埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    798です。
    補足します。
    喫煙して直ぐの人がエレベーターに乗ったら呼吸をしたら臭くなると言うことです。
    だから生駒市は喫煙後45分はエレベーターを使用しないようにとの事なんでしょうか?

    逆に>>799の方はエレベーターで1人なら喫煙すると書いてます。
    訂正するなら今ですよ?
    書いてる以上、管理事務所に知らせれば大変なことになりますよ?
    取り敢えずスクショは撮影して証拠は保存しておきます。

  2. 802 住民板ユーザーさん

    あの~偽善者ではないのよ

    煙草を吸わない人の単純な意見なのよね

    は~わかってくれるかな~わかんないんだろうな~
    他人に迷惑かけない様努力するのが日本人の国民性わかるかな~

  3. 803 マンション住民さん

    もいめんどくさいから
    禁煙マンションにするか議題にあげて住人の意見を聞いたらどうだ?
    バスの時もそうしただろ?

  4. 804 マンション住民さん

    住民の所有物なので管理組合がどうこうする事は出来ないのでしょうが、ボロボロの自転車、危険じゃないですか?錆びて籠が曲がってしまっているものが子供の目線辺りに来るものもあり、怖いです。

  5. 805 マンション住民さん

    個人の持ち物ですからねぇ。
    買い替えろと言えませんしね。
    子供に注意喚起するしかないと思います。

  6. 806 マンション住民さん

    テニスコートありますよね。
    椅子とテーブルあるけどあそこってタバコ吸っても良いの?

  7. 807 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  8. 808 マンション住民さん

    話を大きくしたいのなら医師の診断書を持って警察に被害届出し監視カメラを調べてもらう
    以上!

  9. 809 マンション住民さん

    んで。
    そろそろ本題に戻そーや(笑)

  10. 810 マンション住民さん

    シャトルバス空にしてグルメシティの駐車場で喫煙はどうなん?

  11. 811 住民板ユーザーさん1

    810さんへ
    問題ないと思います。最近、管理人、警備員さんとかにいちゃもんつける一部のモンスター住人が問題になって、成り手が少なくなっているそうです。将来的に管理費高騰にも繋がりかねませんね❗️

  12. 812 住民板ユーザーさん2

    806さん

    規則上は分かりませんが、マナー上、テニスコート横の歩道を歩く児童にも体に悪い煙を撒き散らす輩は許されませんね❗️もし、規則で禁止でないなら、総会で禁止にしましょう❗️タバコは嗜好品ではありません❗️吸わない善良な市民からしたら、サリンなみの科学兵器です❗️

  13. 813 住民板ユーザーさん8

    タバコが嫌なら近付いてくんな!
    俺はエントランスでも普通に吸うよ。権利だから!
    子供も今のうちから煙吸わせとけば十台から吸えるようになるよ。大人の嗜みだろ。

  14. 814 マンション住民さん

    グルメシティの駐車場って喫煙スペースあった?

  15. 815 住民板ユーザーさん6

    ねーよ!

  16. 816 マンション住民さん

    エントランスにもねーよ!どんな権利だ?

  17. 817 住民板ユーザーさん1

    B棟前に堂々と社用車を長時間停めている住民いるよね。
    あれって通報できるの?
    私有地だから警察は不介入?


  18. 818 住民板ユーザーさん8

    [暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  19. 819 住民板ユーザーさん8

    数年前から数件に訳の分からない脅迫状を置いて回るあなた
    今回は法的手段をとりますのでそのつもりで。

  20. 820 マンション住民さん

    >>818には何が書いてあったの?

  21. 821 住民板ユーザーさん1

    プール脇に止まってる車は運動会の見物客?

  22. 822 マンション住民さん

    タバコ臭いんだけど隣に凸した方が良い?

  23. 823 マンション住民さん

    私も含めて、集合住宅に住むには一定の忍耐が必要だと思います。
    あまり細かいことを言う前に少し落ち着きましょう。
    非喫煙者はよりヒステリックになり、喫煙者は意固地になりがちです。
    お互い理解が出来なければ、集合住宅には住むべきではありません。
    広い戸建てにでも引っ越しかないでしょう。

  24. 824 入居済みさん

    喫煙者がきちんとマナーを守って、喫煙する分には嫌煙者としても何も言えません。ここで、批判されている人はマナーを守らない輩です。それでも忍耐が必要ですか?

  25. 825 マンション住民さん

    824さんへ

    歩きタバコとか禁煙の場所での喫煙については、論外であると思います。
    これは非難されてしかるべきです。
    ただし、ベランダでの喫煙とか換気扇の下での喫煙まで非難するのは行き過ぎだと思います。
    ましてや、サリンと同様なんて書き込みは許されるものではありません。
    そういう意味合いですので、悪しからず。

  26. 826 住民板ユーザーさん1

    ベランダで喫煙されるのも、煙が近隣の部屋に容赦なく入ってくるので非難せずにはいられません。
    カーテンにも臭いがつくし、部屋中タバコの臭いが充満します。身体に害があるものなので非常に困っています。
    小さいお子さんや妊婦さんがいるお宅だってあるのに喫煙者はお構いなしなんですかね…

  27. 827 住民板ユーザーさん

    東京都では「子どもを受動喫煙から守る条例」なんてのもあるようですし、ベランダ喫煙で近隣の部屋に迷惑を掛けるなんて以ての外でしょう。マンション規約も再考して頂きたいものです。

  28. 828 マンション住民さん

    私は非喫煙者ですが、
    東京都の「子どもを受動喫煙から守る条例」を読みましたが、マンションで隣人のベランダ喫煙を制限させる根拠とするには難しそうですね。この条例を根拠にマンションの規約でベランダ喫煙禁止をする管理組合は現時点ではないような気がします。管理組合からの注意喚起がいいところでしょう。
    私は煙草の臭いが漂ってくるとベランダに出て少し大きな声で「タバコくせぇな」とつぶやきます。そうすると窓が閉まる音と共に煙草の臭いが減ります。
    823さんの仰る共同住宅の喫煙者・非喫煙者の忍耐ってこんなのかなと感じました。

  29. 829 住民板ユーザーさん1

    約款にもあったけどベランダは共用部で、廊下と同じ扱い、工事していいか聞いたらNGでした。所有権があるのは壁の内側だけで、ローン減税で税務署に出す書類もベランダの面積は含まれてなかったような。

  30. 830 住民板ユーザーさん1

    換気扇の下で吸うのは誰も文句言えないけど、ベランダで吸うのはマンションの規定違反。

  31. 831 マンション住民さん

    >>830 住民板ユーザーさん1さん
    換気扇の下で喫煙しても外に煙が出ます。
    結論としてはベランダがタバコ臭くなります。
    煙を外に出さない様にするのが最低限のマナーじゃ無いでしょうか?

  32. 832 住民板ユーザーさん

    うーん
    俺、非喫煙者で煙も嫌いだけど現状で自宅内の換気扇の下でタバコ吸うのは仕方ないのでは?

    マンションを購入する時に共同住宅のメリット、デメリット考えなかった?

  33. 833 住民板ユーザーさん1

    >>831 マンション住民さん
    マナーとかモラルの問題と規定違反の違い。
    言いたいのは、ベランダはアウトって事です。部屋内の壁は間仕切壁だけど住人が違う隣との壁は防火区画だから区画されていないベランダの喫煙は火の問題もでてくるのでは?
    詳しい人教えて下さい。

  34. 834 住民板ユーザーさん1

    ベランダで吸ってて嫌だったら訴状送れば。と思うけど換気扇の下で吸ってて嫌な場合はよく調べてからの方が良いのでは…

  35. 835 住民板ユーザーさん1

    ベランダ煙草何度か直談判してますが、止めてくれないどころか、窓際スレスレで吸って煙を外に吐かれていて困ってます。
    廊下側でそうして吸われているのを何度か目撃していて、ベランダ側も過去ベランダ喫煙されていた時と変わらない匂いなのでそうなんだろうなと。
    これで室内で吸っていると言われると何と言って良いのか、、、
    数年前に組合に訴状を出したこともありますが、あまり積極的に何かしてくれる感じではなかったですね。

  36. 836 マンション住民さん

    問題はベランダで火を使用するのは持ってな他。
    しかしタバコの煙、臭いが不快なため我慢してる人も多いんじゃないんでしょうか?
    窓際で喫煙ってベランダ喫煙と同じじゃないですか?
    本当にモラルないですね

  37. 837 住民板ユーザーさん

    835さんは、隣人大外れですね本当にかわいそう。
    でも直談判や管理組合に言っても相手は意固地になり当て付けでしてる可能性大です。
    ルールをギリギリで守ってるから、結局相手が納得しなければ止めてくれないです。
    ある程度は我慢しかないのではないでしょうか。

  38. 838 マンション住民さん

    823です。
    また結構ヒステリックになってきましたね。
    ベランダは共用部分という書き込みがありましたが、厳密には「特定の居住者が専用に使う権利を認められている共用部分」です。
    でなければ、ベランダで洗濯物も干せなくなりますよね。
    タバコの煙もそうですが、にんにくの臭いも気になりますね。
    そのうち洗濯物の香害(最近は香りつきの洗剤が多い)まで問題になりかねません。
    集合住宅を選択した段階で、一定の覚悟があったはずですよね。
    10年も経って、騒ぐのはどうかと思います。
    ちなみに私は非喫煙者です。

  39. 839 住民板ユーザーさん1

    特定の居住者が専用に使う権利を認められている共用部分
    これって加工とか改造するなって意味で、タバコとか洗濯とかとは全くべつで、ベランダとか廊下は消防活動に支障がなければ大丈夫とかそういった事で。
    法律とかインターネットに書いてある事じゃなくて、ただ共用部で吸ってるとこのマンションの規定違反では?という意味で、約款すぐ出る人いないかな。って

  40. 840 住民板ユーザーさん1

    組合に抗議分岐だして受理されたって事はマンションの規定違反?
    まあ、私含めてさんげん隣まで禁煙者ですが。

  41. 841 マンション住民さん

    誰がそこまでヒステリックなんだろうか?という疑問はさておき、
    にんにくとタバコを比べるのは如何なものでしょうか。
    というのも、喫煙者の方は毎日であったり、日に数回喫煙するという事が往々にしてあるからです。
    ここで喫煙者に困っているという人は日に何度もであったり、毎日悩まされているから10年たった今限界が来ているとも考えられませんか。
    (にんにくを毎日食べる人も中にはいるのかも知れないし、匂いの強い洗剤で毎日洗濯する人も中にはいるんでしょうが)
    頻繁でないのなら、お互い歩み寄りましょうよ。と私も思います。

  42. 842 住民板ユーザーさん1

    タバコは煙・ニオイだけじゃないからなぁ
    身体に良くないと散々言われているからね

  43. 843 住民板ユーザーさん1

    ニンニクや香り付き柔軟剤の匂いでは寿命は縮まらないけど、副流煙は子供達の寿命を縮めることになるので、人殺しと変わらない。
    まずベランダ喫煙者は将来年金は絶対にもらわないで欲しいですね。
    せめて電子タバコの匂いなら我慢します。
    マンションである以上、臭い匂いは我慢するけど、健康被害は勘弁して欲しいです。

  44. 844 マンション住民さん

    823です。

    839番さんのベランダと廊下を同一視しているのは、明確に間違いですね。
    廊下で洗濯物は干せないですからね。
    それから、香害という言葉を使いましたが、すでにそれが世の中で問題視されているからです。
    そういう世の中になってきているということを言いたかったのです。
    そういう意味で、タバコ・タバコと騒ぐのは如何なものかということです。(そのうち、香害問題に発展しかねません)
    なんせ、タバコも国の認可のもとで販売されているものですから。
    これにて、筆を置きます。
    ごきげんよう。

  45. 845 マンション住民さん

    香害も聞き知っているけれど、煙草が世間で以前よりも糾弾されているのも事実だよね

  46. 846 マンション住民さん

    タバコは吸える場所も狭められてる事からも、世間一般で問題視されているモノだと思うね
    自意識で抑えられるものを抑えられない大人がザンネンさんってことでしょう
    吸いたいなら吸いたいで、しっかりと家の中で処理できるようにしてから周りに迷惑にならない範囲で楽しんでくださいよってこと
    換気扇の下であればある程度匂いも抑えられる(分散するからか?)と思うが、ベランダや窓際で吐き出す事って自宅は汚したくはないけれど、吸いたいって欲が抑えられていないから、そういう行動に出てるんだろうし、自己中だよね

  47. 847 マンション住民さん

    >>846 マンション住民さん
    それですな。
    自分の家族には少しでも不快な思いはさせたくない、部屋を汚したくはないから換気扇の下で喫煙と言うのが普通の考え。
    しかし、他人に迷惑かけるなよと言いたい。
    部屋内で処理しれよとも言いたい

  48. 848 入居済みさん

    国の認可のもとで販売されているものでも、他人に迷惑をかけてはいけません。車を運転することを認定されても、人をはねてはいけません。国の認可のもとで販売されているなたを使って、人を殺してはいけません。国の認可のもとで販売されている煙草を吸って、第三者に健康被害を与えてはいけませんと言うことでは?


  49. 849 マンション住民さん

    848番さんへ

    車の排気ガスはどうなんでしょうかね?

  50. 850 住民板ユーザーさん2

    車の恩恵を受けていない方、手を挙げて下さい。

  51. 851 マンション住民さん

    排気ガスとベランダのタバコの煙を一緒にする考えがおかしいなw
    タバコは国を挙げて受動喫煙について考えてる。
    国がタバコ禁止したら税収なくなるから困るわな

  52. 852 入居済みさん

    煙草の税収はなくなっても、たばこを吸うことによる医療費の削減のほうが大きいので、全体としてはプラスです。だから、国としては困りません。困るのは自民党のたばこ議員です。自分らか゛、吸うから禁止にしたくないんた゜よ。

  53. 853 マンション住民さん

    喫煙率と反比例して肺がんが増えているそうですね。
    これには一応の理由があるそうです。
    簡単に言えば、免疫力が弱ってきているのが原因らしいですね。

  54. 854 マンション住民さん

    思案のしどころだな。

  55. 855 入居済みさん

    853さん
    印象操作は止めて下さい。どうしても、喫煙擁護ですか?

    https://www.kinen-sensei.com/タバコ問題ああ言えばこう言う/喫煙率と肺がん/

  56. 856 マンション住民さん

    855さんへ

    印象操作ではありません。
    事実です。
    調べてから言って下さい。
    肺癌がどういうふうに増加しているかは、一目瞭然ですよ。
    感情ではなくて論理でね・・・・・

  57. 857 入居済みさん

    856さん

    調べたから、言ってます。リンク先、見てください。

    https://www.kinen-sensei.com/タバコ問題ああ言えばこう言う/喫煙率と肺がん/

  58. 858 マンション住民さん

    あなたにとって都合の良い情報だけですね。
    無菌培養された人々が、どれだけ癌になりやすいかということです。
    誰でも毎日癌細胞が出来ているのです。
    それを免疫細胞が防衛しているだけのことなんです。
    老人に癌が多いのは、免疫細胞が劣化しているからです。
    癌を防ぐためには、免疫力を強めるしかないのです。
    タバコもPM2.5も排気ガスも人間が吐き出すCO2も人体に有害です。
    有害なものがあっても、健康でいるためには免疫力しかないのですよ。

  59. 859 入居済みさん

    では、あなたにとって、都合のいい情報を出してください。自分の考えを言ってるだけでは、人を説得できませんよ。

  60. 860 マンション住民さん

    859番さんへ

    肺癌での死亡率は、喫煙者が最も多かった時期と比べ約8~10倍となっています。
    どうせ年齢調整とかであまり変わらないという洗脳された意見でしょうが、あくまで嫌煙家の意見でしかありません。
    私はニコパッチもどきで代用していますので、誰にも迷惑はかけませんが、ファシズムのような嫌煙活動には辟易しています。
    あなたの見ている内容も読ませていただきましたが、嫌煙ありきでしたね。
    あなたは免疫論に対して反対なのでしょうか。
    清濁併せ呑んで初めて健康な生活を送れるものですよ。

  61. 861 住民板ユーザーさん1

    >>860 マンション住民さん

    859さんはソース出して欲しいと求めてるんだと思いますよ。
    あなたの文章は何処かから引用したものなんですか?

  62. 862 マンション住民さん

    861番さんへ

    大学の論文じゃあるまいし、事実ですからご自分で調べて下さい。

  63. 863 マンション住民さん

    根拠を出して欲しいと言ってるのに、それは出せない。だけど、自分の意見は間違いないから、調べろでは、みなさん、納得できないと思いますが・・・。
    清濁併せ呑んで初めて健康な生活を送れるというのも、びっくりです。濁とは煙草の副流煙も吸えば、健康になるということですか?支離滅裂ですね。すみません。こんな方とは、議論できないことが分かりました。ここで、筆をおきます。あしからず。

  64. 864 マンション住民さん

    863番さんへ

    タバコの副流煙だけではなく、車の排気ガス・中国から飛来するPM2.5等、身体に悪いとされているものは世間にあふれています。
    満員電車の中・プールの中なんかは細菌で溢れています。
    その中でも、免疫力のある人々は生き抜くことが出来、ない人々は何らかの病気になり、死亡する場合もあります。
    どんな病気でも、治すのは薬ではなく最終的には免疫力なのです。
    ワクチンは、それを手助けしているに過ぎません。
    そういった全般的な知識を持たれ、健康に生活が出来ることを願います。

  65. 865 住民板ユーザーさん

    だからといって家の中で他人の副流煙で臭い思いをしたくないよな。

  66. 866 住民板ユーザーさん

    マンションに限らず一軒家でもよほどの田舎でもない限りこの問題は解決しないのではないでしょうか?

    マンションとは集合住宅です。だから規約などで購入する前に説明があったと思います。

    規約違反してるならともかくそれ以外の場合は、極端ない言い方をしてしまえば嫌なら自分が出て行くしかないのです。
    他人にマナーを強要する前によく考えましょう。

  67. 867 マンション住民さん

    ベランダ喫煙は火を使うので規約違反ですよね。それがいいなら、ベランダバーベキューもいいことになってしまいます。規約違反者は出て行ってもらいましょう。それと、{他人にマナーを強要する前によく考えましょう}と言う前に考えましょう。

  68. 868 住民板ユーザーさん

    はーもうめんどくさいですねー

    ベランダでタバコ・火気を使うのは規約違反ですね。そんな事は、一言も書いてませんがかなり想像力が豊かな方でねー。
    私が言いたいのは、規約又は法律に違反してる事をしている場合は管理人・組合・国の機関なりに報告し改善してもらうのがいいでしょう。
    それ以外の場合、自分自身で解決するしかないのではないでしょうか。
    他人に強要する前に自分で努力すると言うことです。

  69. 869 マンション住民さん

    めんどくさいなら、自分が出て行くしかないのです。 他人に強要する前に自分で努力すると言うことです。

  70. 870 マンション住民さん

    庭がある方の部屋
    普通に外で喫煙してる馬鹿いるよ
    あんなのが出てけばいい

  71. 871 マンション住民さん

    九官鳥飼ったつもりはないないんだけどな~隣からきこえる~

  72. 872 マンション住民さん

    あれ?鳥の飼育ってOKだっけ?

  73. 873 マンション住民さん

    867番さんへ

    極論はやめたほうが良いですよ。
    火を使わなかったら、ベランダでバーベキューをやっても良いのですか?

    870番さんへ

    専用庭でタバコを吸ったらダメなのですか。
    何故でしょう。
    加えて、バカ扱いはやめましょう。

  74. 874 マンション住民さん

    はて、火を使わなかったら、バーベキューはやれないのでは?もしかして、ホットプレート?
    ちなみに、バーベキューと焼肉の違いって分かりますか?
    BBQ協会によると、http://www.jbbqa.org/bbq_master/01.htm
    つまり一言でいうと、焼きながら食べる焼肉、焼き終えてから食べるバーベキュー、と分類できます。

  75. 875 住民板ユーザーさん1

    規約を改定して、ベランダでは全員アイコスとかの電子タバコに限定すれば良い。副流煙に害があると思うと余計に臭く感じるから、アイコスなら隣人の揚げ物の匂いよりマシに感じる。

  76. 876 マンション住民さん

    庭のある方もベランダと同じ扱いにならないのかな?

  77. 877 住民板ユーザーさん

    てか歯医者最悪だわ!
    差し歯が取れて無くなって困ってるのに予約2週間先まで埋まってるとかないわー
    一番問題なのはぼったくりだねここの歯医者は差し歯20000以上取られた他でやってもらったら4000位本当ないわー

  78. 878 住民板ユーザーさん1

    サクラディアの下の歯医者やばい。

    早々に他の歯医者に替えましたよ。

  79. 879 住民板ユーザーさん8

    下の歯医者、院長がダメですよね

    私の場合長引かされたので他の病院に行ったらすぐ直してもらえました。

    家に近いから通いましたが、やっぱり病院は多少遠くても良い所に行かないとダメなんだなと再認識させてもらいました。

  80. 880 住民板ユーザーさん

    ほんとそれ!
    自分も一年以上通わされましたよ。
    本当、院長が駄目!
    今日歯が痛くて困ってかかりつけの歯科に電話したら最終で快く治療してくれた。本当に感謝してもし足りない。それに引き換えマンションの歯科ときたら…金に走りすぎ長期間通わせる歯科は…らしい
    隣の動物病院が良いだけに残念すぎる。

  81. 881 住民板ユーザーさん8

    威力業務妨害罪で告訴されたらアウトだな。
    インターネットでこんな事を言って99%有罪となる確率のある行為だと思わないのかなぁ⁇
    掲示板に安直な気持ちで書き込んだならば直ぐに削除した方が良いと思うけど、あとは自己責任かなぁ。

  82. 882 マンション住民さん

    業務妨害罪とは
    虚偽の風説(うわさ)を流布し、または偽計を用いて人の業務を妨害する罪

    大丈夫、真実だから

  83. 883 マンション住民

    判断するのは882では無いから。直ぐに結論を出したがる堪え性のない人みたい。
    だいたいいきなりここで話を切り換える事なの⁇

  84. 884 マンション住民さん

    ここで話を切り換える事なの⁇ て何のことかわからないけど

    わたし 877=882 同一人物ですよ

    かかりつけの歯科に行くたびに苦々しく思い出すからレスったんですわ。

    この話は、真実の実話!!

  85. 885 マンション住民


    ご愁傷様です。

  86. 886 マンション住民さん

    884番さんへ
    「真実の実話」って日本語じゃないですね。
    「頭が頭痛する」というのと同じ言い回しですね。
    日本語は丁寧に使いましょう。
    加えて、一方的な非難中傷はやめたほうがが良いと思います。

  87. 887 マンション住民さん

    「真実の実話」って日本語じゃないですね。

    気がついてくれてありがと~感動してます。
    分かってくれてなによりです。

  88. 888 住民板ユーザーさん

    このスレッドといいますかこの手の書き込みは基本的に誹謗中傷とか文句しかないような気がしますね。

  89. 889 マンション住民さん

    886さん
    一方的な非難中傷と言いますが客商売してれば比較されるのはしょうがないのでは?
    もちろん医療も含めてです。

    同じ治療で金額が4-5倍違がければそりゃ言われてしかるべき。
    はっきり言ってぼったくり保険かけてだぜ!!!要は全額で8万て事!!!他医院は全額で1万5千円だぜ同じ治療でだぜ?

    さらに俺、病院の名前出してませんよ。まあ住民には、推測できるだろうけど。

  90. 890 マンション住民さん

    最初に保険治療希望するか確認があったと思うけどな?

  91. 891 マンション住民さん

    890さん

    もちろん保険治療希望、保険適用の差し歯で

    正確には2万8千位取られたから・・・

    あまりにもぼったくりすぎで同じ思いを住民にはしてほしくない書き込んでるんすよ。

    本当ありえないわー今のかかりつけの歯科が良すぎる為にここの歯科残念さが酷い!!!


  92. 892 マンション8階以上住民

    不毛のお話はここらで終わりにしよう。

    どこが良いか悪いかは大人なんだから自己責任でしよう?

    ここで金額がどうのこうの言ってと言っても安くなる事でもないし、ましてや金額が安いか高いか証明出来やしないでしょ?
    治療の問題なら直接言って事です。
    ここで書き込む事でなく、直接抗議したらしいだけでここで書き込むのは他の歯科医師さんかもしれない貴方はと疑われてもいいのですか?

    つまり、889さん貴方は堪え性のない人なのか金額の事が不満で治療の内容が確認してないし料金など支払い結果ばかりを気にして冷静に考えて自分の過去書き込みが業務妨害行為だと認識してない事を心配してます。

  93. 893 マンション住民さん

    確かに不毛な話なのでここらで終わりにしすよ。

    『ここで書き込む事でなくって』ほとんどの事がそうなると書き込む事じゃないのでは?
    『直接抗議したらしい』直接言った所で無駄でしょ、なぜ無駄かは想像にまかせます。

    貴方の言い分からすればシャトルバス・自治会・サクラディア委員会・ペット・タバコ全てが書き込む事じゃないし直接抗議したらいい事だからこのスレッドを見ない方がいいと思いますよ。

    こちらとしては、証拠のあるものだけを書き込んでるだけだからホントはまだ3-4つほど不快な事されてるがそれこそ証拠が無いから書き込んで無いよ。

    それに見る人がかなり限定されてるこのスレッドで共感者が3-4人いる事がどれだけ真実味があるかそれは皆さんで吟味してもらうしかないね。


    最後に心配してくれてありがとう。

  94. 894 マンション住民さん

    >>893 マンション住民さん
    直接講義したけど紙っぺら1枚の注意喚起で終わりましたが?
    講義してもそんなもんですよ

  95. 895 マンション住民さん

    D棟の2頭柴犬?爺さん、誰か、何とかしてやあ。エレベーター内でも歩かしてるから、いつ、噛まれるか、怖いやん。注意したら、ルールを兵器で破る爺さんのことやから、切れそうやし。エレベーター内の動画で残ってるやろから、管理事務所で注意文を写真付きで掲示できないかな?以前のしょんべん小僧みたいに。

  96. 896 マンション住民さん

    >>895 マンション住民さん

    そのおじさん
    注意するとキレる人かな?
    犬の件で他の住人と言い争ってるの見たことある。

  97. 897 匿名さん

    同じ人だと思いますが私も柴犬をエレベーター内で放し飼いにしてて軽く文句を言ったら
    お前を追い出すこともできるんだぞ!と凄まれました。理事会も俺に文句は言えないと訳の分からないことを言ってましたし。

  98. 898 マンション住民さん

    まじですかあ。だから、管理組合も写真をさらさないのか!

  99. 899 マンション住民さん

    >>897 匿名さん
    追い出すことくらい出来る。
    これ録音しておけば脅迫罪適用じゃないですかね?
    今後注意する人は言ってないで逃げるから録音推奨です。

  100. 900 マンション住民さん

    そんな人は退場してもらいましょう。注意もみんなで、言えば怖くない。みんなを追い出すことは出来ないでしょう。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸