埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン12
入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん


    残念ながら貴方だけですよ
    ヘイト論者さん

  2. 502 マンション住民

    只今シャトルバスより現場生中継させてもらうけどね、乗客5人だよ。5人。

    行きは4人で帰りは5人て採算取れるのか?
    赤字のシャトルバスみんなで負担すれば怖く無い。
    バス委員会信じるよ。頼むぜ!

  3. 503 住民板ユーザーさん

    出てくのが前提出あれば民泊問題なし

    保育園送り迎えの主婦でエントランスごった返してるんだ、そこに外国人がいても何の問題なし
    外国人のマナーが悪いと指摘されるがサクラディアの主婦達もマナーが悪い

    今は、夢物語だが調べて見る価値あり

  4. 504 マンション住民さん

    503、あまりにも身勝手発言だな。
    海外じゃ、殺人、麻薬取引、火災、強姦などなど凶悪犯罪も発生してるぞ。住民の主婦のマナーと次元が違うリスクだぞ。

  5. 505 マンション住民さん

    保育園ではなく、幼稚園ね。
    あと、何年前の話をしてるのか知らないけど、今はエントランスごった返すほど幼稚園児のママは居ないよ。
    ごっそり進学したから。
    幼稚園年齢の子は数えるほどに減った。
    本当に住んでる人?

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    サクラの幼児のママは確かにマナー悪かったな
    ポポラーの運動会を小学校でやった時に、体育倉庫の裏(築山の陰)でたむろしてタバコ吸って注意されてた
    あれ以来、ポポラーは小学校で運動会やってないのでは?

  7. 507 マンション住民さん

    なんか、管理組合批判すると 理事になればとかご意見書を提出すればとか言われ始めるようになったら
    今度はマナー問題にシフトし始めましたね。

  8. 508 マンション住民さん

    あなた本当に住人?
    ポポラーに通ってるマンションの住人なんてほとんど居ませんよ。
    もしかしてマンション専用保育園と思ってたの?
    優先枠もないし、近隣から遠くから通ってる園児ばかりだけど。

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    書き込み者が非居住者で、居住者が火消しに書き込んでいる感じですね。
    住民版に偽りありだな。

  10. 510 マンション住民さん

    都合悪い事言われて来たら

    「外国人」

    「住民じゃない」

    「理事になれば」

    笑ってしまう。

    「理事になれば」一見正論に聞こえるがみんな色々理由があり出来もしない事言葉の暴力だ。

    「マナー問題にシフト」煽ってくるから反論してるだけ

    貴方たちこそ田島〇子かSEALDsだな

  11. 511 マンション住民

    子育て終了したのでこの手の話題はよく分からないがマンション専用の保育所ではなかったのか。
    自分の子供達と言っても30過ぎのおっさんですが、その頃とは違い子育ても大変そうですね。

    昔は運動会と言うと屋台が出ててシート引いてお弁当食とビール片手に応援していた。
    先月、孫の運動会を都内の小学校に観に行ったら、シート禁止で飲食禁止、日傘がダメで撮影の場所取り禁止てな具合で元々自分の産まれた地域だったが現在ではこんなに変わったの?
    と時代の流れを感じるオールウェィズ三丁目の夕日世代の感想です。

  12. 512 マンション住民さん

    確かに『外国人』発言はよろしくない。

    しかし、理事になる以外にもご意見書を投書することによって自分の意見は言える。
    『理事になれば』だけの文言を切り取って言葉の暴力というのはミスリード。

    最近の書き込みが大多数の住人にとっては気分の良い内容ではないから
    『住民じゃない』と思う気持ちは住民であれば理解できる。

    『マナー問題にシフトを煽る』ということは 506=510 ということか?
    もし違うのであれば、503、506、510の書き込みをしている人は似たような価値観をお持ちの様だ。


  13. 513 住民板ユーザーさん

    504
    身勝手?マスコミの一部の変更報道しか見てないんじゃないですか。宿泊した家主と仲良くなり国に帰っても親交している話しよく聞きます。
    今は、民泊自体禁止されていますが新法が成立されれば身勝手ではないです。
    どうせ不動産屋や多物件のオーナーオリンピックが近づけばビジネスチャンスだと空き物件があれば民泊やるでしょう。
    それに乗っかるだけです。

    意見があれば政治家か総理大臣になって意見を言うべきです。

  14. 514 マンション住民さん

    私は511さんのお子さんと同世代の30代ですが、確かに自分が子供の頃は運動会の時に屋台がでたりして
    親にねだった記憶があります。
    おそらく昔は地縁が強かったから自分たちの行動にある程度の線引きを無意識にしていたのだと思います。
    今は地縁が薄まってきたので禁止事項等のルールが必要なのかなと感じます。
    それでも子育ては大変ですけど幸せです。自分が親になって改めて親のありがたみを感じます。

  15. 515 マンション住民さん

    513さんへ
    たしかに民泊はメリットもあるでしょう。でも504の方が言いたかったのは
    実際に住んでいるマンション住民にとってメリットよりデメリットの方が高いと感じているからじゃないですか?
    あと、マンションですから政治家や総理大臣にならなくても管理規約で禁止にできますよ。
    法律が可決したらサクラディアも禁止にするんじゃないですか?

    マンション 民泊 デメリット メリット で検索してみたら 興味深い内容があったので載せてみます。

    http://bma33.com/blog/115.html 

    ↑【日経ビジネスの取材を受けました&Airbnb等を利用した貸し出しの禁止を定めた管理規約第12条4~7項を公開します】

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    大多数の住民が気分の良くない。はたしてそうでしょうか?
    賛成派の人は大多数とか言ってますけど委任状を合わした数でしょ。
    私は、シャトルバス批判意見、そうだよなって思いながら見てましたけど。
    途中から段々と反日中国人だ住民じゃないとか言われたら怒るんじゃないですか?
    そもそもあのゴーストシャトルバス見て大多数と言われても説得力ないです。

  17. 517 マンション住民さん

    路線バスも電車も通勤通学時間と平日の昼間等と比べたら乗車人数の差ってすごくないですか?
    516さんの表現だといつもガラガラに感じてしまいます。
    少し前の書き込みにも日曜の深夜付近のバスに数人しか乗っていなかったとありましたが、
    一般家庭で日曜の夜に出かける用事があるひとはそんなにいらっしゃらないのではないですか?
    516さんは実際の乗車人数を把握した上でゴーストバスと仰っているのですか?
    それとも自分が見たイメージで仰っているのですか?

  18. 518 マンション住民さん

    賛成が大多数というよりも 反対と意見表明した人が殆どいなかった が正しいんじゃないですか?
    ここの書き込みには反対する人がたくさんいるのにね。

  19. 519 マンション住民さん

    都合悪くなったら自分の子供は世代が違うから、って。
    だったらわからないのにポポラー保護者をバカにしたり、今はいないエントランスのバス見送り保護者をマナーが悪いと責めたりするのはどうかと思いますよ。
    関係ない運動会の話で逃げるのはやめてください。

  20. 520 マンション住民

    519

    被害妄想すぎる。

  21. 521 マンション住民さん

    519さん、ちょっと発言に角が立ちすぎだと思います。
    指摘するのであればもう少し穏やかにしませんか?
    それに運動会の話は別に良いじゃないですか。その話を受けた514さんのお立場がなくなっちゃいますよ?


  22. 522 マンション住民

    513ですが、私は何も519さんをバカにした事を書き込んでません。

    ただ、ちょっとお話に参加したかったのですが、513の前の書き込みは私では無いのでご容赦お願いします。

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    520

    被害妄想強すぎる。

  24. 524 マンション住民

    511でした。訂正します。すみません。

  25. 525 マンション住民さん

    514です。524(511)さん、
    少なくとも私はあなたの書き込みで子供の頃の楽しかった事を思い出すと共に親のありがたみを感じました。

    勿論、私と同じように感じない方もいらっしゃいましたので、感じ方は人それぞれだと思います。

    しかし、521さんも言っている様に、みなさん、もう少し穏やかに書き込みしませんか?
    匿名ですけど特定されているマンションの掲示板ですから。

  26. 526 マンション住民さん

    525の意見に賛同する。
    あれだな、519の人は文頭の「都合が悪くなったら」をなくして、「どうかと思いますよ」で文書を終わりにしておけばよかったんだな。
    519の人、もし俺の書き込みで不愉快にさせたら申し訳ない。自分も気を付ける。

  27. 527 マンション住民さん

    526、話し方教室の先生みたい(笑)

  28. 528 マンション住民

    511です。

    私も気をつけます。

  29. 529 住民板ユーザーさん1

    520さんすいません
    523です。間違いました。520さんと同意見です。

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    捏造と
      言う人はほぼ
           隣国産 

  31. 531 マンション住民さん

    529と530の方、少し大人げないですよ。

  32. 532 マンション住民さん

    531です。529さん申し訳ありません。
    520=523と同一人物だと勘違いしてしまい、茶化した発言だと感じてしまいました。
    流れをきちんと把握せずに大変失礼いたしました。ごめんなさい。

  33. 533 マンション住民さん

    497さん

    >利用してない者にすれば1円たりとも出したくないのが本音だろう。

    あなたがシャトルバスを利用していない世帯というのがバレバレだね。シャトルはどの世帯がどれだけ利用しているか記録が残っていることをお忘れなく。

  34. 534 マンション住民

    結局みんなこの版の人は基本良い人ですね。
    考え方それぞれ年代もそれぞれだから価値観が違うのは当たり前ですが、なんか日本人の和をもって尊しとする様なほんのり感が感じられますよ。
    私は昭和30年代の人間でして、やたらでしゃばって書き込んだ配慮の無さを申し訳なく思ってます。
    有意義な書き込みには余計なお世話かもしれませんが、親父ような感じで拝見してたまには意見したいと思います。

  35. 535 マンション住民さん

    まあまあ、533さん、あなたが仰る通りシャトルバスは毎月の利用者統計がでていますから
    マンション住民ならだれでも閲覧できることはみなさん承知済でしょう。
    もちろん497さんのように利用しない世帯も当然いらっしゃいますから改めて「バレバレ」なんてトゲのある言い方されなくてもよろしいではないかと思います。
    497さんにとってはカチンとくるやも知れませんが、もし書き込みされるのであれば何卒紳士的にしていただければと。
    せっかくのいい流れがもったいないです。

  36. 536 マンション住民

    533は何が言いたいのかな?

    個人を特定したいのですか?

    バレバレとは?いきなりバスの話題に振り返す

    事ないのでは?もう、この話終わりにしようね。

    バス委員会信じますから。

  37. 537 マンション住民さん

    534さん、理由はどうであれ同じマンションに住んでいるのですから年代や価値観の相違はあっても
    「どうせ住むならよいマンションライフを」と思います。
    去年、初めて草取り大会に参加して色々な方と交流してみました。その時の理事長が「自分の庭だとおもってみんなで草取りしましょう」のようなことを言っていて「たしかにそうだなぁと」感じた次第です。
    すいません、取り留めなく書いてしまいました。

  38. 538 マンション住民さん

    525のパパさんの書き込みから少し穏やかになってきてる?
    意見の相違をぶつけ合うと殺気立ってくるから525のパパさんはいいアシストでしたね。
    「匿名でも特定されてるマンション」確かにそのとおりだ。
    私も興奮して挑発しないように気を付けて書こう。

  39. 539 マンション住民

    537様

    マンション自体が全て自分達の家同様なのですから良い理事さんですね。
    仕事柄総会に出れず自治会にも入る勇気も無く仕事一筋に35年伝書鳩のように職場と自宅の往復をする毎日ですが、定年後はお役に立てる事があればと思う今日この頃です。

  40. 540 マンション住民さん

    539様

    私の駄文へご丁寧にありがとうございます。
    大多数の方は貴殿と同じだとおもいます。私もそうですし。
    その時の理事長はたしか30代でしたから大したものだと思いました。案外現役世代の方が熱心なのかもしれません。
    私がマンション管理に協力できることはとりあえず草むしりくらいですかね。
    マンション自体が全て自分達の家同様と今より思えるようにできることを少しずつですが増やしたいものです。

  41. 541 住民板ユーザーさん1

    ここの人達は個人を特定するの好きですね。駐輪場の時と同一人物?
    もういい加減、シャトルバス関係の話しは飽いやいやお腹いっぱいなので最近、私の激嬉しかった事をお聞きください。

    エコスが改装してたいらやになりましたね。
    普段、買い物はダイエーかロジャースでした。だからエコス(現たいらや)はノーマークだったんですよ。改装してからもう一ヶ月位経つのかな?たまには、たいらやでも行くか軽い気持ちで行ったら

    な・な・な・なんと100円ショップが有るじゃありませんか♪
    近くに無かったんだよな~いままで武蔵浦和まで行かないと行けなかったし小さいけど嬉し~待ってました~♪

    皆さん知ってました?とっくに知ってました?

  42. 542 マンション住民さん

    541さん、ごめんなさい・・・知っていました・・・
    わたしも「おっ!」と思いました。
    たしかに売り場は小さいけれどちょっといいですよね。

  43. 543 マンション住民さん

    なんでエコスからたいらやに名前かわったんだろう?
    運営会社がかわったの?

  44. 544 マンション住民さん

    100円ショップが近所に出現!みたいなお得情報を書き込んでくれるとうれしいね(因みにわたしは知りませんでした)
    なんか、本来の住民用掲示板みたいでほっとする。いいねぇ。

  45. 545 住民板ユーザーさん1

    皆さん早々の書き込みありがとうございます。

    やっぱり発見するの少し遅かったですかね~でもやっぱり(おっ!)て思いましたよね共感者がいてうれしいです。

    エコスがたいらやに変わったのは、エコスグループのたいらやなのでなんで変えたまではわかりませんが同一会社ですよ。

    まだ知らない人もいたんですね。共感していただけて幸いです。

    以前、中華屋みっちゃんもそうでしたが有意義な情報をみんなで共有出来ると幸いです。

  46. 546 マンション住民さん

    エコスグループ内での話だったんですね。ありがとうございます。

    最近の有意義(お得)情報は

    ・たいらやに100円ショップ出現

    ・中華屋みっちゃんがおいしい

    以上ですかね?

    もっと増やしたり上記の情報を深堀したいですね!

  47. 547 マンション住民さん

    中華屋みっちゃん、
    行った事ある方は「この時間(曜日)なら結構すいていておすすめだよ」みないた穴場の時間帯ってありますか?
    もし教えていただけたらで結構です・・・・

  48. 548 住民板ユーザーさん1

    わたしもみっちゃん情報知りたいです。

  49. 549 マンション住民さん

    いやすごいね
    マナー問題に100円ショップ、おまけにまたみっちゃんですか
    話題そらすのに必死ですね

    このタイミングでこれらの話が湧いてきたの、あまりにおかしいでしょう
    投稿も多いですね
    過去ログ見たら、以前も都合悪い時には、、、



  50. 550 マンション住民さん

    549、
    じゃあ、ここはシャトルバスだ、管理組合だの、批判のみの場なんだな。
    それ以外のか着込みをすると話を逸らすと皆が思うのだな。
    じゃあ、いつまでこの場で議論すれば気が済むんだよ。
    俺はこの流れ良いなと思ったぞ。

  51. 551 マンション住民さん

    上記、誤植あり。
    それ以外のか着込み⇒それ以外の書き込み
    失礼。

  52. 554 マンション住民さん

    549さんはここに何を求めてるのですか?

  53. 555 マンション住民さん

    549の都合が悪いって、誰の都合?
    あ、ちなみに有益情報の流れ、私は都合悪くないですよ!

  54. 556 住民板ユーザーさん1

    建設中の老人ホーム、どんどん高くなりますね。
    我が家からのベランダ眺望に圧迫感。
    Cの向かいに建てているビルも高くなるのかな?
    今会社や工場のところもいづれ撤退して別の建物になる可能性が大きいですね。

  55. 557 住民板ユーザーさん1 

    個人的に老人ホームって高い階層じゃないイメージでしたけど、
    エレベーターもあるから高層でも別に問題ないのでしょうね。
    何階建てになるのでしょうかね?

    C棟向かいのビルはそんなに高くならないって管理人さんから世間話程度で聞いた気がします。
    (マンション近くで影響が出そうな工事があると管理室にお知らせが来るそうです。)

  56. 561 マンション住民

    元気玉世代さんお仕事頑張って下さい。

    前出の東京タワーが出来た世代のおっさんですが、血圧が高くて毎月昔からのかかりつけのお医者さんまで1時間かけて通院してます。昔から色々とお世話になり命の恩人です。
    今は、私が車で来るのを知って先生が駐車場を用意してくれてます。

    ただ、先生も歳を召されていて親子三代を診てもらったのですが、そろそろ此方にも外科、内科と良くお話を聞いて下さるお医者さんが居たら急な時は安心かなと思います。
    お医者さんは人対人の信頼関係が無いと不安があるのでインターネットでは探したりしたことはありません。
    皆さんは此方に住んでからお医者さまはどうしてますか?

  57. 562 住民板ユーザーさん1 

    東京タワー世代こんにちは。

    うちは土合中近辺(南元宿)の立花医院がかかりつけです。
    まだ子育て世代ですので内科と小児科が併設されているので親子共々ダウンした時はとても便利です。

    あと、去年の冬、主人が風邪でダウンした時に立花医院が丁度休診日で、栄和小学校前のちづるファミリークリニックに行ったのですが、主人曰く「漢方薬を処方してくれる病院はいい病院」との事でした。

    合う合わないあると思いますがとりあえずご参考になれば。

  58. 563 住民板ユーザーさん1 

    562です。
    ごめんなさいっ!

    東京タワー世代“さん”こんにちわ。と入れたつもりでした。

    投稿する前によく確認しないとだめですね。
    失礼いたしました。

  59. 564 マンション住民

    561です

    562様ご丁寧に情報有難うございます。
    早々参考にしたいです。
    ちづるファミリークリニックは確か新しく出来たお医者様ですね。
    もし、定年後はなるべく近くにある先生と顔見知りになって血圧とかコントロールしたいと考えてましたので助かります。参考にさせて頂きます。

    今のクリニックはお年寄りに人気で9時に診察受付しても2時間から3時間待ちなので往復すると半日が診察に時間を費やすことなります。
    此方でお世話になるには大変良い情報でした。ありがとうございます。

  60. 565 住民板ユーザーさん

    Cに有る歯医者、少し前は患者がすごい数でしたが最近は、あまりいない様な気がするのですが評判悪いんですかね?

    そろそろ嫌々ながら歯医者行かないと行けないので情報いただけると嬉しいです。それか近くに良い歯医者あったら教えて下さい。

  61. 566 住民板ユーザーさん1

    あそこの歯医者は開業時は、良かったんですけどね。
    院長はそこそこ腕良いですが繁盛して人を雇つてからは駄目ですね。院長に治療してほしいのに新人医師があたふたしにがら治療、、、あっと小さな声を出した後、院長に交代?俺の歯に何した?聞けませんでした。

    治療完了以降は、行ってないです。

  62. 567 マンション住民さん

    管理費統合の規約変更はすでに書き換えたのかな?
    現在の管理規約では、シャトルバス勘定との統合は認められていないから管理規約を早く変更したほうがいいよ。
    管理規約変更は総会投票総数の4分の3じゃなくて住民の議決権の4分の3以上が必要だから本当は610票以上の賛成が必要だけど5-2議案の賛成票は500票くらいだから今回の可決は違法なんだよ。反対派がこれに気付いて弁護士に相談したり国交省から管理組合への是正指導させたりしないうちに書き変えして既成事実を作ったほうがいい。そうすれば反対派もあきらめると思う。反対派はあきらめて当分この掲示板は見ないはず。急いだほうがいい。

  63. 568 匿名さん

    違法行為は良くないですよ。

  64. 569 住民板ユーザーさん1

    577さん、管理規約の何条に根拠があるのですか?

  65. 570 マンション住民さん

    そういえば引っ越してしまったお隣さんが数年前に弁護士のところに相談に行ったら管理費勘定とバス勘定の統合は特別な決議が必要だから世帯数の75%以上の賛成が必要と言っていましたね。違法な決議でも既成事実を作ってしまいましょう。

  66. 571 マンション住民さん

    シャトルバス好きねー

  67. 572 マンション住民さん

    反対派が弁護士や国交省に行ってしまえば勝ち目はないから早く書き変えましょう。弁護士や国交省から違法だと指導を受けても無視すべき。

  68. 573 マンション住民さん

    まるで燃えろと叫んでいるかのような必死さが出てるなぁ
    掲示板の保守ご苦労さまです

  69. 574 マンション住民さん

    じゃあ、訴えれば良いじゃん。
    何で行動しないのよ?
    で、569が言っている通り、管理規約のどこが問題箇所なのよ?

  70. 575 マンション住民さん

    マンション管理に詳しい弁護士何てかなりマイナーですよね

  71. 576 マンション住民さん

    あまり反対派をあおるようなことはやめましょうよ。弁護士のところに相談に行って弁護士が依頼者の名前を伏せて管理組合あてに内容証明郵便で「違法です」なんて送られて来ればやっかいですよ。

  72. 577 マンション住民さん

    いやすごいね
    管理規約に弁護士、おまけにまたシャトルバスですか
    話題戻すのに必死ですね

    このタイミングでこれらの話が湧いてきたの、あまりにおかしいでしょう
    投稿も多いですね
    過去ログ見たら、以前も都合悪い時には、、、

  73. 578 住民板ユーザーさん1 

    576さん、匿名で内容証明を対応する弁護士なんて普通はないよ。
    577さん、549のパロディですかね?

  74. 579 マンション住民


    シャトルバスのお話に戻ってしまいましたね。

    なんでなんだろう?とちょと考えてみました。
    全住民の本当の多数意思はどうなんだろう?と。

    賛成?反対?ここにもし、全住民の声なき声サイレントマジョリティ−つまり物言わね多数派は何れにになるのかが分かれば一応落ち着くのではと思います。本当の多数が民意として分かれば良いのではないでしょうか?

    今回の総会は委任状票を異議なきは同意とみなす様なところがどうしても詭弁のように受け取られているのでここで蒸し返されるのでは?

    ここで法律論を展開されても虚しく思うのは私だけですか?私は基本シャトルバスは利用してません。
    無くても良いと思いっていましたが、一度決まったとわかったら信じて行動してみて駄目なら計画変える事も出来るのではと今は思います。

    本当はもっと違う事を今日みなさんに書き込みたかったんですが、流れからしてまた今度潮目が変わったら投稿します。

  75. 580 マンション住民さん

    5-2が世帯数の3/4以上の賛成の特別決議が必要というより、管理費統合が管理規約変更(これも特別決議が必要)が必要、というのが正解じゃない。どちらにしろ違法だとしたら反対派が売却して引っ越すときに「違法な可決のせいで引越しせざるを得なくなったから慰謝料払え」として訴える可能性はある。弁護士雇うと金がかかるからと60万円以下の少額訴訟で本人訴訟で来るかも。本人訴訟は資金量のある管理組合を訴えると不利だからと反対派は理事長個人に対して本人訴訟をする可能性もある。

    だから違法かどうかは重要だよ。うやむやにして心配事を残すべきではない。

    複数の反対派が引っ越し時に理事長を訴えるリスクを考えれば来年から理事長の年俸を1000万円くらいにすべきだと思うけど来年の議案で出たらみんなも賛成するよね?

  76. 581 マンション住民さん

    収支に弁護士顧問料のような記載があったと思いますよ。
    申し訳ないけど、一部の書き込みはミスリードを誘っているように見えてしまいます。

  77. 582 マンション住民さん

    複数の弁護士が今回の議案や可決を「完全に合法」と太鼓判を押しているなら問題ない。
    同じ事件でも裁判官によって違う結果が出るように、弁護士が「多分合法」っていう程度では裁判官によっては「違法」と判断されることを心配している。

    弁護士の相談料は30分なら5000円くらいだし反対派が弁護士に相談に行って違法かもしれないと言われたら安い少額本人訴訟で来るかもしれない。少額訴訟は素人でも弁護士を使わずに簡単な手続きで1万円くらい納めればすぐできるから(弁護士の相談料も入れても2万円くらいか)不満な反対派が引っ越し時にとる可能性も高いと考えている。

    私としては将来いろいろもめるとネットに書かれ資産価値に影響が出るかもと心配している。
    だから確実に合法だということを明らかにしてほしい。
    複数の弁護士に見てもらって全弁護士が「確実に合法」と判断できるなら安心できる。

  78. 583 マンション住民さん

    合法であることを願っている。

  79. 584 マンション住民さん

    なんかコメディー色強くなってきた気がするのは、私だけ?

    最終的は、理事長VSプレデター、バス委員会はフリーメイソンみたいになるのかな?
    (理事長・バス委員会さんネタに使ってすいません他意はありません)

    もーなにがなんだか・・・

  80. 585 マンション住民さん

    シャトルバス一切乗らない人から見れば強制的に負担させられて今回の方法で可決したのは恨んでいるでしょうね。アンケートを公表するどしてもう少し恨みを買わない方法がなかったものですかね。

  81. 586 マンション住民さん

    訂正

    アンケートを公表するなどして

  82. 587 マンション住民さん

    だから何が違法なのよ?
    管理規約の何条よ?
    他にも質問している人がいるけど、
    何条に問題なのか?何に違法なのかを具体的に指摘する書き込みがないのはなぜ?
    違法だ違法だっていって、ネットで書き込んで違法じゃなったら、これは逆に訴えられてもおかしくないんじゃない?
    ここのサイト運営会社さんよ、何が違法かもよくわかららい書き込みを垂れ流しにするのはいいのかい?

  83. 588 マンション住民さん

    訂正

    なにが違法かもよくわからない書き込みを

  84. 589 マンション住民さん

    この掲示板の批判者がまともな証拠を提示して反論してきたことなんて一度もないし
    なんとなーく反論し辛い内容で煽ることしかできない人たちだから今回も論拠については出てこないだろうな

  85. 590 マンション住民さん

    少額訴訟ってやっかいなのは嫌がらせで使われることも多いんだよな。
    たとえ合法でも引越しせざるを得なくなった反対者が、引越後に理事長個人を「アンケートも公表せず一方的に替えられたのは信義則違反だ。慰謝料60万円払え」と訴えたら理事長は会社を休んで出廷しないといけないからな。たった数千円で訴えられるからな。この裁判で理事長が全面的に勝ったとしても会社を休んだり面倒だからな。引越し者は引越しに追い込まれた憂さを晴らせるしな。

  86. 591 マンション住民さん

    民事で訴えられたほうが全面勝訴なんてまずないですよ。

    合法でもアンケート非公表などの手続き不備を理由に不愉快にさせられたと理事長個人を訴えたら裁判官は10万円くらい払えって判決出すと思いますよ。

    今回のことを主導したのがバス委員会でも理事長は止めなかったのだから理事長にも責任はあると思います。ただ役目とはいえ恨まれたり個人的には理事長に同情します。

  87. 592 マンション住民さん

    いやすごいね
    少額訴訟に慰謝料、おまけに最終手段は嫌がらせですか
    燃やすのに必死ですね

  88. 593 マンション住民さん

    反対派をあおるのはやめましょうよ。それこそ少額訴訟で訴えてくるでしょう。

  89. 594 マンション住民さん

    違法かもしれないという議論であるしここで議論をすることによって不満な人の不満解消のはけぐちになるし、言論の自由だからいいんじゃないですか。

  90. 595 マンション住民さん

    前の方々が言ってるのは、専有面積に応じて負担と規定されてる管理費を専有面積割合によらず一律に値上げってところが規定の変更にあたるということで、総会の特別決議がいるって話なのではないでしょうか
    でも、理事さんたちが決議の仕方を知らないということはありえないし、何らかの根拠で対応はとられてるように思いますけど

    少額訴訟? そんなこと言ってたら何やったって訴えられますよ
    そんな輩は気にしないほうがいいです

  91. 596 住民板ユーザーさん1

    そもそも管理費値上げしてないじゃん。

  92. 597 マンション住民


    賛成も反対もここでストレス解消してスキリしたらよろしい。誰にでも自分の価値観があるのだから。みんなすごく大人の会話してますのですみませんがちょーっと長いけど一言。

    訴訟などしても同じ住民同士賛成も反対も意見を言って最期は和解をすすめられて受け入れるところが現実的だと思います。裁判所も暇ではないし相談だけなら霞ヶ関弁護士会館で幾らでも相談出来ますよ。
    裁判所も近いし便利です。

    でも、私なら裁判して本当に勝ちたいならここでわざわざ書き込みはしてないでしょうね。
    訴訟は法律を駆使した喧嘩とは言う感じですから勝つ気なら相手に手の内見せませんね普通。

    弁護士って言っても大企業の〇〇不動産の顧問の大先生のような超大物なんか依頼したらお金いくらかかるか分からないし、かと言ってアルバイト気分の弁護士に依頼してもお金捨てるようなもんだし、弁護士って基本的に勝ち目の無い訴訟は余程の使命感かないと受けないと思うんですが?
    負ければ全部負けた方が費用負担する事になるし費用対効果が果たしてあるのか疑問です。

    つまり、弁護士さんのお仕事は専門の知識を駆使ある意味詰将棋みたいなもんでしょう。
    互い名刺交換で相手の弁護士との力関係分かると言うし本気で訴訟したいと思う住民の方はここにはいないでしょう。

    余程理事においてお金の不透明な流れとかあれば話は別なんでしょうけど。
    多分、和解を勧められて終わりだと思いますよ。

    私はシャトルバス不要派だったけども今は住民同士が今後どうするか前向きに考えた方が潔いと思う今日この頃です。

  93. 598 マンション住民さん

    何でここのサイトはマンションの大多数が見ている事が前提なのかね?
    見てない人の方が多いでしょ?
    書き込みしている人なんてさらに一部でしょ?

  94. 599 マンション住民さん

    597さん、
    皆、大人の会話?
    う~ん…

  95. 600 マンション住民

    599さん

    597ですが大人とはたとえ匿名でも自分の言動には責任を持てることではないかと自分は思うのです。

    色々な意見を拝見して昔と違うのは匿名でも受け手の事を気遣う書き込みが多いと感じだ訳です。

    価値観は年代によっても性別によっても違うと思います。なのでそれはそれで私としては良い事と思って受け入れたいです。

    もう一つ人は価値観とは違う尺度で物事を判断してませんか?そう、認識力と言う観点から物事を人は判断していると思うのです。

    例えば、交通渋滞をその場に居ない人は何が原因か?分かりませんよね。その場に居なくても、もし100メートル上空から現場を見えたならば事故か工事かその原因が判ると思います。人はそれぞれの認識力で物事を判断信じているのだと思うのです。
    この先の渋滞の原因は何か?と同じ様に人生においては物事は皆人それぞれの認識力で判断していると思うのです。なので見解に相違があって当然だと思います。
    いずれ将来みんなが答えを知る時が来ると言うだけでは駄目でしようか?

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸