大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東【契約者専用】
契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200さん
    ありがとうございました。

  2. 202 契約済みさん

    2期は売れてるのかね…。

  3. 203 匿名さん

    >>202
    先日営業マンに聞きましたが、発売をずらしてるそうですよ。
    やっぱり残して売り切らずに完成後に売るそうです。社の方針だとか。
    2期も好調って言ってましたがどうでしょうね。

  4. 204 匿名さん

    >>202
    1期より20%近く値上げしても好調みたいですね

  5. 205 契約済みさん

    もともとHPでは7月に2期って言ってたのに、間違ってましたとか注意書きして8月に変更して、
    結局その後は注意書き無しで9月→10月にしれっと変わってるし、信用できんなここの営業・・・。

    ちな1期の交渉の際に価格は確実に***以上あがりますよとか、ていう言質はRECしたから
    1期購入者への嘘つき価格で2次以降売ってること判明したら許さん・・・。

    はっきり言ってこの立地で売るなら坪250が限界。
    中之島とトントンの価格で争ってやっと勝てる状態でしょ。プレミスト西大橋並みの価格つけても絶対売れんよ。

  6. 206 契約済みさん

    >205
    え、どうして西大橋なんてマイナー駅のマンションよりここの価値が低いんでしょうか。。。
    なにわ筋ってそんなに雰囲気がいいわけでもないですし。

    というか、2期が延び延びになってるとしたらやっぱり売れ行き芳しくないのかもしれないですね。
    でももし、1期より安くなってたとしても、それに文句はつけませんとかいう、誓約書みたいなのにサインしたし、どうしようもないと思います。

    とりあえず、売れ残りいっぱいのマンションにだけはしてほしくないですねー。

  7. 207 契約済みさん

    >西大橋なんてマイナー駅のマンションよりここの価値が低いんでしょうか
    全くマイナーではないですよ。
    西区・駅2分・スーパー2分・心斎橋まで徒歩10分・タワー・目の前公園。
    悔しいですが、条件面ではここより上でしょう。
    ただ土地の仕入れがコストかかりすぎたから
    坪270万前後になると業界では予想しています。(友人がデベなので)

    自分は梅田派なのでここ買いましたが、CT梅田東は今の価格で大阪で売るのは無謀すぎ。
    逆の意味で大阪を舐めすぎ。

  8. 208 契約済みさん

    目の前公園はポイント高いですね。そっち向きはいいなと思いますが、そのほかは心斎橋に近いより、梅田に近いほうが断然いいし、やっぱりここの方がいいなあ。

    というか、そんな坪270万みたいな法外な値段だと、激安だったひびきが近いみたいなので、悔しすぎる(笑)

    まあよそのことは良いです。
    契約者としては、ここの販売状況だけが心配です。

  9. 209 契約済みさん

    あれ?オフィシャルHPの物件概要みたけど、入居予定時期ズレてきてる?
    1月末じゃなかったですか?2月下旬?

  10. 210 契約済みさん

    絶対1月末でした。
    2期に購入された方は2月末なのでしょう。
    入居世帯が多いからなのでは・・

  11. 211 契約済みさん

    確実に引き渡しは1月末でしたよ。
    遅くとも、って感じでした。

  12. 212 契約済みさん

    1期で100世帯でしょ?
    毎日3件の引っ越しでも1ヶ月かかる。
    5割(50戸)が週末の土日×4週間(8日間)に集中したとすると
    土日は1日あたり6件

    仮に2期も同時なら、1日あたり12件。
    無理だなこりゃ。

  13. 213 契約済みさん

    オフィシャルサイトで金額でてますね

  14. 214 契約済みさん

    5カ月掛けて15戸って少なくないですかー?
    大丈夫なのかなー。
    中之島にやられてる? 契約した身としては心配です。

  15. 215 匿名さん

    営業サイドとしては販売戸数を増やしたいようですが、会社サイドの思惑で戸数を抑えてるようですね。

  16. 216 契約済みさん

    >>214
    1期7次までで何戸売れたかですね…

  17. 217 契約済みさん

    >>216
    1期の7次って何ですか?
    教えてください。お願いします。

  18. 218 [男性 30代]

    もう2期突入ですね
    60.74m2で4,440万円とは恐ろしい時代になったね
    梅田周辺のタワーマンションの30%は60才以上のローン無し購入らしいけど
    高齢化社会だと都心の方が便利なんだろうね



    販売期 第2期1次
    販売概要 
    販売スケジュール 平成27年10月24日先着順受付開始 
    販売戸数 15戸 
    販売価格 4,440万円~7,990万円 
    最多価格帯 4800万円台(4戸) 
    間取り 2LD・K、3LD・K 
    専有面積 60.74m2~86.34m2 
    バルコニー面積 6.78m2~10.47m2 
    管理費(月額) 13,835円 ~ 19,255円 
    修繕積立金(月額) 4,980円 ~ 7,080円 
    管理準備金 13,437円 ~ 18,697円 
    修繕積立基金 310,300円 ~ 441,100円 

  19. 219 購入検討中さん

    >>217
    公式ホームページの物件概要をご覧あれ

  20. 220 匿名さん

    >>219さん
    217です。
    ありがとうございました!

  21. 221 契約済みさん

    何戸くらい売れてるのか、知ってる人いる??

  22. 222 匿名さん

    >>221
    気になりますよねー。
    すみふ総合センターの営業時間も短縮されて、なんだか不安です。

  23. 223 検討中

    >>221
    約150とのことです。

  24. 224 匿名さん

    私が伺った時はもう少し多かったですね。
    1期より販売戸数を抑えてるそうで、本社の目論みが垣間見えます・・・。

  25. 225 匿名

    二期ってスーモ見たら4440万からになってるでしょう。あれは東側中低層でもそうなのかな?だったら高すぎて売れてないのかもー(>_<)

  26. 226 契約済みさん

    正直公開緑地とかどうでも良いからバーベキュースペースとか作って欲しい。
    同じような志の住人の方いないかしら…。

    バカなのか俺は…。

  27. 227 契約済す

    >>226
    いいっすねー!賛同します笑。

  28. 228 契約者

    >>226
    確かに公開緑地ってどうでもいいかも。

    ただ、あの場所でバーベキューっていう気分にはならないかもね(^^;;

  29. 229 匿名さん

    公開緑地要りますよ。

    周辺汚い感じだし…

  30. 230 226

    皆さんレスありがとうございます。
    周りが下町だから
    綺麗に整備された緑は必要だというのは大賛成なんです。
    ただ公開空地?、使い道なくないですか?

    もうちょっと有効なスペースの使い方無いかなーって思っただけです。

    そもそもこんな考えの住人はタワマンに住んではいけないのかしら‥笑

  31. 231 契約済みさん [男性 40代]

    公開空地は一般に開放されるスペースだから、近隣の方々も自由に通行利用できます。
    占有利用もできないので少し難しいかもですね。
    公開空地は住居部分の容積アップの為にすでに利用されてる。って考え方ですね。

  32. 232 匿名さん

    >>230
    先日天王寺の友人のマンションの屋上でBBQをしたのですが、景色は良いし
    開放感あるし最高でしたよ。
    個人的にはスカイアトリウムだっけ?
    あそこでBBQできれば素敵かなと思います。他に利用方法も思いつかないし…。

  33. 233 契約済みさん

    2期は売れたのかな?
    公式HPの物件概要が3期になってる

  34. 234 匿名さん

    スカイアトリウムに面してる窓って住戸あるからBBQは無理じゃない?
    最上階住戸はルーフバルコニーあるし、そこならいけるかもしれないけど強風吹いてそれこそ無理か(笑)

  35. 235 契約済みさん

    BBQもしたいけど、自転車洗車するスペースほしいなぁ…。
    屋外に水道ってあるのかしら…。

  36. 236 契約者

    屋外に車の洗車スペースがなかったっけ?
    確かあったと思うので水道はあるんじゃないかな?

  37. 237 契約済みさん

    洗車スペースはないですね

  38. 238 契約者

    あるのは電気自動車の充電施設だったですね。
    勘違いしてました。
    ごめんなさい

  39. 239 契約済みさん

    今話題になっている現場責任者が、清水建設元請けで杭工事のデータ改ざんをしたとネットに書いてあるけど、ここは本当に大丈夫なのか?

    どこでも改ざんはやってることだ的なこと書いてあったが…。

  40. 240 契約済みさん [男性 30代]

    昨日契約してきました。
    よろしくお願いいたします。

  41. 241 契約済

    >>240
    ようこそ!
    こちらこそよろしくお願いします!

  42. 242 契約済さん

    >240
    よろしくお願いします!
    http://osaka-salon2.seesaa.net/article/429022284.html
    だいぶ大きくなってますね〜

  43. 243 契約済みさん

    コンシェルジュの給与62万って。
    どんなスーパーコンシェルジュが来てくれるのか楽しみです。

  44. 244 匿名さん

    一人分の派遣料と勘違いしていませんか?

  45. 245 契約済みさん

    時々、マンションを現場まで見に行ってるんですがかなり迫力ありますね。
    今半分くらいの高さまで出来てるのかなぁ。

    引っ越しまでまだ1年以上あるので、待ち遠しいです。

  46. 246 匿名

    >>243
    コンシェルジュの給与ってどこかに書いてあるんですか?

  47. 247 契約済みさん

    >>246
    ここは契約者専用スレッドですよ。

  48. 248 契約済みさん(天満周辺在住)

    ラーメン好きの方に朗報です。あの香澄の2号店が中崎町にできました!
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088923/
    えげつないラーメン屋の充実度です。太ります。

  49. 249 契約済みさん

    ほんとですねー笑。ありがとうございます!
    ラーメン屋さんもご飯屋さんも充実してて、ほんと嬉しい限りです。

  50. 250 契約済みさん

    マンションから茶屋町方面に歩いたとこにあるりょう花ってラーメン屋も美味しかったですよ。

  51. 251 入居予定さん [男性]

    >>250
    もちもち麺っぽいですね。
    太麺が好きなので行ってみます。

  52. 252 契約済みさん

    マンションの前の電線は無くなるんですか?
    無くなったらもっと綺麗になりそう。

  53. 253 匿名さん

    阪急インターナショナルからもマンションが見える高さになってきましたね。格好良いです。
    販売も順調とのことで完成が楽しみですね。

  54. 254 入居予定さん [男性]

    スカイラウンジにグランドピアノ置いてもらって、住民が弾いたり、誰か呼んでコンサートしてもらうとか素敵ではないですか?
    提案です。

  55. 255 匿名さん

    >>253
    早く大きくなってアデニウムを日影にしてやりたいです。

  56. 256 入居予定さん [男性]

    12/13時点でここまでできましたー

    1. 12/13時点でここまでできましたー
  57. 257 入居予定さん [男性]

    昨日20時ごろ、シティタワー梅田東付近を視察してまいりました。
    ガソリンスタンドあたりと、ジオあたりは車の速度が速く、騒音もまあまあしますが、なぜか、マンション前あたりを走る車は速度が遅く、とても静かです。
    行ってみて初めてわかりました。
    ぜひ一度行ってみてください。

  58. 258 匿名

    >>257
    マンション前だから、わざわざ速度落として走ってくれてますって言いたいの?
    マンションの立地は静かで素晴らしいこと言いたいの?
    あまりにも贔屓目で見過ぎです。笑っちゃいます。
    そっかそっか、良かったですねー!

  59. 259 入居予定さん [男性]

    現場を見て言ってんの?
    静かだったから静かと言ってんの。
    行けばわかる。

  60. 260 物件比較中

    一生懸命環境の良さをアピールしたいのかもしれないけど逆効果だとわからないのかね。

    こんな方が住民なら一緒のマンションには住みたくないですね(´・Д・)」

    キャンセルして良かったよ。

  61. 261 入居予定さん

    凄いかっこいいですね!
    イメージ通りです!

  62. 262 契約者

    >>260
    なんの逆効果?
    あのさ、ここ契約者スレなんで、ココでネガっても意味ないよ。ごめんね。

  63. 263 契約済みさん

    うん、比較中の人はこないでね。

  64. 264 入居予定さん [男性]

    正月にマンション住民で餅つきとかしたくないですか?近所で餅つきがあり、楽しかったです。

  65. 265 入居予定さん

    >>264
    そういうイベントいいですね〜。
    同好会のようなものもあったら参加したい派です。

  66. 266 匿名さん

    餅つき楽しそう!
    でも一人暮らしなので、お正月には実家に帰ってしまい、参加できない、、、
    年末にやれば、もってうちに帰れていいなあ。

  67. 267 入居予定さん [男性]

    年末に餅つきしましょう!

  68. 268 契約済みさん [男性 40代]

    良いですね!餅つきするならスカイアトリウムがよいかな?

  69. 269 入居予定さん [男性 30代]

    確かに!
    公開空地を想定してました。

  70. 270 入居予定さん

    マンションに垂れ幕出現

    一階あたりは、柱にタイルが貼られてました。

  71. 271 入居予定さん [男性 30代]

    垂れ幕がついにきましたか。

  72. 272 契約済みさん

    写真も格好良いけど、より実物のほうが
    いいですね!
    こんな感じの作りのマンションは見た事がなく珍しいですね!

  73. 273 契約済みさん [女性 40代]

    今日、インテリアフェアの案内が来てましたね。やっぱり行った方がいいのでしょうか?
    日程が厳しいので迷っています。
    みなさんは行かれますか?

  74. 274 入居予定さん

    >>273
    2月なので行く予定です。
    高ければ他で買うかもしれません。
    とりあえずシミュレーションに。

  75. 275 契約済

    やっと案内きましたねー!
    久々にワクワクしてきました。
    高いと聞いているのでとりあえず見積りを貰おうと思います笑

  76. 276 入居予定さん

    やっぱり高いんですかね〜(^^;;

    いろいろ興味はあるんですけど。

  77. 277 契約済みさん

    マンションの前の通りは、何という名称なのでしょうか?
    ご存知の方、お教えくださると幸甚です。

  78. 278 入居予定さん

    >>277
    たぶん北野今市線です。

  79. 279 契約済みさん

    >>278
    ご回答ありがとうございました。
    すっきりいたしました。

  80. 280 契約済みさん

    一期で契約した者ですが、二期の大幅値上げのせいか契約者が伸びてない様な気がして心配です。
    もし引き渡し後に空室があれば管理費とかどうなるんでしょうか?
    どなたか詳しい方、教えてもらえませんか。

  81. 281 匿名さん

    >>280

    もちろん住友が負担でしょう!
    でも住友だからなあ、、、
    担当者にちゃんとご確認お願いします。笑

  82. 282 入居予定さん

    売れ残っている部屋の管理費は、スミフが持つんじゃなかったかな。

    1期で購入した者ですが、竣工前までに1/3くらいを販売し、竣工後に残りの2/3を売る計画と営業さんから聞いた記憶がありますよ。

    計画が変更になっていなければですけど。

  83. 283 匿名さん

    1/3を完成売り分で残すと聞きました。
    一期で人気があった部屋は値上がり幅もそれなりでしたが、二期以降売れてるんですかねぇ。

  84. 284 匿名さん

    >>283

    週末なのにMRはガラガラでしたね〜〜


  85. 285 契約済みさん

    ↑荒らしは検討板でやってください。

  86. 286 契約済み

    ガラガラな日もあるよ
    毎日大勢は来ないよ
    わざわざ来るな

  87. 287 契約済みさん

    エアコンをシスコンで購入される予定の方おられますか?
    ヨドバシなどの量販店で買った方が安いんでしょうか?
    まだ見積もりとってないのでどちらがお得なのか分からないので参考にしたいと思いまして。

  88. 288 契約済みさん [男性 40代]

    シスコンは高いイメージが有るから、他で検討してます。事前に量販店価格リサーチしてシスコンの価格と比較するのがベストですね。リビングのエアコンサイズかなり大きくしないと効かない気がしてます。

  89. 289 契約済みさん

    >>288
    返信ありがとうございます。
    リビングのエアコンは20畳用で考えてます。

    食器棚は、同じ製品で比較したところ大塚家具よりシスコンの方が安かったですよ。
    高い高いと聞いていたけど意外でした^ ^

  90. 290 契約済みさん

    エアコンは工事をきれいに仕上げる技術なんかが、量販店とは違うとか説明を受けて、どうしようかと迷ってます。
    あと、わざわざ工事の時立ち合わなくてもシスコンの人に任せられるのが楽は楽。
    価格に相当の差があれば、立ち合いくらいのことなら安いほうを選びますけどね~。

  91. 291 契約済みさん [男性 40代]

    エアコンは三菱のFZシリーズってのにかなり惹かれてます。

    食器棚はシスコンの方が安かったのですか?
    シスコンはあまり考えてなかったのですが検討の必要ありそうですね。

    エアコン工事の仕上げ技術って化粧カバーの事ですかね?
    さほど技術が要りそうには思えないけどやはり違いはあるのですかね?

  92. 292 契約済みさん

    >>291
    289です。
    食器棚では、有名な日本製のものです。
    当然、大塚家具の方が安いと思ってたのに安かったからびっくりしました。

    いろいろ、欲しいものがあるのなら1度シスコンに見積もりとってもらったら良いと思いますよ。

    エアコンは、現状での最新機種なので竣工後に買ったほうが最新機種が買えるかも。
    でも、大して機能変わらないと思いシスコンで買おうと思ってます。

  93. 293 契約済みさん

    皆さん網戸は どうされますか?
    シスコンで頼むか迷っています。

  94. 294 契約済みさん

    私は網戸は全部の部屋に付けました。

    あとから欲しくなって付けるのも大変だろうなと思ったので。
    大した金額ではなかったのもありますが。

  95. 295 匿名

    蚊って何階位まで出るんでしょーねー。網戸確かに必要かも。

  96. 296 契約済みさん [男性 40代]

    引っ越しは冬なのですぐに網戸が要るわけではないので引っ越しして虫の状況で網戸検討します。
    以前10階でも虫全然来なくて網戸要らなかったので。

  97. 297 匿名さん

    ここの検討版はアンチしかいなくてまともに検討できないんですが、検討する上でのプラス材料は無いですか?

  98. 298 契約済みさん

    真面目に検討してるなら掲示板なんてどうでもよい筈。
    面白おかしく住民版に書き込まないでください。

  99. 299 匿名さん

    >>298
    妻がこちらの掲示版を見つけてしまいまして、あまり良い印象を受けていなかったのですでに契約された方々のお話を聞けたらと思ったのですが、荒らしてしまった形で申し訳ございませんでした。
    もし契約しましたら、改めてこちらに書き込ませていただきます。
    その時はまたよろしくお願い致します。

  100. 300 契約済

    完成まであと半年、もう40階くらいまできてる感じですね。
    そろそろソファとかカーテンとか見に行ってますが、皆さんはどうですか?

  101. 301 契約済みさん

    >>299
    たしかに検討スレはひどいネガばかりでしたね。世の中色んな人がいるもんです。スレは参考程度で見るくらいでいいと思いますよ。
    色々検討されて、もし契約されたら、その時はよろしくお願いしますね。

  102. 302 契約済みさん

    このマンションから西へ数百メートルのところに住んで2年。
    とにかく場所が気に入って、ほかを検討せずに購入しました。
    近所なので毎日見てますが、躯体はほぼ建ったみたいですね。工事予定表には、昨日今日でクレーン解体ってなってました。楽しみですね!

  103. 303 契約済みさん

    >>302
    ありがとうございます!
    昨日と今日でクレーン解体ですか。もう早く引っ越したくて仕方ない毎日です。

  104. 304 契約済みさん

    昨日の写真ですが、まだクレーン一台ありますね、どうしたんでしょう

    1. 昨日の写真ですが、まだクレーン一台ありま...
  105. 305 契約済みさん

    >>300
    ソファなどの家具はよく見に行ってますが、カーテンはICと相談してみようかと思ってます。
    契約してからどれくらいで連絡があるのかわかりませんが、今のところ待ちの状態です。

  106. 306 契約済みさん

    エアコンなんですが、天井埋め込み式等はシスコンで選択可能でしたでしょうか?

  107. 307 契約済みさん

    >>306
    ゼネオプなのでシスコンしか無理かも知れませんね。MRに聞いてみては?

  108. 308 306

    >307
    ありがとうございます。
    問い合わせてみましたが、無理なようです。
    一般的な壁かけ型しか対応はないようです。

  109. 311 307

    >>308さん
    やはりそうでしたか。。残念でしたね。

    ゼネオプの締切早すぎなんですよね。
    大手は融通が利かないとよく言いますし、
    なんだかなー、って感じですが同じ住民として末長くよろしくお願いします!

  110. 312 306

    >>311
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  111. 313 契約済みさん

    インテリアを検討する日々ですが、シスコンのコーディネーターからはいつくらいから連絡が来るんでしょうかね。やはり営業さんを急かさないとなしのつぶてなんでしょうか?

  112. 314 匿名

    シスコンからはもうとっくに連絡来てますよ。確か2回目の相談会の案内が来てましたが。

  113. 315 313

    >>314
    ありがとうございます。
    契約してかれこれ2ヶ月ですが、全く連絡が来ないです。ちょっとムカついてます。

  114. 316 契約済みさん

    >>315
    そんな2ヶ月でムカつかなくても。
    1期購入者ですがシスコンの連絡は契約から半年後でしたよ。一回目のシスコン開催も3月だったからその間何もやることなくて、相当待ちました笑。順番なのでもう少し待ってみては?

  115. 317 契約済みさん

    >>315
    二回目がこの週末にありました。前回申し込みがいっぱいで行けなかったので、今回は直接電話もらいました。
    物件は、梅田東だけではなかったようですので、何か順番があるのだと思いますよ。次回は7月だとおっしゃっていました。

  116. 318 313

    >>315-317
    なるほど、ありがとうございます。
    結構まちまちのようですが、3期なので気長に待つことにしてみます。

  117. 319 契約済みさん

    みなさんインテリアオプションはどうされてますか?
    私はカップボードとベランダのウッドデッキを悩んでます。
    あと間接照明などはシスコンで頼むか迷ってます
    契約者の方アドバイスお願いいたします

  118. 320 契約済みさん

    >319
    うちはソファとカーテンと洗濯機の戸棚とカップボードと、ベッド•••あれもこれもと検討するととんでもない金額になりそうで怖いですよね。
    いまさら仕方ないことですが、タワマンならではの悩みはカーテンの金額が高いこと。皆さんカーテンどうされます?

  119. 321 契約済みさん

    カーテンはニトリですませます。
    金額、4分の1くらいになりました。

  120. 322 契約済みさん

    西側ですので気を使いました。
    たしかに高かったです。
    平米あたり1万くらいでした。

  121. 323 契約済みさん

    ありがとうございます!!
    なるほど、ニトリに行ってみます。
    ちなみに縦何センチでしたでしょうか?
    シスコンの担当者に聞きそびれました。

  122. 324 契約済みさん

    久しぶり「マンション公式HPのブログ見ました。
    内廊下の豪華なこと、さらに早く住みたくなりますね。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ct_umedahigashi/

  123. 325 契約済みさん

    >>324 契約済みさん
    なんか内廊下は図面のイメージより狭くなかったですか?
    あの色調だからですかね。

  124. 326 匿名

    床のカーペットはシティータワー神戸三宮と全く同じですね。

  125. 327 匿名さん

    内廊下の幅は、写真を確認したところ、個人的には狭く思いました。近隣のリバーの廊下も狭かったですよ。 タワーパーキングを中央に配置しているから、幅が大きく取れないのですかね。

  126. 328 契約済みさん

    昨日の帰りです。
    うまく写っていませんが、高層階が吹き抜けで明るくなっていたのでスカイラウンジのあたりかなぁ、と思って見ていました。

    1. 昨日の帰りです。うまく写っていませんが、...
  127. 329 契約済みさん

    綺麗な写真ありがとうございます。
    昼間はたまに立ち寄ったりしてるのですが、
    夜の状態が見れて嬉しいです。

  128. 330 契約済みさん

    検討スレに工事のいい加減さが書き込まれていて気になります。
    ただの嫌がらせだったたいいんですが、、、

  129. 331 契約済み

    ほんと自分も契約済みの1人として大変気になります。信用するしかないでね。

  130. 332 匿名さん

    確かに気になりますよね。

    信憑性のあるものかどうか、個人が特定できない程度にもうちょっと情報書き込んでもらわないと、判断できないですよね。

  131. 333 検討者さん

    契約者の方でデベに事実確認した方っていらっしゃいますか?
    悪評のおかげでまともに検討出来ません。

  132. 334 入居前さん

    >>333
    ここで連絡しました問題ありませんでしたという回答をしてもあなた納得できますか?
    匿名掲示板の話題に振り回される前にご自分の目で確かめてください

  133. 335 匿名さん

    >>334 入居前さん
    内部をご自分の目で確かめてくださいって言われても、出来る訳ないよ。

  134. 336 入居前さん

    >>335
    入居前なので契約者も中には入れませんが(笑)
    入れても天井裏をはがすわけにもいきませんしね
    ご自分でMRでお問合せ下さい

  135. 337 匿名さん

    >>336 入居前さん
    MRで聞いても真実を伝えるとはかぎりません。
    要は火のないところに煙は立たないって事では?
    もしデベが営業妨害として問題の書き込みを訴えるなら、その否定度の高さから安心感が出るけど、放置しているようなら疑惑は晴れないと思います。
    一生ものの高額な買い物なので絶対に買って後悔したくないので。

  136. 338 入居前さん

    >>337
    聞いて調べる手間も度量もないようなら、他の物件にしなさいな

  137. 339 評判気になるさん

    337さんは聞いても真実が知れるかどうかわからないって言ってるよね。

    日本語読めるの?

    何を偉そうに上から言ってるんだか?

  138. 340 契約済みさん

    ここは契約者板です
    未契約のかたは検討者板で投稿してください

  139. 341 匿名さん

    >>340 契約済みさん

    此処は躯体だけではなく、そこに住む契約者の上から目線や民度にも問題がありそうですな…。

  140. 342 契約済みさん

    >>341
    まぁ、それは貴方の意見でいいとして。
    あくまでここは契約者の場所。
    貴方が立ち入るべきところではないのです。
    のぞくのは良しとしても、
    貴方個人の意見は言うべきではない。

  141. 343 契約済みさん

    >337
    火のないところにどんどん煙を立てる人がいるんですよ、こういう掲示板では。
    どうやってでも足を引っ張りたい人がいるみたいで。

    でも、事実無根なら住友不動産か清水かわかりませんけど、ちゃんと訴えるなりなんなりしてほしいですね。
    営業妨害ですもん。

  142. 344 契約済みさん

    >>341
    ご自分の発言をよく見直し、検討板にお帰り下さい

  143. 345 匿名さん

    >>328

    貧相でイマイチ迫力に欠けるタワーに見える、、、。

  144. 346 匿名さん

    >>256 入居予定さん [男性]さん

    双子タワーに見えるけど、、、。

  145. 347 匿名さん

    掲示板に現場作業員らしき内部告発的な書き込みがあったようですね。

    此処を契約した人って、
    なんかお気の毒だなあ。

  146. 348 入居予定さん

    >>347
    ひがむのは検討版の方でどうぞ。
    さようなら。

  147. 349 契約済みさん

    7月までにショールームの製品を決めると3%引きというキャンペーンで、一度ショールームを見に行きましたが、いよいよ決めなければいけません。
    他で買うより、ぴったり設置してくれるしいいことづくめに感じていましたが、いつか価格の評価を他製品としてからとおもったまま、忙しくてできませんでした。
    どんなアドバイスでも構いませんので、お教えください。

  148. 350 契約済みさん

    >>349 契約済みさん
    シスコンは高いと言われてますが、ソファや家具はショールームで買うよりかなり格安でした。カーテンも一流ブランドなので安いところと比べると割高ですが、納得のクオリティです。
    何を重要視するか、をよく考えて購入されることをおすすめします。

  149. 351 契約済みさん

    エアコンは量販店が安いだろうと思い、シスコンで提案してもらったものと同タイプで見積もってもらいましたが、意外にもほぼ同じでした、、、

    これだったら立ち会わなくても勝手に施工してくれるシスコンでいいかなあと思えます。


  150. 352 契約済みさん

    私もエアコン、カーテン、キッチンボード、ダイニングセット、ソファーなど、シスコンで頼みました。
    普段割引がきかないのもシスコンだったらきいたり、他と見積もりがあまり変わらないものなど多く、手間などを考え、いろいろ頼みました。

  151. 353 契約済みさん

    ダウンライトにしようかと思い始めました。
    どなたか、見積りお願いされた方、おられませんか?
    広さや数でもちろん価格も変わるのでしょうが。
    大まかな目安を知りたく存じます。

  152. 354 契約済みさん

    ダウンライトって、今の時点ではシスコンに頼めないんじゃないかなぁ?
    建築オプションでもう締め切り終わってるはず。

    うちも、ダウンライトがおしゃれでいいなぁと思ってリビングにと考えてましたが(ダウンライト6個くらい)記憶が曖昧ですが10万以上かかるので諦めました。

  153. 355 契約済みさん

    1箇所、4万円くらいだったような。。
    建築オプションでも、入居後のリフォームオプションでも金額は変わらなかったような。。

  154. 356 契約済みさん

    >354.355様
    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    やはり、そこそこ張るお値段ですね。
    全室統一するとなると、大変ですね。
    それなら他にまわすのもいいかもしれません。
    もう少し考えてみます。

  155. 357 契約済みさん

    照明器具もこだわると、ピンキリですよね。
    ダウンライトの場合は、照明器具が天井部より上部に収まり天井がフラットに見え
    収まりもよく天井高も少し高く見える効果があったり今は調色・調光機能があったりと
    惹かれる部分も多々ありますが金額を考えるとあまり個人的にはおすすめ出来ません。
    それよりかは、リビングおよびダイニングの主照明にこだわったほうがいいと思います。

    また照明に限っていうと、間接照明にごだわったほうが雰囲気でますよ。
    シューズクローク下とかパウダールームの鏡間接・ベッド下間接、リビングの天井間接・柱回り間接
    とかですね。
    皆さんのそれぞれの、夢の城を築いてくださいね。

  156. 358 住民板ユーザーさん1

    購入検討してるものです。
    一期より1000万単位で高騰してると見て驚きました。
    今はなんきかわかりませんが、70 一桁階角部屋で 5190だと
    これはかなりやられてますね?
    一期だと4000くらいだったのですよね?
    これからの新築売り出し探した方がお得かな?

  157. 359 住民板ユーザーさん3

    >>358 住民板ユーザーさん1さん

    デベは売れると思ってるんだから高いと思うなら買わなきゃいい。
    売れなきゃ最後は値下げしかないからね。

  158. 360 住民板ユーザーさん1

    >>359
    そのとおりですね!
    ここを覗いて良かったです
    こういう仕組みなんですね 新築売り出し手腕というのは♪

  159. 361 匿名さん

    2016年以降の大阪市内新築タワーマンションは坪単価250〜300が相場ですよね。

    ここは第1期からやや値上がりしていますが、
    周りと比較すると相対的に安い価格になっていると思います。

    今の相場で第1期価格ならすぐ完売するでしょう。

    中津や北浜は坪単価300万くらいです。

  160. 362 住民板ユーザーさん1

    今マイナス金利になってる為、やはり変動より、固定金利で住宅ローンを組んだ方が得でしょうか。詳しい方がおれば、ぜひ教えてください。

  161. 363 匿名さん

    変動+固定のハイブリットか、固定金利がお得です。
    個人的にはハイブリットがオススメですね。
    割合は変動固定の1:1か1:2といったところですかね。
    借入額にもよりますが

  162. 364 契約済みさん

    ここって契約者のスレでしょ?契約者以外の人がなんで投稿してるんですかね?
    邪魔ですよね。
    書けば書くほどみじめなのでやめた方がいいですよ。

  163. 365 住民板ユーザーさん7

    一期購入した者です。
    銀行との本契約も無事おわり、いよいよ感が出てきました。今は早くマンションに入りたい気持ちでいっぱいです。まずは内覧会ですが、皆様は自身でチェックリスト等用意しますか?

  164. 366 住民板ユーザーさん8

    私も一期購入者です。
    クレーンもとれてすっきりしましたね!
    銀行との本契約はこれからですが、ほんとに早く引っ越したい毎日です。
    内覧会のチェックですが、自身でするか、専門家に頼むか、どっちがいいんでしょうね。
    悩みます。

  165. 367 住民板ユーザーさん1

    内覧会、専門家に同行してもらおうかと思ってるんですが、だいぶかかるんですかねー。
    迷うところです。

  166. 368 契約済みさん

    内覧会同行費用って3~4万円程度ですね。広さで変わります。

    傷・汚れ以外の不具合は引き渡し後でもアフターサービスで対応してくれと思います。

    私は少しリフォームするつもりなのでリフォーム業者同行でリフォーム業者についでにチェック程度でと考えてます。傷とか汚れチェックしとかないとリフォームでついたといわれるかもよってね(笑)

  167. 369 入居予定さん

    かなりできてきましたね。

    1. かなりできてきましたね。
  168. 370 入居予定さん

    一部緑地化されてます。

    1. 一部緑地化されてます。
  169. 371 入居予定

    緑部分初めて見ました!

  170. 372 匿名さん

    わたしも緑化初めて見ました。
    北側ですか?

  171. 373 入居予定さん

    >>372 匿名さん

    東側だと思います。

  172. 374 入居予定

    アーバンデザインに緑のオアシス。
    いい感じですね!

  173. 375 入居予定さん

    >>374 入居予定さん

    公園っぽい公開空地もできつつありましたよ。

  174. 376 入居予定

    プレミアム以外の駐車場割当は、
    公開抽選って聞いておりましたが、
    人数が多くなりそうなので、
    公開抽選しないらしい?

    それって今さらあり??



  175. 377 匿名さん

    >>376
    なしだよ。
    価格もそうだが何でも隠したがるデベなんだなあ。

  176. 378 入居予定さん

    駐車場は契約したときにもらったよ。プレミアムじゃないけど。

  177. 379 契約済みさん

    プレミアム以外で駐車場確定の方っているんですか?
    駐車場当たるか心配になってきました。

  178. 380 契約済みさん

    2台はほぼ無理って話でしたけど、1台なら大丈夫って楽観的に考えてました。
    ミドルルーフ、ハイルーフでなければ大丈夫そうな気もしますけどね。

    天満は駐車場の埋まり悪いって聞いてたので当初は2台借りれると思ってた。

  179. 381 入居予定

    ハイルーフの方が当たる確率高いって
    聞いたけど、担当者によってまちまちですね。
    でも確約されている方が、いるなんて信じられない。
    価格が高い部屋なら確定してくれるのかな?

  180. 382 マンション検討中さん

    玄関のニッチと、ダイニングの照明って、いくらぐらいでしょうか?

  181. 383 入居予定

    入居説明会の案内、ついにきましたね。
    もう待ちくたびれましたが、よくやく入居へのカウントダウンですね。
    早く引越ししたいですね。

  182. 384 入居予定さん

    >>383 入居予定さん
    確かに。楽しみですね。

  183. 385 住民板ユーザーさん1

    皆さん駐車場はどうされましたか?

  184. 386 入居予定さん

    駐車場申し込みました。
    駐車場は車のサイズで決まってしまうので悩まなかったですが、
    自転車の場所は少し悩みました。
    実際の場所と物見てみないとどこが便利で使い勝手が良いかイマイチわかりにくかった。
    2台までってのも説明受けてたんだろうけど忘れてましたね。

  185. 387 入居予定さん

    ぼぼできあがってきました。
    左上がスカイラウンジかと思われます。

    1. ぼぼできあがってきました。左上がスカイラ...
  186. 388 入居予定さん

    エントランス

    1. エントランス
  187. 389 入居予定さん

    北側から

    1. 北側から
  188. 390 入居予定さん

    北東から

    1. 北東から
  189. 391 入居予定さん

    良い感じですね!内覧会楽しみです。

  190. 392 評判気になるさん

    内覧会の案内昨日とどきました
    皆さんはいつ内覧会ですか?

  191. 393 入居予定

    もう届いたんですか?いいですね。
    うちはまだ届いてませんが、いつ頃になってますか?
    そろそろ入居説明会ですので、そこで案内あるんでしょうか。
    いよいよ、という感じですね、たのしみです!

  192. 394 匿名さん

    うちも昨日届いてました。がっつり平日の昼間で、どう調整しようかと悩み中です。
    ちなみに11月の初旬です。

  193. 395 内覧前さん

    私のところにも、内覧会の案内届きました。
    日時は、11月中旬の平日です(*´ω`*)。

    ところで皆さん、内覧会には何を持って行かれますか?

    私は、チックシート・スケール・水平器・カメラ等を予定して
    ますが、これあったらいいとかありましたらご教授お願いします。

    未来のご近所様、宜しくお願いいたします。

    あっ、後シャワーの水圧とかも確認できるのでしょうか?
    すごく気になってます。

  194. 396 匿名さん

    >>395 内覧前さん

    内覧会の付き添い人。
    五万〜十万だけど、高い買い物だしその手のプロにも同行してもらえれば二重チェックができるのでオススメ。

  195. 397 住民板ユーザーさん4

    >>396 匿名さん
    以前内部告白かデマかわからない書き込みがあったのでプロの建築士に診てもらう方が無難かも?

  196. 398 匿名さん

    こんな時間でも、電気のついている部屋があります。内覧会に合わせて工事してるんでしょうか。

  197. 399 評判気になるさん

    内覧会土日の方いますか?

  198. 400 住民板ユーザーさん1

    >>398 匿名さん
    そんな時間にマンション見に行ってるの?
    なんか怖い。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸