気がつけばもう12ですね。
[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41
気がつけばもう12ですね。
[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41
家族の中でも意見割れるでしょうね。
バス利用者だけでも多肢にわたる。
それぞれにとってベストチョイスは違いますものね。
どれが2/3以上の住人にとって幸せか?
難航するのは必然ですよね。
シャトルバス学時間で毎日使う人
シャトルバスを昼間に毎日使う人
路線バスを通勤・通学で毎日使う人
路線バスを昼間に毎日使う人
たまにシャトルバス使う人
たまに路線バス使う人
バスは乗らない。
シャトル廃止するなら路線バスの停位置と通勤時間の本数増やすことをセットにしなければ、サラリーマンやOLの通勤ストレスは過酷になることはみえてます。バス停付近の家の方にも迷惑でしょうね。もし私の家だったらと思うとこれ以上は勘弁してほしい。 と感じると思います。
ただし、これは子育てや家事に忙殺されている専業主婦にとっては見えていない部分かもしれません。
バス利用者でも
大宮方面に電車でいく人は路線バスか自転車等
都内方面や武蔵野線の利用者ではシャトルか自転車等
を選択する可能性が高いように思います。
何が言いたいかと言うと
住民意見のベクトルがバラバラになるのも仕方がないよな。
と思うんですよね。
皆悪くない。
そのなかでバス委員のかたは頑張って皆にとってのベターな道を探りまとめようとしてくれています。
皆悪くない感謝します。
難航するしうんざりする部分もでてくるのも、仕方がないこと避けられないこと。
だからこそ、攻撃的にならず 皆が一任しているバス委員に敬意をもって必要であれば協力し、個人にとってベターではなく、ほとんどの世帯にとってベターな選択はなにか?
考えたいと思いました。