埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん [男性 40代]

    シーズン12では、名誉棄損などの恫喝行為は自粛するようお願い申し上げます。

  2. 2 マンション住民さん

    やっと涼しくなりましたね。

  3. 3 マンション住民さん

    ダイエーのアンケート出しましたか?
    私は中途半端にイオンのプライベート商品を陳列するならお惣菜もオリジン弁当に変更して欲しいと思いました

  4. 4 入居済みさん

    昨夜の火事みましたか?

  5. 5 匿名さん

    先週くらいにポストに入っていた管理組合ニュース2号ですが、

    バス委員会の活動について
    (現状ではコストアップ以外に改善が困難な状況にあります。)と書いていますけど、
    これ以上コストアップして赤字を増やしてどうするんでしょう。
    (売上アップ)の書き間違いでしょうね。

  6. 6 マンション住民さん

    バス、断捨離しましょう

  7. 7 マンション住民さん

    バス委員会は、コストダウンで採算を取ろうという考えが一切なく管理費からのお金を出させて採算を取ろうと考えている委員が多数なのでこのような書き間違いをするのでしょうね。今回も総会に一切諮らずにトランクスペースの設定などのコストアップを決定しています。このような人たちがいるのに、管理費からお金を回したら上限がないですね。全戸毎月1万円負担もあり得ますね。

  8. 8 マンション住民さん

    正直、私は管理費からバス運営費出すなら廃止でいいと思ってるのですが1万円負担は無いんじゃないですか?

    全世帯で一月約800万ですよ?

  9. 9 匿名

    このご時世、バスのコストダウンなんて無理ですよ。
    いい加減、デフレ脳はやめてほしい。

  10. 10 マンション住民さん

    コストダウンなんて無理ですよね。
    そうそうだからバスは、廃止の方向でお願いします。

  11. 11 マンション住民さん

    以前、バス委員会のチラシに毎月1万円と書いていたので管理費負担になればそれも覚悟しないとダメでしょうね。

  12. 12 マンション住民さん

    デベが無償提供したバスはきれいだけど、バス会社所有のバスはカーテンもヘッドレストも汚すぎる。
    はっきり言って乗りたくない。あと数年もしてデベのバスが無くなれば、汚いバスだけ乗らざるを得なくなる。
    毎月管理費から高額を強制徴収された上にこんなバスに乗りたくない。もちろん、きれいなバスでも強制徴収は望まない。
    この書き込みをバス会社関係者が見ていたら、いつの間にかバスがきれいになっているんだろうな。
    でもきれいになっても強制徴収は否決されるだろう。規約変更のために4分の3以上の賛成なんて不可能だよ。

  13. 13 マンション住民さん

    管理費から1万円徴収と言ってる委員会の人は、自分の世帯のほとんどがバスを使用していてなおかつ自己負担したくない人でしょうね。
    バス乗るの無料にしようと考える輩
    マンション全体の事だから無関係ではないがおんぶに抱っこ的な発想では誰もついてこない。
    やはり残したいなら乗る人の自己負担にすべき。

  14. 14 マンション住民さん [男性 50代]

    なぜシャトルバス存続の是非を住民の問わないのだろうか?
    存続ありの推進委員会が管理組合になぜ存在するのか?
    全住民の意識調査やバス利用状況のABC分析をしたうえで存続にかかる事業経費を住民に提示したうえで勘定項目を管理費に転貸出来るか?四分の三以上の賛成を得るように管理組合に早く稟議書を提出して全住民に是非を問うべきでは?
    自分としては、デフレ脳でも良いのでこれ以上の管理費の負担はお許しいただきたいのが本音。

  15. 15 [ 40代]

    バスに関して参考までに私なりの意見を述べます。

    私の勤務先は定期購入にあたり、通勤経路を細かく記載して提出し、そのルートがしっかりしたものか審査を受けて許可がおりないと交通費は支給されません。
    恐らくシャトルバスで申請したら間違いなく許可がおりません。

    理由は?
    1 会社の審査部門は駅すぱーとでルート を調べる為に把握できない。
    2 マンション側が運営していて、公共機関として認められない可能性がある。
    3 急に値段が上がることがある。
    4 住民のみが利用できる。
    等が挙げられます。
    あれば便利ですが、私は月に1回乗ればいい方です。
    バスの委員会の方も大変だと思いますが、頑張ってください。
    以上です。

  16. 16 マンション住民さん [男性 50代]

    通勤に利用するシャトルバスは正当な通勤手段です。
    貴方の会社がどう通勤手当を解釈しているのかはわからないですが、労基法的には正当な通勤手段と認定されると思います。
    自宅から会社までの最短の通勤手段を正当に申告して交通費を申請しなければ、通勤途中の事故があった場合の労災認定もんで出来ない様な会社は私には理解出来ません。
    いったいバス委員会に何を頑張ってもらうのでですか?

  17. 17 マンション住民さん

    私の会社ではマンションのシャトルバスでは交通費は出せないと言われました。
    法的にはどうかわかりませんが各会社の経理部の判断だと思いますよ。「民間がやっているのは白タクと同じで認められないので徒歩か国際興業バスで申請して下さい。」との事。
    会社は交通費の不正が無い様、駅すぱーとでルートを調べる位の事は少なくとも私の会社ではやってますね。
    使える使えないは、会社の判断ではないでしょうか?労基法的には正当な通勤手段であったとしても決めるのは会社です。他の交通手段がある以上、会社に強く言ったりしませんよ。理解しなくてもいいですが分かって下さい。

  18. 18 マンション住民さん

    中庭と外の公園はいつ解放されるんでしょう。
    明確な日付も提示されないまま新学期開始です。

  19. 19 マンション住民さん

    9月頃と聞きましたよ
    またすぐに ハゲてしまうのか(>_<)

  20. 20 マンション住民さん

    仮にシャトルバスが廃止になったら交通手段は国際興業バスか自分で行くになりますよね。
    そうしたらバスは大変混みそうな予感。

  21. 21 マンション住民さん

    混んだら国際興業が増便するので心配無用と思いますよ。
    規約変更が不可能な以上、シャトル廃止は不可避なので、プール金をどう活用するか考えた方がいいと思います。プール金で提供公園の角に待合所建設の案も書かれていましたが、冷暖房完備は電気代がかかるので屋根付き長椅子付の簡単なのでいいと思います。建設費も安く維持費も安いです。周辺住民の為にもなるので市役所も認めるでしょう。

    ほかには、以前から出ているように、C棟前に上り線の町谷3丁目バス停移動を行政と役所に要請することです。上り線の場合、町谷3丁目バス停はあまりにも町谷バス停に近く、距離はわずか200M、一方上りの栄和バス停との距離は400Mで、上りの町谷3丁目バス停を100M西に移動してC棟前に持ってくれば両バス停から等距離になり、国際興業と役所も納得しやすいです。その際にC棟前にプール金を使って周辺住民も利用できる待合所を建設し周辺住民の利便性も向上する旨を伝えれば、役所も国際興業も納得しやすいと思います。

  22. 22 マンション住民さん

    訂正です。

    行政と役所に要請
    ではなく、
    行政と国際興業
    です。

  23. 23 マンション住民さん

    こんなとこに長文書いても何も変わらないよ。

  24. 24 マンション住民さん

    好き勝手な事を書くのが掲示板じゃないの?


  25. 25 マンション住民さん

    確かにシャトル廃止は変わらないですね。バス赤字管理費負担は規約変更で75%以上の賛成が必要なのに現状は10%くらいしかない。一旦管理費からの支出を認めたらバス委員会の意向で毎月1万円も可能なのでこわくて規約変更に賛成なんでできません。

    路線バスもいいですよ。というより、路線バスの方がいいよ。

  26. 26 マンション住民さん

    シャトルバスとすれ違う時にどれだけ人が乗車してるが見てしまうのは俺だけかな?

  27. 27 マンション住民さん

    バイク通勤で時間帯もバラバラの仕事なので様々な時間帯でシャトルバス見るけどほぼガラガラ。
    通勤、帰宅時以外必要があるとは思えない路線ばすで十分でしょお金の無駄。

  28. 28 マンション住民さん

    バス委員はどうみてもバス会社関係者としか思えない主張をする人が多すぎます。上記の人が書いているように、これだけガラガラの時間帯も多いバスなのに減便は不可能という主張もそうです。
    今回の掲示でも利用者の利便のために荷物室などの設備を設置すると書いていますが、住民のお金であるバス勘定金でバス会社所有のバスの価値を高める設備を設置しようとしています。荷物室などを設置しても売り上げ増えないのが分かっているのに住民のお金でバス会社所有のバスの価値を高めるというのも理解不能です。このような調子では管理費勘定からバス赤字補てんをすることをみとめたらどんどん値上がって毎月各戸1万円強制徴収まで行きそうですね。
    もはや廃止以外にないです。

  29. 29 マンション住民さん

    そもそもバス委員会の人はシャトルバス推奨の人だから仕方ないのでは?と思います。
    全くシャトルバスを利用しない世帯にとっては赤字分が管理費の一部負担になるなら、早く廃止にしてもらいたいんじゃないかな?
    決めるのは住人ですが、どうなることやら.....


  30. 30 マンション住民さん

    うちは週に数回回数券でシャトルを利用しますが、強制徴収は、子供の教育費などにお金がかかって節約のためにシャトルを利用しなくなっても徴収されるので、絶対に嫌ですね。それなら路線バスの方が利用するかしないかいつでも自由だしどの時間帯も本数がシャトルより圧倒的に多く便利なので路線バスを利用します。

  31. 31 マンション住民さん

    窓開けてるけど隣のタバコの煙が煙い。
    確かベランダで吸うのダメじゃなかったですか?

  32. 32 マンション住民さん

    室内の窓際で窓開けて吸ってるのでは?
    モラル的にはどうかと思いますが、ルール的にはセーフということでそのように吸っている人を聞いたことがあります。
    扇風機を回せば室内にほとんど臭いは残らないとか。

  33. 33 マンション住民さん

    家族の中でも意見割れるでしょうね。
    バス利用者だけでも多肢にわたる。
    それぞれにとってベストチョイスは違いますものね。
    どれが2/3以上の住人にとって幸せか?
    難航するのは必然ですよね。

    シャトルバス学時間で毎日使う人
    シャトルバスを昼間に毎日使う人
    路線バスを通勤・通学で毎日使う人
    路線バスを昼間に毎日使う人
    たまにシャトルバス使う人
    たまに路線バス使う人
    バスは乗らない。

    シャトル廃止するなら路線バスの停位置と通勤時間の本数増やすことをセットにしなければ、サラリーマンやOLの通勤ストレスは過酷になることはみえてます。バス停付近の家の方にも迷惑でしょうね。もし私の家だったらと思うとこれ以上は勘弁してほしい。 と感じると思います。

    ただし、これは子育てや家事に忙殺されている専業主婦にとっては見えていない部分かもしれません。

    バス利用者でも
    大宮方面に電車でいく人は路線バスか自転車等
    都内方面や武蔵野線の利用者ではシャトルか自転車等
    を選択する可能性が高いように思います。

    何が言いたいかと言うと
    住民意見のベクトルがバラバラになるのも仕方がないよな。
    と思うんですよね。

    皆悪くない。

    そのなかでバス委員のかたは頑張って皆にとってのベターな道を探りまとめようとしてくれています。

    皆悪くない感謝します。

    難航するしうんざりする部分もでてくるのも、仕方がないこと避けられないこと。

    だからこそ、攻撃的にならず 皆が一任しているバス委員に敬意をもって必要であれば協力し、個人にとってベターではなく、ほとんどの世帯にとってベターな選択はなにか?
    考えたいと思いました。





  34. 34 マンション住民さん

    >>33
    長い。

  35. 35 入居済みさん

    今更ながら、バス委員会に文句言う人って何なんでしょう。バス委員会は公募されてましたよね。それに応募しないで、文句をつけるのは、いかがなもんでしょうか。ちなみに、おいらはほずみ関係者ではありません。

  36. 36 マンション住民さん

    うちの隣もベランダで吸います。
    ぴしゃっというサッシを締める音の後に臭い始めるので確実に外で。

  37. 37 マンション住民さん

    吸わない家庭から見て大変迷惑ですね。
    自分の部屋が臭くならない、汚くならないために吸ってるんでしょうが、もう少し考えて欲しいですよね。

  38. 38 マンション住民さん [男性 50代]

    バス委員会の公募と言っても存続維持派が立ち上げた組織に反対ですと正直に参加する勇気はありませんよ。
    公募に応じて反対など言う者は、鴨が葱を背負っていくようなものでは?
    ここでルールを守りながら、意見交換するのが一番安心安全だと思います。

  39. 39 マンション住民さん

    私も同意見ですね。
    存続維持派が勝手に立ち上げ公募で「反対の人も是非参加して下さい」って言っていたがよっぽどの剛の人でもない限り参加はしないでしょうか?
    完全に反対派来ないの分かってて公募してますよ。

    単純に投票で多数決で決めればいい。

  40. 40 マンション住民

    >>38
    ここでって、こんな匿名掲示板での意見交換なんて、なんの意味もないでしょ。

  41. 41 マンション住民さん

    40
    そんな分かりきった事を書き込む場ですよ。

  42. 42 マンション住民さん

    仰せの通り。41さんに一票。

  43. 43 マンション住民さん

    そうですね、同じ思いの住民も多いと思いますので。

  44. 44 マンション住民さん

    今日のアイスクリーム試食会盛り上がってました?
    800世帯も客がいるんだから、フロントや中庭で何かイベントしたいって業者がもっと現れてもいいのに。

  45. 45 マンション住民さん

    こんな匿名掲示板での意見交換なんて、なんの意味もない?

    少なくともシーズン11の自治会員さんの話しは為になり意味があったように思える。

    バス委員会の人も「こんな匿名掲示板」で好き勝手言ってる人達に利を説いてほしいですね。

  46. 46 マンション住民さん

    サクラディアだけ何故に停電?

  47. 47 マンション住民さん

    バスに障がい者用設備や荷物室など設置というけど、1台軽く百万単位のお金がかかる。現在使っているバスは5台くらいあるから、全部で1000万円を超える投資じゃないのか。バス委員会は利便性アップのためと言っているが、それで売上がこれらの経費を賄えるほど上がるはずもない。規約変更ができない以上、バス廃止は確定的。だから、プール金を少しでもバス会社に有利なように使おうとしているのではないか。シャトルが廃止されれば、その設備投資はすべてバス会社の資産として利用できる。このようなことをするからバス委員会はバス会社関係者が多数というのも十分あり得る。余計に管理費で赤字補てんは認められない。

  48. 48 入居済みさん

    停電はサクラディアだけではないですよ。でも、部分的でしたね。丁度、外で東電の人がいたので聞いてみたら、わかりませんが調査中ですとのことです。

  49. 49 マンション住民さん

    バスに障がい者用設備や荷物室など設置って普通業者側がやるんでない?
    それをサクラディア住民でやるのってなんかずれてるよね。

    障がい者用設備や荷物室付きバスに契約変更なら分かるが・・・

    バス委員会=みずほ関係者

    そんなうそみたいな図式を最近、本気で信じ始める私がいる。

  50. 50 マンション住民さん

    バスに関して賛否両論。
    契約は何年でしているかわからないけど、アンケートは早急にした方がいいかと思うんだけどな。
    アンケートしたら過半数以上反対になるのがわかってるからしないのかな?

  51. 51 マンション住民さん

    シャトルバス
    便が多ければ契約金額が低くなる。
    便が少なければ契約金額が高くなる。
    と言う解釈で良いのかな?
    朝、夜の時間帯は現状維持にして、日中を1時間に1本にしたとしたら、現在の赤字が出てる月学の金額より高くなるのかな?

  52. 52 マンション住民さん

    バス委員会の言うことは信用できません。
    以前のチラシでも、ほかの共用施設も維持費は管理費負担だからバスの赤字を管理費負担も妥当みたいなことを書いていました。ほかの共用施設も維持費が管理費負担は本当ですがそれ以上に収入がありバスと違い黒字です。赤字と書いているわけではないのでウソではありませんが、これだとほかの共用施設も赤字だと勘違いさせるような書き方です。そのようなバス委員会でさえ、毎月各戸1万円負担という数字を出してきているので、もしバス赤字を管理費負担にしたら毎月1万円を超える強制徴収があり得ると思います。やはりシャトル廃止で路線バスを利用するしかないです。

  53. 53 マンション住民さん

    仮にバスの赤字補填で全世帯が毎月1万の負担になったら、現在シャトルバスを使ってる人も国際興行バスに変える人も出てきそうですね。
    全世帯800円負担とかもあったと思いますが、それもどうかな?乗らない世帯は賛成しない。
    私もたまにしか乗車しないからシャトルバスが無ければ無いで影響はない状況。
    管理費の負担を許したら歯止めが効かなくなってしまいそうで怖いですね。

  54. 54 マンション住民さん

    今の赤字でなら全所帯毎月800円ということみたいですよ。
    国交省の通達もあって次回契約更新では大幅増額は不可避のようですから、毎月800円と安い値段を表示しておいて過半数の住民を管理費からの支出に賛成させ管理費支出という既成事実を作り、次回契約更新で大幅増額になった時に、こういう理由で各所帯毎月5000円に値上げになりました、とかなると思います。

    国交省通達やほかの共用施設が黒字など自分たちに不都合な事実は隠したがるバス委員会ですから、次回契約更新で大幅増額を隠して毎月800円と言っているのでしょう。国交省通達を実行して毎月800円は不可能ですよ。800円ならいいかと管理費支出に一旦賛成してあとで大幅値上げされてもあとの祭りです。一旦認めれば、コストダウンは不可能コストアップしか手はないと公言しているバス委員会の裁量でいくらでもコストアップして毎月の徴収額がどんどん増えますよ。バス委員会が、障がい者用にバス改造など設備投資してさらにコストアップ赤字増大させていることからこのようになることは推測できます。

  55. 55 マンション住民さん

    バスになると急に長文が続くね

  56. 56 マンション住民さん

    強制徴収される管理費を増やされたくない人が多いんでしょ。ただでさえ修繕積立金が増えていくのに、管理費まで大幅増加なんて認められない人が多いんでしょ。

  57. 57 マンション住民さん

    管理費とバスの赤字補てんは別の話かと思いますが?
    何で一緒にするのかな?

  58. 58 マンション住民さん

    バスに乗る人だけから赤字にならない様にお金を取るととんでもない額になるって書いてなかったでしった?
    そうなると更にみんな乗らなくなり結局、赤字になる。
    困ったどうしよう・・・そうだ全世帯から徴収すればいいんだ的な発想ではないでしょうか

  59. 59 マンション住民さん

    郵便受けの入れる側に黄色いシールが貼ってあった。
    良く見てみたら[自]と書いてあった。
    多分、自治会の会員の世帯に貼ってるんだろう。

  60. 60 マンション住民さん

    そうですよ。
    自治会の人だけに配布するものがあるからでしょう。

  61. 61 マンション住民さん

    シャトルバスも共用施設の位置付けで赤字補てんしようという考えでしょうね。

    Wikipediaの共用施設の説明
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/共用施設_(マンション)

  62. 62 マンション住民さん

    シャトルの赤字補てん分を強制徴収になれば管理費に上乗せでしょう。5000円補てんなら今より管理費5000円アップ。とても認められません。

  63. 63 マンション住民さん

    シャトルバス
    朝の停車してる場所は狭いのは分かるけど、ちょっと路肩側に寄りすぎじゃないかな?
    バス停行く時通るけど少し狭すぎる感がある。

  64. 64 マンション住民さん

    中庭が青々としてきたと思っていたのに、先週刈り取りしてまたハゲが目立つ。
    何ヵ月も立ち入り禁止したけど効果あったんでしょうか。

  65. 65 マンション住民さん

    効果は微妙ですね。

    ところで、オートゲートはいつ設置するのでしょうか?
    通り抜け防止なら、経費節減のため北と南の一方にだけ設置でしょうね。皆さんは一方ならどちらがいいと思いますか?
    機械は時間貸し駐車場のようなバーが上がり下がりするタイプなら安そうですね。
    カード差し込みタイプと自動ナンバー読み取りタイプならどちらがやすいのでしょう?

  66. 66 マンション住民さん

    オートゲートが有る方が良いと思いますが設置すると通勤時間帯は、大渋滞になるような気がしますね。

    サークルコート側の道路だといつも渋滞してるのにさらにサクラディアの中でも渋滞しバイパスまで出るのにどれ位かかるか考えるだけでぞっとします。

  67. 67 マンション住民さん

    私もサークルコート側のオートゲートは渋滞の原因にもなるし不要だと思います。
    オートゲート設置の主目的が通り抜け防止なので、設置費用も半分で済みますしテニスコート側だけでいいと思います。

  68. 68 マンション住民さん

    ところでゲートって設置する話し進んでるの?

  69. 69 マンション住民さん

    調査をしますとか書いてたから5年は無理だと読んでる。
    何の調査なのかも?
    その頃にはローソンから向こうの道が開通して安楽亭の前の交差点に信号がついてるはずだから、裏道通る輩の通り抜け防止できていいんじゃない。

  70. 70 マンション住民さん

    ゲートのほかにA棟自転車置き場の風対策も進行しているみたいですが、北側に防風ネットを張るんですね。白線を縦に書き換える案もあるようですが、スペースを考えると自転車の出し入れが非常に困難になりますよ。北側に防風ネットを張って通路の部分は手動式の扉がいいのではないでしょうか。

  71. 71 マンション住民さん

    縦なんて数的に絶対無理では?

  72. 72 マンション住民さん

    縦に書き換えるのは厳しいです。メジャーで測ればわかりますよ。防風ネットが現実的ですね。

  73. 73 マンション住民さん

    置場所が変更になる人がいますって書いてあったけど、今壁がある場所で風とは無縁な方々は変更になったら怒るのでは。

  74. 74 マンション住民さん

    置き場所変更って線を書き換えるつもりなの?置き場所が変更になる人は全員事前に許可を取っているのでしょうか?勝手に置き場所変更されたらかなりもめますよ。防風ネットが一番現実的で効果もあるでしょうに。

  75. 75 マンション住民さん

    書き換える場所のスペースごとに現地に住民を集めて「こうします」とかみんなで了解を取ってからやった方がいいでしょうね。担当の組合役員が自分に都合のいいように書き換えしようとしていないですか?

  76. 76 マンション住民さん

    縦に書きかえって、風は必ず平行に流れるわけじゃないですよ。風の出口付近では平行になるかもしれませんが斜めに入ってくれば風の入り口付近は斜めに風が当たり、縦に書き換えても倒れますよ。結局は防風ネットを追加設置で2重投資です。最初から防風ネットにした方がいいですよ。一応建設関係勤務で専門家なので。

  77. 77 住民さんD [男性 40代]

    居住者がオートロック解除するのを見計らって各棟へ入り廊下で遊ぶ小学一年生の男の子達が友達の居住しているフロアーの廊下でカードゲームや鬼ごっこをしている。とにかく喋り声や走り回る音がでかい。なにより通行の邪魔だ。中庭が侵入禁止だからか、最近ひどい。何度注意しても一週間後にはまた来る。その中の一人に全員の部屋番号を聞いた。管理人に言ったら動いてくれるだろうか?

  78. 78 マンション住民さん

    中庭は9月中に解放する予定ですって、もう30日なのに。
    てっきり先週末にゲート取るのかと思ってました。
    園芸関係の業者も先週撤退してるのに何を待ってるのか。

  79. 79 マンション住民さん

    明日は小学校運動会です。
    児童数増加により、保護者も徒歩で来校し、昼食も親子別。
    サクラディアでよかった。

  80. 80 マンション住民さん

    確かに子供のマナーは悪すぎるね。
    その都度、注意するしかないですね。
    中庭が解禁になって少しは良くなったかな?

  81. 81 マンション住民さん

    駐車場の車を見るとかなり収入格差がありそうと以前書かれてい方がおりました。
    ベンツSクラスやBMW7シリーズやポルシェやレクサスLSやホンダNSXなどが駐車場に停まっていますが、どれも低年式を中古で買えば200-300万程度で買えますよ(どの車が何年式とか調べたわけではありません)。それほど年収格差はないと思いますよ。それらを新車で買えるほどのお金持ちなら普通は武蔵浦和駅前のタワマン買うでしょう。

  82. 82 マンション住民さん

    単に子持ちか子無しかの違いでは。
    汚す年齢のうちは大衆車選ぶ家庭が多い。

  83. 83 マンション住民さん

    人が何乗ってようが気にしない人の方が多いんじゃないんですかね。

  84. 84 住民さんA

    セントラルパークの水辺にジャブジャブ入る小学生の子がいるけど注意されないの?
    プリント?みたいなのを投げ込んだままゴミ持ち帰らない。
    D棟の住民だと思うけど。

  85. 85 マンション住民さん

    まだプリントだけど、そのうちペットボトルやらゴミだらけになると思いますよ。
    新築時に幼稚園児だった子が高学年になってきてますからね。
    あと数年で中学生だらけに。
    くだらない悪いことをしたくなる年齢ですからねー。

  86. 86 マンション住民さん [女性 30代]

    小学生はやりたい放題です。
    平日の15時から18時は無法地帯ですよ。
    未就学児に悪い影響しか与えません。
    滑り台でカードゲームをしていた時は呆れましたよ。


  87. 87 マンション住民さん

    今話題の旭化成は無関係ですかね?

  88. 88 マンション住民さん

    偽装心配ですね

  89. 89 マンション住民さん

    私はもし偽装が発覚してマンションを買い取ってくれるなら、駅近くを買い換えます。(笑)

  90. 90 マンション住民さん

    私は買い取り嫌だな…
    数年前振り切った義両親にまた田舎に連れ戻されそう(笑)

  91. 91 匿名

    関係ありそうなんですか?(>_<)

  92. 92 入居済みさん [男性]

    確認しましたが、今話題の偽装マンションとは無関係ですよ。

  93. 93 マンション住民さん

    施工リスト公開前でも分かるものなのですか?
    二次、三次の下請で施工していたとか?正式なリスト無しに確認出来るものなのか不安になります。

  94. 94 マンション住民さん

    武蔵浦和前の
    マンションもサクラディアと同じくらいの規模ですね。
    あのマンション駅から近いから欲しいな。(笑)

  95. 95 匿名さん

    >>94
    駅近マンション買えるのにここ買ったのですか??

  96. 96 マンション住民さん

    94〜95は検討版でお願いいたします。
    その手の話は満足してます。

  97. 97 住民さんA [男性 30代]

    なんかまたバス利用者が武蔵浦和駅で何かやらかしたみたいですね。
    まったくモラルや常識がない住民が多くて困る

  98. 98 マンション住民さん

    何をやらかしたんですかね?

  99. 99 住民さんA [男性 30代]

    なんかサクラディアの住民が駅のロータリーでやらかして、他のバス会社にサクラディアのバス会社は干されたみたいだよ。
    モラルの低い住民が多くて困るよ。

    ガキのしつけもろくに出来ない馬鹿親どもも多いし

    今売ってもマイナス数百万だけど、バスなくなるともっと価値さがるよ、ここは

  100. 100 マンション住民さん

    問題をこれからも起こしてサクラディアの評判を下げる事を考えるとやはりバス廃止がよいのでは?

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸