東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヒルトップマークス多摩唐木田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 唐木田
  7. 唐木田駅
  8. ヒルトップマークス多摩唐木田ってどうですか?
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-01-05 11:45:09

ヒルトップマークス多摩唐木田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都多摩市唐木田1丁目8番1号(地番)
交通:小田急多摩線 「唐木田」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.30平米~94.80平米
売主:新日鉄興和不動産
売主・販売代理:タカラレーベン
売主:三信住建
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-08 23:51:31

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトップマークス多摩唐木田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    専有面積が広いので、各部屋が広いのと
    「ユトリエ」という空間がとても魅力的です。
    窓がないので、クローゼット代わりや
    季節のものをしまっておくスペースにピッタリだと思います。

  2. 2 匿名さん

    ここは、「始発駅なので平日朝ラッシュ時に座れること」をセールスポイントにしてるけど、朝ラッシュ時に、しかも8時半頃に都心に着く急行ってほとんどないんですよね。
    新宿行き各駅停車ならもう少し本数あるけど、急行よりだいぶ時間かかるから、果たして我慢できるかどうか、、、。
    そう考えると、唐木田が始発駅であることのメリットってほとんどないかな、と思うんですけど。

  3. 3 匿名さん

    マンションから近い職場なら各駅でも問題ないと思うのでメリットあるのでは?
    都心と考えると確かに厳しいかも。
    駅から近いのは良い点ですね。
    駐車場が安いと感じたんだけど、そうでもないのかな。

    線路が近いけど、高台の立地になっているのであれば電車からべランダも見えないかな。

  4. 4 匿名

    ベランダから見えるのは小田急線の車庫ですね。
    電車からベランダは見えるのかもしれませんが
    室内は見えないと思います。でも、線路から距離があるので
    ベランダもあまり見えないかもしれません。(あいまいですみません)
    車庫なので、そんなにガタンガタン音は
    しませんよ。このあたりは鉄道ファンがよく写真を撮りに来る
    穴場でもあります。

  5. 5 周辺住民さん

    近くの賃貸マンションに住む者です。
    売り出し価格を見なければ何とも言えませんが、一応購入を前提に気にかけてはいます。
    工事の様子が手に取るように見えるのですが、まだまだ整地に着手したところですね。

    ただ多摩セン駅前の長谷工物件などに比べて、スラブ厚など構造的なところがやや弱いのでしょうか。
    設計施工の「ファーストコーポレーション」っていうのも馴染みがなくて気になります。
    やっぱりマンションは1に耐震性、2に遮音性ですからね。
    賃貸暮らしが長いので、近隣との騒音トラブルがどれほど生活に多大な影響をもたらすか
    良く分かっているつもりです。

  6. 6 匿名さん

    南側に南多摩尾根幹線道路があるのが気になります。
    音や排ガスなどは大丈夫なのでしょうか…
    洗濯物が黒くなったりするのは嫌です。

    南多摩尾根幹線道路の交通量はどうなのでしょうか?
    No.5さんや他の近隣住民の方の情報が頂けたら嬉しいです。

  7. 7 周辺住民さん

    No.6さん

    尾根幹の交通量は結構あります。
    しかも大型のトラックも多いですし、深夜でも途絶えません。
    現在片側2車線化工事中なので、完成するとさらに増えるかも。
    でも騒音は慣れますよ。私は1か月も経てば窓全開でも爆睡できるようになりました(笑)
    でもたまに現れる暴走族の騒音にはイラッときます。

    排気ガスは気になる方はいらっしゃるでしょう。
    しかもすぐ近くに清掃工場まであります。
    でも実際に洗濯物が汚れたりしたことはありませんし、
    焼却炉の煙のにおいを感じたことも一度もありません。
    個人的には階下の人の喫煙のにおいの方がはるかに気になります。
    (まあ窓を閉めればいいんですけどね)

  8. 8 匿名さん

    No.7さん

    No.6です。早速情報をいただきありがとうございます。
    交通量は結構多いのですね。さらに片側2車線化工事中というのも気になります。
    ですが確かに、暮らしていくうちに徐々に慣れていきそうでもあります。
    自分でも一度現地に赴いて、確認してみようと思います!

    清掃工場の存在は知りませんでした!勉強不足でした。
    ですが実際に周辺にお住まいの方からの「洗濯物が汚れたことはない」「煙のにおいも感じたことはない」とのお言葉、大変心強いです。

    貴重な情報、ありがとうございました!

  9. 10 物件比較中さん

    東京都マンション環境性能表示
    建物の断熱性  ★★
    設備の省エネ性 ★

    これってどうよ?
    いまどき両方★3つが当たり前

    やっぱり設計が古いのかなー
    耐震性や遮音性も比例しそうで怖い

  10. 11 匿名さん

    唐木田の尾根幹近くに住んでいました。

    尾根幹が近くだったので、窓を開けてるとテレビの音は聞こえません。
    嫌がらせのように、尾根幹・尾根幹付近道路での水道管の工事、道路工事が深夜~早朝までここ数年、年に何回か行われ工事期間中は寝不足でした。布団は干せませんでした。
    大妻女子の生徒さん達の電車マナーは最悪です。始発駅なので時間帯によってはほぼ車両を占領され、うるさいです。

    生活環境としては、D2が近くにあるのはとても助かります。コンビニも駅周辺に3件あるのでとても便利です。今年の夏くらいには駅前のファミマの横にスーパーもできるので便利になると思います。
    多摩急行で都心に出られるので便利ですが、多摩急行は何かあるとすぐに運休になるので注意が必要です。新宿からはロマンスカー唐木田行きがあるので(別途指定料金、特急料金がかかります)座ってゆったりと帰れます。
    病院も小児科、内科、整形外科が駅前にあります。
    唐木田周辺は高級住宅街らしく、駅周辺の雰囲気は明るく治安もそんなに悪くないかと思います。

    中古マンションのリーデンススクエア多摩鶴牧で築10年くらいで販売価格が3千万後半だったのでヒルトップの販売価格は広さにもよりますが、4千万前後くらいするのかなぁと思いました。
    今現在ですが、不動産業者が言うには唐木田は人気があるとのことです。

    10年以上住んでいましたが、自分にとっては年々住みずらくなってきたため引っ越しました。

  11. 12 周辺住民さん

    完成図を見るとベランダは線路側なので、洗濯物はそれほど気にすることはないと思います。

    その小田急ですが、相模原方面への延伸計画があります。
    もちろん現時点では延伸する・しないを含め具体的なことは何も決まっていませんが、
    少なくとも将来的に唐木田がターミナル駅でなくなる可能性があるということは知っておくべきでしょう。
    もしそうなれば眼下を乗客を乗せた列車がガンガン走ることになります。
    (車庫が残れば、唐木田始発・終着列車も設定されるかもしれません)


  12. 13 ご近所さん

    ついに杭打ちが始まりましたねー
    ガンガンうるさいっす

  13. 14 匿名さん

    ユトリエのある間取りなかなか良いと思います。
    ある場所も良いので、いろんな使い方が出来るのではないでしょうか?
    半分に仕切って廊下側は収納として
    部屋側は趣味の部屋?書斎?としても使えそうです。

  14. 15 匿名さん

    フレキシブルな使い方をすることが出来るっていう点で、ユトリエがあるのは良いのかなと思いました。子供の成長に合わせて変えて行っても良いと思うし、趣味があるなら趣味部屋として使ったり、アイロンがけやお裁縫をする家事部屋にするのもいいと思うし。純粋に子供の遊び場にしても良いし。

  15. 16 匿名さん

    >>10
    その表示はどこにあるんでしょう?公式サイトではよく分かりませんでした。
    ★の数からすると夏場は暑いのかなあと思ってみたり…。
    ここは設備仕様・構造等はサイトで公開しないんでしょうか。検討するなら
    色々知りたいところだと思うのですが。
    プランは個性的で面白いです。4LDKもゆとりがあって良いなあ。

  16. 17 匿名さん

    ユトリエという言葉を初めて聞きましたが
    収納スペースの広さはとても嬉しいです。
    季節のものや子供が成長していく上で増えていくものなど置けて
    とても便利だと思います。住む人のことを考えた設計だと思います。

  17. 18 物件比較中さん

    No.16さん

    駅なんかに置いてある無料のsuumoにバッチリ載ってましたよ。
    近隣の他物件と比べて明らかに劣ってるので、検討から外しました。
    やはり基本設計が古いんだと思います。

    あまり触れられたくない部分かもしれないので、教えてくれないかも。
    でも契約までには、せめてスラブ厚だけでもチェックすることをお勧めします。

  18. 19 匿名さん

    視界が広くて開放感があり、将来的にもそれは変わらないだろうという面は良いかなと思います。目の前が線路?なのは良し悪しどちらになるのか、住んでみないとなんとも言えないですが。

    ユトリエも良いとは思いますが、その分のスペースを洋室2部屋にあてがって、もう少し広い部屋にしたらどうだったかなと思ったりもしました。

  19. 20 匿名さん

    パンフレットが送られてきましたね。

    やはり構造についてはヴィークやジオに比べてやや見劣りします。
    皆さんが気にされているコンクリートスラブを例にとるとこんな感じです。

    ヴィーク  200-210mm(アンボンドスラブ)
    ジオ 200-230mm(在来スラブ)
    ヒルトップ 180-200mm(在来スラブ)

    どうしてだろう?と思ったら、杭の長さに答えがありました。

    ヴィーク 20m
    ジオ 14m
    ヒルトップ 47m

    強固な支持層まで50m近くあるんですね。
    きっと線路から丘の上までは柔らかい地層なんでしょう。
    基礎工事のコスト増を相殺するための仕様なのではないでしょうか。

  20. 21 匿名さん

    高台にあるのが良いと思っています。
    線路が近いですが、かなりマンションのほうが高くなるので、通常の同じ高さの物件よりもプライバシー面や鉄粉などの面が違うと思います。

    駅から近いのも魅力ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸