東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヒルトップマークス多摩唐木田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 唐木田
  7. 唐木田駅
  8. ヒルトップマークス多摩唐木田ってどうですか?
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-01-05 11:45:09

ヒルトップマークス多摩唐木田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都多摩市唐木田1丁目8番1号(地番)
交通:小田急多摩線 「唐木田」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.30平米~94.80平米
売主:新日鉄興和不動産
売主・販売代理:タカラレーベン
売主:三信住建
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-08 23:51:31

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトップマークス多摩唐木田口コミ掲示板・評判

  1. 22 買い換え検討中

    <<20

    なるほど、あのへん建設予定の空地はたくさんあるのに
    なかなか建たないなあーと思ってたんだけど、
    基礎工事が高くつくのですね

    私もいちおう検討中なのですが、
    50m近い杭が34本全部ちゃんと支持層に届いているか不安ですよね
    モデルルームとかでちゃんと証拠を見せてくれたら安心して検討できるのにね

    でも都築の件は、そのデータをコピペ捏造したんですよね・・・
    それやられたらもうお手上げだわ

  2. 23 No.20

    No.22さん

    一生の買い物でトラブルは悲惨ですもんね。
    横浜の事件は他人事ではないと思いました。
    早く確実な認証制度ができるといいですが、本物件には間に合いませんね。

    9/28の様子です。長いホールソーのようなドリルで掘っていました。
    50mはないように見えますが、場所によって深さが異なるのか、
    それとも何本かつなぎ合わせるのでしょうか?

    1. No.22さん一生の買い物でトラブルは悲...
  3. 24 買い換え検討中

    写真ありがとうございます!
    これから長年住むかもしれない場所の基礎工事
    私も見に行けばよかったです

    左のクレーンが浅掘り用で右が深堀り用って感じですかね
    でも47mのドリルってすごくないですか?
    作業員さんの身長から考えると、
    長い方のクレーンの倍くらいの高さになりそうな・・・

    これからはこういう設計や工事のデータをどんどん
    積極的に開示する販売業者が信用されていくでしょうね!

  4. 25 No.20

    >長い方のクレーンの倍くらいの高さになりそうな・・・

    長い方のクレーンがドリルを引き上げて
    先に溜まった土を落としているところを見ました。
    クレーンよりは高かったですが、2倍まではなかったように記憶しています。
    (すみません、写真はありません)

    おっしゃるように、物件の良いところばかりアピールするのではなく
    こうした購入希望者の疑問・疑念にしっかり応えるのが販売業者の務めですね。

  5. 26 物件比較中さん

    相模原まで開通したら京王線の若葉台のような位置付けになりそう。
    朝は途中駅、日中は一部が車庫に帰る関係で唐木田始発、夜の終電も唐木田行き、のような。
    小田急は下北の工事がまだ続くので、相模原延伸はおそらく15年以上先になるでしょう。

    音は上に抜けるから、それまでは入出庫のゆっくり走る電車のみで、静けさを保てそうに思います。

    駅の利用者について
    日中は住民より学生が大幅に多い状況はしばらく続くでしょう。
    車内の大半が同じ学校の学生ともなれば、友人同士の語らいで活気づくのは、ある意味自然なことかと。
    下品な学生は見かけませんし、通勤とは時間帯や方面が異なるので、それも平和の一面ととらえています。

    尾根幹線の交通量が増えたらお店も増えそうで期待します。
    多摩セン駅前は大手事業者が主な出店なので、ロードサイドの異なる感性のお店が増えてくれたら嬉しいです。

  6. 27 物件比較中さん

    あれはアースドリルという工法ですね。 あの棒の中に少しずつ細い棒が何本か入っていて伸びるボールペンみたいになっています。 見ているとわかりますが、先端を落とした後しばらく止まっているような状態になって、少しすると回転します。その止まっている時が伸縮させてる時間になります。

  7. 28 匿名さん

    そういう工法なのですか。
    建築関係については特に専門家じゃないと判らないことが多すぎるので
    素人が訊いてもわからないことって多いのかもしれないですが
    説明してもらえることで得られる信頼というものはありますよね。
    それにしても27さんはすごいですね。
    説明がとてもわかりやすいです!!

  8. 29 ビギナーさん

    杭長すぎですね。。。。

    内廊下なのでしょうか?HP見たけどよくわかりませんでした。



  9. 30 匿名さん

    杭は、私も長いなっていう印象を受けました。
    長くなればなるほど、ちょっと不安という感じもするのですが
    実際は、支持層まで届いていれば、長くても問題ないのでしょうか?

    内廊下かどうかの記載はなかったので、外廊下と予想します。

  10. 31 不動産購入勉強中さん

    50mのやぐらの上にマンションを建てるようなものですからね。
    しかも柱(杭)どうしの横梁もありませんので、強度的には不利です。
    過去には地震で長い杭が折れたケースもあるようですし、
    長くてもせいぜい20mまでという説を読んだ記憶があります。
    湾岸のタワマンなどは50mなんてザラですが・・・
    液状化の問題もあり(お金があっても)個人的には住む気になれません。

    あくまで設計というのは机上の計算に過ぎないわけで、
    しかも長周期地震動のような最新の知見は反映されているとは限りません。
    また完全な施工があって初めて設計が生きてくるのは言うまでもありません。

    実際に直下地震が起きてみないことには
    たとえ設計者や施工者であっても本当のところはわからない、
    というのが結論ではないでしょうか。

  11. 32 匿名さん

    >31さん

    でもそれを言い出したら買える物件なんてないのでは?
    注文建築で地盤調査から基礎工事、その後の施工現場まですべて立ち会って、自分で第三者機関の検査手配して……
    そんなの一般人には到底無理ですよね。
    結局賃貸が一番なんですかね。
    それともこ「れだけ大問題に発展してるんだから今施工中の物件は大丈夫だ」と思って信じて突き進むか。

  12. 33 不動産購入勉強中さん

    日本の地質や自然環境、少子高齢化、建設業界の問題など
    勉強すればするほど購買欲が低下するのが不動産です。

    それでもどこかでリスクを取って妥協するしかありません。
    できるだけ事実を知り、最後は自分で決断するため
    1年ほど勉強してきましたが、ようやく腹が決まりそうです。
    本物件も候補の一つでしたが、残念ながら外すことにしました。

    ほとんどの人にとって、家は一生の買い物です。失敗は許されません。
    みなさんもどうか頑張って良い買い物をしてください。

  13. 34 匿名さん

    >33さん
    なぜこの物件は候補から外したのですか?
    良ければ教えてください。

  14. 35 不動産購入勉強中さん

    34さん

    「総合的に判断して」ということになります。

    具体的に検討項目を挙げればキリがありませんし、
    個人的な都合や好みの問題も多く、誰にでもあてはまるものでもないので
    結局は各自で詳細に検討して答えを出す以外にないかと思います。

    ただ種々検討するにあたって最も参考になったのが
    知人の一級建築士からのアドバイスでした。
    業界内の人しか知りえない情報や、今後の動向などとても勉強になりました。

    真剣に考えたい方は、相談に乗ってくれるNGOなどを利用するのもいいかもしれません。
    若干コストがかかっても、買い物の大きさから考えれば安いものだと思います。
    (中には特定の不動産会社と利害関係のある人もいるのでご注意ください)

  15. 36 34です

    >35さん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    確かに希望条件は人それぞれですもんね。
    たとえ100人中90人が「欲しい!」っていう物件があったとしても自分に合ってなければお金を出す価値は無いわけで、逆に100人中90人が「欲しくない!」っていう物件があったとしても自分に合ってれば掘り出し物になりますもんね。
    私もまず自分の希望条件の整理から始めます。

  16. 37 匿名さん

    駅にも近くて、買い物も便利なのがよいと思いますが

    ここだと小学校や中学校はどこになるのでしょうか。

    ホームページには記載がなかったので気になりました。

  17. 38 周辺住民さん

    買い物が便利??

    最近小さなスーパーが出来たけど唐木田は何も無いよ。

    車があれば、多摩センターやグリーンウォークには行けるけど。

    将来、始発駅でも無くなるから、女子大生を毎日見られる以外メリットなし。

  18. 39 匿名さん

    > 逆に100人中90人が「欲しくない!」っていう物件があったとしても自分に合ってれば掘り出し物になりますもんね。

    比喩が違うと思います。

    「逆に100人中99人が「欲しくない!」っていう物件があったとしても自分に合ってれば掘り出し物になりますもんね。 」
    ではないですか。

  19. 40 匿名さん

    杭の長さには驚きです。
    最近は誰でも基礎の構造をチェックしますよね。
    杭がしっかり打たれており建物は沈むことはないと信じましょう。
    周囲の地面は年数が経つと沈むか雨水で流れる可能性は高いね。段差ができたらセメントでスロープ作れば済む。タイル仕上げの所は割れて汚くなるのかな。

    このロケーションは資産価値に貢献。始発駅の近くで住所は東京都。唐木田は永遠に始発駅ですよ。直通運転が続くかは不明ですが。

  20. 41 匿名さん

    杭の長さ・・・最近、マンション物件を探し始めたので
    どれくらいの長さが通常なのかさっぱりわかりません。
    ここは短いのでしょうか?長いのでしょうか?
    最近落ち度が発覚したマンションみたいなのだと困りますよね。
    心配になりすぎると、どこも契約できないし
    もう少し勉強しないといけないなと思いました。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸