物件比較中さん
[更新日時] 2023-11-30 21:37:00
シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42
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物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
299戸(その他店舗18区画有り) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上36階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:2022年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主]国分寺市 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判
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8275
匿名さん
はいはい。そうですねーそうですねー。あなたがいちばんかしこい。ありがとうございまーーーす。
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8276
匿名さん
>>8269
国分寺でも駅の近くは車乗っていない人が多いですよ。
あと、7000万円以上する国分寺のマンション物件は何年も前から色々出回っていて、プラウドやパークハウスのチラシもよくポストに入っていたと思います。ツインタワーの立地と売れ残り数から目に留まりやすいだけで、地元に住んで口コミやチラシを見ていれば全般的な不動産価格の急騰の情報は入手できたと思うのですが。。。
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8277
匿名さん
中央線内の序列とか対立構造があるかのように煽る投稿をこの掲示板でちょくちょく見かけるね。
沿線にかなり長く住んでるけどそんなの意識してないし感じもしないけど。。
各々の駅がみんなそこそこ住みやすいから他がどうとか意識してない人が大半かと。
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8278
検討中さん
どのマンションもそうですけど、値段が高くても買える人が買えばいいんじゃないですか?
他人に迷惑かけてるわけじゃないんだし。
管理費が安いのは、国分寺市が出してくれてるから安いのではなかったでしたっけ??
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8279
検討中さん
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8280
通りがかり
>>8273 職人さん
割高だと思う方は買わない、割安だと思う方は買うだけの話です。個人差が大きいと言うことです。他人に自分の感覚を言っても仕方がありません。
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8281
購入経験者さん
>>8278
国分寺市が使用している割合に応じ、議会での説明責任に耐えうる正当な修繕費を
公金から出すだけならば問題ないでしょうが、
住宅部分の所有者が修繕費負担において必要以上の利益を受けるような額だったら
他の国分寺市民が黙っていないはずなので、あり得ないと思います。
他のタワマン同様、積立(引当)を先送りしているだけなのではないでしょうか。
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8282
通りがかり
>>8277 匿名さん
中央線と東海道線は、昔から人気の沿線です。東京駅始発のJR沿線、古くから沿線開発が進んでいたのが要因だと思います。中央線内の序列は有りません。むしろ各駅がそれなりに大きく、私鉄のような乗降客の少ない駅が有りません。
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8283
通りがかり
>>8278 検討中さん
修繕費に、高いとか安いとかの概念は有りません。かかるものはかかります。積立金も、いつ積立をするかの問題です。積立金不足で保全不能になったら、マンションの寿命は極端に短くなりますので、売却不能になります。
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8284
匿名さん
>>8268 マンコミュファンさん
都心とはマウンティングしないけど、狭い国分寺内(西武線かなど)でマウンティングする人は見受けられます。それも低次元ですよね。。
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8285
通りすがり
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8286
通りがかり
>>8281 購入経験者さん
マンションは共同住宅ですから、各オーナーが、自分の持分に応じた修繕費を負担するだけです。国分寺市もマンションオーナーも、自分の持分に応じた修繕費を負担します。損も得もありません。
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8287
通りがかり
>>8284 匿名さん
もともと住んでいる場所と人間の価値は全く関係がありません。このマンションを買える方は、幸運だと言うだけです。
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8288
職人さん
完成後1年3ヶ月もたって、投げ込み広告で60戸も売り出すほど売れ残っているという事実が全てだと思うよ。
あと修繕積立の金額が罠だと気づかない向きは不勉強すぎるな。
国分寺市が不足分を填補って小学生でもそんなこと考えないぞw
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8289
匿名さん
>>8288
修繕積立のどこがどう罠なのか詳細に定量的に教えて下さい。
不勉強とか書き込んでいる事から、貴方は当然勉強していると思われるので皆さんを納得させれるような説明お願いします。
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8290
匿名さん
ここの修繕積立費は、段階的に上がって行き16年目以降には、かなりの額になります。これだけ大きい買い物するのに1年目の額だけ見て決める人はいないでしょう。
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8291
マンション検討中さん
>>8289 匿名さん
ウエスト住民です。
修繕費積立金は当初数千円/月ですが、
10年後から約1万円上昇し、
20年後には更に1万円上昇します。
駅前再開発ビルで市の施設も入っているので保守体制は万全です。
外観などは早めの対応すると思うので保守修繕のやり過ぎが心配なほどです。
市も5階部分などを保有しているのでそれ部分に対応した費用は当然負担します。
住民側メリットはウエストの敷地を住民の通路に使っているのでその部分の管理費を負担してくれているので、
管理費の負担が少ないことです。普通のマンションなら保有空き地なのに、収益を生んでいるのです。
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8292
通りがかりさん
空き部屋の分は住友が積み立ててるんですよね。もっと積んで欲しいですな。
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8293
匿名
>>8291 マンション検討中さん
>国分寺駅北口を利用するすべての人がマンション敷地内を通過しなければなりません。よって、日常清掃費や修繕費を行政や鉄道会社から徴収しています。
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8294
通りがかり
>>8292 通りがかりさん
最初から積立金が高いと、デベロッパーや投資で買った方は、持ち切れなくなって安売りする可能性が有りますから、最初は安い方が合理的だと思います。
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8295
匿名さん
段階的値上げの修繕積立は、将来未納問題を引き起こすということで国土交通省のガイドラインでは定額積立を推奨している。
段階的値上げは広告に出す積立金の金額を安く見せかけるためのデベの罠。
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8296
通りがかり
>>8295 匿名さん
将来値上げされることを最初から提示公表するので、罠と言うのは言い過ぎでしょう。収入がだんだん増える世代の場合は合理的ですが、高齢者は困りますね。
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8297
匿名さん
買いたいという気持ちを高めておいて、将来のことだからあとで考えようとさせる。右肩上がりの時代はそれでも救われてたんだろうけどね。今後、収入上がる見込みもないのに。
最初から数万だとローン返済もあるし厳しいってすぐわかる。
罠でしょ。
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8298
匿名さん
販売時に作成する長期修繕計画は30年で、その後、それまでにないエレベーター、機械式駐車場、竪排水管の交換と行った大物が控えている。計画以上の値上げになるのは必至。
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8299
通りがかりさん
>>8294 通りがかりさん
このマンションは価値があるので安売りしなくても売れます。積立金は問題ではありません。
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8300
匿名さん
外野がなんと言おうと今のこのマンションには満足してますよ。
ただ、ここに限らずタワマンは大規模修繕の前に住み捨てるのが基本でしょ?
まさかこのマンションで永住しようと思ってる人はいるまい。みんないつかは高級低層か一戸建て。
建物の老朽化、住民の高齢化、団地化が進み管理費だけは上がっていくタワマンにはなんのメリットもありません。
それだけに資産価値は重要になってきます。
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8301
通りすがり
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8302
匿名
>>8300 匿名さん
車と同じ。
スズキの軽自動車とマセラティじゃ購入費も維持費もまったく違う。
固定資産税やら管理費やら、もろもろ安ければ良いって発想の方はそもそも購入していませんよ。
戸建てなんか住みたいと思いません。
思っていたらもう買ってますよ。とっくに。
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8303
通りがかり
>>8300 匿名さん
考え方は色々ですね。このマンションの場合は駅直結なので、高齢者にも向いています。足腰が不自由になっても、簡単にお出かけできます。
若い頃タワマン、一戸建てで子育て、最後は駅直結タワマンが理想ですが、相当な資金力を必要とします。
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8304
匿名さん
>8300
都心のタワマンならともかく郊外のタワマンでそれができるかな。
タワマンってババ抜きのババ、最後に持った人がアウト。そういうことがばれて知れ渡ったら、だれも引き取ってくれなくなる。
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8305
匿名
>>8303 通りがかりさん
そうですね。
戸建ては大家族ならまだ良いけど、
それでも防犯に気を使います。
24時間有人管理でセキュリティ万全な
マンションなら家にいる家族を心配する
ことはなくなります。
ポリスボックス付きの戸建てなら
検討します(笑)
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8306
検討板ユーザーさん
>>8267 匿名さん
多摩に職場があって、山手線内側の戸建にお住まいの方はいます。裕福な御実家も山手線内側、お洒落な紳士で住む場所にもこだわりがあるのあるのだと素直に納得しました。
多摩から都心に行くよりは楽ではないですか。
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8307
通りがかり
>>8304 匿名さん
タワマンが将来どうなるか、建物ですからいずれ老朽化して限界が来ます。その時に重要なのが、共有持分の土地の価値です。建物の価格がゼロになっても、土地の価値は残ります。このような駅直結マンションの土地は非常に高く、総価格に占める土地価格の比率が高いので、財産としての目減りは小さくなります。
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8308
匿名さん
不良資産と化した建物が残った土地、しかも区分所有に果たして価値は残るか。
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8309
匿名さん
国分寺に愛着のある近隣住民です。個人的には、国分寺のランドマークとなるマンションに高値でダラダラ売り続ける住友が売主になってほしくなかったです。普通の人は、そもそもどこが売主でどんな売り方するかなんて興味もありませんし全く知りません。某デベのように、ガンガン値引きして早期完売したとしても、そんな経緯は全くわからないし単純に早期に完売すれば人気があったと思われるだけ。いくらで売れたか、どんな売り方していたかなんてマンションを本気で購入した経験がある(あるいは本気で検討した)一部の人以外気にしていません。世間一般からしたら早期に完売した方が街のイメージとしては絶対良いです。都心から多少遠くても人気の中央線で特快停車駅となると、やっぱり人気あるんだなぁと思われた方が街のイメージとしては絶対プラスだったのではないかと思います。今の状態だと、人気の中央線特快停車駅と言っても国分寺まで下ると人気無いんだねと街にとってマイナスイメージとなりとても残念です。非常に便利で快適に暮らしている住民の方々からすれば満足度も高く周りのイメージなど関係無いと言われるかと思いますが、国分寺を愛する一個人としては残念なのです。
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8310
匿名さん
>>8309 匿名さん
マンションの完売か、ミーツの成功のどちらかがあれば、イメージはかなり違ったでしょうね。
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8311
匿名
国分寺市民ではありませんね。
愛着を感じている方の発言とは思えません。
たかがマンションの売れ行きだけで、マイナスイメージを感じ、国分寺市の人気を心配するあなたの了見が逆に心配です。
より深く、より視野を拡げ、中長期的に思考してみてください。
国分寺を本当に愛しているのなら。
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8312
通りがかりさん
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8313
職人さん
1年3ヶ月かけて60戸売り出しは異常というほかないよ。俺もチラシが投げ込まれる
までは知らなかった。
月のランニング10万というのも異常。10年後の値下がりも凄いことになるよ。
要するにプライスとバリューが釣り合っていない。
住環境を重視する向きはタワマンなんぞに見向きもしないだろうし、
資産価値重視の連中は都心のはるかにましな物件を購入するだろう。まあ投資
対象としては流動性も低いし疑問だけどね。どうにも中途半端な物件。
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8314
匿名
>>8313 職人さん
半値割引で飛び付く輩か?
どうにも中途半端な投稿(笑)
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8315
検討板ユーザーさん
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8316
通りがかり
>>8315 検討板ユーザーさん
ベイサイドは値下げしても、ここは値下げできないでしょう。
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8317
通りがかり
>>8309 匿名さん
このマンションの売れ行きを心配している国分寺市民はいません。何の興味も無いと思います。
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8318
匿名さん
>>8317 通りがかりさん
市政に興味がある市民はいらっしゃるでしょう。
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8319
通りがかりさん
ここが値下げするかしないかはさておき、住友は値下げしない、住友の決算資料を見れば分かる、と仰られていた方はいましたね。
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8320
匿名さん
リーマンショック後に大量に完成在庫を抱えても値下げ販売しなかったんだけどね。
選手村マンション販売で需給バランスが崩れるといわれたのが現実になったということかな。もしくは週刊ダイヤモンドの記事のように供給戸数No1を維持するために昨年末に大量供給したのがあだとなったか。
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8321
通りがかり
>>8318 匿名さん
マンションの売れ行きは、市政と関係が有りません。ミーツの売れ行きは、国分寺の繁栄と関係しますので、市政と多少関係が有ります。
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8322
マンション掲示板さん
駅直結でもマンションが売れない地域と思われるとイメージがマイナスじゃない?早く買い手を見つけてほしい。
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8323
通りがかり
>>8322 マンション掲示板さん
焦って値引きして売る方がイメージがはるかにマイナスになります。
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8324
匿名さん
値下げ販売しないことが価値を下げないという世間とは、ずれたすみふの論理。いつまで続けられるか。
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8325
匿名
>>8322 マンション掲示板さん
売れなくて良いよ。
エレベーターもスムーズだし、オーナーズスイートも確保しやすいし。
空室管理費や修繕積み立て金も資金潤沢な住友が払ってくれている。
完売しても空室あってもイメージには関係ないですよ、一般市民には。
国分寺随一の直結最高層ランドマークには傷はつきません。
スレ投稿マニアが騒いでいるだけ(でしょう)。
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8326
通りがかりさん
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8327
匿名
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8328
通りがかりさん
イーストの方がたくさん残ってるので、ウェストはエレベーター等の状況はもう変わらないでしょうね。ウェストは高齢者が多いからエレベーターに乗る時間が分散されてる(かも)と言ってました。
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8329
周辺住民さん
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8330
通りがかり
>>8328 通りがかりさん
最近のエレベーターは性能が良くなり、待ち時間のストレスがかなり軽減したと思います。
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8331
通りがかり
>>8329 周辺住民さん
このマンションに限らず人口が増えた方が税収は増えますね。人口減少時代ですから、確かに住民の奪い合いも始まりました。国分寺市政全般の問題だと思います。
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8332
通りがかりさん
一般市民が噂してますよ。行きつけのバーや寿司屋や美容室で何度も聞いた。
夜の9時でも10部屋くらいしか電気ついてないね、とか、ユナイテッドアローズ絶対マルイから移転して大失敗だよね、とか。クスクスしながら言ってる。
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8333
通りがかりさん
近くを通ったら、今日も引越しの搬入をしてましたね。
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8334
通りがかりさん
なんか知り合いの国分寺市役所職員から聞いたけど、ここ半分近くまだ入ってないってマジですか?
ていうか傍から見てて高すぎるでしょここ?
こんな金あったら駅からそう遠くないとこにかなり立派な戸建てが立つわ
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8335
匿名
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8336
通りがかりさん
>>8335 匿名さん
言われなくてもそうしてるけどさ、半分ってマジなの?
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8337
匿名さん
皆さん本当にここのマンションが大好きなんですね。
高い、売れてない等々の必死過ぎるネガティブキャンペーン。
人間の心理として欲しい物を手に入れられない時は、ネガティブな思考で自分を抑えつけるのと同じですね。
例えるなら、とてもカッコイイスポーツカーを見て「カッコイイ!欲しいなぁ!!」って思っても数秒後には「燃費悪そう」とかネガティブな思考で欲望を抑えつけますよね?必死にネガティブキャンペーンやってる方々見ると完全に同じで可哀そうに見えます。
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8338
匿名さん
割高なものを掴ませられた時に必死に理由を付けて自分自身に言い聞かせるのと同じ心理ですね、わかります。
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8339
マンコミュファンさん
>>8334 通りがかりさん
先日モデルルームで聞いたら、ウエストとイースト合わせて、あと100戸ちょっと残ってると言ってました。
全部で580戸くらいなので、1/5くらい売れ残っているようです。
ゆっくり売る住友不動産の物件としては順調な方だと思います。
半分も残ってるとか、適当なことを言う人もいるんですね…
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8340
通りがかりさん
>>8339 マンコミュファンさん
逆に販売会社が適当なこと言って安心させてるんじゃないかそれ…
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8341
マンション掲示板さん
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8342
マンション掲示板さん
>>8337 匿名さん
まさかこの物件をスポーツカーに例えてんの?笑
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8343
匿名さん
>>8342
例えるなら、、、って書いてあるの読めないの?w
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8344
通りがかりさん
じゃあ耕運機にでも例えてれば?
例えってのはそのためにあるんじゃないの?
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8345
匿名
割高の判断基準は何?
あなたのフトコロ具合?
買って後悔している住人はいないと思いますよ。
必死に理由を付けて自分自身に言い聞かせている人もいないでしょうね。
昨日の入居者向けモデルルーム内覧会は大盛況。
2戸目、3戸目の購入検討が40組以上きたみたいです。
あなた、過去によほど割高な買い物で失敗したのでしょうね。哀れみを感じます。
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8346
マンコミュファンさん
>>8339 マンコミュファンさん
だいぶ前にMRいったんですね。今は両方合わせて残り約70ですよ。
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8347
マンション掲示板さん
>>8345 匿名さん
じゃなんで、中古で売りに出てるの?賃貸もたくさん。
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8348
通りがかり
ネガティブだろうとポジティブだろうと、このマンションに対する関心が強いからこのトピにいるのです。要するにこのマンションの価格を気にしている、購入可能性の有る人物です。もしこのマンションに関心が無かったら、このトピに投稿するはずがありません。このトピが賑わっていると言うことは、このマンションの将来が明るいと言うことです。
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8349
マンション検討中さん
国分寺通るけどこのマンション住んでる感無さすぎ
横断幕もあれとった方がいいぞ
まあ売れなくてもいいって言ってる住民多いらしいが
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8350
マンション掲示板さん
>>8345 匿名さん
やっぱりそうですか。2個目3個目狙いますよね。今住んでるところが嫌じゃなくて、いいから欲しくなるんですよね。将来の子供の資産とか生きてるうちに確保したいみたいな。
正直ここで悪口言って騒がれた方が、変に買われなくていいと思ってましたが、やっぱり住んでる人は同じこと考えてるんだと思いました。
間に合って良かった。
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8351
通りがかり
このマンションは駅や繁華街に極めて近い、珍しい特殊なマンションです。また、価格もかなり高いです。そのため、購入に当たっては、個人の趣味嗜好に合うかどうか徹底的に検討する必要が有ると思います。
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8352
通りがかりさん
へー、あと70なんだ。
今度こそ本当でしょうね。笑
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8353
マンション掲示板さん
でも、住むとやっぱり都心まで遠いです。駅直結だけど郊外。悩ましい。
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8354
匿名さん
>>8349 マンション検討中さん
西国側から夜見ると7割くらい電気がついてるから、8割くらい売れてるんじゃないですか?
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8355
匿名
価格的、立地的にも毎日ラッシュのコアタイムに都心(千代田、中央、品川など)まで中央線で通勤するサラリーマン向きではないでしょうね。
ある程度時間をコントロール可能な経営者層、士師業、悠々自適のリタイア組の購入者が多いと聞いています。
某エリアのタワマンと違い住民同士のトラブルもなく、マナーの悪い方もいませんね。
長く住むつもりで購入したので、その点は満足しています。
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8356
匿名
クラウドファンディングやらなきゃ!
●平成 31 年度予算における主な取組(記者会見資料抜粋)●
昨年4月の国分寺駅北口の新たなランドマーク,cocobunji EAST・WEST の開業に続き,今年度は,いよいよ国分寺駅北口再開発事業の完了に向け,国分寺市の玄関口に相応しい交通広場の整備を本格化していきます。
交通広場には,バスやタクシーへの安全で快適な乗降場を集約するとともに,にぎわいや,新たな市民交流の場として,様々なイベントを催すことができるイベント広場やオープンスペースを設けます。
また,広場内には緑を配するとともに,東側外周部の歩行部分に沿って,せせらぎを配し,駅前に新たな市民の憩いの空間を創出します。さらに,防火貯水槽,マンホールトイレや多機能街路灯など,防災設備も充実して配備し,多機能で先進的な駅前空間として整備を進めます。
なお,本整備にあたっては,財源の一部としてクラウドファンディングを活用し,市民や利用者,事業者等,多くの皆さんの協力を募ります。寄付者への返礼としては,広場内に設置する銘板等への刻字を予定しています。
交通広場の地下には約3,000台収容可能な自転車駐車場を今年度中の開業を目指して,市民の利便性を考慮した整備を進めています。
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8357
匿名
cocobunji EAST ほぼ一丁上がり。
●市民活動の拠点・地域活性化のための施設の整備●
国分寺駅北口再開発東街区ビル内「cocobunji EAST 301区画」について,従来の市民活動センターの機能を維持しつつ,人が集い,創業支援や地域活性化につながる場所としての機能を加えた施設として整備します。
本施設を,市民団体,民間事業者,NPO等多様なステークホルダーが集う場として整備し,それぞれの強みを持ちより,連携を図っていくことにより,「誰一人取り残さない」とするSDGsの実現に向けた取組の推進拠点としていきます。
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8358
匿名さん
>>8357
cocobunji EASTはまだ2階の半分が空っぽのままなので先は長いと思います
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8359
マンション掲示板さん
再開発続けても、撤退店舗が多すぎて心配です。こんな不人気な箱物を作って後が大変そう。もんだいか問題化した頃には、推進した議員などは引退していそう。
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8360
通りがかりさん
そうですか?
私は住友の商業施設という事で初めから何も期待していないので驚いていません 笑
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8361
通りがかり
>>8353 マンション掲示板さん
このマンションの都心までの距離が負担になる方は、あまり向いていません。新宿まで20分と言うのは、昼間時間帯の特快の所要時間ですから、通勤時間帯の所要時間はもっとかかります。
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8362
通りがかり
>>8359 マンション掲示板さん
商業施設は、期待値が高過ぎるような気がします。国分寺で千客万来なんてあり得ません。多くの店舗が進出と撤退を繰り返しながら、少しずつ国分寺に合った店舗になって行くと思います。こんなもんでしょう。
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8363
eマンションさん
>>8360 通りがかりさん
商業施設は三井が上手そうですね。
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8364
通りがかり
>>8355 匿名さん
自分は朝の通勤時間を我慢して、奥様の買い物の便利さを第一に考える優しい旦那様もいると思います。都心のマンションだと、旦那様の通勤は楽になりますが、奥様の買い物は、意外と不便です。
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8365
匿名
>>8359 マンション掲示板さん
何を心配?
何が問題化?
独断で進めらるプロジェクトではないですよ。
議会、市民、商店会が合意形成しながら動いているのですよ。
市民ではなく、外野から無責任に投稿するのは控えましょう。
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8366
通りがかりさん
バブル期の第三セクターは負の遺産ですね。
8359さんが国分寺市民ならば税金の行方は心配されているでしょう。
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8367
通りがかり
>>8365 匿名さん
商業施設の成否とか売れ行きとか、どちらかと言えば付帯的なものです。購入者にとって何よりも重要なことは、このマンションが自分に向いているかどうかです。このマンションの特徴を詳細に把握して、ご自身の趣味嗜好、家庭環境との適合性を検討すべきでしょう。もしかして一生住むかも知れない高額な買い物ですから、熟慮が必要だと思います。
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8368
匿名
>>8366 通りがかりさん
国分寺市民であるなら少なくともメリットを感じているはずですよ。
アクセスや防災上も長年の懸念であった国分寺駅北口は、国分寺駅裏口と言われるほど住宅や古いビルが密集し迷路のようだったのですから。
交通広場の完成は北口を大きく変貌させ、市の活性化の礎になると考えています。
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8369
マンコミュファンさん
>>8368 匿名さん
いや活性化というよりは、場違いのモール作ってガラガラのような。(悪いのは伊勢丹に任せたことかと)
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8370
通りがかり
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8371
検討板ユーザーさん
三鷹より東に住んで経験があると通勤ラッシュや遅延が耐えられないです。
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8372
通りがかり
>>8371 検討板ユーザーさん
国分寺から都心への通勤ラッシュに耐えられないのなら、このマンションを購入する可能性が有りません。このトピに投稿する意味も有りません。
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8373
匿名さん
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8374
通りがかり
>>8373 匿名さん
このマンションは、多摩地域通勤者◎ 都心通勤者▼(問題あり)です。通勤ラッシュに耐えられない方は購入すべきではありません。
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