大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東【契約者専用】
契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 1185 マンション住民さん

    私もペットは飼っていないし、今後も飼う予定はありません。
    規約にある非常用と一般のエレベーターの使い分けも理解してるつもりです。
    しかし、今まで同乗した時に承諾を求められたことは一度もありません。
    一言あればアレルギーの方も分かるし同乗も出来るのではないでしょうか。

    赤いベンツの非常識な駐車については当日の防災センターのスタッフの方に、その時の対応を聞いてみたいです。

  2. 1186 住民板ユーザーさん1

    今晩は前の路上に複数台自転車停めて、ゲストルームに泊まってる人たちがいましたよ。
    泊める側が、来客用に案内すればいいのに。

  3. 1187 住民板ユーザーさん2

    >>1175 住民板ユーザーさん1さん
    私はペットを飼っています!そもそもこの規約が誰が作っていましたか?もし管理組合が設立してから、503戸の組合員が投票して作った規約なら、多数の意見賛成で作った規約なら、文句ありません!
    もし、元々ペットエレベーターの規制規約が無ければ、逆にあなたがペット同乗に違和感も無いでしょう!


    内覧見学時全てペットエレベーターOKと聞いて申込みました!まさか契約前の重要事項説明する時に急にペットエレベーター非常用と説明されたよ!もうキャンセル出来ない状態になってしまったよ!この状況、ペット飼っていない家庭の人間は分からないでしょう!不動産売買時の業法は重要事項説明をされた上、契約するかどうか充分な時間をお客様に与え無いといけませんが、住友不動産は重要事項説明と契約は一緒にしました。どれだけ悔しい気持ちで契約したか、事前にこれを説明してくれたら、申込みも契約もしませんよ!なぜペット飼っている家庭はゴミ積むエレベーターを利用しないといけません?

    そもそも、ペットOKのマンションにはペットアレルギーだの、ペットダメだのという人間が買う対象ではないでしょうか?営業マンは絶対事前にペット違うエレベーターという情報を説明してあげる訳もありません。

    規約って、本当の住民が集まって議論して通ったら真の規約で、なぜ真剣にアンケートと議論しないのですか?

  4. 1188 住民板ユーザーさん1

    >>1187
    内覧時に聞いていた話と重要事項説明の内容が違うのであればその時点で住友不動産と協議するか契約を取り止めるべきであって、エレベーター使用に制約があることを聞いてから契約したのであれば、この規約を承諾した上で購入したものと考えるのが常識だと思います。

    契約者は事前に規約に関する説明を受け、規約自体も受け取った上で契約しているわけですから、そういう意味では503戸の同意を得ているのであって、現時点の規約が真の規約であることは間違いありません(変更してはいけないという意味ではありませんが)。

    規約の変更を訴えるのは勝手ですが、現行の規約が真の規約でないとか規約軽視を煽るような行動や発言は慎むべきだと思います。

  5. 1189 住民板ユーザーさん1

    人間性から場所柄がしっかり出てますねーー

  6. 1190 マンション住民さん

    500世帯オーバーの大規模集合住宅です。
    皆、重要事項説明を聞いてから、承諾して購入済みです。
    規約を守れない、守らないならばペナルティあってしかるべき。
    重要事項説明時に承諾できないなら契約破棄すればよろし。
    内金も法律上返ってきます。

    ペット可能のマンションでも、
    時間帯を避ければPETの同乗なしでエレベーター使えると
    安心して契約された方もおられるはずです。
    そういう方の意見が優遇されるのは現行当然です。
    ご自分の知識不足または認識不足を棚に挙げ
    規約を守らずに、規約改正を求める方、どうかしてるんじゃないでしょうか?
    まずは現行規約をきちんと守って頂かないと。
    集合住宅ですよ?

  7. 1191 住民板ユーザーさん1

    そもそも、ペット乗せられるエレベーターの種類って重要事項なんですか?
    いやな人がいるんだから、ゴミ回収時以外通常のを使わなければ済むだけのことと思います。

  8. 1192 住民板ユーザーさん2

    >>1190 マンション住民さん

    おっしゃる事はとても論理的に正しくぽいですが、現実的にあなたは恐らくペット飼っていないお世帯だと推測します。
    話題を変えて、一つ違う選択肢を提供しましょう!もし、このペットエレベーター規制の規約が元がな無ければ、住民たちはペット同乗に違和感があるのでしょうか?あるはずもないでしょう!
    もう一つ、もし重要事項説明で、ペットOK マンションですから、共有部分は全てペットOKなので、と説明されたら、それで、あなたはすぐ納得せず、今まで踏んだステップを放棄して、契約を放棄しますか?他人には簡単そうに言えそうで、自分はできますか?どうせ自分と関係ない事で、堂々と論理的に言っているだけではありませんか?今のペットアレルギーだの、承諾求めようなの、みんな自分の身になって、自分はできますか?

    そもそもペット飼っている家庭に対して、理不尽な元々誰も知らず求めず規約あっただけの話です!だから、本当のアンケートを取って、500世帯の意見を聞くのではないでしょうか!ほんの民主主義ではないでしょうか?理事長さん、組合の理事さん、是非この仕事をやって下さい。

    そもそもペット飼っている家庭は分譲価格には1円も安くされていないのに、どうして共有部分のエレベーター利用ものは違いますか?非常用エレベーターと通常エレベーターのグレード以外、エレベーターホールは空調無く、冬寒くて、夏暑いです!

    それなら、提案します。高層階、低層階のエレベーター、各1台ずつペットOKしたらどうですか?ペット同乗に構わない住民さんは今まで同然、ペットアレルギーペットダメな人間は1台利用を少なく無くなっただけではないでしょうか?ペット飼っている人間も通常エレベーターが使えて、みんなハッピーではないでしょうか?

    か弱いペットに対しても、愛情なし、寛容なしのご人間こそ、今の人間動物共生共存を大きくテーマとしている世の中に、どう思われているかしっかり考えた方が良いではないでしょうか?

  9. 1193 住民板ユーザーさん1

    >>1192
    ペットを飼っていない一般住民にとって犬畜生と一緒にエレベーターに乗りたくないという感覚は、あなたがゴミと一緒にエレベーターに乗りたくないという感覚とほぼ同じなのでは?

    色んな価値観の人達と共同で住んでいるということをまず理解しないとダメでしょう。
    荷物用エレベーターでも十分共生共存できますよ。

  10. 1194 マンション住民さん

    もうお売りになられて、他を購入されては?
    その方があなたも、あなた以外の全ての人も幸せだと思います。
    ご自分の主張ばかりで、他人の意見を聞かない方は集合住宅には向きません。

  11. 1195 マンション住民さん2

    アンケート云々いう前に現行規約守れって話なんだが。
    日本語通じないのか?
    共用部分の変更だから、どう頑張っても次回総会の1年後まで変わらない。
    それまでは規約守れ。
    至極当然のこと。

  12. 1196 住民板ユーザーさん1

    なんか、弱冠日本語怪しい感じ、、、さっさと規約変更提案したらよろしいかと。

  13. 1197 マンション住民さん

    >>1192
    マンションの管理規約に記載されてる事項なら規約改定には3/4の賛成が必要です。
    前回の総会に参加されてればわかると思いますが、3/4の同意を得ることはほぼ無理だと思いますよ
    委任状を含む参加総数がほぼ3/4でしたからね。
    使用細則の改定であれば1/2の賛成でできたかと思います。
    PETを飼っている世帯数が不明なのでどれくらい賛成票が集まるかわかりませんが、、、

    理事会も総会での意見を踏まえてアンケートを行うかもしれませんが、
    その内容や状況に納得されたければ理事会を見学されれば如何ですか?

    そして、購入時の状況はよくわかりませんが、争うべき相手は住友不動産だと思います。
    住友不動産建物サービスや住民に矛先を向けるべきではないと思いますし、
    現状の管理規約は遵守すべきだと思います。

  14. 1198 マンション住民さん

    ペットを飼っていない家庭は、使いもしないトリマー室の管理費の一部を負担してます!

  15. 1199 住民板ユーザーさん1

    なんで少数のペットが使うために大多数の人間がエレベーター使うの制約されないといけないんだよ!

  16. 1200 住民板ユーザーさん1

    え、トリマー室って何?そんなのあるんですか?

  17. 1201 住民板ユーザーさん1

    最近ゴキブリを400匹飼育しているアイドルというニュースがネットで出ていましたが、このマンションにもいろんなペットを飼っている方がいらっしゃるかもしれません。

    >>1192 の方は規約の変更を提案するのならば、イグアナ、ニシキヘビ、スカンク、ミドリザル、ゴキブリ、サソリ、ネズミ、なんでもエレベーターその他共用スペース利用可能という風に提案していただけるのですよね?人間動物共生共存ですから。

    それなら賛成です。
    まさか自分の好きなワンちゃんだけなんて言わないですよね?

  18. 1202 住民板ユーザーさん2

    >>1193 住民板ユーザーさん1さん

    犬畜生云々、なんてお行儀が悪い言葉!他人より優位に立つ立場が無い人間こそ、哀れで自分が犬より優位だぞとしか聞こえませんよ!

  19. 1203 住民板ユーザーさん2

    >>1197 マンション住民さん

    詳しくご説明をありがとうございました。是非理事会を見学させて頂きたいです。つい直近ゲストハウスの使用細則など改正され、ペットエレベーターの件も議論に上がって頂ければ有り難いです。当時何度も管理会社に手紙を出して、組合設立したら、まさきにこういうご意見を組合に伝え、提案すると返事してくれたものの、ほぼ9ヶ月経っても、一向もペットエレベーターの件の議論がありませんでした。今回を機に、是非理事会を見学させて頂き、ペット飼っている家庭の割合、飼っていない家庭のご意向も分かれば、住民たちの総意向が分かれば、良いと思います。

    理事会の見学参加方法などを後日ご案内を宜しくお願い致します。

  20. 1204 マンション住民さん

    まずは現行管理規約の遵守徹底を。
    理事会様にも、民泊獰猛の取り締まりを要求します。

    PET同乗の議決とられるなら
    次回総会になるでしょうが
    同乗可になった場合の、事故発現時の際、
    損害賠償責任がどの方に対象になるか、どこまで範囲が及ぶかまで
    充分なぎろんをお願いしたく存じます。

    現行ですと、アレルギー発生時点での訴訟例もあり、
    数千万単位で判例があるようです。

  21. 1205 住民板ユーザーさん1

    ペット家庭は逆にペット管理費を払うべきですね。

  22. 1206 住民板ユーザーさん1

    飼ってる人からみたら、
    犬は家族でお犬様、
    飼わないひとからみたら、
    獣臭い犬畜生、
    でもペット可のマンションですから規約をきちんと守って飼えば何も問題ないわけです。
    規約、きちんと守ってエレベーターなどの設備を利用しましょうね。

  23. 1207 住民板ユーザーさん1

    理事会の見学はコンシェルジュに確認されれば良いと思います。規約で規制が無ければ可能だと思います。
    あくまで見学で一切意見を言う事は出来無い、しない。と確約すれば見学は可能だと思いますよ。
    沢山来て、意見言い出したらキリが無いので。

  24. 1208 マンション住民さん

    見学可なんですか?
    そんなことしたら、収集つかなくなるような。
    ただでさえ、大の大人が10人以上時間を割いて集まって
    2時間近く話し合って頂いてるのに。
    総会の感じですと、議事録も読まないで
    ご自分の意見ばかり言い方おられますよね?
    収集つかないと愚考しますが。

  25. 1209 マンション住民さん

    トリマー室の管理費、維持費はペット飼育の居住者で
    負担するようお願いしいです。

  26. 1210 住民板ユーザーさん1

    ペットを飼っている方は皆がエレベーター解禁に賛成するかというと、必ずしもそうでもないような気もするんですよね。

    共用部分、特にエレベーターのような部分の管理状態が悪いとマンション自体の資産価値にも影響しますからね。
    自分のペットだけがエレベーターを使うわけではないことを認識できる賢い方はどう判断するかですね。

  27. 1211 住民板ユーザーさん2

    >>1209 マンション住民さん
    グルーミング室の隣は介護ベット室。お宅は使っていますか?

  28. 1212 住民板ユーザーさん2

    >>1207 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!後日コンシェルジュさんに確認します。

  29. 1213 マンション住民さん

    私はペット飼っていますが、現状に凄く満足しています。
    むしろ非常用エレベーターを自由に使えてラッキーくらいに思っています。
    どうか大きな声を出している人がペットを飼っている代弁者のように思わないでください。
    私は規約を守っています。
    どうかこのままで。

  30. 1214 住民板ユーザーさん4

    ここまでみんなに正論で諭されているのに自分の意見を通そうとするのはだいぶやばそうな人ですね。

    とりあえず規則を守ったうえで規則の改正を根気よく主張してみればいいんじゃないですか?まあ難しそうですが。

    規則を守らずに規則の改正を主張しても誰も賛同しないでしょう。この前の貴乃花親方みたい。

  31. 1215 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止の英語、ちゃんと正しくなってましたー。この書き込み見てくれてるのかも!

  32. 1216 住民板ユーザーさん6

    ほぼ民泊確定。黒のアルファード赤のホイール。
    毎日のようにエントランス前に車停めて中国人らしき客を運んでる。
    白タク送迎もやってるんでしょうね。
    今も停まってる。チェックアウトでしょうね。
    で、夕方には新たな客のチェックインで現れるはず。

  33. 1217 住民板ユーザーさん4

    >>1216 住民板ユーザーさん6さん

    確かにいつも夜とか朝に停まってますね!いつも停まっているから何の車かと思っていました。あんな目立つ車で送迎するってすごいですね。

  34. 1218 マンション住民さん

    ここまで確認できてるなら、コンシェルジュか防災センターで車確認して入ってくる人に部屋番号と名前の確認すれば良いと思うのですが、、、

  35. 1219 住民板ユーザーさん6

    ほら今、また停まってるし。
    まずいよこれ。

  36. 1220 マンション住民さん

    ロビーに民泊客と思われる中華系の方、おられますがどうもできないですよね。
    無能防災センターはもちろん無視してますし。

  37. 1221 住民板ユーザーさん6

    たった今、スーツケースがらがら転がして
    エントランスで待機してた中国人が、
    例の送迎車で堂々と出て行きました。
    コンシェルジュは、にこにこ見送るのみ。
    ほんまに大丈夫?なんのための防災センター?

  38. 1222 住民板ユーザーさん1

    民泊問題の解決には防災センターの英語の
    話せるスタッフが対応するしか方法は無い
    のかと思いますが、とにかく対応が遅いよ
    うな気がします。

    エレベーター上のモニター、全く見えてません。
    皆さん現状でハッキリと見えてますか?
    私の目が、判断できないのでしょうか?

  39. 1223 住民板ユーザーさん1

    何故あなた達はその場でコンシェルジュにその事を話して確認ささないの?
    英語や中国語出来なくても今時スマフォで確認位できると思うけど?

  40. 1224 住民板ユーザーさん4

    >>1223 住民板ユーザーさん1さん

    ここの防災センターは無能やからね。言っても無駄。

  41. 1225 住民板ユーザーさん1

    規約違反ってどの程度法的に取り締まれるんでしょう?使えなくするような、実力行使ってできないんでしょう?特定できて注意しても意に介さない人だったらどうなるのか、どなたかご存じですか?

  42. 1226 住人

    理事会も実情わかってて対応しないのはどうかと
    完全に管理会社の言いなり

  43. 1227 住民板ユーザーさん4

    >>1226 住人さん

    テレビやラジオで偉そうに理事会での愚痴を言う前にこういうことに対応して欲しいですね。違法民泊を取り締まった話をした方が視聴者にうけるは良いと思いますけどね。

  44. 1228 住民板ユーザーさん1

    >>1224住民板ユーザー4さん
    無能なら尚更、目の前で言って直ぐに行動を促すのでは?
    >>1125さん
    規約を法的に取り締まるのは民泊のお話?
    民泊は規約違反且つ条例や法律にも違反してるので、号室がわかれば、保健所へ苦情を入れれば対応はしていただける。
    話し合いで闇民泊をやめない場合は裁判で争って使用差し止めを執行してもらう流れになるのかな?
    理事会で執行は出来ないですから。

    今の理事会が管理会社の言いなりなら、今後改善は期待出来ないですね。

  45. 1229 住民板ユーザーさん1

    >>1228 住民板ユーザーさん1さん

    違法民泊が多過ぎて保健所も手が足りないらしいですよ。

  46. 1230 住民板ユーザーさん1

    とりあえず部屋を特定して、保健所に通報ではないでしょうか?部屋の特定は管理会社にお願いできないのかな?

  47. 1231 住民板ユーザーさん8

    理事会甘すぎる。
    もっと管理会社仕事させてくれ。

  48. 1232 住民板ユーザーさん7

    >>1230 住民板ユーザーさん1さん

    特定しようとすると個人情報がどうとか言われるんてましょうね。

  49. 1233 住民板ユーザーさん1

    >>1231
    貴方が管理会社に仕事させる事も出来るはずですよー
    立候補してマンション運営の為に時間を割いて頂いてる方々にクレームつけるなら自分で動けば良いかと。
    所詮ネットで声上げれない方なのですかね。

    そういう意味では、総会でペットの主張されてた方のほうがよっぽどマシですね。

  50. 1234 住民板ユーザーさん7

    >>1233 住民板ユーザーさん1さん

    頭のネジが飛んでる人の主張と比べるのは違うと思いますよ。

    民泊が発覚したのは総会の後ですし。あなたは論点をずらしていますが民泊されてる方ですか?赤いホイールのアルファードの。

  51. 1235 住民板ユーザーさん1

    民泊の監視、部屋の特定は管理会社の業務の一部とは違うのでしょうか?ちがうなら契約変更。無理ならやってくれる会社に変更がいいですねー

  52. 1236 住民板ユーザーさん1

    >>1234
    論点をずらしてるのは>>1231でしょ。
    理事会が甘いとか言うなら自分で動けって事ですよ。
    ネジが飛んでる方以下って言われた事が気に障りましたかね。
    ボランティアで動いて頂いてる方々にあまりにも失礼だと思いましたよ。

  53. 1237 住民板ユーザーさん8

    素朴な疑問です
    民泊反対派ですが敢えて質問
    ・民泊確定は事実ですか?
    ・民泊された場合のデメリットは?
    ・そのデメリットが今発生してますか?
    ・この誰が書き込んでるかわからない場所に書きまくられるより悪いデメリットは今発生してますか?

  54. 1238 マンション住民さん

    私もグランドロビーでスーツケースを持った数人のアジア系の人を見たことがあります。
    確かに民泊は行われてると思います。
    このマンションは民泊禁止で、昨年の臨時総会では管理規約が強化されました。
    民泊を絶対許してはいけません。
    今こそ、住民・理事会・管理会社がそれぞれの立場で阻止しなければならない時ではないでしょうか。
    意見の食い違いを攻撃しあってる場合ではありません。
    団結しましょう!

  55. 1239 マンション住民さん

    >>1237さん
    ①民泊を確認する事は非常に難しい作業です。
     友人・社員が頻繁に泊りに来ているだけとか言い逃れの方法は沢山あります。
     民泊の証拠を掴むには、airbnbなどのサイトに掲載されているHPを見つける事です。
     知人の香港の方にお願いしてますが、皆さんもお願いできる知人が居ればお願いして頂ければと思います。
    ②民泊のデメリットはまずロビーや廊下をスーツケースを頻繁に引きずるので、確実に劣化は進みます。
     騒音・防犯リスク 民泊をしてるマンションには住みたくない等から資産価値の低下
    ③そのデメリットが発生しつつある。黙ってる事で民泊できるかもで新たに始める方を助長する事になる。
    ④ここで書かれてる事のデメリットは現在は限定的と考えます。
     無くなれば、また誰かが最近見ないねって感じで書き込みをして問題を解決できるマンションとの認識になるかと

    民泊排除には、マンション内の住民のコミニュティが大切です。
    皆さんにお隣の方のお顔が解らないようではと感じてほしい。
    あいさつをする事で民泊排除・防犯にもつながります。住民みんなで心がけたいですね。

  56. 1240 住民板ユーザーさん3

    >>1237 住民板ユーザーさん8さん

    じゃああなたの民泊反対の理由は?

  57. 1241 住民板ユーザーさん8

    >>1238 マンション住民さん
    アジア系の住人もいるのでその程度で民泊確定とは言えないと思う。
    ただ民泊ではなくても不特定多数の人間が出入りするのはたしかに不快。しかしそれ以前に、不特定多数が書き込めたり閲覧できるここに不確かな事を書き込まれるのも不快。
    書き込んだ私も同じ穴のムジナですが
    何か良い場はないですかね

  58. 1242 住民板ユーザーさん8

    >>1239 マンション住民さん
    ④書き込みは原則永遠に残るので、少なくとも民泊疑惑のマンションと言う事を晒し続ける事になる。
    部外者が見れない議論できる場があればいいですね。
    民泊疑惑はあるけど、特定できてない。今のところ明らかな被害は出てない。
    と言う事で締めましょう。

  59. 1243 通りすがりの住人

    >>1242 住民板ユーザーさん8さん
    "諦めましょう"って、それギャグのつもりか?せやったら全く受けてへんけど。
    今、諦めてもうたら、CT梅田東は、民泊疑惑があっても、なんも取り締らんと諦めてまうような管理のゆる〜いマンションだということを晒し続けることになる。
    マンコミュみたいなオープンな場で喧々諤諤な議論があること自体、住民の意識が高いっちゅうことの証明ですやん。あんたのいうことと全く逆や。
    総会の議事録には、民泊問題について、"コンシェルジュカウンターでのお声がけは、できる限り実施するようにいたします"って書いてあるし、少なくとも疑惑があるんやったら、住人、理事会、それぞれの立場で管理会社にやるべきことをやらせんと。あんたの発言は、違ってたらほんまに悪いけど、民泊やってる側か住友関係者の発言としか思えへんで。

  60. 1244 住民板ユーザーさん4

    明らかに違法民泊なんだから然るべきところに通報すれば済む話なのでは?
    特定できないからと言い訳し、みんな人任せになってて誰もアクション起こしてないから何も変わらない

  61. 1245 住民板ユーザーさん1

    私もこのままうやむやにするのは違うと思います。

  62. 1246 住民板ユーザーさん8

    わかりにくくてすみません
    諦めるではなく、締めるです。
    ここで民泊問題だけではなく様々な議論してもあやふやな情報で結局うやむやで世間に晒すだけなので、一旦締めてほしいなあと言う無理な願いでした。
    マンション住人だけで建設的な議論ができる場があればいいなあと思いました。

  63. 1247 通りすがりの住人

    >>1244 住民板ユーザーさん4さん
    "みんな人任せ"って言うてるあんたもワシもこんな天気の良い日曜日の早朝から、しっかり自分の意見をオープンな掲示板でちゃんと言うてますやん。お互い、暇か?って言われるかもしれんのにね。
    このマンコミュは、住人、理事会、管理会社、結構、気にして見てると思いますよ。前に、民泊の客を乗せてると思われる車の車種、色、エントランス前に乗り付けた日時をほぼリアルタイムで書き込んでくれたり、海外の民泊斡旋サイトにCT梅田東が登録されてないか調査を呼びかける書き込みがあったけれど、後々になって、それは立派な状況証拠になったり、動かぬ証拠になる可能性だってある。だから、掲示板に情報提供したり、自分の意見を言うこと自体、立派なアクションやと思うけどな。そうした情報が継続してオープンな場に"晒されれ"ば、管理会社も動かざるをえんやろ。彼らには住人からの情報提供の裏付け作業をきちんとやってもらわなあかん。そんで一定の証拠が揃ったら警察、保健所に通報ってなるんと違いますか。

  64. 1248 通りすがりの住人

    >>1246 住民板ユーザーさん8さん
    あ、ほんまやね。諦める、ではなく、締める、ね。ワシの国語力がないもんで誤解してもうた。すみません。

  65. 1249 マンション住民さん

    総会でペットの発言されてたかた、
    今普通に犬抱いてエレベーター使ってました。
    ゴミ収集は8時~10時のはずでは?
    遠慮して乗ってると発言されてたと記憶してますが
    何の遠慮もなく乗ってこられました。
    びっくりして注意もできませんでした。

  66. 1250 住民板ユーザーさん1

    ついでに最近困ってるのは、人のレーンに勝手に駐輪する人がいるんです。いちいちどけないといけないし、ほんとに腹立たしい。

  67. 1251 住民板ユーザーさん1

    ゴミ収集時間でもペット連れてエレベーター使ってはいけないというルールにしない限り収集つかないんですかね。

  68. 1252 住民板ユーザーさん1

    昨夜正面玄関前駐禁切られてた

  69. 1253 住民板ユーザーさん3

    >>1252 住民板ユーザーさん1さん

    当たり前でしょ。

  70. 1254 住民板ユーザーさん1

    雨の日に駐禁って通報かな、

  71. 1255 住民板ユーザーさん3

    もっと取り締まって欲しいくらいです。

  72. 1256 マンション住民さん

    民泊禁止同様、ペット同乗禁止のはりがみもお願いいたします。
    何か事故が起こってからでは遅いです。

  73. 1257 住民板ユーザーさん4

    ここでじゃなくて直接管理会社にいえ。

  74. 1258 住民板ユーザーさん5

    しばらくぶりにみたら、すんごいことになっとるなあ。

    民泊指摘したのに凄まじい勢いで否定されたし。規約無視のペット主張のおばさんも悲惨やね。自転車や車の雑な路駐もこれまたすごい。忌々しく見ながら前を通ってます。

    お値段が高くても黒光りギラギラタワーだけあるね。購入者や賃貸入居者や転売屋のやり口が飛び抜けてひどい。この界隈でこうなってるタワーあらへんで。場所より、売り方と管理の問題やね。

  75. 1259 住民板ユーザーさん1

    >>1258 住民板ユーザーさん5さん
    そんなにネガらないでください。

    外野が騒ぎすぎ!かと、思います。
    資産価値?民泊?ペット?
    確かに問題もありますが、どちらのタワーにもある問題です。
    それらを上回るほどの住み心地。
    満足しております。

  76. 1260 通りすがりの住人

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん
    1258なんて、住人でもなんでもなく、所詮ライバルのデベの営業マンが仕事でシコシコ書き込んでるだけやろうから、丁寧にリコメすることあらへんで。完売してから、検討板での煽りがなくなったと思ったら、久々にここの板で煽っておいて、分譲中のCT東梅田PFの検討板にわざわざリンク貼ってます。ご苦労さん。仕事とはいえ、同情するわ。
    まあ、住友も中之島の板には無茶苦茶書き込んでたみたいやから、同じ穴の貉やろうけど。ほんまアホらし。

  77. 1261 住民板ユーザーさん1

    最近、白の古いベンツのGクラスが夜に前の道路に止めてあるのを見ます。これも民泊業者かな?バス停の所に止めてあるから他人の迷惑を考えない人なのかもしれませんね。

  78. 1262 住民板ユーザーさん2

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん

    所詮、この人もライバルのデベの営業マンの投稿。
    あほらしくて相手にする価値無し。

  79. 1263 住民板ユーザーさん4

    >>1262 住民板ユーザーさん2さん

    じゃああなたは住友の方ですか?(笑)

  80. 1264 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジ使ってるー?

  81. 1265 住民板ユーザーさん3

    夕方、学校帰りの小学生がロビーで宿題?してますね。
    家の鍵渡されてないんでしょうか?
    どうかと思います。

  82. 1266 マンション住民さん

    小学生がロビーで勉強してるのは何が問題なのでしょう?

  83. 1267

    >>1266 マンション住民さん

    ですよね。別にいいじゃないですか。大人数で大騒ぎしてたら問題ですけど、1人で勉強してたところで目くじら立てるほどでも無いような気が。

  84. 1268 口コミ知りたいさん

    ほのぼのとしてていいと思う。

  85. 1269 住民板ユーザーさん1

    家でやればいいと思う。キッズルームじゃないし。

  86. 1270

    >>1269 住民板ユーザーさん1さん

    じゃ直接注意すれば。

  87. 1271 住民板ユーザーさん5

    >>1269 住民板ユーザーさん1さん

    じゃああそこは大人しか使っちゃダメなの?

  88. 1272

    どなたか、本日の地震、30階あたりの様子を教えて頂けませんか。
    出張していて、中の様子が全く分かりません…
    棚の上のお酒とか落ちてるのかな…と心配です。
    宜しくお願い致します。

  89. 1273 匿名

    >>1272 住さん

    40階ほどの住人です。
    うちは物が落ちる被害はありませんでした。
    免震だからでしょうか、震度ほどの揺れではないような気もしました。

  90. 1274

    >>1273 匿名さん
    ありがとうございます!テレビとか心配しておりました…まだ分かりませんが、一安心です。本当にありがとうございました。

  91. 1275 住民板ユーザーさん1

    さすが最新設備の免震マンションですね。エレベーターも地震発生から一時間も経たずに復旧したので本当に良かった。私の勤務先の本町のビルは、未だにエレベーターが使えず、15階まで非常階段です、、、、

  92. 1276 マンション住民さん

    大阪府北部地震2018/6/18(月)AM8時
    茶屋町で最高震度だったという事は、同じぐらい揺れてますよね。
    特に在宅だった方、揺れたかどうかと被害の有無を教えてください

    私の状況報告します。
    地震発生時:不在
    帰宅時間:当日夜
    部屋:10階以下
    食器棚など家具の固定無し。転倒防止のマット有り。

    食器はもちろんカウンターや不安定なカラーボックスの上の花瓶など、
    出かけた時と何一つ変わりがなく一安心。
    電気ガス水道も異常なし。

    北摂地域は食器が割れるなど結構被害があったようですが、
    近隣住宅はどうだったんでしょうね。

  93. 1277 住民板ユーザーさん5

    今回の防災センターの対応を時系列で列挙して頂き、
    適切であったかどうかの評価が必要だと思います。
    防災訓練もどうなってるのかわからないし。
    理事会の皆様が妥当だとご判断頂けたら、それでいいのですが。理事会の方もご覧になってるようですのでここで失礼します。
    安心、安全に対する対応は住民にとって最優先事項と思いますので
    速やかなご対応願います。

  94. 1278 住民板ユーザーさん5

    >>1276 マンション住民さん

    10階以上で家具の固定をしていないのはどうかと思います。

  95. 1279 住民板ユーザーさん1

    >>1278 住民板ユーザーさん5さん
    10階以下と書いてますが読み違えですか?
    10階以上とは10階も含まれるということですか?
    5さんは当然固定ですか?
    ボルト止めですか?
    転倒防止マットでは足りませんか?

  96. 1280 匿名

    地震当時在宅していた者です。
    しばらくしてから、館内放送があり低層階エレベーターは動いていて、高層階エレベーターが停止しているので、高層階の方は非常階段を使用するように放送していました。その後、数回同じ内容の放送があり、最後から2番目に放送された内容が復旧したということでしたが、すぐに訂正されました。混乱しているようでした。そして、復旧され高層階エレベーターが使用出来るように放送されたのが、地震発生後40~50分後くらいだったと記憶しています。
    館内放送が廊下でしか流れないので、玄関ドアを開けないと聞き取れないのが不便でした。
    以前、住んでいたマンションはインターホンで全戸放送が室内で聞けたので、ここではその機能がないのが不便です。

  97. 1281 通りがかりさん

    長周期振動時の建物の揺れかたや構造上の対策など聞かれたかたはいらっしゃいますか?

  98. 1282 マンション住民さん

    館内放送が住居内で聞けないのは問題ではないでしょうか。
    地震時部屋にいましたが、館内放送は内容が全く聞き取れませんでした。
    インターホンから聞こえる様に改善するべきと思います。

  99. 1283 匿名さん

    私も在宅してました。30階近くの者です。
    震度6はさすがに体験した事が無く
    比較のしようが有りませんが 長く揺れて怖かったのは事実です。
    が 家の中の物は全く動いている気配は無いので つっぱり棒などの対策はしていますが
    免震パワーを実感した次第です。

    上の方も書かれてましたが 館内放送が聞こえず
    周りの様子が気になって たまたま玄関ドアを開けて 耳に入りました。
    聞こえて無かったと思うと 今後の事を考えるとやはり不安です。
    避難指示が出てても聞こえないわけですから。

    丁度 メンテナンス修理で 地震当日の朝
    清水建設さんが来られていて(これだけの地震が有り 予定通りに来られたのにも驚きでしたが)
    お聞きしたら マンションの被害は全く無くエレベーターが少し止まって 下の敷いてある小石が
    動いたくらいと聞いて 安心しました。
    出来れば 館内放送で 全住戸聞こえるように
    安全ですと流して欲しかったです。
    1人在宅でしたので かなり不安でした。

    と ここで書いてもダメですね。

  100. 1284 匿名さん

    人建物、共に被害がなかった事は幸いでした。余震が再び起こる可能性が高いのでお気を付けて下さい。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸