東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ錦糸町ザレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 錦糸町駅
  7. パークホームズ錦糸町ザレジデンスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-10-29 18:16:58

パークホームズ錦糸町ザレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1404/

所在地:東京都墨田区緑4丁目25番地1(地番)
交通:総武本線 「錦糸町」駅 徒歩12分
東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:62.78平米~71.66平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:大栄不動産
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-01 20:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ錦糸町 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

気になるんでしょうね。

2. 202 匿名さん

3LDKって70平米あるかないかでかなり体感的な広さが変わってくるかと思います。
    それよりも狭いと収納が少なかったり、ちょいちょいどこかしら物足りないということにならないのでしょうか。
    3人家族だったりすると大丈夫なのかしら。

そういえばここって駅からの最短ルートって駅の北口なんですね。南口側かと思っていました。

3. 203 物件比較中さん

駅からは南口?両国の方が近いのでしょうか?
    色々見ましたが、3LDKなら70平米は欲しいですよね。

4. 204 物件比較中さん

錦糸町からなら北口ですね。
    両国からでも直線距離なら変わらないでしょうが、
    清澄通りと三つ目通りを渡るのに迂回する感じなので、
    歩き時間を計ると、遠くなります。
    広さは、建物内モデルルームでないので具体性に欠けると思いますが、
    数値の割には広く感じる間取りじゃないですか?

5. 205 物件比較中さん

有難うございます!参考にさせて頂きます。
    他の物件とも比較して、引き続き検討します。

6. 206 匿名さん

ここは大江戸線の両国駅と錦糸町の駅の間くらいですものね。
    どちらも使おうと思えば使えそうなのは利点となりえるのかしら。

公式サイトの地図を見ていると北口からを推奨しているようです。
    そちらのほうが近いのでしょうか

この辺りのマンションだからもう少しカジュアル寄りに作ってくるのかと思っていましたが
    結構シックに作ってきているようです。

7. 207 契約済みさん

三つ目通りの交通量が激減する、日曜の20時過ぎに行って音を聞いてみました。
    ポイントがあるのはもっと錦糸町駅よりで、電車の通過音は、ゴロゴロという音が聞こえた程度で思ってたよりも気になりませんでした。
    ちなみに、信号の位置がずれているのでダンプとかの加速時の排気ガスはひどくなさそうですが、三つ目の交通量は平日昼間かなり多いので、電車よりも車の通過音の方が気になると思います。
    音の感じ方は、人それぞれだと思いますが参考までに。

8. 208 匿名さん

鉄道の音は路面で聞いてもよくわかりませんよ。
    音は上の方に行きますので、線路の高さより上か下かで全然違います。

9. 209 匿名

三ツ目通りはトラックというかコンテナ積んだトレーラーが多いんだよね

10. 210 物件比較中さん

先日現地回りを歩いてきました。東急の物件かいずれにしても錦糸町で探してます‼
    近くに工事始まりそうな、看板出てましたよ(*_*)

11. 211 匿名さん

鉄道の音、No.208さんに同感です。
    道路にいても聞こえないかも。
    それよりもそう、三ツ目通りを走るトレーラーの音とかは気になるかも。
    家の中にいるならある程度はシャットアウトされるタイプの発生音だと思いますが実際はどうなのか…
    窓やサッシが防音仕様になっていれば違う部分も出てくるかもしれません

12. 212 ご近所さん [女性 40代]

ここの向かいの建築中のマンションも分譲されるみたいですよ!

13. 213 匿名さん

賃貸と聞きましたが分譲に、なったんですか?

14. 214 周辺住民さん

建設の看板出てましたよ‼調べたら分譲してる不動産屋っぽいです!いつからですかね

15. 215 物件比較中さん

パークホームズ近くで近々に分譲があるとは聞いてないのですが?
    駅から遠くて賃貸しでは入らないから売っちゃう?
    建築許可はどんな表示になってますか?
    40㎡以下の戸数が多ければワンルームでしょう?
    家族向けではないですね。

16. 216 物件比較中さん

214さん、どこですか?もしワンルームでないなら、非常に気になります!

17. 217 匿名さん

鉄道の音って上に上がっていくのですか。
    道路で聞いていても気にならないわ、という風に思っていました。
    昼間だったら他に周囲の音もあるから鉄道の音だけ際立つということもあまりないのかもしれませんが、
    夜中、線路の補修をしている時の音などはどの程度建物に入ってくるのか。
    気を使って防音設計にしてあればいいのだけれども。

18. 218 匿名さん

三井だし防音設計は流石にしるんじゃないですか!?
    214さんが言ってる物件確かに気になります!SUUMOには(SUUMOのアプリは大抵新築物件表示するんで)現段階でのってないということは賃貸なのかなと思ってました。
    清澄白河の方にプラウドの新しい物件でてましたね。

19. 219 ご近所さん [女性 40代]

土曜日通ったらマンションの検査で来ていた業者の人に聞きましたよ!
    2LDKみたいです!!
    通りに面してない西がバルコニーみたいですけどね。
    ウチも選択肢増えた感じです(笑)
    もうちょい待とうかな~!なんて言ってたら買えなくなりそう(笑)

20. 220 物件比較中さん

216です。場所どこですか?気になります!

21. 221 匿名さん

三つ目通り挟んで向かい側のマンションのことですか?ここの掲示板でも話題になったラーメン屋の裏のとこですよね?

22. 222 物件比較中さん

三ツ目通り挟んだ向かいですか!?通り沿いですかね?
    話題になってたのですね?見直してみます!
    でも、とても近いですね!注目してみます。

23. 223 匿名さん

公式ホームページのおすすめポイントに徒歩5分圏内に6つの保育施設があると書かれてますが、この辺は保育園に入りやすいのでしょうか?
    こちらのマンションがファミリー向けの間取りで、子育て環境の良さをアピールしていますが共稼ぎ世帯だと保育園確保は一番最初に考えるべき条件ですよね。

24. 224 匿名さん

厳しいのは厳しいですがこの辺の近隣の区よりは入りやすいみたいです。江東区などは墨田区より激戦みたいです。結局、子供がいると、駅近とか音の問題だけでなく、そういった環境的なものも考慮しないといけませんよね。条件が変わってきますよね。

25. 225 ご近所さん

錦糸町周辺には保育園が急激に増えた印象です。
    平日の午前中、街を歩くとどこかで幼児の行列に会いますよ。
    小・中学校も近いし幼児、児童にはいい環境かも。
    水戸街道沿いの東向島で2DKの分譲を募集する広告が入ってました。
    あ、でもここは南向きになってた。

26. 226 匿名さん

ここは売れてるのかな~。何か全てが中途半端で、購入するための踏ん切りが付かないんだよね。

27. 227 匿名さん

苦戦ぎみでは?

28. 228 匿名さん

一部住戸を除き、全ての居室が引き戸とは凄い。
    確かに開閉式の扉と違い無駄な空間ができないところは利点ですが
    家族間のプライバシーが守られないところはデメリットではないかと
    感じられました。

29. 229 ご近所さん

うちは全室引き戸だけど家族間のプライバシーが守られてないって事はないけどね

30. 230 物件比較中さん

また営業が出てきたよ。ここは暇なのか?
    引き戸だとどうしても、音も光も漏れるでしょ。
    うちは全ての寝室にリビングからの引き戸で入る間取りでしたが、
    子供は嫌がりましたよ

31. 231 匿名さん

その設計は確かに子供からしたら嫌かも。けど、親としてはある意味安心かな(笑)しかし、ここは全てリビングにつながってないですよねか?一部屋くらいでよくある間取りだったような‥‥

32. 232 物件比較中さん

錦糸町でまた新しい物件出ましたね!早速ですが、どの位の価格になるんでしょうね。

33. 233 匿名さん

森下ではなくて、錦糸町ですか?どこですか?

34. 234 物件比較中さん

錦糸町みたいですよ。パークホームズ錦糸町の近く見たいです。

35. 235 匿名さん

引き戸も良し悪しですよね。。。
    扉の開閉の為に開けておくデッドスペースは無くなるから、空間を有効活用できる。
    でも若い子は引き戸嫌がったりするんですよね。
    引き戸でも開き戸でもプライバシーの守られ方は同じ気がするのだけれど。
    あとは見た目的なモノなんでしょうか。

36. 236 物件比較中さん

先日比較で見に行きましたが、そもそもここは仕様が悪いですね。複数件見てますが直床って最近見ないよね。相当安く抑えてますね。

37. 237 物件比較中さん

錦糸町の新しい物件ってどこですか?
    新築分譲マンションですか?
    家族向けの3LDKなら興味があります。
    大手の営業さんは首をかしげてるようなので中小の小規模ですか?

38. 238 物件比較中さん

私も直床にはびっくりしました。今時余りみないですね。
    新しい物件、分譲みたいですよ。3KDK間取り載ってました。

39. 239 物件比較中さん [男性 30代]

モデルを見学しました。
    営業さんの話がすごく上手くて確かに安く感じたんですが、
    家に帰ってよく考えると、タワーマンションがバンバン建っているところと比較すればそりゃ安いだろうよ、という気もします。

あと、エントランスが豪華だっただけに中の仕様にはちょっと拍子抜けしました。
    よくも悪くも普通で、本当にエントランスだけという感じでした。

せめてオプションの幅を増やすとかはしてほしいと思いましたし、最近では標準的になりつつある三重セキュリティもないのはちょっと。
    外廊下で治安が悪い錦糸町よりなんだから、もうちょっとなんとかしてほしかった。
    一番いい部屋は向かいのワンルームとお見合いしてるのも残念です。

大手にしては安くて期待したんですが

40. 240 匿名さん

大手にしては安かったということはそれなりのコストダウンは当然していたということなんですね。マンションの顔であるエントランスは頑張っていたというのは良い点だとは思いますが、せめて専有部をシンプルにするのであればオプションの幅があったほうがニーズにはあっていたのかも。
    オプションでない分は自分で業者さん見つけてきてお願いするという手もありますがそこまでするのは時間も相当余裕が無いと難しいです。

41. 241 匿名さん

そういや、HPに設備・仕様って載っていないような。

坪単価が安いとそれなりの仕様ってことですね。
    安いには理由がある。

42. 242 物件比較中さん

安かろう悪かろうはマンションでは買うべきでは無いですね!

43. 243 購入検討中さん

最近探し始めたばかりでしたが
    良いご縁があったのでこちらで決めようと思います。
    (今はローン審査をお願いしています)

掲示板で色々な意見がある様に
    もちろん全部満足と言う訳にはいきませんが
    最後は家族で話し合って決めました。

今住んでいる墨田区内、大手分譲マンション、3LDK、
    5000万円以下という希望条件で購入できることが
    決め手でした。

設備や仕様に関しては、我が家にとっては充分な内容です。
    お金を出せばもっと高い品質になるのかもしれませんが、
    そこまでは必要と感じませんでした。

44. 244 匿名さん

仕様に関しては標準的といえば標準的という感じですしね。
    もっと上乗せをしたければオプションという手段はあるかと。

駅からの距離を考えればこれくらいのお値段で落ち着いていないと、
    という風には思います。

錦糸町の場合、駅まで近くなってしまうと繁華街要素が強くなってしまうので
    ここくらいまで来てもいいのかもしれません。

45. 245 匿名さん

今は当たり前でも数年前にはなかったものだって普通にあると思う。設備も事足りるし、悪いってわけではないと思う。足りないなら足りてるマンション探せばいいだけ。

46. 246 物件比較中さん [男性 40代]

帰宅中に掲示板拝借!
    確かに、売る方からしてみれば、場所が悪けりゃ設備仕様に金かけるし、立地が良ければそこまで設備仕様に金かけても
    しょうがないよねー!
    ってこれはどこの業界でもある話ですね!
    当方も墨田で探してはいるけど、ただただ気になるのは直床なんだよなぁ…
    場所は申し分ないと思うけど。
    ところで238さんの3KDKって何ですか??
    何の情報ですか??

47. 247 匿名さん

>>246
    バンデルーチェ北斎通り
    かも?

48. 248 物件比較中さん

内装やロケーションには個人差があるでしょうが、
    直床や保温機能のないふろなど価格を抑えるのに苦労してると見えます。
    一番気になったのは上水の供給方式です。
    水頭水圧のみの給水なので、多くの部屋が一度に同時に水道を使用したり、
    水不足などで供給制限や給水制限がかかった時、上の方の階では
    水の出が悪くなったり、断水になる心配があるような気がしました。
    どうでしょうか?
    墨田区で大手はこことブランズ、押上にこれからのが1件だけみたいですが、
    中小をこまめに探すとまだ2~3件ありそうでのね。

49. 249 物件比較中さん

感じ方は人それぞれですね。それにしても、ここの公式ホームページには設備・仕様が一切出て来ない。。。
    これじゃ簡単に比較も出来ないですよね。それ程隠したいのか、杭問題なんかも心配ですからね。
    エントランスの豪華さは日々の生活ではそれ程関係ないので、設備や仕様や構造に関してもっと情報が欲しいです。

50. 250 物件比較中さん

今後もHPには載らないと思うので
    設備仕様に拘りがある方なら実際に確認しに
    行った方が早いですよ。
    構造も含めて詳しく説明してくれると思いますから。
    気に入らなかったらそれまでですよ。

HPに記載が無いってことは、それよりも
    立地や利便性、価格が魅力なんです!
    と言いたいのではないですかね。

51. 251 匿名さん

なるほど…ここまで来て掲載がないということはそういうことなんだろうなということですか。
    予習していきたい人も多いだろうに。
    でも行ってからのお楽しみであったり、他物件とあまり変わらないということなのかもしれないです。
    価格面頑張っているということならば
    あまり期待し過ぎない方がいいのかも(汗)

52. 252 物件比較中さん

250は営業の人だね。かしこまりました。魅力?仕様悪い、線路・大きい通り沿い・錦糸町南口・・・何か魅力ありますか?

53. 253 匿名さん

というか、モデルルームとコンセプトルーム?の違いがわかりません。

54. 254 匿名さん

魅力の感じ方は人それぞれかもしれませんが、
    実際に購入された方はどこが決断ポイントだったのか聞いてみたいですな。

55. 255 匿名さん

子育て環境、値段、街の住み心地、日当り、広さ、間取り、あと、ちょっとブランドも。立地は駅近じゃないけど、個人的にどこの駅も使える駅(使う駅)で、便利は便利だから。バス停近いし。
    音は正直気になるけど、まぁ、経験上慣れるかなと。防音ガラスじゃなくても慣れたんで。
    中古も含めて探してたので部屋の仕様も皆さんがおっしゃるほど気になりませんでした。床はファミリー向けの防音ができてるなら我が家は特に問題ないかと思いました。どちらかと言うと、天井が低い物件の方が苦手なんで(過去に二重床だけど天井の低い物件の見学して思いました。)値段的にどちらかなんでしょうね。

と、まぁこんなとこですが、人それぞれですね。この辺、マンション高くなりましたからね(^^;;
    選んだ部屋は我が家にとっては安いわけではありませんが金銭的にもこれ以上無理ってラインはあるので。夫婦の通勤時間を考えて郊外に住むって選択肢を消したので、この辺が、我が家にとっては妥当かなと決めました。
    長くてすみません。

56. 256 匿名さん

255さん、すごく読みやすかったです。ありがとうございます!!
    参考になりました。
    結局は妥協ポイントをどこに持ってくるかということなのかな。
    ここの場合は駅までの距離が妥協ポイントになってくると思います。
    徒歩10分以上の表記って実際は15分強かかるということなんですから。
    それを受け入れられるか否かですよねぇ。

57. 257 物件比較中さん

良いポイントが無いから、価格で妥協って事ですかね。
    私達はブランズ買えず、暫く探し直します。

58. 258 匿名さん

良いポイントがないって、選んだポイント書いてくれてるじゃないですか。いい点があったらダメなのか(笑)人によってちがうって言ってもこの物件、わざわざ批判しに来る人が他の掲示板より多い気が…(^^;それだけ、気になるってことか。

59. 259 匿名さん

確かにそんな悪い物件なら興味もなく掲示板で話題にも挙がらないでしょうから皆さん気にはなるんでしょうね。
    これもブランドとかの影響ですかね(有名な会社だからこそ叩かれる)。

価格以外は良いポイントが無かった・・という結論でマンションを買う人はいないと思いますけど、
    他の方が言っている悪いポイントは、そのまま全員に当てはまるものではないと思うので、
    良いと判断したならその意見は貫き通した方が良いのではないでしょうか。

まぁ、妥協する事、妥当と感じる事、口で言うのは簡単ですが、これがなかなか出来ないので困りますけどね。

60. 260 匿名さん

有名な会社だからこそ…というのはあるのかも。

その人によって決めるポイントって違ってきますから、
    1つ1つ精査していって考えるのが一番だと思います。

駅まで徒歩12分。歩ける人もいれば毎日はきついなという人もいる
    そういうことなんだと思うんですよ

61. 261 物件比較中さん

マンション名が錦糸町よりも両国ならよかったのにと思う方いませんか?

錦糸町は生活と交通の利便性は都内屈指だと思いますが、どうしても昔のイメージがね…
    見栄を張れる場所ではありませんが、治安大丈夫?って思われるのは個人的にマイナスです。

住めば都であることは間違いないと思うんですけど、逆に言うと住まないと分からないんですよね…

購入する上でイメージって意外と重要かもって思ってます。

62. 262 匿名さん

以前、両国に住んでいました。
    お相撲さんの街だから?治安の悪いイメージは
    無かったのですが、買い物するのには少し不便だったので週末などは自転車で錦糸町に行く事が多かったです。

錦糸町も南口の繁華街以外は、特に悪いイメージはないですが、住んだことのない方には理解できないかもしれませんね。でも、大きな公園や保育園もけっこうあるし、知人の家族は住み易いって言ってましたよ。

63. 263 物件比較中さん

262さん

ありがとうございます。
    確かに南口の一部以外は治安悪くないですよね。
    錦糸町は、駅から少し離れている方が閑静な住宅地でいいです。なので、徒歩12分位が丁度いいですね。また、電車でどこにでも行けるし、バスで空港まで行けるし利便性は都内屈指です。

イメージも重要ですが、ここは音さえ妥協できればいいマンションだと考えるようになりました。

購入を前向きに検討しようと思います。

64. 264 匿名さん

錦糸町もすっかり変わってしまいましたからね、、、
    以前のイメージのままの人だとあまりよく言わないのかもしれませんが、
    今の錦糸町は基本的に明るい感じ。
    勿論一部、ザ・繁華街なエリアもあるけれど、、、
    総武線沿線でふつうに暮らしやすいと思います

65. 265 物件比較中さん [女性 30代]

先週現地を見てきましたよん!
    ここのマンションは値段を売りにしてるみたいですが、、、
    安い方は、63㎡の3LDKってちょっと笑っちゃいましたw(だったら2LDKにせぃ!)
    西向きはおけだけど、通り沿いと線路のダブルクラッシュは正直キツイです。
    それを「そんな事ないですよ!」と普通に言い返す営業さん正直キモイww
    かと言って南向きの方は普通に予算外(ガックリ…)
    ウチはここだけは正直ないです。。
    消費税が上がればまた価格が上がりそうで、そろそろ買いたいと思ってる中の下の女性の
    一人事ですた…
    検討してる人はお気にせず!

66. 266 匿名さん

前に行った時は西向きの方が人気ありましたが
    今はどれぐらい残っているんですかね。

ホームページを見る限りでは2戸みたいですが…

67. 267 物件比較中さん

西向きは大通り沿いだよ~結構交通量あるからね~排ガスきついでしょ‼

68. 268 ご近所さん

利便性が高くて閑静な物件を求めるのは欲張りでしょう。
    東隣も同じようなマンションですから、気になる方は騒音や振動についてリサーチされたら?
    知り合いの不動産屋が言うには、駅から10分を過ぎると「飛ぶように売れる」事はないそうですから
    慌てなくてよい方は建物内モデルルームを見てからにされたら?
    只、10月以降になると消費税引き上げの対象になる可能性がありますが…
    消費税対象は建物部分にだけですから、単純に売値の2%アップではありませんけど、
    それでも100万円くらいは違いますからやはり大きいですか?
    同じ不動産屋が、西側の方が割安な設定だといってましたね。
    夜中にうろうろされるなら別ですが、治安はいいところですよ、錦糸町は。

69. 269 匿名さん

西向きは価格的にお値打ち感がある…と言うか買えるとしたら
    西向きなんですが、騒音と排ガスの影響がある部屋となると
    躊躇してしてまいます。
    永住ではないので、リセールを考えたとしても思うようには
    売れないでしょうし…

70. 270 物件比較中さん

確かに西側は他と見比べても安いですよね。。。ただ、やっぱりその分、ネックがあるって事ですよね~?!
    私は今、同じ通り沿いに住んでいますが、確かに排ガス・騒音などトラック交通量は結構あります。
    出来れば一本でも入っていたら良かったのにと思ってます。
    だから、売主も価格を下げたんでしょうね。そこしか買えない方には仕方ない所だと思いますが。。。

71. 271 匿名さん

錦糸町に住むなら排気ガスや騒音なんて
    言ってられないですよ!
    これまで錦糸町で見た中古は全部大通り沿いでしたから(笑)

静かで車通りの少ないところを希望するなら
    都心から離れる事ですね。いくらでもあると思いますよ。

でもこの辺りの中古って駅から離れてても、少し古くても高いですよね。
    掘り出し物を探すにしても、そもそもマンションの数が少ないし…

72. 272 物件比較中さん

中古マンションの数少ない?そうですか?不動産屋さん行けば一杯ありますよ^^
    仰っている大通り沿いに沢山あるんじゃないですかww?この物件みたいに

73. 273 匿名さん

角住戸率も高いですね。ホワイエの落ち着いた空間も魅力的、帰ってくると落ち着きそう

74. 274 購入検討中さん

現地見て来ました。東側の駐車場の敷地は何になるのでしょうか?同じ様に建物立つのでしょうね。

75. 275 匿名さん

空き地、ありますか。
    何もないというのは難しいでしょうから、近い将来、何かできるんでしょう。
    建築確認の看板ってまだ出ていないのかしら?
    となると、
    しばらくは何ができるのかはわからない、と。
    ここの営業さんは何かしら情報持っているのかしら。

76. 276 匿名さん

情報持ってたら、言わなきゃだめでしょ。
    知ってて知らないフリで売るつもりかな。

77. 277 匿名さん

東側の敷地って東側のマンションの駐車場じゃないですか?

78. 278 物件比較中さん

東側は、マンションとケアセンターか何かの駐車場だと思います。
    ずっとこのままであればいいですね。

79. 279 匿名さん

知り合いは不動産会社が持ってると言ってました。建て替え様に売られるかな?

80. 280 匿名さん

そうなんですか。
    不動産会社が持っているということですので、
    何かしら動きがある可能性も高いのかな。
    ずっとあると一番いいのですけれども。
    でもそう思いつつも頭の隅には別の建物が建つ可能性も考えておいたほうが良いでしょうね。

81. 281 匿名さん

でも、正直、そこに何か建ってしまうと、どちらかというと、このマンションよりも隣のマンションにとっての方がより嫌な問題ですね。隣のマンションが大反対しそうですけどね。

82. 282 匿名さん

このマンションは全く売れて無いようですね。何か営業がしつこく、先日再度奥さん連れていきましたが、価格表が変わってない。
    しかも他のマンションの悪口ばかり、それってどうなの?って思っちゃうよ。

83. 283 匿名さん

価格表はコロコロ変わらないでしょ、普通。
    悪口はダメですね。
    営業がしつこいのは仕事だから仕方がない。

84. 284 匿名さん

コロコロ変わったらおかしいですけど、売れて無くなってなく、ずっと変わらないって意味ではないかと思います。
    意味が違ったらごめんなさい。

85. 285 匿名さん

実際、相当売れてないみたい。

86. 286 匿名さん

駅までの距離が純粋にあるからかなと思います。実質的には徒歩15分くらいかかってしまうのでは?と思われますし…。
    場所自体はあまりうるさくないですしいいんじゃないか、という印象ですが…
    せめて周りに生活利便施設がもっとあればいいのですが
    ちょうど駅と駅の間の谷間みたいな感じなので多くはないのですよね…。

87. 287 匿名さん

外部から来られる方はそう思われる方も多いでしょうね~
    この辺に住んでますが意外と不便はないです。下町なので、知れば知るほどおもしろいですよ、この辺は。ご近所の方たちもおなじようなこと言ってるので個人的意見じゃないはず(^^;;

88. 288 匿名さん

あと何戸残ってるんですか?

89. 289 通りがかりさん

緑アドレスって地元からすると、少し敬遠します

90. 290 匿名さん

>>289 通りがかりさん

敬遠する理由はなんですか?

91. 291 匿名さん

知れば知るほど面白い・・・ですか。
    まだ暮らすとしたらどれだけの利便性があるだろうか、とか、マンション価格はとか
    そういうことしか頭に入っていない状態だとそういうのはわかる段階じゃないかもしれないですが、
    腰を落ち着けるとわかってくる部分は出てくるのだろうなぁなんて思います。
    いずれにしても錦糸町、ものすごく便利ですし。
    少し足を伸ばせば…という感じで使っていけば良いのかもしれないなと感じました。

92. 292 匿名さん

私も緑アドレスが嫌な理由知りたい。地元ですが全くそんなの聞いたことなかったけど。

93. 293 匿名さん

…ですよね。
    個人でそれぞれの感想を持たれるということはあるでしょうけれど、でもこの辺りが地域的に云々という話は耳にしたことがないものですから気にしなくてもいいのではないかと思われますよ。
    ただただ駅までの距離が若干あるなーくらいです。歩けるし、駅の近くに駐輪場が見つかればラッキーだなって思うし。

94. 294 匿名さん

先着順住戸、もう1戸1戸の価格がけいさいされています。
    本当に最後だから、ということなんだと思いますよ>価格掲載

入居が来年の3月なのにかなり販売のペースって早かった。
    駅までの距離は微妙に感じられることもあるのかもしれないですが、
    基本的に徒歩圏内であること
    そして価格面での魅力も大きかったのではないかと推察されます。

95. 295 マンション比較中さん

このあたりで3LDKってここくらいしかもうないんですかねぇ・・・
    西側のA・Bがすごく安くて検討してたんですけど、もう完売しちゃってますし、
    残っている南側は予算合わないんですよね

96. 296 匿名さん

南側はどれだけ残ってるんでしょうか?
    先着順の4部屋だけ?

97. 297 匿名さん

公式サイトを見る限りでは4戸だけみたいです。もう時間の問題になってきているのかなぁと思います。。西側はやはりお値段的にお得感があったから売れたのだろうなって思います。南側はちょーっと高いなぁという感じなのかな。資産価値維持しやすいのは南側っていいますが、駅まで徒歩10分以上超えてしまっているのであまりそれは関係なくなってきてしまうのだろうか。

98. 298 匿名さん

いやいや、先週見に行きましたが、まだかなり選べますよ。確かに西側は無いようですが、高い南側はまだ相当空いてました。結構時間掛かってると言ってました。

99. 299 匿名さん

まだ残ってるんですね。
    売り切るために値下げとかするのかな?

100. 300 匿名さん

物件概要に記載されている

特記事項 敷地の一部は都市計画道路(124.10平米)予定地です。堅固な建物は建築出来ません。

とはどういう意味ですか?
    ご存知の方、教えてください。

101. 301 匿名さん

道路の幅を拡げる可能性があるということです。ただこの計画はかなり昔からあり、実際にするとしたら、かなり大規模なものになります。各土地の一部も買い取らないといけません。ここだけじゃないですし。なので、都市計画として拡げる可能性がある場所に建物を建ててはならないというルールはありますが、道路幅を拡げることはおそらくないでしょう…
    仮に実施しても建物は壊す必要がないようにしているはずです。

102. 302 匿名さん

当方もそう説明をされましたよ。まずないだろうけど、実施されたら土地を売って分配するとか。

103. 303 匿名さん

私もそう説明されました。ただ、そうしたら、ガーデンが無くなっちゃいますね。。。。
    買うの止めたのでどちらでも良いですが・・・。

104. 304 匿名さん

今マンション探してて参考までに教えてほしいのですが、買うの辞めたポイントってなんですか?
    この辺高くないですか?他の場所も検討されてたりしますか?もしくは六千万超えても駅近や二重床が良いとかですか?駅近付近のマンションの値段見て世の中お金持ち多いなと感じてます(^^;;

105. 305 匿名さん

親が援助している場合も多いようです>マンション購入
    あとフルタイムの共働きだったりとかじゃないと今は無理じゃないでしょうか。
    マンション、普通に若い世代が買えるような価格じゃなくなってきているように思いました。

狭くて駅近くか、少し離れて広いほうがいいかっていうのは、完全にそれぞれの家族構成に夜と思いますよ。
    自分たちのライフスタイルにあっている方を選択するほうがいいと思います。

106. 306 匿名さん

駅近ではないけど、ドアtoドアで考えてたらこの辺だと都心に出るのもやっぱり早いですよね。東京駅からもタクシーで帰れますし。
    どの駅が使えるかってのも結構重要な気します。

107. 307 マンション検討中さん

前向き検討中です。

現在このマンションの近くに住んでます。
    墨田区緑は平和ですよ。
    丸ノ内勤務ですが、ドアtoドアで30分以内です。
    このマンションは駅近ではないけど、交通の利便性は十分魅力的に感じます。
    錦糸町から渋谷や横浜も1本でいけるし、都営の両国駅も使えるし利便性は抜群ですね。

予算を5500万円前後とすると、
    人それぞれですが、郊外の駅近より錦糸町徒歩12分の方がいいと思います。共働きなら尚更ですね。

108. 308 匿名さん

この辺保育園が必ずしも駅近とは限らないから駅近住んでても自転車で逆走してる人よく見かけます。因みに我が家もその1人です。そして家から最も近い駅は通勤に使ったことないという...どの駅使えるかも確かに重要です。会社なんて普通に移転する時代ですし。

109. 309 マンション検討中さん

値段次第で考えようかな
    秋商戦入ったら値引きありかなー
    苦戦してるっぽいし

110. 310 匿名さん

簡単には下げないでしょうね。他のマンションもありますがそのマンションたちがここ以上に高いですし。

111. 311 匿名さん

大手プライドで値引きしないんじゃない?売れてないのに。

112. 312 匿名さん

プライドと言うか、他のマンションの出方次第だと思います。最初からスピード勝負で売りたいのは西向きと言ってましたから。

113. 313 匿名さん

西向きは完売してますね

114. 314 匿名さん

あと4戸。
    南向・南西角住戸が2戸で、というふうになっています。

スピード勝負で売りたい、ということですが西は確かにあっという間に売れてしまったという印象。
    入居までまだまだあるのにでもここまで来ているのは純粋にすごいなぁと思います。
    価格面の要素が大きかったんでしょうか。

駅までは決して近くないけれど。

115. 315 匿名さん

あれ 最近になってギャラリーに再度行ったら南向きまだまだ残ってましたよ。低層階はまるっと。

116. 316 匿名さん

315です 価格表見た限り、10戸以上残っているかと。

117. 317 匿名さん

南側はそもそも安くないですよね。でも、55室ですからね。駅近じゃないにしては結構売れてるんじゃないですか?低層階はもぅ少し価格下げてもよさそうですが。せめて2階は。
    ここの南側の前の家が新築だから目の前に高い建物が建つ可能性はなさそうなのは安心ですね。

118. 318 匿名さん

まだ選択の余地はあるというような段階です。
    皆さん書かれていますが、駅近くないのに売れていますよね?どうしてなんでしょうか。
    一応駅まで歩ける距離ということはあるかと思いますが、
    特別やすいというわけでもないのになぁ…と思いまして。
    実際に購入まで至っている人は、どういうところがポイントだと判断して購入まで至ったのでしょうか。

119. 319 通りがかりさん

うちの場合はプレファミリーなので、駅至近ではない事はメリットだったりして、決めました。高値掴みかなと多少思ってますし、直床は正直妥協ですが、金利などのバランス感で決断しましたよ。

120. 320 匿名さん

この辺の住みやすさは気に入っているし、教育環境も不満がない。錦糸町も両国も近い。あとは南向き。圧迫感のない位置。これが決め手になった気がします。もちろん、駅近も見て駅近に住むことも比較しました。ただ、高い。我が家的には無理したら買えるけど無理する価値はあるのかというこを検討した結果、価値をみいだせなかったです。旅行も行きたいし、教育にもお金かかりますから。
    多少の妥協はありますが、住む場所をこの辺で探したので仕方ないかなという感じです。

121. 321 匿名さん

マンションを安かろう悪かろうで妥協出来る方が理解できない・・・。やっぱり直床だと、
    将来的なリフォームとかし難いんでしょ?売る時も、買主が少なくなりますよね。
    それでそれ程安くないなら買うメリットってなんだろう。
    まぁ、人それぞれで良いのですが。我が家はキャンセルしました。

122. 322 匿名さん

でも、買い手は沢山いても、売買契約結べるのは1人ですよね。番人受けする家はそれだけ高くなるし、別にいいような気しますけどね。

123. 323 匿名さん

別に直床でも二重床でもリフォームの手間は変わらないという話は聞いていますけれど…そんなに違うものなんですか?
    直床で気になるのは踏みしめると少し沈む感じがする点じゃないかと思っているのですが。

安かろうで買おうと思っているのではなく、今は不動産市場として考えるとマンション価格が高い時期。
    でもこの場所というのは一期一会だから・・ということで皆さん迷われているのだと思いますよ。
    立地重視派だと特にそう思うのではないでしょうか。

124. 324 匿名さん

323さんのご意見の通りかと思います。
    納得し難い妥協があるのであれば、見送るのが「正解」ということになるのでしょうが、
    我が家は立地を取って直床や階高の低さは
    納得の範囲の妥協としました。

125. 325 匿名さん

我が家も立地重視派です。単に駅近とかではなく、いろんなこと考慮して立地を重視しました。

126. 326 匿名さん

立地重視ならここを選ばないのでは?
    線路沿い、大きい通り沿い、駅はどこも10分以上・・・これ以上の条件悪い立地は無いでしょう?
    確かに直床とかは、妥協出来る点だとは思うね。でも売る時に駅距離で検索引っ掛からないので、
    立地は特に重要視した方が良いよね。

127. 327 匿名さん

立地というのは、駅からの距離ではなくて墨田区緑のことだと思いますよ。
    墨田区緑に住めるのであれば、駅からの距離は妥協できるかどうかかと。

128. 328 匿名さん

そうだとしたら墨田区緑の他が買えないという意味で価格重視だと思うのですが、、

129. 329 匿名さん

墨田区緑って住所が駅距離などよりも重要視される要素かな?と思います。

130. 330 通りがかりさん

このマンションの見学者です。
    錦糸町でこのお値段なら良さそうと思って見学したのですが、実際は期待外れでした。駅から実際に歩いてみましたが、駅から相当遠く感じ、更に目の前の道路の交通量が多かった点(排気ガスがひどかった…)、近くのスーパーも小さい点等、生活したら居心地悪そう、と感じてしまいました。結果、墨田区緑という住所より駅距離を重視して外しました。
    未だに売れ残っていることからも私のように感じた方が多かったのかもしれません。営業担当の方は、車で現地まで案内してくれますが、購入を考えられている方は、実際に歩いてみることをオススメします。

131. 331 匿名さん

質問なのですが、この辺に住んでる人は置いといて、墨田区以外の方は、なぜこのマンションを見学しようと思ったのですか?

132. 332 匿名さん

331です。
    駅近じゃないことははじめからわかってることだし、場所も三つ目通りだし、逆にこれらの理由がありえない人なら、わざわざ見に行かないだろうなと思うんですけど、わざわざ見学に行ったのはなぜでしょう?わざわざ買うのやめましたと書いてる方の理由は、最初からわかってたことじゃないのかなと思うんです。見に行くに至ったプラスの理由もあるんだろうなと。
    ごめんなさい、嫌味じゃなくて、逆になんで見にいったんだろうと単純に知りたいだけです。

133. 333 匿名さん

私も結論でやめた方は、そもそもどんな部分に魅力や可能性を持って、見学されたのか、素朴なきもち伺いたいです。

134. 334 名無しさん

330さんは“価格”と“錦糸町”で興味を持たれたようですが現地に行かれてがっかりしたご様子ですね。同じ感想を持たれた方も多そうです。

が、この墨田区緑には色々と“いいところ”があります。
    我が家はこの“いいところ”を理解し、価値を見出せるので買いと判断しました。
    (多面的に考えて結論を出しています。)

当然この“いいところ”は全ての方に“いいところ”ではありません。
    この物件に興味のある方はこの“いいところ”が何かを知った上で購入を検討された方がいいと思います。

135. 335 匿名さん

>>332
    >>333
    値段でしょ、この御時世にしては目に優しいし。
    「比較的」安いから、環境面や仕様、駅距離を差し引いても買えるかな、って思って検討するけど、総合的に判断したらやっぱりダメだったというだけのこと。

マンション検討してればよくあることでしょう。
    駅距離だけて見てたら買える物件全然ないし、条件を緩和しないと買えそうなものがないな、と思うこととか。

錦糸町は何でも揃っているから便利ですもんね。

136. 336 匿名さん

327です

当方も立地条件(墨田区緑)で決めました。
    確かに高いかもですが、墨田区緑は駅近だと築10年3LDK70㎡の中古でも5500万円超です。
    スーモで墨田区緑で検索すれば分かりますよ。
    なので新規で新築の販売があったとしても駅近なら6000超は濃厚かと思います。
    ここは駅から少し離れてて大通り沿いですが、新築の三井ブランドにしては適正価格かなと。

この掲示板を見ただけの判断ですが、キャンセルした方は駅から遠い、大通り沿い、直床が理由だと思います。
    が、予算が5500万円とすると、ここ以外でどこかいい物件あります?
    駅近であれは、江戸川区とか足立区の端っこか千葉か埼玉ならあるかもですが、錦糸町や両国のような都心に近くて駅力ある物件があるとは思えないですね…
    嫌みではなく、いい物件あれば教えてほしいです。
    予算は5500万円で

我が家は、江戸川区とか足立区の端っこや千葉か埼玉の駅近よりは、駅遠の錦糸町・両国を選びました。
    ただ、金持ちなら都心の駅近買えるのにな…

137. 337 匿名さん

>>335
    なるほど!ありがとうございます
    確かにマンション探しならよくあることですね。
    ウチも住宅探し中、ファーストインパクトで
    見に行って、うーんという事はありました。
    人それぞれ妥協点とかこれは譲れる譲れないの
    マッチングのポイントは
    少しずつ違ってくるでしょうしね。
    錦糸町は便利てす。隣の亀戸も再開発に期待ですし。

138. 338 ご近所さん

錦糸町に10年住んでいて、墨田区緑も何度か行ったことあります。
    ところで緑に特有の「いいところ」って、何ですか?別に緑を否定するわけではないです。
    図書館が近いところ、コミュニティセンターが近いところ、区の100円バスの路線が近いこと、両国駅も使えるところ、国道沿いに手頃な飲食店が点在すること・・・が利点としては思いつきます。
    ただ、物件選択において何を置いても優先するような事項に私にとっては思えないので、なにか私の知らない「いいところ」があるのかな、と思いまして。ぜひ教えていただけると勉強になります。

139. 339 匿名さん

単純に墨田区物件で色々比較しようと見ていたら、本物件も見つけ見学したまでです。モデルルームは便利だったので行きましたが、現地に車で連れていかれ、帰りに駅まで歩いたら、遠いし、汚い部分が見えたし止めた次第です。
    墨田区緑は興味も縁も無いですが、駅まで遠い印象で、住みたいとは思えませんでした。本物件も現地煩いし。

140. 340 匿名さん

336
    営業が大変ですね。

141. 341 匿名さん

ここを見学して思ったメリット・デメリットは

メリット
    最寄り駅が錦糸町の割には、値段が安い
    保育園、小学校、中学校などは多い
    公園も多い
    夜、駅からマンションまでの道が明るい

デメリット
    駅から遠い。徒歩12分と書いてあるが、実際は15分くらい
    直床
    線路沿い
    大通り沿い

っていうところかな。

現地で見た感じ、線路とマンションの間に道路があることと、電車のレールがロングレールを使ってるらしく、思ったよりも騒音は感じなかった。

昔、西武池袋線線路真横に住んでたコトありますが、その時も音はあまり気にならなかった。
    窓閉めれば気にならないかも。
    一番近いAタイプ低層階は二重窓らしいですし。
    電車好きのお子さんがいると、逆に窓から電車が見えるのは、メリットかも…とか考えたりもしました。

むしろ、三ツ目通りの車の音の方がうるさかったです。
    排気ガスは高層階は大丈夫かもしれませんが、中層階以下はどうなんでしょう。

二重床だと、リフォームして水回りの位置が変わり、上の階の風呂場が自分部屋の寝室の位置になり、水の音で寝れなくなった。という話もあるので、メリット・デメリット両方あるかな〜。

逆に直床の沈む感じのフローリングが、気持ち悪くかんじました。

墨田区緑の価値って分からんですが、周りは住宅地で、錦糸町の喧騒からは離れるので、その点は良いかと思います。

駅近がいい人は、やめた方がいいですね。

あと、資産価値は、これだけ駅から離れてるとないと考えた方がいいですね。
    投資目的には向かない。
    永住前提として購入する人がいいかと。

マンションの場所的に、自転車が不可欠な場所で、自転車置場が一家族2台用意してあるのは良い点。

良くも悪くも、長く住む人向けに作られてるって感じがしました。

142. 342 匿名さん

341さん、ありがとうございます。
    永住するつもりですが、将来的に家族環境どうなるか分からないので、私達みたいな若い夫婦には合わないですね。
    資産価値無いと思うと、買えないですよね

143. 343 匿名さん

みなさん、資産価値っていいますが、この辺、10年前まで1千万安く買えてましたからね。その時にもきっと、今と同じようなこと言われてたと思いますが結果、築10年くらいだと、買った時より高く売ってるであろう人普通にいます。結局資産価値ってそんなもんだと思います。掲示板の最初の方は高すぎると言って、今は安いけど…みたいな感じで。近くの清澄白河だって、正直、まさかここまで価値上がる思いませんでしたし。
    化けるかどうかなんてわかりません。下がるかもしれませんし、逆に反対も然りだと思います。そんなのわかりません。
    駅近絶対、うるさいとこいやと思うなら、自分の譲れないとこ見ればいいかと思います。残念ながら、何もかも叶う都合のいい物件は少なくともこの辺にはありません。お金をたくさん払うならあると思いますが。

144. 344 匿名さん

簡単に資産価値が高い方が良いといいますが、資産価値高いともちろん物件自体も高いし、そもそも毎年払う固定資産税も高いですからね。結局、よくわかってない人が資産価値と騒いでいる感じですね。そして、逆にこの辺の固定資産税そんな安くありません!駅近はもっと高いと思います。
    買って終わりじゃないですよ。

145. 345 匿名さん

もちろん、どこの駅の近くかにもよりますが。

146. 346 匿名さん

343,344,345さん
    資産価値資産価値と言ってますが、やはり資産価値は買いたいと思う方がたくさんいるかどうかと思います。
    駅距離、線路沿い、大きい通り沿い、駅からの帰り道など総合すると本物件は買いたいと思う方はそれ程多くないのでは?と言う事は、資産価値はそれ程高くは無いのでは?と言うのが、結論です。
    まぁ、それも何も私の考えですので、そうではないと言う方もいらっしゃるとは思いますが。

147. 347 匿名さん

336です。

三井不動産の名誉を守るために、営業ではないと言っておきます。購入者です。

当方も永住目的で南向き購入しました。
    南向きは、投資目的とか資産価値では厳しいですね。
    それは興味を持った人なら思いますよね。

148. 348 匿名さん

336さん?
    予算がそんなにあるなら、他買えるのでは?
    投資も資産価値も無いと思うものをよく買えますね。
    永住するとしても、将来的にどうなるか分からないよね。

149. 349 匿名さん

>>348 匿名さん

5500万の予算だと候補があまりないよ、この御時世。
    336さんじゃないが、どこが選択肢になりますか?
    平井や金町のすみふ物件、シャリエ亀戸や東十条とか?
    それなら錦糸町って判断はおかしくはないと思うけど。

150. 350 匿名さん

少なくともこの近辺はないですよね。どなたか書いてましたが、清澄白河も徒歩12分で6千万越えでしたよ。多分よくわかってなくて言ってるだけだと思います(^^;買わない物件の掲示板で熱くなるのが怪しい。買わないのに何がそんなに引っかかるんだろう。

151. 351 匿名さん

348さん

336です。
    5500万円ではそんなにないんで困りました。
    もちろん郊外ならありますが。

永住について、もちろん将来のことは分かりません。
    ただ、それはどの地域もそうなのでは?
    都心6区なら将来的にも価値は保たれる可能性高いですが、それ以外の地域の事なんて誰も分からないと思いますよ。
    永住目的なので、安い東京郊外か千葉埼玉考えましたが、交通(通勤)利便性、生活利便性、保育園の多さ、小学校の評判等を考慮しここにしました。
    当方は、最寄り駅まで徒歩5分→錦糸町駅まで電車で10分の物件より、徒歩12分で錦糸町に行ける方が魅力的だと思いました。両国と菊川も使えますし。
    駅近でも駅力ないような不便なところには住みたくなかったので。

ただ、投資には向かないので、投資を考えているのであれば見切りつけて他を探せばいいと思います。

152. 352 匿名さん

そうですね。永住するとしたら、将来売れなくても、貸せなくても困らないよね。直床だろうと良いよね。
    ここ、やけに書き込み多くて、営業マン多いですね。
    先日、二度目呼ばれて行きましたが、まだまだ結構残っていました。売れ行きこんな感じらしいですが、それでも結構残っている印象でした。必死感あり

153. 353 匿名さん

今、どれくらい残ってるんですかね。

154. 354 匿名さん

二度目行く理由はなんでしょう?
    買わないのにわざわざ行く理由が分からない…
    値下げとか期待してるんでしょうか。
    そんなのないでしょ。

さっさと見切りつけて、郊外を探した方がいいと思いますよ。

155. 355 匿名さん

買う決定的な理由もなければ、見切りをつける決定的な理由もないんじゃないですか?
    悩んでいる人が多いんですかね。

156. 356 匿名さん

絶対にありえないって理由が欲しいんだと思いますよ。100%ないならまず見ないでしょ。悩んでる物件ならともかく、やっぱりここやめて良かったって理由が欲しいだけだと思います。求めるものなんて人それぞれだから意味ないですけどね。
    便利だけど狭い物件か、郊外だけど広い物件かみたいなもで、人それぞれかと。これ、あくまでも例えなんで、この物件に当てはめて考えないでくださいね。因みに営業じゃないですよー。ってか、営業が掲示板で営業活動やってたら問題でしょ。普通に考えて、自分の価値観だけでボロクソ言われたら買うって決めた人達(うちも)も、黙ってないでしょ。

157. 357 匿名さん

強い否定をする方は、逆に、後ろ髪を引かれてるんでしょうね。

158. 358 匿名さん

後ろ髪引かれてたら、そんなマイナスばかり書かないでしょう。

159. 359 匿名さん

購入者です!
    だんだん建物が高くなってきましたね。楽しみになってきました!

160. 360 匿名さん

359さん

購入の決め手はなんだったでしょうか?

161. 361 匿名さん

さんざん、皆さんが書かれてるようなことです!購入者の方の書き込み見て、同じような理由だなと感じてます。

162. 362 マンション検討中さん

検討中です。
    比較する新築があまりないので、悩ましいですね。
    ただ、この辺はマンション立つような土地がもうあまりないと聞きます。中古もそれなりの値段なので、新築ならここなのかなという思いです。

ちなみに上層階はもう売れてしまったのでしょうか。
    どなたかご存知であれば教えて下さい。

163. 363 匿名さん

タイミングもありますね…我が家は子供がいることが後押しとなった部分がありますが。現在駅近賃貸に住んでることもあり買った直後は正直これでよかったのかと言う思いもありましたが(全部を叶えられない限りはきっとどこを買っても同じだと思いますが)後から建つ物件見ても、値段とか立地とかマンション規模とか、もう少し待てば良かったと後悔とかないので、今はこれで良かったと思います。

164. 364 匿名さん

362さん

上層階は、既に売れていると思います。
    残り住戸は、4戸程度ではないでしょうか?

3階のC、D、Eタイプ。
    2階のCタイプ。

現在、ホームページに掲載されている
    先着順販売住戸の価格、平米数を見る感じでは。

165. 365 匿名さん

初めて書き込みします。私達もつい先日、見学してきた者です。
    私達は結局駅まで遠いのと場所が環境どうかと思い止めました。排ガスとか気になります。私達はそこは妥協出来なかったですね。
    見学は1週間位前でしたが、まだ部屋の選択はありそうでしたよ。南側の高い部屋が結構紹介可能とか言ってました。
    たまたま見掛けたので、ご参考に。

166. 366 匿名さん

中旬にモデルルーム行きました。
    まだお部屋ありますよ
    四戸どころではありませんでした。
    決して非難や否定的な事を言うつもりは
    ありませんが、サイトの情報をこちらに転用されるより、実際に行ってみてきた情報のほうが正確性はあるかと。
    公式やスーモに掲載されているのは
    8月月初からずっと四戸のままで
    変わってないようですし。
    実際の動きはサイトのままではないようです。

167. 367 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    4戸以外にもありそうですね。今度モデルルームに行ってみます。
    上層階であれば、騒音は軽減されることを期待してるんですが…

168. 368 匿名さん

>>367 マンション検討中さん

音は上に広がりやすいので、軽減はあまり期待しない方が・・・

169. 369 匿名さん

購入者です
    今日見てきたら一部被り物が
    とれてました。
    楽しみですね
    夕方6時すぎの写真です

1. 購入者です今日見てきたら一部被り物がとれ...
  170. 370 匿名さん

購入者です。
    現地見てきました。
    気品に溢れていますね

171. 371 匿名さん

今週、総武線の中吊り広告に出てました。
    このタイミングでの車内広告ってことは、新しい需要を喚起しないと厳しいんだろうなぁと思ってしまいます。

172. 372 匿名さん

このマンション本当に錦糸町まで12分でしょうか?
    今日歩いたら9分で着きました。
    特別はやく歩いた訳ではないです
    なんで12分なんでしょうか?
    今度モデルルーム行った時に聞いてみます

173. 373 匿名さん

ちなみに北斎通りです

174. 374 匿名さん

せっかくなら金木犀の木があるといいなぁ。

徒歩何分は誰かが歩いて計ったわけじゃなくて、人によって歩く速さが違うから、確か基準があった気しますよ。その基準の速さで歩いた計算上ってことです。当然それより早い人も遅い人もいますよね!個人的には平坦道の道で、風景的にもお店とかあって、そんなに辛い12分や11分と思いませんが…まぁ、ここは人それぞれのとこですよね。

175. 375 匿名さん

不動産規約で、80mで1分と決まっているからですよ。
    端数は切り上げ。

176. 376 匿名さん

近くのハンバーガー屋さん有名なのですね。休日に行列できてるの見ました。

177. 377 匿名さん

チェーンテーンですか?(^…^)

178. 378 匿名さん

えっと、違うと思います!

179. 379 周辺住民さん

ハンバーガー屋?バーカーキングでしょう?
    錦糸町から9分?早いですね。若い方かな?
    信号守ってゆっくり歩くと12分でもきついかなと思います。
    アルカキット3階にはマクドナルドもありますよ。

180. 380 匿名さん

逆にバーガーキングあったのか(笑)

181. 381 マンション検討中さん

多分、shake tree(シェイクツリー)というハンバーガー店ですね!
    何度か行きましたが、美味しかったです。今、そんに行列なんですね。

182. 382 匿名さん

シェイクツリーでした!

183. 383 匿名さん

前に雨の日に並んでるの見てビックリでした!何かのイベントとかたまたまでしょうか。でも、人気店には変わりないみたいですね!緑3丁目のバス停にも小洒落たランチできるカフェができてましたね!北斎通りにはお粥のお店あったりや京葉道路はマキネスティコーヒーとか意外と楽しそうだなと思いました!北斎茶房?も結構有名なんですね!そして墨田区、意外とカフェ多いことにびっくり!みんなよく知ってるなーと関心してます^^;

184. 384 匿名さん

シェイクツリーは、1ヵ月駅前くらいに土曜日の正午に放送されている「有吉くんの正直さんぽ」という番組で紹介されてました。マンションも映ってましたよ。両国編だったためか、都営大江戸線両国駅徒歩10分とでてました。

あとは、亀沢1丁目にある蕎麦屋のほそ川も紹介されてました。放送されてから休日のランチはいつも混んでます。

緑3丁目のバス停付近にあるカフェは見落としてるので今度探しにいきます。

185. 385 匿名さん

気品に溢れてる・・・!!?普通に賃貸風ですよね。。。
    駅から歩きましたが、やっぱり毎日歩くのはちょっとって距離ですけど~

186. 386 匿名さん

相変わらず売れて無いのかな・・。私達夫婦が見に行った時にまだ結構残っているみたいでしたよ。

187. 387 匿名さん

いろんな選択肢ありますからね。そう思うならとりあえずここは辞めといた方がいいと思いますよ!!
    外見も可もなく不可もなくで特にどうこう言い合うような外観とはおもいませんが、成金趣味の人ならもの足りないだろうし、重厚感欲しい人にはちょっと向かないだろうし。とりあえず、もっと別の物件見たらいいとおまいます!森下あたり駅近建ってますよ!値段は高いかもですが。

188. 388 匿名さん

そうですね!ここは普通のマンションですね。浅草橋とか中央区で探してて、ちょっと見てみましたが、こちらは趣味に合わないです。

189. 389 匿名さん

この辺は学童問題はどうなんでしょう?

190. 390 匿名さん

販売長期間だよね~。元々賃貸マンションの立地だと不動産屋の友人に言われて検討外しました。

191. 391 匿名さん

じゃぁなぜ見に来る(笑)

192. 392 匿名さん

見に行って相談して言われたからだよ。
    ここの営業マンはイチイチ火消し大変ですな

193. 393 マンション比較中さん

墨田区内で比較して検討中です。
    錦糸町・両国は電車便利なのと、買いものとか困らないので良いですね。
    夫婦二人ものなので2LDKで十分、1LDKでも良いかなと・・・。
    実際、ここはあとどの位残ってるのでしょうか?
    ここはまだ見に行っていませんが、来週当たり行こうかな。
    余り評判良くなさそうな書き込み多く、行っても意味ないかな、迷い中です。

194. 394 匿名さん

トラックを中心に交通量が多い四つ目に隣接し京葉道路からも近いことが許せるならいいと思いますよ。城西の人向けに言うと環八沿いに住めるか?というところでしょうか。

195. 395 匿名さん

393さん
    ネガティブな書き込み多いですが、ポジティブな点もある物件です。

とはいえ、ネガティブとポジティブが同じくらいなので、買う方も、あと一押しがなく、結局、まだ残っているのかと。

両国、錦糸町では、駅からの距離もあり、値段が比較的安いコトがポジティブな点。

人にもよりますが、両国駅にも錦糸町駅にも、平坦な道なので、思っている以上に、時間かからず行けるかと。

ネガティブな点は、駅からの距離があるコト、三つ目通りと線路沿いという点。あとは、直床。

気になるなら、行ってみて検討した方がいいかと。
    両国、錦糸町で、分譲マンションが今後、なかなか出て来ない感じですし、中古もこのエリアは高い…

物凄い予算があるなら、話は別ですが、このマンションは、良くも悪くも、何が妥協出来て、何が妥協出来ないか、好みがハッキリ分かる物件かと。

大きい買い物だから、妥協するなんて〜って人もいますが、妥協しない物件って、億単位の予算が掛かるので、ある程度は妥協するかと。
    だって予算限られてるし…

ウチは検討中ですが、南向き、都心に近い錦糸町エリア、公園の多さ、保育園の多さで、前向きに検討中です。

逆に、駅からの距離や直床、大通り沿い、線路沿いは、妥協しました。

実際、現地も見学しましたが、線路の音は、あまり気にならなかったのですが、三つ目通りは、結構ウルサイかんじですね…

ただ、大通り沿いだと、夜も明るいので、子供が大きくなった時が安心かな〜とも思い、妥協しました。

駅からの距離は、全然気にならなかったです。
    むしろ、駅に近過ぎると、錦糸町は結構な繁華街なので、騒がしすぎて、逆に落ち着かないので、ちょうどいい距離くらいと感じてます。

前向きに検討中ですので、ちょっと良い方に寄りがちですが、別に損するような物件ではないかな〜と。

逆に、売る時に値段が上がる物件でもないかと。

前の人が、場所的に賃貸用とおっしゃってましたが、賃貸の人が、わざわざ徒歩12分の物件選びますかね⁉︎
    私でしたら、賃貸なら駅近にしますが。

むしろ、購入用の場所な気がしてます。
    実際行ってみて、どう感じるかは別として、現時点でデメリット部分が、妥協範囲でしたら、見学した方がいいのでは。

ちなみに、1LDKとか2LDKなら、近くのバンデルーチェもまだあるので、そちらがいいかもしれません。

ウチは、広さが合わず止めましたが。

196. 396 マンション検討中さん

駅からの距離がメリットでもデメリットでもかぁ・・賃貸向きってのは確かにそう思いますけどね。線路・大通りは賃貸なら良いかなと。分譲だとやっぱ、妥協出来ないかな~。。。

197. 397 匿名さん

個人的にはいろいろおもしろそうな地域だなと思います。子育て環境は良さそうですし。北斎美術館もオープンするし、もっと栄えるといいなと思います。

198. 398 マンション検討中さん

395さん

ありがとうございます。
    とても参考になります。

全部の希望が叶うマンションが買えるのはお金持ちだけですよね。
    どこを妥協するかは将来を含めたライフスタイルによると思います。

199. 399 マンション検討中さん

で、結局どのくらい残ってるの?

200. 400 匿名さん

いつ行ったかわかりませんし、結構がどれくらいなのかわかりませんが、386さんが答えてくれてますよ!
    これ以上は直接確認した方が良さそう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸