東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス押上桜花テラスはどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田
  6. 向島
  7. 押上駅
  8. アトラス押上桜花テラスはどうでしょうか

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 60代] [更新日時] 2017-05-20 00:19:42

売主:旭化成不動産
施工会社:松井建設
管理会社:ダイワード株式会社(SUNNEXTAグループ)

スカイツリーと桜と花火の3点で惹かれました。
未知の土地ですので、いろいろおしえてください。


アトラス押上 桜花テラス
所在地:東京都墨田区向島3丁目1-4他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「押上」駅 徒歩9分 、都営浅草線 「押上」駅 徒歩9分
京成押上線 「押上」駅 徒歩9分 、東武伊勢崎線 「とうきょうスカイツリー」駅 徒歩6分
都営浅草線 「本所吾妻橋」駅 徒歩10分 、東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.58平米~71.04平米

【物件情報の一部を追加しました 2016.1.12 管理担当】


[スムログ 関連記事]
アトラス押上 桜花テラス 価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/3555

[スレ作成日時]2015-06-27 23:54:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス押上 桜花テラス口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    >>46
    この間取りはツラいなぁ〜
    でも、こうするしかなかったんでしょうね。

  2. 64 土地勘無しさん

    総戸数90
    そのうち、地権者住戸が38

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  3. 65 匿名

    >>57
    エクセレントもアトラスも仕入担当は、このこと知って買ったのかな?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  4. 66 匿名

    >>31
    たしか管理会社は前のマンションからの引き継ぎと言っていたような もともと住んでいる人達があれだけたくさんいて変更していないのだから特に問題はないのではと思います

  5. 67 匿名さん

    >>66
    希望的観測ですが私もそう思います。
    こうして建て替えが実行できるということは、管理組合がしっかりしている証拠。
    問題がある管理会社ならとっくに変えられているかと。

  6. 68 匿名さん

    >>66
    これですかね。
    http://www.afr-web.co.jp/tatekae-lab/example/villetta.html/
    元々の管理組合の人たちは、ほぼいなくなっているのでは?
    数も合いませんしね。
    いずれにしても管理については、安かろう悪かろうの印象が、払拭できないような気がするので
    消極的にならざる得ないですね。

  7. 69 匿名さん

    >>68

    58戸中38戸の方々は残ってますよね?
    建て替えを機に持ち分を売る方も相当数いるのが当然ですし、
    「ほぼいなくなってる」という意味がわからないのですが。

  8. 70 申込予定さん

    ならざる君は家庭や職場で誰も話を聞いてもらえないかわいそうな人なので、あたたかい目で見てあげてください。

  9. 71 匿名さん

    前向き検討中です。

    【立地】
    2路線の始発駅であることは通勤や出かけるにも便利なのでプラス評価しています。
    さらには押上エリアの更なる発展に期待しています(5年~10年スパンで考えています)。
    騒がし過ぎるのも考えものなので、駅からこの程度の距離感なら住宅地としてはかえって適当かと思っています。
    【物件】
    隅田川の花火には興味あり。ごく親しい知人を招いての屋上での花火見物は、可能なら我が家の定例イベントにでもしてみたい(部外者の立ち入りに関しては最終的には管理規約にもよるのでしょうけど)。
    水戸街道沿いの音に関しては、モデルルームでの説明で一応は納得していますが、住戸選定は未だに迷っているところなのでなんとも言えず(現在の自宅が賃貸マンションなので、どの住戸を選択しても現状よりは良くなる見込みですし、T3サッシであれば一般的ではないかと判断しました)。
    間取りや収納率は今一つのところもありますが、運よく2人暮らしですのでこれも許容範囲です。
    【管理会社】
    話題になっている管理会社(予定先)は少々不安。ただ、それ込み(セット)での販売であること。
    管理会社を変えることは大変ということをここで勉強させて頂きましたが、反対に言えば、まったく変更が出来ないという訳ではないこと。
    現にこの管理会社に委託している物件(管理組合)も存在していること。
    結局のところ本当の論点は何なのかが個人的に理解できていないこと(例えば、管理費が安い分、管理内容が悪いことにスポットを当てるなら、管理費も管理内容も、両方とも適切な水準まで引き上げることで解決できないだろうかと)。
    等々から、当初は様子見でも致し方ないかなと。
    【価格】
    これは、もうどうしようもありません。数年待てばもっと良い物件がもっと安くなり、必ず抽選にも当たるという保証があるなら別ですが、転売目的ではありませんし、団信との兼ね合いなどもありますので、まさかのことまで心配すれば然るべきタイミングでは決断が必要と感じています。
    【事業協力者】
    「多い・少ない?」の判断基準が解っていないこともありますが、どなたかが書かれていた通り、議決権に影響はないと考えますし、事業協力者の方の中には賃貸に出す方もいれば取得後に売却する方もいるのではないかと想像することと、元からいる方が全て変な方で一般常識がない!ということも無いように思っています(可能性だけでいえば事業協力者でも分譲で購入される方でもどっちもどっちかなぁと)。
    【その他】
    ビレッタ朝日時代の記事がありましたが、事件事故ではないようですし、あくまで建替え前のことなので許容しています。

    以上、個人的な見解を長々とすみません。

  10. 72 匿名さん

    71
    アトラスのなりすまし?
    やめてください。
    旭化成に失礼。

  11. 73 匿名さん

    >>72
    的外れもいいところですよ(^^)
    成りすましなんてなくても、そこそこ購入希望はあると思いますよ。それぞれの判断基準は私とは違うとは思いますけど。
    勿論、ネガレスを楽しんでいる方が仮にいたとしても同じだろうと。
    検討の結果、プラス方向の方とマイナス方向の方がいるのは当たり前でしょうから、それは受け止めたうえでの検討板じゃないかと考えています。
    ところで、販売代理会社の社員の成りすましかっ?っていうならまだ分かるけど、アトラスの成りすましってどんな意味なんだか分かりません。
    そんなことよりも、平日朝と晩にも現地には足を運んでいるし、モデルルームも複数回行っているし、お子さんがいる家庭では学区なんかも調べているでしょうし、それくらいのことを皆さんしながら、ご自身のライフスタイルと照らしながら検討していると思いますので、
    今さらこの時期に、わざわざ成りすます意味なんてないのではないかと。

  12. 75 匿名さん

    花火の見物が出来るのならとっても良いです。
    年に一度だけのものでも、まるで特等席からの見物が出来るから、こんな時こそ優越感に浸れますから。
    こんな場所のマンションは花火の時だけは、最も売りになるところですね。
    だからと言ってそれだけの理由で選べませんが。

  13. 76 匿名さん

    確かに屋上で花火が鑑賞できるからと言ってマンションを決める人はまずいないでしょう。
    運用目的で買われる方は資産価値の付加価値として検討される方もおられるのかもしれませんが・・・
    管理会社は、あまり評判がよくないのですね。
    売主と施工会社はチェックしておりましたが、住んでからは管理会社が重要だと恥ずかしながら不勉強でした。

  14. 77 匿名

    それより、旭化成の物件って、大丈夫?

    いま、横浜のマンションで騒がれているから。

  15. 78 匿名さん

    旭化成のブランドイメージもガタ落ち

  16. 79 匿名さん

    1ldkの部屋を購入希望でしたが営業の方がとてもイヤミな感じで買う気が失せて結局違うとこ買いました。

  17. 81 購入検討中さん

    杭基礎問題をわざわざここに書かなくても別にスレありますよ?
    ネガキャン乙ですね。
    買えない人は買わなくていいと思います。売主としてこの問題にきちんと対応している姿勢はみたいですが、この物件の基礎まで疑うのは施工会社も違うのでいかがなものか?と思います。

  18. 82 [ 50代]

    検討してたけど、横浜の件があってやめました。
    完成してて歪んでない物件を買おうと思います。

  19. 83 検討中さん

    >>81
    とっても大事なことだと思うが。
    売価=現在の資産価値の見極めは大切。

  20. 84 購入検討中さん

    >>83

    だとしたら旭化成が売主の物件だけではなく、他のマンションを検討する際にも同じように疑われるべきだと思いますよ?地盤に関しての施工は名前を出している施工会社の下請けがやっている場合が往々にしてあることはわかったわけですし

スムログに「アトラス押上桜花テラス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸