大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東【契約者専用】
契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 1185 マンション住民さん

    私もペットは飼っていないし、今後も飼う予定はありません。
    規約にある非常用と一般のエレベーターの使い分けも理解してるつもりです。
    しかし、今まで同乗した時に承諾を求められたことは一度もありません。
    一言あればアレルギーの方も分かるし同乗も出来るのではないでしょうか。

    赤いベンツの非常識な駐車については当日の防災センターのスタッフの方に、その時の対応を聞いてみたいです。

  2. 1186 住民板ユーザーさん1

    今晩は前の路上に複数台自転車停めて、ゲストルームに泊まってる人たちがいましたよ。
    泊める側が、来客用に案内すればいいのに。

  3. 1187 住民板ユーザーさん2

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん
    私はペットを飼っています!そもそもこの規約が誰が作っていましたか?もし管理組合が設立してから、503戸の組合員が投票して作った規約なら、多数の意見賛成で作った規約なら、文句ありません!
    もし、元々ペットエレベーターの規制規約が無ければ、逆にあなたがペット同乗に違和感も無いでしょう!


    内覧見学時全てペットエレベーターOKと聞いて申込みました!まさか契約前の重要事項説明する時に急にペットエレベーター非常用と説明されたよ!もうキャンセル出来ない状態になってしまったよ!この状況、ペット飼っていない家庭の人間は分からないでしょう!不動産売買時の業法は重要事項説明をされた上、契約するかどうか充分な時間をお客様に与え無いといけませんが、住友不動産は重要事項説明と契約は一緒にしました。どれだけ悔しい気持ちで契約したか、事前にこれを説明してくれたら、申込みも契約もしませんよ!なぜペット飼っている家庭はゴミ積むエレベーターを利用しないといけません?

    そもそも、ペットOKのマンションにはペットアレルギーだの、ペットダメだのという人間が買う対象ではないでしょうか?営業マンは絶対事前にペット違うエレベーターという情報を説明してあげる訳もありません。

    規約って、本当の住民が集まって議論して通ったら真の規約で、なぜ真剣にアンケートと議論しないのですか?

  4. 1188 住民板ユーザーさん1

    >>1187
    内覧時に聞いていた話と重要事項説明の内容が違うのであればその時点で住友不動産と協議するか契約を取り止めるべきであって、エレベーター使用に制約があることを聞いてから契約したのであれば、この規約を承諾した上で購入したものと考えるのが常識だと思います。

    契約者は事前に規約に関する説明を受け、規約自体も受け取った上で契約しているわけですから、そういう意味では503戸の同意を得ているのであって、現時点の規約が真の規約であることは間違いありません(変更してはいけないという意味ではありませんが)。

    規約の変更を訴えるのは勝手ですが、現行の規約が真の規約でないとか規約軽視を煽るような行動や発言は慎むべきだと思います。

  5. 1189 住民板ユーザーさん1

    人間性から場所柄がしっかり出てますねーー

  6. 1190 マンション住民さん

    500世帯オーバーの大規模集合住宅です。
    皆、重要事項説明を聞いてから、承諾して購入済みです。
    規約を守れない、守らないならばペナルティあってしかるべき。
    重要事項説明時に承諾できないなら契約破棄すればよろし。
    内金も法律上返ってきます。

    ペット可能のマンションでも、
    時間帯を避ければPETの同乗なしでエレベーター使えると
    安心して契約された方もおられるはずです。
    そういう方の意見が優遇されるのは現行当然です。
    ご自分の知識不足または認識不足を棚に挙げ
    規約を守らずに、規約改正を求める方、どうかしてるんじゃないでしょうか?
    まずは現行規約をきちんと守って頂かないと。
    集合住宅ですよ?

  7. 1191 住民板ユーザーさん1

    そもそも、ペット乗せられるエレベーターの種類って重要事項なんですか?
    いやな人がいるんだから、ゴミ回収時以外通常のを使わなければ済むだけのことと思います。

  8. 1192 住民板ユーザーさん2

    >>1190 マンション住民さん

    おっしゃる事はとても論理的に正しくぽいですが、現実的にあなたは恐らくペット飼っていないお世帯だと推測します。
    話題を変えて、一つ違う選択肢を提供しましょう!もし、このペットエレベーター規制の規約が元がな無ければ、住民たちはペット同乗に違和感があるのでしょうか?あるはずもないでしょう!
    もう一つ、もし重要事項説明で、ペットOK マンションですから、共有部分は全てペットOKなので、と説明されたら、それで、あなたはすぐ納得せず、今まで踏んだステップを放棄して、契約を放棄しますか?他人には簡単そうに言えそうで、自分はできますか?どうせ自分と関係ない事で、堂々と論理的に言っているだけではありませんか?今のペットアレルギーだの、承諾求めようなの、みんな自分の身になって、自分はできますか?

    そもそもペット飼っている家庭に対して、理不尽な元々誰も知らず求めず規約あっただけの話です!だから、本当のアンケートを取って、500世帯の意見を聞くのではないでしょうか!ほんの民主主義ではないでしょうか?理事長さん、組合の理事さん、是非この仕事をやって下さい。

    そもそもペット飼っている家庭は分譲価格には1円も安くされていないのに、どうして共有部分のエレベーター利用ものは違いますか?非常用エレベーターと通常エレベーターのグレード以外、エレベーターホールは空調無く、冬寒くて、夏暑いです!

    それなら、提案します。高層階、低層階のエレベーター、各1台ずつペットOKしたらどうですか?ペット同乗に構わない住民さんは今まで同然、ペットアレルギーペットダメな人間は1台利用を少なく無くなっただけではないでしょうか?ペット飼っている人間も通常エレベーターが使えて、みんなハッピーではないでしょうか?

    か弱いペットに対しても、愛情なし、寛容なしのご人間こそ、今の人間動物共生共存を大きくテーマとしている世の中に、どう思われているかしっかり考えた方が良いではないでしょうか?

  9. 1193 住民板ユーザーさん1

    >>1192
    ペットを飼っていない一般住民にとって犬畜生と一緒にエレベーターに乗りたくないという感覚は、あなたがゴミと一緒にエレベーターに乗りたくないという感覚とほぼ同じなのでは?

    色んな価値観の人達と共同で住んでいるということをまず理解しないとダメでしょう。
    荷物用エレベーターでも十分共生共存できますよ。

  10. 1194 マンション住民さん

    もうお売りになられて、他を購入されては?
    その方があなたも、あなた以外の全ての人も幸せだと思います。
    ご自分の主張ばかりで、他人の意見を聞かない方は集合住宅には向きません。

  11. 1195 マンション住民さん2

    アンケート云々いう前に現行規約守れって話なんだが。
    日本語通じないのか?
    共用部分の変更だから、どう頑張っても次回総会の1年後まで変わらない。
    それまでは規約守れ。
    至極当然のこと。

  12. 1196 住民板ユーザーさん1

    なんか、弱冠日本語怪しい感じ、、、さっさと規約変更提案したらよろしいかと。

  13. 1197 マンション住民さん

    >>1192
    マンションの管理規約に記載されてる事項なら規約改定には3/4の賛成が必要です。
    前回の総会に参加されてればわかると思いますが、3/4の同意を得ることはほぼ無理だと思いますよ
    委任状を含む参加総数がほぼ3/4でしたからね。
    使用細則の改定であれば1/2の賛成でできたかと思います。
    PETを飼っている世帯数が不明なのでどれくらい賛成票が集まるかわかりませんが、、、

    理事会も総会での意見を踏まえてアンケートを行うかもしれませんが、
    その内容や状況に納得されたければ理事会を見学されれば如何ですか?

    そして、購入時の状況はよくわかりませんが、争うべき相手は住友不動産だと思います。
    住友不動産建物サービスや住民に矛先を向けるべきではないと思いますし、
    現状の管理規約は遵守すべきだと思います。

  14. 1198 マンション住民さん

    ペットを飼っていない家庭は、使いもしないトリマー室の管理費の一部を負担してます!

  15. 1199 住民板ユーザーさん1

    なんで少数のペットが使うために大多数の人間がエレベーター使うの制約されないといけないんだよ!

  16. 1200 住民板ユーザーさん1

    え、トリマー室って何?そんなのあるんですか?

  17. 1201 住民板ユーザーさん1

    最近ゴキブリを400匹飼育しているアイドルというニュースがネットで出ていましたが、このマンションにもいろんなペットを飼っている方がいらっしゃるかもしれません。

    >>1192 の方は規約の変更を提案するのならば、イグアナ、ニシキヘビ、スカンク、ミドリザル、ゴキブリ、サソリ、ネズミ、なんでもエレベーターその他共用スペース利用可能という風に提案していただけるのですよね?人間動物共生共存ですから。

    それなら賛成です。
    まさか自分の好きなワンちゃんだけなんて言わないですよね?

  18. 1202 住民板ユーザーさん2

    >>1193 住民板ユーザーさん1さん

    犬畜生云々、なんてお行儀が悪い言葉!他人より優位に立つ立場が無い人間こそ、哀れで自分が犬より優位だぞとしか聞こえませんよ!

  19. 1203 住民板ユーザーさん2

    >>1197 マンション住民さん

    詳しくご説明をありがとうございました。是非理事会を見学させて頂きたいです。つい直近ゲストハウスの使用細則など改正され、ペットエレベーターの件も議論に上がって頂ければ有り難いです。当時何度も管理会社に手紙を出して、組合設立したら、まさきにこういうご意見を組合に伝え、提案すると返事してくれたものの、ほぼ9ヶ月経っても、一向もペットエレベーターの件の議論がありませんでした。今回を機に、是非理事会を見学させて頂き、ペット飼っている家庭の割合、飼っていない家庭のご意向も分かれば、住民たちの総意向が分かれば、良いと思います。

    理事会の見学参加方法などを後日ご案内を宜しくお願い致します。

  20. 1204 マンション住民さん

    まずは現行管理規約の遵守徹底を。
    理事会様にも、民泊獰猛の取り締まりを要求します。

    PET同乗の議決とられるなら
    次回総会になるでしょうが
    同乗可になった場合の、事故発現時の際、
    損害賠償責任がどの方に対象になるか、どこまで範囲が及ぶかまで
    充分なぎろんをお願いしたく存じます。

    現行ですと、アレルギー発生時点での訴訟例もあり、
    数千万単位で判例があるようです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸