大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その2
契約済みさん [更新日時] 2015-12-02 22:29:28

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407111/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.6.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
リビオ堺ステーションシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-25 13:15:51

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    リビオの周辺に遅くまでやってる内科知りませんか??

  2. 2 入居済みさん

    マンションギャラリーの工事進んでますね

  3. 3 入居済みさん

    プラットプラットの閉店する店の名前や情報を全て教えて下さいm(_ _)m

  4. 4 住民さん

    しなとら パン屋 えびす食堂

  5. 5 マンション住民さん

    エース新鮮館のあとには、KOYOが入ると聞きました

  6. 6 マンション住民さん

    知人によれば、
    イトーヨーカ堂説もあるそうです。
    ホントかな?

  7. 7 住民さん

    7ブンアイはガセでしょう。

  8. 8 住民さんA

    パン屋、今日で閉店やけどセールも品物も無かった。

  9. 9 マンション住民さん

    雨風きつくてこわいですねー
    朝からベランダで何か転がってる音が・・・気を付けないとですね

  10. 10 マンション住民さん

     新鮮館好きだったけどKOYOだったらいいなぁ~パン屋さんは残念・・・結構はやってる
    様に見えたけど。賃料が高いのでなかなか入り手がいないんだと聞きました。またリニューアル
    なるのかなぁ~

  11. 11 マンション住民さん

     昨日夜遅く通ったら千鳥屋とカプリチョーザも6月末で閉店になってましたT_T
    どうなるんだろう・・・プラットプラット。

  12. 12 マンション住民さん

    えー!!!1Fほとんど閉店ですね
    いいお店がはいって、プラットプラットが賑わってほしいですね

  13. 13 住民さんA

    順次、耐震工事の為らしいです。プラットの閉店は

  14. 14 入居済みさん

    耐震工事が終われば、また戻ってくるの?

  15. 15 入居済みさん [女性 20代]

    マンションギャラリーの工事進んでますね

  16. 16 住民さんA

    我々の隣に新棟出来て何のメリットありますか?同じ建物が出来るだけ

  17. 17 マンション住民さん

    >>16
    別に誰も、我々のメリットのためには動いていないでしょう?

  18. 18 入居済みさん

    プラットプラットの駐車場のブザー深夜までうるさい

  19. 19 マンション住民さん

    >>18
    ほんとに!
    窓開けてると気になる。

  20. 20 入居済みさん [女性 20代]

    マンションは、新棟とは限らないでしょ

  21. 21 入居済みさん

    >>20
    どういう意味でしょうか?

  22. 22 マンション住民さん

    >>20
    しんとう?

  23. 23 住民さんE

    どんな感じのマンションになるんやろ

  24. 24 入居済みさん

    東西の専用通路
    私有地でもカンバン、コーンをあざ笑う様に通り抜ける輩、門扉せなあきまへんなぁ

  25. 25 入居済みさん

     私は今日住人じゃない傘さし運転自転車にぶつかられそうになり舌打ちまでされました。
    こっちは住人だー!!

  26. 26 入居済みさん

    やっぱゲートすべきですね
    第三者はシャットアウトすべきです。
    防犯面もありますから

  27. 27 マンション住民さん

    あんなコーンと張り紙だけじゃ守る人なんてほとんどいないと思います。

  28. 28 マンション住民さん

    正面玄関前の駐車場で子猫がずっと鳴いてますね。捨てられたのか…

  29. 29 入居済みさん

    館内をうろついていた猫は最近、見かけないですね

  30. 30 マンション住民さん

    >>29
    昨日は駐車場のスロープにいましたよ!

  31. 31 マンション住民さん

    >>24
    ほんとに!
    ゲート付けて欲しい!

  32. 32 低層階の住民

    >>26
    夜遅く、うるさい時ありますね。
    朝早くも通る人たくさんいます。
    どうにかしてほしい。

  33. 33 入居済みさん

    酔っ払いや訳わからん輩がうろつくのが多い時期になる前に対策してもらいたいものです。
    確かに深夜に大声での会話が響いてますね、あの通路は公道ではなく私道なのできちんと敷地を示す上で必要だとおもいます。受益者は住民のみであります。

  34. 34 主婦さん

    ゲートは反対です。特に迷惑を感じていませんので。逆に管理費が上がったりする方が嫌です

  35. 35 入居者

    管理費なんかいずれ値上げしますよ
    最初が肝心なのでは?

  36. 36 マンション住民さん [女性]

    防犯面が一番心配です。 自転車の盗難も珍しくないし、最近 サドルに放火されたニュースもありましたしね。
    何か起こってからでは遅いと思います。

  37. 37 マンション住民さん

    何日かまえ、駐車場1階におまわりさんが来てるのをみかけました
    調書みたいなのを書いてたので、車なにか被害にあったのかなぁ・・・

  38. 38 住民

    >>34
    迷惑被ってる人もいてます。あなたが良くても困ってる人もいることをお忘れ無く
    深夜、就寝してる横で騒がれたらどう思いますか?不快でしょ?

  39. 39 働くママさん

    管理費の値上がりくらい知れてます。
    ゲート賛成です。

  40. 40 働くママさん

    別にゲートいらないけど。
    必要性感じないし。

  41. 41 住民

    管理費の値上がりくらい知れてます。
    ゲート賛成です。

  42. 42 マンション住民さん

    >>41
    ゲートもいいけど
    駐輪場自体を小屋にしたら
    ええんとちゃうかなー。
    近隣住民との付き合い考えたら
    絶対通したくない、なんて
    堅いこと言わんほうが
    ええと思うで。
    うちまだ小さい子どもおるから
    この先の近所付き合いとか
    考えてしまうわ。
    この前ボチボチ歩きの高齢者に
    あえて挨拶したら
    「こんにちは、どうもすいません」
    って言われて心痛かったわ。
    もちろん堂々と通られたら
    ムカつくで。
    それとか近隣住民ならまだしも
    近隣企業の従業員とか近隣店の客とかも
    堂々と通ってたらムカつくで。
    ところが
    私有地って、税金払ってないんやったら
    とうせんぼしたらあかんのやて。
    逆に行政から注意されるらしいで。
    部外者を通したくなかったら
    税金が課せられるらしい。
    例の通路はどうなん?
    うちはら税金払ってんの?
    無知ですんません。

  43. 43 住民A

    当然、所有者で等分に課税されてるはずやから囲いしても問題ないはず
    自転車置き場横は消防車用の空地にせなあかんから全面は厳しいやろうけど防犯対策では必要では?

  44. 44 マンション住民さん

     マンションの戸数で宅地の面積を等分したものを所有して税金も払ってるんじゃ
    ないんですか?
     近隣のお付き合いも大事だと思いますが、自分たちの安全な生活スペース
    を確保することのほうがもっと優先だと思います。

  45. 45 マンション住民さん

    臨機応変にいきたいですよね。
    通行禁止にしたい理由に
    もちろん防犯理由はありますけど
    自分自身に意地悪な気持ちがないかどうか
    とゆーと、正直少しはある。
    あくまでも防犯対策とゆーことを
    ご近所に切実に訴えて
    問題なく理解していただけるように
    くれぐれもリビオが戎島から孤立しないように
    しないとね。

  46. 46 マンション住民さん

    近隣との調和も大事だが安全な場所の確保が第一だとおもいますが

  47. 47 マンション住民さん

    >>46
    近所付き合いと、安全な場所の確保、の調和
    ということじゃないですか?
    安心してください。
    近所付き合いが優先だなんて
    誰も言ってませんよ。

  48. 48 マンション住民さん

    >>38
    騒がれるのはゲートがないからではなく
    通行人が非常識なんです。
    常識ある人たちが静かに通行するならば
    人目があるということで
    ベランダ侵入などの犯罪を防ぐことはできます。
    逆に防犯対策になりますよね。
    でも今日の夕方、仕事帰りだと思われる女性が
    何人か東側から通ってました。
    近隣住民ならまだしも
    やっぱりなんかムカつく・・・。

  49. 49 マンション住民さん

    >>48
    ショートカットされたらムカつくでしょ?おまけにゴミポイ捨てするし、住民皆んなで税金払って共有してる土地にズカズカ入るのはどうも腑に落ちないです

  50. 50 マンション住民さん

    >>49
    すいません。
    ショートカットする、とは何ですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸