にできれば十分じゃないですか。
    次はイタリア抜きでやりたいものです

  29. 929 匿名さん

    稲盛さんはきっとで吉野家の研ぎ澄まされた合理性が感じられるオペレーションを観察したり、バフェットはコカコーラとかマクドナルドの企業としての評価を味覚として感じていたんじゃないかな、と。接待で一皿六千円とか一万円とか取っているのに決して美味いとは言えないような料理を何度か食べさせられると、吉野家の優秀さがわかりますね。ポンデリングの方が美味しく感じるかもしれません。

  30. 930 ご近所さん

    >>927 匿名さん
    ウォーレンバフェットはパークマンションには住まないのでは…
    どんな家に住んでいたか、有名な話だと思いますが…

  31. 931 ご近所さん

    皆さんパークマンションで浮かれてますけど、
    私はトヨタの東京本社が品川に引っ越すのではないかと心配していますよ。
    移転したら跡地に小石川後楽園借景タワーが出来るかもしれませんが、
    トヨタ東京本社の方が良いです。

  32. 932 匿名さん

    >>931 ご近所さん
    どうでしょうかね、自社ビルからいきなり賃貸に移るのは合理的とは思えませんが。
    今回のJFAの移転の件も余った床を有効活用しようというもくろみでしょう。
    自社ビルの床が余るぐらいなので、ご新規で品川の賃料高いオフィスに入る義理はなさそうですが

  33. 933 eマンションさん

    >女や馬券を買える場所は、地ぐらいが高いです。

    だから、何?
    春日・後楽園がいつまでもダークエリアだと思うなよ?おめぇ

  34. 934 ご近所さん

    >>932 匿名さん
    昔から移転の噂があるの、ご存知ないですか?
    今回のJFA移転件で、既に決まっているのではないかとがっかりでした。
    https://business.nikkei.com/atcl/report/15/278202/010800010/

  35. 935 ご近所さん
  36. 936 周辺住民さん

    >>919 匿名さん
    名前が変わろうが変わらまいが、建て直したら登記はやり直しですので、問題ないはずです。

  37. 937 匿名さん

    サッカー協会ビルの跡地にできる三井不動産のパコ茶は、坪単価いくらくらいになると予想する?

  38. 938 周辺住民さん

    ここ20年くらい、自社ビルなどなるべく不動産は持たない方がよいというトレンドがありますね。保有不動産の評価額の上下動で利益が増減したり、そもそも本業と関係ない要因でバランスシートが大きくなるのはよろしくないという理由で。

  39. 939 匿名さん

    本郷菊坂のオルガノ跡地の広大な土地にも、大手デベロッパーのマンションが建つんでしょうか? どなたか知っている方はいらっしゃいますか?

  40. 940 ご近所さん

    パコ茶800、パコ楽園950

  41. 941 周辺住民さん

    >>939 匿名さん
    恐らくマンションになると思います。敷地の面積が3000㎡を超えていると思われますし、菊坂沿いは容積率が高いので(といっても400%かな)、高くはないけど大規模なマンションになるはずです。たぶん、菊坂からみて7階建て、長泉寺からみて4階建て、ボリュームは向かいのパークコート以上、といった感じになるかと。

    ちなみに、事務所はまだ使用中です。

  42. 942 匿名さん

    >>941 周辺住民さん

    ありがとうございます。噂では、財閥系のデベが手掛けるそうで、注目のマンションになりそうですね。

  43. 943 匿名さん

    >>936 周辺住民さん
    謝謝!!

  44. 944 ご近所さん

    後楽園のパークマンション、1箇所可能性ありそうな場所がありました。
    誠に申し訳ございません。
    後楽国際ビルディング(三井不動産のもよう)の裏手の日中学院後楽寮の場所、
    かなりの高さ制限がありそうなので、ひょっとしたらパークマンションもありかと。
    大通り沿いはトヨタ東京本社(移転したら)と一緒にパコ楽園になりそうですが。

  45. 945 匿名さん

    >>935 ご近所さん
    トヨタは静岡県裾野市にある東富士工場跡地の広大な土地にスマートシティの実証実験をするための巨大な実験都市を作ろうとしている。おそらく再開発に参加しているのはまちづくりのノウハウを得るためであると思います。広報も本社移転の可能性を否定しているようですが...

    https://kuruma-news.jp/post/430757/2

  46. 946 検討板ユーザーさん

    >女や馬券を買える場所は、地ぐらいが高いです。


    春日・後楽園のことですよね。
    皆さんがこの掲示板でパコパコ言っているのはそういうことだと思いますが、そのうち変わりますよ。

  47. 947 ご近所さん

    >>945 匿名さん
    広報が否定って、いつ頃のお話でしょうか…

  48. 948 匿名さん

    >>947 ご近所さん
    >広報が否定って、いつ頃
    いやいつも何も、あなたの引用した記事にそう書いてある。記事2ページ目の真ん中あたり。

    "トヨタ自身は「東京本社を移転する考えは今のところない」(広報部)と強調する。"とある。
    https://business.nikkei.com/atcl/report/15/278202/010800010/?P=2

    まあウイズコロナの時代、全面的なリモートワークになるというのは大袈裟にしてもコロナ感染リスク軽減のために、自宅を含めてある程度、社員の仕事場を分散するというのはこれからも普通に行われるだろう。特に大企業はリモート業務のためのインフラに投資する余力があるし、積極的に賃料の高い再開発地域にオフィスを新規に構えるモチベーションは以前よりも少ないと思う。

  49. 949 匿名さん

    >>941 周辺住民さん

    財閥系M社ってどこですかね。三井か三菱か

  50. 950 ご近所さん

    >>948 匿名さん
    あの…その記事はずっと昔から移転の話があったという例で出しました。
    2016年の話です。
    次に出したこちらの方をお読みください。
    https://www.keikyu.co.jp/company/news/2020/20200406HP_20010TK.html
    オフィスとして使用することも既に決定事項です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸