埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 718 住民板ユーザーさん2

    https://matome.naver.jp/m/odai/2142257723106881201

    世界最速の2Gが契約世帯数10以上でなんと1900円。激安です。
    頼む。皆さん応募お願いします。

  2. 719 住民板ユーザーさん2

    https://thesaibase.com/net/nuro-and-jcom

    JCOM:「下り最大320Mbps、上り最大10Mbps」
    NURO:「下り最大2Gbps 上り最大1Gbps」って感じです!
    これを見る限り、NUROの方が速いのは明らかです。

    そしてNUROの方が安い・・・

  3. 720 マンション住民

    ドコモ光は遅い
    夜になると繋がらない事もたまにある。

  4. 721 住民板ユーザーさん8

    クレーマー婆さん 何とかしてくれよ

  5. 722 入居済みさん

    クレーマー婆さんとは?

  6. 723 住民板ユーザーさん4

    ピアノ教室やネイルサロンを運営しているのは違法ですよね?
    管理組合に通報したいと思います。

  7. 724 マンション住民

    秘密基地だとさ!今日屋上で子供の事が報告あった。
    文書をよく読むと、ここの管理会社は面倒な事があった場合は何もしない!責任取らない!住民の自己責任でよろしくと言う事言っているだけで、管理組合を使って責任逃れ能力無い事を逆手に住民にマンションの事件事故は自己責任ですよと言うような通知が入っていた。
    そんな委託業がまかり通ると思うなら10倍返しだ!
    住民から管理費は引き落とすが管理責任は取らないと管理組合名で通知を出すとはここの管理会社とは何様なんだ⁇
    半沢直樹みたいに全ては顧客のため正しい事をするそれが仕事の本質だろう⁇
    10倍返しだよく覚えておいてほしい。次回の管理組合理事長になって必ず人事を尽くし管理をしっかり立て直し見せる。
    ロスジェネの逆襲とでも覚えておいてほしい。

  8. 725 マンション住民

    >>724
    頑張れ!

  9. 726 入居済みさん

    へ?文書を読み直したけど、どこの文面から「面倒な事があった場合は何もしない!責任取らない!住民の自己責任でよろしくと言う事言っているだけで、管理組合を使って責任逃れ能力無い事を逆手に住民にマンションの事件事故は自己責任ですよ」と取れるん?まるで、朝日、毎日なみの印象操作としか取れないけど?現状、屋上に監視カメラがない状態なら、屋上への侵入は発覚できず、住民の通報しか手立てはないのでは?あなたは、今の管理会社にとって代わりたい業者さんの関係者ですか?

  10. 727 マンション住民

    ここで↑と論争を受けるつもりは無いな。
    政治的な話などしないで器を大きく持って聞いてもらいたい。
    文面からするとまだお若い方と拝察したが、私は住民であって業者ではないですよ。
    ただ、縁あって仕事柄管理業務自体はずぶの素人でも無いがここで仕事をしようとなど全く考えてもいない。
    要するに委託管理業務は誰のためにするものだと考えてるか?
    つまり貴方も私も仕事は誰のためにするのか。
    家族の為自分のために?自分のために⁇
    私はこう思う。
    自分のために組織のために仕事をするのではなく客のためにするものなのだと思う。
    サクラの管理会社の体質として何かあると自己責任だと管理組合名の通知等はごもっともながら管理組合を表に引き合いに出して委託管理業務を行う姿勢が住民では無く組織防衛の内向きで卑屈で身勝手に醜く歪んで行くのならそれを正して行くのが本筋では無いかと思う。
    ただそれだけのこと。
    仕事を客のためにする。それだけを管理組合ではなく委託管理会社に指導するのが我々では無いのか。管理組合=住民=受益者なのだから。
    政党や新聞など関係無い。私の仕事がどうかも関係ない。
    仕事は客のためにする。ひいて言えばその中のためにする事だと私は思う。
    日本を代表する会社でも今日データー偽装や検査の虚偽報を行い根底から信頼を失い巨額の損失を出して組織を腐敗させる記事が毎日目に飛び込んで来る。
    仕事は客のためにするそれを反故にすると必ず組織は崩壊する。
    正しい事を正しいと言えるようにしたい。それだけのことだと理解してもらえれはありがたい。

    以上

  11. 728 入居済みさん

    論争を受けるつもりは無いと言いながら、反論、しきりではないでしょうか。(笑)
    政治的な話などしてませんよ。また、年齢は関係ないと思います。ただ、文面の誤字、上から目線を考察するに、私より年上なのかと思います。もしかしたら、私の文面が幼稚すぎて、若く見られたのかもしれませんが。(;^_^A
    それに、貴方を業者さんとも言ってませんよ。関係者ですか?と書いてます。ちなみに、私は今の管理会社の関係者ではありません。

    は?ここで、仕事をしようとなど全く考えてもいない方が管理組合理事長を狙ってるんですか?矛盾してませんか?

    ただ、仕事は客のためにするには、同意します。ひいて言えば、いや、「し」いて言えば、「お客様」のためですね。「お客様」を「客」と呼び捨てする、その姿勢は頂けませんね。どんだけ、上から目線ですか?
    いろいろ、書きましたが、理解してもらえれはありがたい。 いや、理解してもらえれ「ば」、ありがたい。

    以上

  12. 729 マンション住民さん

    理事長呼んで来い、話はそれからだ。

  13. 730 入居済みさん

    理事長をお連れしますので、貴方のお部屋番号を頂戴できますでしょうか。

  14. 731 マンション住民

    管理組合の批判してないだろう。
    委託先であるところの管理会社の体質が問題だろ。瞬間湯沸器にならず良く理解するべし。
    管理組合さんは皆さんほんと良く働いて頂いていると思うよ。
    違う意見があるとすぐに恫喝したり喧嘩したらきりないよ。

  15. 732 マンション住民さん

    管理会社は管理組合の命令で動いてる。その命令権者は理事会、最高責任者は理事長。
    だから理事長に言え、管理会社を叱ってもらえ。

  16. 733 入居済みさん

    「管理組合の批判してないだろう。」→確かにしてないと思いますが、批判してるだろうとの書き込みは見受けられませんが、被害妄想ですか?

    瞬間湯沸器、恫喝、喧嘩、どの投稿のどの文面からそう思われるのでしょう?そんなに過激な書き込みは見受けられませんが、被害妄想ですか?きちんと、読んで、理解するべしではないでしょうか。

  17. 734 マンション住民さん

    最近の子供って高い所に恐怖心ないんだな
    落ちたらタヒぬのに・・・怖

  18. 735 住民板ユーザーさん1

    全員マンションの子じゃなかったんだよね。
    良くも悪くも住民外の子には、ここが憧れの場所、なにかしてやろうと目論む場所に見えているのかもね。

  19. 736 マンション住民さん

    先日、マンション発の動き出したバスに無理やり乗り込んだ住民がいました。あれほど、管理組合からの警告があったにも関わらず、迷惑だなあと思っていたら、結局は定期が切れていて乗れませんでした。スカッとジャパンでした。

  20. 737 住民でない人さん

     朝、夕とマンション附近を散歩する事がありますが、広い車道に通行車両が無くても自転車が歩道を通行しマンションに入っていきます。
    自転車は車道通行という常識が無い人が多すぎます、2台、3台と自転車が来て危ないので車道に移動し歩行することが多々ありますが決まって会釈一つ出来ない人ばかりです。
     歩行者が車道を歩き、自転車が歩道を通行する事に何とも思わない人がサクラディアには多いようですね。
     ペット散歩の方々も歩道の真ん中で井戸端会議を始める方が多いですね。他人に迷惑をかけてるという意識欠如のように思われます。
     すべての人が犬好きではありません、せめてすれ違う時くらいはリードを引き寄せて欲しいです。
    マンションが無い頃はこんな嫌な思いはしませんでした。
    知らない人にも少しの思いやり気遣いをお互い出来るようになればいいですね。

  21. 738 外部者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 739 マンション住民

    警備会社の方
    朝早くからハンドポケットしながらの巡察お疲れ様です。

  23. 740 マンション住民さん

    ハンドポケットするなって悪意が感じられますよ。しては、いけないのですか?でも、雪道とかでは、転んで、けがをする可能性があるので、私はしません。

  24. 741 住民

    いまの相場感ならば
    買値近くで売れますかねー

  25. 742 マンション住民

    勤務中だとしたらポケットの中に手を入れる行為はしない方が良いと思う。
    警備の仕事は安心安全を担保する警備会社の仕事として契約している訳でしょう?印象的にはNGでしょうね。そんな事だと早朝から駐車場の中でサッカー遊びをしている(父親はコーチしている気持かも知れないが)
    注意出来ないのかなぁと思う。
    巡回と言う作業でなくて現場の危険を察知したら解決する事が大事だし安心安全を担保する仕事をしっかりとしてもらいたいと思う。

    あと別件だけども、清掃業務委託の件で思った事で赤羽のマンションで雪が降った翌日は清掃業務を雪掻きと融雪剤を散布にしている清掃員を見たけど、清掃業務契約に雪の日は住民と一緒にでも良いから雪掻作業に変更にしたらどうだろう?自分雪の翌日仕事休みだったので雪掻きにスタンバイしてふと感じた感想であります。

  26. 743 マンション住民

    普段は犬の散歩はマンションの周りをしています。
    最近、道路に犬の糞が落ちてることがあります。
    また、マンションの敷地内にある公園に犬を入れ草むらや木の下でおしっことかさせてる方も居ますね。
    子供が遊ぶところでどうなんかな?
    あそこも一応共同部分じゃないのかな?
    マンションの住人の方ではないかとは思いますが、本当にモラルがない方が増えてると思う。
    他の散歩の方とすれ違う時こちらがリードを短くして犬同士が喧嘩しないように気を使いますが、全く気にしない方が散見されます。

  27. 744 マンション住民

    庭がある方のベランダは喫煙可?
    世帯数が少ないから何処とは書けないけど吸ってる人いたよ。

  28. 745 マンション住民さん

    警備の仕事は安心安全を担保する警備会社の仕事として契約していると思いますが、駐車場の中でサッカー遊びをしている人を注意するのは、契約には入ってないと思いますよ。あなたが、注意出来ないように、警備にも出来ないのでしょう。危険とは判断していないと思います。不満ならば、次回の総会で別会社に変えることを提案したらいかがでしょうか。まあ、どこの会社も同じだとは思いますが。

    清掃業務委託も一緒ですね。ぜひ、総会で提案してください。清掃業務と雪掻作業では、業務量が違いますし、道具もないから、難しいですね。ちなみに、私の会社で契約している業者は積雪対策で追加料金を請求されました。 金次第ですね。

  29. 746 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  30. 750 マンション住民さん

    [No.747~本レスまで、ご本人様からの依頼により削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 751 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  32. 752 マンション住民さん

    745
    駐車場のサッカー遊びは親父に注意したよ。父親がサッカーについて子供を泣かしながら説教してたのが印象的だった。25年前まで自分も小学校のサッカー部のコーチしていたが練習はグランドでするものでしょう!指導者なら基本だよ。
    それにあなたのように物事何でも総会で解決することなど考えてないよ。
    ここでああでしたこうでしたと言って自分の思いを述べただけ(そだね!)

  33. 753 マンション住民さん

    752←このやり方はちと、むっとしますが・・・

    そうですか、注意したんですね。でも、警備員は指導者ではないから、基本と言われても。どうでしょう。
    それに、たまたま、この一回を総会で解決したらと言ったら、すべてに対してってとらわれるのも、勘弁してください。

    ここでああでしたこうでしたと言って自分の思いを述べましたが、後で身元がばれることもありますので、発言には注意してます。そやね-

  34. 754 住民板ユーザーさん1

    nuro光 ついに希望するか回答依頼がきましたね。

    皆さん是非是非導入しましょう。
    日本一早くて日本一安いです。本当です。

    NTTよりAUよりJCOMより早くて安いです。

    よろしくお願いします。

  35. 755 マンション住民さん

    nuro光、導入しませんと回答しました。auなんで、家族全員の割引を考えると、ほぼ、とんとんで、変える意味がないので。

  36. 756 マンション検討中さん

    >>754 住民板ユーザーさん1さん

    うちもNURO光まったく興味ないんで否決にします。
    いまあるもので満足してるのにわざわざ変える必要はない。
    本当に迷惑な話です。
    発案した人の部屋番号開示してほしいです。

  37. 757 マンション住民さん

    皆さんがNUROに行ってくれたら速くなるんじゃないかな?
    現状、ドコモで上り下り90Mで出るから変更予定なし。

  38. 758 マンション住民さん

    NURO光に興味なくて現状の環境で満足してるのはいいけど
    何が迷惑か理解できん。
    回線の速さ、割引等含む月料金の選択肢が増えるのは良いことだと思うんだが?

  39. 759 マンション住民さん

    NUROを批判してる人は最近何処かのひかりに変えてまだまだ縛りがある人なのかもね。

  40. 760 住民板ユーザーさん2

    NURO光反対!
    ほんと大迷惑。まかり間違って導入されたらどうするんだ!
    無駄なことに管理費使うな!
    ただでさえ滞納者多いのに。おそらく発案者は滞納してる家庭だと思われます。みなさん正しきご判断を。

  41. 761 マンション住民さん

    >>760
    えっ?
    これって管理費で工事するんですか?
    どこ情報ですか?

  42. 762 マンション住民さん

    nuro光 ついに希望するか回答依頼がきましたね。  

    何日前に来た依頼ですか?
    まったくノーチェックだったのですが・・・・

  43. 763 住民板ユーザーさん1

    いったいどんな理屈でnuro光が管理費負担になるの?

    NTT、au、Jcom光が管理費から負担されてるの?
    かってな思い込みでなくちゃんと文面読もうよ。

    nuro光に入って欲しいって書き込みは単純にマンション内で10世帯以上契約してくれれば値段が割引かれるからじぁないの?
    ちなみに携帯がSoftBankの人はさらに割引有るみたいだから縛りのない世帯は検討した方が良いんじゃない?

  44. 764 住民板ユーザーさん1

    >>762 マンション住民さん

    一週位前に広告で回答依頼きてますよ。
    なにか勘違いしてる人もいますが管理組合のアンケートではないです。

  45. 765 マンション住民さん

    これは参考になりませんか?

    http://www.internet-wimax.net/archives/48348257.html

  46. 766 住民板ユーザーさん5

    >>764 住民板ユーザーさん1さん
    ただの広告チラシだったんですね。情報ありがとうございました

  47. 767 マンション住民さん

    え?只の広告チラシではないですよ。理事会で検討と書いてありますよ。管理組合ポストに投函とか書いてありますが、年寄には読みにくい、小さい字で任意加入型とか、管理組合として強制ではないと記載されていますが、見た人には管理組合の強制と取れかねないかも。しかも、重要とかも書いてあるし。
    ネットが今より速くなり、毎月の支払いも安くなると言い切ってますから、そうならなかった場合、管理組合、理事会の責任は大きいですね。まさか、りべー・  これ以上は書けません。

    この案内が見たい方は手元にありますので、書き換えなしの原本をアップしますよ。

  48. 768 住民板ユーザーさん3

    NURO光反対とか頭沸いてるの?
    無知なら発言しない方が良いですよ。

    遅くて高い回線の方が良いとかNTTとかの回し者?

  49. 769 マンション住民さん

    NURO光賛成とか頭沸いてるの?
    無知なら発言しない方が良いですよ。

    遅くて高い回線の方が良いとかSONYとかの回し者?

  50. 770 マンション住民さん

    NURO
    今が満足だからどうでも良いやw

  51. 771 住民板ユーザーさん1

    子供の自転車(22インチ)を青いすべり台の近くに置いていたら盗まれました。
    現場に居合わせた子供たちに聞いたら薄紫色トレーナーを着た小2か小3の男の子が無断で乗っていたみたいです。
    自転車の特徴は黒に青色のラインの入ったものです。
    見かけた方がいたら教えて下さい。

  52. 772 マンション住民さん

    しているかと思いますが、警察に通報して下さい。

  53. 773 住民板ユーザーさん1

    駐車場にたくさんのタバコのポイ捨て、、、
    車のガソリンに引火したら大変ですね。
    放火未遂犯は歩きタバコで通り抜けしていく人たちみたいですね。

    1. 駐車場にたくさんのタバコのポイ捨て、、、...
  54. 774 マンション住民さん

    >>773
    うわ。
    これは酷いですね。
    最近も喫煙マナーの注意喚起が回ってましたよね。
    直らないのなら禁煙マンションにしてしまえば良いんです。
    総会の議題にしたら委任者が半数以上だから可決されちゃいますかね?w
    しかしこれは酷すぎるから管理室に意見を言った方が良いですよ。

  55. 775 住民板ユーザーさん3

    >>773 住民板ユーザーさん1さん

    たった2本じゃん。
    わざわざ写真まで撮ってストーカー?
    それにちゃんと車止めに寄せといたし。
    わざと散らかしてから撮るの反則だろ!

  56. 776 マンション住民さん

    >>775
    まさかと思いますが散らかした本人じゃないですよね?w
    と釣られてあげますかwww

  57. 777 住民板ユーザーさん1

    車止めに寄せようとなんだろうと、マンションの敷地内での歩きタバコとポイ捨て自体が禁止されているので、端っこに捨てればいいって問題じゃないですよね。
    タバコは自宅の部屋の中で吸うなら仕方ないですが、ベランダや廊下や駐車場は公共の場なので総会で全面禁煙にしてもらいたいですね。

  58. 778 マンション住民さん

    こう言うマンションもあるんですね。
    一度全世帯にアンケートしてみたら良いんじゃないんですかね?

    https://search.yahoo.co.jp/amp/www.sankei.com/life/amp/180115/lif18011...

  59. 779 マンション住民さん

    >>777
    自宅の部屋の中で吸っても換気扇使えば意味ないですよ

  60. 780 匿名さん

    タバコぐらいでガタガタ言うほうがおかしい。外なんだからべつにいいだろ。

  61. 781 匿名さん

    さすが サクラディア

  62. 782 マンション住民さん

    天気の良い日にベランダに出てタバコ臭いと気分が悪くなる。

  63. 783 住民板ユーザーさん2

    修繕積立金で空気清浄機が付いた喫煙ルームを作れないか管理組合に提案してみようと思います。
    そうすれば喫煙者の方も住みやすくなるかと。

  64. 784 マンション住民さん

    喫煙ルームってw
    この話が通ったとしたら、喫煙してない人の積立金も使うわけですよね?
    空気清浄機のメンテナンス代は誰が負担するの?
    それはちょっと違わなくないですか?
    そもそもタバコって嗜好で何だから自己責任でしょ?
    こちらはただでさえ不快な思いをしてる訳ですよ。
    自分の部屋で空気清浄機設置してきて煙を外に出さないのが喫煙者のマナーかと思いますけど?

  65. 785 住民板ユーザーさん6

    >>783 住民板ユーザーさん2さん

    私も喫煙ルーム賛成です。
    空気清浄機付ければうるさい住民も黙る事でしょう。
    こういうことのために修繕積立金があるわけですからぜひとも提案してください。
    私は賛成票入れます。
    むしろやかましいキッズルームがいらないのでその代わりに喫煙ルームが出来たら個人的には最高です。

  66. 786 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 787 住民板ユーザーさん8

    廊下を歩いていると、廊下にビックリするくらい煙が出ているのを見掛ける事があります。あんなに煙が出るものなんですね。通りで洗濯物にニオイが付くわけだ。と妙に納得出来てしまいました。

  68. 788 マンション住民さん

    喫煙ルーム推奨の方へ質問です。
    掃除代やメンテナンス費用は誰が払うんですか?
    タバコを止めれない人がわざわざ離れた喫煙ルームに行くと思いますか?
    居住者によっては喫煙ルームまでめっちゃ遠かったりしたら行きますかね?

  69. 789 住民板ユーザーさん6

    >>788 マンション住民さん
    掃除代やメンテナンスは当然管理費からの負担でしょ。
    だって共用設備なんだから。
    作った以上は当然のこと。

  70. 790 マンション住民さん

    もし喫煙ルームが出来たらバスと同じで揉めるね〜

  71. 791 住民板ユーザーさん6

    >>790 マンション住民さん
    バスは通勤で利用する一部の者しか利益を享受出来ないからもめるのです。
    喫煙ルームはみんなが好きなときに好きなだけ煙草が吸えるんだから文句はでないよ。
    出来れば一般的な銘柄だけでいいから管理費で置いてくれれば住民としては喜ぶと思う。バスなんかよりよっぽと建設的。

  72. 792 住民板ユーザーさん1

    うける~
    仮に喫煙所出来たとて煙草で火災起こったら誰が責任とるの?
    そんなリスクが有ること提案したとこで無理っしょ

  73. 793 住民板ユーザーさん1

    喫煙所よりサクラディア内は、煙草禁止ただし電子タバコのみ許可つてのはどうですかね?
    煙もほとんどなく匂いも少ない最高では?

  74. 794 住民板ユーザーさん6

    >>793 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに、落としどころとして電子タバコ専用のスペースなら文句出なそうですね。
    電子タバコなら誌きりもいらないし、隣で子供が遊んでても気兼ねなく煙草が吸える。最高じゃないですか!
    管理費で電子タバコの中身用意してもらえればそれで済むし工事も不用。

  75. 795 マンション住民さん

    電子でもたばこには変わりなし。
    喫煙者は自分の良い方に拡大解釈し過ぎw

  76. 796 マンション住民さん

    中学1年生(昭和50年)から喫煙して当時はセブンスターが100円だった。以後48歳まで一日2箱セブンスターを吸っていた親父だが、今は喫煙自体に後悔している。
    契機は長男の嫁から生まれてくる初孫のためにタバコをやめて欲しいと言われたのを期に一念発起してその年の12月31日に禁煙して12年になる。
    自分の健康に悪いと言うのではなく、身内にどれだけ嫌な思いをさせて我慢させているか?
    青天の霹靂と言う奴でまさに180度価値観の座標が変った。
    ましてパブリックスペースでの喫煙など今思うと、とんでもなく申し訳ない。
    喫煙を止める勇気を持ってほしい。意思は行動になり行動は習慣になり習慣は健康となり健康は人生を健康に変える。
    今はタバコの臭いも嫌になるほどタバコには嫌悪しか感じない。
    今後も喫煙するならばポイ捨てしない自宅内を利用することをお願いしたい。
    会社でもないこのマンションでの喫煙は百歩譲って肯定と許容しても非喫煙者からすると喫煙場所は自宅内で換気せず喫煙をお願いしたい。
    これ以上の管理費負担は利益相反の法則から却下されるべき案件でしょう。

  77. 797 マンション住民さん

    家族に煙いと言われ仕方なく換気扇や窓を開けて喫煙しても近隣住人からのクレーム。
    喫煙ルームを作ったら良いと意見が出るが管理費を使うのはちょっと違うだろ?との意見。
    やはり自分の部屋を完全に閉め切って空気清浄機の前で喫煙してもらい同居家族も健康被害にあって貰うしかないんじゃない?
    何で他人の煙で健康を害したり不快にならなくてはいけないわけだ?
    家族も巻き込む形になるけど喫煙してる奴が悪いっしょ?

  78. 798 マンション住民さん

    あと書き忘れました。
    エレベーター使う時前の人が喫煙直後か何かでエレベーター内がすごい臭い時がある。
    密室だから逃げ場もないし乗ってから気づくからどうしようもない。
    自分では気づかないけどあれは吐き気がする。

    奈良の生駒市は喫煙後45分はエレベーターの使用禁止とか東京都庁では休憩時間も敷地内は禁煙だよね。
    これから更に喫煙者は肩身狭い思いするね

  79. 799 住民板ユーザーさん2

    はいはい、偽善者君だちよ。
    俺はなんと言われようともエレベーターで一人なら吸うし、隣にガキがいようが構わず吸うよ。
    だから管理費で喫煙ルームでも作ったらどうだと提案してるんだよ。その方があんたらもましだろ?
    ベランダでも廊下でも吸うが文句言われる筋合いないから!

  80. 800 住民板ユーザーさん1

    皆さんは、常識守れ他人に迷惑かけるなって言ってんだよね。

    わ.か.る?

    家族に文句言われてるかしらんけど家族は身内なんだから健康被害にあってもらうしかないじゃん。

    吸いたきゃ家の中で吸いなさいな身内に迷惑かけて他人に
    迷惑かけないのよ。

  81. 801 マンション住民さん

    798です。
    補足します。
    喫煙して直ぐの人がエレベーターに乗ったら呼吸をしたら臭くなると言うことです。
    だから生駒市は喫煙後45分はエレベーターを使用しないようにとの事なんでしょうか?

    逆に>>799の方はエレベーターで1人なら喫煙すると書いてます。
    訂正するなら今ですよ?
    書いてる以上、管理事務所に知らせれば大変なことになりますよ?
    取り敢えずスクショは撮影して証拠は保存しておきます。

  82. 802 住民板ユーザーさん

    あの~偽善者ではないのよ

    煙草を吸わない人の単純な意見なのよね

    は~わかってくれるかな~わかんないんだろうな~
    他人に迷惑かけない様努力するのが日本人の国民性わかるかな~

  83. 803 マンション住民さん

    もいめんどくさいから
    禁煙マンションにするか議題にあげて住人の意見を聞いたらどうだ?
    バスの時もそうしただろ?

  84. 804 マンション住民さん

    住民の所有物なので管理組合がどうこうする事は出来ないのでしょうが、ボロボロの自転車、危険じゃないですか?錆びて籠が曲がってしまっているものが子供の目線辺りに来るものもあり、怖いです。

  85. 805 マンション住民さん

    個人の持ち物ですからねぇ。
    買い替えろと言えませんしね。
    子供に注意喚起するしかないと思います。

  86. 806 マンション住民さん

    テニスコートありますよね。
    椅子とテーブルあるけどあそこってタバコ吸っても良いの?

  87. 807 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  88. 808 マンション住民さん

    話を大きくしたいのなら医師の診断書を持って警察に被害届出し監視カメラを調べてもらう
    以上!

  89. 809 マンション住民さん

    んで。
    そろそろ本題に戻そーや(笑)

  90. 810 マンション住民さん

    シャトルバス空にしてグルメシティの駐車場で喫煙はどうなん?

  91. 811 住民板ユーザーさん1

    810さんへ
    問題ないと思います。最近、管理人、警備員さんとかにいちゃもんつける一部のモンスター住人が問題になって、成り手が少なくなっているそうです。将来的に管理費高騰にも繋がりかねませんね❗️

  92. 812 住民板ユーザーさん2

    806さん

    規則上は分かりませんが、マナー上、テニスコート横の歩道を歩く児童にも体に悪い煙を撒き散らす輩は許されませんね❗️もし、規則で禁止でないなら、総会で禁止にしましょう❗️タバコは嗜好品ではありません❗️吸わない善良な市民からしたら、サリンなみの科学兵器です❗️

  93. 813 住民板ユーザーさん8

    タバコが嫌なら近付いてくんな!
    俺はエントランスでも普通に吸うよ。権利だから!
    子供も今のうちから煙吸わせとけば十台から吸えるようになるよ。大人の嗜みだろ。

  94. 814 マンション住民さん

    グルメシティの駐車場って喫煙スペースあった?

  95. 815 住民板ユーザーさん6

    ねーよ!

  96. 816 マンション住民さん

    エントランスにもねーよ!どんな権利だ?

  97. 817 住民板ユーザーさん1

    B棟前に堂々と社用車を長時間停めている住民いるよね。
    あれって通報できるの?
    私有地だから警察は不介入?


スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸