埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん1

    反対者が集まって管理組合の理事をしたらいいのに。
    さぞや快適で住みやすい資産価値の高いマンションになるのでしょうね

  2. 402 住民板ユーザーさん1

    No.401さん、それはいい考えだ。
    そしたらここの書き込みの反対と賛成が逆転するから、今の管理組合に賛成(もしくは無関心?)している人が意見を書き込むでしょう。
    そうすればNo.398さんが求めている意見がこのサイトでわかりますね。

  3. 403 マンション住民さん

    ちょいちょい不動産屋が混じる。
    このマンションの小学生数知ってます?
    大多数が小中の子抱えてるのに、転校してまで住み替え考えてる人ならこんな僻地買いませんよ。

  4. 404 マンション住民さん

    凄いですね。ここ1,2週間の書き込みしかも不特定多数が書き込める掲示板で中古価格がかわるんですね。目から鱗です勉強になります。

    「視野が狭い」とか人を侮蔑する発言でなく「理論的」な説明でお願いします。

    賛成派として反対派の人をに説き伏せて頂けると幸いです。

  5. 405 マンション住民

    北陸新幹線も開業しているし、都心までの距離だけが全てではないでしょう。
    大型ショッピングモールも徒歩県内にあります。
    サクラの全てがキララに勝っている・・・には疑問を呈します。

  6. 406 マンション住民さん

    売るつもりがないから競り合うことがないし、キララがどこにあるのかすら知らない。

  7. 407 マンション住民

    理事長の報酬って高すぎると思いませんか?

  8. 408 マンション住民

    理事経験者は安いと思い未経験者は高いと思う。

    輪番でも理事やらない者や理事でも出て来ない者

    が居ると伺った事がある。

    真面目に自分の都合を犠牲にしている理事さん

    にしたら高くないと思う。


  9. 409 住民板ユーザーさん1

    シャトルバス有無が本当の問題ではなく管理費から赤字分を徴収するのが問題だと思うんだよね。

    前者の言葉を借りる管理費から徴収する事は、パンドラの箱じゃないかな。

    一度、共用施設のマイナス分を管理費から徴収と言う図式が出来てしまうとたがが外れ何かあればすぐ管理費徴収て事になるのが心配。

    サクラディア購入検討中に中古物件も検討したがやはり管理費が異常に高い物件は候補に入れなかった。

    アパートで言えば管理費は礼金みたいなもので敷金や修繕積立とは違い必ず消費してしまうお金。

    今は、少しの管理費高騰からいずれ爆騰へ
    5ー2案件の有無によっては本当、今後の事考えなければいかんな。

    沈みゆく舟になる前に


  10. 410 マンション住民

    貴方は本物の住民さんのお言葉と拝察致しました。キラリでもキラキラでも興味ないす。

  11. 411 住民板ユーザーさん1

    キラリは倒れた
    そして世界は平和になった!

  12. 412 マンション住民

    理事長の責務を考えれば安いでしょ。
    今度の総会でも5の2議案は、理事長が委任票をどちらに投票しても嫌がらせされる可能性がありますよ。
    マンション内だけの嫌がらせなら引越しで解決だけど、理事長の実名でネット上にあることないこと書かれて会社の人に見られたりしたら職場でも気まずくなるよ。それだけのリスクを負っているのに安くなんかないよ。今回理事長が5の2で委任分を棄権しても誰も非難する権利はない。非難するならその人が理事長をやったら。あなたでもいいよ。

  13. 413 マンション住民さん

    No.407
    あんたが無報酬で理事長やればいいがな

  14. 414 マンション住民

    キラキラさんって何処にあるの?

    なんで何時も話題に割込んで来るの?

    不動産屋さんしか気にしないと思う。

    ライバルでもお隣さんでも無いのに何時もキラリ

    話題にしている住民もどき資産価値向上の理屈は

    シャトルバス賛成=不動産屋=バス委員会ですか?

  15. 415 マンション住民

    トレーニングルームの下の駐輪場でなにがあった?

  16. 416 住民板ユーザーさん1

    火災警報なってたけど駐輪場ですか
    いたずらか?

  17. 417 マンション住民

    何があったのかな?
    ところで廊下の不用物の件

    共用廊下に可燃物いっぱいあるし放火されたら

    心配です。共用廊下に可燃物放置すると確か

    消防法に違反するのでは?消防の査察が入ったら

    アウトでしょう。

  18. 418 マンション住民さん

    貼り紙見ました?
    昨夜の火災報知器の件。
    自転車投げ落としの件といい悪質で怖いです。

  19. 419 マンション住民

    不動産屋的には資産価値的に聞き耳立ててますよねー

    張り紙見てもここでは内容は言わないよう(笑)

  20. 420 住民板ユーザーさん1

    打ち合わせスペースって中古物件見にくる人の為?

    自治会や理事会議するのに多目的室だけでは足りないの?
    足りないならしょうがないけど

    中古物件見にくる人の為に住民のお金で商談スペース作ってる気がしませんか?

    やっぱり役員の中に不動産屋まじってるの?

  21. 421 マンション住民さん

    >>420 住民板ユーザーさん1さん
    数年前にもあの場所を使えるスペースにしたいと要望を出した人がいます。
    某趣味サークルです。
    しかしその時の理事は「多目的室がある」と数百万もする工事の案を却下しました。
    なのに今年はスルッと通過したのは、どうしてでしょうね。
    工事後意気揚々とあの場所を使う人=提案者だと思います。
    管理費の使い道も言ったもん勝ち理事に近い人勝ちな気がしますね。

  22. 422 マンション住民

    シャトルバス賛成=打ち合わせスペース賛成=

    不動産屋=バス委員会=○✖️△か?

    管理費で集めたお金って使ったもの勝ち使わせたもの勝ち?

    予算の分捕り合いして最後に喜ぶのは誰?

  23. 423 住民板ユーザーさん1

    最後に喜ぶのも住民。泣くのも住民。

    ここに書き込むのが多いのは反対住民。実際に管理組合活動しているのは賛成住民。

  24. 429 マンション住民さん

    議案第5-2で理事長は委任票をどちらに投票するのでしょう。
    私は理事長はみずほ関係者でないと思っておりますが、賛成投票した場合に引越しせざるを得なくなった場合でもみずほがすべてのリスクを負うという約束でもない限り、みずほ関係者の理事長でも賛成投票しないでしょうね。かといって反対もしないでしょうね。ましてや理事長がみずほ関係者でないのにどちらかに投票するリスクを負うなら理事長報酬1000万円くらいもらわないとペイしないでしょう。報酬10万円を高すぎるという人の気が知れない。棄権という予想が当たるのかもしれないですね。

  25. 430 マンション住民

    やはりシャトルバスはパンドラの箱だ!

  26. 431 マンション住民さん

    昨年の総会でバス委員会はアンケートを間もなく公表するといっていたのにいつ公表するの?
    今年の出席者でアンケートの公表を求める人がいてくれればありがたいです。

  27. 432 マンション住民

    5-2議案は今回は保留して改めて7月10日にでも住民投票でという事でどう?

    賛成すれば将来のシャトルバスのコスト増の不安

    反対すると陸の孤島で資産価値低下の不安

    貴方は何方に明日の希望を見ますか?

    「無灯明方灯明」人生一寸先が見えない時貴方は何を基準に投票しますか?

  28. 433 マンション住民

    自灯明法灯明でしょう。失礼します。

  29. 434 マンション住民さん

    432さん グッドアイディアです。

    5-2議案を上げただけでもすでに理事長を恨んでいる住民もいるかもしれないし、バス委員会がアンケートを公表していない不備や住民の意見が割れているし住民同士で将来に禍根を残さないためという理由で、理事長権限で5-2を保留し後日住民投票は可能です。それなら理事長も誰からも恨まれないし理事長も住民みんなも幸せです。
    この掲示板はかなりの住民が見ているので理事長も見ているかもしれませんが、理事や総会出席者のどなたかが理事長に提案してみてはいかがでしょうか。総会での演説でなく、総会前に理事長に耳打ちする感じでもいいかと。とにかく住民同士もめないようにしましょう。

  30. 435 マンション住民さん

    >>432
    バス委員会の言うことが本当なら今後7年間の赤字を補てんできるプール金があるから急ぐ必要皆無。後日の住民投票賛成。

  31. 436 マンション住民

    5-2議案可決されると今後赤字事業は全て同じ前例主義で管理費負担になる恐れがありそう。

    いくら資産価値向上でもマンションの相場や住民のレベル以上の負担になる不安あるな。

    親戚が住んでる京浜東北線駅近タワーマンションの管理費や駐車場代は凄く高いけど、病院やデパートやら駅に2分で行ける立地。
    サクラの立地でもし、管理費が毎年恒例の値上げで住民は了承するのか?ここは公団や都営団地からの住民層が購入出来るのが魅力だったのに。

  32. 437 マンション住民さん

    私は議案も見ずに議案にすべて賛成投票して投函してからこの掲示板を見てシャトルバス統合を知った。
    同じような人はたくさんいると思う。みずほからの見積もりも公表せず、昨年のアンケートも公表せず、私のような見ずに賛成する人の票を使って可決をしようとするバス委員会はいかがかな。

    このまま、5-2を可決すれば本当にいろんな禍根を残すだろう。もしみずほからの見積もりが5年前よりも値上げならなおさら。昨年のアンケート非公表が手続き不備という理由と住民の賛否が割れているという理由で5-2を後日に再投票するのは十分大義名分があります。法学部出身の友達に聞いたら、アンケート非公表が重要な情報を隠した信義則違反にあたりこの議案は可決しても法律上無効だと思うといっていた。後日再投票は議長も恨まれないしいいと思う。

  33. 438 マンション住民さん

    今回は統合するという議案であって管理費増やします。ではないですよね?増額という事になればまた総会で決をとる事になるのではないのですか?勝手に上がるなんて事があるのでしょうか?無知ですみません。

  34. 439 マンション住民

    勘定項目統合とは私とあなたのお財布をシャッフルして私の毎月の家計簿諸々出費出赤字だけど、あなたのお家の黒字の家計簿と統合して貰えるとなんとか生活して行ける制度運用みたいなもの。

    そして、貸し付けと違い金利負担もなし保証もいらないしお財布を統合するとEUの様にドイツとギリシャの様な関係になる訳。しそて色々な制約やらリストラやらをさせられるので揉めている。

    そして、もうやってられないよと今日イギリスでは国民民投票が始まって国を二分している話ですよ。間も無く世界注目の結果が出ると思うが、同じ事を今総会で一発裁決しょうとしている訳。

    サクラでも規模こそ違うけど根本は経済的な問題でどちらが良いかは年代や性別で違いし賛否を改めて住民投票でもしなければ収まらまいでしょう。
    今回の管理組合のやり方は早急で一般の無関心層を白紙委任させて法律的には問題無いが確認しなかった組合員が悪いのだが、過去の総会の白紙委任状の提出率の多さから逆手に取れば、白紙委任の法的根拠を上手く利用して可決したと思われても仕方ない。

    本当このまま議決をどちらにしても禍根は残りますよ必ずね。改めて住民投票が一番ですよ。
    断言しましす。

  35. 440 マンション住民

    パンドラの箱はまだ開かれてないので明日が運命の分かれ道。

    賛成派とか反対派なんて意味無し。

    今回の議案の出し方が問題みたい。

    上から目線とか何時も叩かれるけど、白紙委任状の使い方良く理解してると思うよ。

    経験から遺産相続や株式分割協議などでもし、白紙の覚書に実印ついて渡したら後で権利抹消されたと知って騙されたと泣いても後の祭り。

    兄弟だと思い信用したからだけど、管理組合だって所詮他人様何がしかの意図があり運営している訳で賛否は全て自己責任と思うしかない。
    結果は明日分かる事。そしたら受け入れるしか無いよ。
    でも、ここでは結果言わない方が良いと思う。

  36. 441 マンション住民さん

    住民投票の場が総会なんじゃないの?

  37. 442 マンション住民

    仰せのとおり総会は総会です。

    シャトルバスは別と案件で住民投票したらよろしいのではと言う戯言です…

  38. 443 マンション住民さん

    総会とは別に住民投票決定で管理運営したらそれこそ問題なのでは・・・・

    例えが違うかもしれませんが、「選挙に投票しないけどデモには参加する」考えと一緒なのかな?と。

    反対する人はやっぱり直接意見を言ったり、理事になった方がいいですよ。

  39. 444 マンション住民さん

    イギリスは、パンドラの箱が開かれた!

    サクラディア共和国のパンドラの箱は開かれてしまうのか?

    世界経済危機がやってきてしまうのにサクラディア経済危機までやってきてしまうのか?

  40. 445 住民板ユーザーさん1

    書き込む暇がある住民なら総会出なよ。

  41. 446 マンション住民

    5-2議案

    多数決多い方が正しいとは限らない。どちらにしても説明責任結果責任は誰がとるのでしょう?
    民主主義の弱点だとさ。

  42. 447 住民板ユーザーさん1

    446さん、総会出席したの?

  43. 448 マンション住民


    問答無用

  44. 449 住民板ユーザーさん1

    匿名の書き込みって厄介だね。

  45. 450 マンション住民さん

    理事長は5-2議案の委任分を賛成に投票したとうわさに聞いたのですが本当ですか?

  46. 451 マンション住民


    住民の方?
    問答無用だそうです。

  47. 452 マンション住民さん

    先週掲示板の前でバス委員を名乗る方から次のようなことを言われました。

    ・みずほからの見積はガソリン値下げの影響で前回より値下げで来たので住民に公表する必要がないと思い総会前に公表しなかった。値上げであれば非公表はだまし討ちになるので当然公表していた。

    ・バスの赤字が年間1000万円を超えることは永久にありえないから、各世帯の毎月の管理費でのバス赤字負担額も1000円を超えることは永久にない。

    ・だから今のプール金でも5年以上赤字を補てんできる。

    ・昨年の回答で、乗り放題で管理費1万円アップというのはあくまでも質問に答えただけで乗り放題になることは永久にない。

    ・だからバス委員会を信じて賛成してほしい。

    こんな感じでした。皆さんバス委員会を信じましょう。

  48. 453 マンション住民

    信じる?何を?この掲示板を?
    お人好しでも無理がありすぎ。

    利用しない住民にも赤字分を管理費負担出来るように姑息に画策した者を信じるのは無理。
    アンケートの結果も公表せず利用世帯数及び乗車人数の調査公表から将来の利用者分析もしたのか分からず信じろ?虫が良すぎる。

    住民が二つに割れるような事をして今更何を信じるのだろう。丁寧な説明が何も無いでしょう。
    結局お金の問題なんでしょう?不平等と不公平さを今後ずっと利用しない住民は感じながら赤字分の負担させられる。逆に利用する住民の気持は安堵する。どうやって両者の調和が出来るのだろうか。

    第二管理組合を作り二つの管理組合に各々希望する方に入って独立するしたら良い。どこぞやの国と一緒で今回余りにも住民感情を甘く見ていたのと違いますか?

    だからもう問答無用という事。問答無用の意味わかりますよね。

  49. 454 住民板ユーザーさん1

    住民を二分するって、総会の反対票がどのくらいだったか知らないの?
    おそらくここに書き込んでいる人の多くはこの時点で知らないでしょうね。
    二分するとか禍根を残すとかいうレベルにじゃないよ

  50. 455 マンション住民

    何度も言われているけど、物申したいなら理事なり委員になるなりするしかないと思いますよ。
    納得いかないなら貴方がアンケート集計や乗車人数の調査をして差し上げたら良いではないですか。

  51. 456 マンション住民さん

    バス委員会を信じて賛成してほしい?

    永久にないって言葉。

    管理費1万円アップ?そんな高くない赤字負担額も1000円以下

    絶対にないって言葉、異常な高額を言ってから10分の1の金額の提示・・・詐欺の手口と同じじゃない?

    人件費高騰・物価上昇で契約金を理由付けで上げられる時期に変動するガソリン代ごときで値下げ出来るとは考えにくい。

    仮に月1000円でも40年で50万弱。

    バス利用しない人に50万円ちょ~だいって事だよね。

    完全に住民が二つに割れるわ。







  52. 457 住民板ユーザーさん1

    バス委員会は「信じてほしい」なんて言わないよ。
    私はバス存続派だけど452の内容に違和感がある。
    わざわざ批判的な人間を焚き付けるような発言だから。

    ここのサイトは実際には意見が言えない人間が匿名で滔々と意見をいう場。

    452の方がもし本当に善意で書き込んだのならこれれからは書き込まないほうがいいですよ。


  53. 458 住民板ユーザーさん1

    第二管理組合員を作るって…ここに書き込むだけの人がよく言えますね。誰が作るの?
    気に入らないと 問答無用という態度をとる人に誰が賛同するの?

  54. 459 マンション住民さん

    もう、よその家の懐具合で揉め事なんてまっぴらごめんですよ
    こんなに揉めるならいっそのこと、シャトルやめて路線バスに丸投げしちゃったらいいじゃないですか
    乗客もかなりいますので路線バスの一部をサクラディア始発にしてください そういうお願い、それでだめなんですか?
    自主運営じゃなきゃ困る理由、ないでしょう
    この際、揉め事の種は根本から断ったほうがよかったですよ

  55. 460 マンション住民さん

    知人もバス委員の人から「みずほからの見積もりは5年前よりも値下げできたので総会前に公表する必要がないし、昨年バス赤字管理費負担の場合の各戸当たりの赤字負担額は毎月数百円から千円と回答したようにこれからもずっと千円以上になることはないから賛成してほしい」みたいなことを言われています。バス委員会を信用してもいいでしょう。

  56. 461 マンション住民さん

    人の懐から取るのがやだといってるの

    仕事だったから総会に参加できず結果が分からないが有無によっては行動するしかない

  57. 462 マンション住民さん

    議案も見ないですべて賛成やすべて委任する人が多いから可決されるんですよ。理事会って顔も実名も相手に割れているので恨まれたくないと思えばある理事が提案した議案を否定しにくいんですよ。だから管理費統合議案も載せることに出席理事たちが反対できなかったんです。カーシェアリングの話が出ていましたが、あれも提案者が理事になって議案に載せてもらえれば可決されるでしょう。

  58. 463 住民板ユーザーさん1

    カーシェアリングの人、ちゃんと理事会に提案しましたよ。その時は否決でしたけど。議事録は住民なら誰でも見れますから書き込み内容によってはしっかりウラをとってから書き込んだ方がいいですよ。
    ここの書き込みは本当に思い込みか外部の人間かのどちらかばっかりですね。

  59. 464 マンション住民さん

    ざっと皆さんの意見を見てると、実際には理事や委員になったりせず、総会にも参加せず、かといってご意見書も投函しない、つまり、ここの書き込みだけで鬱憤が晴れているみたいですね。
    管理組合がしっかりしているマンションじゃないですか。

  60. 465 マンション住民さん

    ここの書き込み者の多くが不満に思っている
    5-2号議案の反対人数知って笑ってしまいました。
    あの人数ならここのサイトってごく少人数の住民しか書き込んでいないですよ。
    463が言っている通り、ウラをとらないとダメですね。

  61. 466 マンション住民さん

    あの人数が反対すると住民を二分する話になるなんてお笑い種すぎてネタレベルだな
    理事になるだけで議案が通るなら反対派の人がなればいいだろう
    なんでも通るならどんどんよくしてくれるんだろう?

  62. 467 マンション住民

    そのうち日曜日のTVのなんとかマガジンとか某週刊誌あたりに情報リークで住民巻き込み一大論争みたいな取材がありそう。

    「陸の孤島バス便マンションの住民で論争勃発!キラリもビックリポン!」みたいなタイトルで出たりして(涙)

    住民が二つに割れバス利用する住民を見る目が厳しくなることだでしょう。


    反対でなくても利用しない住民に負担を求める説明責任は455さんの考えが?管理費に転貸したい当事者がどうして・・・

    説明責任を十分果たさずお願いも無く住民納得しますかね?そんなにみなさん家計に余裕があるほど収入あるんですか?


    来年廃止議案出して廃案にするか再投票するか理事受けて立つか?どうしたもんじゃろのう?

    問答無用の意味理解出来ないみたいで悲しいね。これ以上この問題に賛成反対の議論しても無駄ということ。自分の都合など

    関係ないよ。


    今後厳しく議案の進捗を監査していくしかないでしょう。委任状に賛成にした今回の理事さん何故

    中立な立場で棄権しなかつたの?住民が二つに割れたこんな悲しい事を何故急いだの?

  63. 468 マンション住民さん

    反対派の人、理事になってマンションをもっとよくしてくださいな。ここだけの書き込みはもう結構ですよ。
    この掲示板は最も有益な情報共有の場にしたいですね。

  64. 469 マンション住民さん

    467の人、なにいってるの?
    電車の中吊り広告見たいでちょっと文意がわからない…

  65. 470 マンション住民さん

    467の人は賛成、反対が今回のイギリスEU離脱のように拮抗していると思っているのでしょう。

  66. 471 マンション住民さん

    カーシャエリングは提案者が理事でなかったから否決されたんだよな。理事で提案していれば否決されなかったのにな。ま、あきらめてくれ。

  67. 472 マンション住民さん

    ちょっとこの掲示板さ、日本語怪しい人多すぎるんだけど
    もう少し書き込む前に見直ししてもらえないかな

  68. 473 マンション住民さん

    ここで過激な反対論を書いている奴らって意外と棄権しているかもな。自分たちが疑われないために。過激な反対論にあおられた人だけが反対してたりして。騙されたほうも自己責任といえば自己責任だろ。バス委員会を信じてみようぜ

  69. 474 住民板ユーザーさん

    だいたい総会に参加出来る人達は土日祭日休日のオフィス 通いと定年の人達がほとんどじゃない?
    私を含めサービス業の人は、議案書提出位でほとんど参加出来ない
    管理組合を任せてやっていただいてる以上、甘んじてしたがうしかないがもう少し全世帯とアンケートとかで話し合って欲しかった
    無関心委任と反対派少数だろうがなんだろうが禍根がのこる事は、してほしくなかった
    通勤時間以外シャトルバスがゴースト化になっているがサクラディアがゴースト化にならない事を切に願う

  70. 475 マンション住民さん

    中国人も住んでいるから日本語いまいちな中国人が書き込んでいるんじゃないですか。

  71. 476 住民板ユーザーさん

    信じよう
      時が過ぎれば
          手遅れに

  72. 477 住民板ユーザーさん

    日本語おかしいのは、普段書き込みやメールやらない人が多いからじゃない?

  73. 478 マンション住民さん

    反対論書き込んでいる人たちがほとんど反日中国人だったら笑うな

  74. 479 マンション住民さん

    この掲示板が管理組合公式なら、
    ここの意見も考慮されるでしょう。
    ここの書き込み ‘だけ’では実際の管理にはまったく反映されないことを改めて認識することが重要でしょう。

  75. 480 マンション住民さん

    474さん、そういったお立場での意見をご意見書に投書した方がいいですよ。

  76. 481 住民板ユーザーさん

    外国人ねー

    あっなるほどシャトルバス反対でマンション出ていく前に最近流行りの民泊に提供すればいいのか
    スーパーアリーナも近いしオリンピックの後、手放せばいい
    、管理費徴収分回収出来るな
    調べてみよう!

  77. 482 マンション住民さん

    もうどうにでもなれって思ってる立場より一言いいかな。

    455さんがおっしゃるような、反対を物申したいなら理事なり委員になるなりするしかないというご意見、けっこう見かけますが。
    ここで物申してる人って、反対の方ばかりじゃないですよね。
    ここに書き込んでる賛成の方も理事なり委員なりに自らなったうえで、ここで物申してるんですかね?
    反対するなら理事になれとか、何だかそういうのって違うなと思うのですよ。自分たち賛成側には賛成の理事なり委員なりがいるのだろうけど。

    おんなじこと、例えば巷の政治家や学校の学級委員が言ったら大問題じゃないですか。意見を言うためにはわざわざ代表にならないといけないんでしたっけ? 自分たちで資料揃えないといけないんでしたっけ?
    もちろん、サクラの理事さんや委員の方たちがそういうこと言っていないのは承知しています。
    ただ、反対意見を封じるために、物申したいなら理事になれとかいう、ここで書き込みをしているおそらく賛成側の人たちの姿勢はフェアではないと思うのです。どうせできないだろうと高を括ってるんでしょうけど、もし政治家と蜜月の人や、学級委員の取り巻き連中が自分は代表でもないのにそんなこと言ったらおかしいって思うでしょう?

    こんなとこで言ってないで総会なりで言えという書き込みもよく見かけますが、こんなとこでしか言えない人もいるんです。そもそも、それにレスしてる時点で僕らも同じですね。

  78. 483 マンション住民さん

    482さんのご意見、わかる気がします。
    でも、ここで書き込まれただけの意見が実際に反映される方が私は怖いです。

  79. 484 マンション住民さん

    何か勘違いしているな
    反対意見をいいたいのならば理事になれと言われてるんじゃなくて
    反対意見が反映されない!と掲示板で憤るくらいなら理事になった方が
    意見が反映されるんじゃないのってことだろう

    あと何度も出てくる国際興業に停留所を作ってもらう案が出てくるが
    委員会を信用するならば既に打診したことがあるといつかの記事で読んだと思う
    委員会は常に委員を募集しているって話だし、停留所を設ける案を言って
    バス廃止論で言ってみればいいだろう

  80. 485 マンション住民

    >こんなところでしか言えない人
    自分にはよく解らないです。理事になれなくても、組合ポストに意見をだすくらいは出来るのでは?と思うのですが、、、
    それが出来ないのであればやはり匿名で意見を言いたいからなのかな?と。
    愚痴や、ここでの意見が反映されないのを承知で書き込みしている人は構わないと思いますけどね。
    公式じゃない以上、それは致し方ないと思います。

  81. 486 マンション住民

    今、買物行くんで試しにバス券があったので乗ってみたら、乗客が4人だけだった。
    こんなにガラガラのバスを俺の管理費で負担するのかなぁ?
    通勤時以外これでは赤字も赤字の大赤字だろう。
    国際興業バスで十分だ。管理費バス分不払いしたいくらいだ。明日からバス利用住民とこうやって心の底でいがみ合うのかな?
    切なくもあり情けないね。

  82. 487 マンション住民さん

    それじゃあ、俺はエレベーターを使わないからエレベーターの保守管理費用を払わなくても良いのか?

  83. 488 マンション住民


    487の自由だからお好きにどーぞ。

    払いたく無いけど払わざるを得ない心境を述べたまでだよ。

    子供みたいな事言わないの。

  84. 489 マンション住民

    今回5-2議案成立で幾らかでもみすぽからバックマージンがあるの か?
    契約更新のインセンティブ付いて役員報酬とか?

  85. 490 住民板ユーザーさん


    お中元・お歳暮位はあるかもね

  86. 491 マンション住民さん

    国際興業のバス停移動待合室新設してもシャトルバス廃止する必要はないんじゃない。
    私はシャトルバス維持のまま国際興業のバス停移動待合室新設もやったほうがいいと思う。

    赤字管理費負担でシャトルバス維持すると資産価値下がる予想とシャトルバス廃止すると資産価値下がる予想と、予想が真逆だからもめているけど、国際興業のバス停移動待合室新設なら資産価値が確実に上がることが予想できるからもめることはない。

    国際興業のバス停移動待合室新設で資産価値が下がることは絶対にないと予想できるから、赤字管理費負担でシャトルバス維持派もシャトルバス廃止派もどちらも賛成するよ。維持派でも廃止派でも誰か理事会に提案して来年の議案に載せてほしい。シャトルも路線バスも両方使い勝手がいいとなればここの資産価値は急騰だよ。今よりも中古相場は1000万は上がると思う。そしてちょっと狭い駅近中古マンションに買い替えもできるかも。

  87. 492 住民板ユーザーさん

    おいおい不動産屋

    あんまり人の草履で商売すんな

  88. 493 住民の人に質問したいさん

    >>490 住民板ユーザーさん

    あるわけないでしょ。

  89. 494 マンション住民さん

    No.481さんナイスアイディア!
    今、法案検討中だから通ったら民泊OKですよ。
    ラウンジもあるしバス用の車寄せもある行ける気がします。
    シャトルバスもあるから回数券渡して乗車すれば路線バスと違い戸惑う事無く武蔵浦和駅まで行けますね。
    スーパーアリーナもあるけど霞が関のゴルフ場も圏内です。
    東京も圏内、武蔵野線使えば千葉の水泳場も圏内、そう考えるとオリンピックの民泊かなりいい条件ですね。

    シャトルバス問題で悲観的になっていましたが有効に活用しましょう。
    東京オリンピックまで土地価値も上がるみたいなのでオリンピック民泊した後、売却すれば一石二鳥ですよ。

    民泊検討する価値ありです。

  90. 495 マンション住民さん

    No.478

    じゃあ賛成の奴らは在日っだったら笑えるな

  91. 496 マンション住民さん

    管理費統合反対派はもう書くのやめにしたら。
    複数のバス委員が、5年前よりみずほの見積もりは安いし未来永劫各家庭の毎月負担は1000円未満といっているからいいだろう。バス委員会を信用しろよ。

  92. 497 マンション住民

    496

    信用?バス利用してないものに負担させるのだ。
    利用者だけで負担しろと言う事。
    1000円も誰が負担したいと思?
    利用してない者にすれば1円たりとも出したくないのが本音だろう。
    バス委員会を信用しろよなんて命令される覚えない。
    大人気無いね。
    命令する様な書き込みする奴は退場してくれ。

  93. 498 マンション住民さん

    マンション民泊は実際にトラブル、もしくはトラブルが懸念されるから、改めて規約で禁止する風潮が出てきてるのに、民泊を良いと思う人は本当にマンションに住んでいるのだろうか?

  94. 499 マンション住民

    もうすでに、日本人名義のマンションで外人さん住んでるし。
    又貸しの又貸しでそのうち管理組合の掲示板は英語・ハングル、北京語、南京語、日本語となる日も近いだろう。

  95. 500 マンション住民さん

    バス反対の書き込みしてる人たちって本当に中国人グループのような気がしてきたのは俺だけか?反対投票がかなり少ないとここで書き込みされても反対論を書くのをやめないのは、反対論を書きながら疑われないために棄権か委任票か賛成票を投票したのか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸