東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-27 15:54:19

1000超えたので、その4立てました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ加賀学園通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-29 20:33:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ加賀学園通り口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    価格表レス見て驚きました。

    お手頃で安いですね。
    此れなら直ぐ完売するでしょう。

  2. 452 購入検討中さん

    プラウドだから欲しいと思っている訳ではなく、立地や環境と価格に惹かれてこちらの物件の購入を真剣に考えていますが、プラウドってそんなに落ち目のマンションブランドなんでしょうか?
    450さんなどの書き込みを見て、プラウドと名前が付いていることでリセールに不利になったりするのかなと心配になってきましたが実際のところどうなんでしょう?

  3. 453 購入済み

    >>452
    450さんが仰っているようなら、落ち目のマンションを購入してしまった残念な者ですorz

    わたしも立地、環境、価格とちょっとばかりプラウド有名だしという思いもあり購入しました。

    落ち目かどうかは統計が出てる訳ではないので不明です。ただ、隣の加賀レジデンスが問題なく売れているのを見ると立地や環境の需要はないわけではないと思います。

    ただどこかのサイトにブランドマンションにこだわると危険!みたいなのは見ました笑
    リセールできるかは不安ですが、もう私はどうすることもできません。
    452さんご自身が納得できるマンションを購入できたら!と思います。

    誰でも見れる掲示板に落ち目とか書かないでほしいなぁ...少なくとも210戸の契約者は気分を害します。

  4. 454 匿名さん

    買っちゃったんだもの・・・仕方ないよね。

  5. 455 匿名さん

    落ち目かどうかはともかく昨今のプラウド施工に関する出来事を見てて決断されたのは普通に凄いなって感想です。

  6. 456 匿名さん

    野村を擁護するわけではないですが、三井も三菱も住友も過去にいろいろあるので、どこでも大差ないと思います

  7. 457 匿名

    >>455
    住宅ってのは怖いですね。これだけ高いものだから、準公的機関のようなところで施工が担保されるような仕組みがあったらよいですね。

  8. 458 匿名

    販売戸数では三菱、三井、住友の財閥系と野村が図抜けていますね。戸数がすべてではないけど、それだけ買っている人がいる、支持している人がいるのではないでしょうか。

  9. 459 匿名さん

    今野村買う人はチャレンジャーでしょ!

  10. 460 匿名

    閉塞感のある日本の状況を打破できるのは、やはりチャレンジングな人材ですね。激烈な国際競争下では安定志向ってのはほぼ無理ですからね。

  11. 461 匿名

    >>459
    建設業界が人手不足のこの時期に買うのは不安はありますよね。

  12. 462 周辺住民さん

    >>460

    チャレンジングな人材って言葉づかい間違ってますよ。
    「挑戦し甲斐のある」って意味ですから。

  13. 463 物件比較中さん

    >>457

    そう思います。
    このような高額を支払うのに、青田買いでなければ希望の部屋が買えないという現行の仕組みも変えてほしいです。
    そうなれば、いざ内覧会でがっかりということがなくなるのではないでしょうか。

    本当によい商品なら、そのほうが顧客満足が得られ、結果的にブランド価値の向上へとつながっていくはずです。

  14. 464 匿名

    >>463
    内覧会で気付いたところがあれば直してもらえるんですよね?
    内覧会は専門の業者がいるようですが、たのんだほうが良さそうでしょうか。

  15. 465 匿名さん

    >>463
    つい先日完売した桜上水ガーデンズの住民版スレにも
    内覧会への業者同行の記載がありましたね。
    業者によって区々ですが概ね4~5万程度の模様。
    勿論問題箇所は補修してもらえるはずです。

    費用がかかることなので、たのんだほうが良いかは
    ご自身の判断かと思いますが
    桜上水のスレは参考になるのではないでしょうか。

  16. 466 匿名さん

    >465

    私が別のマンションで頼んだ経験から言うと、
    業者を頼めば、自分の指摘の倍ぐらいは指摘してもらえる。

    更に言うなら、自分は汚れ・傷を中心に見ればいいからチェックが楽。
    小さい子供を親に預けられない身としては非常に助かった。

    値段なりの価値はあると思うよ。

  17. 467 匿名さん

    内覧会への業者同行は頼んだほうが良いようです。

    自分も友人に頼んだほうが良いとアドバイスを受けています。

    多少の金額のことで迷うよりも、後々後悔しない方法が得策だと思います。

  18. 468 匿名さん

    >>453
    気分害されたようですいません。

    ただ、プラウドの内覧会での対応の悪さや質の低さはいろんなとこで最近でているのは事実ですよ。

    むしろ、それをこういったところで言うことで他のデベ含め牽制になるかなとも思ってました

    ただ、この話はここの掲示板でも昔でていたと思うので皆さんそれを飲み込んで買われてるのかと思ってました。。


  19. 469 物件比較中さん


    モデルで夢を見させて、いざ内覧会に行ったら…というプラウド物件をこの掲示板上でいくつも見かけるので
    購入をためらってしまいます。

    青田買いへの不満が、内覧業者を同行させるかどうかという話にすり替わるのは営業の力を感じます。
    内覧業者なんて数万円ですよね。

    竣工物件に内覧業者を同行して買えるほうがずっと安全なはずです。
    府中のマークスでしたか、外階段でもめたり、内覧業者で済む話ではないようなので…

  20. 470 匿名さん

    469さんと同感かな。ここ最近起こってるプラウド騒動は内覧業者入れたら住む程度の話じゃない。
    また施工不良はどこでもあるという方向に持っていきたい人もいるようだがここ最近プラウドで多く発生してるのは単純な施工不良や手抜きとは毛色が違う。むしろ契約者が指摘しても仕様だと言い張るぐらいなのだから意図してやってるんだろう。コスト削減に関して野村は今そういう態度で挑んでるのだと推測されると怖いのは理解できる。

  21. 471 匿名

    >>470
    怖いですね、消費者軽視というか。株主総会ではそういう質問はでないんですかね?

  22. 472 匿名さん

    マンションのような不動産の場合は表に大々的に出てこない理由がいくつもある
    一つは耐久消費財という側面だけでは無く資産という側面があること。普通のモノであれば買ったあとはただのユーザーに過ぎないわけだが不動産はユーザでもありその資産のオーナーでもある。このマンションはクソでっせ!と公言することはすなわち自分の資産もそうであることを公言するのと同じ。特に最近でネットに流れれば半永久的に残る。だから購入者もあまり騒ぎを大きくできない。

    二つ目は価格。家電や車程度であればクソだったらさっさと手放す事は容易だし仮にゼロ円処分でも大打撃を受けるほどの話じゃない。が、庶民にとっては不動産だけは価格レンジがずば抜けて高くそういうことは無理。この価格(負債)はでかく、一度買うと見動きがかなり制限される。それは精神的にも制限されてしまい思い切った行動が出来ない。完全に弱みをにぎられてるに等しく相手に仕様ですと突っぱねられるとそれ以上頑張って行動を起こしてやろうと思う人が激減する。住居として買ってしまってる以上はそう使わざる得ないから。

    3つ目は車や医療とかでもそうだが専門的知識が要求される場面が多くて素人がなかなか太刀打ち出来ない。建築的な知識はもちろん契約時等の法的なマターもある。外壁の厳密な色味や仕上げ、素材だったりを消費者はどこまでわかってるかなんてのは想像に容易い。出来上がった後に文句が出ても仕様だと言われたら追求しづらい。目に見えてないところなんかはいわんや。

    4つ目は意思合意形成の難しさ。マンションの場合最後に頼れる最大で唯一の武器ってのが集団的組織的な訴えになる。が、これは容易ではない。そもそも人事に温度差がある。この仕様は絶対に納得できない!って人もいればこんなもんじゃん?って人もいる。よほどのことがない限り戦えない。ってかもともと戦うには強い意思が不可欠だから当然だけど。野村もそんな事は分かったうえでぎりぎりのラインで仕掛けているわけだしね。

    ちょっと前に誰か書いてたけどプラウドっていうブランドは今や十分認識されてるのはこれは事実だし、きっと今収穫期なんだろうね。財閥でも無い野村がブランド気づくにはそれ相応の金を物件やブランディング戦略に投資してきたわけだから。昨今の騒動は収穫期に入った事で下がってきてんだろうね。プラウド買うなら10年前ぐらいのが良いんじゃね?

  23. 473 購入検討中さん

    前向きに購入検討していたけどやめようかな、

  24. 474 近隣住民

    >>473

    この辺の保育園問題は深刻だから、やめてもらったら助かるわー。

  25. 475 購入検討中さん

    >>474
    子どもは小学生ですのでお役に立てませんが購入は見送ります。保育園入れると良いですね!

  26. 476 匿名さん

    やっぱ水曜日って営業の休みが多いからネガに必死みたいだね

  27. 477 匿名さん

    >>474
    この辺の保育園問題はそんなに深刻じゃない、ってレスは先日あったけれど

  28. 478 購入検討中さん

    保育園にすぐ入れるのなんて千代田区くらいですよ。

  29. 479 匿名

    結局は自分が信頼できると思う情報を入手して判断するしかないですよ。自信がない方は購入を見送るのもよいのではないでしょうか。

  30. 480 匿名さん

    東京メトロの車内モニターで、鳥取県は待機児童ゼロだと宣伝してました
    裏を返せば、東京の待機児童問題は深刻ってこと

  31. 481 匿名さん

    ここのスレで待機児童の話するならこの物件から通える最寄りの保育園状況で語れよ。
    板橋区全体での話は意味なし。エリアごとに濃淡があるのがあたりまえ。区単位の比較なんてもっと意味なし。この近辺であれは夫婦フルタイムの満点なら普通に入れる。だから東京ではこれは厳しいとは評されない。

  32. 482 働くママさん [女性 20代]

    わたしも待機児童が不安で調べてみました。
    板橋区は両親共働き(フルタイム)だと30x2で60ポイントもらえます。
    そして、育児給付金をもらっていると+1ポイントで合計61ポイントもらえ、61ポイントあるとどこかしらの認可保育園に入れるみたいですよ。

    わたしとしては近くの保育園に行けたらよいなーって思ってます!

  33. 483 近隣住民

    板橋区で待機児童が少ないのは高島平付近だけ。
    加賀は板橋区の中ではかなり深刻。

    近くの加賀保育園を例に挙げると、夫婦フルタイムでも、兄弟なしだと1歳児では待機児童になる可能性が高いですょ。
    夫婦フルタイムなんてザラですからねー。

  34. 484 働くママさん [女性 20代]

    そうなんですねー!
    たしかに高島平は何かのマップで真っ白でしたよ。
    板橋 加賀 待機児童で検索しても出てこないから安心してましたー( ゚д゚)
    まぁなるようになるって思ってます。
    483さんもお子さんがいらっしゃるなら、どこかでお友達になれるかもしれないですねー。

    それよりマンションで同じくらいの子のママと仲良くなりたいです。

  35. 485 匿名さん

    加賀みたいな富裕層エリアだからこそ保育園も普通なんですよ。深刻?んなわけない。

  36. 486 匿名さん

    >>485
    極端なことをいうとまた荒れるからやめて。
    普通の人たちが住む場所だよ。

  37. 487 購入検討中さん

    >>485
    富裕層が住むエリアなんですか?

  38. 488 匿名さん

    >>487
    板橋区の中ではときわ台と並んで富裕層が住むエリアですけど。別にムリポジでもなんでもない。
    いっとくがあくまでも板橋レベルで、の前置きがあるわけで白金や元麻布なんかを引き合いにだされて
    も意味ないから。

  39. 489 購入検討中さん

    >>488
    なるほど、そうなのですね!ありがとうございます。
    板橋区には土地勘が無く、あまりに高級住宅街では生活していくのに自分の身の丈に合わないかなと心配して質問してしまいました。

  40. 490 匿名

    私は、普通のサラリーマンが普通に暮らしている街だと思っています。

  41. 491 匿名

    がっつり共働きするなら、加賀よりもっと都心の方が良いかも知れないですね。
    駅までの距離もあるし、買い物環境も共働きの方には難がありますからね。

  42. 492 ご近所さん

    昨日は営業の方々が一日お休みだったので擁護レスが少なかったですが、
    さっそくプラウドブランドの下落という話題から話を逸らすレスがつづいてますね。
    美しが丘などのスレを見る限り、>>470 >>472 さんのいうことが深刻に受け止められてよいと思いますが。

    加賀が富裕層(板橋区内限定)であるかについては、先日購入済みと称する方々がご年収を続々披露されていましたね。
    あれを見る限り、このマンションの購入者層が到底富裕層(板橋区内限定)とは思えませんが。
    むしろ無理なローンを組んで近いうち破たんし、安値で手放すことになり、それが中古の査定価格として
    基準になることで資産価値の下落につながることが懸念されます。

    あれも営業の方々が、あまり裕福ではない方々に「私でも買える」と思わせるため偽の書き込みをしただけですか?

  43. 493 匿名さん

    ご近所さんなのに、この物件に熱心な方なんですね。
    ここは、建設反対運動でもあったのですか?

    通りすがりのものですが、長文だったので気になりまして。

  44. 494 匿名さん

    本当にここのご近所さんなら、「美しが丘」なんてレス気にもしないと思いますよ。
    私も検索してやっと神奈川県なんだなとわかったくらいですから。
    きっとプラウド嫌いなのでしょう。

  45. 495 契約済みさん [男性 30代]

    批判する人ってただの親切心でやってるの?
    ヤバい物件だから買うなよーって教えてくれているとしても、自分にメリットないじゃん。
    擁護はわかる。契約者は自分の物件が人気あるって思わせたいし、野村の営業は売りたいしね。

    つまり批判する人は、新しいマンションができて人口増加を懸念する近隣か、他デベ。

    野村プラウドがやばいなら、このスレ以外全部のプラウドたたけばいいのに。
    受付期間中に批判が多いのも、傾向にあるよね。

    とりあえずマークスみたいなことにならないかは営業に確認してみるよ。

  46. 496 匿名さん

    荒れてるね

  47. 497 匿名さん

    加賀って、むちゃくちゃ 外国人多いょ。

    韓国人、中国人だらけだょ。

    石神井は毎年、転落事故あるしね。

  48. 498 匿名さん

    加賀保育園って、以前は区立でしたけど、築年数が酷いなどで家政大に委託したんじゃないの?

    区立にに比べると内容が変わったみたいだけどね。
    みんな、文句あるけど、背に腹は代えられないってことかなぁ。

    場所はいいとこだょ。

  49. 499 匿名さん

    なんでこここんなに荒れてるの?
    志木のプラウドとか他はすごく平和なのに。
    場所柄が悪いのですかね

  50. 500 匿名さん

    此処って、安いね。

    セカンドハウスに買うかなぁ。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ加賀学園通り」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸